おめでとう!

2013.10.31 23:21|まぐ
満一歳になりました。
かーちゃんのプレゼントはこれ。
birth5.jpg
噛み心地の違うボールと、食べても大丈夫なお米でできた噛み噛み棒だよ~♪

まぐとの出会いは、ネット画像。
始めは赤柴の女の子を探していました。その時に目に留まったのがこれ。
birth0.jpg
お顔がまっくろだー!

母親に見せたところ、黒柴でオトコの子だけど、味がある!となり、
考えていたより早い時期に迎えることになりました。

2012年12月28日。ファーストショットはケージの中。
birth1.jpg
こんちわ♪

閉じ込められていることになんの違和感もなかったまぐ。
機嫌良く、ぴーちゃんと格闘していました。
サークルから出すと、ちょこんとお座り。
birth2.jpg
ここどこやろー

お母さんのショウちゃんや、きょうだいと離れてやってきたまぐ。
年末年始を越えてすぐ、ロングお留守番だったね。
ばーちゃんちで過ごすことも、このころから。
我が家と違ってフローリングの床ではこんな姿に。
birth3.jpg
んー♪ ぬくいなー♪

かっ かわいい・・・(萌

初お散歩は3月。
念願かなってだったけど、はしゃぎ過ぎて真っすぐ歩けなかったね(笑
birth4.jpg
お外はまぶしいなー

お散歩に行くようになると、あれよあれよとたくましくなり、
ごはんをモリモリ食べて太っちょになり、
ヒモをのみこんで病院に行き、お腹をこわして病院に行き、
脱・オトコの子!の手術も受けて、あっという間に今日になりました。

もう一年。まだ一年。
我が家に来てからはまだ10カ月。
これからもいっぱい、いろんなことしようね、まぐ(^^v

そして今日のまぐ。
birth6.jpg
ごっくん(ふるふる

噛み噛み棒は、あっという間に半分になりました。
慌てて取り上げ。
残りはまた明日ね~♪

お越しいただいた皆さまへ。
お読みいただいてありがとうございます!
今後ともまぐをよろしくお願いいたします<(__)>




プレ・プレ♪

2013.10.30 23:58|まぐ
今朝、かーちゃんの職場にて、でっかいテントウムシ捕獲。
prepre1.jpg
後ろ手に持ってくれているのは、贈り主(^^)
まぐと10日違いの黒柴くんのママです♪
一日早い誕生日プレゼント。プレ誕生日プレゼント! ←?

早速、大興奮のまぐ。
prepre2.jpg
かーちゃんいろんな音するで! やらかいけど噛みごたえあるで!!

しばらくごはんも忘れて暴れていました。
ふと、顔を上げてこのポーズ♪
prepre3.jpg
きりっ! 今日で0歳最後の日やもん

よかったねぇまぐ(*^^*)
明日はかーちゃんからプレゼントあるからね♪
プレゼントありがとう~ >黒柴くんママ


寝姿ばかりで

2013.10.29 23:37|まぐ
申し訳ないのですが(^^;

だってね。

この姿を見たら
moene1.jpg
くーかくーか


撮らずにおれないでしょう?

ちょっとアップにしてみたら
moene2.jpg
くふふ くふくふ♪


微笑んでるし♪

今日はばーちゃんちで、たっぷりお相手してきたまぐ。
我が家に帰るとベッド直行でした。お疲れさま!
なんの夢みてるのかな~
かーちゃんは、その顔をみて癒されるよ(*^^*)


余談。
先日見た、35年ぶりの「キタキツネ物語」
黒柴が登場しました。
狐たちを追い詰める敵キャラでした ←キャラじゃないぞ
顔はタヌキ顔だったので、まぐじゃないね♪

いたずらまぐ

2013.10.28 23:51|まぐ
こらーっ!返しなさーい!!

