11月最後は晴れのち雨

2014.11.30 22:21|まぐ
なんだか久しぶりに晴れました!
足元も濡れてないし、快適にお散歩できます♪
晴れのまぐチリはぴっかぴか(笑
haretiri1130.jpg
はー 気持ちええなー♪

足取り軽やかに・・・急に走り出したりもしながら一時間ちょい。
そろそろ、川沿いの紅葉も終盤です。
ここは赤がきれいやね~
くんくんしてるまぐさん。モデルさん よろしくね。
って、こっちむいてないし。

まぐー!
まぐまぐまぐーーーーっ!!
まぁぐっ!!!
akatiri1130.jpg
ななななに かーちゃん!?

うーむ。
呼んでもこっち向かないし、ましてや駈け寄ったりもしてくれません。
呼び戻し、ちゃんと練習しなくちゃなぁ。
とか思っていたら、今度はそっち?
kamera1130.jpg
これ なにー?

高そうなカメラに興味津々です。
このあたりはなんでも鳥の観察ポイントなんだとか。
戻ってきた持ち主のおじさんに遊んでもらってお散歩終了。
やっぱり晴れの日は気持ちいいね(^^)

たっぷり歩いてごはんが終わると、陽だまりでほこほこ。
mufun1130.jpg
ボク ねむたなってきた

おやすみおやすみ。
今日はシャンプーもやめとこな。
めんどくさいし ゆっくりしよなー♪

夜も機嫌よく出かけたものの、最後は雨でした。
ばーちゃんちに寄ってたぶん、遅くなったね。
明日も雨予報やけど、がんばってチッコ行くねんで~
えー いややなー byまぐ

いよいよ明日から12月。
雨の後はぐっと冷え込むそうです。
お留守番部屋のラグを冬用に替えて、休日終了。


パン好きまぐさん

2014.11.29 23:58|まぐ
今朝のお散歩は雨の止み間をついて。
ちゃっちゃとご用を済ませて帰らないと、また降る予報です。

それなのに、ちょっとまぐちゃん。
kokoni1129.jpg
かーちゃん ここになっ

なんや?
えらいオハナぴくぴく くんくんしてるけど?
panga1129.jpg
パンがあると思うねん (くんくん

まさか。団地の中の植え込みやで?
パンなんか、あるはずが・・・・
うおっ あったっ(((^^;

いいオハナですね。
ほんの一口分のパンが、袋と一緒に落ちていました。
高いところにあるのでまぐからは全く見えてません。
わんこのハナの感度はもちろん知ってはいたけれど・・・
さすがまぐさん。パン大好きやもんね♪

でもあげるわけにはいきません!
早く早く~ 雨も降るし、あきらめて帰るよぉぉぉ

って言ってるでしょ!!
attanoni1129.jpg
ボク パンのとこにいるねん (あぐあぐ

食いしん坊まぐ。
このあとしばらく、雨が降るまで頑固に居座るのでした。

今日はお出かけかーちゃん。
まぐはばーちゃんちでのお留守番から帰宅して、ただいま爆睡中(^^)

最近のお遊び

2014.11.28 23:59|まぐ
ごはんのあと。
もうなんにも貰えそうにないと悟ると・・・

まずお水を飲む。
飲んで飲んで、これでもかってくらい飲む(^^;

そしておもちゃを放り投げたところでかーちゃん登場!
まぐvsかーちゃんのプロレス開始っ(カンカンカンカン
nga1128.jpg
んがーーーーーっっっ!

んまっ コワい顔っ
nnga1128.jpg
必殺 うらがえりっ

なんなん その技(^^;
ここしばらくのまぐブーム。
結構いい運動になっているような気がするお遊びタイムです。

ぬっくぬく(*^^*)

2014.11.27 23:59|まぐ
たまごちゃんで遊んでいたまぐさん。
放り投げたらかーちゃんの脚の間に落ちました。
しめしめ♪
と、まぐごと挟んでみたら・・・(お見苦しくてすいません
asiboru1127.jpg
たまごちゃん 覚悟~っ(はぐはぐ

そこで遊ぶんですか(^^;

って、飽きたの?(汗
akita1127.jpg
ふ~~~・・・

ちゅか、寝ちゃうの~~~(((^^;
nemunemu1127.jpg
ぐーぐー

ホットカーペットとまぐでぬっくぬく。
幸せ~♪

でもこのあと、まぐは暑かったのかむっくり起き上がり・・・
すたすたとフローリングに移動しました(笑
ゆっくりしてくれていいのにぃ~♪

ふと見ると

2014.11.26 23:59|まぐ
雨上がり。
カッパはいらないくらいだけれど、少し降られた朝散歩。
暗い中、雨の道。
でもイチョウの葉っぱが落ちてきれいです(^^)
akemagu1126.jpg
かしゃかしゃ いわへんで かーちゃん

