なぜそのカッコ?

2014.06.30 22:42|まぐ
朝のお散歩が終わり、ごはん待ちのまぐ。
hiraki10630.jpg
ぐふ。もうすぐごはんや♪

・・・なんだか微笑んでるけど、えっと、あの。
そのカッコはいったい(^^;
おててが開いて、体がぐるりんと丸まってます。
ぷぷぷ 面白い。
へんなの~
おっかしいの~
やぁい まぐの開き~(やいのやいの
hiraki20630.jpg
かーちゃんうるさい はよごはんしてよ (ギロり

げ。怒られた。
はーい ごめんなさーいっ
見上げると結構迫力のあるまぐの睨みでした(^^;


お留守番とお医者さん

2014.06.29 21:46|まぐ
お留守番の間、まぐはとってもおとなしかったそうです。
じーちゃんともたくさん遊んだみたいで・・・
uttori0629.jpg
じーちゃん おまく♪

まぐちゃん ちょっと(^^;
じーちゃんの足をおまく(枕)にして、なんだかお目目がうっとりしてますよ(汗
だからこんなことされても平気らしい。
kiba0629.jpg
はひふふんは ひーはん (なにするんや じーちゃん@訳

でっかい歯だなぁ・・・

さて、土曜日は朝からお医者さん。
狼爪の爪切りと、肛門腺を絞ってもらいました。
なんと。
体重測定。
15.3キロ うひょー
成長曲線から言うと、一歳半くらいまでは体は大きくなると。
もうこのあとは、変わらないんだそうです。
ということは、これ以上の体重増加は即ち「おデブー」
足のこともあるので気をつけねばなりません。
おやつは何を上げているかという話になり、その中で気になることが。
ビスケットやパンなど、小麦を使っているものは将来、
胆石の可能性を上げてしまうとのことです。
できるだけやめるよう言われました。まぐちゃんビスケットあかんねんて。
今のがなくなったらやめようね。朝のパンはやめられないだろうから。
気にするとキリがないかもですが、元気でいて欲しいですもんね。

肛門腺はかなりのたまり具合(汗
なにか炎症でも起こしているのかと尋ねてみたら、
「幸せわんこだからよ」と先生が。はて???
怖いことや嫌なことがあると、おチリからピュっと飛び出すそうです。
怒られたりびっくりすることが少ないとそれがない。
だから「幸せわんこ」なのかぁ。まぁいいかぁ(*^^*)
もっとも、もともとたまりやすいのは体質のようです。

最後はお医者さんの床に余裕で寝そべるまぐの図。
hihihi0628.jpg
へ へへ へへへへへへ

引きつってるがな(^^;

もしかしたら今頃

2014.06.28 12:50|まぐ
こんな格好で拗ねてるかも・・・
kunkun0628.jpg
ふんだふんだ かーちゃんのあほ 泣いたるしなー

なんて。
実際はばーちゃんちでじーちゃんに遊んでもらってるかな。
これは我が家で隅っこ探索の図(笑
まぐ~ かーちゃんちこっと出かけてくるね~ かしこくしててね~

知らんもん あほあほ byまぐ

お手本発見!

2014.06.27 23:59|まぐ
平日には久々に、川沿いコースを選んだまぐ。
ルートの最後に、小さな飛び石とちょっとしたスペースがあります。
以前は地続きだったのが、形が変わって中洲のように。
まぐ、届かないねぇと眺めていると・・・
otehon10627.jpg
かーちゃん 誰かやはるで

あらら 黒いわんちゃんが飛び石の順番待ちです。すいませーん。
先に渡って、堤防を上がっていると・・・おおっ!
otehon20627.jpg
うわわわわっっ!!

