さんかくー♪

2013.09.30 23:03|まぐ
sankaku.jpg
いえー♪ いえぇーい♪

なんだか三角形で嬉しそうです(^^;
上に乗るとこうやってしばらく埋もれてますが、
思い出したようにがうがう齧りついたりマウントしたり。
薄い部分を齧られないように必死で隠すかーちゃんです(笑


たぷたぷ?

2013.09.29 21:58|まぐ
脚がよくないので、太っちゃいけない令が出ているまぐ。
ごはんはローカロリー、おやつちょびっとで頑張って歩いてます!
最近はちょっとスリムになったかな~

と、思ったんですけど。
taikutunan.jpg
なにー? なんか呼んだー?

む。
ほっぺのお肉が・・・
taikutunan2.jpg
かーちゃん 用事ないのー? ボク忙しいねんけど齧るのに

なんかたぷたぷしてる気が(^^;
いやいや ちょっとずつちょっとずつ。健康的に減らそうね!
現在12.8キロ シェパードとかハスキーとか言われるまぐです・・・

まぐの怖いもの

2013.09.28 23:58|まぐ
今朝はゆっくり遠くまで歩きました。
まぐにとっては未到達地点への挑戦・・・・と言うと大げさですが。

ここを通らねば先には行けない。
まぐの怖いもの(^皿^)
kowaigoo.jpg
だっ だってアタマの上でごっしゃーん!とか言うねんで!!

高速の高架下は猛ダッシュ=3
まぐのへっぴり腰になごむ休日です。

やっぱりそうかなぁ

2013.09.27 23:44|まぐ
新しいごはんのアレルギー疑惑。

厳密には、症状が一旦落ち着いてから、
お医者さん曰くの「決死の覚悟で」もう一度食べさせてみる。
それで症状が出るかでないかをみないと何とも言えません。

でもなー わざわざ試すのもなー。

と、画像に手掛かりがありました。
areakamimi.jpg
これはお腹こわす前の日のボクの耳ねん

中が真っ赤です。

areakanaoru.jpg
こっちは今日のボク。かーちゃん もうちょっとオトコマエに撮ってー

ありゃりゃ ごめんごめん。でもまぐ、眠かったからやん(笑

こうやって見ると、明らかに炎症を起こしていたのがわかります。
もちろんそれも、ごはん以外の原因かもしれないのですが、
可能性の高さから行くとやはり疑いは避けられず。
昨日から、ごはんは元のウエイトケアに戻しました。
これからも変化が出ないか気をつけてみておくことにします。

ヨーグルト

2013.09.26 23:45|まぐ
おなか復調のまぐ。
今朝はりんごも少し大きく刻んだのを食べました。

そしていつもの、ヨーグルト容器ぺろぺろ。
乳製品が合わないかもしれないことも、
砂糖入りがよくないということも、
わかってはいるんですが・・・

yogu1.jpg
かーちゃん おいしいなー♪

こーんなに喜んでて・・・

yogu2.jpg
うおー こっちの隅っこにも残ってるー

こーんなに一所懸命ぺろぺろしてると・・・

かわいいじゃないですか(*^^*)
ついつい、この姿が見たくて容器を差し出す私です。

すやすや

2013.09.25 23:42|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番のまぐ。
朝のおトイレはばっちり♪
もう大丈夫かな~と思いながら、ごはんはもう少し缶詰。
朝ごはんはいやいやでも指示された量を完食です!

今日一日の様子を聴いても特に不調はなさそう。
帰宅した私を歓迎してくれたのが嬉しくて嬉しくて(*^^*)

ばーちゃんじーちゃんにお別れしてうちに着くと・・・
otukarene.jpg
くーーーーーーーー

あははー 寝ちゃいました。
なんだか穏やかな表情。ばーちゃんちは楽しいけど賑やかだからね。
今日はゆっくり寝て、明日はばっちり元気になるんやで~
ごはんは明日から、もとのウエイトケアに戻します。
まぐ 美味しく食べられるといいね~

ぴーごろ続報

2013.09.24 22:26|まぐ
その後のぴーごろ。

今朝は短めのお散歩。
昨夜は結局、ごはんはちょびっと口に運んだだけでした。
歩く距離も短いので、おトイレはチッコだけ。
もう帰るよ~ と言っても
nannde.jpg
なんでー?

