見納めかも

2014.02.28 23:59|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番。
今週は初めてなのでまぐも嬉しかったのか、
ばーちゃんに飛びついて甘噛みしてます(^^;

一日が終わり帰宅してみれば、なんだかまったり過ごしてますよ。
miosame0228.jpg
はー♪ ぬくぬく過ぎて潰れるわー

そのお手手はなんですか(笑
あったかくなってきて、ストーブ前のまぐもそろそろ見納めかも。

それにしても うーん やっぱり

クビレがない orz

明日はワクチン追加接種の日。どーかお医者さんに怒られませんよーに~



ツンデレ?

2014.02.27 23:59|まぐ
今朝は雨模様。
カッパの気配を察してか、動こうとしないまぐ。
tundere0227.jpg
ぐーすかぴー ボクはまだ寝てますぴー

まぐー 起きてよぉー
でもまぁ確かに。
体を触るとぬくぬくだし、眠いし雨やしイヤやわねぇ。
かーちゃんもヤダ(ぉぃ

でもここは起きてもらわねばチッコがっ!!
怒られてもいいから起こすぞー!!

と、覗き込んでみたら・・・
tundere02272.jpg
へへへ♪

あらカワイイ(*^^*)
結局、寝たままでカッパを装着すると諦めて動き出したまぐでした。
も~ ツンデレさん♪ ←なのか?

きゅうっ。

2014.02.26 23:12|まぐ
最近のお気に入り。
まぐはどうだかわかりませんが、かーちゃん的癒しタイム♪
きゅうっとな。
kyuu0226.jpg
ぽや~ん。。。

ガウガウ私の腕をかじって遊び、
かなり激しく暴れたあとに強引に捕獲。
私のオナカの上に仰向けに乗っけて、脚で腰のあたりも挟んでしまいます。
すると暴れるのをやめて、しばらくするとこのままウトウト・・・

あったかいんですよ(^^*
体を預けてほよほよしているのをひとり喜んでいます。
しばらくすると、ハッ!と気付いて降りていきますが・・・

ただしここに至るまでの遊びは結構痛い(T▽T)
声を聞くと遊びなんですが、「痛い痛いっ」言いっぱなしです(笑
これってよくないかもな~と思いつつ・・・♪

かたまくら

2014.02.25 23:59|まぐ
部屋の中、いろんな場所に移動して寝るまぐさん。
ベッドがあったかくなると窓際に行ったり、
フローリングの上に直接横たわったりします。
冷えるとすぐにもどってきますが(笑

でもこんな硬い枕で寝なくても。
katamakura0226.jpg
ひんやりして気持ちええねん~

横から見ると、テーブルの脚から下に耳が飛び出しています。
このまま寝癖みたいになったら・・・

おもしろいよね(ぷぷ

表情ふたつ。

2014.02.24 23:57|まぐ
帰宅後。
私の準備ができるまで、ひとり遊びのまぐさん。
お待たせー♪ さぁ行こうか~(^^)
nani0224.jpg
なにー かーちゃん 呼んだー?

うん呼んだー。お散歩いこうか~
ハーネスつけて。
kii0224.jpg
ききっ! それいやー! こんといてっ

そーんな隅っこまで行ってひっくり返らんでも(^^;
このあとしばらく追いかけっこ。
毎日のお決まり行事でした(笑

そういえば今朝、出かけるときにみかけた姿は。
部屋の中、どこにいるかと思えば先日たたんだケージでした。
やっぱり狭いほうが落ち着くのかな?
帰宅直後はベッドだったようです。寛いでくれればどこでもええよ♪

シャンプーしたら

2014.02.23 23:59|まぐ
昼前にお迎えに行ったら、喜んで大騒ぎしてくれました♪
それはいいけどどどーんとぶつかられてヨロヨロ(^^;
夜中のトイレ要求はしなかったらしく、ほっと一安心。
なんでも、両親が寝室に行くと、寂しくてベッドを出ていたそうです。
エアコンの音が怖いのかもという話もあって、意外な一面です。

