さくらひらひら

2013.03.31 22:23|まぐ
一気に咲きそろった桜が、散歩の足元でひらひら。

sakuradance.jpg

風で舞う花びらを追いかけて、くるくるダンスするかのようでした♪


ぼっちゃん。

2013.03.30 11:23|まぐ
朝からよく晴れて気持ちよくお散歩。


歩き出して5分。


事故発生( ̄▽ ̄;)


最近は階段も軽やかに駆け上がり、ジャンプもびよんびよん。
そろそろ行けるかなーと、川の飛び石にチャレンジ。


まだ早かったようです(汗

ひとつめに乗って、次に飛ぶ前に考えたまぐさん。
おもむろに、乗っていた石から横に降りました。

ぼっちゃん。

えぇー(T▽T)

これが事故現場。石が濡れているのがわかりますでしょうか。
bottyan.jpg


脚をおろしたあと、しばし呆然と立ち尽くしたまぐさんです。
わかってなかったのねぇ(^_^;)

ダイブ?

2013.03.29 23:56|まぐ
お散歩は川沿いの道。
水辺には鳥さんが優雅に泳いでいたり、散った花びらが流れてきたり。

じーーーーっ

kawanozoki.jpg

間違っても飛びこまんといてや~((^^;

見返りまぐ

2013.03.28 23:51|まぐ
あんまり夢中になって遊んでいるので呼んでみました。
まーぐー?

mikaeri.jpg

なにー?

あら。見返りハンサム♪
いつも身体のどこかをくっつけているまぐさんです(^^)

ごめんなさい

2013.03.27 22:57|まぐ
syungao.jpg

背が高くなって、伸びあがればテーブルの上のものが取れるように。
持って行ったメモを取りあげようとしたら、勢い余って「がぶっ
すぐに放したところをみると「しまった~」ってとこかも。
怒った顔でみていたら、おずおずこんな顔になりました(笑
メモを置いたワタシも悪い。どっちもごめんなさい<(__)>

ごちゃごちゃ

2013.03.26 23:56|まぐ
木のおもちゃ、ラップの芯、そしてトイレットペーパーの芯。
自分のお気に入りをかき集めて・・・

gotyagotya.jpg

そんなややこしいとこで寝なくても(^^;
写ってないけど、奥にはスリッパもあります(笑

大きくなっても

2013.03.25 22:49|まぐ
biribiri.jpg

やることは同じ(--#
ワゴンを齧って怒られたあとの八つ当たり~

フムフム

2013.03.24 22:28|まぐ
これからのワンワンは、しゃかいじょーせーにもくわしくないと。
しんぶんよんでます。

sinbun.jpg

はい ウソです(^^ゞ
テーブルに乗せた顎の下に新聞をぐいぐい。
匂い嗅いでました(笑

もうすぐまる5カ月

2013.03.23 23:30|まぐ
kuruma2.jpg

車移動の画像です。
朝日に照らされて、なんだかきりり☆

kuruma1.jpg

1月アタマはこんなだったのに。おっきくなったね♪

散歩ネタ

2013.03.22 23:57|まぐ
このバッグを持つとお散歩だ!と覚えたまぐ。

saisoku.jpg

あぐあぐ噛みついて催促してます@ばーちゃんちでのワンショット
そして帰ってくると・・・

tarai.jpg

これはわが家の玄関。このタライで脚を洗われる。
画像はないけれど、それはそれは情けな~い顔をするまぐでした。

初シャンプー

2013.03.21 21:40|まぐ
ちょっと長めのお散歩に行って、お疲れのところですが・・・
時間のあるときでないとできない!
思い切って、今日が初シャンプーです。
最初は何をされるんだかわからずおとなしくしていたけれど、
シャワーのお湯が体にじんわり届くころには大慌て。
最後は私にしがみついて泣き出しました(^^;

これでドライヤーなんかかけたらどうなるかと思われたため

kanso1.jpg

パネルヒーターでセルフ乾燥中。

kanso2.jpg

ちょっと艶が出たように見えます。気のせいかな(笑
今日は長お散歩とシャンプーでフルパワーだったまぐさん。既にねむねむ♪


お散歩中

2013.03.20 23:59|まぐ
雲が多くて、昨日までよりちょっと肌寒い朝。
散歩コースには、春の彩りがあれこれあります。

rengyou.jpg

ほかにも梅やスミレなんかもあったんですけど。
実はこの写真を撮るのにだいぶ苦労しました。
じっとしてないんですもん・・・
花を愛でる余裕なんてなく、がしがし歩きますから(笑@まぐ

さて、お花は愛でなくても落ちているものには敏感なまぐさん。

hiroimono.jpg

今日はしばらく、この小枝をくわえて歩いてました。
なんだかとっても得意げでした(^^;


しぱーど

2013.03.19 23:57|まぐ
sipado.jpg

この画像を見せて問いかけてみました。

「何犬でしょうか。」

職場の一人が言いました。

「シェパード。」

黒柴だってばー(T^T)

なんだか日に日にお顔が長くなっているような気がするまぐさん。
た、たしかに柴と言うよりは・・・

あんまりワタシが打ちひしがれているのをみて、もうおひとりが言いました。

「んじゃ、しぱーど ってことで。どう?」

黒柴だってばー(号泣)

しゃりしゃり♪

2013.03.18 22:15|まぐ
syarisyari.jpg

フード以外で貰えるのは今のところ、
アキレススティックとぽんかん、そしてりんご。
りんごは特にお気に入りで、気付くと「ちょーだい!」と大騒ぎ。
こればかりは丸のみせず、しゃりしゃり美味しそうに噛んでます。

くわえて後ろに下がって・・・
なぜか大物は、床に置いて食べるのよねぇ わんわんは(^^;

階段クリア

2013.03.17 22:42|まぐ
昨日の朝のことですが・・・

階段が苦手なまぐ。
お散歩途中にもあるのでこうやって
yokeru.jpg

よける。

えええぇ~ それじゃよけられないところは抱っこするの~?((^^;
6キロを超えてずっしりしてきたのでここは頑張ってもらおう。
リードを引っ張って登らせると
hasikko.jpg

おー! 行けましたー♪
ちょっと端に寄ってますけど(笑

上り下りどっちもクリア。
また世界が広がったね~(^^)

おすましさん

2013.03.16 23:25|まぐ
osumasi.jpg

なんかかわいく撮れました。

久々に(笑

どっちかというと・・・

2013.03.15 23:09|まぐ
朝のお散歩に行こう!