万全ではないけれど、ぐったりでもないので納得できないようです(^^;
ぷりぷりしながら出会ったおじちゃんに八つ当たり(笑
朝はリンゴの刻んだのと、さすがに空腹に負けて缶詰も少し食べました♪

お留守番を経て、夜も短めのお散歩。やっぱりチッコだけ。
晩ごはんは、お医者さんに言われたより少し少ない量の缶詰に、
同じ成分のドライフードをトッピング。
カリカリだけ選んでましたが、最終的に完食です(^^)v
モノ足りず、ぴーぴー言うまぐ。

一見するとだいぶ元気になりました。
でもおトイレの確認ができていないので、まだ安心できません。
まぐは不満たーらたら。か-ちゃんをがーぶがぶ(--#
もうちょっとのガマンだよ~


ぴーごろろ

2013.09.23 20:36|まぐ
三連休、最後の朝は三柴ミーティング♪
みなちゃんとこたろうくんです。
sansiba.jpg
きょうはきもちのいい朝デスネー

んふふ。柴がいっぱい。カワイイ(*^^*)
上手く納まってくれないのをなんとか撮影して解散。

ところが。
この直後、まぐの体調に異変が。
ミーティング前のおトイレで、ちょっとお腹がゆるいかなという感じ。
解散してすぐ、二度目のおトイレをしたわけですが、

びゅ~~~~~っ!!

と、すごい勢いでゆるゆるの状態。
そのあとも水溶便をして、帰っても元気のないまぐ。
ごはんはいつもどおりに完食したし、パンもヨーグルトもほしがりました。
それ以上、がない。
もらえなくて拗ねて遊ぶ、もない。
すぐにごろんと横になってしまいます。

様子をみようかとも思いましたが、明日からまたお留守番。
念のため、お医者さんに行ってきました。
あれこれ話していて、最終的にはごはんの変更が原因かとの結論に。
去勢したワンコ用のものに、この三日ほどで移行を始めました。
お医者さん曰く、ある程度慣れてから症状が出るのでそれかもしれないと。
今までのものと成分が少し違うので、反応しているのかもとのことでした。

そう言えばこの二日ほど、耳の内側が真っ赤になっていて、
外耳炎か、それにしてはきつい気がすると思っていました。
アレルギーのような症状かもしれません。
確証はないけれど、とにかくお腹の調子を戻さなければ。
お医者さんで出された療法食。
idcan.jpg
これ おいしいーん?

夕方のお散歩は控えめに。
やっぱり3回もゆるゆる状態でした。
途中で出会ったわんこには興味を示すし、もっともっとと歩くけど。

夜ごはんは・・・
irannen.jpg
ボク これ いらん・・・

あー やっぱり。食べない。
どうもヒルズのごはんはダメみたいです。試供品もダメでした。
今日は絶食でもいいらしいから、まぁよし。
明日からも食べなかったらお医者さんに聞いてみるかな。

私があげたものしか口にできないまぐ。
よかれと思ってしたこととは言え、ごめんねぇ(><)
また元のごはんに戻すから、しばらくはお腹ケアでがんばろね。

3キロ入りのニュータードケア。
一つは開けて、残り二袋・・・どうするかなぁ(^^;

秋まぐふたつ

2013.09.22 22:09|まぐ
この前の季節物は・・・早々の栗でした。
思えばちょっと早すぎた(^^;
いがも青々してました。

今日のはちゃんと季節感ありますよ♪
2013aki1.jpg
ひがんばなー ボクのんと赤がおそろいや

ちょっと逆光ですが、メインは空なので(笑
2013aki2.jpg
うろこ雲やって ボクみえる?

一番好きな季節に、まぐもご機嫌さん♪
三連休の最後、明日は何しよっかなー

ここ掘れわんわん

2013.09.21 23:56|まぐ
先日の増水で、川岸にいろんな変化がありました。
階段を下りたところには、流されてきた砂が積もって・・・

horewan1.jpg
なんか違う匂いがするっ  なんかワクワクするっ

ありゃりゃ。
ここ掘れわんわん状態です(^^;
じっと見ていると、小魚を掘り当てました!
食べてしまう前に回収したのでちょっとご不満顔のまぐ。
あ、あれ?

horewan2.jpg
せっかくボクがみつけたのにー!

オハナが砂まみれ。
怒ってるけど怖くないよ まぐ♪

ぴかぴかアイテム

2013.09.20 23:52|まぐ
夜のお散歩で自転車と接触して以来。
不用意に道を横切らないように気をつけてはいますが、
結構なスピードで無灯火の自転車もいます。
こっちだけが気をつけてても難しいなぁ・・・

そこでニューアイテム導入♪
munelight1.jpg
かーちゃん なんでにやけてんの?

