暑いのでシャンプーして裸族に

2014.05.31 21:47|まぐ
今朝はすっかり寝過ごして、まぐの「うひ~ん」で起床。
お散歩に出かけたのは7時半でした(^^;
もう外は日差しが強くなっていて、少し歩くとまぐはヒーハー。
影つくったげよ♪
hahakage0531.jpg
かーちゃんの影、でっかいなー♪

くぉらっ(▼▼

東の山手と、南北の川沿い、いくつかのお散歩コースから、
休日はなぜか北向きの川沿いを選ぶ確率が高いまぐさん。
休みってことをわかってるんだろうな~
hatosan0531.jpg
鳩さん 覚悟っ

いやいや 獲れませんから(笑

さて、今日はかぐわしきニホヒから脱出する日です。
シャンプーの気配を察して、首輪を外すのに暴れるまぐ(^^;
抱っこしたら心臓がバクバクしてました。
浴槽の中で洗うのですが、とにかく出たいらしく、
前足をフチにかけてずっと立ち上がった姿勢のまま。
後ろ足に負担がかからないかとひやひやで、何度もおろします。
その都度、また立ち上がるまぐ。お手手はかーちゃんの腕。
いててて しがみつかんといて~
ごっそり毛が抜けて、ニホヒも取れて、さぁ乾かそうか。
yuagari0531.jpg
ボク 自分でやるしほっといて(ぷりぷり

タオルの端っこを噛みながら、スネスネになってました(笑
それにしてもまぁ大量の抜け毛です。
洗ったことで毛が浮いたのか、どんどん抜ける抜ける。
そしてもうひとつ、首輪の跡がくっきり残って、洗ってもとれない。
こんなについてしまうんやね~ なんか苦しそう。

夕方のお散歩でブラシをかけて、帰宅したら首輪は外しました。
土日だけは裸族でいいかな♪
ただし、部屋の中だけ。お散歩のときはつけるからねっ!

えー(ぶーぶー byまぐ



ばーちゃんち

2014.05.30 23:59|まぐ
今日は職場の歓送迎会のため、まぐはばーちゃんちへ。
一日誰かしらが相手をしてくれるし、
寝ててもいいし、
チッコも我慢しなくていい環境。

でも、朝の支度を終えて出かけようとすると、まぐはがうがうです。
またどっか行くんか~! って感じかなぁ。

遅くに迎えに行ったら、ぎゃうぎゃう言ってアタックしてきました。
ただいま まぐ~(*^^*)

ついでにオシャレさせたげよ。体が輪っかになっているくまちゃんを・・・
acce0530.jpg
くまちゃん そんなとこに・・・(哀

シッポに黄色いリボンみたいでかわいいやーん♪ ←鬼

いやいやくんハーネス編

2014.05.29 23:59|まぐ
今日はハーネス編。
まず朝。
hanesuiya0529.jpg
ボクそれきらいやし~ そんなんしーひんし~ へ~ん

朝のお散歩前は、まぐも眠いのでごろんごろんして抵抗します。
伸びをした姿勢のまま動かなくなることも(^^;
頭を起こして肩にハーネスをかけると、そこでフリーズ。
あきらめておとなしく装着(笑

夜はまぐもばっちり目が覚めているのでひと暴れ。
ハーネスを持っていくと・・・


前足で たんっ! と威嚇するのが可愛いなぁ(*^^*)
もちろん、こちらもハーネスを動かして挑発してるんですが(笑

この時間もコミのお散歩時間。
はよ行かな、時間なくなるで~♪

上か下か

2014.05.28 23:59|まぐ
お散歩の締めくくり。
おうちの入口で、行く手を遮るまぐ。
funda05281.jpg
もーっ かーちゃん まだ帰らへんでっ(ぷりぷり

・・・あのー。
まぐちゃん あしー。
rfunda05282.jpg
・・・あ。

かーちゃんのあし、踏んでますから。
funda05283.jpg
なんでかーちゃんの足、ボクの足の下にあるん?

