冷え込みました

2013.11.30 23:02|まぐ
まぐにくっついてごろごろしていたら、朝になってました(^^;
ホットカーペットとパネルヒーターでぬくぬく。
少し寝過ごしてまぐに怒られる(汗

さぁさぁ お天気のお散歩だよー♪
simo1130.jpg
かーちゃん なんかここ白いで?

あぁ、霜が降りてるねぇ
まぐのお散歩は3月からだったから、初霜だねぇ(^^)

てこてこ歩いてたら、公園の真ん中に入っちゃいました。
ここでなんだか格好いいまぐ♪
gokou1130.jpg
ざくざく言うて気持ちええなー♪

気持ちのいい朝。
土日のゆっくりした時間はほっこりします(*^^*)

今日は昼間、バイクで出かけたんですが、その出がけ。
いつもは見送るだけのまぐが、ギャン泣きしました。
あまりのことに、ばーちゃんが困ってリードつけて出てきた(^^;
必死でこっちに走ってきて、足にすがるようにします。
な、ななななんや?(焦
行ってしまえば大丈夫だろうとそのまま出かけましたが、
自分に事故でも起こるのかと考えてしまいました。
おかげで今日は安全運転。まぐがなんか知らせてくれたのかなぁ~



黒柴やもんっ

2013.11.29 23:58|まぐ
ガロちゃん@らぶりー♪
garorin.jpg
こんちは-♪

職場の方から許可いただいてお姿公開。
まぐより10日遅い誕生日の満1歳!
体重は8キロちょい。

黒柴くんです。


まぐちゃん@おすまし
magubon.jpg
えっへん。

なかなかない微笑みお座り画像。
ガロちゃんより10日早い誕生日の満1歳!
体重は・・・じゅ、13キロ超えました(汗

黒柴くんだってばー(TT)

なんでこんなに違うの?とつぶやくくらい違います。
柴犬にも体型や顔型でタイプがあるそうですが、それにしてもー

まぐのお顔は長い。
なんだか脚が長くて体も長い。

でかい。

けど、黒柴やもんっ

うえーん

あが。

2013.11.28 23:32|まぐ
夜のひと時。
ひとしきり遊んで、暴れて取っ組み合いしてのち。

あら。
ohiza11128.jpg
よっこいしょ。

もそもそとお膝に乗ってきましたよ(*^^*)
そっか~ まぐ~
あまえんぼさん♪

かわいいなぁ~あああああ!?
ohiza11282.jpg
あが。

そーかいそーかい
そーきたかい(ーー#
これも愛情表現、と思うかーちゃんの足は痛こそばゆいのでした。
ぷぷぷ。

まぐの朝ごはん

2013.11.27 23:58|まぐ
asamesi1127.jpg
それボクのやで! かーちゃん食べんといてや!

食べないよぅ(^^;
朝は自分のフードを平らげてすぐ、まるで食べてないかのような大騒ぎ。
机の上のヨーグルトにおめめウルウルです。
机上のテカリはまぐの舐めあと・・・

その中で、幸せな音をご披露♪
りんごシャクシャク~


何度観ても萌え萌え(*^^*)

待つまぐ

2013.11.26 23:06|まぐ
朝のお散歩の終わりに、ふと顔を上げて佇むまぐ。
tatazumu1126.jpg
あかんわ かーちゃん。

よくあることです。
まぐ的に納得できない様子です。
すたすたと向きを変えて、おもむろにスタンバイ。
tatazumu11262.jpg
ここにいなあかんねん。

そうやったね。
毎朝会うおじちゃんとおばちゃんに、今日は会ってなかったね。
実はこの時既に、話し声が聞こえてきていました。
近づくにつれてそわそわしだし、いざご対面!

