見上げてごらん~

2014.09.30 23:59|まぐ
朝のお散歩の最後。
空気もすっきり、お目覚めぱっちり♪
まぐー、写真とっとこうか~ こっち向いてや~(^^)
miage0930.jpg
こっちってそっちー?

おお~ なかなかいい笑顔が撮れましたよ~♪

・・・・って。
hanahen0930.jpg
かーちゃん どしたん ボクなんかついてるかー

えぇえぇ、ついてますとも(^^;
直前の路上探索。
見上げるおハナに証拠あり!
朝から笑えるひとときです♪


ふくふく♪

2014.09.29 23:52|まぐ
朝一番のまぐの寝姿。
浮かぶ音は「ふくふく」です(*^^*)
fukufuku0929.jpg
くーくー

ふくよかのふく。
幸せのふく。
むふふ おなか ふっくりやねぇ♪

でも実はこの時、うっすら目を開いてウソ寝の状態(笑
お散歩に行こうと起こしてもすぐには動きませんでした。
早朝5時。
かーちゃん以上に眠かったまぐさんです(^^)

おさかな好きなん?

2014.09.28 21:43|まぐ
川沿いを歩くために飛び石を渡ったまぐ。
なんでか元来た道を戻ります。
もう一度飛び石を渡って、水辺の方へ。
watarude0928.jpg
かーちゃん ボク あっち行きたい

いやいいけどー 足濡れるよ?
しばらく待っても動かないので、私が先に渡って引っ張るとまぐもぴょん♪
おお~ 渡れたやーん!
yattade0928.jpg
そーやん ボク やったやん♪

なんだか嬉しそうです(笑
さて、なんでそんなに渡りたかったのか、なんですが・・・
くんくん匂いを嗅ぎながらあたりを探索して、
ある場所で強く引っ張るので見ると!
そこには大きな鯉のご臨終姿(-人-)
おっとっと~ 食べたらあかんよ~
そういえば最近、煮干をおやつにあげるのですが、
これがなんとも美味しそうに食べます。
まぐ、もしかしてお魚好きなん?

探索終了後は、お水の中を数歩ジャブジャブ歩きました。
でも思ったほど嫌がらず。
kawayade0928.jpg
ボク あそこ渡ってんなー♪

定点での川の観察も、満足そうに見えてしまうなぁ(^^)
お魚が好きかどうか、真相はわかりません。
でも、来年の夏はこれをきっかけに水遊びやな!
と目論むかーちゃんです。

まぐまぐコーチ?

2014.09.27 23:31|まぐ
スポーツの秋。
朝のお散歩で遭遇したのは、野球少年です(^^)
歩きながらガン見して、おもむろにお座り・・・
えっ なんでお座りー?
magukoti0927.jpg
ボクが見といたげんにゃ

なるほど。
コーチやね。でもまぐコーチ!
影見るよりおにーちゃん見てくださいっ(汗
素振りのたびに動く影に気を取られているコーチ。

あっ(((^^;
kotiyosomi0927.jpg
あ ワンちゃん♪

だめですコーチ。
おにーちゃんがやめちゃいましたよ。
イマイチ指導に集中できないまぐコーチでした(笑

かーまく♪

2014.09.26 23:59|まぐ
ばーちゃんちでお留守番のまぐを迎えに行って、
しばしのんびり。
ちょっとお怒りモードだったのが収まって、
かーちゃんの脚のあいだで寛いでます。
kaamaku0926.jpg
脚のおまくや♪

むふふ ぬくぬく~(*^^*)
涼しくなってきて、くっついてもすぐには嫌がられなくなってきました。
もふもふ こちらが嬉しくなる、かーちゃんまくらです♪

雨の朝のひととおり

2014.09.25 23:51|まぐ
予報通りに雨模様。
今は止んでるけど、まぐー、カッパちゃん着とこうかー。
ameha0925.jpg
そやしイヤやって言うてるやんかーっ#

毎度の抵抗にあいつつ、降ってなかったら脱がせてあげるよと、
玄関までようやくたどり着きました。
おや?
なんだか結構な雨の音が(^^;
新聞配達のおじさんが、「さっきまでやんでたのにねぇ」
ありゃりゃ。冷たそうやなぁ・・・
tumetaisi0925.jpg
かーちゃん ボク 行きたくないねんけど・・・