なんでー。これボクが拾ったもん

嘘言わないの~。引っ張りだしたでしょ。
まぁええけどね。
ちゃんと片付けといてやー←無理難題

まぐの日曜日。

2013.10.27 20:47|まぐ
朝のお散歩で。
向こうからくる黒柴さんをお座りして待つ。
1310271.jpg
はよ 来-ひんかなー♪

結局この時は、黒柴さんは逆方向へ。
でも途中でたくさんのワンちゃんたちにお相手してもらいました。
バーニーズ、赤柴、トイプー、黒ラブ茶ラブ。
大きいワンちゃんのほうが相手をしてもらえる率は高い。
ちっちゃい子のおかーさんたちは、「ごめんねぇ~」と苦笑い。
まぐ、でっかいし、わひわひ言うからなぁ(笑

しっかり歩いて朝ごはんの後は、空を飛ぶようにしてお昼寝(^^)
1310272.jpg
ひゅーん♪ むにゃむにゃ~

置きあがるとおやつを要求、かーちゃんを噛んでみたり、
ラップの芯をもらったので盛大にかじかじしてみたり。
1310273.jpg
噛み応えあるわー♪

夕方は明るいうちにお散歩に出ました。
道中の困ったさんは、拾い食いしまくり。
今日はどんぐりをたくさん拾って、そのうちいくつか齧ってしまいました。
お腹こわしたらきっとこのせいだな(--;
他にもお菓子のようなものをくわえるので、常に要チェックです。
道端で何度も口に指を入れて吐き出させるのはなんともはや(汗

帰ってきたら、またおもちゃで遊んでごはんを食べて、
お芋をもらってごーろごろ。
1310274.jpg
はー かーちゃんの相手も疲れるわー

何か言った?
今日はどこも出かけずじまい、でもこんなゆったり日曜も珍しい。
それはそれでいいと思う日曜日でした(^^)

おひさま!

2013.10.26 23:06|まぐ
朝は終わりの10分くらい。
夜は全く見ることができない。

陽が短くなって、まぐがおひさまにあたることが少ないです。
日中に外に出してあげられないし、
まぐのお留守番スペースは窓際じゃないんだよな~
週末にお天気が悪いとほんとに残念ですが、今日は晴れた♪
gokou.jpg
やはー♪ かーちゃん ボクかっこいい?

おおー! 後光が差してるよ!!
かぁっこいぃ~(^^)v

そんな格好いいまぐですが、春の桜と秋の落ち葉にはメロメロです。
karehamutyu.jpg
きゃぁぁ~っ まってぇぇ~~~!!

風に舞う落ち葉に突進するまぐ。
車道でもなんでもお構いなしでハラハラです。
かーちゃん こかさんといてやー((^^;

ちっちゃいなー

2013.10.25 23:52|まぐ
Sサイズのふかふかベッドが届きました!
早速チェックのまぐさん。
beds1.jpg
あれー これ ちっちゃいなー

Mサイズが大きかったのですが、Sはえらく小さい(^^;
これだとくるんと丸まらないと納まらないねぇ。
でもサークルに置くにはいいかな。

と、まぐが何やらがしがしひっかきだしました。
beds2.jpg
うーににににーっ!

高速でほりほりしてます(笑
いまのところ、中に入って落ち着く姿はまだありません。
さーて どうなることやら。
小さかった去年の冬。寒さには気を使いました。
もう今年は、このベッドで大丈夫かな。
お誕生日まであと少し。

むきっ♪

2013.10.24 23:57|まぐ
雨でお散歩に行けるかどうか、ハラハラな昨日今日。
でもなぜか、朝晩ともきっちり歩けています(*^^*)
まぐ、晴れわんこなんかなー♪

とは言え、やっぱり小雨にあたったり、早めに帰るからか・・・

むきーっ!ボクは暴れてるんやーっ

タオルで遊んでいたら、こんなお顔に( ̄▽ ̄;)
コワイー
けど、かぁわいぃ♪

お疲れさまやったねー

2013.10.23 23:52|まぐ
今日はじーちゃんばーちゃんちでお留守番。

昼間はにぎやかで寂しくないのは嬉しいと思うんですが、
いつもなら静かにごろごろしているであろう時間。
じーちゃんや来客のお相手をし、
ばーちゃんのグチを聴く役割も果たしているに違いないまぐ。
いつも、帰ってくるとぐっすり眠ります。
boratukare.jpg
はー ごろごろごろー

実は疲れてるのかもしれないね。
お疲れさま! ありがとねー(^^)

お留守番サークルの中に置くために、
一回り小さいサイズのベッド、注文しました。 まぐさま、お犬さま(爆

なぜそこに?