と、いつもより30分早起きしました。
まぐは・・・半分寝てる(^^;
様子をみていると、お膝に乗せろと要求。

bou.jpg

お散歩とねむねむ。
どっちかと言うと後者だったらしい。
このまま、また寝ました(爆

ごはんが終わってからお外コール。遅いってば~

動く光るもの

2013.03.14 23:15|まぐ
じーーーーーっ

hikari1.jpg

これ なにー?

hikari2.jpg

太陽の光で反射した腕時計の光。
しばらくおいかけて・・・

食べられないので諦めました(笑


丸まる

2013.03.13 22:27|まぐ
nachiguro.jpg

友人が以前にくれたコメント。
まぐが丸くなったら・・・

●「那智黒」●

もう丸まらないと、お膝の上には乗りきれません~

お散歩だーい♪

2013.03.12 22:18|まぐ
三回目のワクチンから2週間(に、一日早いけど(^^; )
お天気もいいしあったかいとくれば、行くしかないでしょー!

待ちに待ったお散歩デビュー♪
sanpodebut1.jpg

ちょっと及び腰に見えるのは初日ってことで(笑

歩き始めはまぁそれこそ「挙動不審」
前行って後ろ行って、右へふらふら左へよろよろ
踏ん張って帰ろうとしたかと思えば急に前に突進(--;
落ち葉に木の枝、木の実にゴミと、路上は誘惑がいっぱいでした。

なんだかんだで往復45分くらいは歩いたかと。
帰りは調子よくスムーズに歩いて家の方へ・・・

んがっ
sanpodebut2.jpg

引っ張っても踏ん張ってるしー

リーダーウォークってなに?ってな感じの気ままなお散歩。
思わず一緒に走っちゃいました。ま、いいや♪
夜もてこてこ歩いて初日終了。あ、毎日はいけないからねっ>まぐ

ストーブ犬

2013.03.11 21:52|まぐ
stove.jpg

これは昨日の午後、急激に気温が下がったあと。
ばーちゃんちでストーブの番をするまぐ。

こげるよ(^^;

乗れましたー

2013.03.10 21:58|まぐ
ちょっと前までは、一段でも伸びあがらないと見えなかったのに。

ehen2.jpg

今では二段積んだ上に乗れてしまいます@箱
得意げにお目目きらきら。
降りられないけどね~(笑

背景がごちゃごちゃなのはお許しを(^^;

そして今日はまぐちんパニック記念日。
小さい頃は大丈夫だった掃除機が、怖くて怖くて逃げまどいました。
最近は親元に預けている間にかけていたので気付かなかったよ。
出かけて帰ってからも不安げで、そばを離れず・・・
いまも膝の上。異様におとなしいです。
ほんま怖かってんなぁ~

がっし!

2013.03.09 23:21|まぐ
otete.jpg

大好物のアキレススティック。
最近は齧りながら自分の手でホールド。
爪を切らせてくれないので食い込んで痛いんですけど(^^;
食べきるのも早くなりました。大きくなったね~

わしわし

2013.03.08 22:56|まぐ
あいかわらず、チラシを見つけるとわっしわし(^^;

tirasi1.jpg

何を誇らしげにしてるんだか・・・
面白い顔だから下から撮ったるー!!

と、調子に乗ってたら

tirasi2.jpg

わー きたぁ~~!

寒がりくん

2013.03.07 22:14|まぐ
だいぶあったかくなってきたけれど・・・

paneru2.jpg

朝はパネルヒーターに張り付くまぐ。
そろそろつけなくなるよ~

まぐ玉

2013.03.06 23:00|まぐ
magutama.jpg

一回のブラッシングで抜けた冬毛・・・の一部をおにぎりに。
実際はもっと抜けて、あっちこっちに飛散した模様。

春ですねぇ(*^^*)

ほっかむり

2013.03.05 22:00|まぐ
mienai.jpg

眠そうだから、上から膝かけをかぶせたら・・・
そのまま寝ました。顔がどこにあるのかわからんなー

腕のすきま

2013.03.04 22:04|まぐ
guu.jpg

鼻先をどこかにつっこんで寝る。
空気が冷たいのかなぁ
こっちはあったかくていいけど、ちょっと湿っぽいよぅ

ぼちぼち準備

2013.03.03 22:30|まぐ
ねー これ なんでついてくるのー?

himo.jpg

お散歩デビューにむけて室内でリードをつけてみました。
出かけるときは念のためいつも付けているけれど、
室内でずるずる引きずるのは慣れていないまぐ。
追いかけたり逃げたり大忙しです。

抜けました♪

2013.03.02 12:22|まぐ


昨夜、いちばん前の歯茎から出血。
おや?と見てみれば、一本ないよ?
あとからみつけました。たぶん最初の生え代わり。
おとなになるんだなぁと感慨深く、
子犬らしさが消えていく寂しさもちょっぴり
| 2013.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