そうは言っても、チッコはしとかな病気になるしなぁ。
一箇所で長めに、なんとか無事にすますことができました♪
帰ったらタオルでゴシゴシ。
bokuha0925.jpg
うきゃーっ お顔ゴシゴシーっ

早々に帰ったので時間があります。しばしタオル遊び(笑
よいしょっと顔を持ち上げたら・・・
iyaya0925.jpg
にへ♪

ぷっ(吹
雨の朝の、お散歩前後の一通りです。

行くんやろ

2014.09.24 23:59|まぐ
この数日は明るくなってのお散歩でしたが、
4日経っていつもの時間に出かけると
暗いっ!
季節は4日で一気に進んでいました・・・ ←大げさ

まぐを置いて仕事に行くのは気が重い。
どんよりするかーちゃんの足元に、お手々かわいい黒い子が。
don0924.jpg
どどーん

なにそのお手手の開きかげんは(萌
ikunyaro0924.jpg
かーちゃん もう行くんやろー

まぐのほうがわかっています。
散歩開始の時間とか、そのあとの動きで出かけるのを察知。
休日に置いて出るときゃんきゃん言いますが、
今朝は静かに諦めモードでした。
よしっ ちょっとでも早く帰れるようにがんばってくるわー!
気合を入れた朝でした。

低気圧にかわった台風の影響が心配されましたが、
夜のお散歩はちょうど雨のやみ間(^^v
遅くなってからは結構な雨量になっています。
あとは明日の朝、無事にお散歩できるといいなぁ~

また明日から

2014.09.23 23:12|まぐ
かーちゃんは4連休でしたが、世の中は飛び石のお休み。
飛び石・・・といえば。


おっと危ない(^^;
小さい頃は階段も飛び石も苦手だったのに、
こんなに上手になりました(涙

今日も良く晴れたので、まぐのベッドのカバーをお洗濯。
乾くまで、お留守番用の小さいベッドを置いておくと、
ありゃま♪
bed0923.jpg
せっかくやし入っとこ

すっぽり収まってます。
bed20923.jpg
寝顔のアップはおことわりですことよ

は~ かわいぃ~(*^^*)
でもやっぱり小さいねぇ。
乾いたところで、寝たまま抱っこで移動。まぐぼっちゃん(笑
リビング用のものは一回り大きいので、こうなります。
bedo30923.jpg
なんか収まりが・・・

ふかふかで気持ちいいやろー♪
と思ったら、すぐに出て移動しました。あれ?(^^;

さて、のんびりまったり過ごしたお休みはもう終わり。
明日からまたお留守番再開です。
まぐごめんなー。
何より寂しい、かーちゃんです。

今日のご対面

2014.09.22 23:59|まぐ
実は今日、お休みをとっていたのんびりかーちゃんです。
平日の時間でお散歩行くぞ!
・・・と思ったけど、暗いし寒いし、やっぱり日が昇ってからで(^^;

今朝のコースは団地の中。
てててててっと角を曲がると・・・
nekosanxtu0922.jpg
ねねね ねこさんっ!!

おお~ なんだか近いですよ~
しかもそんなに怒ってない・・・かな?
初めこそ背中を丸くしてましたが、気づけばおっちん♪
kontiwa0922.jpg
こにちわ ボクまぐです 今日のごはんはなんですか

お見合いみたいです(笑
ねこさんも穏やかな様子で、しばしわんにゃん会話していたようでした(*^^*)

さて。
最近、まぐが大荒れすることが出てきました。
お散歩で何か拾ったのを口から出させたとか、
歩くコースを限定したとか、そういう不満が爆発するよう。
脚にマウント仕掛けたかと思うと、膝の裏を噛んできます。
そこからは狂ったようにぎゃうぎゃう言いながら、飛びかかって腕に噛み付き、
声かけも聞こえないかのようになります。
傍から見てるとたぶん、コワイ。
努めて冷静に声をかけながら、リードを短く持って落ち着かせますが、
しばらくかかります。
最後はお座りさせるところまで。意地でも座らないのを意地でも座らせます。
心なし、目を合わせないようにしているのは反省モード?