ふふふー かわいいやん(^^♪
よくみると犬の肉球柄なんですが、光るとわかりにくいですね。
でもこの光が見えれば、少しは減速したり進路を変えたりしてくれるかも。

よし、と出かけた夜散歩。効果のほどは!
まぐがずっと地面の匂いを嗅いで歩くので、頭が下がって・・・
影になってほとんど見えないように思います。
後ろからだとよく見えるし、
草むらを覗きこむまぐの視界は明るそうでしたが(爆

そのうち朝も、家を出るころには真っ暗になるわけですが、
まぁまだ今日はいいや。
あら暗い(汗

munelight2.jpg
まだおひさま来てへんのー  お寝坊さんやなぁ

闇夜のカラスならぬ、夜明け前の黒柴。
こりゃー見にくいな(笑

むぎゅ。

2013.09.19 23:54|まぐ
mugyuokuri.jpg
なんか顔がきついなー・・・

朝のお散歩のあと。
わが家の前で帰宅拒否しながら、ご一緒した皆さんをお見送り。

ねーまぐー。
こっちからみても面白いけど、
通りかかる車の人は笑ってるかもしれないよ~(^^;


今夜は中秋の名月。
まんまるお月さんを指差してみたけど、伝わりませんでした(笑

朝のひととき。

2013.09.18 23:31|まぐ
お散歩から帰って、ごはんを食べて、
かーちゃんのパンの端っことヨーグルトをちょびっともらって。

一通りのことが終わると、おもむろに遊びに誘ってきます。
自分のスペースから一つずつおもちゃを持ってきては、こっちにぽーん。
それにも飽きると、あーんと口を開けて噛みに来る(--

そこで抱っこしてビーズクッションにのせるとこうなります。

bizudegoron.jpg
寛ぎちゅうやしー@タオルはかーちゃんの恥じらい仕様

程よく沈む感覚にしばしのんびり。
日だまりで、私の腕枕になっちゃうことも。
至福のひと時。
仕事に行きたくなくなるひと時でもあります(笑

新兵器導入

2013.09.17 23:17|まぐ
fur1.jpg
まーた かーちゃん なんか買うたん?

いやぁ あまりに抜けるまぐの毛をね
ごっそり綺麗にできないかと・・・
ちゅか、ワルイ顔になってんなー(汗

fur2.jpg
ファーミネーター導入です!
この大きさにあの大きな箱はいらないと思うんだけど・・・
まぐが後ろで解体してます(^^;

fur3.jpg
ふんがー!

段ボールを解体し続けるまぐにさっそく使ってみました。
なんだか切れているような手触りですが、確かに抜ける!
多少の飛び散りはあるものの、一応固まってとれます。
調子に乗ってわさわさしてたら、大きなまぐ玉ができました(笑
また明日もちょっとずつ綺麗にしような~ まぐ♪


特別警報

2013.09.16 23:02|まぐ
台風18号の接近で、京都に発令されました。
夜中にみた川の増水。おかげで明け方までしっかり眠れず・・・

そしてこの方。やっぱり家の中でチッコしません(--;
昨日の昼の12時過ぎにしてから16時間を超え、こちらの方が焦ります。
ベランダに出してみてもダメ。たまにするチッコシートの上もイヤ。
仕方なく、暴風の中を傘差して外へ出ました。
それなのに飛んでくる葉っぱや転がってるイモムシさんに夢中のまぐ。
はよーチッコしなさいっ!!

ようやく済ませて帰るとこの表情。
tokukei1.jpg
もー かーちゃんのせいで濡れたやんかー

違うでしょ。まぐが遊んでたからでしょ。
今日はこんなことになってるんやで!
tokukei2.jpg

外を覗くまぐ。
tokukei3.jpg
うわー なんかすごいなー

昼前には晴れてきました。
ようやくゆっくりお散歩できて一安心。
と、今度は夕方早々にチッココールです。
あんた。昨日の夜の長時間ガマンはなんだったの!?

ま、いっか。
川の水位もずいぶん下がったし、パトロールがてら。
偶然にも「みなちゃん」に会えたり、新しいワンちゃんにご挨拶したり、
ついでに親元まで脚を伸ばして様子伺いしてきました。
よー歩いたねー(^^♪

パトロールの報告もせねば。
すっかり水は引いていましたが、爪あとはあちこちに。
流されてきた土で川の流れが変わっていたり、
水面の上がったところまで木々が残っていたりしました。

そして夜中にみた水面がこれ。
tokukei4r.jpg
おおー いっつも降りる階段が隠れてたんやー

2メートルくらい上がっていたようです。跡が残っていました。
暗闇に浮かび上がる流れの速い川面は怖かった・・・
無事でよかったねぇ まぐ。
各地の被害の様子も分かってきて、無事を願いつつもそう思うのでした。