ほわぁわわわ ぎゃおひ~ぃん ふがふがー

これこれ。まだ夜明け前ですよ((^^;
私にもしないような声で甘えてジャンプしてます。
小さい頃から相手をしてもらった記憶は確かやね。
今日も会えてよかったねぇ♪


夜のお散歩で。
草むらに鼻を突っ込んだら、どうやら猫さんのごはん場だったよう。
ふぎゃっ!! と怒られて、びっくりして飛び退きました。
そのあとまるで追いかけられているかのように、
後ろを振り返りつつ小走りするまぐでした(笑

おねぼうさん

2013.11.25 23:06|まぐ
ゆっくりスタートの土日のお散歩。
今日からはまた夜明け前スタートです。

さー 行こうか~ おはよ~

と、まぐのところに行ってみると・・・
atogofun1125.jpg
いややー まだ寝とくぅー  ブレブレすいません

なんとまぁ起きませんよ(^^;
あと五分~とでも言いたげに、ごろごろうだうだ。
画像は可愛い表情に見えますが、ハグハグあま噛みしてました。

あー かわいい(*^^*)

スタートが10分遅れたけれど、それも楽しいおねぼうまぐでした♪

黒が映える

2013.11.24 20:46|まぐ
今日も晴れました(^^)v

お日さまが昇ってから出かけますよー
こらまぐ ちょっとお待ち@ひんひん

息が白く見えて、やっぱり空気が冷たい朝です。
でも太陽の光が当たればぽかぽかしてきてご機嫌さん♪
わぁ~ ここはなんだか色合いが綺麗だなぁ。
colorful1124.jpg
おいも焼いたらえーんちゃうん

端っこですが、綺麗な色の落ち葉がふかふか積もっていて、
なんだかまぐの黒が映える(^^)
colorful11242.jpg
よっこいしょっと なんかあるかなー

美味しいものは落ちてないからねっ((^^;
明日からまた暗い中のお散歩です。貴重な土日のおひさま満喫でした♪

紅葉とシャンプー

2013.11.23 23:04|まぐ
お休みなので、おひさまが出てからのお散歩です。

・・・実は添い寝で夜が明けたのでちょっと遅めでした(^^;
いかんいかん 寒くなってきたから風邪ひくよ。
でもまぐは元気いっぱい! 玄関に立って催促してます(笑

川沿いに並んだ木々もすっかり色付き
kouyou1123.jpg
ええ天気やなー かーちゃん

てこてこ歩いて、気づけば2時間近くうろうろしていました。
今日は早歩きの動画を一本。やっぱり酔うかもです(^^;
最後に拾い食い現場も写っちゃったよぅ@銀杏


帰ってごはんを食べて、久々のシャンプー。
ひんひん泣いたあとは、お怒りのタオル遊びです(^皿^)
yattana1123.jpg
あほー! あほー! かーちゃんのあほー!!

なんだかいい休日でした♪

せっせせっせ

2013.11.22 23:58|まぐ
今日はばーちゃんちに行くよー

と、言ったのが気に入らなかったのかどうなのか。
今朝のまぐは、ほんっとに手がかかる子でした(--
身支度をしていると、なにやらガサガサ音がして、
チラシやらなんやら次々に、せっせと引っ張り出してはホクホク顔。
その都度取り上げ、ようやく静かになったと思いきや・・・
sesse1122.jpg
ひひひ。獲物やー♪

クツシタ返しなさい(ーー;

車に乗るのに抵抗し、降りたら散歩に行くと駄々をこね、
まーまーまー ほんとに。

オモシロイやんか♪

もっとゆっくりお相手できる時間が欲しいと思うひとときでした。

まぐのせいやしー

2013.11.21 23:14|まぐ
今日はかーちゃん。

眠かった・・・

そもそも朝のお散歩中に、歩きながら寝そうでした(^^;
仕事に行っても、お昼ご飯を食べたあとはさらに眠気がまして、
もう
ほんまに

まぐのせいやしなー。

だってさ。
magunosei1121.jpg
くかかー。

こんな寝顔をみたら、ついついとなりに並んで、
ぬくぬくしながら添い寝したくなるじゃないですか。
気づけば深夜、慌てて用事を済ませたわけだけれど・・・

とにかく、まぐのせいやしなー  ←ひどい


さて、平日はおうち画像が多くなるわけですが、お日様恋しい(笑
先日のお散歩でのまぐダッシュをご披露。
短いリードでは、かーちゃんはオモリと化しました・・・

あ、走りながら撮ったのでぶれぶれです。酔うかもしれないのでご注意を(^^;

