そしてバテました。

2013.06.30 21:04|まぐ
sositebateta.jpg

昨日と同じ時間でしたが、途中で座りこんじゃったまぐさん。
日陰でしばらく涼んで・・・
次に立ちあがったら急に走り出すと言う((^^;

昨夜はサークルでなくリビングで寝かせたままにしていたら、
ちゃんと朝、ベッドのそばまで来てくれました♪
土日スペシャル。今日からはまた、ちゃんと定位置でね!

*追記
昨日は金髪のにーちゃんに「オトコマエやなぁ」と言われ、
今朝は茶髪のおねーちゃんに「カワイイ」と言われ、
夕方は自転車の女の子に「かわいっ♪」と言われました。
むふふ。
そして二匹の洋犬ちゃんにご挨拶できました!
いっつも勢い良く行くから怖がられるんだけど、奇跡的に静かだったので(爆


夏だなぁ

2013.06.29 23:32|まぐ
平日は早いけれど、土日はゆっくり出てお散歩・・・

してたら暑かった(^^;
6時台でも陽射しはサンサン。
asaatui.jpg

まぐの歩いている地表近くは、ひとの体感より相当暑いはず。
やっぱり休みの日でも早起きするか。
まぐ 起こしてや~

TV観戦中

2013.06.28 23:53|まぐ
wimkansyo.jpg

がんばれ~ 伊達さ~ん!
いや 映ってるのは別の試合だけど

じいぃっと見入るまぐでした(^^)@ウインブルドン

カッパショー

2013.06.27 22:11|まぐ
kappashow.jpg

届きました(^^♪
やっぱり赤です。職場で「オトコノコなのにぃ」と言われようとも。
だって似あうねんも~ん

でもこのあと、端っこに噛みついて脱ごうとしたまぐ。
本番でちゃんと着て歩けるかなぁ~

潜伏。

2013.06.26 23:14|まぐ
moguru.jpg

昨夜から、ソファの下にもぐっては裏側をがーりがり。
やめさせようとすると飛び出して室内を猛ダッシュ。
戻ってきてまたソファ下にもぐります。

カーペットがなくて気持ちいいのかもしれないねー(^^♪
でも爪のカチャカチャいう音が響き渡って、夜はご迷惑やでー(^^;

まぐまぐレスキュー隊

2013.06.25 23:02|まぐ
隊員一号準備完了しました!!
rescue1.jpg

早速出動でありますっ
rescue2.jpg

なんだかヘンでありますっ 顔がゆがむでありますっ
rescue3.jpg



・・・とまぁ、こんなセリフをつけたくなる姿。
同じ職場の黒柴くんは、ハーネスが可愛く似あっているのですが(^^;
まぐのせいじゃなくて、かーちゃんの選び方やねぇ

うーん でもフィットしててなかなかええよ♪
rescue4.jpg

ありがと まぐぅ~♪♪♪

はんせい!

2013.06.24 22:58|まぐ
なんでかといえば。

今日も今日とて、トイレシートがびりっびり(--#
とりあえず叱ってからお散歩に行って、
帰ってから掃除機をかけました。
悪いことしたってのはわかっているようで、この顔。

hansei2.jpg

まぁすぐに復活しちゃうわけですが(^^;
掃除機はやっぱり怖くて、今日はずっとそっち向き。

hansei1.jpg

背中を向けると襲われると思うのかなぁ(笑

新規ルート開拓

2013.06.23 23:51|まぐ
雨続きで十分にお散歩できなかったこの数日。
カラーも取れたし、日曜だしということで・・・
いつものルートと反対側にも足を伸ばしました。

ふんふん匂いを嗅ぐまぐさん。

kaitaku.jpg

同じ川沿いなのに、やっぱりちょっと雰囲気が違います。
斜面にすんごい数のハトさんたちが集会してたり。

hatoita.jpg

夕方もしっかり歩き、休日モード終了です。
さぁ明日からのお天気はどうかな。
カッパが届くまで、降らないといいねぇ~

とれたぁ♪

2013.06.22 22:58|まぐ
待合室での不安な様子は・・・

fuan.jpg

帰ってきたら、とびっきりの笑顔に変わりました(*^^*)

toretayo.jpg

カラーのあるときもかわいかったけれど、
やっぱりすっきり! よかったねぇ♪
お祝いにお初のスイカも美味しかったねぇ♪♪

でもここぞとばかり、口元をバリバリかきむしったので・・・
ただれたようになってしまったまぐでした。こりゃこりゃ(--;

えへ♪

2013.06.21 23:18|まぐ
sofauesmile.jpg

あらカワイイ。

これ、実はソファから降りられない状態です(^皿^)
小さい頃は身軽に飛び乗っては降りられなかったまぐ。
今は体が重くなったせいか、滅多に乗りません。
このときは・・・
大暴れの勢いで飛び乗った模様(笑
降りられないのは小さいころと一緒。
結局は抱っこで降ろされたやんちゃくんでした♪

今夜はかーちゃんが職場の宴会で、ばーちゃんちにお泊まりのまぐ。
さ~ 明日は抜糸だよっ!


