2歳のお祝い♪

2014.10.31 23:53|まぐ
2歳最初の画像はこれ。
nisaiiti1031.jpg
だからなんでやねんな かーちゃん(泣

新しいカッパの装着時、裏返るまぐさんです(^^)
ちょっと大きくてガサガサしますが、慣れてくれるでしょう。

今日で満2歳。
いっぱいいっぱいありがとね。
まぐがいてくれて、本当によかったと何度も思います。
これからも元気で食いしん坊でかわいいまぐでいられるよう、
かーちゃんもがんばるわな(^^v

お祝いは、ごはんにトッピング。
ケーキを用意したかったけど、ダイエット中だし買いに行けなかったしで、
これになりました。
torimomo1031.jpg
はよー! はよーかーちゃ---ん!! byまぐ

フードを少し減らしてのせました。
物足りないかもと思ったけど、なんだかとっても満足そう♪
maiu1031.jpg
うまうまや! おいしーなー!!

ばくばく食べてます。
いつもならこのあと、私に張り付いておやつの要求ですが・・・
今日は秘密兵器が!!
tamagotyan1031.jpg
ガロ母さんのプレゼント♪
パピーエッグと書いてありました。我が家では「たまごちゃん」そのまま(爆
実はこの写真は、ひとしきりまぐが遊んでからのものです。
まぐに見せた途端 がぶぅ っと持っていって、なかなか渡してくれず(^^;

そんなわけで、夢中のまぐの姿をば。


実はかーちゃんも、ぬいぐるみを買ってきました。
でもたまごちゃんにご執心なので今日はやめとこう。
ご機嫌さんのまぐ。
ずっとずっとご機嫌さんでいこなー。
今日は本当におめでとう!!


おっきくなったね

2014.10.30 23:59|まぐ
1歳最後の写真は・・・
愛しの後頭部♪
koutoubu1030.jpg
なんでや かーちゃん・・・

お散歩の最後、おうちの前で必ず眺める景色です。
もふもふしながらの至福の時間(^^)
今日はしみじみ、おっきくなったなぁと思いながら眺めました。
すっかりお留守番も身について、少し遅くなっても大丈夫になったし。
でも思えばずーーーっと、小さい時からガマンばっかりやったんやね。
2歳のまぐとはもっといっぱい! 遊べるかなぁ。

さて、明日はお誕生日。
ガロ母さんからプレゼントがあるよ♪
hahapure1030.jpg
じゃじゃーん♪ byガロ母@友情出演

まぐ お楽しみに♪

まぐグッズ更新

2014.10.29 23:59|まぐ
このところ、なんだか走りたがるまぐ。
お耳を倒して、スキップするように「おりゃ♪」とダッシュします。
そのときに思っていたのがバッグ。
手提げだと腕が振れず、思うように動けません。
そんなわけで、探していたアイテムをみつけて導入♪
newbag1029.jpg
ボク モデルさんしたげるわ

あら ありがと(笑
緑色のボディバッグです。お隣はいままで使っていた黒柴バッグ。
コンパクトだけどペットボトルも入るサイズで、しかもお安く(^^v
実際、腕を振って歩けるのでとても楽になりました。
ネックは画像にもあるチェックの袋。ご用の後に使うのですが・・・
中に入れるにはちょっと困る。ファスナー部分につけてみたら重みで開く(汗
結局、ベルトの下のリング部分に通したら安定しました。
んが。

あったかいなぁ・・・(((^^;

ちょうど腿の付け根あたりにフィットしておりました(爆
冬場はぬくぬくしていいかも  って、それはどうなんだろう・・・

もひとつ、ワンサイズアップのカッパちゃん。
newrw11029.jpg
なんか違うニオイするねんけど(すんすん

あー 重ねてみると、やっぱりおっきいね。
試着させようとしましたが、まぐさん拒否。
newrw21029.jpg
これだれのんやろー

まぐのだよっ!
背中の十字で大きさの違いは歴然。
予報では週末に出番がありそうです。おチリが冷たくないといいね♪
まぐグッズ、いろいろ更新でした。

お待たせしました!

2014.10.28 23:59|まぐ
今日は貴重品の宅配便受け取り。
19時半には帰れますと連絡し、再配達を待っていたのですが・・・
20時を過ぎても届きません。
ん~ どうしよう~(^^;
すでにスタンバイのまぐさん。待ちきれないようです。
ikoka1028.jpg
さっ お散歩いこっか♪

まぐごめん もうちょっと待ってや。
問い合わせてみると、遅れているので21時前にはなんとかと。
えええ そんなになるの?(@_@;)
早く分かっていれば先にお散歩いったのに・・・
madaka1028.jpg
かーちゃん まだー!?

