暗がりに

2013.05.31 23:24|まぐ
黒まぐ。

yamisiba.jpg

闇夜のカラスじゃないけれど♪

今日は職場の歓送迎会だったので朝からばーちゃんちへ。
今頃こうやって、闇に潜んでいるのかも?(笑


ぷんぷん#

2013.05.30 23:25|まぐ
おもちゃを取りあげられたので

punpun.jpg

腹いせにワゴンをがっぷり。
くわえた格好になって下アゴが見えません(笑

だってね。おもちゃってそれ私の靴下ですから~

アタマ隠して・・・

2013.05.29 22:32|まぐ
オチリ丸見え(笑

otirimise.jpg

窓が開いているので、外の音に敏感に反応。
覗きこんではふんふん鼻を鳴らしています。

それにしても・・・
がっしりした後ろ脚とオチリだわぁ(^^*

横着なヤツ。

2013.05.28 23:01|まぐ
ボールを持ってくると、大抵は放り投げろとおっしゃるのですが。

時にはこんな風に
ootyaku1.jpg

寝転がったままで
ootyaku2.jpg

届かない位置にあるのをそのまま待っているまぐ。
はいはい、キミの方に近付ければいいんやな(--;
まるで自動ボール寄せ機なワタクシでございます・・・

落ちたー!

2013.05.27 23:56|まぐ
点々と連なる足跡。水場を使った覚えはないけど・・・

えーん
ochita.jpg

なんと。
帰り道で飛び石を踏み外して川に落ちました(^^;;
後ろ足が落ちた状態で、前足は石の上。
しばし放心状態で動かないので、お尻を持ち上げる始末。
何か考えごとでもしてたんでしょうかね~
あるいは足が長いのでもつれたとか(ぉぃ

びっくりしたけど・・・
放心状態がかわいくて、思わず噴き出した私です(笑


だいじょう・・・ぶ?

2013.05.26 22:48|まぐ
掃除機と同じになるかと心配しましたが・・・


なんか涼しいねん。
senpuuki.jpg

いまのところ大丈夫・・・かな?(^^;
うーん 微妙な距離だわ。




キミのまくらは

2013.05.25 17:02|まぐ
kutusitamakura.jpg

アタシのくつしたー(TT)

カバンからハンカチを持って走って行き、
取り返して戻るとスニーカーを持って走り去り、
取り返して戻るともう片方のスニーカーを持って飛んでいき。

かたっぽないなぁと思ってたのよ、靴下。

なんやかんや、片っぱしから持っていくいたずら坊主です(^^;

かーちゃんの責任

2013.05.24 23:25|まぐ
yurusu.jpg

あらん かわいい(^^*
でもその紙は取り上げですよ!

夜のお散歩中。
まぐは自転車と接触しました。
まぐが左から右に道を横切ったとき、後ろから音なくやってきた自転車。
ぎゃうんっ!
まっすぐ自転車にぶつかられた形になりました。
リードを少し長めに持っていたのと、
自転車に気づかなかったのとで起きた事故。
またしても私の責任です。ほんまごめんなまぐー(;;)
リボンに掃除機に自転車。この数日で寿命縮まってへんやろか・・・

ぶつかり方がよかった?のか、まぐにけがはありません。
それにしても自転車のにーちゃん。
知らん顔して行きました。こっちが悪いから謝ったけど、なんかハラ立つー#

スフィンクスまぐ

2013.05.23 22:21|まぐ
だだーん♪
ちょっとスフィンクスみたい?
sfi1.jpg

なんだか偉そげ(笑
一部拡大。

sfi2.jpg

時々こうして曲がってます。しびれたりしないのかなぁ

トイレシートをトレーに乗せました。
今までも嫌がってしなかったのでダメもとでと思ったら!
今日はちゃーんとトレーの上でしてましたよ♪
まぐえらいっ

運び屋

2013.05.22 22:51|まぐ
鳥さんや蝶々、羽のある皆さんには逃げられるまぐ。
最近は脚を忍ばせて近づくけどやっぱり無理で・・・
スナイパーにはなれないけど。

hakobiya.jpg

運び屋ならなれるかな(^^;@種だらけ

************************************
昨日の追記と今日の反省。
今日も帰ったらシートがびりびり。
叱ってから掃除機を運び、まぐを部屋から出そうとしたら動きません。
おやぁ フリーズしちゃったかなぁ(^皿^)
と思ったら・・・

じょーじょーじょー  えええぇっ(@@;;

