しょぼーん

2014.04.30 23:22|まぐ
軒下に入り込んでなかなか動かないという荒業を披露。
大きいご用は夜にお預けで、朝散歩から帰宅したまぐ。
かーちゃんの身支度が終わったらごはんやしな~
ちょっと待っててや~

なんて言ってもいつもぴーぴー泣くんだよな~
あれ? でも今日は声がしないなぁ
そう思ってリビングを覗くと・・・
syunn0430.jpg
かーちゃん 今日はお仕事なんや

ううっ かわいいっ でもしょぼりん(^^;
写真を撮るのもかわいそうかなぁと思うくらい、
しょぼーんなまぐでした。

夜のお散歩はダッシュで!
おかげさまで・・・かーちゃんも気分晴れ晴れよ♪

雨の日の攻防

2014.04.29 19:40|まぐ
雨です。
カッパです。
いつもの攻防スタート!

はいはい まぐちゃんカッパ着るよ~
iyagabu0429.jpg
いややーっ!(がぶがぶ

はいはい まぐちゃんリードつけてや~
iyagabu20429.jpg
いややいややーっ(がぶがぶ

はぁ。やれやれ。
ようやくのことで出発です。おもしろいなぁもう♪
てこてこ歩いても、雨とカッパのおかげでご用は足せず。
そのうち強く降り始めました。
まぐはなかなかやります。軒下を選んで歩いて、雨宿りです。
amayadori0429.jpg
ボク 濡れるの嫌いやもん

帰りは少し弱まったところで一気にダッシュ。
昼すぎのお散歩でちゃんと目標達成しました♪
ところでこの昼散歩、途中で雨が降ってきたのでお外でカッパ着用。
まぐさん 全く無抵抗におとなしく着せられてました。
人目が気になったのかしら(笑
ほんまにおもしろいな~♪

やるかぁ~っ!

2014.04.28 23:11|まぐ
お散歩に行こうとハーネスを持ってくると、
必ず反対を向いて走り去るまぐ。
おっ 今日はなんだか臨戦態勢ですよ?
yarukaa0428.jpg
やるか~ こんなろ~っ!

お尻を上げて、ぷりぷり構えてます。
ちょっとピンボケなのが残念ですが、このお顔が楽しい♪
結局、玄関と部屋を3往復してようやく装着。
小雨の中を大急ぎで帰ってくる夜散歩でした(^^)

笑顔写真増加のワケ

2014.04.27 21:29|まぐ
本日の良いお顔(^^)
achichi0427.jpg
かーちゃん あっちーなー! お水ちょーだい♪

ばーちゃんちでお泊まりだったまぐ。
我が家に帰宅してすぐにお散歩要求です。
暑いから夕方にしようと思っていたけれど、
ばーちゃんによると今朝は大きいご用を済ませてなかったとのこと。
それならと出かけましたが、外は夏のような日差しでした。
さすがのまぐも、ご用が済んだら文句も言わずにさっさと帰宅。
夕方、涼しくなってから出直しました。

で、お題ですが・・・
暑くてお口が開くと笑顔に見えるんですよねぇ(*^^*)
もちろん、ご機嫌も良かったと思っておきます♪

ボクのんやのにーっ

2014.04.26 10:20|まぐ
朝のお散歩。
よく晴れて、日差しが眩しい朝です。
ハナミズキが満開 綺麗やね~♪
mizuki0426.jpg
かーちゃん ちゃんと撮れた?

白飛びしちゃったよ(; ;)
てこてこ歩いて、ご用も済ませて、大きな公園へ。
おお~ みんな朝から頑張って運動してるよまぐ。

あら。
bokuno10426r.jpg
かーちゃん! ボクのん! ボクのボールあったーっ!!

テニスコートの端っこ、黄色いボールを発見。
嬉しそうに、なんとか取ろうとします。
でもボールはフェンスの向こう側。
bokuno20426.jpg
ボクのんやのにっ なんで取れへんのー?

いやいや。こないだはたまたま外に落ちてたけど、
あれはまぐのと違うやろ。まぐのはおうちに帰ったらあるしなー。
なだめても帰ろうとせず、ついには泣き出したまぐ。悲鳴です(笑
ずるずる引っ張って、ようやく脱出したかーちゃんでした(^^;

朝の7時半スタートだと、帰りはもう暑かった今日。
休みの日でも早起きするほうがいい季節ですね~

グリニーズは?