ごごごごめん もうちょっと待ってなー(><)
結局、21時ちょっと前にようやく到着。
まぐ、お待たせしてごめん! さーお散歩いこっか~!
その間、壁紙をがりがりしたり、おもちゃを放り投げてみたり。
なんとか玄関へと、かーちゃんのスキを狙うまぐでした。
きゃー 壁紙ぼろんぼろん(涙

立ち入り禁止なのでー

2014.10.27 23:12|まぐ
予定外の朝の雨。
カッパを着込んで、目指すは・・・屋根の下(^^;

まぐー そこは行けへんってー
tati1027.jpg
なんでアカンのー?

うーん 地下が駐車場やし・・・かなぁ(^^;
わからんけど立ち入り禁止やね。

iri1027.jpg
よおーーーしっ そういうことならーーーっ

ちょちょちょちょっとっ!!
まさか飛び越える気ーかっ(@@;

kinsi1027.jpg
おすわりや。

がくっ・・・
立ち入りがアカンからって座るか?
朝からオモシロイまぐでした(笑

はかりました。

2014.10.26 21:15|まぐ
爪切りとお口の中のぽっちについて聞くために、
お医者さんに行きました。
まず初めに待っているのは体重測定。

15.4キロ

あれー Orz

まぁこないだの14キロ台はずるもしたし、家の体重計だし。
きっとこっちが本当ですね(^^;
療法食にしている割には痩せてません。
話していたら、やっぱりおやつがネックでしょうと。
これからアキレスや小魚は半分にして、療法食フードを使います。
ほんとはやめるのがいいんだろうけど、今でも必死なのに(汗
食事のたびに脇に張り付いてくるまぐさんの目には勝てません・・・
というわけで、もうしばらくダイエット続行でーす!
帰ってきてすぐ、アキレスをはさみで小さくちょっきん。硬かった(^^;

お口の中のぽっちは、できものではないとのこと。
解剖図まで見せていただいて、もともとの構成物とわかりました。
上あごの先っぽ、ちょうど真ん中です。
あーよかったー(^^)
気をつけなければけないのは、肉腫のようなものや黒いもの。
あと、目やにも緑や黄色の膿のようなものは危険だそうです。
ふむふむ なんだか勉強になったぞ。
爪切りではぎゃおぎゃお泣いたまぐでしたが、
時々はこうしてお医者さんにチェックしてもらうのもいいかもです。

さて、お題のもうひとつ。
カッパ新調のためのメジャー測定。なんだこりゃ(笑
hakari1026.jpg
かーちゃん ボク はかられてるねんな・・・

何言ってんのかな まぐさん(((^^;
今日はお医者さんお疲れさん。
爪切りの後、先生が仲直りにとくれたフードをすぐには食べず、
頑固な一面を見せたまぐでした♪

休みの日には

2014.10.25 23:59|まぐ
おっちゃんたちを裏切って(笑
いつもより2時間ほど遅いお散歩スタートです。
秋の朝は、陽射しが柔らかくてまるで夕方のよう。
akiasa1025.jpg
晴れたなー かーちゃん♪

てこてこ、時間に追われない休日散歩。
あっちへこっちへ、いつもとコースがまるで違います。
なんでか建物の二階に上がったりして。
kiiro1025.jpg
はっぱ 黄色になってるで

高みの紅葉見物(笑
今日はまぐさん、高いところに上がりたかったようです。
って、なんだかヘンなお顔になってますよ?
een1025.jpg
ひーーん かーちゃーーん(汗

ぷっ(吹
実はこれ、段差に上がって降りられず、ぴーぴー言ってます(^皿^)
おとなしく抱っこで降ろされたまぐでした♪
そのあとは一日一緒にごーろごろ。
夜散歩はばーちゃんちに寄って、おうちに帰ってごーろごろ。
これも幸せですねー(*^^*)

朝の集い?

2014.10.24 23:59|まぐ
朝のお散歩の最後にまぐが待ち構えるもの。
それは、おっちゃんたちの集団です。
小さい時から遊んでもらっているおっちゃんと、
いつの間にか増えていったウオーキング仲間のみなさま。
遠くに見えると、じっとみつめて待ちます。
お迎えするとひとしきりご挨拶~
tudoi21024.jpg
おはよー おっちゃーん!

