さーくーら~♪

2014.03.31 22:53|まぐ
朝、5時半過ぎのお散歩コース。
magusakura0331.jpg
やよいちゃんのお空や♪

何いうてんの まぐ(^^;
まだ少し暗い中だったのでわかりにくいかもしれません。
昨日の雨上がりから次々に咲き始めました。

そして夜。
暗くて画像はありませんが、ぶわっっっと!!
ほんとにぶわっと咲き誇っています(^^)
木によっては満開に近いものも。
春が一気にやってきました♪

さー まぐ お団子や~      おーっ! byまぐ

考えるまぐ

2014.03.30 23:59|まぐ
今日は一日雨予報でしたが、隙間をついて朝のお散歩。
やっぱり迷走するまぐは、いつも行かない場所に探検です。

え~この階段上がるの~((^^;
ちょっと長い上り坂。
しゃーない 行くか~と歩き出すと。
kaidanha0330.jpg
あ かーちゃん ボクこっち行っとくしー

ちょっと。
自分だけスロープ部分ですか?
思わず「かしこいなー」と言ってしまったかーちゃんです(笑

さて今日は、バイクの点検やら買い物やらでちょこちょこ不在にしました。
ばーちゃんちから出かけていたので、その都度まぐはひんひん。
さみしがるのが申し訳なく、ちょっと嬉しく(*^^*)
で、当のご本犬はじーちゃんに八つ当たり~
emono0330.jpg
このっ こののののっ

きつく噛んで、べしっっっとやられたりもしました(^^;
私が怒って離れるとぱっとやめるまぐさん。
ちゃんと考えてるなぁ~

お花とお医者さん

2014.03.29 18:11|まぐ
春ですね~♪
春眠暁を覚えず・・・で、まぐに起こされた今朝です(^^;
天気予報ほどすっきりした空ではないけれど、
じんわりあったかい空気の中をてくてくお散歩。
いろんなお花が咲き誇っています。

この赤いのはなんやろね?
hana10329.jpg
ん~ あっちからいい匂いがする~(くんくん

花より団子のまぐだわね(^^;
ユキヤナギも満開! まぐがその横でポーズ!?
hana20329.jpg
ちょとシツレイ(ち~

禁断のち~写真を上げてしまいました<(__)>
桜も咲き始めました。
今はまだ、下から見上げるほどではないので低い枝を借りて・・・
hana30329.jpg
きれいやなー かーちゃん

これから一気に咲きそろうのでしょう。
あすは雨予報ですが、まだ今の状態なら散ることもないので、
次の週末あたりは満開の見ごろかも。
今度は桜並木で撮ろうね まぐ♪



さて。本日は狂犬病の予防接種にも行きました。
朝の笑顔とは打って変わって、ど緊張のまぐさん(^皿^)
hiii0329.jpg
へ へへ へ へへへ

フロントライン1回分と、フィラリアのお薬8回分ももらってきました。
いよいよぽかぽかの季節がスタートです!
いっぱい遊ぶぞ~♪

鳥さんいいなー

2014.03.28 23:59|まぐ
時間の限られている朝のお散歩。
それなのに、最近のまぐはほんとにフリーダムです(ーー
あっちへうろうろこっちへダッシュ、
そうかと思えば来た道を逆走。
ある程度までは付き合うのですが、タイムリミットがある。
そこからは、かーちゃんがぐいぐい引っ張ります。
負けじと3歩ごとに止まろうと抵抗するまぐ。

はーやれやれ。やっと安心できるところまで戻れたよ。
あら。
鳥さんが軽やかに着水しましたよ。
iina0328.jpg
鳥さんいいなー 好きなとこ行けていいなー(すね

そんな後ろ姿です。いや、あの、まぐちゃん時間が(汗

朝ごはんも終わり、お留守番スペースにアキレスで誘導し、さて行ってきます。
そろーっと覗くと・・・あ、入ってる(笑
haittemasu0328.jpg
あれー 帰ってきたん!?