ヘルシーおやつ

2013.06.20 22:50|まぐ
bulo1.jpg

じぃぃぃっ

bulo2.jpg

ふんがっ!

でもみっつめからは、ちょっと飽きました(笑@ブロッコリー

今日は雨でお散歩なし。
ベランダチーも成功せず、いつもより広いスペースにして出かけました。
帰ってみると・・・チーしてへんで(@@;
最後にしたのは昨夜の22時前。確認したのが今日の20時。
あかんっ 外いくでー!!

やれやれ。
これからは潔く、雨でも出かけようかしら。
とりあえず・・・かわいいカッパ探そうっと♪

今日で最後かも

2013.06.19 23:10|まぐ
今夜から雨予報。
しかも結構な大雨のようです。

と、いうことは。

lastcollar.jpg

お外でのパラボラ姿も、今日で最後になるかも。
なんとなく寂しくなって、梅雨空バックに記念撮影(笑

土曜日は朝からお医者さんに行って、抜糸してもらって、外してもらおうね。
あとちょっと、がんばれ~まぐ~(^^)/

今だけかな?

2013.06.18 22:35|まぐ
ご機嫌さんで、マイスペースからあれこれ持ってくる。

tirakasi.jpg

ボールなんかはくわえてぽいっ=3
わざわざこちらに向けて転がしてみたり、
すきまに挟まっているのが取れずに救いを求めたり。

かわいいなーまぐ。かわいいけどさー。

higaikakudai.jpg

本日の惨状。被害拡大(--#
畳がダメになることはもういいんだけど・・・
これって関係性の問題かしら。
それとも子どものうちだけー?
さすがにきつく怒られてしばらくは、様子見してくれますが。

お医者さんでしつけ教室もありますよと言われました。
そこまでじゃないと思うんだけどなぁ・・・
と、かーちゃんは悩むのであるよ>まぐ

ストレス発散?

2013.06.17 22:25|まぐ
現場写真・・・

tatamiboro.jpg

13時間のお留守番の代償なのかもしれませんが(--;

egaoote.jpg

笑顔でお手したって!!
したって・・・!

えーと。

かわいいなぁ♪(でれでれ

疲れてぶーたれくん

2013.06.16 22:02|まぐ
今日は術後一週間目の通院の日。
傷は綺麗だし心配ないよね~

と、思っていたのですが。

昨夜から急に耳を気にしだして、
かきむしろうとしてはカラーに阻まれ、仕方なく首を振りまわすことに。
あんまり激しいので、以前にもらっていた点耳薬を使ってお掃除。
耳の中が汚れていました。
拭いてやると気持ちよくて「ぐぅぐぅ」言ってます(笑

ということで、今日はそれも含めてお医者さんで診てもらいました。
掃除してもらってだいぶましになったようですが、まだ首を振る。
昨日はそれのせいで眠れていなかったのと暑いのとで・・・

mimitukare.jpg
疲れたぶー=3

敷居に顎を乗せて、ちょっとふくれっ面。
お疲れさん♪
あ、手術の傷は「すこぶる綺麗」だそうです

カーテン引き

2013.06.15 22:23|まぐ
うんしょー
hiki1.jpg

こらしょー
hiki2.jpg

どっこいしょー!!
hiki3.jpg

そんなお手伝い、頼んでへんで(--#

ばててた

2013.06.14 23:34|まぐ
このところ、暑さの続く近畿地方。
昨日は37℃あったそうで、朝でも気温が下がり切りません。

散歩から帰って、家に入ろうとしたらリードがつっぱる。
振り返ってびっくり( ̄▽ ̄;)
まぐが ごろ~ん と横になっています。
あらら。ばてばてだねぇ(汗

しばらく外気に当たって涼んでいるところ。
asabate.jpg

梅雨はどこへ行ったやら。
明日は少しましみたいです。ふぅやれやれ。

ポートレイト

2013.06.13 23:00|まぐ
idol.jpg

アイドルみたい?(^^♪

こっこれは・・・個人的にツボ

やんちゃくん変わらず

2013.06.12 22:18|まぐ
手術の後、なんだか少し大人しくなったような

気がしていた

のです 

mitana.jpg

それ 返しなさい(--#

やんちゃくんはやんちゃくん 元の通りのまぐ。
困ったようでいて、やっぱりホッとするのでした(^^)

あるのとないので

2013.06.11 22:40|まぐ
青いラッパのまぐさん。
顔が見えていればそんなにヘンじゃないけど

kaoari.jpg

顔がないと

kaonasi.jpg

ぷぷぷぷぷ(笑


それにしてもワンコの順応性は高い。
すっかり慣れて、振り回しながらお散歩してます(笑
逆に外したら、バランス取れなくてよろけるんじゃないかなぁ(^皿^)

アンテナ

2013.06.10 22:10|まぐ
paravola.jpg

パラボラアンテナで

tijouha.jpg

地上波収集中(違


だいぶ元気が出てきました!
散歩で走れるようになったのはいいけれど、
突然止まって傷を舐めようとするのはやめとくれ~
かーちゃんは急に止まれないのよ・・・
2回ほど蹴りました(謝