一番の昔馴染み(笑)のおっちゃんにぐりぐりされてます(^^)
tudoi1024.jpg
なーなー おばちゃん おやつあるー?

これっ 失礼な(汗
最近は慣れてしまってそっけないまぐをなげくおっちゃんたち。
でもお互いに、なんだか会わないと落ち着かないようです。
別れ際は「また明日なー」と言われたけれど・・・

明日はお休みやし、ちょっとゆっくり出よな まぐー(こそっ

こんもりまるまる

2014.10.23 23:59|まぐ
すやすやまぐさん。
konmori1023.jpg
くぴーくぴー

このまんまる背中と
ぬくぬく体温を目の当たりにしたら

くっつくしかないでしょう~(*^^*)

すぐ移動されちゃうんですけどね(涙
まだ冬毛になってないのに、なんだかこんもりしているまぐさんです。


おねだり

2014.10.22 22:28|まぐ
ダイエット中のまぐさん。
やっぱりお腹がすいているのか、おねだりが頻繁です。
ごはん前はもちろん、ごはんのあともお茶碗から顔を上げながら
ほわぁん
まるでしゃべっているかのよう(^^;
キッチンにいるあいだ、ずっとガードの前でお座りしています。
プ、プレッシャーだわ~(汗

ごはん中は下からガン見。
上げないでいると・・・
pito1021.jpg
ボクここにいるしな  くっついといたる

脚にぴっとりくっついて、存在アピール中(笑
それでもあげないでいると~
jito1022.jpg
かーちゃん けちんぼ(じっとり

うわぁ(((^^;
なんちゅージト目。
頑張って耐えるかーちゃんですが、たいていはちょっと負けます。
それを知ってるから粘るんだよねぇ。
わかっちゃいるけど♪ の毎日です。

きゅうくつでばたばたでたすかった~

2014.10.21 23:43|まぐ
うたた寝をしていたら、なんだかぎゅうぎゅう。
窮屈だなぁ・・・と思って目を開けると、
黒い子がくっついてきていたシアワセな夜中でした(*^^*)

なーんて気分よくしていたら、朝は大寝坊!
とりあえずまぐのお散歩だけはと慌てて出かけました。
雨は降っていないものの、地面は水たまり。
まぐ的には「雨」と認識したようで、行き先は屋根のある場所。
チッコして匂いばかり嗅いで、これは大きいご用は無理だな~
それをいいことに、かーちゃんズルしました。
いつもよりずいぶん早くお散歩切り上げ(^^;
まぐありがとう!!
これで間に合うわ~♪
uoo1021.jpg
かーちゃん ずっこいわっ!!

てへへ ごめんごめん。
夜は道も乾いて気持ちよく歩けたし許してな~

ちびっ

2014.10.20 23:59|まぐ
今日から3日は雨予報。
朝はしびしび降られたものの、無事に任務完了(*^^*)
夜はやんでる、かな?という微妙な空なので・・・
tibi11020.jpg
かっぱちゃん 着たで(ぷり

とぼとぼ歩きで若干のお怒り表明(笑
それにしても・・・うーん
tibi21020.jpg
かーちゃん どっから撮ってるんやー

かっぱちゃん、ちょっとちっちゃいかなぁ(汗
オチリが冷たいよねぇ これじゃ(^-^;
そろそろ買い替えかしら。
pikajuji1020.jpg
ボクはなくてもええねんけどー

反射材も付いていて、着せやすくて、使いやすいしね。
まぐもだいぶ慣れたことやし、またこれにしよっか。
結局、雨は降らなくて、ちびカッパ観察になったお散歩でした(笑

まぐがきた~

2014.10.19 22:20|まぐ
この週末はほんとにいいお天気でした。
青空バックに決めポーズ♪
seiten1019.jpg
びしっとな!

おぉおぉ なかなかきりりとしてええんちゃう?(*^^*)
もうちょい、お腹にくびれが欲しいところですが・・・

背景に青空と、部分的に色づき始めた木がありました。
写真に収めようとしたらっ
kita1019.jpg
かーちゃーーーーーーーんっ

うわぁぁぁ まぐがきたぁぁぁ~((((^^;
久々ドアップ♪
本日のお題と相成りました(笑

夜のお散歩は風が強く、舞い散る落ち葉に大興奮。
あんだけ走り回ったら疲れるやろ~ってくらいぐるぐるでした。
ごはん終えたらグリニーズ食べてうとうとしてます うふふ(^^)