あったまる@今と少し前

2013.11.20 23:57|まぐ
夜はホットカーペットメインですが、朝はこっち。
heater1115.jpg
なんかぬくないねんけどー

まだついてへんからね(^^;
お散歩から帰るとパネルヒーター前にお座りのまぐです。

ふと、思い出して昔の画像を発掘。
heatermukasi.jpg
ぬくないでー かーちゃん

角度こそ違え、おんなじやねぇ(^^*
昔といっても今年の1月か2月。
しみじみ、おっきくなたねぇ まぐ。

物足りない

2013.11.19 23:18|まぐ
昨日に続き、今日も帰りが遅かったかーちゃんに、
まぐさんお怒りです。

とは言ってもどこか可愛らしく・・・
buumagu1119.jpg
遊んでーな かーちゃーん

ううっ まぐちゃ~ん(*^^*)
お散歩はきっちり行くけど、相手をする時間は短い。
物足りないよねぇ。
昨日よりは10分早かった今日。
あすはもう10分、早く帰るよっ!!

ウルトラマン!?

2013.11.18 23:55|まぐ
気になるのは、これ。
tuno1.jpg
かーちゃん なんやー?

これなんです。
tuno2.jpg
なんでアタマの写真とるんや?

もしやこれはっ!

アイスラッガー!?(ぉぃ

ぽこんと毛が盛り上がったところには、骨があります。
小さい頃はなかったのになー
可愛いのでいいんですが、ちょっと気にかかります。
今度お医者さんにも聞いてみよう。

今日は帰宅が21時前になったかーちゃん。
飛びかかられて文句を言われ、お散歩で猛ダッシュされ、
家の中でがぶがぶされました。
うわーん ごめんやで~ けど痛いわ~(;;@腕

けものまぐ・・・

2013.11.17 23:42|まぐ
テーブルの脚についている、ネジ部分を・・・
kemonomagu11162.jpg
あぁ~ん

こらっ やめなさーい!
kemonomagu1116.jpg
がーしがーし

困ったちゃんだ(ーー;


昨夜はばーちゃんちにお泊りしたまぐ。
昼過ぎに我が家に戻り、お昼寝をしたあとに・・・
吐きました(@@;
ストレスかしら、と思う前に考えるのは「食べ過ぎ」
じーちゃんがなんかくれたかなぁ(笑

晴れた♪

2013.11.16 11:01|まぐ
明るいお散歩本日篇(笑
ちょっと寝坊して、まぐのぴーぴー声に起こされました(^^;

足を伸ばして公園の中を散策。
空気がしっとりしてるね~
kouyou1116.jpg
美味しいもん落ちてへんかなー♪

銀杏はやめてね くちゃいから((^^;
晴れてるけど空はまだすっきりしません。
青空バックならもっと綺麗だろうな~
てこてこ歩いて、最近お気に入りの水際でポーズ!
bisi1116.jpg
美味しいもん落ちてこーへんかなー♪

ないない(ーー;
立ち姿がなかなか決まってるけど、
きっとこんなこと考えてるんだろうなと思うまぐさんです。

明るいお散歩

2013.11.15 23:34|まぐ
今日は訳あって、午後から休みを取りました。
久しぶりに明るい時間にお散歩だよ~(^^)

このごろは朝の散歩終わりも6時ではまだ薄暗く、夜も真っ暗。
休日しか日に当たれないのが気になって気になって。
さぁさぁ 行こうか♪

明るいので拾い物も、正体がわかって安心。夜だととんでもないものだったり。
icho1115.jpg
これきれいやろー! おいしいねんでー♪

こらこら 食べない(^^;
そして公園を通りかかると、子どもサッカー。
「まぐコーチ」が出現します!
coach1115.jpg
おー! もっと走らなあかんやんかー ボク行こかー!