なんなんだろうなぁ。これが2歳前の反抗期ってやつかなぁ。
夜のお散歩で、久しぶりに会うラブ&黒柴のおかーさん。
まぐを見て「ちょっと肥えてる?甘やかしてるね~」と。
こちらの黒柴さん(9歳女の子)は、娘さんが厳しくしつけていて、
お散歩コースも好きには歩かせないそうです。
うーんうーん。
確かに、普段のお留守番の長さとかもあって、
時間があれば好きなように歩かせてるからなぁ。

特別厳しくするつもりはありません。
でも、大荒れの時にはしっかり対処せねばと思います。
直後は声かけも少なくして、リーダーウォークを思い出して。
落ち着いてしまえばちょっと落ち込んでるみたいで・・・
やっぱりカワイイまぐさんですから(*^^*)

秋空さんぽ♪

2014.09.21 23:59|まぐ
これから日が短くなると、お散歩中の写真は貴重。
というわけで、連日のお散歩記事です。
休日は川沿いコースが多いまぐさん。
橋の上に差し掛かったとき、すたたっ!と欄干へ。
おおっ あんなとこにわんちゃんが~!
are0921.jpg
かーちゃん なんであんなとこ歩いてはるんや!?

しかもノーリードです(^^;
後ろからおかーさんが声をかけながら歩いてます。
少し先で上がってこられた時には、ちゃんとリードが着いてました。
つかの間のフリーお散歩かな。まぐ羨ましそうです。
てこてこ歩いておもちゃ発見。
木の枝、好きやねぇ・・・
eda0921.jpg
このポキっていうのがええねん♪

いいけど、まぐ食べるしあかんわ(取り上げ
それにしても気持ちのいい朝です。
akibare0921.jpg
なんぼでも歩けそうやなー

確かに・・・と言いながら、そろそろ帰りたいかーちゃんでした(^^;

秋ですよ

2014.09.20 23:59|まぐ
ひんやり空気の中、てけてけお散歩。
休みの日は時間を気にせず、ぶらぶら歩きます。
道端に彼岸花。
ちょっとまぐさん モデルさんになってや(^^)
higanb0920.jpg
モデルさんってこんな感じー?

おおっ いいねぇ♪
まぐの笑顔でお花は霞んじゃったけどねぇ(汗
田んぼは色付き、稲穂は頭を垂れてます。
minori0920.jpg
うむ よい実りじゃ ←誰?

まぐの後ろ頭も・・・カワイイなぁ(でれでれ
そろそろ冬毛への換毛期。
もふもふ頭を撫でながらの秋鑑賞です。

あったかいなー

2014.09.19 23:59|まぐ
ぐぐっと冷え込んでいます。
早く衣替えしないと着るものがなくなると思うかーちゃん。
よしっ 始めるかっ

と、思ったけれど・・・
attakai0919.jpg
かーちゃん ぬくぬくやー♪

はぅ。
まぐ あったかいなー(*^^*)
こうなると動けません。仕方ないなぁとにやにやの夜でした。

ころころ♪

2014.09.18 23:59|まぐ
季節が一気にぐんとすすんだ気がします。
お散歩中も、秋の気配。
栗のイガが落ちてたり、彼岸花が咲いてたり。
これも秋、かな?
korokoro0918.jpg
これ わっさわさのはっぱやなー かーちゃん

イヌコログサと犬っころ♪
猫じゃらしにじゃれるまぐさんです(*^^*)

まぐの理由

2014.09.17 23:59|まぐ
riyuu0917.jpg
待って!かーちゃん待って~!

お散歩の最後、まぐは4回おすわりします。
気分転換だけじゃなく、ちゃんと理由があるような気がします。
1回目は橋のまんなか。一時期よく会ったラブちゃん遭遇ポイント。
次は橋のたもと。仲良しのおじちゃんが来る場所。
3回目はマンション入口。かーちゃん弟とよく会ったとこ。
そして最後が写真の場所です。駐輪場へ降りるスロープ。
ここは甥っ子ちゃんが自転車で塾から帰ってきたのに会いました。
実際、ここにいて自転車の人が来るとわふわふします(笑
確証はないけれど、なんだか思い当たる。
まぐに聞いてみたいなぁ(*^^*)

単に疲れてるんだったりして♪

♪あったとさ~♪

2014.09.16 23:59|まぐ
なんでもかんでも気になるまぐ。
最近は腹ペコなのか、拾い食いもひどいです。
なんでこんなとこにこんなもんが落ちてんの!?
ということもありますが、気を付けねばです。

そんなお散歩中。
matu0916.jpg
はががっ!