さて、我が家に帰ってすぐにお散歩へ。
今日は暖かく、よくみると少し緑が増えてきているような気も。
green0223.jpg
なんか草のいい匂いがするなー かーちゃん

そうやねぇ でもどさくさに紛れてガムは拾わないよ(ーー
機嫌よく帰ってすぐ、今度はシャンプーです。
気配を察知して逃げるまぐですが、あっさり捕獲♪
今日もちょっと泣きましたが、毛が抜けてすっきりしたかな?
まだ寒いのでドライヤーをかけようとしてもやっぱり嫌なまぐ。
しばらく追いかけましたが、逃げ回っています。

じゃー パネルヒーターでいいの?とやめてみると・・・
furogo0223.jpg
ボク あれ嫌いやねんもん

あら。ベッドに入って、膝にくっついてきました(*^^*)
このあとさらにずいずい近寄ってきて、最後は私が抱っこしているかのように。
んふふ カワイイ♪
夜のお散歩までには乾いてふかふかになりました。
これでまぐのお仕事一つ終了。
来週は・・・ワクチンやしなー(小声

どーせ今日も

2014.02.22 15:07|まぐ
syousin0222.jpg
ボク 置いてくんやろ(ぷり

あああ スネてる(^-^;
ごめんねぇ かーちゃん大阪行ってくるわ~
ばーちゃんちで、よいこで待っててねぇ
近いから、明日は早く帰るよ。

シャンプーしよな むふふふふ( ̄▽ ̄)

続きを読む >>

カメラ嫌いだねぇ

2014.02.21 23:25|まぐ
こそこそと、なんだかとっても楽しそう。
ふとみるとボールでひとり遊びをしています。
くわえて放り投げて、追いかけてひっくり返って。
だんだん動きが大きくなり、投げる距離も長くなってきます。

ふふふふふ これは撮影のチャンスやな♪

静かに静かにスマホを構えたのですが・・・
撮影を始める時に開始の音が鳴るとたちまちこうなる。

なに そのやる気のなさは(ーー;

ふーーーーんだっ

せっかくイキイキしたところが取れると思ったのにぃ~
カメラ嫌いのまぐ。こっそり上手に取る方法はないものかしら(^^;

ばったり

2014.02.20 23:59|まぐ
朝のお散歩コースがちょっと短めで物足りなかったのか・・・

帰宅後、廊下を端から端まで猛ダッシュ。
ベッドを盛大にほりほりして、うががががーっ!と大暴れです。
はたと止まってしばらくすると、お水を飲んでこのとおり。
battari0219.jpg
ぱとらっしゅ  ボクはもう疲れたよ・・・

こらこら それは盗作やーん(^^;

ちゅーかさ、まぐ。
そのホットカーペットカバー 直しといてやっ


いっちにのさん♪

2014.02.19 23:52|まぐ
よ~~く狙って~~
wakka0219.jpg
じじじのじーっ

じゃーんぷ♪
tobituki0219.jpg
とおっ!

ぐいぐい(^^)
get0219.jpg
ひっぱりっこやーっ

なにげにカワイイ3ステップ(笑

いつから始まる?

2014.02.18 22:30|まぐ
ファーミネーターより柔らかいブラシを導入しました。
これなら嫌がらないかなー

と。
ugauga0214.jpg
かぁぁぁぁっ(威嚇  なんなんこれーっ

だめか(ーー
それでもしつこくかけてみます。
まだまだ寒いけれど、春にむけて換毛期がやってくるはずです。
まぐ 慣れときやー
ugauga02142.jpg
いややー言うてるやんかー! とうっ!!

なんちゅーカッコ(^皿^)(ぷぷ
まぐの換毛期はいつから始まるのでしょうか。
ぼちぼち覚悟しなくちゃですね!