キミが上に乗ってるんじゃ~いっ(べしっ ←ツッコミ
朝から記事ネタを発見して嬉しいかーちゃんです(^皿^)

今にも泣き出しそうな

2014.05.27 23:59|まぐ
空、ではなくこの方のお顔。
nakisou0528.jpg
かーちゃん。あんな、ボクな、

どどどーしたん?
お留守番寂しかったんかな。
ここんとこ遅い日が続いてるもんな。
ごめんな~ まぐ~(; ;)

と、いうこともちょっとはあると思いますが。
これはかーちゃんのご飯を待つあいだの画像です。
なにかもらえないかと思っているけれど、なーんにもありません。
相当な訴えを込めた視線です(((^^;
買い物に行くと、必要もないのにペットコーナーへ。
ついついおやつを手に取るのは、こんな顔を見るからですねぇ(笑

まくら

2014.05.26 23:43|まぐ
あっちへ移動、こっちへ移動しながら寝るまぐさん。
ふと見ると、枕ができてました(笑
omaku0526.jpg
ちょっとこれ 高いかなー

こうやってみると・・・手足ながいね~♪
写真を撮られて微妙に引きつっている顔を見ながらほっこりする夜です。

まぐの不思議

2014.05.25 23:59|まぐ
土日は一泊で出かけていたかーちゃん。
ばーちゃんちに帰ると、まぐの声が聞こえます。
しばらくするとばーちゃんに連れられて・・・
いや、ばーちゃんをぐいぐい引っ張ってまぐが出てきました。
外でボカスカ怒られるかーちゃん(^^;;
「急になき出して、猛ダッシュで出ようとしたわ」
バイクのエンジン音で気づいたんだと思われますが、
そんなにこれまでの頻度は高くない出来事です。
すごいなぁ 不思議やなぁと、家族で感心しきりでした。
fusigi0525.jpg
かーちゃん どこ行ってたん

ごめんね~ お留守番ありがとうね~
で、その隅っこはなんの匂いがするのん?(笑
これまたまぐの不思議の一つです(^^)

まぐだんご

2014.05.24 10:55|まぐ
ちょっと大変なくらいに毛が抜けています。
去年もここまでやったかなぁ
散歩の途中でブラシをかけますが、帰ってきても気になる。

久々の、ファーミネーター♪♪♪
koredareno0524.jpg
かーちゃん このおだんご 食べれるん?

やめといたほうがいいと思う(^^;
これで片面の腰のあたりのほんの一部。
裏側をさせてくれないまぐとのブラッシングタイムでした♪

大丈夫?

2014.05.23 23:54|まぐ
おいもさんを食べると、食べない日の半分の距離で達成♪
ご用を足すのが早いまぐですが、今日はなんだか違いました。
いつも、ご用の前は必死で小走り歩きをし、
それからようやくゆっくりと余裕を持って歩くのですが・・・

今日はなんだかはじめからゆったりしてるね~
これくらいがいわゆる「さんぽ」なんやろね~(笑
そんなことを言いながらてこてこと歩いていたら、

家についてしもた!(@@:

まぐまぐ、ご用がまだなんですけど、大丈夫?
おいもさんいっぱい食べてるからおなかゴロゴロするかもよ?
derunenn0523.jpg
ほんまやっ ボクもっかい行ってくるわっ

いやいや そこからは出られへんから。
それにまぐ、ベランダでもしないでしょ。
窓を開けると勢いよく飛び込んで、外の空気をくんくんしていました。

帰宅したときはどうかな~と思いましたが大丈夫(^^v
夜は張り切って、必死に歩くまぐでした(笑

「まぐ」の由来

2014.05.22 23:38|まぐ
うめちゃんのところにおじゃまして、今日の記事を思いつきました(笑

まぐの、
maguno0522.jpg
ボクの・・・?

