進化するまぐ

2014.01.31 23:59|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番です。
実は朝のお散歩はかーちゃんが10分寝坊(^^;
短縮コースにもかかわらず文句も(そんなに)言いません。
そうそう。
遅かったおかげで、久しぶりに大好きなおじちゃんに会えたね♪
よかったよかった! 寝坊のおかげ(こら

ごはんが終わって、家を出る際もがぶがぶせず。
車に乗るのは嫌がるかな~と思ったら!
ドアを開けたら自分からお手々をのっけましたよ(@0@)
えらいな~ かしこいな~ まぐ 進化したんちゃうん~♪

そしてばーちゃんちで。
osuwarityan0201.jpg
ボク おすわりして待ってるねん

つながれているからといえばそうなんですが・・・
ごはんどき。一番あれこれ「落として」くれるじーちゃん前にスタンバイ(笑
ばーちゃんやかーちゃんのとこにはそのあとでやって来ます。
よく見てるなぁ。これも進化かなぁ(^^)


ぴとっ

2014.01.30 22:52|まぐ
年明け、まだわずかだというのにちょっとしんどい今日この頃。

癒されまする(*^^*)
iyasi0130.jpg
ぐーぐー。くっついてんねん♪

こっちからくっつきにいくとそそくさと離れるまぐ。
たまにこうやってくっついてくれます。
も~ まぐったら甘えん坊さん♪

日々の中の癒しのひとときです。

タグ好きな不思議くんががぶがぶ

2014.01.29 23:02|まぐ
ちょっとー まぐ 何やってんの?
tagusuki0125.jpg
とうっ おりゃっ このこのっ(ジタバタ

新調したばかりのひざ掛けを引っ張り倒してます。
そんでなにやるかというと、こうなる。
tagusuki01252.jpg
タグ好き♪(満足

ついでに紐の調節部品を破壊したまぐです・・・


さて、不思議ちゃん。
今日は少し早く帰ったので、ばーちゃんちまで散歩に行くかなー
今週は顔出してないしね。
でもまぁ言うほど早くもないので、時間次第にしようかな。

そんなことを思っていたのですが・・・
お散歩コースはまぐ任せ。今日はなんと、まっすぐにばーちゃんちへ。
水曜はばーちゃんちに行くことが多いのでそれがあったのか、
はたまた私の考えを読んだのか、
あるいはおやつを貰いに行ったのか(笑
理由はわかりませんが、なんだかすごい。
不思議だけど賢いと思うかーちゃんです(*^^*) ←親バカ

んが!!
その帰り道。ゴミからこぼれたと思われる麦茶らしきお茶の葉パック。
拾ってくわえて放しません。うなって怒ったりしてます。
なんとか取り上げたけど、その瞬間に三口ほど私の手をがぶがぶっ

仕方ないけど軽くショックなかーちゃんです(涙

届いたクロシバ♪

2014.01.28 22:19|まぐ
思わずポチッとな。

連日のお届け物に、まぐチェックも厳し目です。
todoita0125.jpg
かーちゃん また何買おたんや~!?

いや。
えっと あのー。
だって可愛かったんですもの~(*^^*)

解体作業は後ろの方に任せてお披露目しましょ♪
todoita01252.jpg
うぉおぉぉ~ まぐびりーっ!!

ポイントが高くなるというキャンペーンに誘われてサイトチェック。
ちょうどお散歩のバッグでいいのがほしかったのよね(うふ
おんなじ図柄ならお揃いで買わなくちゃね(うふうふ

というわけで、お散歩トートとポーチを買っちゃいました♪
トートはちょっと小さめで、余分なものは入りません。
あ そういえば。肩掛けのものを考えていたんだった(爆

ま、それはよしとして。
このイラストは・・・丸顔 タヌキ顔さん。
まぐ似てない(; ;)

と、思ったらこんなとこによく似た絵がありましたよ!
まるまるっこい後ろ姿♪
todoita01253.jpg
な なんかボクひどいこと言われてる?