          拡大
otehon30627.jpg
ふんふ~ん♪ by黒わんちゃん

まぐまぐ! お手本やはったで~!
じゃぶじゃぶお水の中を歩くわんちゃん。まぐも釘付けで見ています(笑
くぅちゃんちは遠くて残念ながら会えないけど、
あのわんちゃん見てお手本にしよっか(^^v

とは言ってもすぐに、さっさとその場を立ち去ったまぐでした(笑

けり。

2014.06.26 22:57|まぐ
まぐったらひどい。朝からこの仕打ち(涙
足蹴にされてます。
けりけり。
keri0626.jpg
だってかーちゃん、ハーネスつけるやんかー

首輪だとひーはーするからなんだけどなぁ。
かーちゃん心、まぐ知らず。

今朝、出勤する直前に見たまぐの顔が、
とってもとってもかわいくて、なんだか悲しくなりました。
なんでアタシはこの子を置いて行くんやろう?
でも、まぐのごはんもおやつもいっぱい買ったげたいもんな ←そこ?
かーちゃん 頑張るわ~!!

うまか

2014.06.25 23:59|まぐ
お菓子の棒ではありません(^^)@お題

お散歩の終わりに気づいたのは、首の後ろ。
umaka10625.jpg
かーちゃん なにー?なんかついてる?

ちょっとこの角度だとわかりにくいですが、
ハーネスで押し上げられた首周りの毛がタテガミのようです。
タテガミといえば、うま。
おうまさん。
ぱっぱか走る・・・

うまか。
馬化????
umauma0625.jpg
ひひーん♪

ご協力ありがとう(笑
またヘン顔撮れました(^^)v
それにしても・・・やっぱりお鼻が長いなぁ・・・

まぐご執心

2014.06.24 23:08|まぐ
先日のランでも取られまいと必死でくわえていたボール。
小さなノーパンクボールはあるけど、表面をむしってしまうので、
最近は渡していませんでした。
そこで、新しくゴムボールを進呈。
ちょっと前に黄色いのをあげたけど、あれは柔らかいので、
もうちょっと歯ごたえのあるのにしました。
早速のご執心。
裏返ってます(笑
ballsuki10624.jpg
うりゃーーーっ

ちょっと面白かったので動画で。
まぐのおチリメインの箇所があります。ご注意ください(笑


このあとすぐ、笛がならなくなりました。早い(T T)
それも気にせず、しかも今度はこっちに放り投げて遊べと言います。
自分は寝転がって、「かーちゃんとってや」の態度。
横着ものめ~~!
ballsuki20624.jpg
たのしいなー かーちゃん♪

そやね。楽しいからよしとするか(^^v
今も足元でがふがふかじってます。長持ちしますように(祈

川渡り

2014.06.23 22:46|まぐ
まぐの名誉のために言っておかねばと・・・

ちょっと前の記事で、「飛び石が渡れず抱っこで渡った」旨を書きました。
えっと、渡れるのもあるんです(^^;
抱っこで渡ったところは、誰かが置いたようなぺったんこで、
水面との高さがあまりないやつでした。
小さい時から渡っている細かいのは大丈夫です♪

そして、これはこないだの土曜日!
watarerude0623.jpg
これいってみよかー♪

結構、流れがあって深さもあります。
実は以前にチャレンジ済み。
その時は、頭が下がる高さの石がダメで断念しました。
でもこの日は大成功~(^^)
途中で止まったのをかーちゃんに押し出されましたけどね(笑
そんなわけで、夏の水遊びはまだ諦めてないかーちゃんです!
ボクいややねんけど(ぼそ  byまぐ

進まへーん!

2014.06.22 23:13|まぐ
今朝、我が家にカワイイおまんじゅうが現れました。
manju0622.jpg
おまんじゅう・・・

拡大(笑
manju20622.jpg
えっ ボクのことなん?