あ いや 違う違う ごめんごめん。
広いところにベッドもあるのに、ちんまり収まるまぐでした。

やっぱりなんか・・・

2014.03.27 23:08|まぐ
今日はかーちゃんが遅くなるので、朝からばーちゃんちへ。
ごはんのあとの動きで気づくらしく、
外へ出ると駐車場の方へ歩いていくまぐです。

かちこいかちこい。すっかり覚えたねー。
kiriri0327.jpg
そうやで。ボクはわかってるんや(きりり

助手席で前を見つめる姿も凛々しいなぁ(^^)

と、思っているのですが・・・
honmawa0327.jpg
けどやっぱりなんか寂しいなー

信号待ち。手すりにおいた手に顎を乗っける姿に、
ちょっとホロリな朝のひとコマです。

おねぼうさん

2014.03.26 23:59|まぐ
今朝、目覚めの悪かったまぐさん。
ごめんなー、昨日はかーちゃんが電気消すの遅かったしなー。

とか言いつつ、この隙にとカッパ装着♪
よっこいしょと立たせたのですが・・・
nenaosu0327.jpg
ボクまだ寝とくわー

なんとまた寝直してしまいました(^-^;
もう一回起こしてチッコは無事に完了。やれやれ。

夜は雨もやんで、さくさく歩けました。
おうちに帰ってくまちゃん遊び~♪
kumatou0327.jpg
とぉっ

へっへっへ。届かへんやろー♪
tuideaga0327.jpg
ついでに噛んどこ(あが

なにやってもカワイイおねぼうさんです(*^^*)

おニューのくまちゃん

2014.03.25 23:45|まぐ
ちょっと引っ張りっこができそうなおもちゃを導入です。
名前は・・・そのままでいいか(ぼそ
にっこり笑って、なかなか愛嬌のあるお顔です。
kuma0324.jpg
くまちゃんか ボクまぐちゃんやで

なんだかとっても気に入ったみたいで、ちょっと必死。
引っ張りっこしようと思うと、
gabuu0324.jpg
あかーーーーんっ ボクのやもんっ

すごい勢いで取りに来ます。このあとしばらくぶら下がってました(笑
気に入ってくれたなら何より、ですが・・・
あっという間にタグがなくなりました。飲み込んだみたいです(号泣
もー まぐっ!

やんちゃくん、おニューくまちゃんと戯れる動画です♪
 *きゅっきゅ 音がします。ご注意ください。


ぶぶぶぶぶぶぶぶ

2014.03.24 22:44|まぐ
なんだこのタイトル?

と、お思いかもしれません。
今朝のお散歩で、まぐと私の頭の上で聞こえた音です。

正体はこれ。
toriyama0324.jpg
かーちゃん! かーちゃん!!

うんうん 来たねぇ! ちょっと怖いねぇ(><)
たくさんの鳥が電線に止まっているのですが、それが一斉に飛びます。
そして円を描くようにしながら移動するときの音でした。
画像はだいぶ離れてから撮っていますが、かなり近くまで寄ってきて、
おいおい 狙われてないか!? という気さえしました。
いやーびっくりしたねー。

そんな不穏な音のせいか、いやまるで無関係かもですが、
今朝のまぐは挙動不審。
お散歩コースも変則で、歩き方も行きつ戻りつ。
最後はおうちに帰りたくない座り込み(ーー
datte0324.jpg
だっていややもんっ

この数日は、家に入ろうとすると怒って噛み付いてきます。
また反抗期かい?
それを強引に抱き上げて家に入り、「めっ!」とすると、
申し訳なさそうな情けな~い顔になるまぐです(^^)

後ろ姿みっつ。

2014.03.23 21:56|まぐ
朝からポカポカの日差し。
ただいま、春のスリムアップキャンペーン中につき(笑
頑張って歩きますよ~!

そんな中での後ろ姿をみっつ。
植え込みに伸び上がって何を見てるの?
3本目も上がってますけど(笑
usiro1r0323.jpg
かーちゃんあれあれ あれなんやろな~

横断歩道の真ん中で立ち止まるまぐさん。
車は来てないけど・・・アビイロードかな(^^)
usiro20323.jpg
それは食べるもんか?

たっぷり歩いて、それでも最後は帰りたくないとガウガウして、
ごはんを食べたらこの姿。
usiro30323.jpg
もっとお外に行きたいなー

夕方もたっぷり歩きました。
でも、まぐはもっともっとあそびたかったかもしれないね。
せっかくのお休みだし、ドッグランにも行けたよね。
ゆっくり過ごせたのも良かったけど、
ちょっぴり申し訳なく思うかーちゃんでした。

お昼間さんぽ

2014.03.22 23:58|まぐ
外出先から戻って、今日は久々に実家周りをお昼間さんぽ。
空気は冷たいけれど、日差しぽかぽかです♪
まだムクムク毛のまぐ。
あるいは体重増加のせいもあるのか、少し歩くと息がひーひー。