まぁまぁ いいんちゃう(^^)
カワイイから♪

ついでにいうと、首から下げるLEDライトも買いました。
バッグが小さくなって、懐中電灯を入れるといっぱいだったので。
首からかけるとちょうどいい具合に、前を歩くまぐを照らしてくれます。
小ぶりだし、思ったより明るいし。いい買い物でした。
こうやってどんどん増える、まぐグッズです(笑

まぐビリー

2014.01.27 22:05|まぐ
昨日はいろいろなものが届いた日でした。
当然、梱包しているダンボールや封筒が・・・

あら。
まぐちゃん ビリビリですね(ーー
biribiri0126.jpg
今日から ビリー って呼んで~ 洋犬さんみたい♪

まぁ楽しそうだったので取り上げることなくこちらも楽しんでまして(笑
時々は発散してええよぉ~(*^^*)

みんなに見てもらうしな(ぼそ

まだ早いけど

2014.01.26 20:55|まぐ
お散歩コースの川沿いは、なかなか見事なさくら並木です。
ちゃんと表示があるし。
sakuramada0126.jpg
そめいよしの っておやつ?

うーん。食べたらアカンな~(^^;
少し前の画像ですが、冬の花の下に「サクラの小径」
sakuramada01262.jpg
さくらのおもち?

こみち。桜餅は美味しいけどね♪ ←聞いてないよ

今夜からはまた冷え込むそうです。
明日の朝はあったかくしてお散歩行こうね まぐ(*^^*)

それにしてもお休みはあっという間。
またまぐちゃんお留守番。はー(溜息

拾い食い大王。

2014.01.25 23:02|まぐ
お散歩時は、顔が下を向いていることがほとんどのまぐ。
hiroiguidaiou0125.jpg
くんかくんか♪ なんかええ匂いするな~♪

いいんですけどね。
最近は食糞は回避の確率が上がっています。
ここんとこのまぐの拾い食いは、お菓子。
ガム するめ スナック菓子 アメ ←落ちすぎな我が地域
特にガムは匂いが強いせいかすぐに見つけて拾います。
でも飲み込むには時間がかかるようで、吐き出させるのは簡単。
スナック菓子のようにぼろぼろ細かくなるのはどうしようもありません。
お腹壊すからアカンって何回も言うてるでしょ(叱
pokawara0125.jpg
今日はあったかいなー かーちゃん♪

頼むよ まぐ~~~(^^;

見てる。

2014.01.24 22:48|まぐ
miteru0124.jpg
かーちゃん  なんか食べてる・・・

ごはんどきにおやつどき、常にどこからか感じる視線です。
思わず小さくなって隠れたりするけど、
結局は回り込んでくるのでまーるみえ(^^;

今日はいつもより帰りが遅くなりました。
その違いにどれくらい気づいているかはわかりませんが、
ごはん時間が遅くなるのでお散歩のあとは大騒ぎのまぐです(笑

ふんがー

2014.01.23 23:06|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番の日。
さー 行こかー。

・・・怒ってます((^^;
いつもといろんなタイミングが違うからだと思いますが、
行きたくないようにも見えるごねっぷり。
洗濯物を引っ張り出し、鞄からタオルや靴下を持って走ります。
強引に捕まえてやれやれ、無事に預けることが出来ました。

そして帰宅。熱烈歓迎は嬉しいな~♪
って、人の足でなにやってんの(ーー
funga0123.jpg
ふんがががーっ どこいってたんやかーちゃんっ!

どこって・・・まぐ、顔がケダモノ(爆
帰宅して今は、またまた爆睡中でございます。お疲れさま!

眠いしさぶいしー

2014.01.22 22:39|まぐ
朝5時。
最近のまぐは、明かりをつけてしばらくしてもこんなです。
onemu0122.jpg
ぐーぐー。 お構いなくー くーくー

目は開いているのに動きません。
頭を持ち上げて膝に乗せると、そのままうとうと(^^;
いっそお散歩やめてこのまま寝ちゃおうか♪

というわけにもいかず。
なんせ、家の中でチッコしてくれませんので。
からだを起こしてハーネスつけて、ようやく動き出しました。

寒くて暗い冬の朝。
でもちょっとずつ明るくなってきます。もうちょい(^^♪

ハミガキ、なのか?

2014.01.21 22:57|まぐ
ずっと気になりつつ、まぁまた今度と先延ばしにしていたハミガキ。
ちょっと口臭があるような気がするので、久々にチャレンジ!
シートにペーストをつけて指で磨くのです。

んが。
ちょ、ちょっとちょっと。
hamigaki0121.jpg
かーちゃん これおいしいなー(がっし!

