ガンコさんの定位置

2013.07.31 23:49|まぐ
散歩が終わってマンションの前で立ち止まる。
クールダウン?
入室拒否?

harituki.jpg
パトロール中やねん!

そうやった。まぐまぐ救助隊やったねぇ。
引っ張ってもなかなか動かない、ガンコさんの定位置。


あそぼー♪

2013.07.30 22:55|まぐ
asobo.jpg
かばちゃん もっとひっぱってー!

朝の7時から夜の8時まで。
ひとりでお留守番をしているまぐさん。
家にいる間はできるだけ一緒に遊んでようと思うのです。

んが。
まーた畳を掘り返したね(--#
片づけてる間は遊べないでしょ。
直接かーちゃんを噛んじゃだめでしょ。
ごめん いろいろ用事があるねん。

そんなこんなで、平日はあんまり時間がありません。
申し訳なさで一杯の毎日です。

・・・みたい・・・

2013.07.29 22:56|まぐ
ばーちゃんちで。
衝撃的でした。

えっ! あれっ!!!

wanmitai1.jpg
かーちゃんおかへりー♪

だだだ だれこれ? まるで犬みたいなっ!!!

繋がれているだけでまるで印象が違います。
あまりにも柵を噛んで倒してしまうからと急遽の対応。
嫌がるわけでもなくそこにいたらしいのですが、驚いたのはこっち。

まぐ。アンタわんわんだったのねぇ・・・

おとなしくしていたけれど、仕事が終わって迎えに行ったら間もなく。
wanmitai2.jpg
がぶがぶ がじがじ 取れへんなー

やっぱりちょっと不満そうでした(^^;

ぶー

2013.07.28 23:42|まぐ
またしても掘り返してあった畳。
「誰やっ これやったん!」と言うと、目を逸らすまぐ。
首根っこ捕まえて叱りました。

ら。

okorareta.jpg
ぶーーーーーーー

ふ、ふててる(--;
わざわざそんなところにぎゅうぎゅうにならなくても。
そしてこのまま寝てしまいました。まさにふて寝。
わかりやすいというかなんというか・・・

面白い子やなぁ(笑

草食系男子

2013.07.27 10:32|まぐ
朝のお散歩。
やたらと道端の草を食べるまぐ。
胸やけでもしてるん?

sousyokukei.jpg
うえぇー にがー

草食系男子(笑
顔がいがんでるよー(^皿^)

ヨーゼフ!

2013.07.26 23:32|まぐ
あ~~~~!
まぐ!!
あかんよあかんよ~

katatumuri1.jpg
な、なに?なにが??

足元注意!
ヨーゼフ注意!!

katatumuri2.jpg
なんかわからんけど、かーちゃんがコワい・・・

幸いにも。
まぐはお口にいれませんでした@かたつむり
ヨーゼフでわかるかた、たぶん同世代です(笑

ごはんまだですかー

2013.07.25 23:03|まぐ
madakanaa.jpg
まだかなー ごはん。おなかすいてんけど。

まぐさん。
仕方ないんだよ。
キミが畳を掘り返して、その片づけに忙しいんだから##

こんにゃろー!
と言いながら、掃除機に右往左往するまぐがカワイイ今日でした(^^*

避難行動

2013.07.24 23:56|まぐ
soujiki1.jpg
かーちゃん!あそこになんかおるで!!

soujiki2.jpg
ぼく あれ 怖いねんなー・・・

まぐさん。
仕方ないんだよ。
キミが畳を掘り返して、部屋の中がイグサだらけなんだから#

体を半分かくして遠くから、掃除機に吠えてみるまぐでした(^^;

朝陽を浴びて

2013.07.23 22:52|まぐ
kitakukyohi.jpg
てってれー♪

華麗に帰宅拒否中@朝散歩
毎朝毎晩、このポジションでしばらく動きません。
早く帰ってごはん食べようよ(--;

かばちゃん

2013.07.22 22:31|まぐ
おーちゃんは、ばーちゃんちに常駐と決定。
わが家には新たに「かばちゃん」
ころんとしていてロープもついて、きゅーきゅー鳴きます。

気に入ったらしく・・・

kaba1.jpg
ひひひ。

kaba2.jpg
うおーっ


これこれ、アシがはしたないですよっ((^^;
どうしてだか、かばちゃん相手にはこの姿勢でいることが多いまぐ。
理性が飛ぶのかしら・・・


先日の噛み噛み問題。
押さえこむやり方でまるで改善しないので、方針変更です。
「噛んだら隔離」 しばらくこれでいこう。
クールダウンにもなるので。
お互いに(笑

なぜそこに?