2013.10.22 22:35|まぐ
お散歩の最後、あと一息。
と、いうところでなんでそこに座るの?

dannaka.jpg
うむー なんでやろかー

何があるのか どこをみてるのか。
歩いている途中でも、ふと振り返って一点凝視のまぐ。
ねぇ~ 何が見えるのぉ~((^^;;


思い出して追記。
今朝の散歩終わりに。前からやってくる小柄な黒柴さん。
あれ? どっかでみた顔だなぁ・・・
まぐそっくりの女の子でした。連れていたお父さんも「似てるなー」と。
体は一回り小さいけれど、配色がほとんど一緒、トシもほとんど一緒とか。
どっかで繋がってるのかもねぇ(^^♪


♪ふふふ ふっふふーん♪

2013.10.21 23:57|まぐ
本日、届きました!
inukimo.jpg
これ だれー? ボクとちゃうやん

気になりつつも、これまで買わなかったこの雑誌。
しつけの本もいくつか読み、うち一冊はまぐに破壊され(^^;
もう今となっては我が家流でいいと思いつつ、です。
しつけの参考と言うよりは読み物として楽しもうかと。
ワンコにいいこと、良くないことなんかがわかれば役に立つかな♪

幸せベッド

2013.10.20 23:16|まぐ
どうやら気にいってくれたらしいふかふかベッド。
気持ちよさそう(*^^*)
1310191.jpg
ふーん♪

微笑んでませんか?
1310192.jpg
むふむふ♪

少し大きいのであったかさがどうかと思いましたが、
まだ今の気温ならちょうどいいようです。
リビングで寝るときはこれでよし。
お留守番スペースにもう一つ置くにはお高いなぁ(^^;

と。

ふとみると。
あららららららららっ!
1310193.jpg
すぴー☆

・・・ぷぷっ  ぶちゃいく(ぼそ

研究熱心・・・

2013.10.19 22:25|まぐ
今朝は冷たい雨で、ダッシュで家まで戻ったお散歩。
昼前に雨がやんだので、改めて出直しです。
ぱらぱらしずくは落ちるものの、晴れてきた♪

青空バックに写真撮ろかー(^^)
doredore1.jpg
それよりボクは ここが気になるねん

あれま。
なんかええ匂いするんかなー
って、ちょ ちょっとちょっと(^^;
doredore2.jpg
ふむふむ こういうことになってんのか

研究熱心なまぐさん。
腰を据えて、落ちていた枝の分析にかかりました(笑

このあと、じーちゃんばーちゃんに顔出しして帰宅。
たっぷり歩いて、おやつももらって、ぐっすりお昼寝。
幸せだなぁ♪

落ち穂拾い

2013.10.18 23:59|まぐ
すっかり元気になったまぐです。

食欲全開!
お散歩は小走りで運動もばっちり!
秋だなぁ・・・

otibohiroi.jpg
げーじゅつのあきもやるで♪

落ち穂拾いデスカ(^^;
それくらいはいいけど、なんでもかんでも拾ったらアカンで~

ベッドとボール

2013.10.17 23:12|まぐ
ピンポーン♪ 宅配でーす!
nanjakorya.jpg
なにこれなにこれ!なんじゃこりゃー!!

まぐのベッドが届きました。
ふかふかで気持ちいいのですが、ちょっと大きかったかなぁ。
しかも、警戒して近寄りません。それどころかがぶがぶ噛みだした・・・

でも、しばらくするとこの通り(^^)v
beddeball.jpg
ふがふが。なんか気持ちえーなー♪はぐはぐ。

のびのび足を延ばしても大丈夫な広さです。よく伸びるもんね、まぐは。
ところで、ベッドの上ではぐはぐしているもの。
bokuhirota.jpg
頑張って持って帰るねん

実は、夜のお散歩で、まぐが長距離を運んできた硬球です。
どっかの野球少年の置き土産やなぁ。
それにしてもよく持って帰ったね。あご痛くないのん(^^;
取りあげようと思ったけれど、そんなに嬉しいなら・・・と、
帰宅して石けんで洗って渡したら早速ベッドの上でかじかじ。
あっという間に縫い目をほどいてしまったので、結局取りあげました。

すねたかな(--;

またベッドの外で丸くなっているまぐです。



食べないのっ!?