2014.04.25 23:59|まぐ
先日、初めてのグリニーズ体験をしたまぐ。
ニッチニッチさせながら完食し、今日が二回目です。
喜んでしっぽまで振っていましたが、
気づいたらくわえたままウロウロしていて、ついに泣き出しました(@@;

ど、どーしたん? なんで泣くの??
grene0425.jpg
食べたいねんけど なんかなんか

手に持って食べさせるとしっかり完食。
お水を飲んで、あらららら?
grene20425.jpg
ボク もう寝るねん

わざわざお留守番べやの小さいベッドに入ってしまいました。
今日はばーちゃんちでお留守番だったまぐ。
お昼寝が足りなかったのか、もしや気疲れか。
グリニーズより眠くて、どこかにしまっておこうとしたのかもですね。
お疲れさん(^^)

夜中に気づくといつもの場所に戻ってきていました。んふふ♪

ボール遊び♪

2014.04.24 23:23|まぐ
噛むとぴゅーぴゅー笛のなるボール。
いつものノーパンクボールと違い、噛んでも歯ごたえがありません。
最初のうちはなんだか気持ち悪そうに、
前歯の先っぽで噛んでいたまぐ。
今はすっかり慣れて、お気に入りのおもちゃになりました(^^♪

gabuu0424.jpg
がっぶぅ~~♪(ふがふが

ちょっと前のボール遊び動画がこちら。
取れそうで届かず、ジッと見つめる仕草がカワイイです。
こんなに夢中になってくれるとかーちゃん嬉しいわ~(^^)



右巻き左巻き

2014.04.23 22:38|まぐ
まぐのチャームポイントの一つは、
ぷりぷりおチリと、そこに乗っかる巻き尾っぽだと思うのですが。

ふとみると、巻く方向が時々変わっています。
右向き
migi0423.jpg
かーちゃん またボクのおチリかっ

左向き
hidari0423.jpg
あんまり見られたらおチリが減るやん~

綺麗にくるりんと巻くのは、後ろから写真のように見て左に落ちるほう。
右に落ちる向きだとちょっと巻が浅くて伸びているように見えます。
歩いている時に見ていても、まぐは特に反応なし。
とととととっと走ると、お尻の上でぽぽぽぽぽんっと弾む尾っぽ。
右か左か、どっちの比率が多いか観察してみようっと♪

ふくれっ面

2014.04.22 22:49|まぐ
そう見えるのはワタシだけでしょうか(^^;

お散歩途中の拾い食いが相変わらずなまぐ。
枝や葉っぱはいいとして、クッチャイのは必死で回避です。
道端の草をちぎって食べるのもしょっちゅうで・・・
やめさせようと引っ張ると、ムキになるかのように繰り返し、
枝を取り上げるとこれでもかとまた拾う。

もーっ ええかげんにしなさいっっ!!
リードをぐいぐい引っ張って帰ります。
そしたら、この顔です。
puu0422.jpg
かーちゃん 怒ってばっかりや

どうでしょう。
ふくれっ面にみえませんかねぇ(^^;

お休みの次の日は

2014.04.21 23:59|まぐ
今朝は雨予報だったのが、外を覗くと道が乾いてます。
よかったね~ まぐ カッパにヤられちゃわなくて済むね(^皿^)
てくてく歩いて、いつもとはまるで違うコースを行って、
帰宅したら元気にごはん催促です♪

一食ぶんをきっちり平らげて、ちょっと遊んでいたら・・・
yasumiake0421.jpg
かーちゃん もう行くの?

うううううぅうう~(;;)
行きたくないんだけどねぇ でも頑張るし、まぐも頑張ってや~

元気出たよ~♪

2014.04.20 22:28|まぐ
今朝のお腹具合で調子を見ることにして、
いつもの休日コースにお散歩に出かけました。
早すぎず遅すぎずのタイミングで、まぁまぁのご用達成(^^)
ええ感じやね。もう大丈夫そうやね。

不調なら短くするつもりだったお散歩もロング解禁です。
川べりを歩いていくと・・・
hatosan0420.jpg
鳩さんがいっぱいおるなー

まぐちゃん なんか企んでる?(^^;
torerukana0420.jpg
かーちゃん ボク あれとれるかなっ♪

いい笑顔やね~♪
って、とったらあきませんっ(汗
夕方のお散歩でもいい感じの御用が足せました。
ごはんも通常量に戻しました。もっとちょーだいと催促してます。
よかったよかった。
ご心配をおかけしましたが、復活したようです。
メッセージありがとうございました!<(__)>

