青年の主張?(まぐ語り)

2014.07.31 23:59|まぐ
dadan0731.jpg
ボクは言いたいっ!(だだんっ

今日はかーちゃんがお寝坊した。
そやし、ご用を済ませたらすぐお帰り方向に引っ張られた。
もっとくんくんニホヒも嗅ぎたいし、うろうろしたいのに。
昨日の夜も、帰りが遅かったしとか言って短め。
かーちゃん ずっこいわーっ!
ボクは怒って抗議した。
壁紙ひっかいて、ぬいぐるみ投げたった。
パソコンしてたかーちゃんは慌てたけどまだ用事してた。
そやしふて寝してたら、急によしよししてきたんやで。
ふんだ。
ちゃんと遊んでくれへんかったら、また暴れたるしなーっ!!

帰りが遅い&気づけばうたた寝で申し訳ない
しかも明日の夜は宴会ってのはまだ内緒(ぼそ   byかー



おっちゃんキラー☆

2014.07.30 23:59|まぐ
女の人よりも男の人が好きみたいなまぐ。
そして、まぐに目を細めてくださるのも男性が多いです(^^)
特におじちゃんたち。
今朝のお散歩で出会ったおっちゃんはこう言いました。
「おっちゃんの子になるか~(^^)」

おっちゃんの子。
おっちゃん「とこ」の子じゃなくて、おっちゃんの!
何度かおうちの前を通って顔は見ていたけど、接触は初めて。
それでここまで言わせるとは、まぐやるな! ←?
ojikila0730.jpg
ボク のーさつやなー♪  のーさつってなに?

う~ん ちょっと違うと思うけど(^^;
とにかく、可愛いってことやねっ♪ ←親バカ

境界線?

2014.07.29 23:32|まぐ
昨日のことです。
突然壊れた冷蔵庫。
新しいのが届く前にお片づけしていると、やってきたまぐさん。
いつもはキッチンに入れないようにベビーフェンスがあるのですが、
片付けのあいだは外していました。
いつもと違うのでどーしたもんやら(笑
kyoukai10728.jpg
ここ入ってもええの?

おいでといえばそーっと入ってきてくんくんしてましたが、
それ以外は基本的にここでストップ。
見えない境界線があるようです。
でも中が気になる。
そこでまぐさん、こうしてみました(^^;
kyoukai20729.jpg
これって入ってへんやんな~

・・・まぁええよ(笑
冷蔵庫が届いてフェンスが戻って、いつもどおり。
ようやく落ち着くまぐでした♪

避暑

2014.07.28 23:59|まぐ
朝から結構な日差し。
お散歩終わりには、まぐもハヒハヒです。
おうちに帰る前の気分転換も、じりじり照らされて暑い!

・・・ん?
hikage0729.jpg
日陰に入ってんねん♪

細い電柱の影。
たまたま・・・だと思いますが、もしかしたら涼しいのかな(^^)
散歩の途中、落ちていたセミを舐めたら生きてて飛び退いたまぐです(笑

暗がりに黒柴

2014.07.27 23:59|まぐ
闇夜の鴉、ではありませんが・・・
夜のお散歩でずっと目の前にあるのが、これ。
ukisiri0725.jpg
ふんふ~ん♪

まぐの白いおチリが、首から下げたライトで浮かび上がってます(笑
実際には街灯の明かりでもう少し明るいのですが、
場所によっては何か拾ってもぐもぐしていてもわかりません。
まぐちゃん  頼むよ~(^^;
kuramagu.jpg
いっつもしてるみたいに言わんといてよ かーちゃん(怒


・・・・・いっつもしてるくせに(ぼそ


観念したん?