2013.10.16 23:39|まぐ
今朝は今までになかったことが起きました。

まぐが・・・ごはんを食べない!?

朝、雨がやみかけていたので、いつもより短いお散歩へ。
二度のご用で、ちょっとゆるいのが気になったけれど無事に終了。
雨が嫌いなまぐはダッシュで帰宅しました。
きゅんきゅん呼ばれながらごはんの準備をして・・・
あれ?
寄ってこない・・・
お茶碗を出しても突っ立ったままです。
いつもなら言う前にお座りしてお手まで仕掛けるのに、なんで?
目の前においても顔をそむけるようにしています。

えええええええ!?

しばらく様子をみていても動く気配なし。
それどころか、少し離れたところに伏せてしまいました。
とっさに今日のスケジュールを思い浮かべ、通院も考えました。
それくらい、初めてであり得ないと思っていたことだったんです。

結局、掌に乗せて少しずつあげるとぽそぽそと食べ始め、
最後は自力で完食しました。
でも食器はぴかぴかにならず、りんごもパンもほしがらない。
おかしい。
どっか悪いんやろか。
昨日の夕食時、玉ねぎを切った手を水洗いしかしなかったから?
あれこれ考えてもわかりません。
幸い、今日はばーちゃん保育園が開園している日でした。
様子を伝え、後ろ髪ひかれつつ出勤。
日中に、ばーちゃんから届くメールでは大丈夫そうで一安心。
夜に迎えに行ってもだいぶ元気になっています。
ほっとして帰宅。

そして今の様子は・・・
tabenaimagu.jpg
うーんうーん

やっぱりちょっとしんどそうに見えます。毛布も掛けられるがまま。
おトイレはゆるくなかったし、大丈夫かなとは思いますが、
なんだか心配なぐったりまぐさんです。
昨日の雨で冷えたかな。明日は元気になってるといいなぁ。

やだーっ!

2013.10.15 23:05|まぐ
朝はしっかり歩けたものの、夜のお散歩は土砂降り。
今日はカッパ着て、チッコだけ行くよ~

と、声をかけたはいいけれど。
カッパを着せまいとして裏返るまぐ。
やだー!やだやだー!!ってセリフをつけようかしら。
口はあーんと開いて噛みつく態勢、ひっくり返せません(ーー;
こんにゃろー!と思っても、だんだん可笑しくなってきます。
最後は無理やり着せられて、よちよち歩いてご用達成。
はーやれやれ。
でも効果絶大、カッパの下は濡れずに済みました♪

で、この画像はと言うと。
iyadesuxtu.jpg
いややもん。いーやーでーすーーーっ!!

カメラを構えてどんなに呼びかけても頑としてこちらを向きません。
ほんまにガンコ。
まったく・・・・・

かわいいなぁぁ(*^^*)

今日のまぐ。

2013.10.14 20:14|まぐ
朝のお散歩でたっぷり歩いて
10141.jpg
かーちゃん また撮ってんのかー#

ごはんのあとに季節もの♪ さつまいもをぱくぱく。
10142.jpg
うおー かーちゃん これおいしいなー!

喜びもつかの間、お風呂に入れられ大泣きして、
挙句に体にコロコロまでかけられる(^皿^)
10143.jpg
きあぁぁぁーっ

おかげで、気になってた「もふ毛」が減りました!
mofuge.jpg
勝手になるねんで

金曜の休みから4日。
出かけたり用を済ませたりはしたけれど、たっぷりまぐと過ごしました。
明日からのギャップが大きいなぁ。
まぐよりきっと寂しいと思う、かーちゃんでした(・・、