で、今度はかーちゃんがクシャミ連発・・・やばっ

しんどかったんやなー

2014.04.19 23:59|まぐ
夜中におトイレ要求。
玄関に立ち、こちらを向いてぴーぴー泣きました。
午前3時にゆるゆるご用2回。
近場ですればいいのに遠くまで行くもんだから、
帰り道でまたお腹がぐるぐるしたみたいです(^^;

今朝はごはん半分、りんごも少なめの小さめと整腸剤。
お散歩も半分で早めに帰宅。
やっぱりしんどいみたいで・・・
yorisou0419.jpg
かーちゃん おひざ貸してー

くっついて寝ています。首しんどないかな(^^;
temakura0419.jpg
おてても貸してなー

なでていたら、手のひらの上に頭を載せてきました。
なんとなく、くっついているといいみたいなのでしばらくこのまま。
さすがに痺れてきたのでそっと抜きましたが(笑

ほんとは今日、ドッグランでも行こうかと思っていました。
いいお天気だったけど、ゆっくりおうちデー。
夜のごはんは七分目。
さて、あすは元気になってるかな~

カッパの仕業

2014.04.18 23:59|まぐ
朝からしっかり雨です。
そりゃーもう、カッパを着るしかありません。
ベッドの上でひっくり返って抵抗するまぐ。
あがあが甘噛みをしているあいだに装着完了~

・・・あ、あれ?(^^;
tamanuke0418.jpg
ボク・・・もう動けへんわ かーちゃん・・・

ありゃまー 魂を抜かれたみたいになっちゃいました。
カッパの仕業やね。くわばらくわばら~


そして今日はちょっとかわいそうなことに。
朝のお散歩は雨の中だったので、チッコだけのショートコース。
いつもより遅くなって帰宅すると、お留守番べやの真ん中に、
どどん(@@;
立派にご用が果たされていました・・・
救いはお腹を下していなかったこと。
惜しいのは、トレーの上ではなかったこと。
部屋を開けた時に、まぐの顔が申し訳なさそうに見えました。
申し訳ないのはこっちやねんで。まぐごめんなー
夜のお散歩ではちょっと緩めのお腹具合。明日には良くなっていますように!

待ちワン来たらず

2014.04.17 23:59|まぐ
離れた場所に、小さいワンちゃん発見。
気づいた途端に立ち止まるまぐ。
miokuri0417.jpg
こっちきゃはるまで待ってるねん♪

うーん いいけど あのさー・・・
もう行っちゃったよ(^^;
お迎えのつもりがお見送り。
わんちゃんの進行方向を見誤ったまぐでした(笑

今夜は主役♪

2014.04.16 23:59|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番のまぐ。
やっぱり帰ってくるとすぐに寝ます。
でもちょっと、おやつも期待しているようで・・・
syuyaku0416.jpg
じじじのじー

微妙な薄目でこっちを見てます。
まぐ・・・せっかくやしそのお顔、撮っといたげよかー

syuyaku20416.jpg
その角度はやめてください

うはははは~ ドアップ~ お鼻がでっかいぃ~ これぞ主役だわっ(鬼
写真を撮りながらくすくす笑っていたら・・・
わかるんでしょうね 自分がなにか言われていること。
それも、きっといいこと言ってないなということが。
気づいたら・・・
syuyaku30416.jpg
もー お鼻ださへんし  かーちゃんのあほ

あ、ふて寝しちゃった((^^;
でも主役やったでしょ♪ 大丈夫!かーちゃんにはなんでもカワイイから!

まだサクラ

2014.04.15 22:19|まぐ
ソメイヨシノは終わったけれど、しだれや八重の桜は今が盛り。
まぐのお散歩コースにも、見事なしだれがあります。
半円状で、中に入ると傘のよう。
ほらほら まぐー 綺麗やで~(^^)
sidare0415.jpg
ボクそれどころちゃうねん

まつぼっくりに夢中です。後ろ足が必死(笑

このしだれを対岸から見るとこんな。
sidare20415.jpg
はー もう かーちゃんまた撮ってるし(ぽりぽり

・・・なんでオネェ座りしてんの まぐ(ーー;
今日は桜がメイン、まぐは横からと後ろ頭の登場でした(笑

なにしてんのー

2014.04.14 23:59|まぐ
あと少しで我が家というお散歩終了間際。
まぐさん 下を向いて動きません。
ストライキかーと覗いてみれば・・・
torisan0414.jpg
鳥さんは何してるんや かーちゃん ごはんか?