ちなみに本日のまぐ体重(ジャカジャカジャカジャカジャーン♪

14.9kg

やったー! 14キロ台に戻ったー!!
実は晩ごはん前でいつもと条件が違うのですが(^^;
でも久しぶりのヨロコビを記念に♪
我慢ばっかりさせているまぐさん。
ごめんな。もうちょいがんばろう~

おっともだちぃ♪

2014.10.18 23:59|まぐ
朝のお散歩の最後、橋の上から。
まぐが何かに必死になっています。みると、いつも会う白ラブちゃん。
遠いのによく見つけたねぇ~
近づいて、ついには泣き出しました(^^;
飛び石を渡ってご対面~ あっ 黒ラブちゃんもいる!
tomo11018.jpg
ふたりともでっかいなー♪

いつも会うブジューちゃん そして初めましてのレイナちゃん@黒ラブさん
レイナちゃんは10歳、とってもかしこくて、ボール遊びがちゃんとできます。
パパさんと楽しそうにしているところへ、ボールに必死のまぐがお邪魔。
tomo2r1018.jpg
どっちからも狙われてるっ

ややこしいなぁ(笑
レイちゃんは取り返すまではせず、じっと見つめるばかり。
同い年のブジューちゃんはまぐが面白いようで(笑
ひとしきり遊んで、せっかくなのでと集合写真。
みんな好き勝手に向く中、一番揃ったのがこれです。レイちゃん惜しい!
tomo31018.jpg
はいっ チーズや♪ えっ くれるん?

ブジューちゃんの笑顔が素敵です(*^^*)
川沿いの安全な場所で人のいない時間もあるこの土手。
2ラブちゃんはノーリードで少しのあいだ遊びました。
呼び戻しがちゃんとできるとこうして遊べるんだなぁ。
まぐも大丈夫では?とおすすめいただきましたが、信用ならん(笑
かーちゃんが教えてないもんね。ごめんなーまぐ。

しっかり遊んで、またねとご挨拶。
ごはんを食べたら・・・
tomo41018.jpg
すぴすぴ

満足してひだまりでお昼寝。幸せだなぁ♪
お友だちとたくさん遊んで満足の朝でした(^^v

されるがまま

2014.10.17 23:59|まぐ
機嫌よく遊んでいるので、ちょっといたずら。
アタマに毛布をかぶせてみました(^皿^)
kaburu1017.jpg
かーちゃん なんかしたん?

あれ? 気にしてない?
しばらく見ていると・・・
ugoku1017.jpg
とんちゃん まてまてぇぇっ

ごそごそ動いて・・・
furikaeru1017.jpg
なにしてんの かーちゃん

かぶったままで遊んでます(笑
時にはこんなふうに、されるがままのまぐ。
これくらい、言うこと聞いてくれるといいのになぁ(^^;

眠いので

2014.10.16 23:59|まぐ
眠くて、とりあえず眠くて・・・・
torinemu1016.jpg
なんかお顔にあるけど眠いねん

ぷーちゃんを乗っけられても寝続けるまぐです(^^)
朝も動き出すまでにちょっと時間がかかったりして。
春と同じく、秋も暁は遠く?(笑

うんうん わかるわー かーちゃんも一緒に寝てたいわ~ ←こら

冷えてきました

2014.10.15 23:59|まぐ
朝晩はぐっと冷え込んできました。
まぐがフローリングから移動して、ベッドの上にいることが増え・・・
kaku1015.jpg
んごごー

昨日のキラキラ写真とエライ違い・・・
ちゅか、なんでそんな角度なん(^^;
見ていると、顔はどこかにくっつけていたいようです。
くるんと丸まっていることも増えてきて、秋も本番ですね♪

さて、まぐさん。
本日なんだか凶暴化(涙
お散歩で出会った小さいワンちゃんに刺激されたのか、
はたまたアイスを拾い食いして怒られたのが嫌だったのか、
それともなにか見つけたのにリードを引っ張られてムカついたのか・・・
路上でぎゃうぎゃうになりました。
おすわりの指示も完全無視、というより反抗的態度。
さらに、家に帰って遊んでいる最中にもスイッチオン!
こちらははしゃぎすぎの結果ではありますが、
左手をぐりぐり噛まれましてかなりの痛手(; ;)
ダイエットでごはんの少ないのがあかんのかなぁ・・・
思い悩むかーちゃんです。

モデルさん♪

2014.10.14 23:28|まぐ
わんわんパラダイスで撮ってもらった写真が届きましたー!
moderu1014.jpg
じゃーんじゃじゃーん♪

きゃー カワイイ!
いやー カワイイ!!
うひゃー カワイイィィィ!!!