まいごふだ

2014.02.17 23:59|まぐ
もしリードが外れたら・・・
まぐはきっと喜んで走って行ってしまうだろうと(^^;

そんな懸念もあり、ずっと気になっていたまいご札。
注文していたのが届きました。
表はラインストーンの入った雪の結晶模様。ベースカラーは赤です♪
maigofuda0214.jpg
ふんふん 首の赤いのん外れた かーちゃん

まいご札を付けるのに外しただけやからすぐ着けるよー
裏には「まぐ」「○○○○」(苗字)と、携帯の番号が彫ってあります。
はいはい まぐさん ポーズポーズ♪
maigofuda02142.jpg
ボ ボク どアップはきんちょうするなー

こころなし おすましさん(笑
しばらくは口で外そうとしたり、首を振ったりしていました。
カチカチいうので気になるかな。
これが決め手になるようなことにならぬよう、お守りのつもりで付けとこうね♪

まぐのお説教?

2014.02.16 22:44|まぐ
otukare0216.jpg

ばーちゃんちから帰って爆睡のまぐ。
散歩のあと、いつもならごはんが待ちきれずにいるのに、
今日はうとうとしてしまいました。ちょっとびっくり。
なんだかんだと、我が家でないことで疲れているのかもしれませんね。

実は今日、意外なことを聞きました。
我が家では朝のお散歩と夜のお散歩、その二回でご用を足します。
日中いないので仕方ないのですが、休日でも時間は違えど同じペース。
ところがこのところ、ばーちゃんちでは細切れにトイレを要求するとか。
昨夜はごはん後すぐに行きたがり、夜中にまた泣いて要求し、
さらに明け方にまでばーちゃんを起こしたそうです。

うーん。
じーちゃんばーちゃんは睡眠不足やってよ まぐ。
泣いたら連れてもらえると覚えてしまったのでしょうか。
時にはトイレと見せかけて何もせず歩いて帰るとか(^^;
困ったねぇ。
一泊の外出時は預かってもらっているのですが、
今回ちょっとクレームがつきました。
最終的に構わないと言ってくれていますが、どうしたものか。
病院でも預かってくれるので、いざとなればそれを使うしかありません。
機嫌よく出かけてたかーちゃんに、まぐからの思いがけぬお説教です(^^;

怪獣ヤダモン

2014.02.15 10:54|まぐ
ほんとに大雪になりました(^_^;
遠方へ出掛ける予定のかーちゃんはちょっと焦りぎみ。
知ってか知らずか、お散歩に行こうよと誘っても・・・
netafuri0215.jpg
くかーくかー まぐはただいまおやすみ中デス

うーそつき(-_-)
薄目開いてるでしょっ ほらほらカッパ着て行くよっ
お なんだかカッパは大人しく着てくれますよ。えらいねぇまぐ。
yadagau0215.jpg
でもこのカッコでお外は行かへんしなーっ

がうがうしてます。ぷぷ オモシロイ(^皿^)
でも面白がってる時間はないのでっ!!
力ずくやー(ずるずる
zuruzuru0215.jpg
いややいややっ(ジタバタ

怪獣ヤダモンめ。しばらくこのまま引っ張られてました(笑
でも外に出てしまえばこの通り。
ikafurai0215.jpg
こっ こっちになんかあるんやっ 行かしてーっ

このとき、イカフライらしきものを食べてました(~_~;)
やっぱり雪の上がいいらしく、さくさくいわせて歩いています。
足取りうきうき。鼻先で雪を掘ってみたり、ちょいと食べてみたり。
まぐ、楽しそうやなぁ(*^^*)

時間の加減でちょっと短めのおさんぼになったこともあり、最後はこの様子。
kaerahen0215.jpg
いややっ 帰るのいややっ!!

だから早く行こうって言ったやんかー。
そうは言ってもまぐを置いて出掛けるかーちゃん。
強く引っ張るのも気がひけて、しはらくおつきあい。
結果的に自分の首が絞まりましたが、なかなか楽しい朝でした(^-^)v

雪の朝

2014.02.14 23:59|まぐ
全国的に大雪の予報。京都もしっかり積もりました♪
夜のうちはみぞれ混じり、朝はそれが雪になって降っています。

そらカッパやろー まぐちん。
寝ぼけている間に着せたので抵抗なし(^-^)v
ところが外に出る段になって・・・
yukimagu0214.jpg
ボクこんなカッコで行きたくないねん

ありゃ( ̄▽ ̄;)
踏ん張って動きません。なんやさエエカッコしぃ~#

なだめて引っ張ってなんとか出掛けます。
かなりの降りっぷりですが、出てしまえばまぐさん大喜び~
yukimagu02142.jpg
かーちゃん なんか白くなってきたで!