だってお顔がぷっくりしてるやん(笑
小雨なのに、濡れるのが嫌で軒下から動こうとしません。
リードを引っ張ったら首周りの毛がもふもふ。
まぐ~ 帰るにしてもこれじゃ進まへんよ~
nokisita0622.jpg
だってこうやってたら濡れへんもん

軒下を選んでとぼとぼと。
夕方のお散歩は雨が止んでいて、一安心のまぐでした♪

ガロちゃんとドッグラン

2014.06.21 23:59|まぐ
お天気が怪しかったけど、予報が好転。
いそいそと出かけてきました(^^)

着いてすぐはなんと貸切状態!
ガロちゃんお久しぶり~ 相変わらずプリティ~♪
ガロおねえちゃんはテスト勉強で欠席。残念だけどえらいっ
こないだ遊んでもらったボールにやっぱりご執心のまぐ。
garorun20621.jpg
あが。おねーちゃんテスト頑張ってー

ヨダレで土まみれになってしまい、まぐのお口の中も土まみれ。
げほげほ咳き込んでました(^^;

ガロちゃんとも遊んだよ~♪ こないだ登れるようになった滑り台で。
garurun10621.jpg
ガ)それ僕のなんだけど      ま)そうやったっけ

こうやってると仲良しです(^^)
でも実は・・・
休憩の時に、がうがうになっちゃいました。
きっかけはおやつ。
ガロちゃんにあげたけど食べなかったのをまぐが覗きに行った時!
ががががががががぁぁぁっ
食べなくたってガロちゃんのです。まぐの食いしん坊~(><)
止めに入ってくれたガロははさん、ガロちゃんにがぶっとやられてしまいました。
かーちゃん的には「あ~がうがうしとるな~」とのんびりで、
名前を呼ぶだけで止めようともせず・・・
ガロははさん、ごめんなさいでした。傷になっちゃったけど大丈夫でしょうか。

さて、このあとのガロちゃんとまぐ。びみょーな距離感です(^^;
garorun30621.jpg
ま)また怒られるかなー  ガ)別に怒ってないけど・・・

ガロちゃん、ちょっとハイテンションになり、リード付き。ごめんねぇ(; ;)
これもかなりの距離感・・・と思ったら。
garorun60621.jpg
ガロちゃんとちゃうで

ほかの黒柴さんでした。画像で遠めじゃわからんかった(笑
この子はまぐより腰の位置が高く大きい!
でもまぐよりスマートで活動的でした。走る走る!
ふたり揃ってご挨拶・・・というよりは身体検査みたい(汗
garorun70621.jpg
ま)ボクこっちみるしガロちゃんそっちなー   ガ)任せてっ

この黒柴さんやガロちゃん見てると、やっぱりまぐはぽっちゃり(^^;
走るとお肉が波打つように動いてます。
太いわけじゃないけど、なんだか重そう。うーんうーん。ダイエット?

でも今日は、ガロ父さんからたくさんおやつを貰ってご満悦(笑
おかげでこんなことに。
garorun40621.jpg
ガロ父)待て待て~   ま)待つ待つ~っ
garorun50621.jpg
ガロ父)なーんもないよー     ま)ええぇ~~~

ガロ父さん ありがとうございました<(__)>
我が家の二日分くらいのおやつをいただきました♪

わんちゃんが増えてきて、でもフリスビーやボールが登場して、
まぐは気になっちゃうし、ガロちゃんはリード付きになっちゃったし、
時間もそろそろなので帰りましょうか。
帰りの車中、走り出してすぐ爆睡のまぐ。
なんか微笑んでる?
garorun80621.jpg
ガロちゃん また行こなー むにむに

今回はあれこれありましたが、楽しかったです。
まぐがすぐにバテ気味なのは気になりましたが・・・
よしっ かーちゃんと一緒にちょっとシェイプアップせななっ
えー かーちゃんだけしといてー byまぐ

ガロははさん、ガロ父さん、お世話になりました(^^)

仕返しならず

2014.06.20 23:59|まぐ
昨日はまぐにしてやられたかーちゃんです。
告げ口したなぁ~ よ~し 仕返ししたるっ(ぷんぷん

実は昨日のまぐ、私の弟に会って大騒ぎ。
「ハチ」と違う名前で呼ばれてるのにもうメロメロでした。
そして入口から部屋に向かう廊下は、弟の持つリードでダッシュ。
まるで自分の家かのように弟宅の玄関に立ったのは笑いましたが・・・

ぷぷぷ。
私が来てないのに気づいて戻ってきたんですよ。
「かーちゃーんっ!」 って感じで。
ふふふ。甘えん坊。やーいやーい。

・・・あれ?