2014.07.26 23:50|まぐ
お散歩の前には必ずハーネス装着の攻防(^^;
うまいこと、するりするりと逃げていきます。
肩に乗っけてしまえば観念するらしく、動かなくなるまぐ。
そのままとぼとぼと玄関に向かって歩いていって・・・
hayoiko0725.jpg
かーちゃん はよ行こうなー

いや だって まぐが逃げるから時間がかかったんやん(^^;
そんなことすっかり忘れたかのように催促するまぐでした。

ポストが開きっぱなしなのは壊れてるからデース(ぼそ

初プリン♪

2014.07.25 23:48|まぐ
ガロははさんからもらったよ~(^^)
hatup0725.jpg
かーちゃん なんかいい匂いやな~♪

まぐはプリン初めてやね。アイスの容器は舐めたことあるけど(笑
はい あーーーーーーんっ

うまうまーっ

ガロちゃんはなぜか、プリンにがうがうするんだそうです。
おかげでいいもの食べられたね(笑

ガロちゃん ありがとー また遊ぼな♪ byまぐ

まぐみち

2014.07.24 23:59|まぐ
大きな道を渡る高架に続く坂道。
階段の真ん中に・・・まぐみち(笑
magumiti0724.jpg
ここ ボクのんやろー♪

たぶん違うと思うよぉ(^^;
自転車を押す人用なのか、単なるデザインか。
どっちにしろ、まさに「まぐが行く!」てな感じでてってけてー♪
となりでかーちゃんは階段ダッシュなのでした(汗
まってくれ~

そこまで入らんでも~

2014.07.23 23:59|まぐ
ごはんとおやつが終わって、夜は早くからねむねむのまぐ。
時々目を覚ましてはごそごそ移動して、寝床探しです。
何箇所かあるうちの、ワゴンの横。

なんですが・・・
okuni0724.jpg
ぐごごー むにゃむにゃ

そんなに奥まで顔突っ込まなくてもいいのに・・・(^^;
okunigyu0724.jpg
ふぐふぐ おいもさんとあきれすとパンとー むぐむぐ

ベッドに入っても鼻を隠すようにしていることがあります。
風が当たるのが嫌なのかも。
いずれにせよ、自分でかじったワゴンのささくれ、刺さらないようにねぇ~

早起きのごほうび

2014.07.22 23:30|まぐ
史跡の周りにある小さな水場。
そこにあったのは、こんなに綺麗なお花でした(^^)
hasu10721.jpg
かーちゃん これなにー

あ~ 蓮の花やね。
綺麗やな~
hasu20721.jpg
食べれへんの byまぐ

レンコンは食べられるけど、花はどうだろう(^^;
調べてみたら、蓮の花が咲くのは4日間。しかも早朝のみなんだそうです。
早起きのご褒美、もらったね まぐ♪

入ったら固まった~

2014.07.21 22:57|まぐ
今日も暑かったですね(++)
朝からずっとエアコンのついた我が家は快適温度。
まぐは冷たい床の上を移動しつつ、
時々は冷えすぎるのかベッドにくるりん(笑
なんとも贅沢です。

でもお散歩でしっかり汗かくよーっ ←それは人だけ
休日モードなためか、夕方散歩は川沿いコース。
ふとみると、小さいワンちゃんがお水の中で遊んでいます。
そのうちの白いワンちゃんがまぐをみつけてキュンキュン。
まぐも釣られてわふわふ。
まぐも入ったら~とリードを引っ張ってみたら・・・!
htuk10721.jpg
うひーっ(驚

ありゃりゃ! 入っちゃいましたよ!!
まぐ~ 初めての川遊びやねぇ~ やったねぇ~(^^)v
さーどうすんのかなー。ワンちゃんとこ行くのかなー。

・・・あれ?
hatuk20721.jpg
どーしたらええんやろ・・・

あら(^^;
入った時と姿勢が変わりません。
一歩も歩かずにフリーズすること数分。
hatuk30721.jpg
ボ ボクどーしたらええんかなっ(泣

固まっちゃいました(汗
結局、リードを引っ張って上がらせましたが、
すぐさまあんよの毛づくろいに励んでました(笑
そのあとのお散歩はなんだか挙動不審で、
わざわざ川沿いを離れて車道沿いを歩いたり・・・
また入れられるとでも思ったかな~(^^;
水遊びには程遠い、まぐの川デビューでした♪

ゴーヤいややー

2014.07.20 23:59|まぐ
お散歩コースによって、ばーちゃんちに立ち寄ります。
今日もてけてけ顔出しに行きました。
おやつとお水をもらってご満悦で帰ろうとしたら、
かーちゃんが晩ごはんを食べててびっくりのまぐ(^皿^)