ここ。
koko0522.jpg
どこ? ちゅーか、かーちゃんボクのお顔ないで

うーん 上の写真の方がきれいにツキノワグマですね。
まぐの名前の由来はまさにこの白い模様から。
名付け親はバイク仲間のご主人です。
いろいろたくさん候補を上げてもらった中で、一番気にいったもの。
ツキノワグマ ⇒ グマ ⇒ まぐ
まだ写真だけ、我が家に来るより前に、名前が決まりました。
名付け親さんに会えたのは4ヶ月くらいの頃に一度だけ。
こんなに立派なツキノワグマになりましたよ~(^^)

ボク くまちゃうしー (ぶー

振り返れば

2014.05.21 23:59|まぐ
背中にどしんとあったかいものがくっつきました。
振り返れば・・・
furi0521.jpg
よっこいしょっと

あら まぐさん久しぶり(^^)
あったかくなって、最近はあんまりくっつくこともないのですが・・・
せっかくなのでこのままくっついてよう♪
kae0521.jpg
かーちゃん あんなー

ふんふん どしたん?
reba0521.jpg
ぐーぐー

ほっぺのふかふかをいじっていたら、うとうとしてました。
振り返っているのでちょっときつい姿勢ですが・・・
至福の時間ですね~♪

まて。

2014.05.20 23:59|まぐ
先日、センターラインの上を歩くという暴挙を見せたまぐさんですが・・・
singo0520.jpg
びしっ とお座りや!

さすがに大きな通りの信号待ちではルールを守ります。
ちゅか、守らされます(笑
一応は「待てだよ~」と声かけしてますが、聞いてるんだかどうなんだか。
singomati0520.jpg
へ~ もう飽きてきたなぁ~(きょろきょろ

・・・聞いてなさそうです(^^;
歩道の柵の切れ目で道を渡るタイミングを図るまぐ。
なかなか上手にわたりますよ♪
たまに横断歩道がないとこだけど(^^;

昨日のへんまぐ。

2014.05.19 23:19|まぐ
じーちゃんに
hen10519.jpg
うにゅにゅにゅにゅ

こんなことされました。
hen20519r.jpg
うきゅーっ

セリフにもならないようです(爆
えっ これだけ?

そ、そうですね。これだけでは(^^;
最近、散歩中によく褒められるのがまぐの毛並み。
「きれいやねぇ」「しょっちゅうシャンプーしてんの?」
確かにつやつやしてきれいに黒光りしています。
こないだは、「うわっ なんやあのこ!えらい綺麗やな~」
褒められてるのか一瞬わからないような表現も(笑
若くて元気だからだろうなぁ。
お手入れはそこそこ、ブラシはかけるけど前回のシャンプーは・・・
高山わんパラですし((^^;
お父さんとお母さんの毛並みを受け継いだのでしょう。
そんでもって、毎日なで倒す、かーちゃんの手がええのかなっ♪

お休みはあっという間に

2014.05.18 23:59|まぐ
おわっちゃいました(・・、

時間に制約のないおさんぽは、まぐの気分であっちへこっちへ。
途中でこんなの見つけました。
dare10518.jpg
キミはだれやっ

微妙に腰が引けて、おずおずと近づくまぐ(笑
ばーちゃんによると、夜の散歩でこれに吠えたことがあるとか。
dare20518.jpg
かーちゃん この人なにしてはんの

このひとは、まぐみたいに暴走する子が事故にあわへんように、
守ってくれてはんねんよ。
ふーん、と言ったかどうだか。
さらに歩いて、気持ちの良い朝の空気を満喫しました。
iei0518.jpg
いぇい♪

昼間は用事を済ます間、ばーちゃんちでじーちゃんと遊び、
夕方のお散歩もたっぷり歩いて、今はうとうとしています。
いびきが聞こえる(笑
土日は楽しかったね。
また明日から、かーちゃんも頑張るしなっ

ちゃっかりくん

2014.05.17 23:44|まぐ
先週のお散歩で。
kokkara0517.jpg
なー かーちゃん ボクこっから渡りたい なんか短足

いいよ~ ほれ 渡っといで(^皿^)
飛び石を先にわたってみましたが、まぐさん動けません(笑
wataritai0517.jpg
えー えーっ どーすんのどーすんの(オロオロ