指をがっちり捕まえられて、ペーストだけとられます。
慣れさせるためになんどか繰り返しつつ、スキを見てごしごし。
でも実際は・・・
unyon0121.jpg
れろーん♪ みよーん♪

美味しくいただかれ、楽しく引っ張られたのがほとんど。
叱る気にならず、むしろ面白がってしばらく遊んだかーちゃんです(^^)

そんなに離れなくても・・・

2014.01.20 23:40|まぐ
tooi0120.jpg
なんでそこにいるんやっ  ボクいけへんやん

掃除機に距離をはかっています。遠いよ~
最近はずいぶん慣れてきましたが、なぜか昨日はこの距離。
わんわん逃げ惑うのではなく、密かにそろそろと(笑
まるで忍びのようなまぐでした(^^)

ほんまに走った~!

2014.01.19 21:31|まぐ
今朝は明るくなってからのお散歩でオッケー♪

っと!!
真っ白だーっ(@@;
yukigesiki0119.jpg
うわうわうわ かーちゃんっ!

白いねぇ 嬉しいねぇ まぐ、走る?(^^)
♪いーぬーはよろこび♪

ほんまに走ったっ!! 相変わらずブレブレです


早朝の冷たい空気でかーちゃんは息切れですが・・・
放してあげられたらもっともっと走るんやろな~

すぐに消えてしまう、雪の上のお花@まぐの足跡
yukinoohana0119.jpg

昼過ぎにはすっかり融けてしまいましたが、
白い背景に黒柴は・・・
似合う♪
puha0119.jpg
それよりかーちゃん 走ったしお腹へった

はいはい。
いい土日やったね。また明日からお留守番ヨロシクねっ

ドッグランらんら~ん♪

2014.01.18 22:33|まぐ
浮かれタイトルですが(^^;

明日にしようかと思いきや、なんと明日は雪予報。
よしっ!と昼に出かけて、片道一時間ちょい。
現地で一時間ほど遊んできました♪
寒い中でもたくさんわんこがいて、まぐがどうするか興味津々。
今までは多すぎて引いてたり、ほかに誰もいなかったりでした。

おや。
意外に始めっからテンション高く遊んでますよ~!
水色の服がお似合いのコーギーちゃんがお相手です。
ちとぶれますが動画で(^^)


気持ちよさそうに走ります。
いっつもリードとかーちゃんがオモリになってるもんなぁ。
走れ走れ~♪
しっぽが真っ直ぐになるほどなびくのがカワイイ~

あとから来たわんちゃんたちにもフレンドリーにご挨拶。
run01181.jpg
なーなー あそぼー♪

今回は洋犬さんばかり。
帰る頃になって赤柴さんがきましたが、残念ながらこちらはもう撤収。
ダブル柴で走るところを見てみたかったです。

帰りの車中は早々におねむ。なんか・・・笑ってる?
run01182.jpg
コギちゃん こっちこっち ぐふぐふ

家に着いて、一緒にお昼寝しておやつ食べて、
夜のお散歩はほんとに御用のみでも文句なしでした。
思いっきり走ったからかな。また行こな♪

おいっ キタロー!

2014.01.17 23:58|まぐ
kitaro0117.jpg
なんだい とーさん。

そんなセリフが似合うと思う、毛布したの片目まぐ(^^)

お散歩後のガウガウが少しマシになりました。
拾い食いを極力避けているのと、引っ張り時に声かけを減らしています。
拾い食いしなければ、お口に指をつっこまれることなく、
引っ張ってもあっちむいて知らん顔されたら、諦めるしかなく。
これでいいのかどうかはわかりませんが、
少なくともちょっとの文句言いでスムーズに動いています。
もうしばらく様子見やね。
まー ぼちぼち やろうね~ まぐ♪

新しい友達

2014.01.16 23:37|まぐ
その名は「ぷーちゃん」 見た感じ、ハスキーさんのようです。
putyan0113.jpg
なんでぷーちゃんなん?