無事帰還☆

2013.06.09 23:58|まぐ
宇宙からの電波を傍受中(^皿^)

utyuuken.jpg

病院に一泊お泊まりのまぐが帰ってきました。お帰り~!
でっかいカラーつき。これで2週間を過ごすとは・・・大丈夫か?
お散歩に連れて出ても、傷が気になるらしくすぐに座り込んでしまいます。

suwarikomi.jpg
最後は抱っこで強制撤収(笑

ごはんもこんな。うまく器にかぶせたけど邪魔やろな~(^^;

gohanmien.jpg

寝ていてもしょっちゅう飛び起きるし、
傷口を舐めようとしてぐるぐる回るまぐ。
見ていると辛そうで、手術してよかったのか?とさえ思うほど。
日にち薬とは言え心配で仕方ありません。

明日からは日中は一人ぼっち・・・
とりあえず、明日だけはばーちゃんに見てもらうことにして、
ひとまずわが家に帰ってきました。
やっぱりごそごそ落ち着かない様子でしたが、

洗濯物を片づけていたら。

fukkatuhanga.jpg

こらーっ(^^♪
復活の兆しかな! がんばろうね~!

まぐのいない日

2013.06.08 23:00|まぐ
今朝は一緒にお散歩に行って、
強い朝日で映った影に“ダブルまぐ”だ~♪と写真撮影。
daburumagu.jpg

しかし今日は、このあとお水もごはんももらえず。
まぐちゃんお医者さんにお泊りです。
メリットデメリット両面考えて、去勢することにしました。
麻酔のリスクとか、術後のこととか考えると私も緊張。
伝染して増幅されたのか・・・

hisittu.jpg

待合室で、床にお座りしていたのが急にすがりついてきました。
このあと膝の上でも落ち着かないまぐ。
診察室に入りたくなくて、でも入ると固まって(^^;

今頃は点滴も終わって眠っていることでしょう。
痛くないかなぁ 大丈夫かなぁ
久しぶりの自由な夜ですが、逆に落ち着かないかーちゃんです・・・

あじさい

2013.06.07 23:46|まぐ
ajisaimagu.jpg

まぐは雑種じゃありません♪
雨上がりどころかカラカラで
数えるほど沢山はまだ咲いていませんが・・・

あじさい。
季節の写真が撮れました!


*元ネタはわかる方だけよろしくです(^^;


行っちゃった・・・

2013.06.06 22:54|まぐ
毎朝、お散歩コースで出会う大好きなおじちゃん。
今日は時間の加減で向かう方向が同じになりました。
そうなると興奮してご用が足せないので、しばしお見送り。

omiokuri.jpg

後ろアタマがカワイイ(*^^*)
でもちょっと寂しそうな、お見送りまぐさんです。

見上げたら

2013.06.05 23:09|まぐ
miageru.jpg

なんか目がヘンになりました((^^;

今日はばーちゃんちで寛いだまぐ。
トイレの心配もないし安心だけど・・・
体が蚊取り線香のカホリでぷんぷんです~

ひんやりぃ~

2013.06.04 23:14|まぐ
hiyaa.jpg

爪が当たるのが嫌で最初は乗れなかったアルミボード。
今はちゃんと気付いて冷えてます(^^*
暑い日が続き、扇風機とエアコンはすでに始動のわが家。
ヒトは何とでもするけど、まぐは守らなくっちゃ!

お手は定着したようです。
でもなんとなく・・・
「早くよこせー!」みたいな気もする(^^;

いらんねん

2013.06.03 23:51|まぐ
だからってそんなに離れなくても・・・

ringoiran.jpg

今朝はついに、二切れ目をくわえて行ってポイ=3
うーん なんでだろう。旬じゃないから?
だとしたら・・・
違いがわかるオトコよのぅ むふふ。

しかしこの方、今日はやってくれました。
トイレシートが見事に粉々。
トレーから引っ張り出して、これでもか!というほど破ってありました。
まずかったとは思っている様子。
明日からメッシュのふたもします。逆戻りやんか~  あっぽ!>まぐ

まぐ meets ネコさん

2013.06.02 22:51|まぐ
meetscat.jpg

お散歩途中。
背中の毛を逆立てる白ネコさんに、まぐは・・・


すごすご退散しました(^^;
誰かが置いて行ったごはんを死守。野性の凄みだったね。


今日はいろいろあったまぐ。
季節を過ぎて美味しくないのか、りんごを残しました。
3回目のシャンプーでひんひん泣きました。

そして!
お手ができるようになりました~♪
爪先立つような「ちょいお手」ですが、なんか嬉しいなぁ(*^^*)

余裕の表情

2013.06.01 23:56|まぐ
一日一ネタ、面白い画像があると嬉しいわけですが。

yoyuu.jpg

なんだか最近、余裕の表情。
まだ7カ月を過ぎたところなのに、みょーに落ち着いて見える(^^;
やってることはまだまだ子犬なんですけどね♪

| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