それにね、今日なんかお留守番べやからぷーちゃん持ってきて、
しばらく遊んでたと思ったら・・・
pune0620.jpg
ぷーちゃん 一緒に寝よっかー

こんなことしてたんですよ~ やーいやーい カワイイなーっ

・・・・・・・・・・あらららら?

アカン。
仕返しになりませんね。だってかわいいもーん(*^^*)
というわけで、惚れた弱み ←なんか違う
仕返し失敗のかーちゃんでした。明日はガロちゃんとドッグラン♪

こまかー(まぐ語り)

2014.06.19 23:59|まぐ
komaka0619.jpg
こにちは まぐです。お手々に持ってるのはトイレ紙の芯です♪

今日は困ったかーちゃんについてボクがお話します。
なんだか今週はちょっと帰りが遅めのかーちゃん。
今日もちょっと文句言うときました。そして夜のお散歩へ。
おいもさんのおかげでお腹は好調、ご用を済ませててくてく♪

ふと気づきました。ここってばーちゃんちの近くや!
せっかくやし寄っていこうか かーちゃん♪
ええぇ~ 帰ろう~ byかー
ちょうどじーちゃんはお風呂に入る前で、にこにこしてた。
おやつ貰って、ちょっと休憩して帰ってきたよ。

寄り道しながら帰ってきて、おうちの前で気分転換して、
しゃーないけどお腹すいたしおうち入ろかーと思ったら。
かーちゃん、鍵をばーちゃんちに置いてきてました。
も~~~ お腹すいたのにぃぃぃ~(▼▼〆
もっかいばーちゃんちに行くとか言うから、怒ってやりました。
がうがう 噛んだった。そしたら反省したみたい。
お隣の、かーちゃんの弟のお嫁さんに言って、
ばーちゃんに電話してもらったみたいです。
じーちゃんが出て「持っていったで~」やって。
まったくもう。ごはんが遅くなったやんか(ぷりぷり
でもまぁ、かーちゃんの弟と遊べたし、許したげるけど。
今度から気ーつけてやっ!

そもそも まぐがばーちゃんちに行くって言うから・・・(ぼそぼそ
komaka20619.jpg
は? なんか言うた~ かーちゃん?

それではボクは芯かじらなアカンのでこれで終わります。
ほんま困ったかーちゃんや。

まぐ おぼえてろ~っ byかー

止まって覗いて止まるぅ~♪

2014.06.18 23:12|まぐ
なんの歌かしら(^^?@お題

お散歩後半、帰りたくないのも手伝って、まぐは時々ストップ。
最近は、ここで必ずというポイントが決まってきました。
大きな道路を渡り終わった薬局の前。
osuwari10618.jpg
ちょっと座るねん

橋を渡る途中では、川の様子を欄干から覗いてチェーック!
nozokuka0618.jpg
今日もお水はありますかー

そして我が家の前。
ここでしばらく、最後の気分の切り替えみたいです(笑
osuwari20618.jpg
もうお散歩おわりかー

こうやって少し時間を取ると、そんなにぐずらずにおうちへ。
まぐなりに、区切りをつけてるんやなぁ~
こんもりしたまぁるい背中とおチリに思わずにやける朝です(^^)

まぐホラー・・・

2014.06.17 23:59|まぐ
先日もすわ納涼大会か!?という看板事件がありましたが・・・
我が家の中にもコワイお話が。

深夜、お手洗いにいくと、外で足音が聞こえます。
忍び足のような、ひた ひた ひた ひた・・・
近づいてきたその音に息を殺していると、おもむろにドアが
ガリガリっ
ひいぃぃ(><)
恐る恐るドアを少し開けると、その向こうの暗がりに黒いもの。
じっとこちらを見つめる目が見えたかと思うと、
鼻先でドアを押し開けてその黒いのが入ってくるのですっっっ
ひえぇぇぇぇ~~((((((((;゚Д゚))))