ちょっとまぐさんっ
何をまたみつけたんや~?
bokkuri0916.jpg
ひひひひ これやでかーちゃん♪

あぁ、まつぼっくり。
食べちゃうとよくないやろうけど、遊ぶのはいっか。
それにしても、まつぼっくりの落ちてる季節っていつやろう?

♪まつぼっくりがーあったとさー♪

花火コワイ

2014.09.15 22:39|まぐ
今日はおうちでゆ~っくりしたまぐ。
実はシャンプーしようと思っていたのですが、
昨日の疲れかあまりにもぐーすか気持ちよさそうなので、
やめにしました。
のんびりお散歩に行って、ごはんを食べて、
フロントラインのために食後のグリニーズ♪
わふわふ喜んでいたその時に・・・
パー-ーン!
花火の音です。今になっても時々鳴ります。
川沿いだから仕方ないか~・・・って、まぐ?
hanabikowai0915.jpg
かーちゃん この音こわい・・・

ありゃま(^^;
グリニーズもなんだか急いで食べたようです。

・・・・・情けないお顔やなぁ(ぷっ
大丈夫、大丈夫とその都度なでて落ち着かせました。
窓を閉めてもかすかに聞こえる音に、窓から離れるまぐさん。
hanabiiya0915.jpg
まだ聞こえる・・・

鳴り止むまで、ずっとこんな感じ。
ついこないだまでは気にしていなかったようなのに、
なんだか急に繊細なまぐなのでした。

連休中日のドッグラン

2014.09.14 23:59|まぐ
気持ちよく晴れました!
久々にドッグランに行ってきましたよ~(^^)
さすが連休とあって、車がいっぱい。何かイベントもやっています。
ランの駐車場も満杯でしたが、少し待つと入れました。
ちょうどお昼なので入れ替え時期だったかな~
とは言ってもまーたくさんのわんちゃんと人!(笑
さすがのまぐも、ちょっと戸惑い気味で・・・

ひとりぼっち(笑
bottimagu0914.jpg
ち ちゃうわっ 様子見やもんっ

柴さんもたくさんいます♪ スリムな赤柴さんと並んで・・・
onajiyanoni0914.jpg
なかまなかま~♪

とは思えない体格差((^^;
手前の黄色のボール、あとでまぐがパンクさせました。ごめんなさい<(__)>

だんだん慣れてきて、ほかのわんちゃんのところにも顔を出します。
わらわらと、犬だまり(笑
inudamari0914.jpg
ちょっとしつれいしまーす くんくん

ほんとにたくさんのワンコが入れ替わり立ち代り。
暑いのもあってか、気づくとまたひとりぼっちになるまぐ。
お立ち台かー(笑
aozora0914.jpg
ちゃうで 見張ってんねんで

何をさ(笑
さて、たくさんのわんちゃんですが、遊び道具もたくさんです。
一度、飛んできたフリスビーがまぐの頭に「ごん」。
大笑いしてしまった。まぐごめん~(ぷぷ

ここでちょっと困ったのがボール。
まぐさん、音の出るボールに目がありませんので(^^A;
それもちゃんと返すならいいけど、自分のものにしちゃうからなー

隣の小型犬スペースの男の子が、フェンス越しに投げるボール。
*音が出ます!


取れないとわかっているのに延々追いかけてました。
そしてもうひとつ。
これはっ ガロねーちゃんが持ってたのと同じボールだっ!!
大人気で、たくさんのワンちゃんが集まってきます。
balltyodai0914.jpg
それ ボクにちょーだいっ

みんなで仲よく、微笑ましく・・・
なんですが。
まぐは必死になりすぎて、わうわう言いながらびよんびよん。
ほかのワンちゃんが引いていきます(ーー;
*うるさいです!