そんなばーちゃんちでの出来事。
ご近所からいただいたというちょっと若いゴーヤ。
goyaiya0720.jpg
やるかー こんにゃろー

ちょっとかじってみたら美味しくなかったようで・・・
嫌がって怒り出しました(笑
ちょっと意地悪をした動画です。
じーちゃんばーちゃん、かーちゃんの声とテレビの音がします(^^;


かわいそうに。最後はか細い泣き声でした。ごめんごめん。
お詫びにとあげたトウモロコシ。あんまりよくないとあとでわかりました。
重ね重ね、ごめんね まぐ<(__)>
連休もあと一日。早いなぁ・・・

白いふちどり

2014.07.19 23:59|まぐ
換毛期がようやく終わろうというまぐさんのアタマ。
脇に白い縁取りがあります。
wakisiro0719.jpg
今日も あぢかったなぁ~

下毛の白いところが一時的に目立ってくるようです。
一時は体もなんだか白っぽくなってました。
まったりお座りのあいだに、せっせと浮いた毛を取るかーちゃん。
nani0719.jpg
なに かーちゃん

上から見てもかわいいなぁ・・・(*^^*)

きりりとおねぇ

2014.07.18 23:59|まぐ
きりっと凛々しいお顔のまぐさん。
おお~ オトコマエ♪
kiriri0718.jpg
ちょっとぼけてんで かーちゃんへたくそ

うるさいよっ(ーー

お顔は凛々しいけど、足元が残念・・・
onee0718.jpg
あ ばれた(汗

リラックスして、おやつをよこせと目で要求中です(笑
まぐ~ でぶでぶになっちゃうよっ
ideka0718.jpg
まだまだ かーちゃんにはかなわへんし~♪


・・・・・・・・・明日、おしおきや(ぼそ

アヤシイもの

2014.07.17 23:59|まぐ
dareya0717.jpg
だれやっ そこにいるんはっ(わふわふ

コンビニの駐車場入口に置かれた紙バッグ。
気にするので引っ張って通り過ぎたら、何度も振り返るまぐ。
だいぶ離れてから ↑ この状態です。

ちっちゃく吠えてみたりするけど反応があるはずもなく。
なんとももどかしそうなまぐでした(笑

あくかなー

2014.07.16 23:59|まぐ
ふーっと寄っていって、まるで試しているかのようなまぐさん。
なにかと言えば・・・
jidoud0716.jpg
かーちゃん 開かへんかったー

自動ドアです。これは銀行。
そやねぇ、まだ朝の5時半やからねぇ(^-^;
夜のお散歩では薬局のドアを開けてしまい、
中のおねーさんに笑われたまぐです(笑

なんか耳が笑える♪

こんな感じです

2014.07.15 23:58|まぐ
おやつ貰えずボール遊びで発散。
ふと気になった壁紙を引っ掻いたらかーちゃんにおチリ、ぺんされた。
何すんねんや~っ!!

スイッチオン!


ここほれわんわん。まぐ、何が出てくんのか教えてな♪

困った子ちゃん

2014.07.14 23:13|まぐ
レーダーとにらめっこして、いつもの時間でも雨雲なし!
よーしっ まぐ大丈夫やで~♪

・・・と、朝のお散歩に出かけましたが。
地面が濡れてるのが嫌  byまぐ
なんだとぉぉ(▼▼〆
地下鉄の駅うえ、屋根のあるところを行ったり来たり。
3往復しました。歩いては立ち止まるばかりでご用ができない(涙
一度はおチリをおろしかけたのに、やっぱり下が濡れていたからか、
やめてしまいました。はー=3
まぁチッコはできたからよしとするか。
そう言いながらムキっとするかーちゃんをうかがう困ったちゃん。

夜のお散歩は無事に達成。よかった、地面が半分乾いてて(^^;
帰宅するとお腹減ったコール。はいはい、お待ちくださいよ~ って!
anyo10714.jpg
はよしてな~ かーちゃん♪

うっ(((^^* あんよがかーちゃんの足の上。可愛すぎる(萌
でもごはんが終わるとすぐにおやつちょーだい泣きです。
トマトとアキレスと歯磨きガムを食べても足りない。
あああ 怒って八つ当たりです。ボールその1。
anyo20714.jpg
がう~~~~ おやつくれへん~~~!

ちょっと。こっちに持ってこないでよぅ
ボールその2。
anyo30714.jpg
うがが~~ おやつちょーだいーーーっ!!