怖くて怖くて、おもらししてしまいました。
うわ~ごめ~ん(><)
そうやんな。
昨日はずっとついて歩いて、夜もなかなか寝ようとしなくて、
今朝もくっついたままで、出かけるときに久々に泣いたもんな。
そんだけ怖いのにうかつでした。
まぐごめん~~<(__)>

ちょっと覚えてくれるかと期待したとこもあったので半分確信犯。
かーちゃん いじわるやった。ほんまごめんなぁぁぁ(涙

く、くるかな

2013.05.21 22:50|まぐ
目の前にかーちゃんいるけど、後ろが気になるねん

kurukana.jpg

私の後方にはまぐの苦手な掃除機が片づけてあります。
見えへんのにびくびく(^皿^)

トイレシートをびりびりに破いてあったので、
いつもは怖がるからやめていたけどかけてやりました!(鬼

odaran.jpg

いつまでもしっぽがたれて、私から離れないびくびくまぐです(笑

病み上がり?

2013.05.20 22:52|まぐ
なんだこの顔(^^;;

yamiagariuso.jpg

病み上がりとは思えないやんちゃっぷり。
まぁ あっち噛みこっち噛み。
片っぱしから齧り防止スプレーをかけて回ったら、
ぷりぷり怒ってこの顔です(笑
このワゴンもそろそろ変え時かなぁ

復活!!

2013.05.19 21:59|まぐ
元気になったでー♪

genki.jpg

ご心配いただいたみなさまに復活の御挨拶(^^)
朝から元気にチーもして、ごはんももりもり食べました!

ほんとによかった・・・

今後も気をつけなければ。
早速、手の届く範囲の紐状のものは片づけました。
ちょっとまぐさん。タオルの糸を引っ張るのはやめなさい~(汗

そしてフードの切り替えの話。
実は前回から、尿に石の結晶が出ていると言われていました。
フードと言うよりは留守番中のチーしない問題。
でも改善に限界がある今、とりあえずできるのはフード。
今使っているのは、購入したサイトの国産無添加のもの。
気にいっていたのですが、医師のアドバイスも受けて変えることにしました。
何にすればいいやら情報過多ですが、準療法食というものに決定。
粒が大きくカリカリなので、ゆっくり食べるというおまけ付き(笑
さてこれで改善されるかどうかは結果をみないとわかりません。
とりあえずしばらく続けてみることにします。

ひとまず安心のまぐさん。今は足元でうとうとしています。
みなさま、ありがとうございました!

まぐごめん

2013.05.18 22:52|まぐ
疲れて寝ています。
今日はまぐに、本当に申し訳ないことをしました。
gomenmagu.jpg

クッキーの口なんかについている10センチほどのリボン。
持って行ったのも、噛んで遊んでるのも知っていましたが、
いつも最後は放ってあるので取り上げなかったんです。
そしたら・・・
ゲホッ と聞こえて覗くと、リボンがない!
飲みこんでしまいました。どうしよう・・・

上手に排泄されるといいなぁと、この時はまだ深刻でなく。
フィラリアのお薬の交換(10キロ超えたので)や去勢の相談のため、
行ったお医者さんで雑談のように話したところ、それは危険だと。
紐のように長いものや、背骨の大きさより大きいものは消化しない、
特に紐は、腸重積を起こす可能性があるとのことでした。

すぐに吐かせましょうと処置が始まりました。
どうやらお腹いっぱいにして、お薬で餌ごと吐かせたようです。
出てきたものを確認し、医師の厳しい言葉に大ショックでした。
今回は無事に出てきたものの・・・
下手をすると開腹手術ということもあったかも。

そのあとは皮下点滴で背中に大きな水袋を背負ったまぐ。
今日は絶食絶水、安静にして、明日から吐き止めの服薬です。
帰ってからも元気なく、何度か胃液のようなものを戻しました。
少し元気になるといつも水の置いてある場所へ行ったり、
ごはんを期待して足元をうろうろ。

まぐごめん。
あのとき、ちゃんとリボンを取りあげていれば・・・

医師によると、ほかにもいろいろ出ていて、
ティッシュがたくさんあったと言われました。
でもそれはたぶん新聞紙。あるいは段ボール。
ティッシュは水に溶けないのでと遠ざけていましたので。
いずれにしても異物を食べさせないのも飼い主の責任ですね。

そんなこんなで、今日は猛省のかーちゃんです。
ごめんな まぐ。明日はりんご食べよなー(;;)

お留守番

2013.05.17 23:58|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番。
genkan.jpg

そんな恨めしげな眼でぇぇ((^^;
帰りが遅くなると、家の中でチーしないのが心配。
結局、帰宅は22時になり・・・
ほら よかったやろ。おうちやったらひとりで寂しいし。
ねー。良かったと言ってちょーだいなー。

思案中?