あーあーあー。
ジャンプして乗っかられたら、そら嫌やんなー。
最後は強制撤収(笑
このぎゃうぎゃういうのはほかの時にもあって、
追いかけっこして遊んでる時にも大きな声で鳴きます。
楽しいのに、なんだか怒ってるみたいでみんなびっくり。
うーん。どうしたもんだか。
でもまぁ、たっぷり遊んで満足したので、帰りの車はすぐ爆睡。
ふと、起き上がったのは鴨川に架かる橋の上でした。
kamose0914.jpg
あちかったな かーちゃん

そやね。日差しが強くて、日陰で休憩も多かったね(笑
でも、思い切り走ることもできたし、楽しかったなー。
また行こな♪

連休初日

2014.09.13 23:50|まぐ
朝は目覚ましなしでゆっくり起きました。
とっても気持ちよさそうに寝ているまぐ(^^)
よーし 写真に収めちゃる♪
と、シャッターを切ったとたんに
nobii0913.jpg
のーーーびーーーっ

あらま おはよーまぐ♪
思いっきり伸びてるねぇ(笑

昼間、かーちゃんはバイクでお散歩へ。
出がけに悲痛なまぐの鳴き声がしてました(^^;
置いていかんといて~って感じかなぁ。
何かの予兆かもしれないと、気をつけて走りましたよ。
帰ったらぼかすか怒られましたが・・・

夕方は、じーちゃんの歩行リハビリを兼ねたご近所さんぽ。
まぐも一緒に出かけよか。
issyo0913.jpg
じーちゃんばーちゃんとお散歩や♪

残念ながら、じーちゃんたちはゆっくり。
途中で分かれてたっぷり歩きました。
夜までゆっくり・・・過ごしたけれど、まぐは嫌やったかな。
かーちゃんの爪切り大作戦です。
椅子の上に立たせて、ばーちゃんがアキレスで釣って、そのあいだに!
ちなみにじーちゃんは、しっぽ握ってくれてました(爆
なんとか長い方の一本だけをカット。
最後がドタバタだった連休初日です。まぐ、お疲れさん(^^v

あしながくん

2014.09.12 23:59|まぐ
以前にもこんなタイトルをつけた気がしますが・・・
asinaga0912.jpg
誰かこーへんかなー

この角度で見ると、やっぱり脚長くんやねぇ(^^)
顔の細さと脚の長さで意外に目立ちませんが、
最近はおなか周りがぽってり(笑
ehe0912.jpg
なになにー かーちゃん こっち、なんかおもしろいん?

んふふ。
なーんもないよー♪
まぐがいてくれてかーちゃんは嬉しいなぁ。
これからもよろしくね まーぐっ(^^)

日課

2014.09.11 23:33|まぐ
洗濯物かごから、時にはかばんから直接持っていくのは。
nikkasun0911.jpg
すんすん すはーーーーっ

ちょっとまぐ。
返してよ それー
sunsun0911.jpg
ボクがとってきたんやしあげへん(がぶがぶ

かーちゃんのハンドタオル。
匂いからなにがわかるのやら(笑

しっぽげ。

2014.09.10 23:51|まぐ
ダイエット中(あまあま)のまぐさん。
どーれどれ、ウエストにクビレは戻ったかなっ
sippoge10910.jpg
どう?どう? ボク どきどきやー

とか言いつつ・・・
sippoge20910.jpg
ななな なんなん!?(どきどき

今日のお題は背中に乗ったしっぽの抜け毛。
ほかのところの毛よりも、堅くてまっすぐで、真っ白です。

・・・それがクビレとなんか関係が・・・(どきどきどき

いえ、ないです(きっぱり
ただ、ほかのところは抜けなくても、しっぽの毛は今も抜けてるなーと。
はい、それだけです。

で、クビレは・・・びみょうやな~(汗 
がっくし byまぐ

爽やかくんの実態

2014.09.09 23:59|まぐ
気持ちの良い朝。
おお、なんと爽やかなまぐであることか!
sawayaka0909.jpg
きもちのいいあさですね かーちゃんさん(よそ行き

だがっ! その実態は~
sikasite0909.jpg
うおーっ これ ごはんの匂いするで かーちゃんっ

しばらくくわえて歩いたまぐ。ほんまに食いしん坊です(笑

なんでなんやろ

2014.09.08 23:59|まぐ
朝。
いつものようにまぐはお留守番スペースへ。
身支度をしていると、なんだか金属音がします。
アルミ板でも引っ掻いたかな~と思って覗くと、
まぐが入口のすぐ側にいます。
いつもなら寝そべって諦め顔なのに、
こっちを向いて「きゅいんきゅいん」
さっきの金属音はまぐの声でした。
どしたん?おなか痛い?
慌てて一度出してみると、ちょっとうろうろしたものの、
すぐにリビングへ行ってフセの姿勢。大丈夫そうです。
もう一度、中に入れて出掛けましたがまた泣いてる・・・