きっちり足元に持ってきて当り散らすまぐ。
ハナ先でつついては、こっちに放り投げて待っていたり。
さて、それでも収まらなかったまぐさん、今度はベッドです・・・
hen0714.jpg
ほりほりしたった へーんだっ

まったく。困った子ちゃんだなっ
それもカワイイんだからしょうがないけど(笑
月曜なのに画像三昧な今日の記事でした♪

日曜日終わり。

2014.07.13 21:51|まぐ
朝のお散歩は雨雲とにらめっこ。
歩き出してご用を済ませるまでは無事でしたが、
ぽつっときたと思ったら、結構な降り方に。
カッパも傘も持たずに出たので、ちょっと困りました。
すると、当然のように雨宿りするこの方。
yoso0713.jpg
かーちゃん ここやったら濡れへんで!

あのー、そこ、よそのおうちの玄関なんやけど(^^;
しばし軒をお借りして、雨の止みまに帰りました。
昼間はばーちゃんちへ。
一日早いばーちゃんの誕生日ケーキ、箱解体はまぐにお任せ♪
cb0713.jpg
じーちゃん 背中おもたいってー

足マッサージや、とじーちゃん(笑
ところでこの最中の写真がちょっと可愛く撮れまして(^^)
kawai0713.jpg
つぶしたで♪

お目目キラキラ、なんだか得意げ。
すみません 親バカです<(__)>

昨日のあご下のぽっちですが、ふと思ったことが。
数日前のお散歩で、鼻を突き合わせたわんちゃん。
いきなりガブッときたのは、ちょうどこのあたりだったかも。
その時の傷なんでしょうか。
相手の飼い主さんがちょっと非力な年配女性だったので、
届いてしまった感じです。ごめんまぐ~~
なんともなければいいのですが。

さて、まったり過ごした日曜日も終わり。
週明けは少し遅くなりそうです。
お留守番よろしくねっ

みつけたっ

2014.07.12 23:59|まぐ
朝のお散歩はいいお天気。
寝坊したかーちゃんのせいで、まぐの背中はあちあちです(^^;
そんな中、まぐさん何かを見つけました!
mituketa10712.jpg
かーちゃんかーちゃん! なんかいるで!

あら~ こすずめちゃん!
kosuzu0712.jpg
だじげで~~(汗

親とはぐれたんでしょうか。巣から落ちた?
触っちゃいけないんだっけと思いながら見守る一人と一匹。
よちよち、一生懸命歩いて行きました。
まぐが がぶっ とやらない子でよかった(^^;

そして夜。遊んでいて気づいたのはまぐの顎の裏。
小さいけどなんだか手に触るものがあります。
mituket20712.jpg
なにすんねや かーちゃん(怒

がうがうされながらなんとか撮影。
引っ張ったらかさぶたのようなものが取れて血が(泣
ダニにでもやられたんでしょうか。
とりあえず様子を見て、今度の通院時に見てもらいます。

今日はちっちゃいものを見つける日でした。
明日はなんかいいもの見つけられるといいねぇ(^^)

人まぐ

2014.07.11 23:59|まぐ
日頃から、もしかしたら人間じゃないのと思うあれこれ。
そのうち「かーちゃん ごはんっ」とか言いそうで(^^;
寝姿にもそれは表れます。
今朝はなんでかこんなカッコに。
hitomagu0711.jpg
かーちゃん なんか用ですか

そのお手々はなんでそんなとこにひっかけてんの?
hitomagu20711.jpg
ストレッチやん(ぴーん

はー そうですか。どうぞどうぞ伸びてくださいな。
このままぺろぺろ、お手々の毛づくろいに励んだまぐでした(笑

うふー(*^^*)

2014.07.10 22:43|まぐ
このところ、体力はともかく知力と気力の落ちているかーちゃんです。
ハーーーー。

今日はこのまぐの笑顔で癒されました♪
iyasi0710.jpg
雨ふってないなー かーちゃん♪

うふ(*^^*)
かわいいなぁ・・・(ぼー

今朝は雨は降っておらず、それでも足元が濡れるのを嫌うまぐさん。
スーパーや地下鉄の駅の屋根下ばかり歩きました。
その中でのこの笑顔。
大きい方のご用はできなかったけど、かーちゃんは満足よ♪
夜はきっちりお散歩完了。さらに満足(笑

今週のお仕事もあと一日。
まぐの笑顔を励みにがんばろっか!