ちょっと必死です(笑
結局この日は抱っこで渡ったまぐでした。

で、今日も同じ場所にやってきたまぐ。
ふいっとこちらを見上げて「さ、渡ろっか」
なんだとぉ~!!
でもまぁ 抱っこしようとすると嫌がるんだろうと思ったんですが、
私がかがむとちゃんと抱っこされ体勢です。ちゃっかりしてるなぁ。
無事に渡れてこの笑顔。
watareta0517.jpg
ボク 渡れたで♪

かーちゃんのおかげでしょ(ーー)
ぐるっと回って、また別の水際で・・・
watarokka0517.jpg
さっ 渡ろっか かーちゃん♪

いいかげんにせんか~いっ!
ほんまにおもしろいちゃっかりくんでした(^^)

まんなかっ

2014.05.16 23:59|まぐ
朝早いと車が通らないので、こんなことするまぐさん。
mannnaka0516.jpg
どまんなかや~♪

この光景を見ると、大昔のドラマ(しかもタイトル画面だけ)の記憶が、
音楽とともに蘇るかーちゃんです。
ちゃんちゃー ちゃちゃちゃ ちゃーちゃーちゃー ちゃらっちゃらー♪


お散歩の最後はまいどまいど、座り込んですぐ動かないわけですが、
声掛けはいつも「はよ帰ってごはんしよか~」
それがきっかけで動くわけもないのですが・・・
usotuki0516.jpg
はよごはんって言うたのに かーちゃん 嘘つきや

ごはんまでに済ます身支度の15分。
すねすね怖い目のまぐです。
ごめんごめん ちょっと待ってや~ ←これも毎度(笑

ねむねむ

2014.05.15 23:59|まぐ
今朝は起こしてもなかなか動かず、二度寝するかのよう。
netokusi0515.jpg
ボク もっかい寝るし くーくー

実は昨夜はうたた寝かーちゃん
明かりを消すのがとっても遅くなりました。
そのせい?
やっぱり暗いほうがよく眠れるのか、まぐは明かりを避けるようにうろうろ。
だから起きにくかったのかもしれません。ごめんまぐー

さて今日はちゃんと明かりを消せるかな~
nimanima0515.jpg
頼んだで かーちゃん♪(にんまり

なんだか期待されてないなと思う、まぐのにんまり笑顔でした(^^;

じーちゃんとの攻防

2014.05.14 23:55|まぐ
今日は朝からばーちゃんちへ。
嫌なわけじゃないだろうけど、すぐには動こうとしないまぐです。
なんだかんだ、やっぱり我が家なのね。

さて仕事を終えて、まぐを迎えに行くとこんな光景が。
syoubu0514.jpg
ボクは負けへんでーっ(がぶがぶ

じーちゃんのスリッパと格闘しています。
なんだか楽しそうですが、調子に乗って足をかんだまぐさんは、

ばこーんっ!

左足を噛んで、右足でキックされました。
きつくかんだら怒らなあかん とはじーちゃんの言。
でもちょっと加減してやぁ~((^^;

フセができるようになったので

2014.05.13 23:23|まぐ
フロントラインを注すのが楽になりました♪
今まではお座りの状態だったのですぐに動いてしまい、
毛の表面を流れることも多かったんですが。
今回は、フセの姿勢でグリニーズをかじっているあいだに、
じっくり毛をかき分けて注すことができました(^^v

華麗なまぐちゃんのフセ姿♪
rfuse0513.jpg
えらいやろ~~ぼくぅ~~ はよちょーだいぃ~~(ふるふる

ただし、おやつ目的はデフォルトです(^^;

雨騒動

2014.05.12 23:59|まぐ
午後から雨との予報がきっちり的中。
帰宅する頃には結構な降りになってました。
うーん まぐどうする? 
でも朝までチッコしないのは体に良くないからなぁ・・・
遊んでいるあいだにカッパは着せたものの、ちょっと悩み中。
まぐも、思案中(笑
yametoku0512.jpg
ボクやめとこかなー かーちゃん行っといで?