白い鳥さんが優雅に水の上でくつろいでいました。
見下ろして見学のまぐ。

いいけど、そろそろ帰ってごはんにしよか(^^)

ボクのボール♪

2014.04.13 22:03|まぐ
テニスコートのある公園でみつけた綺麗なボール。
ball0413.jpg
んきゃーっ ボクが見つけたんやーっ

時間もあるのでしばらく遊ぶことにしました。
ひとしきり夢中のまぐさん。
ball20413.jpg
あがががが

くわえて持ち上げるとお口がいっぱい。
持って帰るのはやめとこうか(^^;
ball30413.jpg
ふぁいほうふや ほふほっふぇはえふへん 
大丈夫や ボク持って帰るねん@訳

余裕見せてますが、結局自分で放り投げながら歩いていて、
落としたところでずるずる引っ張ったかーちゃんの勝ち~♪
なんだか楽しそうだったので動画でどうぞ。


そして今日は残念なことが一つ。
お散歩時にまぐが水を飲む、シリコン製でピンク色の折りたたみの器が、
川に落ちてしまいました。
落としそうだな~と思いながら、持った手がまぐにドン!
ころころ転がって、ぼっちゃん。
まぐが来る前から用意して、あつくなると大活躍だった器です。
なんだか今までの時間も流れていったような気持ちになって、
いつまでも見送っていました。どんぶらこと流れていきました。

びろ~ん

2014.04.12 23:59|まぐ
どこかでみた記憶。柴犬のほっぺは伸びるとな?
やってみたらば・・・
hoppe0412.jpg
やめてよ ばーちゃん

確かに伸びます♪
私がやるともうちょっと横に広がりましたが(笑

それにしても・・・
すごい顔やねぇ まぐ(^皿^)
その上目遣いがポイントやねっ♪

のんびり

2014.04.11 23:59|まぐ
桜がほとんど散ってしまうと、今度はほかのお花が色鮮やかに。
お散歩コースにも、黄色や白や赤のお花が咲き始めました。
春らしくてのんびりするね~ まぐ。
kibana0411.jpg
かーちゃん あれ 黄色いのん 食べれる?

食べませんよ(^^;
胸焼けでもするのか、道端の草をよく食べる最近のまぐです。

夜はおうちでのんびり。
始めはがうがう遊びだったんですが、
ひっくり返してマッサージするようになで始めたら・・・
masaji0411.jpg
すーすー

うとうとしてました。むふふ(*^^*)
うっかりつられて私もうとうと。ほっこりタイムです。

がうがうの訳

2014.04.10 23:59|まぐ
kudasaina0401.jpg
くださいな~♪ おっちゃんボクもそれちょーだい

歩道に入口の近いコンビニで、通りかかると必ずこのポーズ。
中の人が気づくとたいてい笑ってくれます(笑

さて、お題ですが・・・
昨日書きそびれましたが、散歩のあとにきつく抵抗してきたまぐ。
物足りないはずはないのに、家に帰ろうとすると唸って噛み付いてきます。
朝は抱っこして回避しましたが、夜はさらにきつく、
あまり寄り道するのでリードを引っ張って回避していたらスイッチオン。
道端で私の足にしがみついてマウンティング、そして唸り噛み付き。
抑えようとしたら道路にひっくり返って抵抗です。どーしたん?(@@;
久しぶりに手に傷と噛み跡ができました。
噛み付いた手を引っ張るといけないのでまぐの口の方へ押し出すと、
苦しそうに離してくれて、そのあとは逆にテンションダウン。
帰宅してもごはんの催促もせずにふて寝していました。

やっぱり旅行の疲れ、そしてストレスだったのかもしれません。
今朝も同じでしたが少しはマシ、夜はさらに軽減していました。
ひとは楽しかったけれど、まぐにとってはしんどいほうが多かったかなぁ。
ごめんね。でもまた行こな~。うーん どっちがいいのかなぁ。
ちょっと切ないエピソードでした。