とまぁ。
ああ怖かった ←どこが
入ってきたのはなんだか鼻をフンフン言わせたかわいいボクちゃん。
maguhora0617.jpg
ボクかな

トイレットペーパーの芯を奪うべく耳を澄ませ、
ロールの音が軽くなったとか、交換の気配がするとやってきます。
起きている時間はとととっと走ってくるのに、
なぜか夜中は ひた、ひた、ひた。
いやそれ 怖いから(; ;)
ぐーぐー寝ていたはずなのに、きっちり察してやってくるまぐさん。
大喜びで得意げに芯をくわえて走り去る姿は・・・・萌え萌えです♪

あかんの?

2014.06.16 21:08|まぐ
朝のお散歩途中、おもむろに花壇に伸び上がるまぐ。
なにしてんの?
aan0616.jpg
あ~ん(はぐはぐ

くぉらっ!
草たべるんじゃありませんっ!!
nande0616.jpg
なんであかんねや かーちゃん

え えっと えっと(汗
なんでって言われても・・・
ほら、お薬とか肥料とか体に良くないものがかかってるかもだし、
そんなに繊維とったらおチリが痛いかもだし ←え?

夜のごはんには葉っぱ野菜をあげようと思うかーちゃんでした。
実際にあげたのはトマトやったけど(^^;

夕焼け小焼け

2014.06.15 23:59|まぐ
お休みの日はあっという間に終わります。
昼間の暑さも引いて、気持ちよくロングお散歩。
また明日から夜のお散歩は真っ暗だねぇ
なんだかがっくりだねぇ
ちょっとおセンチに歩いていると、空は綺麗な夕焼けです。
まぐまぐ~ ちょっと写真撮ろうよ~
yuuyake0615.jpg
あっ ちっちゃい子いるっ♪

かーちゃんのおセンチにはお構いなしのまぐでした(^^;

さて、先日の“看板事件”
謎が解けました! ←大げさ
今日、同じところを通ったんですが、看板はなくなってました。
そういえば、あれは工事中の臨時の看板。
いつもなかったところに急に現れたわけです。
きっとまぐは、
なんか変なんがあるっ
と驚いたんではないかと。
そう考えるとほかにも似た事はあり・・・
よく見てるなぁ 覚えてるんだなぁ
今日はなんの躊躇もなくスタスタ歩くまぐに感心しきりでした。

現場検証

2014.06.14 10:30|まぐ
実は昨夜、一枚の看板のところでまぐが激しく動揺。
ばびゅんっ!と飛び退いて後ずさり、
う・・うわんっ わうっ
と珍しく続けて吠えました。
及び腰で向きを変えて帰ろうとさえするまぐ。
暗いしびっくりしたけど、かーちゃんが見る限りなんもないよ?
結局、引っ張ってやりすごしましたがまぐは後ろ振り返りっぱなし(^^;
何があったんだろう・・・・(ぶるぶる

今朝のお散歩で現場検証だっ と現地に近づくと、
kensyou10614.jpg
かっ かーちゃん ここはっっっ

あらら やっぱり腰が引けてます。
うーん 今見てもなんにもないんやけどなー
大丈夫ちゃう?
kensyou20614.jpg
ありー?

看板のおっちゃんが動いたとかっ ←ないやろ
とりあえず安心。でもやっぱりちょっと遠巻きに歩くまぐでした。
ほんまなんやったんやろう・・・

見晴らし良好?

2014.06.13 23:59|まぐ
最近は川沿いよりも、アーケードや住宅街がお好みの朝散歩。
なぜか、ちょっとずつ高いところに登ったりします。
大型スーパーの入口付近の段差を上がって・・・
takai06131.jpg
こんでボク、かーちゃんとおんなじぐらい?

