すま~いる♪

2013.04.30 23:31|まぐ
見てくださ~い♪

nikkori.jpg

ねっ? ねっ?
かぁわいぃでしょ~
たまたま撮れた一枚。貴重だ(爆

昨日の追記。
川の飛び石、渡れました(^^v


がりがりかいかい

2013.04.29 22:21|まぐ
koramagu.jpg

もう歯がかゆいってこともないはずなんですが・・・
あっちこっちをがーりがり。
スプレーは乾けば平気、下手すると壁まで齧ってます(--;
まぁでもそれも、もう少ししたら見られなくなるのかな。

それよりも気になるのが「かいかい」
口元を後ろ足でバリバリ掻き倒します。
時にはかゆみのあまりか「ん~~~~~!!」と唸りながら。
今度、お医者さんに訊いてみようっと。

何を言うでもなく・・・

2013.04.28 23:48|まぐ
hengaosirome.jpg

カメラ嫌がって白目になるまぐさん。
なんも言うことなしです。
かわいいなぁ(*^^*) ←親ばか

ふんばる

2013.04.27 09:40|まぐ
川沿いは下草が刈られて緑の匂い。
土手の入り込める部分が広がって・・・



ふんばるまぐ( ̄▽ ̄;)
落ちんといてや~!と、ひっぱるかーちゃんです。

メダリスト?

2013.04.26 23:57|まぐ
ちょっと誇らしげ・・・・に、見えます?

medaru1.jpg

おもちゃを首に掛けられて、まるでメダリストのようなまぐ。
実は・・・

medaru2.jpg

なんで取れへんねんや~!!

しばらく格闘してました。ごめんごめん(^^ゞ
でもなんか楽しそうやったよ~♪


平気だも-ん

2013.04.25 23:19|まぐ
気温が上がってきて、散歩の後はちょっとぜーはー。
片づけてふとみると、ごろんとしていることもあるまぐさん。
なーんや。
しんどいんやな(ニヤリ



「うううううん! ぜーんぜん 平気だもーん!」

微妙な白眼がウソつき~(^皿^)

安眠姿

2013.04.24 22:54|まぐ
この寝姿をみていると・・・

annminn.jpg

ついつい、隣に並びたくなります♪
でも足蹴にされて起きるんですけどね(--;

ぶすっ

2013.04.23 23:12|まぐ
miehen.jpg

ばーちゃんちで。
積み上げた段ボールを飛び越えてしまったまぐ。
かといってこれ以上高くすると人が動けない、というわけで。
大工さんに頼んだスライド式の柵がつきました。
向こうが見えるようになったのはいいけれど・・・
出ていけないのがつまらないらしく、なんだかふくれるまぐさんです。

オトナの階段

2013.04.22 23:01|まぐ
kamikami.jpg

噛み噛みぃ~♪と、無邪気なまぐさんですが。

最近は、チーの時に微妙に後ろ足が地面から浮いていたり、
今日は初めて、お散歩中に2回チーしました@いつもは1回
すれ違ったワンちゃんを鳴いて呼んだのも初めてかも。
ベッドを抱えてマウントするのも最近激しいし、やたら匂いを嗅ぎます。
折しも最後の犬歯が、今日ポロリと抜けました。

オトナの階段 ちゃんと昇ってるんだなぁ~

ぐったり。

2013.04.21 21:25|まぐ
shanpoo2.jpg

本日、2回めのシャンプー。
終ってからひとしきり大暴れで発散したまぐ。
気付くとばったり倒れ込んでました。
お疲れさん(^^*

ないっ

2013.04.20 23:35|まぐ
最近はすっかりひとり遊びが上手になりました。
ぬいぐるみもボールも、くわえては放り投げ・・・
わざと狭い場所に落としては、どうやって出すかを楽しんでいるようです。

それはいいんだけど。

basyotigai.jpg

そこちゃうってば(^^;
出てきてるのに気付かずに見当違いの場所を探すんだから~
このあとも必死でワゴン下に手を伸ばすまぐでした。
そしてワゴンの惨状もお披露目(涙

禁断の!