初代が「ぴーちゃん」 次が「きゅーちゃん」そして「おーちゃん」
だから今度は「ぷーちゃん」 ←説明になってない

今度もお腹がぷーぴー鳴るのですが・・・

まぐのお気に入りはなぜだか「まゆ毛」
かじかじ、というか、チューチューしてます(笑
タオルのタグなんかもくわえてチューチュー。
ちょっと赤ちゃんぽいまぐです♪


ちょっかく。

2014.01.15 23:16|まぐ
まぁ・・・
なんと言っていいんでしょうか(^^;

ちょっかく!
tyokkaku0115.jpg
くきっとな。

今日はばーちゃんちでお留守番のまぐ。
迎えに行くと、いつものようにストーブ前占拠でした。
実はこれはお正月の画像なんです@リード固定なし
でも今日もおんなじ状態だったので流用(笑

かーちゃんの足まくら。甘えん坊さん♪

そして今は我が家で爆睡のまぐです(^^)

鍛錬中

2014.01.14 22:52|まぐ
何を鍛えてるかといえば、まぐとの心理戦とでもいいましょうか(^^;

今日も朝晩、ガウガウ言ってました。
うーん。
夜のお散歩は、明らかにまだ帰りたくなかったようで、
反対向いて動かなくなりました。
それにそっぽ向いてじっとガマン。
すると脚にすがりついてマウント。そして噛み付く。
いやいやいやいや 怒らないぞっ!
時間はかかったけれど、なんとか動き出してほっと一息。
途中で拾い食いを止めた時も怒ってましたが同じくガマン。

反抗期なのか、そもそもの関係性の問題なのか、
もーわかりません。
でも、まぐとがっちり向き合ってやっていくしかないしな~

まぐ、覚悟しーやっ♪
manto0114.jpg
はー 受けて立つよぉー(ぺろぺろ

き、気が抜けるなぁ もぉ(((^^;
なんだかんだ言って、可愛いんだから仕方ないですね♪
ガロちゃんママも試行錯誤中と聞きました。一緒に鍛錬だっ

4赤3黒

2014.01.13 21:11|まぐ
今朝はたっぷり2時間歩き。
そのあいだに遭遇した柴わんこの数です@お題
最初に出会った赤2ワンは斜面下だったのでカウント外(笑
matte0113.jpg
待ってー 遊ぼうー

なんだか今日はやけに柴率が高かったです。半分位はお鼻突き合わせ♪
あとの半分は怒られました(笑 しかしやっぱりまぐは一番でかかった・・・

てこてこと、北上しておうちを通り過ぎ、南にも。
いつも歩くラインも微妙に外れて、なんでかこんな斜面に(^^;
shamen0113.jpg
ナナメの気分やねん

ご機嫌斜めってことか?
お散歩の終わりにガウガウ怒ることが多い最近のまぐ。
実は夜のお散歩で、かなり激しくガウってきました。
ジャンプして上着に噛み付き、止めた手にも噛み付きます。
あまりに激しく、しばしその場で放置。
家に帰ってなんだか悲しくなって、しばらくまぐに関わりませんでした。
そうすると・・・
まぐもふて寝の状態(^^;  いつものごはんコールもありません。
お互いが様子見の状態でしばらく過ごし、微妙な緊張関係に。
最後はおやつで和解、まぐも甘えてきて一件落着のようです。
とくとくと言って聞かせますが、わかってくれるかなぁ。
たぶん、拾い食い防止にリードを引っ張られることとか、
行きたい方に行かせてもらえないこととか、嫌なことがあるんだと思います。
まぐごめんなー。でもわかってやー。

と、おセンチ気分を解消するために、久々のお散歩動画です。
手ぶれとスマホの荒い画像ですが、鳥の声が朝の気分♪
また次の週末まで、明るい時間のお散歩はこれを見て我慢です。

声の主は・・・

2014.01.12 23:58|まぐ
休日のロングお散歩。
時間に縛りがないので、まぐの行きたい方に歩きます。
今日は久々に西向きコース。

と、なんか声が聞こえましたよ?
yagi0112.jpg
ここやっ かーちゃんここからやでっ

まぐー。
こないだも通ったやん。お鼻ピクピクやったのに、見えてなかったん?
yagi01122.jpg
きあぁぁーっ なんかいたーーーっ!!