出勤してからも気になって仕方ありません。
そうなるといろいろ心配になってきて、
エアコン入れたか、お水は入れたかと考え始めます。
お水、入れてないかも(>_<)
ばーちゃんに、急遽みにいってもらいました。
すぐに行ってくれたらしく、10分後には連絡が。
「大丈夫やったよ~」
あぁよかった。ホッとした~(*^^*)
帰宅は20時をまわりました。
急いでお散歩に行って、やっと一息。

まぐー、どしたん。なんやったん?
boku0908.jpg
ボクもわからへんねん かーちゃん

あらそーなん。そんでぷーちゃんになんかぶつけてんの?
wakarahen0908.jpg
えー べつに そんなんちゃうけどー

なめられて、眉がつり上がり、お口がもげました(^-^;
もしかして、土日はゆっくりしたから寂しかったんかなぁ。
お留守番、ありがとね。
今日は本物の満月、お月見しよな♪
mangetu0908.jpg
かーちゃん おだんごはー?

さすが。月よりだんご(笑

のんびりさんぽ

2014.09.07 23:31|まぐ
日が落ちるのが早くなってきました。
せっかくなら明るいうちにと準備を整え、ふと見ると・・・
よく寝てるなぁ(^^)
起こそうかどうしようかと眺めていたら、ごそっと起きて大あくび。
ooakubi0907.jpg
ほわ~っ かーちゃんどこいくん~?

ハーネスを見たら、ささっと玄関に向かいました(笑
てこてこ歩いていたら、男の子とおじーちゃん。
おうちの前でサッカーのパス練習です。
ちょっとまぐ(^^;
ボールに夢中になって歩きません~
あんまり必死になっているのを見て二人が気づき、
男の子は怖がりつつも「持ってきたげる!」とおうちへ。
いらなくなったボールをまぐに貸してくれました。
おじーちゃんが、持っといで~とまぐを呼びます。
んが。
moratten0907.jpg
これもらってんもん ボクのやもん

放しません。それどころか、反対向いて走り出そうとします。
こらこらこらこら 持って帰らないのー!
おじーちゃんも男の子も、あげるよ~と言ってくれましたが、
そうはいかないし、しかも家までかなり距離があります(^^;
おやつを見せても放さないのをようやく回収しました。
お礼を言ってさようなら。おにーちゃん、ありがとね~♪

帰る頃にはすっかり暗くなって・・・
空にはまん丸お月様。
meigetu0907.jpg
あれ ボクのボールみたいやなー

まぐと一緒におうちの前。
一日早い、お月見でした(^^)

雨やんか~(まぐ語り)

2014.09.06 23:59|まぐ
今日はかーちゃんはおうちにいたので、朝のお散歩ものんびり。
夕方から雨が降るし、早めにお散歩いこかーって(^^)
久しぶりに川沿いに行こうと思って、飛び石も渡った。
チッコしてたら、なんかぽつぽつ・・・
雨ふってきた! かーちゃん帰ろう!!
ボクは言うたんやで。言うたっていうか・・・戻ろうとしてん。
そやのにかーちゃん、「すぐ止むって~」やて。
ameyo0906.jpg
ほんまにやむんか~?

しばらく傘と、木の下にいて待ってた。けど全然やまへん!
それどころか、きつなってきた。
雨の音がざーざーしてきたし、ボクは帰ろうと決心したんや。
かーちゃん引っ張って引っ張って、ちょっと鳴き声も出したった。
かーちゃんは仕方なしに動いたけど、案の定きつくなって、
おうちについたときはびしょびしょやった。
ameyan0906.jpg
あーもー ひどい目におーたわー(ぷんぷん

かーちゃん。
今度からはボクの勘、ちゃんときいてや!

確かに、まぐがダッシュで帰るときは、帰宅直後に降り出します。
すごいな~と感心しつつ、今日はカッパも忘れたうっかりかーちゃんです(^^;


留守番疲れ?