まぐの背中も頭もね♪
夜明け前は暗いし夜も日が落ちてからで遊べないけど、雪は残りそう。
明日はお休みなので明るくなってから歩こうか。
翌朝が楽しみなお散歩でした。

新しいおやつは

2014.02.13 23:53|まぐ
newoyatu0213.jpg
かーちゃん これあんまり おいしくないねんけど

デンタルガムです(^皿^)
プロポリス入り、コラーゲンの繊維が歯に食い込んで云々。
かじっているのを見ていると、きしきし音がしています。
まぐに食べられるものをあげて実物が画像に残るなんて貴重!
いつもあっという間になくなりますので(笑

美味しくはないけど、かじれるしなんとなく食べるものみたいだし・・・
寝そべってがじがじしています。
ついでに歯もキレイになるといいねぇ~♪

まぐ部屋模様替え

2014.02.12 23:46|まぐ
小さい頃は単体で使っていたがっしりゲージ。
だんだん外にいる時間が長くなり、入ることが少なくなりました。
そこで、今回の模様替え。
いっそ畳んでしまおうかと思っていましたが、
ぐるりと囲むサークルを固定するには必要です。
そして少し前、まぐが入り込んで寛いでいるのも目撃(笑

あれこれ考えた結果・・・
magubeya0212.jpg

サークルを一番小さいサイズに縮小。中にあったハウスを出しました。
畳をかじって穴まで開いているのもなんとかせねばと、
下に小さなカーペットを敷いて上からマルチカバー。

おお。
我ながら、なんだかいい感じになったんじゃないかしら(^^♪
6畳間の和室、4畳半くらいはまぐスペースになりました。

ちょっとちょっとまぐー。どうですかっ!?
magubaya02122.jpg
くんくん ここは何するんや?

えーと。
まぁほら、何にもなくてだだっ広いと不安だというし。
毛布も敷いたからたまにはこぢんまりしてちょうだいなっ♪
今までより寝床とトイレも離れました。
家の中では不要だけれど、万一に備えて置いとくね。

今日は留守中にどうしてるか、カバーはぐってないかと思いましたが、
帰ってみると綺麗なまま。ふむふむ。いいみたいですね(^^v
長い留守番を少しでも快適に過ごして欲しいと思うのでした。

棒三昧。

2014.02.11 12:28|まぐ
最近のまぐの、お散歩中に拾うアイテム。

棒いーち。
bou10211.jpg
いーち♪ これラップの芯みたい

にーぃ。
bou20211.jpg
に~ぃ♪ 葉っぱがついててわしゃわしゃや

さーん。
bou30211.jpg
さぁ~ん♪ 硬い葉っぱやで これ

まったくもう(ーー;
草むらを避けていると道路の真ん中に棒。
構わないけれど、折れて飲み込んだりすると危ないよー。
拾ったあとはかーちゃんとの奪い合いも必須(笑

休日は明るい朝散歩。
notkamogawa0211.jpg
京都っぽい? 鴨川ちゃうけどー

穏やかな2時間弱でした。


で、終わると思ったらっ!!
最後の最後にオトシモノ拾った(TT) お腹壊すよっ!!

むっちり。

2014.02.10 23:59|まぐ
まぐが小さい頃、お医者さんに言われたことがありました。

「なんかむっちりしてきたね~(^^)」

むっちり。
おチリがぽくぽく。
体がもこもこ。

おや。
今もむっちり・・・
muttiri0210.jpg
なんか かぶられそうな気配がする(ぶるるっ

ほほほほ。確かにかぶりついたら美味しそうやなぁ(じゅる
お芋効果かちょっと胴回りがたぷたぷしてきました(^^;
お散歩頑張っていこなー♪

かぁちゃんも頑張りや(ぼそ byまぐ

クルマの通る道

2014.02.09 22:58|まぐ
最近のまぐは、お散歩コースが日替わりです。
朝は時間がないので強制的に一定ですが、
夕方と休日はまぐ任せ。

そうすると、なぜか車通りの多いほうへと行きたがります。
歩道は広いし、草むらもないのでまぁ悪くはないのですが・・
syadou0209.jpg
てけてけてー♪ クルマと競争やっ