ボールが来ると自分も走るまぐ。
一度参加させてみたい(笑

結局、終了時にはすっかり暗くなりましたが、
心なしかまぐも満足そうな顔をしていたように思います。
あすは土曜日。朝は明るくなってから歩こうかな♪

じろり☆

2013.11.14 23:36|まぐ
冷えてきました。
なんだか秋がどっかいっちゃって、冬到来な勢い。
ヒーターを出そうか、ホットカーペットをつけようか・・・

あら。
koron11141.jpg
くー。

んふ(*^^*)
くるんと丸まって、可愛いですねぇ♪
ほかの手段を使うとこれが見られなくなるかなぁ
どうしようかなぁ

と、悩んでいたら、うひゃっ!
koron11142.jpg
じろり☆ かーちゃん じろじろみんといてー


はぁぁぁい。

・・・・けち。

ぽかぽか♪

2013.11.13 23:27|まぐ
ばーちゃんちでお留守番の日。
我が家と違って風が通るので、寒さ対策を考えねば。
床も冷たいしね。
毛布は敷いてもらってるけど、なんか持ってくかな~

と!

おおぉ~(^^)
poka1113.jpg
かーちゃん! ぽかぽかあるで!

よかったねぇ まぐ。大好きなストーブやねぇ♪
今日は一日、昼間の時間を除いてぬくぬくしていたそうです。
我が家に帰ったら不思議そうな顔。
ごめんな~ ストーブはないねん ベッドで丸まっててねぇ~((^^;

真剣!

2013.11.12 23:56|まぐ
白刃どりっ
sirahadori1108.jpg
とうっ!!

コロコロと戦うまぐでした(^^)
って寝ながらな横着

こうやって家の中であれこれやってくれるわけですが、
今日はビーズクッションとの戦いもお披露目。
かーちゃんに怒られたあとの八つ当たりです(笑
破らんといてや~((^^;


スリリング?

2013.11.11 23:56|まぐ
今朝のお散歩はいつもと違う方向に行きたがったまぐ。
どしたん?
うろうろ匂いを嗅ぎ、行ったり来たり。
昨夜はご用を足してなかったので、今朝は二回ぶんかな~
と、思っていたのですが。
結果、一回だけ。ま、いっか。夜に二回すればいいしね♪

帰宅して足を拭きながらふと気づきました。
あれ?
まぐチッコしたっけ??
どうやっても思い出せません。見た記憶があるのは昨日かも???

結局わからないまま出勤。一日、ふと思い出してはハラハラしました。
おうちトイレをしなくなったまぐ。早く帰らないと病気になるよぅ
こんな日に限って遅くなるのが世の常ですが、一応ダッシュ。
玄関を開けて「うひぃ~ん」が聞こえてほっとしました~
早速お散歩に行って、今度こそ確認して、スリリングな一日が終了。
はい、スリルを味わったのはかーちゃんでした(^^;

最後に一枚。
スリリングな顔のまぐ@ハミ歯
hamiha.jpg
どこがスリリングなん

じわじわ

2013.11.10 23:25|まぐ
さて、昨日に引き続き、今日もお留守番。
ただし普段と同じ、我が家でお待ち頂きます。

朝から気配は感じていて、なんだかすねモード。
撫でようとしたら鼻息で拒否されたので、毛布でくるんでみました(笑
moguru11102.jpg
何すんねんな かーちゃんはー!

しばらくしてみると、こうなってました。ぷぷぷ。
moguru11101.jpg
ちょっと暑いねん

そしてまた少し置いてみると、こんなんなってます(笑
moguru11103.jpg
だって息が苦しかってんもん

こうなったら記事にしようと思っていた流れは完璧!
moguru11104.jpg
かーちゃん やっぱりいくのー?

ああ。かわいい(でれでれ
このあとは、画像こそないけれど本当に素晴らしいエンディング。
毛布を背中にのっけたまま、慌てて私のあとをついてくるまぐでした♪

朝日とくつした

2013.11.09 22:50|まぐ
お休みの日は明るい中を歩けるのが嬉しい(^^)
平日は見えない川の対岸の様子も見えます。
asahi1109.jpg
あーっ 黒いのんが走ってるーっ!