おっと 日陰で休憩ですか?
atuina0322.jpg
あっついなー かーちゃん おみずー

ちょうどここは山の風が降りてきてひんやりします。
お水はあるけど器がないので、かーちゃんの手のひらでぺろぺろ。
ちょこちょこと歩いてはお水休憩です。
足元にはお花。
オオイヌノフグリがいっぱい咲いてるよー
atuina03222.jpg
ひひひ ひひひひ

ちょっと なにそれ(^^;
まぐはお花よりおやつがいいもんな~

ぽかぽか陽気に、汗ばむお昼間さんぽでした♪

ボクは知ってる。

2014.03.21 12:00|まぐ
かーちゃん。
ボクはちゃんと知ってるんやで。


な、なにをご存知で。そんなチラ見で(汗
tira10314.jpg
かーちゃんは。

えっ(^-^;
tira20314.jpg
どっか行くんやろ。



・・・バレてた(((^_^;)
はいぃ 行ってきますぅぅ ごめんねぇぇ
ばーちゃんとじーちゃんの言うこと聞いてよいこでねぇぇ

ふんっだっ 知らんわー byまぐ

はうぅ。


雨の日のいやいやくん

2014.03.20 23:59|まぐ
今日もゴロゴロしてる間にカッパ装着完了(^-^)v
既に室内からいやいやくんの抵抗は始まります。

なんとか外へ引っ張り出し、階段の踊り場で・・・
iya0320.jpg
いややって言うてるやんかー#

なだめても動かないので、ズルズル引っ張られてます(^-^;
ほらぁ、早く行かないと雨がきつくなるでしょっ
とりあえずチッコだけ済ませて早く帰ろう~

って。
iya03202.jpg
いーやーやーっ せっかく来たのにまだ帰らへんっ


ちょっと(~_~;)
困ったちゃんです。かわええのぉ♪
これまた動かないのをズルズルと、なんとか収納(笑

さぁ、かーちゃんは出勤準備するしな。
ごはん、ちょっと待って、て、や・・・あら(^-^;
hayosite0320.jpg
かーちゃん もう~はよしてくれますか(ぷりぷり

雨の日の朝のいやいやくん。
一緒に連れて行きたいわ、ほんまに。

すーはー動画

2014.03.19 23:17|まぐ
ちょっと前に書いた、「すみっこすーはー」
動画で撮ってみました。

この日は「すーはー」のみならず、「がりがり」も「げしげし」も(ーー
そうかと思えば急に動きが止まって、陶酔でもしているのかしらなまぐ。

はい 我が家の壁紙もフローリングも、それはもう「わや」です(涙


昨日の続き・・・

2014.03.18 23:59|まぐ
びしっっ とポーズを決めたあとは、足元で待機するまぐ。
ちょっと上目遣いに・・・
tuduki0318.jpg
ボク まだオナカすいてるねんけどー

そかそか。
けどもう食べたし、おみかんもちょっとあげたし、
いやいやここで我慢してダイエットしよな
まぐ がんばろな♪
tuduki03182.jpg
かーちゃん・・・くれへんの・・・(しょぼん

わかりやすいお顔です(笑
諦めきれず、ビースクッションに八つ当たりして、
かーちゃんとプロレスして、発散するのでした。いててて(><)

びしっ!

2014.03.17 22:39|まぐ
数日分の記事の中で一番多いのは・・・

まぐのおチリ写真(照

まぐ ごめん~ なんかカッチョいいとこ見せなあかんわ~
寝てるのも多いから、起きてるところね(^^;

と、いうわけで。びしっっとな!
bisixtu0317.jpg
きをつけやっ!!


実はこれ、ごはん狙いです(笑
目の前にカメラがあってもきっちり撮らせてくれるのは、
ひとえに食欲のおかげですね~♪

頑張りすぎて首が太く写ったまぐでした(笑

どっちが良かったかなぁ

2014.03.16 23:00|まぐ
朝こそ霜が降りた我が地方でしたが、
いつもより一時間遅れのお散歩は、こんな青空!
hare0316.jpg
あっ 前からおねーさんが来るっ!