いやいや。勝てへんから(^^;
幹線道路で、大きなトラックが傍を通ります。排ガスもイヤだなぁ。
そしてまぐ、バイクのマフラー音に反応する困ったちゃん。
スパトラのような、甲高い音がすると飛びかかろうとします。
危ないっ やめなさーいっ

かと思うと、これこれ何してんの。
nozoku0209.jpg
あっちでなんか動いてるねん

いやちょっと。面白いけどさ(ぷぷ
リードが外れたりして逃げ出したらどうしようとヒヤヒヤです。
のんびり川辺をお散歩してほしいなと思うかーちゃんです。

まぐのおかげで

2014.02.08 23:59|まぐ
予報にワクワクしていたほどは雪が積もらなかった朝。
霙混じりのお天気です。
これはカッパやねぇ まぐ。

じたばたじたばた。

ぱたっ(倒
okage02081.jpg
もうボク 行かへん#

またやってる(^^; ほれほれ行くよ~
途中でかなりの降りになり、チッコだけで引返しました。
カッパ正解。はいはい タオルで拭いとこなー。

じたばたじたばた。

ぷぷぷ(^皿^)
okage02082.jpg
なにするんや かーちゃん#

スネたカオナシくん(笑
今日は出かける予定があって、暗い中のお散歩でした。
それでもいつもよりゆっくりなので、休みだとはわかっていたのかも。
出かけようと準備していると、このジト目。
okage02083.jpg
どっか 行くんや ふーんふーん#

おお。なんだかスネっぱなしやねぇ まぐ(^^;
でもまぐがお留守番してくれたおかげで、
okage02084.jpg
信楽で抹茶アイス@撮影協力Chikunさん

台湾ラーメンとにんにくチャーハンとデザートまで。
美容室にも行けましたよ♪
せっかくのお休みがちょっと寂しかったかもやけど、ありがとねー。
明日は遊ぼうね(^^)

しがしが

2014.02.07 23:57|まぐ
布とロープでできたおもちゃ。
小さい頃からあったこれが、今またまぐブーム♪

端っこが少し破れて、かじりやすくなったようです。
ちょうどタオルのタグみたいなかんじかな。
mogumogu0207.jpg
しがしがしてんねん なんかハマった ボク

飽きもせずにしがしがしがしが。
ちょっと恍惚の表情に見えるまぐです(^^)

外は雪。
明日は真っ白かもね~♪

くつろぐ。

2014.02.06 23:35|まぐ
かーちゃんの脚のあいだでくつろぐまぐ。
なんだか人間みたいです。
uragaesi02052.jpg
かーちゃん あれ何が写ってるのん?

テレビを観ながらリラックスしているようでしょう?
あ、かーちゃんお行儀悪くてすいません(^^ゞ

こんなゆったりした二人。

に、見えますが・・・
直前はこんなでした。
uragaesi0205.jpg
きあぁぁーーー 裏返されたーーーっ

まぁほんと、すごいカッコだこと(にやり
一日一回、ちょっと荒い動きでのスキンシップです♪

検証

2014.02.05 22:31|まぐ
先日のこと。
ばーちゃんが、まぐに意地悪されたと言いました。
はて?
なんのことかと聞いてみれば・・・

昼間にテレビを見ながらまぐを撫でてくつろいでいたとき。
歌番組で、一緒に気持ちよく歌っていたそうです。
するとまぐが急にばーちゃんから離れ、
わざわざばーちゃんの方に向き直って、
「首傾げてん! 傷つくわーもうー#」 byばーちゃん

我が母の歌。
決して音痴ではないと思うのですが、音程の高低が変動(^^;
高い声や低い声が出なくなると一気にオクターブ上下(爆
そりゃーまぐもびっくりするわと笑い話になりました。

で、今日。我が家で検証。
普通にハナウタを歌っていて、そこから音を崩してみると・・・
kensyo0205.jpg
??? かーちゃん どしたん???