かーちゃんでは代理は務まりませんから(^^;
踏ん切りをつけて動き、引っ張ったり立ち止まったり、
なんとかチッコだけは完了。
雨が嫌なくせに、こんな日に限って場所の選定に時間をかけるまぐです。

さて、帰りは小走りでおうちまで。
カッパで隠れない部分を拭いて、さてあんよをと思ったら・・・
でででーっと中に走り込んで大暴れ。
テンションが上がってガブガブくんになったまぐを、
首根っこつかまえて玄関に引き戻しました。
いつもよりがしごしあんよを拭かれてトーンダウン。
こらーっ! 誰やこんなんしたん!?
sanji0512.jpg
誰かな(えへ♪

カーペットのカバーはめくれるわ、ベッドはくちゃくちゃだわ。
しかも濡れたままのあんよで(涙
かわいいお顔してもあかんよっ(▼▼〆

・・・カワイイけど(*^^*)

明日は止みますよーに!

大型犬?

2014.05.11 21:47|まぐ
体重14キロで安定のまぐさん。
食欲旺盛、お散歩大好きで、健康でなによりでございます。
がっしりした体に合わせて・・・
ogata0511.jpg
ででーん (声:まぐ)

愛情胴輪 大型犬用(30キロまで)@やっぱり赤
Mサイズでもお腹周りはゆとりがあるのですが、
首周りがきちきち。嫌がるのもそのせいかと思っての変更です。
手にとってみるとやっぱり大きい&ちょっと重い&暑そう?
サイズを前のと合わせて、さーまぐさん、つけ心地はどうですか。
niau0511.jpg
かーちゃんさん なにかおっしゃいましたか?

なんとなくおすまし(笑 黒タキシードに赤ネクタイみたい♪
お腹まわりがかなり余っているのは気になりますが、様子見かな。

さて、日曜の夕方散歩、ゆっくり歩いていたわけですが・・・
以前から砂地に来るとテンションのあがるまぐ。
ついに今日は花咲かじいさんよろしく、ほりほりしました(^^;


最後は砂が鼻に入ったのか、くしゃみしてるし(笑
お散歩中、3頭の黒柴さんに会いました。かなりの高確率。
こんな日もあるんやね♪
たくさん歩いて、おやつも食べて、今は足元でぐーすか。
おやすみ~(^^)

視線

2014.05.10 10:41|まぐ
見られてます・・・
sisen10425.jpg
じ~~~~~~~~っ

ちょっとベロ出てますよ(^^;
sisen20425.jpg
あっかんべーやで

・・・なんか気づいてますか?(汗
sisen30425.jpg
べーつにぃ~~~~

あああ~ ごめん! ちょっと出かけてくるよ(小声
sisen40425.jpg
かーちゃんのあほ~っ!!

こんなセリフをつけてしまうほど、目で物言うまぐです・・・

おいもさんVSりんごさん

2014.05.09 23:59|まぐ
朝ごはんについておりますデザート。
りんご4分の1個のスライスですが、昨日と今日は一部をおいもさんに。
お皿の左右に分けて置いてみました。
imo10509.jpg
まずはおいもさん♪

おいもさん好きやねぇ(^^)
imo20509.jpg
次もおいもさんやねん♪♪

りんごさんの立場は・・・(^^;
imo30509.jpg
あれっ もうないで! かーちゃーん!

なんと、りんごを残したまま、催促に来ました(笑
おやつに少しあげる時もふがふが言うまぐですが、
かーちゃんは気をつけなければいけません。
秋冬にまぐがぽってりした原因のひとつは、きっとおいもさんやしね。
でも嬉しそうに美味しそうに食べる姿に、
ついつい、もうちょっとと思ってしまうのでした(^^;

こんもり。

2014.05.08 23:59|まぐ
今日は昨日より一時間遅く帰宅。
すっかりいつものペースです。
ボカスカ怒られてお散歩に行き、ごはんを済ませてひといき。
かーちゃんのごはんを狙っておやつ食べて、まぐもひといき。
ふとみると・・・
konmori0508.jpg
ぐごーぐごー

なんてステキなまぁるい背中(*^^*)
こんもり具合がたまりません。
写真に納め、おもむろにくっつきに行ったかーちゃん。
ため息をついて、まぐは寝床を変えたのでした。