いや キミも黒いやんか(^^;
黒ラブちゃんと思われるワンちゃんが、「もってこい」やってます。
まぐもできるといいんやけどねぇ
ボール持って走り去るもんなぁ(ぼそ
それにしても朝日を浴びちゃって・・・
おチリがカワイイ(笑

さて、お天気がいいのでかーちゃんはバイクでお出かけです。
お出かけの準備準備~
じゅ  んび・・・ちょっと。くつした返して。
kutusita1109.jpg
ボク 置いていくんや・・・

そ その目は辛いわぁぁ(((^^;
今日はお留守番してもらうつもりでしたが、明日もだし。
急遽、ばーちゃん保育園に入園となりました。
とはいえ、置いていかれることには変わりなく・・・
帰ったらぎゃわんぎゃわん怒る怒る。ごめんってばー
でもそれも、かーちゃんは嬉しいんだけどね♪(むふ

どこにいるのん(^^;

2013.11.08 23:51|まぐ
朝ごはん中。
自分はちゃんと食べたのに、かーちゃんのを狙うまぐ。
だめだめと遮っていたら、姿が消えました。

ん? でもなんか足があったかくて重いぞ?
hisomu1108.jpg
むぐぐ 窮屈やけどここにいるでー

クッションと足のあいだに潜んでます(^^;
すねつつも存在をアピールするナイスポジションやなぁ(笑

まぐの工夫

2013.11.07 23:57|まぐ
雨は上がったけれど、地面が濡れて冷たかった今朝。
まぐのチッコは一回集中(^_^;)
どうやら長く歩くつもりはなかったようです。
これって、まぐなりの計算&工夫なのかなぁ

で、物足りなかったのか帰るとぶーたれ。
gohanmati1107.jpg
かーちゃん、はよごはんしてくれるー

ちょっと。
さっさと帰ったのはまぐでしょ(-_-)
ほんまにもぉ~

かわいいなぁ(むふ♪

超お気に入り

2013.11.06 23:57|まぐ
先日いただいた、赤いてんとう虫のぬいぐるみ。
ちょーお気に入りです(^^♪
毎日せっせと噛み付き放り投げ、中の笛を鳴らし・・・

こんなことに(@@;
yabure1106.jpg
うさぎのしっぽみたいだけど破れです 解説byまぐ

中から詰め物を引っ張り出すので、
これはイカンと取り上げようとすれば、まぐ釣れました(笑
bunbun1106.jpg
返して~!ぼくのんやで~!

わかってるからちょっとお待ち。
高いところで縫い付けている間もじっとお座りしてみつめる始末。
無事に穴を塞いでお引渡ししましたが、ほんま好きやねぇ。
果たして、てんとう虫くんはいつまで無事でしょうか(^^;

じーちゃんとドライブ

2013.11.05 22:00|まぐ
今日はじーちゃんの誕生日。
休みを取ったかーちゃんに連れられ、ばーちゃんと三人でお出かけです。
いつもの助手席をじーちゃんに明け渡し、後部座席へ。
後ろのほうがゆったり寝そべれる&ばーちゃんが支えるで、
いつもより体は収まっていたようです。

片道一時間ほどのドライブ。
途中で休憩とチッコタイムとおやつをとりながら移動して、
お昼ご飯のあいだは車中でお留守番。
かーちゃん一気食いして戻りました(^^;
帰りもおとなしくお供してくれたおかげで・・・
jiji131105.jpg
むぎゅってされてる・・・

ぼかしで怖いことになってますが、二人とも満面の笑顔です。
このあと帰宅してからさらに、右手の狼爪を切られるわ、
晩御飯の外食のあいだは置き去りにされるわで
otukare1105.jpg
ボク もうあかんし~

我が家に帰るとぐったりです。おつかれさーーん!
おかげでじーちゃんも喜んでたよ。
大役のお勤めご苦労さんでした。ありがとね(^^♪

それにしても爪切りの大変だったこと。
大騒ぎの隙をついて切ったので出血もしたし(><)
もう次は切らせてくれないだろうな~ 
しゃーない。怖い獣医さんに切ってもらうか!(鬼