まぐちゃん お花・・・は興味ないね(^^;
よく晴れてあったかいので、今日はドッグランに行こうか~♪

と、思っていたのですが、朝ごはんのあとからすぐ。
寝る。
neru0316.jpg
すやすや~

寝る寝る。
neru03162.jpg
ふごごー

とにかく寝る。
neru03163.jpg
くかかー

うーん。どうしたものか。
なんだかいつもより遊ばないし、そもそも散歩中に何度も立ち止まる。
もしかしたら調子がよくないのかも。
まぐの様子と時計をみながら、結局は一日中家の中でした。

肝心のまぐさん。元気です(笑
昨日と今日はちょっと頑張って歩いているので、疲れたのかな?
ドッグランに行ったら元気に遊べたかもしれません。どっちだったかなぁ。

それにしても気持ちよさそうな寝姿で、引き込まれてしまったのは内緒デス(*^^*)

例えるなら・・・

2014.03.15 22:14|まぐ
朝のお散歩。
前からお友達の小太郎くんがきました。
小太郎くんはちょっとダイエットしたらしく、体がシャープに。
軽やかに走ってくるその姿は、
例えて言うなら小型戦闘機のような軽快さです。
ママさんもランナーだそうですし。


おはよー おはよー♪


おは・・・よ・・・


ふと足元を見下ろすと、そこにはまぐさん。
どどーんっ!
jusensya0315.jpg
なんの効果音や?


例えて言うなら・・・


重 戦 車


でかいね まぐさん
jusensya03152.jpg
かーちゃん なんか失礼なこと言うたか?

その昔。
テニスコートに先輩とふたりでローラーがけをしていたかーちゃん。
交代する先輩から「二人が来るとまるで重戦車やな」と言われたのです。

先輩 なんか失礼なこと言うたな?

昔昔のお話でした<(__)>

今日出会ったのは、赤柴さんばかり4頭の柴さん。
誰よりも大きく存在感のあったまぐでした。

レイアウト変更

2014.03.14 23:58|まぐ
最近は迷走することの多いお散歩ですが、
通常ルートであれば最後にこの場所へ。
ちょっと前までは、広い川原を探検できました。

それが今は・・・
kawakawaru0314.jpg
おりられへんで かーちゃん

いつの間にか、川の流れが変わっていました。
地続きだったところが削られ、中洲のような形に。
今まぐのいる場所からは向こうに行けません。
河川管理の方なのか、個人の趣味でやられたか(^^;

通るたび、名残惜しげに向こう岸を見つめるのでした。

八つ当たりっ

2014.03.13 23:59|まぐ
朝から雨模様。
寝ぼけているあいだにカッパを着せられ、
お散歩はショートコース、
帰るとあんよをごしごし拭かれたまぐは・・・
oikari0313.jpg
んががうがうぅ~っ かーちゃんのあほーっ#

あほ 言うた?(ーー#

かばちゃんにぷーちゃんに、
そしてかーちゃんに八つ当たりの朝でした。

チャンス(^皿^)

2014.03.12 23:31|まぐ
nikukyuu0311.jpg
くかかー

この写真を撮ったあとに、
私が何をしたか、お分かりになりますでしょうか。


いま、みなさんもしたいと思われましたか?


正解は。

ぴんぽ~ん♪

肉球のニオイをかいだ くんくん

でした(^^)



ああ かぐわしき 香ばしきカホリ♪
やめてよかーちゃん byまぐ

かばふろ

2014.03.11 22:49|まぐ
なー かーちゃん。



ん~? どしたんまぐ。



かばちゃん




かばちゃん? どしたん?





おふろ はいった。
kabafuro0311.jpg

ええぇえぇ~((^^;

お散歩のあと、ごはん待ちのあいだに放り投げられていたかばちゃん。
まぐのお水の中に、どっぷん。
受難です(爆

あしながまぐさん

2014.03.10 23:16|まぐ
朝6時の明るさ具合をとってみようと思ったのですが・・・

ちょっとまぐさん。
asinagamagu0310.jpg
なんやな かーちゃん

あし 長いねぇ~

このへんが「柴らしくない」と言われる所以でもあるようで。
えぇい もういっちょ長く見えるの載せたる~
asinagamagu20310.jpg
ひとのセクシー寝姿をどうする気や

いかがでございましょう。
これみよがしに脚を伸ばして眠るまぐさんです。
あんまり気持ちよさそうなので、このあとちょっかいかけて起こしました。
うけけ(^皿^)

お散歩で

2014.03.09 22:35|まぐ
明るい中でお散歩に行くと、いろんなものを見つけます。
今日はボール。
でも誰のかわからんしスルーしよー

って。
ball0309.jpg
ボクのやっ ボクがみつけたんやしボクのんやーっ

まぐさん必死(^皿^)
華麗に引き剥がしてお散歩続行です。

一息ついてちょっとポーズ。
korekurai0309.jpg
しゃーない 今日はこれくらいにしといたげるわ

よく言うよ(ーー;
気づいたら1時間半も経っていた休日のお散歩で。

のんびりだけど

2014.03.08 10:13|まぐ
お休みの日はなんとなくのんびり。
歩くペースも寄り道がてらとことこと。
kaikai0308.jpg
あ ちょっと待ってやかーちゃん かゆいねん