見えるでしょうか。ヤギさんです♪
ここは地元の観光農園があって、その一角にいます。
今日は3頭がごはん中。
向き合っている一頭のそばで、あと2頭もこっちを見ています。
心なし及び腰で、しばし見つめあったあと。
何事もなかったかのようにすたすた歩き出すまぐでした。
怖かったんやな(ぷっ

シバに見えるのは

2014.01.11 23:54|まぐ
上からならどうだっ
kakudo0111.jpg
朝日が気持ちええなー かーちゃん♪

うーん。

顔の色が黒多めで、お鼻が長め。
体が大きくて足が長くて耳が大きい。
ちゃんと柴犬だけど、よその子と並ぶとなんだか違います。
職場で「これなら!」と言われるのを目指して、
まぐがシバに見えるのは果たしてどの角度で撮るがいいのか。
ただいま模索中っ

ま、ほんとはなんでもいいんですけどね。
十分カワイイから♪(むふ

♪ゆーきーやこんこ♪

2014.01.10 23:24|まぐ
朝のお散歩で。
夜のうちに、ホンの少しですが積もったようです(^^v
暗いからこんなんだけど。ちゅかそこ車道やで、まぐ。
yukinoue0110.jpg
うわうわ かーちゃん これなんや?

積もってるのは初めてやね。
このあと、縁石の上のをちょこっと舐めてました(笑
道中も芝生の上に積もったその上を歩き、ザクザク言わせると・・・

オトシモノ拾ったorz

暗い上に白く隠れていたので油断しました。こらまぐ#
でも元気にお散歩できてよかったねぇ~
今度はもっとたくさん積もるといいねぇ~
ただし休みの日にしてねぇぇぇ(祈

喜んで道を駆け回ったあとは

♪いーぬはヒーター前で熱くなる~♪
dantori0110.jpg
だってさぶいもん  ぶしっ(クシャミ

きっちり暖をとるまぐさんです(笑

一安心♪

2014.01.09 22:34|まぐ
夜のお散歩で確認。
まぐのオナカ、回復したようです(^^v
やれやれ一安心。
冷え込んできたけど元気に歩きました!
心なし、表情も余裕があるようにみえます。むふーカワイイ♪
kawai0107.jpg
治ったらお腹すいてん ぴーちゃん美味しくないねん

ぴーちゃん食べちゃいけません(^^;
元気になったらなんだかハイテンションで、帰り道に拾ったのは・・・
ジュースの紙パック。大きな枝。
特に紙パックは、なぜか執着してぐるぐるうなって放しません。
なんとか取り上げましたが、何味やってんやろ ←そこか!?

今はくーくー寝ています。元気が一番♪

雨降り困り事

2014.01.08 23:05|まぐ
唐突に。どどーんと安産型。
anzangata1228.jpg
ボクのおチリになんかご用ですか?

特にないのよ。眺めてニヤニヤするだけで♪
男の子だけど安産型だなぁと思うまぐのおチリです。
ちなみに向こう向いて、ボールかじってます(笑

さてさて。
朝は雨が降る直前にお散歩終了。
お腹もまだゆるいけど、昨日までのように慌てることはありません。
でもなぜか、やっぱり、家の前でがるるるる(涙
なんで怒ってるのさー

今日はばーちゃんちへ。
安心して遅く帰ると困り顔のばーちゃん。
3回も外に連れて行ったのに、雨がいやでチッコしないとのこと。
うーむ 既に16時間ほど経っています。
無理やり引っ張り出してなんとか一回、成功しました。
カッパ着てはいたけど結構な降りでした。
嫌がるのもわかるけど・・・
そんならおうちでしないと、病気になるよ>まぐ
この神経質さも、柴わんこならではかなぁと思うのでした。

まぐタッチ

2014.01.07 22:37|まぐ
今朝のお散歩はなかなか順調。
お腹はまだゆるいですが、コントロールはできているようです。
お怒りもなくマンションに戻りまし



ところ

うがががががががーっ!!

あとちょっとのとこで、やっぱり怒られました(;▽;)
まー そう簡単にはいかないか。
夜のお散歩は短距離にして、おやつも最小限に。お腹はちょっとマシ。
ほんとは絶食すべきでしょうけど、可哀想でできないワタシ ←あかんやん

そうするとごはんのとき、「ボクここにいるねんで」アピール。
あんよを乗せてくるまぐタッチ。
touch12281.jpg
かーちゃーん なんかくれへんの?