2013.07.21 23:13|まぐ
クーラーを効かせてすやすや。

nazesoko1.jpg
ぐーぐー。

こっちからみるとふつうですが、こうなってます。

nazesoko2.jpg
すぴぴー。

なんでそんなとこで寝るんだ?
アルミのパイプは冷たくて気持ちいいのでしょうけど、
痛くないのかなぁ(^^;

おかへり♪

2013.07.20 23:54|まぐ
okaheri.jpg
かーちゃん おかへり~♪

と、言ったかどうだか(^^;

とりあえずおなかの調子は戻ったようです。
見る限りとっても元気♪

げんき・・・

で、元気過ぎて、ばーちゃんに怒られてました。
うーん。
どうやらばーちゃんを噛みにいったようです。
今までなかったのになぁ。
まぐは遊んでいるつもりのようですが、私でもけっこうきつい。
「しつけ教室いるんちゃう?」とばーちゃん。

うーーーーん。

わが家に戻ってからは落ち着きました。
長いこと放っておいたからかな。ごめんなまぐー(; ;)
明日はゆっくりお散歩しようね!


おーちゃんネタ

2013.07.19 10:31|まぐ
添い寝(ねつ造
soine.jpg
なんか手の間に挟まれたー

添い寝(本物
majisoine.jpg
ふー 落ち着くわー

明日は帰るからねっ

おーちゃん

2013.07.18 10:25|まぐ
まぐの新しい相棒は「おーちゃん」

otyan.jpg
かーちゃんの手が入るねんで。

わが家には、ぴーぴー鳴る「ぴーちゃん」
ばーちゃんちには、きゅっきゅ鳴る「きゅーちゃん」がいます。

この子はどうしようか。
ぴー、きゅー、とくれば、あーる?
あーるちゃん。呼びにくいわ(--
というわけで一つ戻って「おーちゃん」(笑
きいからちょうどいいよね~♪
お手頃サイズらしく、ぴーちゃんやきゅーちゃんよりも激しくお相手。
今頃ばびゅーんと投げていることでしょう(笑

へー

2013.07.17 10:19|まぐ
遊びに行くんやー
へー
かーちゃんだけねー
へーーー
ぼくはお留守番なんやー


へぇぇぇーーーーー

tono.jpg
ぷり。

きっとこうやって拗ねてるに違いない・・・
というわけで、今日から金曜までは予約投稿のまぐ日記。
一日一まぐ続行中(笑

許すよもう♪

2013.07.16 23:58|まぐ
朝のお散歩でにっこりさん(*^^*)

nikkorisan.jpg

まだ本調子ではないものの、おチリぷりぷりで元気に歩きました♪
ホッと一安心。

して。

本日帰宅。

なんじゃこりゃぁぁぁ(▼▼#

あーあ。
トイレシートがびりびりです。
カバーを乗せてなかったのもあるけど、またやったか。
しかも肝心のご用はシートの外(号泣
一応、トレーの上で試みた痕跡はありましたので、まぁ許す。
掃除機をみて後ずさり、
でも気になるのでたたたたたーっと通りすがりに様子見るのも、
許すよもう~♪
まぐが盛大にいたずらするのは、元気の証だもんね ←ちょっと無理あり

そして今夜から土曜の夜まではまぐさんお留守番です。
かーちゃんは旅に出てきます。
ばーちゃんの言うこと聞いて、良い子にしてるんだよ~

自分は遊びに行くのに、とっても寂しいかーちゃんです(^^;