本末転倒

2014.07.09 23:50|まぐ
小麦系のおやつはやめた方がいいと言われて、
おやつ売り場をウロウロ。
お肉系かなぁ・・・
今のところ、鶏肉は大丈夫なまぐ。
豚はフードで、牛は一度焼いたお肉を食べて耳が赤くなりました。
はっきりしたわけではないけれど、安心な方がいい。
と、いうわけで。
akete0709.jpg
開いてへんし食べられへん

ささみの生ハム「風」と、チキンミートボール、なぜかフランスパン(^^;
だってパン好きだし・・・(ぼそぼそ

はいお待たせ~ 生ハム「風」あげよっか♪
honmatu0709.jpg
ぺろーん うまうま

こうやって喜んでいるのを見ると、ついついもっとあげたくなって・・・
tentou0709.jpg
かーちゃん はよお手々はなしてーなっ

予定よりたくさんあげました(爆
おやつに配慮しようと思って買ったはずのおやつ。
これぞ本末転倒だ~

ボクうれしいで(もぐもぐ byまぐ

足ツボ?

2014.07.08 23:17|まぐ
最近のまぐのお散歩コースは住宅街の中。
団地の中の通路を抜けて行きます。
まっすぐに伸びるのは点字ブロック。
その上をてけてけ、なぞるように歩いていって・・・
asitubo0707.jpg
てってけてー♪ きたきた~~!!

何が来たかって?
ちょうどブロックの終わる、坂道のてっぺん。
まぐさん、大きい方のご用を済ませます(^^;
うーん もしかして、足ツボマッサージみたいなもん?
ブロックのでこぼこに効用があるのでしょうか ←ないやろ

最近は匂いを嗅いだり探索している時間が多くなって、
しかも全体の時間も短くなっているお散歩。
もうちょっと歩いてもいいと思うんだけど、暑いからかなぁ・・・

きゃわんっ♪

2014.07.07 23:59|まぐ
朝はまだ道が濡れていて、すぐには歩かなかったまぐですが・・・
なんとかいつもと同じくらいの距離は歩いてくれました。
ふぅやれやれ。
いつからそんなに敏感になったんや~(・・?

夜のお散歩では、歩き出してすぐにかーちゃんの弟に遭遇。
弟と甥っ子が大好きなまぐ。
今日もおおはしゃぎで飛びつきます。あ~服が・・・ごめんごめん(^^;
まぐさん、わんわん嬉し泣き。その声がなんとも言えず甘えていて・・・
きゃわんっ♪
って感じです。そんな声、かーちゃんにだって出さへんのに。
分かれて無事にご用も済ませて、帰り道はダッシュ!
近くまで来たら引張る引っ張る。
どうやらまだ弟がいるかと期待したらしく、キョロキョロしてました。
ざーんねん。そんないつまでもやーらへんって。へへーん。
itana0707.jpg
なーなー、今日 おっちゃんいたなー♪

・・・ナニその顔。
ちょっと悔しいかーちゃんでした(ぷり

雨こまったなぁ・・・

2014.07.06 21:49|まぐ
朝のお散歩は無事に行けて、朝のうちは日差しもあったのに。
昼から雨です。
しかもかなりの降りっぷり。
レーダーで見ても雨雲の切れ目がありません。
でもちょっと小雨になったぞ?
まぐちゃん、今のうちに行っとこうか~
iyaya0706.jpg
カッパきらいやし寝とくもん

また(ーー
もう皆さん、見飽きてるよ ←そこ?
へへーんだ。動画で撮ったろ♪


なんとかかんとか外へ引っ張り出しましたが、笑ってられたのはそこまで。
動きません。いつもより踏ん張ってほんとに動かない。
ついには首輪が抜けてしまいました(汗
きょとんとして動かなかったのでよかったけど焦った~
だいぶ冬毛が抜けてゆるくなっていたんですね。
仕方なく抱っこして移動しても動かないのは同じ。
諦めて好きに歩かせるとダッシュで戻るまぐ。
でも、かーちゃんに逆らったという思いがあるんでしょうか。
iyayamon0706.jpg
しょぼん・・・でもいややってんもん・・・