はっ すいません((^^;;
多少のトリミングはされているとか。
でもそんなのなくても、まぐちゃんかわいいわっ ←とことん

実は300枚近く撮ってもらったということです。
データはまるごとDVDで焼いてもらっています。
お値段は・・・正直、たかいっ!!
でもまぁ、気にしてたら申し込まないんですけどね(照
変な顔のも含めて、これからじっくりデータを吟味します(^^v
ちなみに、上の一枚はプリント無料(笑
現地で全部のデータを見ていたとき・・・
なぜか泣きそうになりました。なんでだろう?

それにしても・・・
まぐ かーわい~いぃ♪

かーちゃん言い過ぎ(滝汗  byまぐ

本日、ひたすら親バカ記事でした でへへ。

風で落ち葉で大騒ぎ

2014.10.13 23:27|まぐ
今日は一日、台風情報を見続けたかーちゃん。
もともとそうなんですが、なんせまぐのおトイレ事情もあり(^^;
昼前に行っておけば、なんとか朝までもつかな~
というわけで、暴風の中を出かけました!

結果・・・
せっかくチッコしたけど、大興奮でハーハー言ってお水がぶ飲み。
逆効果だったか!?
hihii1013.jpg
は~ 大変やった~ ハヒハヒ

その理由はコチラ。


一緒に走っている&ストラップが風で写ってごめんなさい(^^;
とにかくずっと走り回ってました。
これはもう後半で、動きが鈍いですが(笑
思わぬ副産物?で、大きいご用が済ませられたのはラッキー♪

帰ってからはお外観察。
taifu1013.jpg
風ビュービュー 雨ザーザーやなー

今は静かになっています。
これからは関東地方の被害が心配。
みなさま、お気を付けて!

とうちゃんとくつした

2014.10.12 23:52|まぐ
とうちゃん・・・といっても父ちゃんではありません♪
昨日はまぐさんねむねむのため出番のなかったこのオモチャ。
tou1012.jpg
とんがらしのとうちゃん♪

カシャカシャ音がして、さらになかにはプップ鳴るのが入ってます。
一度遊びだすともう夢中~
かーちゃんと投げっこしては、またガジガジ。

でも、こっちにはかなわない?
toukutu1012.jpg
かーちゃんのくつしたぁぁぁ!

ちょっと~ それ返してよ~
ほらほら、ここにとうちゃんいるで~まぐ~
sire1012.jpg
あー お外いきたいなー

・・・ちょっとまぐさん(ーー;
明日は台風で大雨予報。
とうちゃんとくつした、どっちが勝つかなぁ(笑

夜のお散歩で。
通りすがりの自転車に、必死でついて行こうとするまぐ。
何事!?と思ったら・・・
甥っ子ちゃんだったようです。
帰宅してもマンション前でじっと待っていました。
もうお引越ししゃはってんで。
よう気がついたなぁ。
ちょっとびっくりしたかーちゃんです。

10月の高山わんパラ その2♪

2014.10.11 23:59|まぐ
昨日は早くからぐーすかぴーやったボク。
夜中と明け方になんか起きたけど、最後はかーちゃんの目覚ましで起きた。
いつもよりちょっと遅い時間にお散歩。
わんわんお散歩コース、っていうのがあって、林の中とか川のそばとか。
wan1013.jpg
ふむふむ ええ道ですな

台風がこっちに来るらしいけど、今日はまだまだ青空。
気持ちえーなーって言おうとしたら、かーちゃんはお空を撮ってた。
wan1014.jpg
秋のお空やねんてー

お散歩の終わりにランに行った。
あっ ひのきちゃんも来たぁっ


朝ごはんの前やし、これくらいにしとくか(パンパン
ひのきちゃんにはこのあとも、お別れの挨拶までしたんやで。
また会えるかなぁ・・・

朝ごはんはボク用の特別メニューはなし。
じーちゃんはちょっとたまごをくれたけど、かーちゃんがアカンて。
そやし、また机の下に潜ったった。
wan1015.jpg
wan1016.jpg
かーちゃんのけちっ

朝ごはんが終わって、またお散歩して、実はこのあとボクはっ!
モデルさんになったんや~♪
プロのカメラマンさんに写真撮ってもらった。
何回もおんなじとこ歩いてちょっとタイヘンやったけど、
出来上がりみてかーちゃんらは大喜びしてた。
写真はあとで送ってくれはるんやって。また見せるな(^^)