いつもどおりということ

2014.04.09 23:53|まぐ
今朝はいつもの時間を過ぎてもまぐは寝ていました。
お散歩もゆったりペースでスタート。
歩き出して、徐々にいつもの調子が出てきます。
のんびり、昨日とは違う朝。
itumo0409.jpg
はー。かーちゃん 気持ちえーなー♪

ちょっとー 気が抜けてませんか まぐさん(^皿^)
桜もだいぶ散って、ちょっとした花びらカーペットです。
ぽかぽか陽気の中をてくてく。
itumo20409.jpg
いつもの景色やな~  おチリもね♪

いつもどおりということの安心感。
特別な昨日もとても大切だったけれど、今日の日もとても素敵でした(^^)
さー、かーちゃんもまた頑張るわ~ まぐ♪
しっかりがんばってや かーちゃん! byまぐ

高山わんパラ2日目

2014.04.08 23:59|まぐ
朝はいつもの時間よりゆっくりお目覚めのまぐさん。
さーお散歩行くかー(^^)

まずはわんパラ入口でお写真。おっ ポーズしてるね♪
wanpara04081.jpg
ちゃうもん 眠いんやもん

そ そうか(((^^;
今日もいい天気です。わざわざ雪の道を歩くのね。
wanpara04082.jpg
ここなんか匂いするでっ

朝のドッグランも、昨日に引き続き貸切です。
お泊りのわんちゃんもまぐ以外に3家族5匹でしたが、
みんな小さい可愛いわんちゃん。室内で遊んでました(^^;
静寂の中に、鳥の声と優雅に歩くまぐの動画。


綺麗な空気をいっぱい吸って、朝ごはんです。
まぐはいつものフードね(ぼそ
wanpara04083.jpg
かーちゃんら こんないっぱい食べたんか

はー 満足。
チェックアウトは11時とゆっくりなので、もう一度ドッグランへ。
そのあと、売店で服の試着。サイズは・・・3Lってか(汗
wanpara04084.jpg
それよりあっちにわんちゃんいるねん

うーん。うーんうーん。
また今度にしょ(ぼそ
時間いっぱいまで遊んで、名残惜しいけど帰る時間です。
車中の様子はこんな。じーちゃんとの間の肘掛によっかかって変顔(笑
wanpara04085.jpg
ちょっと顔がダルイわ かーちゃん

帰りは高山から郡上八幡まで下道、せせらぎ街道を走ります。
道の駅パスカル清見でチッコ&お昼ご飯。
三人とまぐで、おこわなんか買い込んでお外ランチでした。
水がきれいやねー♪
wanpara04086.jpg
夏になったら水遊びできるかなっ

・・・よく言う。足元が濡れそうで及び腰だったくせにぃ(笑
このあとは高速で、休憩は一度だけの一気帰り。
車内ではじーちゃんにこんなことされたりしましたが・・・
wanpara04087.jpg
なにするんや じーちゃんっ

最後まで車酔いすることなく(酔ってたかもしれませんが)、
おとなしく長距離ドライブにつきあってくれました。
まぐ 楽しかった~?
wanpara04088.jpg
雪もおもしろかったしごはんもおやつも美味しかったで♪

「おやつ」の声に振り向いたスマイルでお返事とします(爆
でもやっぱり疲れていたようで、親元からの車中でもうとうと。
無事に帰宅して、チッコしてごはんを食べたらあっという間でした。
wanpara04089.jpg
くーくー

初めてのこと尽くしの今回の旅行。
じーちゃんばーちゃんにもいい思い出になったようです。
まぐはちょっと疲れたようでしたが、楽しかったなら嬉しいな。
寝顔を見て一緒にうたた寝しつつ、思ったかーちゃんでした。

長々とお読みいただきありがとうございました。
最後に、へっぴり腰で雪道を走り去るまぐの動画をどうぞ(^^)



高山わんパラ1日目

2014.04.08 23:58|まぐ
かーちゃんの勤続○周年のお休みを使って、
じーちゃんばーちゃんも一緒にお出かけです。
行き先は高山わんわんパラダイス わんこと泊まれるお宿です♪
まぐにとっては初の長時間ドライブ、そしてお泊まり。
はてさて、大丈夫かな~