うお。ほんまや~~(^^;;
ごめん まぐ。
ばーちゃんに練習するよう言うとくねぇ♪

理由があるねん

2014.02.04 23:34|まぐ
taigi0203.jpg
だってな かーちゃん しゃーないねん。このボールが・・・


meibun0203.jpg
この下に入って取れへんねんもーん あぐあぐ

そうですか。
なるほど ちゃーんと理由があるんやねぇ。

で、さっきからわざわざ下に入れてるように見えるのは、
きっと気のせいやんね。ねぇ まぐ~(ーー#

まぐのワゴンかじり 大義名分(笑
もうボロボロです~

たまらないわ(*^^*)

2014.02.03 22:11|まぐ
moemoe0203.jpg
すーすー。

なんにも言うことなしの寝顔です。カワイイなぁ~(*^^*)

さて、そんなカワイイまぐちゃん。
なんだかこの頃、お散歩コースが変則です。
朝からばーちゃんちの方に行こうとしたり、初めての道を通ったり。
何かそういう時期なのでしょうか。
夜はいいんだけど、朝は時間が読めないのでハラハラです(^^;
ゆっくり探検できるのは週末やね。ちょっと待ってね~

かっぱまぐ

2014.02.02 21:44|まぐ
もうちょっと待てば雨は止むかなーという朝。
まぐさん待てませんね。
ならばっ カッパ着ていくよっ!!
がうがうされながらなんとか着用完了。
玄関でテンションダダ下がりのまぐ(^皿^)
kappa0202.jpg
がさがさいうし、ボクこれきらいやー

まぁまぁ。止むようならすぐに脱がせてあげるからね。
とはいえ、実はカッパを着たまぐの後ろ姿が大好きなかーちゃん。
チャームポイントのおチリが一層カワイイんですもの(*^^*)
kappajiri0202.jpg
ボク それどころちゃうし(くんくん

結局このあと雨はやまず、それどころか雨足が強くなりました。
さすがのまぐも、傘の下でじっとする時間もあったりして、
ほらね。カッパ着てきてよかったね!

以前のように、ご用を足したらダッシュ帰りというのがなくなりました。
小降りになってきたのでもっと歩きたいとご所望。
でもまだ降るよ。帰ろうよー。

なに そのお手手(ーー
yadayo0202.jpg
まだ行くんや 引っ張らんといてよ かーちゃん

だましだまし、少しずつ引っ張ってようやく帰宅。
まぐもかーちゃんもびしょ濡れでしたが、なんか面白かったな♪
雨の日も、お休みなら楽しめるなーという朝でした。

カッパの時はハーネスでなく首輪にリード装着。
反抗されると抜けそうで怖いです((^^;

にゃんことの遭遇

2014.02.01 23:46|まぐ
平日は夜明け前の真っ暗お散歩なので、休日はゆっくり。
明るくなってからでいいや~と油断していたら、
まぐに起こされました。はいはい いま行きますー(^^;
dassyu0201.jpg
ダッシュや かーちゃんっ

少しずつですが、明るくなるのが早くなってきました。
まぐは敏感に反応して起きてきます。
おかげで早起きできていいかな。たくさん歩けるしね♪
ご機嫌さんに歩いて、帰り道。
植え込みの匂いを嗅いだまぐの鼻先で、がさがささっ!!
ねこさんです(=‘x‘=)
よほどびっくりしたらしく、木に登ってしまいました。
nekosan0201.jpg
にゃにするにゃーっ

なんにもしてないよ~ でもびっくりさせてごめんね~
どんどん上がって行きます。降りられるのか?
下からまぐも見上げます。
nekosan02012.jpg
 まぐさん@左下)降りてきてーなー あそぼーっ
 ねこさん@右上)いやにゃこったにゃっ


しばらく見守っていましたが、降りてくる気配なし。
離れたところで、ようやく降りてきたのを確認しました。
まぐとおんなじ黒いねこさん。
思わぬところでの遭遇でした(^^)
| 2014.02 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