看板の前でもモデルさん。おっきいかぼちゃがいっぱいあった。
wan1017.jpg
カメラマンはかーちゃんやけどな♪

帰り道はせせらぎ街道ってとこから帰った。
紅葉で渋滞してるかと思ったら、早すぎてスキスキやった。
遅めの昼ごはんは、かーちゃんのカレーパンを狙ったボク。
wan1018.jpg
おいしそうやなー

けど、これもアカンて。
フランクフルトのちょびっととキャベツだけもらった。ちぇーっ
清見の道の駅は川も綺麗。日向にいると暑いくらいにいいお天気!
wan1019.jpg
ボクまたモデルさんか~(照

じーちゃんばーちゃんのごはんが終わるのを待って、あとは高速で一気!
関の道の駅にも小さいランがあった。入ってないけど、嬉しいな♪
それにしても二日間、めっちゃ動いたな~
いっつもよりよーけ走ったし。
いろんな人に相手してもらったし。
いろんなわんちゃんにご挨拶したし。
楽しかったけど、疲れたみたい。
夜のお散歩はチッコだけでええよって、ボクの様子見てかーちゃんが。
wan1020.jpg
ほんまにねむねむやねん

わんパラで買ってもらった唐辛子のお人形も、今日はもういいや。
二日間の夢でもみて、また走ろうっと♪
長々と読んでもらってありがとうでした(^^)

まぐより

*かーちゃん追記
 ほんとにお疲れのようです(笑
 いつものような動きもなく、ちょっとくらいの音では目も覚まさず。
 時々いびきや唸り声をあげてぐーぐー寝ています。
 まぐ お疲れさーん(^^)


10月の高山わんパラ♪

2014.10.10 23:59|まぐ
ども まぐです。
かーちゃんの予告通り、ボクが報告します!(コホン

今年の4月に初めて行ったわんパラ。
紅葉には少し早いけど、お客さんは多いみたい♪
wan101r.jpg
楽しみやなー じーちゃん

今回もじーちゃんとばーちゃんと行くんやで。
東海北陸道の長良川SAにはドッグランがあった。
wan102.jpg
てっててー

小さいけど、一人で走れるんは嬉しい。嬉しくて走ってご用も済ませた(照
車の中は、じーちゃんの隣。いっつもは前やけど、今日は後ろの席。
wan103.jpg
あっこになんかあるなー

15時すぎ到着。ちょっと休憩してからドッグランに行った!
4月は雪が積もってたけど、今日はふかふかや~♪
ワンちゃんもいる~♪
wan104.jpg
こにちわ ボクまぐー

ひのきちゃんて名前の同い年の女の子。
なんか仲良しになって、一緒に走ったでー(^^v
周りの人が「わ~ ドッグランだ~」っていうくらい走った~
ほかのわんちゃんはちっちゃかったし、ボクとひのきちゃんは目立ったみたい。
楽しかった!
ちょっと疲れてきたとこで、ひのきちゃんのママさんが出してきたのは・・・
ブーメラン!? フリスビー!?
そそそそれ ボクも欲しいぃぃぃぃ
wan105.jpg
やったー ボクのんや!

でもこのあと、かーちゃんと喧嘩になった。
返せって言うんやもん。ちょっとうなってしもた。
けどかーちゃんは粘るから、最後はちゃんと返したんや。
そのあともひのきちゃんの家族のリュックに入ってるのは知ってたし、
ちょっとそこから離れられへんかってんけど・・・
かーちゃん 今度あれ買ってなっ

ちょっと休憩したら、早めの晩ごはん。
こないだはお野菜やったけど、今日は「わんバーグ」
wan106.jpg
これボクのん?  ボクのんやんなっ

がつがつ食べたかったけど、かーちゃんがお箸で食べよって言う。
wan107.jpg
うひょーっ うまうまー♪

美味しかった。かーちゃんありがとうっ!
でもな。
ボクの見えへんとこでなー
wan108.jpg
こんなん食べてたんかっ 

お肉のお寿司やってー!
いーなー。ボク羨ましくてこんななるわ。
wan109.jpg
お目目からビーム出るやんかー

なんかくれるかと思ったけどあかんかった。
残念無念。
無念といえば・・・
wan1010.jpg
出ーしーてーーー

今回もかーちゃんとお風呂。
左にあるのがわんこ用浴槽。ここに入れられてあんなことやこんなこと(汗)
とりあえず綺麗になったってかーちゃんは満足そう。
ボクはしばらく放心状態で、ドライヤーかけられた。
wan1011.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・