4月7日 朝、10時に京都を出発。
まぐも、そしてちょっと体の不自由なじーちゃんもいるので、
早め早めに休憩をとります。
伊吹PAでチッコターイム♪
wanpara04071.jpg
あれが伊吹山か かーちゃん

そうやで~ もうスキーは無理かなぁ
先へ進んで、東海北陸道ではひるがの高原SAでお昼休憩。
wanpara04072.jpg
大日岳やって

ここはかーちゃん、何回もスキーに来たんやで まぐ

お昼ご飯は、両親はSAレストランへ。
私とまぐは、お山を眺めて外ランチです(^^)
wanpara04073.jpg
ますとかにとえびの押し寿司 ボクもますもらった♪

ちょびっとだけね(笑
このあとは桜を見ながら、そして路肩の雪を見ながら走ります。
チェックイン時間の午後3時にほぼぴったり到着!
荷物を解いたら早速ドッグランへ♪ じーちゃんはお昼寝です(笑
ドッグランは雪がたっぷり。でももうざくざくのザラメ雪。
一緒に走ると、足がずぼっと埋まってしまいます。
まぐも時々はまってましたが、足の指がパーになっていて器用に走ります。
wanpara04074.jpg
かーちゃん どんくさー ボクかっこいいやろ♪

・・・ちっ(悔
ばーちゃんのほうがはまってたで まぐ ←負け惜しみ
そんな様子の動画です。ばーちゃんも足と小さい声で出演(笑


午後6時、お待ちかねのごはん~(^^)
かーちゃんたちは懐石料理、なかなか美味しかったです。
まぐにはいつものフードにわんちゃんメニューを追加!
ささみとか、お米料理とか、デザートとかありましたが、
刻み野菜盛り合わせ!ローカロリーで健康的!(笑
wanpara04075.jpg
はやくーはやくーっ なんかいい匂いするー!

ちょちょちょっと まぐっ お箸ついてるっ まぐ使える!?
wanpara04076.jpg
・・・いや ボクは(默

仕方ないなぁ かーちゃんが食べさせたげよ♪ ←楽しい
wanpara04077.jpg
お上品に食べるねん ぱくり

まぐの好きな人参にブロッコリー、キャベツもじゃがいももありました。
食べ終わると意外におとなしく待っていたまぐ。えらいえらい♪

でもこのあと・・・
まぐにとっては・・・
思いもかけないようなオソロシイことがっ!!

かーちゃんと一緒にお風呂だっ!!
ひいぃ~ (まぐの声)

ここのお風呂は、わんこと一緒に入れるところがあります。
もちろん別の浴槽で、温泉ではなく普通にシャワー付き。
始めはよくわからず中に走り込んだまぐ。
私が自分の洗髪などしているあいだに事態に気づいたようで、
お耳はぺったん、目は潤んで、出口に擦り寄ってました(爆
しがみつきつつ洗われて、ドライヤーは椅子の上でフリーズのまぐ。
結論から言うと・・・
別でいいかな(^^;
貴重な機会で面白かったですが、お風呂嫌いの子にはストレスかも。
セルフのグルーミングルームが使えるのでそっちがいいですね。
この日は時間が合わず使えませんでした。今度はこっちにしよう。

ごほうびはわんパラのおやつ。山羊乳のボーロとか鹿肉ジャーキーとか。
wanpara04078.jpg
ボク がんばったもん もっとちょーだい

じーちゃんばーちゃんとボールで遊んで、しばらくするとベッドに。
やっぱり疲れていたようです。
寝息を立ててぐっすりでした。
wanpara04079.jpg
もう眠たいもん もう寝るわ かーちゃん

お疲れさん。明日も楽しく過ごそうね~(^^)
二日目に続く。

帰ってきたら?

2014.04.07 08:30|まぐ
画像を見ていて、真横から撮ったのが意外にないことに気づきました。
そこであえて撮ってみる。
style0406.jpg
モデルさんみたいやな ボク

そうね~♪
実はスタイルのチェックやねんけどね(^皿^)
お医者さんの意見は二通り。
厳しい先生は「もうちょっと痩せたほうがカッコイイよー」
優しい先生は「ちょっとぽっちゃりだけどこれくらいでも」
さてさて。いかがでしょうか。
もう一枚、上からも撮っとこうか。
style20406.jpg
背中に哀愁や

いや、哀愁は感じないけど(^^;
一時期よりはクビレが少なめです。うーんもうちょいかなー。

実は今日から一泊で高山のわんわんパラダイス♪
ワンちゃんメニューなるものを頼んでみたりするので、
帰ってきたら・・・クビレがもっと減ってるかなぁ@大げさ
そのぶん、ドッグランでいっぱい遊ぼうね~♪

またぺろ。

2014.04.06 23:42|まぐ
昨日の雨で、やっぱり落ちた花びら。
hanabira0406.jpg
きあぁぁ~っ きたぁ~っ!!