2013.04.19 23:58|まぐ
ichigop.jpg

あ~あ~ とうとうやっちゃいました~!
伸びあがってきて、デザートのカップをぺろりん☆
止めるでもなく、ついついカップを差し出したのはワタシです。

だって嬉しそうだったんですぅぅ((^^;
ちょびっとだったけど、お目目うっとりのまぐでした♪

カワガン・・・

2013.04.18 22:50|まぐ
kawaiiganko2.jpg

可愛いお顔です。
でも、実はこの時・・・ワタシとバトル中(^^;
なんとか室内チーをと思う私に対して、まぐさんガンコガンコ!
結局昨日はお散歩中止で、ごはんのあとにようやく達成。
かえって体に悪そう・・・というわけで、
今日はもうあっさりとお散歩に連れて行きました。

可愛い顔してガンコさん。というわけで、カワガン(笑@お題

なーなー♪

2013.04.17 23:12|まぐ
かーちゃん ぼくなー

nee1.jpg

ちょっと恥ずかしいねんけど・・・

nee2.jpg

こんな怖い顔できるねんで!

nee3.jpg

ひぃぃ(T-T)




じろりん☆

2013.04.16 23:28|まぐ
jitoo.jpg

気持ちよさそうに寝てるなぁとカメラを構えたら・・・
睨まれました(^^;
最近いいお顔は撮らせてくれないカメラ嫌いのまぐさんです。

たくましい背中

2013.04.15 22:34|まぐ
お散歩に行くようになって、筋肉がついてきた印象のまぐさん。

doten.jpg

思わず寄り添いたい背中に(笑
でも実は、つっぷして拗ねてます(^^;
なんか反抗しだすと頑固だし。
子どもから大人へ、変化の時期なんかな~

やはり野におけ

2013.04.14 21:06|まぐ
じゃ、ないけれど。

nonioke.jpg

やっぱりアスファルトよりも緑が似合います。
地面の上をてけてけ歩くまぐさん。
ダニやけがも怖いけど、気持ちよさそうです。
帰ってからしっかり拭きとらねば(^^;

***********************
今日、入院しているじーちゃんと2か月ぶりにご対面。
まぐがわが家に来てくれて、本当によかった。ありがとね♪


快晴!

2013.04.13 11:31|まぐ
aozora.jpg

まぐも空を見上げる♪
気持ちのいい朝です(^^)

なんかちょっと、サマになってる!?

じっ

2013.04.12 23:56|まぐ
最近は寝るよりも噛みついていることが多いベッド。
がしがし噛んでいて、突然停止。

nin.jpg

じーっと、なんか考えてました。
明日のごはんのことかな?(笑

ガンコさん

2013.04.11 23:05|まぐ
サークルを拡大して、お留守番中のトイレ対策。
始めの二日はばっちりでしたが・・・

心配した通り、昨日今日は我慢していたようです。
このままではまたしなくなってしまう!というわけで、
お散歩に出る前に室内でしてもらおうとしたんですが。

ganko.jpg

まぐさんガンコ。
ひんひん言いながら、40分粘りました(--;
こっちも負けずに「チー」の声かけを続けてようやく達成~
さて、明日からどうなる事やら。
これも柴犬らしい特徴なんですかね~@ガンコ

新たな獲物

2013.04.10 22:21|まぐ
それは洗濯物用ハンガー。

hangaa.jpg

すっかり我がもので、取ろうとすると必死で確保。
実は・・・
真ん中あたりを持って、狭い通路を抜けようとしたまぐさん。
ハンガーが引っ掛かって ぼよよ~んと押し戻される。
漫画みたいでした(笑