おさんぽ風景

2013.11.04 21:31|まぐ
雨は止んで、今日は明るくなってからのスタート。
長らくあっていなかった、小太郎くんに遭遇しました!
まぐも喜んだけど、小太郎くんがえらくご機嫌さん。
しっぽをぷりぷりしながら、ありゃりゃ耳チュー(*^^*)
動きが早いのでぶれています・・・
kotayu.jpg
ボク どしたらええんやろ

クールな小太郎くんがなんでこんなに熱烈?と思っていたらすぐに判明。
まぐの背中に乗っかりました・・・
マウンティング、ではなかったような。女の子だと思われたような。
いやはや まぐもびっくりしたねぇ(^^;

小太郎くんとお別れして、帰り道に水際へ降りました。
なんだか興味津々で、水の向こうに行きたいまぐ。
でも足を水につける勇気がありません。
腰が引けて、なんだか三角形(笑
sankaku131104.jpg
だって濡れるやんかー

結局、ごく浅いところを渡って少しだけ探索。
なんだか今日は、距離よりも時間がたっぷり長かったお散歩でした。

*そして覚書。
先日、お誕生日プレゼントにと買った、食べても無害なカジカジ棒。
翌々日の早朝、妙な音がするので起きてみると、吐いてました(><)
まったく消化しないままだったようです。
無害というだけで、食べ物じゃないということを再認識しました。
まぐ ごめんねぇぇ(; ;)

動けませんね

2013.11.03 18:58|まぐ
午後からはあいにくの雨。
隙間をついて出たおさんぽも、チッコのみで終了。
なんだか部屋の中も冷えるし、まぐにくっついとこ~♪

と、添い寝を目論んだら。
temakura.jpg
おー ちょうどええとこに枕があるやん♪(むにむに

左手の上にあごを乗っけて、うとうとしてしまいました。

いやん 動けへん(萌

こちらの手もぬくぬくで、しばし一緒にお昼寝♪
さて夕方に親元に連れて行こうとしたら・・・
嫌がります(^^;
いつもなら玄関までほいほい来るのに、今日は足を突っ張って拒否。
ま、いいか。今日はおうちで過ごそうか。
この二日はずーっと一緒やねぇ♪

そんなまぐさんの動画をひとつ。
毎朝の恒例行事です。「パンちょーだいっ」

しゃべります! 音量ご注意ください(^^;

ちょっと早いかなぁ

2013.11.02 23:51|まぐ
休みの日だからとゆっくりしていたら、
お散歩スタートがいつもより3時間も遅くなりました(^^;
不思議とまぐも催促せずのんびり。
今日は遠い方のコースに行くよー♪

川沿いの並木は少しずつ色づいてきました。
でも写真に撮ると、まだちょっと早いかなぁ。
sanpo11021.jpg
かーちゃん あっちに赤い葉っぱあるやん


あ あっちにはあるけど川向こうやん!

その先の陽だまりにおじちゃん二人。
なぜかまぐはここでお座りです(ーー
sanpo11022.jpg
おーじちゃーーーん よせてー!

いや よせてってアンタ(汗
引っ張ってもなかなか動かず、粘ったまぐ。
でも、おじちゃんたちがよせてくれることはありませんでした♪

目撃!

2013.11.01 23:57|まぐ
昨日のことですが。

ちいさいほうのベッドはお留守番サークルの中。
それなので、まぐが使っているかどうかわかりませんでした。
帰宅してすぐに覗いても既に入口まで来ているので、
一度はベッドと毛布を触り比べ、
うーん ベッドのほうがあったかいかなぁと思うくらい(^^;

そして昨日ようやく、現場を目撃です!
出勤前に部屋をふと覗くと・・・
suppori.jpg
はっ! みつかった!!

んふふ~♪
ちゃんと入ってます。
暗くて遠いのでピンボケですが、くるんとしてあったかそうです。
いつもより小さく見えるまぐに、思わずニヤニヤしたかーちゃんです(^皿^)

| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