台風がくるよ

2013.09.15 20:43|まぐ
近づく台風のおかげで朝から雨模様。
ameyame.jpg
あーあー 雨ざーざーやん

外へ行きたいまぐさん 不満そうです。
チッコも家の中ではなかなかしないし・・・
朝一は小雨を縫って行けたけど、すぐ帰ってきちゃったなぁ。

と、思っていたら雨がやみましたよ♪
鳥さんも飛んでいて・・・
karasutobu1.jpg
あー カラスさん

karasutobu2.jpg
行ってしもたー

とりあえず昼間はしっかり歩けました。
夜はざーざー降り。明日の朝もたぶんざーざー。
被害少なく、早く青空が戻ることを祈ります。

柴ツーショット!

2013.09.14 23:53|まぐ
休みの日には、ちょっと足が伸ばせるのでみんなに会える♪
今日は、柴おねーさんの「みなちゃん」 ラブおねーさんの「あーちゃん」
そして柴おにーちゃんの「こたろうくん」

こたろうくんと並んでみました(^^)v
kotatwoshot.jpg
ちょっとぼくらカッコイイかなー♪

うんうん カッコイイよ~♪
ダブル柴。むふふ(*^^*)

夜は狼爪をカット。まぐは大暴れするのでようやくです。
母親に手伝ってもらってふたりがかり。
でもやり方が見つかったので今度からはばっちり、かなぁ(笑



獲れますかー

2013.09.13 23:57|まぐ
お散歩の途中、川の中にうごめくアヤシイ人影。
まぐまぐ救助隊の出番かっ!?

toremasuka.jpg
おじちゃん なにやってんのー?

うーん。溺れてるわけではないみたいやねー。
魚釣りをしている人もいて、早朝から賑やかな川べりです。

お祝いだよ(*^^*)

2013.09.12 23:45|まぐ
そんなに見つめたらへっちゃうかもよ?

nasijitto.jpg
おいしそうなもんがある~(ごくっ

今日はかーちゃんのお祝いの日。
まぐにもお祝いのおすそ分け。
梨だけど(笑

仲良しさん

2013.09.11 23:12|まぐ
朝のお散歩でいつも向かいから来る、
大好きなおじちゃんと、ご挨拶するおばちゃんふたり。
今日はたまたま時間の加減で、まぐの後ろから登場です。
ひとしきりひんひん大喜びして、じゃーねーとお見送り。
先に行ってもらうべく止まって待っていましたが・・

まぐちゃん ダーッシュ=3
nakayosisanpo.jpg
待ってー 一緒に行くし~♪

ありゃま。
すっかり仲良しお散歩グループですよ((^^;
置いて行かれるとダッシュで追い付き、
おじちゃんたちが歩みを止めると少し先で待つ。
しばらく並んでてこてこ歩きました。
楽しいお散歩やったねぇ よかったねぇ まぐ♪

でーんっ

2013.09.10 23:26|まぐ
掃除機をかけていると、うろうろと逃げ回るまぐ。
以前ほど怖がらず、最近は近づいてくることもありますが・・・

やっぱり気にいらないらしい。
mekuresiri.jpg
もー ぼくのおうちやのに なにすんのー

ちょっとまぐ。
気にいらないのはわかったけど、そのおチリ。
カーペット折り曲げてるよぉぉぉ
はい のいてのいて。
やっぱり掃除機のせいで迷惑げなまぐでした(^^)

怒られた

2013.09.09 22:55|まぐ
ikakuneko1.jpg
なんかしっぽのヘンがこそばいねんなー
(ひたひた)

ikakuneko2.jpg
あれっ 遊ぶー?
(シャーッ!!)

たくましい野良ネコさんに怒られました。
このすぐ先に、誰かが作ったえさ場があって・・・
確かに、まぐは食べちゃいそう。ナイスパトロール(笑

うわーん

2013.09.08 21:36|まぐ
朝から結構な雨。
とりあえず、チッコはしに行こうか~と言いながら、
syanpchk.jpg
かーちゃん なんでタオル2枚も出してきたん?

あらまぐちゃん 鋭いチェック(^皿^)
雨の中をお散歩しても、今日は構わないんだよ♪
そのままお風呂場直行!
シャンプーするよっ!