回復途上

2013.07.15 21:40|まぐ
昨日の続きのまぐさん。
futyou.jpg

昼過ぎまでは、こんな感じでした。
夕方になってお散歩も行って復調の気配もみえますが、
今もなんとなくしんどそうです。
早く良くなるといいな。

で、今日の顛末も書き留めておきます。
朝はどちらも起きられず、遅い眼ざめになりました。
陽が高くならないうちにと散歩に出かけたものの・・・
途中で歩みを止め、いつもの半分で戻ってきたまぐさん。
うーん やっぱりお医者さんに行こう。
昨夜の救急病院でも、オナカについてはかかりつけにと。
ごはんはしっかり食べたところで受診しました。
問診と血液検査、ついでに尿検査(カテーテルで採取)もして、
お薬を頂いて帰ってきました。
結局のところ、何か拾い食いしたかもしれない、
ヨダレや息遣いはなんらかのサインなのでと言われました。
こないだ拾った木の実かなぁ 暗がりで口に入れた何かかなぁ
原因ははっきりわからないものの、とにかく重症ではないよう。
尿も綺麗とのことで、一安心です。
それでもまだ本調子ではないので、今日の午後の予定はキャンセルして
様子をみていましたが・・・食欲はばっちり(笑
あ~~ そうだ!!
太り気味なのでダイエットの指示が出てたで!>まぐ
ごはんを体重管理用のものと半々で経過を見ます。

まぁなんにせよ。
夜間救急に行く必要があったかどうかはわかりませんが、
あの時は本当に怖かった・・・
あとで後悔することにならずによかったです。
言葉で訴えられないまぐの、サインを見逃さないようにしなければ。
寝不足と、結構な出費と引き換えに得た教訓でした(^^;

晴のち雷雨

2013.07.14 23:59|まぐ
つっぷしてのびてます。うはーカワイイ(*^^*)
今にも折れそうなワゴンの足も、うはー(泣

nobigari.jpg

と、のんびりした一日になるはずだったこの日。
実は更新が翌日になる事態となりました。
数日前からおなかの調子も悪かったので、前兆はあったのかも。
昼間はのんびり家で寛ぎ、夕方からはばーちゃんちへ。
外泊してきたじーちゃんも一緒にごはんを食べて帰ったのですが・・・

夜遅くになって、急に息遣いが荒くなり、よだれがぽとぽと。
キュンキュン泣いてはうろうろと落ち着きなく歩きまわったのです。
二度ほどゆるい便が出て(それもなかなか家の中ではしたがらず)、
横になったと思えばうつらうつらとアタマが揺れる。
大丈夫なんやろか?
食欲はあるし動いてもいるけれどとにかく落ち着きません。
夜間の救急病院に電話をしてみても判断が難しい。
0時半までと決めて様子をみ、やはりと思いきって受診しました。
移動の車の中でもぐったり・・・してたんですが。
病院に着くとテンション上がって、なんだか復活(^^;
診察でも特に異常なしと言われ、周りの皆さまに申し訳なく帰宅。

帰って一旦は落ち着いたのですが、やはり深夜に起き出してうろうろ。
キュンキュン言いながら落ち着かないまま夜が更けました。
明け方にようやく落ち着いたものの・・・
そんなこんなで寝不足のひとりと一匹。
今日のお天気のように急変の一日でした。
で、明日に続く@日付は書きかえました

順番待ち

2013.07.13 23:33|まぐ
川の飛び石は、いっぺんにたくさんの人は渡れない。
ちょっとここで待ってよなー。

junban1.jpg

じいぃぃぃぃぃーーーっ

・・・・・前の人たちはのんびりお散歩やねぇ。

junban2.jpg

まーーだーーー???#

はいはい((^^;;
待ちきれないまぐでした(笑

おーちゃく

2013.07.12 23:53|まぐ
nekaji.jpg
んがんがー

しばらくこの体制でカミカミしてました。
あんたちょっとおーちゃくな(^^;;

おなかの調子が悪いまぐさん。
朝の散歩では用が足せず・・・それはわかっていたんだけれども。
仕事でいつもより遅くなって帰ると、あちゃ~(号泣
トイレトレーの横でした。
仕方ないとは言え、トイレ問題は深刻だねぇ・・・


運動会

2013.07.11 23:15|まぐ
ボールを持ってきては、こっちにぽーん。
投げる前から走り出しています(笑
そのうち自分で転がして走るようになって、
気付けば廊下でひとり運動会(^^;
突然止まったと思えばこの状態。

hahii.jpg
ばてましたー=3

そらあんだけ走ったらしんどいわ~。
涼しい家の中でもハヒハヒなまぐでした♪

ひんやり&謎の行動

2013.07.10 23:22|まぐ
hinyari.jpg

カーペットの隙間に涼を求めるまぐ。
こまめにうろうろしています。こう暑いと大変そうです。
車に乗ると、エアコンの吹き出し口に鼻を突っ込む勢いです(爆

と、それはいいんですが・・・

今日はばーちゃんちでお留守番。家に帰ってきてまずしたことは。
リビングの真ん中でチー orz
なんで?
そんなこと、もうとっくにしなくなってたのに!
しかもそれを片づける私にぎゃうぎゃう文句を言ってぶつかってきます。
ばーちゃんちで甘がみを叱ったからか? お留守番の不満か?
わかりませんが・・・
何か訴えたかったんでしょうね。
とりあえず動きを止めて、しっかりめに叱りました。
今はおとなしく寝ていますが、なかなか難しいお坊ちゃんです。やれやれ。