あああ やめて~ その切ない顔はぁぁ~
眠るときも近くにいると、どこかタッチするまぐです。
安心してくれてるのかなぁ(*^^*)
touch12282.jpg
ゆたんぽ・・(むにむに

そーかい。ゆたんぽかい(ーー
でもいいんです。おかげでこちらもぽっかぽか。
まぐタッチに癒される日々です♪

怒ってすねてぴー。

2014.01.06 22:08|まぐ
まずは昨夜の脱力爆睡画像をご披露。
daturyoku0106r.jpg
くかかー

こんな格好してたから冷えたのかもですが・・・

今朝から平日モードに切り替え。
とはいっても、まぐにとってはなんのことやらですよね。
起こしに行くと、あれまぁ寝ぼけているようです(^^;
大あくびを外に連れだし、てこてこ歩きます。
割と早めにご用を済ませ、スムーズに短距離コースへ。
へ~ わかってるんや。かしこいなぁ~(*^^*)

と、思っていたんですが。

折り返して後、しばらくしてふと立ち止まりました。
そしたらいきなり
はがががぐるるるふごごー!!

怒ってるよぉぉぉ(@@;
早足だったこととか、暗いなかだということで、当然だよね。
わかっちゃうよね。でもすぐ収まるよね~

って、収まりません(涙

しばらく靴や脚にまとわりつき、噛み付いてぐるぐる言っています。
かなりしつこく、結局10分くらいいつもよりかかりました。
なんとか帰り着いても、うーん。これは・・・
すねてるな(^^;
ごはんを食べ終わっても遊ぼうと言っては来ません。
出勤時刻が近づき、お留守番サークルにおやつで誘ったら。
「はぁぁ~ん!」とひと鳴きしたのが文句だったみたいです。
アキレスを食べ終わったらさっさとベッドに入って丸まりふて寝。
出かけるときに覗いても、いつもは首を上げるのに寝たままです・・・

人の都合で、仕方ないとは言えかわいそうやなぁ(;;)
そう思いつつ一日を終え、できるだけ早く帰りました!
帰ってすぐは文句も言ったけれど、すぐにお散歩で回復だ!!

おなかぴーぴーでした・・・orz

冷えたのか、食べたものが良くなかったのか、わかりません。
でももしかしたら、急にひとりぼっちのストレスかも。
どこまでわんこ目線で考えるべきかはわかりませんが、関係はありそうです。
今日より明日、明日より明後日とまた慣れてくれるかな。
夜はそのぶん遊ぼう!

と、思ったらもう寝てます(^^;
整腸剤をごはんに入れたので様子見です。
皆様のところはどうだったでしょうか。それも気になるかーちゃんです(笑

終わっちゃいました~

2014.01.05 20:36|まぐ
朝のお散歩。
toribai01051.jpg
鳥さーん
 
じっと見ていたら
toribai01052.jpg
あー どこ行くんー ババイ(うめちゃん真似

9連休が終わってしまいました。
この年末年始はほんとにのんびり・・のんびり「だけ」でした(^^;
用事を済ます以外はずっと、ともすればだーらだらまぐと一緒。
普段の分は取り返せないけれど、たっぷりまぐと過ごしました。
明日からのお留守番が心配だなぁ・・・
そして日中、まぐ欠乏症に陥りそうな私です(; ;)

知ってか知らずか、こんな顔で寝ていますよ(*^^*)
anmin0105.jpg
すーすー  おかわりちょーだいー

次のお休みまで、夜明け前と日暮あとのお散歩です。
そして長いお留守番。
まぐ~ 一緒に乗り切ろうねぇぇ!

もふもふ疑惑

2014.01.04 23:45|まぐ
今日はお正月モードから切り替えて、早起きしてお散歩だよっ

・・・と思っていたんですが、起きたのは出勤時間でした(^^;
ま、いいよね。まだ休みだし。明るくなってから歩こうね♪

三が日が明けて、もうみなさん動いてます。
おっと。テニスコーチ登場(笑
tenico1228.jpg
ナイッショー  よくってよひろみ

てこてこ歩いて、黒柴おねーさんやプードルくんにご挨拶しました。
そして帰ると。
ふふふ。
ようやくのシャンプーだっ!!
寒いのであったかシャワーは気持ちよかったのか、今日はひと泣きだけでした。
パネルヒーター前でゴロゴロしながら乾かしていると・・・
あれ? まぐ? なんか毛が・・・
mofu0104.jpg
なんやな かーちゃん(眠

もしかして、ちょっともふもふ?