やっぱりひんひん泣くまぐ。
なだめながらようやく終って、ぬれ鼠のところを一枚!
と思ったら~~~
syanpjump.jpg
うわーーーーーーんっ

湯船の壁を滑りながらよじ登って飛び出そうとしました!
ごめんごめん 撮影なんて考えたかーちゃんが悪かったー(><)

でも登れるんやねぇ 火事場の馬鹿力ってやつかなぁ(笑

変化

2013.09.07 23:14|まぐ
今朝はちょっと長めに歩いてみました。
そしたら、いつもばらばらで出会うワンちゃんが集合♪
まぐも顔を出します。
runnext.jpg
ふむふむ そういうこともアリマスデスネ

なんだか井戸端会議風(笑
今まではもっぱらワンちゃんより飼い主さんに興味のあったまぐ。
昨日のドッグランのおかげか、ワンちゃんに行くようになりました。
これっていい変化かな~(^^♪
仲良しさんが増えるといいね。

で、右側にいる赤柴のおにーちゃん。
なんだかまぐのおチリがすっごく気になったみたいで。
runnext2.jpg
いやーん(汗

これにはさすがに困った顔のまぐでした(笑

ドッグランデビュー!

2013.09.06 23:53|まぐ
今日は夏休みをもらって、まぐ初の遠出。
車で1時間ちょっとは今までにない距離なので・・・
dogrundebut1.jpg
ぼく どこ連れて行かれんのやろ・・・

不安げなまぐ(笑
一時間ほど走るとしんどそうだったので小休止。
チッコを済ませて、いよいよ到着です。
大型犬用には大きなバーニーズ、小型犬用にはトイプーさんたち。
まぐは大型犬用らしい。だ、大丈夫か(^^;
様子をみて、もう一匹のおにーちゃん犬が来たところでリード解除!
dogrundebut2.jpg
えへっへー♪

フリーで歩くのは脱走したとき以外初めて。
初めは戸惑っていましたが、だんだん調子が出てきました。
他のワンちゃんとも追いかけっこしたり、いい感じ~(^^♪

と、思っていたら。
大きなおにーちゃん犬に追いかけられてひっくり返されて、
ちょっとびっくり。それでもめげずに走っていましたが、
さらにあとから来た洋犬のおねーちゃんにきつく追いやられ、
すっかりおとなしくなってしまいました。

隅っこに寄って、うろうろするまぐ。
時々は覗きに行くものの入りきれず・・・
でもおんなじ黒柴さんが来て、その飼い主の若いお兄ちゃんに
dogrundebut3.jpg
ぼく このひと好きやねん♪

ちょ、ちょっと((^^;
おやつまでちゃっかり貰ってご機嫌さんになりました(笑
でもやっぱりそれ以上は弾けられず、今日は引き上げ。
また来ようね、まぐ。今度は思い切り走れるといいねー♪

帰りの車中はうとうとモード。
dogrundebut4.jpg
ぐー。

お疲れさま(^^)




休憩中

2013.09.05 23:46|まぐ
お散歩中に、よいしょとオネェ座り。

kyuukei.jpg
かーちゃん 休憩しよっかー

いや、もうしてるやん(^^;
にっこり笑ってるのはかわいいけど、そろそろ動いてくれないと。
いつも決まった場所で、なぜか歩みが遅くなるまぐです。

ふたつとも!

2013.09.04 23:45|まぐ
futatutomo.jpg
ふたつともぼくのやねんで!

サークルからリビングに、自分のおもちゃを運んでくる。
手を伸ばしたら怒られました(^^;
ぴーちゃんを脚で抑えてきゅーちゃんをがぶっ
ふたつともキープの欲張りさん♪


みなさん♪

2013.09.03 23:25|まぐ
おはようございます♪
modemagu1.jpg

今朝はとっても爽やかな空気
modemagu2.jpg

よい一日になるといいですね!
modemagu3.jpg

なんだかさわやか笑顔だったので、3枚も撮ってしまいました。
親バカでーす(*^^*)

まぐ見てた?

2013.09.02 23:18|まぐ
早朝の虹。
片っぽだけはよくあるけど、全景見えるのは珍しい。
nijifuru.jpg

晴れているけれど細かい雨が降っていました。
そのおかげで見られてなんだかシアワセ。
なんて言っているうちに本ぶりに。
雨が降ると駆け足で家に戻るまぐ。体ふくよーっ!

amefuite.jpg
んがー はやく拭いてー

ちょっと。裏返ったままってお行儀の悪い。
全身がしっとりした朝雨のまぐ。虹、みてたかな(^^♪

もひとつソファ下

2013.09.01 23:05|まぐ
sofasitanozoki.jpg

畳を掘り返したあと。
「誰がやったんっ!?」の声に、ごそごそと入りこみました(^^;

テンションが上がっても、ちょっと落ち込んでも。
最近はここがお気に入りのようです(笑
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