アタマからタオル垂らしてぇ~♪ってかーちゃんは喜んでたけど。
お風呂から帰ったら、もうぐったり眠い・・・
wan1012.jpg
もうあかん・・・

目が勝手につぶるし、今日はもう寝ることにしてん。
また明日、いっぱい走るぞーっ(むにゃむにゃ)

野太い・・・

2014.10.09 23:59|まぐ
夜のお散歩。
出てすぐ、マンションの横壁に注視するまぐ。
誰かが外階段を上がっていたのか、
それとも外壁に映ったライトが気になったのか、動きません。
しばらくすると・・・

うおうお うおおぉんんっ!!

誰の声っ(@@;
というくらい、野太い声で吠え始めました。
なく、ではなくまさに吠える!
まぐったら、こんな声が出るんや~(驚
なかなか動こうとせず、かなり引っ張って離れます。
それでもずっと気にしながらなかなか進まない。
離れてからも気になるみたいで、どこかそわそわしています。
結局、最短距離でご用を済ませ、ダッシュで元の場所へ。
一応チェックしていましたが、吠えることはせず。
もう気になるものはなくなったようです。
はーよかったねー(*^^*)
警備のご褒美に、今日はグリニーズね♪
guriuma1009.jpg
にょ~ うまうまでお顔がヘンになるわ~

ほんまに変やで(ぼそ
今日は家の中でも探索モードのようで・・・
sumi1009.jpg
すはーすはー このすみっこ なんかあるかもっ

野太い声と・・・豊満なウエストねぇ(汗
ちょっと走らなあかんねっ!!
というわけで、明日はかーちゃん最後の夏休みを使って、
高山のわんパラに行ってきます♪
その報告はまぐがすると申しておりますので、乞うご期待です(^^v

はっはーん♪

2014.10.08 23:55|まぐ
昨夜のこと。
散歩に出ようと歩き出したところでまぐがダッシュ!
キャン!と甘えた声で一声なきました。
一軒置いて隣の、まぐの大好きなおにーさん。
姿が見える前に分かったらしく、大興奮で相手をしてもらいます。
ひとしきり遊んでもらって満足して、ようやくお散歩へ。
ご用も済んでの帰り道。またまたまぐダッシュ!
どうやら、さっきの場所におにーさんがいると思ったようです。
キョロキョロしてますが、さすがに一時間前だよ(笑

こんな感じで、まぐはおっちゃんキラーであるとともに、おっちゃん好き。
女性より男性好きです。
なんでだろう? 男性は大きな動きで遊んでくれるから?
女性が苦手なわけではなさそうで・・・

あ!
そうか!!
はっはーん♪
hagahaga1008.jpg
はがはが なんやなかーちゃん

かーちゃんが一番やからやなーっ(//∇//)

ee1008.jpg
・・・・・!?

なによー そういうことなら仕方ないわねー(照照

勝手に妄想で癒される夜です(*^^*)
ちゅか なにそのお顔

オトナシバ!!

2014.10.07 23:19|まぐ
ひんやり空気の中のお散歩は、いつもと違うコース。
終わりの方で、前方になんだか気になる子がいます。
わ~ まん丸お顔の赤柴さんだ~(^^)
2~3ヶ月ってとこでしょうか。
まぐを見て、わふわふしながらしっぽぶんぶんです。

あれ?
まぐさん ちょっと引き気味・・・
ちっこいのがわふわふしているのが、なんだかわからないみたい(笑
困った挙句、連れていたおとーさんに構ってもらいました(^^;
「もう おとなやねぇ。あんまり行ったら怒られるぞ」
おとーさんが子シバさんに声をかけます。

おお!
オトナシバ!!
初めて言われたな~ まぐ~♪
でも、大人って・・・
watarude1007.jpg
ここいくねん! かーちゃん!! ここ渡りたい!!

こんなワガママ言ったり。
funga1007.jpg
このボール ボクのやもーん あげへんもーん

こんな格好であぐあぐしたり。
するもんかなぁ・・・(^皿^)
まっ かーちゃん的にはずーっと ”子まぐ” でええけどねっ♪

どっちが先?