にらめっこ

2013.04.09 23:08|まぐ
朝のお散歩で・・・
にらめっこ。

niramekko.jpg

群れから離れて、じっとまぐのほうをみつめるこの鳥さん。
「絶対とどかへんから大丈夫や~(^皿^)」
とか、思ってたんだろうな。

まぐさん 残念(笑

もうすぐ半年

2013.04.08 23:40|まぐ
去年の10月31日に生まれたまぐ。
2か月足らずでわが家に来て、今月末で生後半年になります。
歯も少しずつ生え換わり、すっかりおにーちゃんになってきましたが・・・

koinu.jpg

先日、一緒にうたた寝していてふとみるとこんな寝姿。
子犬っていつまでそう呼ぶのかわかりませんが、
愛らしい今の姿もしっかり覚えておきたいと思うこのごろです。

がーじがじ

2013.04.07 23:01|まぐ
木製ワゴンをバリバリ齧るので、代わりに渡した木のおもちゃ。
オスマシ顔で齧ってます。

kajiru2.jpg

なに~ 写真とるの?

jiii.jpg

まぐさん。片方の出っ張りが完全になくなってるやん(--;
その行く先はおなかの中。排出されてびっくりする私です・・・

衣替えと模様替え

2013.04.06 23:58|まぐ
初めて首輪をつけた日から3か月とちょっと。
あっという間に小さくなったので、二代めの赤い首輪に衣替え♪

tibikubiwa.jpg

なんだか気にいって遊んでます。これが最初のサイズ。ちっさ!
今度のは少し太くて大きいもの。本人は変わったことに気づいていないよう(笑

そしてお部屋も模様替え。

kakudai.jpg

実は尿検査で結石の結晶が出ていると指摘されました。
ごはんを変えるようアドバイスされましたが、いまのも結石対策済み。
どちらかといえば、お留守番の間にチーをしないせいかなぁと。
別室トイレにしていたけれど、それでもいつの間にかしなくなってました。
そこで、サークルの外にスペースを拡大。いつものトイレ場所を含む(笑
これで留守中もチーしてくれることを期待します。

模様替え後のまぐさん。
入口から中を凝視して、なかなか入りません。大丈夫かしら(^^;

こうなってます

2013.04.05 23:57|まぐ
ちょっとピンぼけだけど、あらカワイイ(^^♪

nozoku.jpg

ここは、ばーちゃんち。
実はこうなってます。

nozoku2.jpg

なんだか急に大きくなって、上体をすっかり乗せられるように。

うーん うーん。

ちょっと・・・横着(笑

まぐさんお花見。

2013.04.04 22:56|まぐ
すっきり晴れて、早朝から気持ちの良い日。

25hanami.jpg

桜も満開。
まぐさんも無理やり止められてしばしお花見です♪

ほんとは向こうから来る自転車の人に夢中なんだけど(笑
なかなかじっとしてくれない中で貴重な静止画像。
ほんとは正面から撮りたいんだけどなぁ~

ごろ~ん

2013.04.03 23:26|まぐ
gorone.jpg

大胆な寝姿・・・(^^;

添い寝するように横に並ぶと、すっと場所を変えるか、
伸びをするふりをして脚で押しやられます。
自分が寄ってくるときはお尻をくっつけてくるくせに。

けちっ

登録

2013.04.02 22:50|まぐ
本日、狂犬病の予防接種が完了。
kansatu.jpg

鑑札を受け取りました。
最近のはかわいいですね(^^)
後ろに写ってるのがフィラリアのお薬とフロントライン。
いろいろとやることがあります。

さて。
注射と雨のおかげでお散歩なしのまぐさんは・・・
gauu.jpg

がうがう 八つ当たりしてました。顔がコワいぞー!
ベッドに噛みついた拍子に歯が一本また抜けました♪

シルエット分析

2013.04.01 23:12|まぐ
gyakkou.jpg

・・・耳、かな?

いまだに黒柴かシェパードか論議で盛り上がる職場(笑
大抵はハナの長さを指摘されるのですが・・・

耳が大きい気がする。
それにしても・・・

逆光の中、小首なんかかしげちゃって。

かわいいなぁ(^^*  ←親ばか

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