ぴきっ

2013.07.09 22:33|まぐ
夏といえば、まぐの好きなスイカ。
夏といえば・・・

わが家の東側に流れる川沿いで時々聞こえる音。
ぱーんっ!!
花火です。ロケット花火が多いかな。
まぐは初体験。

hanabioto.jpg
ぴきっ

固まってました(笑
結構怖がりさん。まだまだ、夏はこれからだ~♪

浮き足

2013.07.08 23:53|まぐ
寝姿もどどーんと大胆なまぐ。

asihen1.jpg

なんか変です。
あっ 後ろ足が浮いてるんや!

asihen2.jpg

ビーズクッションに爪先がわずかに乗っかってました。
しばらくそのまま経過(笑
気にならないのかなぁ~

かーっ

2013.07.07 23:53|まぐ
暑いですね。
毛皮をまとったまぐさん。
散歩の歩みも時々超スローに。

こんな日は、つめたーいお水をくぃっとやって、
kahaa.jpg

かーっ

とか言うといいかもしれない♪

なんにも

2013.07.06 23:57|まぐ
言うことはありません。

じゃじゃん♪

saikou.jpg
なんかええもん入ってへんかなー

まぐ。
きみはステキだ☆

今日はシャンプーの日。
そして弟と甥っ子が遊びに来た日。
どっちも大興奮で、大騒ぎのまぐでした(^^;

日課

2013.07.05 23:57|まぐ
カバンに鼻を突っ込んで、その日のハンカチやタオルを回収。
時には書類もターゲットに(汗


nikkahankati.jpg
突っ込んだ鼻で、ファスナーも開けられんで~♪

毎日の業務に忙しいまぐさんです(笑

ビーズクッション

2013.07.04 21:53|まぐ
小さいころはこのクッションに乗って眠っていましたが、
しばらく片づけてあったのを久しぶりに出してきました。

上に乗ってくつろいでみたかと思えば

kuturogikusyon.jpg

がうがう☆
噛みついたりマウントしたり。

kamikusyon.jpg

それ、破けたらとんでもないことになるからね~((^^;


朝は良かったけれど、夜散歩はカッパ着用。
まぐさん 歩きません(泣
おかげでいっぱい蚊に噛まれたかーちゃんです も~~~#

お怒りまぐぞー

2013.07.03 23:18|まぐ
今日は呼び名を変えちゃる(--#@まぐぞー

朝のお散歩でのこと。
小雨ながら、いつ本ぶりになるか分からない空模様。
なくてもいけるけど、せっかくだしとカッパを着せました。

まず着せるのに一苦労。ひっくりかえって抵抗です。
着たら着たで脱ごうとするし。
いざ歩きだしたらぶるぶるしっぱなしだし。
怒っているからか、やたら拾い食いするし。
草食べるし立ち止まるしで、

ikarinokappa.jpg


ほんとにもぉぉぉ!
と、ぐいぐい引っ張って歩きました。
帰ってきてお水をのんで、さぁ足を拭こうかねと思ったら。
いつもは気にしない、お散歩用の水入りペットボトルを取ろうとする。
阻止したら、

ぎゃうぎゃうぎゃうぎゃうぎゃうぎゃう~~っ!!

お怒りです。
玄関のドアを開けていたので、マンションの廊下に響き渡ったことでしょう(汗
しばらく格闘して足ふきは後回し。
まぐぞーはひとりでヘンな走り方をして大暴れしました。
一息ついたらいつもよりえらく遅い時間に。

やれやれ。
かーちゃんは朝ごはんお預けで仕事に行きましたとさ。
カッパがいややったんかなぁ。
でも明日も雨予報、覚悟しーや!>まぐぞー!

美味しいねん~~

2013.07.02 22:48|まぐ
朝ごはんで、かーちゃんがくれるライ麦パンの端っこ。

はぐっ
panmogu1.jpg

美味しいねん~~♪♪

ふごふご
panmogu2.jpg


・・・・・・・ヘンな顔になってんで(ぷぷっ

| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