2014.10.06 23:59|まぐ
朝はやっぱり大雨でした。
抵抗むなしくカッパを着せられたまぐさんは・・・
iyayasi1006.jpg
いややなー びちょびちょなるやん

わざわざ奥に引っ込んでストライキしてました(^^;
さて、外に出てみるとかなりの降りっぷり。
一度は歩き出したものの軒下にUターンのまぐ。
確かにこんだけ降ると、かーちゃんも躊躇するなぁ。
でもおトイレは済まさないと!
えいやっと引っ張って出ると、意外にもそのまま歩き出しました。
ささっと済ませて帰るぞーっ!!

・・・なのに。
なぜだか草を食べてたり、うろうろ寄り道をしたり。
それより先にすることがあるでしょー(^^;
夜は夜で、朝がチッコ一回だったのに帰りが遅くなったかーちゃん。
大急ぎでお散歩に出ました。
早く早く~とダッシュしたはずのまぐですが・・・
なぜかポジションが決まらずあっちへこっちへ。
挙句に風で舞う落ち葉に必死で走り回っています。
それより先にすることがあるでしょー(再

面白いなぁ。
まぐにとって、どっちが先なのかなぁと思う一日でした♪

お部屋遊び

2014.10.05 21:49|まぐ
予報ほどひどくはないけれど、午後は断続的に雨。
時々、ざざーっと雨の音が聞こえてきます。
まぐさんはお部屋でボール遊び中。
fugo1005.jpg
ふがっ!

オハナつぶれてんで((^^;
nn1005.jpg
なんか音したで かーちゃん

あー 雨の音ちゃうか?
しばらく気配を伺うと、またボールにご執心。
fuga1005.jpg
ふごごーっ!!

動いてるとどうしてもぶれるわー(^^A;
まぐ、じっとしてくれへん?
nnya1005.jpg
あめ もうやんだー?

あら♪  お手々が可愛いねぇ(萌

土日はまったり過ごしました。
雨の隙間をついて、今日の夜散歩も無事に完了(^^v
明日の朝はどうかな。
リズムの変わる月曜日、できれば落ち着いてスタートさせたい。
雨雲レーダーとにらめっこのかーちゃんです。

まぐのお決まり

2014.10.04 23:52|まぐ
川沿いの道と、史跡のそば。
ここにはまぐが必ず立ち止まる場所があります。
前にブラシをかけた場所。覚えてるんやな~(^^)
今日は川沿いのポイント。
burasi1004.jpg
あ~ そこそこ~♪  でもピンボケやで

う うるさいな(汗
夕焼けが綺麗だったけど、映らなかったなぁ
のんびりうろうろして、帰ったのはすっかり日暮れあと。
そしてまたお決まりの、気になるお座り(笑
kurasuwa1004.jpg
だれかそこにいますか?

誰かって・・・だれ?(滝汗
ねこさんの気配でもしたのでしょうか。なにか気になるとこの調子です。
こうやっていろんなところで見つかるまぐのお決まり。
発見するたびにやにやです♪

待つワン♪

2014.10.03 23:59|まぐ
5時半をすぎれば写真を撮ってもそれほど困らない明るさ。
平日にしては珍しく、川沿いを家の方向へ戻ります。
飛び石を渡って階段を上がる。
matu11003.jpg
あとちょっとでおうちか・・・

そうそう。帰ってごはんにしよっかー(^^)
matu21003.jpg
うーんとなー かーちゃん。

げ。
なんで反対向くのさ(^^;
どうやらいつも会うおじちゃんたちを待っているようです。
でもいつもより時間が遅いし、今日はきゃーらへんかもよー?
matu31003.jpg
そやけど待っとくわ。

ちょっとずつ家の方に移動しましたが、最終的にお座り。
5分ほど待っていたら、おじちゃん以外の方々がこられました。
おじちゃんはお休みかな?
相手をしてもらって、ほかのわんちゃんにも気を取られつつ、
朝の時間が終了。
かーちゃんはいつもよりちょっと忙しかったけど、
待っててよかったね~まぐ♪

やれやれ・・・(まぐ語り

2014.10.02 23:59|まぐ
今日はかーちゃんが、やたらくっついてきた。
「ま~ぐぅ~♪」とか言いながら。
ボクは寝ようと思ってんのに、くっついてくんねんで。
何度か場所変えたけどまた来るし~。
しゃーないしボールで遊んだげるか。
yareyare1002.jpg
かかってこいやーっ

はっ!
ついむきになってしもた。
やれやれ。かーちゃんの相手も疲れるわー(ぽりぽり
でもかーちゃんがゴキゲンになったからええか。
ボク、今日はよー仕事したな♪
さー寝ようっと~

まぐ ありがとねん byかー(*^^*)
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