・・・けちー(ぼそ

せつない連休明け

2014.05.07 23:28|まぐ
いつもの時間に戻って朝のお散歩へ。
久しぶりにまぐもねむそうです。
朝日を浴びて、清々しい空気の中を歩け歩け~♪
renkyuake0507.jpg
かーちゃん 歩きながら撮ってたらこけるで♪

はいぃ 気をつけます(^^;
無事にご用を済ませ、身支度をしていてふと見ると、
あらら。もう気がついたようです。
renkyuake20507.jpg
どっか行くんやろー ちぇーっ

今日は頑張って、明るいうちに帰るしな。
かしこくして待っててやっ(ひしっ
お留守番スペースで涙目になるのはかーちゃんばかり。
そして頑張って帰宅すると、いつものようにボカスカされるのでありました。

まぐー 寂しいし、一緒に職場行こっかー(ぼそ

史跡散歩とグリニーズ

2014.05.06 21:17|まぐ
昨日からダブルねたタイトルです(笑

連休最後のお散歩は、いつもと違う場所へ。
このごろのまぐさんは気まぐれで大変です(^^;
今日は歩いて15分足らずの史跡へ。
もちろん中には入れませんが、周りの歩道だけでもなんだか雰囲気。
siseki0506.jpg
かーちゃん でっかい根っこやなー♪

そうやねぇ ずっと前から生えてるんやと思うよ。
大胆にもその根元にチッコさせていただくまぐさんでした(ーー;

さて、もうひとつのお題のグリニーズ。
前回もそうでしたが、今日もやっぱり泣くまぐ。
口にくわえてぴーぴー言いながら、お留守番べやとリビングをうろうろ。
どどど どうしたん(^^;
ようやく落ち着いたと思ったら、目の前にぽとりと落として見つめています。
どうするのかと渡してみたらようやく食べ始めました。
ぴーぴー泣き出すのを期待して撮影したのでちょっと残念(笑
でもにっちにっちさせながら、他のおやつにないカミカミっぷり。
グリニーズ一本分、よろしければご覧下さいませ♪


ううう ラグがわやでござる~(泣

つつじとお医者さん

2014.05.05 23:59|まぐ
雨予報の一日ですが、隙間はあるらしい。
朝はいつもの時間より少し遅くてもまだ降ってないぞ♪
ちょっと肌寒い空気の中をてくてく。つつじがきれいやね~
tutuji0505.jpg
あ 虫さんや

まぐまぐー! こっち向いてー! まーぐぅーー(^^)
moo0505.jpg
・・・かーちゃん うるさい(ぎろり

そんな顔しなくても(;__;)
休みの日は時間があるのであっちこっちふらふらと、一時間ちょい歩きました。
もうちょっとゆっくりしてもよかったけど、今日は用事が。
爪切りしてもらわなな(ニヤリ
フロントラインも追加購入です。
最近お散歩で前を通りかかると中に入りたがるまぐですが、
いざ診察ならどうなるかなと思ってきてみると・・・
uresiisya0505.jpg
あっ あのひと見たことある~♪

ありゃま。尻尾振って覗き込んでいます(笑
結局この日は狼爪の爪切りと、肛門腺も絞ってもらいました。
自分でやってもなかなかでしたが、先生曰く「たまりやすいみたいだね~」
かなりの量だったらしく、処置後はあたりがくっちゃい状態に(^^;
体重は14キロでかわりなし。
「まっ こんなもんかな。もうちょっと痩せてたほうが!いいけどね」
だそうです。増えてなくてよかったねぇ まぐ。
夜のお散歩も雨が上がって無事に完了。
さぁお休みもあと一日。休み明けのすねすねモードがそろそろ心配です(^^;

まぐmeetsガロちゃん@ドッグランミーティング

2014.05.04 23:42|まぐ
それぞれのかーちゃんたちは会ったことがあるんだけど、
当の本ワンたちは初対面!
というわけで、お誘いいただいてドッグランでご対面です。
前にも紹介したことのある、まぐより10日若い(笑)ガロちゃん。
garom10504.jpg
きゃは♪