はいな ゆっくりしてよー(^^)
ごはんのあとはガウガウ おもちゃのとりあいです。
いててて ちょっと痛いよまぐっ
hagagaga0308.jpg
ふひんひっふわっ

スキンシップやっ(訳

うはは お休みっていいね~ のんびりやね~♪

けど。ごめんよぉ かーちゃんちょっと出かけてくるし。
ばーちゃんとじーちゃんと、お留守番しててなー(超小声

あさぶー

2014.03.07 23:59|まぐ
朝の6時になると、すっかり明るくなりました。
お散歩が終わって、朝ごはん待ち。

の、前にちょっと用事させてくだ・・・さ・・・
asabuu0307.jpg
ぶうぅぅーーーーーーーーー#

いいぃ((^^;

ふててます。すねてます。
はいはいっ ただいまっ いましますよ~!

おなかすいたもんね。
朝日を浴びてぶーたれるまぐでした(笑

すみっこくんくん

2014.03.06 23:31|まぐ
ひとしきり暴れて、お水を飲んで、
おもむろにリビングを離れていったまぐ。

なにしてんの?と見てみると・・・
sumi0306.jpg
すんすん

ん? そんな隅っこで固まってなにしてんの?
sumi20306.jpg
すーすー すはーーーっ

動きません((^^;
時々こうやって、部屋の壁沿いとかドアの隙間とか、
鼻を突っ込んでくんくんやってます。
そしていきなり壁紙をガリガリ引っかき出すことも・・・

こらっ やめんかい(▼▼〆

まぐのほしいもの

2014.03.05 23:59|まぐ
それは~

po0305.jpg

     

nn0305.jpg

     

kaan0305.jpg

     かーーーーんっ

温州みかんよりこっちのが好きみたいです。
わんこは柑橘系は苦手らしいのだけど・・・さすがまぐ(笑

まぐの背中

2014.03.04 22:24|まぐ
訳あって、今日はちょっと遅めの出勤でした。
お散歩もゆっくり行こう♪

と、思ったけどいつもと一時間しか違わず(^^;
まぐが先に起きてきます。
明るくなるのが早くなると、お目覚めも早くなるようです。
よく晴れて気持ちのいい朝。
大好きなおじちゃん、赤柴の小太郎くんと、シュナウザーくんにご挨拶。

いや~よかったね~ いいお散歩やったね~ まぐ。
asahise0304.jpg
なにいうてんの かーちゃん まだ帰らへんで

えええ。
朝日を浴びて日向ぼっこですかぁ(^^;

ま いっか。
平日に明るい中のお散歩は久しぶりやしね。
しばし、まぐの後ろ姿に付き合うひとときでした。

ずっこいけどカワイイ(^^*

2014.03.03 22:00|まぐ
zukkoimagu0226.jpg
つけへんもん それいややもん

お散歩前の恒例行事。
逃げ回るか、一定の距離をとってこうやってテーブル下に隠れます。
これが絶妙で、右に回ると左、逆に行くと戻る。
ここでじっとされるとなかなか捕まりません(^^;

こうなったらおやつ作戦やな!
というわけで動画です。
注目は・・・
途中のあくびの際のまぐの口元と、最後のひとコマ。
そんなに欲しかったのね。素直においでよー。
でも、おやつだけもらって逃げるとは、ずっこいぞ~!(笑


安静って?

2014.03.02 21:50|まぐ
朝から普通にお散歩。
何を思ったか、いつものコースを外れてばーちゃんちへ。
まだ早いから起きてないよー。
普段は通らない道を通ってもきっちり到着。
玄関前で「開けてー」とひんひん(笑
ばーちゃんを起こし、じーちゃんの顔をぺろりん☆
おやつをもらって帰りました。

そのあともわしわし歩きます。
川っぺり、先っぽ。
sakittyo0302.jpg
たいたにっくやー♪

・・・え?(^^;

安静と言われてるんだから、早めに帰ろうとしてもこれ。
madaya0302.jpg
いーやーやー! まだこっち行くねんもん

夕方もいつもと同じだけ歩いてきました。
安静って・・・どれくらい?(汗
家の中でも掃除機に吠え付いて大騒ぎ。
元気そうだし大丈夫かな(^^♪

| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