2014.09.05 23:59|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番。
朝は雨で一歩もあるかない!って感じでしたが、
いいよいいよ~ ばーちゃんが昼間でも連れて行ってくれるしね♪

でもばーちゃんちに行くと、お疲れが出るようで(^^;
asobu0905.jpg
はー ちかれたな~

なんちゅう横着な遊び方・・・
neruwa0905.jpg
やっぱり疲れたしもう寝るわ かーちゃんおやすみー

えええぇぇ(; ;)
明日は休みだからゆっくり遊べると思ったのに~ ←そんなにか?
ま、いっか。
じーちゃんばーちゃんのお相手、ありがとね。
明日はゆっくりめにお散歩行こなー(^^)

すっきり♪&気になること

2014.09.04 23:59|まぐ
今朝、雨までに散歩に行けるかと思っていたら既に降り出してました。
カッパの上からハーネスの重装備です。
雨の日のお約束でアーケードをうろうろ。
ところが今日は屋根のないところもスタスタ歩きます。
いや、むしろグイグイ引っ張り出しましたよ。

しばらく行って、なるほどと。
オナカがぱんぱんだったようで(^^;
雨でも頑張って歩いた甲斐あって、スッチリ♪♪
suttiri0904.jpg
ぷはーっ スッチリしたぁあぁ♪

スッチリした笑顔です(笑
それでもやっぱり、家が近づいてくると足を止めるまぐ。
最後はダッシュで軒下へ!!

あら。
まぐちゃんおチリがまぁるみえ(*^^*)
etti0904.jpg
ダッシュしたしやもん かーちゃんエッチ

あら ごめんねぇ(笑

さてさて、気になることですが・・・
まぐの口の中、上あごの先っぽど真ん中に、小さく丸いふくらみがあります。
白っぽくてぷよっとしたもの。
ネットで調べると、悪いものではなさそうですが・・・
様子を見てお医者さんですね。
ちょっと心配なかーちゃんです。

その笑顔は

2014.09.03 23:59|まぐ
egao0903.jpg
かーちゃんっ♪

はぁい どしたん まぐ (*^^*)


にっこり微笑むその足元は。


こらーっ!!びりびりするんじゃありませんっ!!


まったく・・・・・

まぐめ・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいいなぁ もう(むふ

えーん(;_;)

2014.09.02 23:31|まぐ
今朝のお散歩の最後のこと。
小さい時から大好きなおじちゃんたちが向こうに見えます。
気づいてしばし立ち止まり、ダッシュするまぐ。
だだだっ と駆け寄って・・・飛びつかずストップ。
するとおじちゃん、残念だったようで。
「なんや~ ぜんぜんアカンな~」「感動的な出会いじゃないな~」

確かに、以前は飛びついて甘えて大騒ぎでした。
大人になったこと、そしてすっかり慣れたことで落ち着いた様子に。
それなのに、なんだかすっごくがっかりされたようです。
まぐー、朝からなんかショックやったなぁ。
ueen0902.jpg
えーんえーん おっちゃんのあほー(しくしく@捏造

まぐも泣いています(嘘
おっちゃんの気持ちはわかるけど、なんだかしょぼんな朝でした(^^;

でもひとつ、いいことも。
夜に測った体重は、15.5キロ!
ちょっと減りました~♪
まぐの体重からすれば800gは立派かと。
家の体重計なので精密ではないですが、減ったのは確かです。
脚や内蔵に負担がかからないように。
もうちょっと頑張ろな、 まぐ(^^v

 *ガロちゃんブログが久々更新♪ 
  夏休みも終わり、みんなそろそろ活動再開かなぁ~

気になるまぐ

2014.09.01 23:59|まぐ
散歩中、ふと足を止めてじっと一点を見つめるまぐ。
今日はお店の倉庫の前でした。
時折、シャッターが小さく音を立てるのが気になるようで・・・
kininaru0901.jpg
かーちゃん・・・なんで音するんやろ

風で動いているようですが、誰かが動いているようにも聞こえます。
しばらくじっと動かないまぐ。
ビクッとしたり、鼻をクンクンさせたり警戒中です(笑
最近こういうことがよくあります。
先日はマンションの壁を見つめて動かず、最後は吠え始めました。
なんにもないよ?誰もいないよ?((^^:
中で気配がするのか臭うのか・・・
いつか、何かの事件の報道とぴったり一致するんじゃないかと思う
ちょっとヤジウマかーちゃんです。

| 2014.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