はがー。

2013.10.13 23:57|まぐ
またまた登場のじーちゃんの足。
jijiasi2.jpg
はがー。あぐあぐ。

ごろ~んと横になって、あんよで押さえて、
ついでに踵あたりをカジカジしています(^^;
じーちゃんばーちゃんちでもすっかりリラックス。

なのですが。

ばーちゃんによると、私が出て行ったあとは、
じっと外を眺めていることがあるとか。
うふ。まぐ ええ子やねぇ(*^^*)@親バカ

ロングお散歩とお買物

2013.10.12 22:10|まぐ
今日は友人が、これまた友人宅から仔猫を引き取る日でした。
迎える側の喜びと、送り出す側の寂しさを目の当たりにして・・・
間に立った私としてはなんとも言えない気持ちに。
そして、なんだか無性に、お留守番中のまぐに会いたくなりました。

夕方のお散歩はロングで。
zuttone.jpg
今日はいっぱい歩くねんなー かーちゃん♪

うんうん。お休みだしね。
なのにお留守番させたしね。いっつもあんまり行けないからね。

そしてついつい、買い込んだまぐグッズ。
お気に入りのアキレス、ビスケット、野菜キューブとノーパンクボール新調。
bokukoreni.jpg
わぁ~♪  ボク、これがいいなー

まとめておいたら、まぐが選びました(笑
期待にお目目キラキラ☆

今日はなんでも怒らずにいられそうな気がし・・・
たけど。
がぶがぶくんは、隔離するからねっ(▼▼)

これからもよろしくね まーぐー♪


ラン行ってきたー♪

2013.10.11 23:08|まぐ
orosite.jpg
かーちゃん はよ降ろして~

お手手で催促されてます(^^;
目指すドッグランまで車で一時間ちょっと。
もうちょっと近いとこ探さないとね。

初めて行ったときはたくさんのワンコにたじたじでしたが今日は貸し切り。
あとから来たのは大きいけどおとなしいバーニーズ兄ちゃん。
kurodaisyou.jpg
シンクロしてんねん シン黒 うまいなボク(ふふ

お隣の小型犬エリアはどうやらしつけ教室。
kurosiri.jpg
に、にーちゃん でっかいなー

こうやってても呼び戻されて、飼い主さんにレクチャーです。
なんだか・・悪いことしてる気分でちょっと残念(^^;
「Yes! Good Boy!」なんて声をかけながらいろいろ技を教えてました。
それはそれで楽しそう。
まぐは、お座りとお手とおかわりと、ちょっとだけ待てとおいで。
それもおやつがないときは反応が今一つです(笑
ええよね。
ドッグランで、かーちゃんが走ると一緒に走って、なんでか寄り添って。
それで十分やもんね♪
rundukare.jpg
ええと思うよ~ むにむに

車疲れか運動疲れか。帰ってからほとんど寝ているまぐです(*^^*)
あ。
そういえば一個だけ「×」が。
シカの●●● 食べたらアカンでっ!!

丸まる。

2013.10.10 23:53|まぐ
涼しくなってたのがまた蒸し暑い関西。
それでも、窓を開けていると夜はやっぱりひんやりします。

まぐの寝方にも変化が。
marune.jpg
まるまるぬくぬくやねーん

びよーんとのびていたのがくるんとなりましたよ(*^^*)

さて、滅多に会わないかーちゃん弟と散歩帰りに出会ったまぐ。
なぜかいつも大興奮で、今日も飛ぶわ鳴くわ大騒ぎ。
なんでそんな好きなんや?と半ばあきれつつ、弟にリードを渡しました。
そしたらですよ。
むふ。
喜んでかかりきりになるかと思いきや。
私が先に立って歩くと必死でついてくるんですよ。
うふふー かわいいー(*^^*)
なんだかとってもシアワセな気分の夜でした♪

へっぴり腰

2013.10.09 23:59|まぐ
朝のお散歩で。
明るくなってきて、周りにあるものがよく見えるようになってきます。
まぐが立ち停まるのでみると・・・

ややっ あれはなんでしょう!?