風で飛んでくる花びら。必死で追いかけます(笑
まぐー 進まへんでー(^^;

それでもまだまだ桜は咲き誇り・・・
konjou0406.jpg
かーちゃん さくらも根性やな

うんうん そうやねぇ もうちょっと楽しめるねぇ♪
そういえばまだ、青空で撮れてなかったような気もするしねぇ

夕方にチャンスが来ました! 夕日に照らされた桜もきれい♪
まぐー こっち向いてー!
matapero0406.jpg
てへへ またぺろや♪

振り向きざま、顔が大きく写ったまぐでした(笑

今日はいろんなわんちゃんや人と出会いました。
基本的におじちゃん好きなまぐ(笑
そして基本的にフレンドリーなんですが・・・
本気でガウガウしあった赤柴さんがいました。
その姿に、おおっ 犬みたいっ!と驚きました(爆

ぺろ。

2014.04.05 22:47|まぐ
今夜は雨予報。
桜が散ってしまう前に、今年の写真を撮っておこうか~

白っぽいの。
pero10405.jpg
おハナが乾くなー(ぺろ

橋のたもとの大きな木。
pero20405.jpg
おひさま当たると喉かわくなー(ぺろ

桜並木。
pero30405.jpg
てへ。(ぺろ

ちょっと見えにくいですが、今日はなんだかぺろぺろしているまぐさん。
写真を撮っている間に待ちきれなくなったのが原因です(笑

よっしゃ 最後の一枚は今日のベストショット!
besusyo0405.jpg
スマイルや♪

むふ。かわええのぉ(*^^*) ←親バカ全開
あっ そうだっ!
今日、「ふせ」らしきことができるようになりました!!
まぐちゃんエライっ
今まではホフク前進やったしねぇ(笑


つきないネタ

2014.04.04 23:58|まぐ
「一日いちまぐ」
たまの日付変更はあっても続けてこられたのは・・・

コメントや拍手をいただける皆様、
そして静かに暖かく見守っていただいている皆様。

と!

毎日ネタを提供してくれる、われらがまぐちゃんのおかげでございます<(__)>

今日も今日とて、カッパに抵抗するカエルさん姿。
mugon0404.jpg
・・・・・はー。

その格好はいかがなものか(ーー;
でも結果から言うと、着て行って正解だったでしょ。
きっちり雨ふってきたんやし。かーちゃんのおかげやで~

なんてことは耳に入らず、帰宅後は大暴れして発散したまぐ。
ごはん待ちのあいだに・・・
mugon20404.jpg
・・・・・ふー。

ちょっと。それはかーちゃんの靴下でしょ。

こんなにネタ提供してくれるなんて、なんて素敵なまぐだこと!
毎日いろんなことがあるけれど、
一日ひとつのネタに癒される日々です(^^)v

3つの小技

2014.04.03 23:59|まぐ
お散歩中に披露される、まぐの小技をご紹介。

遮る。
stop10403.jpg
かーちゃん ストップ こっちちゃうねん

拾う。
stop20403.jpg
まつぼっくり~♪

そして、座り込み(^^;
stop30403.jpg
まだ帰るって言うてへんし

今朝はこの3つを組み合わせて、いつもより5分、長く外にいました。
なかなかの小技持ちですね。
今日は特に、まつぼっくりがお気に入りでした(笑

こらまぐー。食べたらアカンー!  え なんで byまぐ

おふぁなみぃ~

2014.04.02 23:16|まぐ
そーんな大あくびでぇ((^^;
hanamiakubi0402.jpg
ほわわわわ~  かーちゃん ボクねむたい

そやねぇ 眠いねぇ かーちゃんも眠い・・・
桜が満開。いい香り。
ぽわんとあったかい空気の中、あくびしながらのお花見散歩でした♪

しかしこのまぐ、ちょっと怖いな(ぼそ

| 2014.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