いやいや。まだまだ届かへんよ(`・ω・´)  ←ちょっとムキ
まっすぐ行くと階段があります。
たかたかと登って下界を見下ろす(笑
takai06132.jpg
おっちゃん おはよー♪

なにかな。やっぱり見晴らしがいいのは楽しいのかな。
その都度上がったり降りたり、忙しくつきあうかーちゃんです♪

きゃーこわい♪

2014.06.12 23:59|まぐ
カッパちゃん装着時のデフォルト画像(笑

ちーん。

あれ?
な、なんかちょっと・・・まぐちゃん・・・(汗
sirome0612.jpg
きゃぁああああああ~っ(セルフ叫び

その角度で寝たふりするとそうなるのねぇぇ((^^;
ちょっと怖い・・・めちゃ面白い(ぷぷぷ
tyanto0612.jpg
かーちゃん ボクのへん顔ばっかり載せんといてっ(ぷりぷり

えへへ ごめんごめん。
でもカワイイから許して~♪  ←親バカ

じーちゃんと遊んだ

2014.06.11 23:49|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番。
昼間はじーちゃんがもっぱら相手をしてくれるそうです。
そうすると、こんなことされたり・・・
osage0611.jpg
おさげのおねーさんみたい?

デンタル効果があるというロープのおもちゃ。
なんだか嬉しそうに見えなくもない(笑
まぐがじーちゃんに遊んでもらってるのか、
それともじーちゃんと遊んであげているのか、
いずれにしても、結構されるがままにお付き合いするようです。

でもあんまり何回もされると・・・
mouii0611.jpg
げんなり

ままままぐちゃんっ  お顔が大変だよぅ~(((^^;;


ばーちゃんちに行こうとすると、ぎゃうぎゃう声を上げて怒るまぐ。
足元に絡みついてがぶがぶしたりマウントしたり。
そんなに怒らんでもいいやんと言いつつ、なんだか切ない朝でした。

ご協力感謝

2014.06.10 23:47|まぐ
今朝は10分寝過ごしたかーちゃん。
大急ぎで準備をして散歩に出かけます。幸い雨は降ってないぞ~

このところ、分岐で佇んで考え込むことの多いまぐさん。
不思議と今日はするすると歩いて、ご用も早めに達成(^^)v
帰り道もショートコースだったけど、ちょっとの抵抗で済ませてくれました。
おかげさまで、いつもの時間とほとんど変わらず帰宅。
まぐさんご協力ありがとう~♪
bokuerai0610.jpg
ボク えらいやろ~ かーちゃんほめてや♪

えらいっ すてきっ かぁっこいいっ!(ぴーぴー♪

さて。
それで終わらないのがまぐさんです。
夜になって修学旅行のお土産を持ってきてくれた甥っ子ちゃん。
まぐが小さい頃に飛びついて噛み付いて引っ掻いた ←ひどい
ので、残念だけどご対面は無し。ドア越しにギャンギャン泣いてました。
そしてこれだ。
warusa0610.jpg
あほーあほー かーちゃんのあほーっ(はがはが

甥っ子ちゃんが帰ったあと、玄関にとととっと走って行ったと思ったら。
今日は良い子で悪い子のまぐでした(笑

じゃーん!お知らせです!! byまぐ
ボクのお友達のガロちゃんのおかーさんが、ガロちゃんブログ始めました!
黒柴ガロのガブガブ日記
ボクより10日若いだけやのになんかちっちゃくて軽やかなガロちゃん。
かーちゃんは「ちょープリティ♪」言います。
ガロははさんに変わって、ボクからもよろしくお願いします~!

敏感なおチリ

2014.06.09 23:59|まぐ
お散歩中、結構な頻度でおチリを気にするまぐさん。
急に立ち止まって振り返り、体をぐるんと反転させて、
じっとおチリ周辺の気配を感じています。
よくみると蚊が狙ってうろうろしていることも。
おもむろに座り込んで、前歯でカミカミすることもよくあります。
きりっとシッポが上がって格好いいけど、むき出しやもんなぁ(^^;
ちょっと過敏なほど敏感なおチリに、度々ストップするお散歩です。

さて、そんなおチリが主役?の画像を。
byouin0608r.jpg
せんせ~ ボクきたで~♪

いやいや、閉まってますから(^^;
行ったら怖いくせに、通りかかるとお医者さんを覗くまぐ。
こういうときは顔が嬉しそう。おチリも嬉しそうに見えるなぁ(笑

まんざらでもない?