2013.05.16 23:02|まぐ
飛び石の真ん中で突然停止。

行くか・・・
ikukamodoruka1.jpg

戻るか・・・
ikukamodoruka2.jpg

思案中ですか(^^)
いいけど急停止急発進は、かーちゃんが落ちるよぅ

昨日の夜の

2013.05.15 22:54|まぐ
大惨事。

daisanji.jpg

昨日はなんだか落ち着かず、いつもならうとうとする時間にばたばた。
サークルからおもちゃを持ってきては遊べと要求、なんだろう?
そして入浴後に見たらこの状態です。
初めて食べたブロッコリーに興奮成分でもあったんか~

ちなみに・・・
びりびりになった本のタイトルは「柴犬の飼い方しつけ方」
まぐ狙ったか!?

アンニュイ?

2013.05.14 22:04|まぐ
こうやってるとなかなかオトコマエ(^^)
窓辺で何を思うのか。

madobe.jpg

次に見たら・・・ぐーぐー寝てました(笑

柔軟

2013.05.13 21:57|まぐ
juunan.jpg

ときどきとってもむずかしい姿勢をしています(^^;
柔らかいんだねぇ~

ちょーだい

2013.05.12 23:02|まぐ
tyodai.jpg

ばーちゃんが何かしている。

ぼくのごはんや!

まるで見張り番みたいなまぐです(^^)

入れない

2013.05.11 22:31|まぐ
ぼく これ怖いねん

kowainen.jpg

掃除機がある洗面所に入れないまぐ。
がぶがぶ大暴れのブレーキ(^皿^)

やんちゃくん

2013.05.10 22:49|まぐ
雨でお散歩なしが気にいらないまぐ。
廊下でチーするわ、机の上のものを引っ張り下ろすわ、
噛みつくわ走りまわるわ。
こぉの やんちゃくんめ~(--#

simedasi.jpg

リビングから締めだしてお仕置き。
ぴーぴー言うてます(笑

おニュー♪

2013.05.09 23:02|まぐ
newlead.jpg

リードを新しくしました!
前のより丈夫でちょっとだけ長い。
でも・・・
ヒトの靴なんかも一緒ですが、
大きいサイズはかわいいのがないねぇ~

出たいなぁ・・・

2013.05.08 22:46|まぐ
detaina.jpg

ばーちゃんちで。
柵の向こうをじっと見つめるまぐ。
お手手がかわいいなぁ(^^)

二日ぶりの対面は、感動の・・・
怒られまくりでした(--;  ごめんごめん~

寝ぼけてタッチ

2013.05.07 22:00|まぐ
今日は撮りため画像で。

寝ている間によく動くまぐさん。
ううぅーんと伸びをして出したあんよが・・・

touch.jpg

私の足にタッチ!
なぜだかこのままキープして眠り続けるまぐでした(^^;

幸せ探し

2013.05.06 21:14|まぐ
clover.jpg

四つ葉あった?(^^♪

わけあって、今夜から二泊はばーちゃんちでお泊まり。
旅行で預けるときとは違って、今回はとっても寂しいです。
心細いなぁ まぐがいないと静かだなぁ
いっぱい撮りためた画像でガマンガマンのひと時です。

まぐの寝相

2013.05.05 22:59|まぐ
定期的に伸びるようです。
結構派手に動く(笑

うにゅにゅにゅにゅ~

nobi1.jpg

みよよ~~ん

nobi2.jpg

わはは(*^^*)

探検隊

2013.05.04 23:17|まぐ
こっちになんかあるんちゃうかっ

gasagasa.jpg

あんまりガサガサ入るんじゃありません(^^;
最近はあちこち、くんくん匂いを嗅ぐようになって・・・

本日。しっかりはっきり、片足あげちゃいました@チー
でもいまのところ、右足しか上げられないらしい(笑
高いところにしたいときだけにしてねぇぇぇ

柴です!

2013.05.03 21:31|まぐ
顔が長いのと
耳がでっかいのとで

職場ではシェパードだと言われますが。

sibadesu.jpg

ねっ こうやってみると、ちゃんと和犬。
柴ですよぉ~(^^v

夜まぐ

2013.05.02 23:26|まぐ
yosanpo.jpg

暗がりではしっぽの裏とお尻の白が目印。
白しっぽのまぐさん♪@トナカイ対抗


| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