黒い三角形。
何かがうずくまっているのかな?
sadoru.jpg
きっ キミは誰やっ 

ぷぷぷ 完全に腰が引けてます(^皿^)
正体は自転車のサドル。
相手がわかっても、そばまで行くことはできないまぐです(笑




ボールの遊び方

2013.10.08 23:31|まぐ
ノーパンクボールがお気に入りのまぐ。
自分で放り投げたり、投げろと要求したり、
はたまた齧ってぼろぼろにしたり(^^;
ちょっとー その遊び方、間違ってへん?
kiritohara2.jpg
かーちゃん なにゆーてんの(きりっ
ボクが遊び方を教えたげるわ(きりきりっ


あ そーですか。
ではよろしくおねがいしままままままま!

kiritohara1.jpg
こやってこやって~! ぽーんとほって~~!!

なんて恰好してんですかっ  恥じらい加工がいるじゃないの。
このあと、ボールの行方を見失って、裏返ったまま静止するまぐでした(*^^*)

お耳がぴんっ♪

2013.10.07 23:57|まぐ
ちょっと大きめで、柴らしからぬ印象を与えるひとつの要因が、
まぐの耳。

torepesin.jpg
いひひ~ トイレットペーパーの芯びりびりー♪

あらまぁ ぴんと立ってます(^^)
レーダーみたいにくりくり動いたりもして。
ペーパーを引き出すときの音を、どうやらよく聴いているらしく・・・
音が軽くなるとドア前にスタンバイのまぐです(笑

寄らば大樹の?

2013.10.06 20:37|まぐ
ちょっと違いますね(^^;
yorabataiju.jpg

だいぶ掃除機に慣れてきて、部屋を出ていくことはなくなりました。
微妙な距離を保って様子見。
ビーズクッションがいい壁になるようです。
ぷぷぷ 怖がりさん♪

夕方のお散歩のために準備をしていると・・・
「はぁぁ~ん!」と言いながら靴下をがぶがぶするまぐ。
どうやら置いて行かれると思ったようです。
ハーネスをつけるときょとんとして落ち着きました。
昨日はお泊まりやったしね。ごめんねぇぇ(><)
そのぶんたっぷり歩きました。お留守番お疲れさま!

じーちゃんのこしょこしょ

2013.10.05 10:02|まぐ
気持ちよさそうな顔のまぐ。
jijiasi.jpg
ほー そこそこー じーちゃんもうちょい右ー

何されてるんだか(^^;
少し体が不自由なじーちゃんが、まぐに脚先でマッサージ。
嫌がりもせずにじっとしているようです(笑

さて、この記事は予約投稿です。
かーちゃんはまぐの故郷、徳島の阿南市へお出かけしてきます。
まぐも今度行こうなー
今日はじーちゃんにいっぱいマッサージされててや♪

かくれみの

2013.10.04 23:49|まぐ
まぐ~♪
と寄って行くと、ため息をついて移動するまぐさん。
しばらくは追っかけっこになるのですが・・・

今日はとうとう。
kakuremino.jpg
はー もー かーちゃんはなー

カーテンに隠れてしまいました(^^;
でも、見事なアタマ隠して尻隠さず。
すぐに捕まって、また移動するまぐなのでした。

歩き始めは真っ暗な

2013.10.03 22:47|まぐ
10月に入り、日中は少し蒸し暑い日がありましたが、
日かげに入れば涼しい秋の空気。
朝は外に出ると真っ暗。
歩いているうちにだんだん明るくなってきます。

夜が明けて、帰り路のまぐ。
inekarigo.jpg
いねなくなったなー かーちゃん

ほんまやね。後ろの田んぼはちょっと前まで金色やったのに。
カエルの声は聞こえなくなり、途中でお水をのむことも減りました。
虫の声にはすっかり慣れた秋のお散歩です。

ボクが悪いん?

2013.10.02 22:54|まぐ
今朝はまだ、昨日よりは言うことを聴いてくれたまぐ。
でも遊んでるときの噛み方がよろしくありません。
痛い。
ほんとに痛いってば(--;

ちょっとしっかりめに痛がってみました。
そしたら、あららら 背中を向けて・・・
tameikise.jpg
しゅん・・・

このあと、ソファの下にもぐりこんだまぐ。
ちょっとはわかってくれたんかな~

というのが朝。
夜はまたまたがぶがぶくんでした。こらーっ#

| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