2014.06.08 23:42|まぐ
昨日の午後のようなゲリラ雷雨も予測された今日。
朝のうちは心配なく、のんびりお散歩できました。
まぐさん、朝からじーちゃんばーちゃんちへ。
玄関で「開けて?」って顔するので、こっそり侵入 ←こら
目覚ましになったかなぁ(笑

午後も遠くでカミナリ様はなっていたけれど、まずまずのお天気。
休みの日恒例の遠距離お散歩も、やっぱり気ままな歩き方です。
最後はぐいぐい引っ張って帰ってきましたが、これが正解。
あとちょっとのところで雨が降りだしました。
木陰でカッパちゃん装着、猛ダッシュ!
はーやれやれ。

さてさて、今日はおうちデーだったので、あれこれ用事を。
まずはカーテンの付替えです。
ベランダに面した寝室の奥がまぐのお留守番スペース。
明るいようにカーテンを開けておくと当然暑くなるので、
レースカーテンを断熱効果のあるものに変更しました。
付け替えたカーテンと戯れるまぐ  ってこら(ーー
katen0608.jpg
はがはが~♪

早速フックをかじってました・・・
で、ここまできてようやくお題です。
用事のひとつに、念入りに抜け毛取りをしていた今日。
掃除機に加え、コロコロローラーをかけました。
抜け毛の出処に直接処方(爆
嫌がるかと思いきや、意外にされるがままだったので。
ちょいとセクシーショットなまぐさんコロコロシーンをどうぞ♪

緑とまぐ

2014.06.07 23:59|まぐ
うろうろうろうろ
最近はほんとにお散歩コースが決まらないまぐさん。
行っては戻り、また反対向いて歩き出したりします。
こりゃっ 迷犬とよぶぞっ

ほいっと飛び上がった段差の上は草むら。
くんくんしたあとは、運び屋さんになってます(笑
hakobiya0607.jpg
かーちゃん お顔になんかついた~

咲き始めのあじさいを眺め。
ajisai0607.jpg
まだちっこいなー♪

あらっ 土手には黄色いお花がいっぱい!
まぐ~ きれいやね~(^^)
kibana0607.jpg
ボクもお花を・・・

おっ いい匂いでもするん?
jituha0607.jpg
へへへ 実は草くってましたぁ(ぺろ

緑の中で遊ぶまぐさん なんだか楽しそう。
朝の涼しい空気の中を、のんびり歩く休日です。

これもいややっ

2014.06.06 23:59|まぐ
夜のお散歩タイム。
雨が降ってないのを確認したので、まずは首輪装着~
そしてお次はハーネス~

ってちょっと。
nitaku0606.jpg
かーちゃん やめてください・・・

カッパちゃんじゃないのにこれまたフリーズですか(ーー
今日はいつものように逃げ回る前に捕獲されたので仕方なし(笑
カッパかハーネスか、二択でどっちもいやなまぐさんです。

*思い出して追記。
お散歩終わりの交差点で、まぐが立ち止まってきゃうんっ!とひとなき。
前にいるおねーさん、どなたかと思えばお医者さんでした(*^^*)
優しいほうの先生だからかウキウキのまぐ。
覚えてるもんだな~

いつもとちごた(まぐ語り)

2014.06.05 23:59|まぐ
今日は朝のお散歩時間になっても、かーちゃんが動かへんかった。
ボクは廊下で待ってたんやけど、座ったまま。
お着替えもなかなかせーへん。どしたんかーちゃん?

しゃーないからお外みてた。
katengosi0605.jpg
あー 雨かぁ

いっつもは雨でもカッパちゃん着せられる。
「今日はばーちゃんとこ行くし、やめとこかー」やって。
カッパちゃん着なくていいし濡れへんしいいんやけど、うーんうーん。
なんか物足りひん。
magupi0605.jpg
ぷーちゃん どー思う~?