なんてな♪
盛大に逆毛を立てながらタオルで拭いたせいですね。
でもふかふかです。やっぱり汚れてたんやねぇ(^^;
夜のお散歩前にフロントラインをさして、お風呂終了です。

さて。お正月のエピソードをいくつか。
いつものお泊まりと違い、今回は私と一緒に二階の部屋で寝たまぐ。
ベッドこそあれ、様子がわからず落ち着きません。
うろうろしてそっと腰を下ろしたのは私のお布団(笑
結局はベッドに入りましたが、その様子が可愛かったです(*^^*)

まぐの前を通りすぎてお風呂に行こうとしたら・・・
置いていかれると思ったのか、大慌てでついてきました。
浴室のドアをガリガリして「男の子があかんよっ」とばーちゃん(笑

車庫に入れていた車を、外に出しておいた昨日。
散歩の帰りにみつけたまぐは、くんくん匂いを嗅いで・・・
ドア前に座りました。こっちを見上げながら首をかしげて。

こうやってみると、まぐの家はうちなんだなぁと。
しょっちゅう預かってもらって、何度もお泊りしてるけど、
やっぱり我が家なんですね(^^♪
昨日は帰るなり自分のベッドに入り、くーかくーか熟睡でした。
それが嬉しいかーちゃんです。

で、もうひとつ。
私が帰るとばーちゃんに知らされたじーちゃん。
半べそは前述のとおりですが、その時のセリフがこれまた。

「まぐも?」

じーちゃーん まぐはうちの子ですからぁぁ(^^;

三が日まとめ。

2014.01.03 23:03|まぐ
かーちゃんに「プチコスプレ♪」とこんなんつけられ
kosupure0101.jpg
首に縄付いたー なにこれー

朝のお散歩はいつもと違う場所で探検探検♪
sinnyuu0101.jpg
たんぼにゴーや♪

お昼になったら、大好きなかーちゃんの弟が来たぁぁっ
love0101.jpg
らぶ~ 男の子同士やけど~

かーちゃんらはずっとなんか食べてる。これもいい匂いっ
moti0102.jpg
おもち 見たら食べたくなるし目ぇつぶっとくっ

たんぼでポーズ!
waken0102.jpg
かーちゃんは「和犬」と喜んでたけど

初詣も行った。抱っこでお参りしたよ。
waken01022.jpg
これは「和犬パート2」やって。「わけん」ってなんや?

ストーブの前で、じーちゃんの足まくらと足ふとん。
jijifuton0103.jpg
ボクがしたんはまくらだけやねんけどー

夜は、かーちゃんがこっそりなんか食べるのを見張りました。
mihari0103.jpg
じじじーーーーっ

・・・とまぁ、まぐならこんなふうに言うでしょうか。
親元で過ごす時間はちょっと特別で、穏やかでした。
戻ってくるとき、じーちゃんが半べそかいてまして(^^;
歩いても20分なんだけどなぁ(笑
明日はお散歩がてらに寄ってあげようね まぐ♪
画像いっぱいでごめんなさい。あすからは通常営業に戻ります(笑
その中でまたちょっとしたエピソードをご紹介できるかなぁ(^^)
みなさま よいお正月をおすごしでしょうか♪

3色まぐ

2014.01.02 22:34|まぐ
お正月ネタは改めて(*^^*)

私の足の間に収まって寝ているまぐ。
あったかいのかな?
kururin12281.jpg
風が入らへんしえーよー

ま、隙間ないしね ってこらっ(-_-#)

気持ち良さそうに寝ているのをもふもふしていると。
まぐっ 実はキミは白いんだねっ!!
kururin12282.jpg
あ ばれたっ(嘘

場所によって密度は違いますが、首の辺りはかなり白い下毛。
そしてまた、場所により赤い毛も出ます。
3色のまぐ。面白いなぁ。

そういえば小さい頃にあった、しっぽ先の白い毛。
一度消えて、また出てきて、いままた見えません。
まぐー どこ隠したんや~?



| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