うぅ~ん ラブリー(*^^*)
とっても身軽でフレンドリーなガロちゃん。ソロでがんがん行きます!
ガロちゃんも小型戦闘機タイプ。一緒に走った重戦車まぐは・・
garom20504.jpg
ぷはー! お水がおいしーわ かーちゃん♪

って、そのお水はガロちゃんの器でしょー(^^;
今日はさすがの連休中日、たくさんのワンちゃんがやってきます。
あちこちでいろんなわんこが勝手にお水を飲んだり遊んだり。
日差しは強いけれど、風は爽やかです。

おっと、まぐがボールに夢中で、ガロのおねーちゃんにおねだりです。
garom30504.jpg
そのボールちょーだいっ なーちょーだいっっ!!

悲鳴に近い鳴き声で催促し、ほかのワンちゃんたちもやってきました。
でもまぐはこの台には登れへんもんな~ うしし♪

おわっっ(@@;
garom40504.jpg
とおっ!!

まぐおそるべし。きっちり登ってしまいました。
このあとも躊躇なく登って降りて、またひとつ覚えたね(^^)
garom50504.jpg
ボク かっちょえーなー♪

ところでガロちゃんとまぐ。大きさがかなり違います。
自虐ネタで上から見比べ。
garom60504.jpg

garom70504.jpg

まぐ でかっ(爆

ちなみにガロちゃん9キロ未満。14キロのまぐとの差は歴然です。
おっかしいなぁ おんなじ黒柴やのになぁ(困惑
でも抱っこしてしまえば笑顔は同じ。楽しかったね♪
garom90504.jpg
  ガ)きゃははっ♪          ま)でへへっ

ガロちゃん、ガロちゃんママさんにパパさん、そしてガロおねーちゃん
楽しいひと時をありがとうございました♪
またご一緒できることを楽しみにしております(^^)

帰り道は、かーちゃんの腕を枕にぐーすかぴー。
garom80504.jpg
くかー くかー

お疲れさん♪

風薫る♪

2014.05.03 23:39|まぐ
ばーちゃんちに迎えに行くと、
シッポは振っているけれど「ぎゃおわおわお」のお迎え(^^;
ごめんごめん~と言いながらボカスカ殴られてのご対面でした。
我が家に帰り、昼過ぎになるとお散歩催促。
ちょうど日も陰っていたので、てこてこと出かけます。
ご用を済ませ、のんびり歩いて、なんだか立ち止まることの多いまぐ。
kazekaoru0503.jpg
気持ちいいし、なんかええ匂いするなー かーちゃん♪

おっ 風流やん(^^)
風薫る五月、緑と花の香りを感じているのでしょうか。
実はこの近くにあるコンビニからの匂いかもですが(笑

帰ってくると、やっぱり暑かったようでクールダウン。
お昼寝の場所も、ひんやりするところを探します。
hinyari0503.jpg
ふはー ひんやりー

滑り止めのマット、もう一枚めくってあげようかな。
さて明日はワクワクのドッグランです。
職場の方の黒柴ちゃんとご対面♪ 楽しみ~(*^^*)

ちょっと怖いかも・・・

2014.05.02 23:59|まぐ
朝のお散歩で。
角を曲がるとそこには三つの小さな影。
通り過ぎかけたまぐが振り返って立ち止まります。
uwa10502.jpg
かーちゃん ねこさんやっ

ねこさんやねぇ みんなこっち見てるねぇ(^^;
uwa20502.jpg
こっちにもいる・・・

みんな臨戦態勢 ちょ、ちょっと・・・怖いかも((^^;
uwa30502.jpg
こここわないけど、なななんかあくびが出てきた(ほわほわわ

それって緊張のあまりの生あくびちゃうのん?
結局、近寄ることも吠えることもなく、静かにその場を去るのでした(笑

さて実は、この記事を書いている今、まぐはここにいません。
今日はかーちゃんの職場の宴会で、まぐはばーちゃんちにお泊まり。
自分で段取りしたにもかかわらず・・・

まぐ いないとさみしいなぁ(・・、

| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