ごはん食べて、お車に乗って、ばーちゃんちに行ったよ。
夜はかーちゃんが来たとき、ちょうどお散歩帰りやった!
かーちゃんのクルマ、ボクわかったで~♪
そんなわけで、いつもとちごた一日がおしまい。
おやすみなさーい   
                  by  まぐ

八つ当たり

2014.06.04 23:59|まぐ
夜のお散歩はやっぱりカッパちゃん。
いやいや大暴れ&装着後の放心状態を経て出かけ、
なんとかチッコ1回をクリア。
明日の朝も雨みたいなので頑張ってご用を済ませたかったのですが、
軒下の雨宿りから動かないので断念です。

さて、帰宅後。
思ったようにお散歩できず、フラストレーションの塊のまぐさん。
掃除機に吠え付き、ダンボールに八つ当たりですよ(^^;
ataru0604.jpg
だってかーちゃん こんにゃろがお散歩の邪魔したんやでっ

関係ないです(きっぱり
久しぶりにぎゃうぎゃう大興奮のまぐでした。面白かった♪

本日、今シーズン2回目のフィラリア対策のお薬服用。
お肉タイプで嬉しそうですが、匂いはいただけないと思うかーちゃんです(^^;

カッパチャーンス!

2014.06.03 23:59|まぐ
帰宅途中にポツポツ降りだした雨。
まぐ、残念。カッパちゃんだよ~
bozen0603.jpg
ボク もうアカンです・・・(遠い目

毎度のごとく、フリーズするまぐ。
でも実は、かーちゃん的にはチャンスでもあります(*^^*)
どっこいせと頭をおひざにのせると・・・
onegai0603.jpg
だってな、ボク、カッパちゃん好きじゃないねん

おー よちよち そーなんか~
好きじゃないねんな~ ごめんな~

むふふ。
甘えん坊になったヤンチャくんとのひととき。
カッパちゃん ありがとう♪

もっともお散歩に出てみれば、雨は止んでいて・・・
途中でカッパを脱いだ途端、大喜びで走り出すまぐさんでした(*^^*)

初エアコン

2014.06.02 23:05|まぐ
昨日の猛暑よりは低くなるとは言え、
予想最高気温は33度。
うーん うーん でも朝の気温はだいぶひんやりしてますよ。
今日はとりあえず、扇風機でいってみようかな。

と、身支度を整えて出かけようとしたら!
hiehie0602.jpg
ボク 暑いし ひえひえしてんねん

あらら~ もうアルミ板に張り付きですか(^^;
東向きの我が家は朝から気温が上がるもんね。
そんなわけで、今シーズン初エアコンとなりました。
幸い、思ったよりは気温も上がらず、元気にお迎えしてくれました♪

あすからは少し落ち着くようですが、いよいよ梅雨入り間近。
湿気とかっぱとの戦いだねぇ まぐ~

あぢぃ~

2014.06.01 22:20|まぐ
今日の京都は36度の猛暑日。
でも朝は気持ちの良いひんやり空気でした♪
昨日より一時間半早く、いつもよりは一時間遅く出発!
史跡の参道は新緑とそよぐ風で・・・
sandou0601.jpg
気持ちえーなー かーちゃん♪

そやね~(^^)
そのままてくてく歩いて、気づくとすっかり強い日差しに。
帰ってもすぐに入ろうとせず、風の通り道で涼むまぐさん。
suzumi0601.jpg
ん~ 風ぇぇ~

・・・ぷっ(吹
なんだか変な顔が撮れました(笑

どんどん気温が上がり、室内でもひはひはするまぐ。
今日は一日、ひんやり床の上をうろうろ。
すいかと氷をちょっとずつあげたのは、効果があったかなぁ。
yuka0601.jpg
すいかまるごとくれたら立ち直れるかもぉ(ぼそ

オナカ壊すからだーめー(^皿^)
さて明日もまた暑いらしい。
お留守番中の暑さ対策に、早くも悩むのでした。

************************
コメントいただく皆様のページをリンクしました。
有名ブログばかりだと今さら気づきました((^^;;

| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