玄関にトイレシーツを敷きました。さて、まぐちゃんどうする?
明日の朝は止んでるといいなぁ・・・
おうちの中でチッコするようしっかり教えられなかったことを、
今更ながらしまったと思うざんざん降りの夜です。

おやすみね♪

2014.07.05 23:48|まぐ
今日はお迎えに行って、そのままばーちゃんちで過ごしました。
ばーちゃんがお出かけのため、じーちゃんと一緒にお留守番。
てっきり帰るもんだと思っていたらしく、まぐは変な顔(^皿^)
チッコしに外へ出たら、車のそばに行って私を見上げてました。

じーちゃんとかーちゃんの足の上で寝る。
wasimaku0705.jpg
ビミョーにぬくいねん

そして夜に我が家に帰っていつものお散歩。
ごはんを食べて、グリニーズ食べて、満足したあとは・・・
anmin0705.jpg
やっぱりおうちがいいねん ぐーぐー♪

心なし、ばーちゃん宅より安眠しているように見えるのは、
かーちゃんの思い込みかな~ むふ。

まぐろす

2014.07.04 23:36|まぐ
今日は職場の宴会にて、まぐはばーちゃんちにお泊まり。

・・・寂しい(´;ω;`)
ベッドも空っぽ。
maguros20704.jpg
しーん

元気に、きっと機嫌よく過ごしてくれているはずです。
でもこちらが「まぐろす」状態・・・Orz
画像を見て元気出すか。
maguros0704.jpg
かーちゃん♪

うううぅぅ(; ;)

最近、ちょこちょこ考えるのです。まぐがいなくなったらどうしよう・・・
今から考える必要も、考えたくもないんですが、えらいことだなぁと。
まぐを迎えた日から、きっといつかやってくるに違いないその日まで。
限られた時間なんだと、なぜだか最近は特に思ってしまいます。
歴代のわんこたちでもそれは知っていたはず。
でもなんだか、とってもおセンチな夜になっちゃったかーちゃんです。

・・・かーちゃん酔っ払いやし(ぼそ  byまぐ

スリッパ!

2014.07.03 23:59|まぐ
帰宅後、宅配ボックスに荷物を取りに行った時にはいたサンダル。
サンダル・・・スリッパの方が近いかな(^^;
荷物を持って中に入ると、視界の端にそのピンクが動いてます。
なんで玄関で脱いだものが・・・といえば、この方。
surian0703.jpg
ああぁ~ん♪

・・・これヽ(´o`;
おうちの中に外用スリッパ入れちゃいけません。
ほれほれ返しなさーい!
suriniko0703.jpg
獲物やで かーちゃん!

なんでドヤ顔なんだか(笑
このあとひとしきり、スリッパをくわえて逃げ回ったまぐでした。
もう 面白いなぁ(^^♪

まぐのこまごま

2014.07.02 23:25|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番の日。
いつも玄関を出てしばらくすると、うがうが噛み付いてきます。
私の服装が違う(出勤姿)とか、いつもとパターンが違うとか、
そういうのが気に入らないんだなぁと思っていましたが・・・

今日は、あんまり怒らないうちに捕獲しようと抱っこしました。
きっと嫌がって怒るだろうと思いきや、

ひょいっ

抵抗なく抱っこされる姿勢に。
えええぇぇ もしかして、抱っこしてほしくて怒ってたの~!?
違うかもしれません。
でも、まぐ的にはお散歩が終わってから、しかも車での移動。
ばーちゃんちに行くなら抱っこでクルマ、とか思っていたんでしょうか??
neru0702.jpg
ふごーふごー

朝のお散歩のあとは私の身支度が終わるまでごはん待ち。
ふと気づきました。
テレビのニュースで流れる時間区切りの音楽。
6時半の曲がなると、「ほわぁん」と一声。
この曲がなるともうすぐごはん、あんまり遅くならんといてや!
とでも言ってるんでしょうか???
neteru0702.jpg
フフフ・・・フフ・・・・フフフフフ・・・・

車を降りるときは、抱っこされる向きにちゃんと回転するまぐ。
なんだか今日はこまごまと、まぐのあれこれに気づいた日でした。
真相は・・・まぐの夢の中だなぁ(笑

| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