濡れてるからね~
明日にはかしゃかしゃで遊べるかな♪

そして夜のひととき。ふと見た先にはひょっこりまぐさん。
kaburi1126.jpg
えへ♪

カーテンの向こう、窓からお外を眺めていたと思ったら(萌
ふと見た先に、幸せ風景。
発見しては和んで喜ぶかーちゃんです(^^)

泣いた黒柴

2014.11.25 23:59|まぐ
朝から雨です。
毎度のカッパ攻防戦からスタート~
guwasi1125.jpg
やめてもらおうか (ぐわしっ

まぐちゃん お手々どけなさい(怒
なんとか装着したけれど、しっぽだらりんです(^皿^)
darao1125.jpg
ボク 行きたくないねんけど・・・

おうちでチッコしてくれればねぇ。
ちゃんと教えられなかったかーちゃんがアカンねんけど。
屋根下メインに歩いて、チッコ一回。
でもなんだか量が少なくて心配。ダッシュで帰ろうとするのをストップ!

そしたら

きゅぅいぃ~~~~ん(泣

ええぇっ いま 泣いた!?(^^;
外に出たくて、とかオナカすいてはしょっちゅうですが、
お散歩中にこういう泣き方は滅多にしません。
お友達を呼ぶときとも違う。ありゃりゃ 悲しげな(汗
びっくりしながらもかわいくておかしくて、吹き出しながら歩きました。
最後にもう一回、ちょっと無理やり引っ張ってチッコ完了。
joo1125.jpg
燃え尽きちまったよ・・・(呆

立つんだ ジョー!(違
夜のお散歩は地面が濡れていましたが、朝の分もわしわし取り返しました。
毎日のお散歩には晴れてほしいけど、雨の日はネタ発見の日でもあります♪

もりだくさん♪

2014.11.24 23:17|まぐ
連休が終わります。
あああああ~ 終わりますぅぅ~(><)

さて。
今朝も明るくなってからのんびりお散歩。
6か月の赤柴さんのお相手をして、
途中で会うほかのわんこさんにもご挨拶。
なんだかこのごろ、とってもよそのワンちゃんに関心があるようです。
今までは飼い主さんだったんですが・・・
なんの心境の変化なん???

ふと立ち止まり、行き先を考えるまぐさん。
おや~?
neji1124.jpg
あっちにはコワいネコさんがいるねんな~

まぐのしっぽ。微妙な曲がり方をしています。
nejio1124.jpg
はてなマークやねん♪

うっそや~!
なんでしょう 寝ぐせ?
いつもは先っぽがどっちかに落ちてるんですけどね。
陽だまりで、終わりかけの赤い葉っぱを見ながらベンチ休憩。
aka1124.jpg
もうすぐ冬が来ますねぇ(しみじみ

今日はあったかくてよかったね(^^)
おうちに帰っても日向ぼっこ。
しかも、窓を開けろとがりがり引っ掻いてご要望です。
osoto1124.jpg
もっとお外で遊びたいな~

もっともっと、ゆっくりしてたいね~
明日からはまたお留守番が待っているまぐ。
一緒にがんばろな(^^)v

夜のお散歩で遭遇したのは、なんとリード付きのフェレットさん。
わんこともネコさんとも違う匂いにまぐは大興奮。
何度かやり過ごしたのに、きっちり後追いしてご対面!!
おっかなびっくり、顔を突き合わせてました。
地面の匂いをくんくん、猛スピードで移動する姿にはちょっと感動♪
そのあとは2歳くらいの女の子におチリをなでなでされたり(笑
連休最終日はなんとも盛りだくさんなまぐさんでした。

休日は写真満載

2014.11.23 23:59|まぐ
今朝も明るくなってからのお散歩です。
まぐが昨日見つけたでっかい棒。
おんなじ場所に、ちゃんとありました。
んが。
tanbou1123.jpg
なんか ちびっこくなってる・・・

誰かがおんなじようにガシガシしたのかな~
それも必死でつかんでいるお手々がかわいいです(*^^*)
今日もいいお天気。こっちのイチョウは青空に映えてます♪
kyouityou1123.jpg
あ ハトさん

モデルさん サボってますね・・・
てってけ歩いていたら、まぐが何かを見つけて突進!
あちゃ~ 誰よ~ こんなとこになんで靴下が~
まぐちゃん 放しなさいっ これっ!
nbe1123.jpg
ボクのやもーん (んべ

取り上げようとしばし格闘。
ハーネスで持ち上げても、ぶら下がったままくわえてます(^^;
最後は口を開けさせて取り上げましたが、ちょっと歯が当たりました。
一瞬のことでしたが、まぐは「しまった」って顔してました。
名残を惜しむ後姿(笑
bokutusita1123.jpg
ボクのくつしたさんやのに

さぁさぁ 帰ってごはんにしよっかね♪
あれ?
ちょっとまぐさん どこ行くのー!?
nijunme1123.jpg
もう一周やーっ!

そこはお散歩のスタート地点でしょ(^^;
ごはんごはんとつぶやきながら、撤収した朝散歩でした。

昼間はかーちゃんは嵐山にお出かけ。
観光シーズンにはまず行かない場所ですが、ちょっとした集まりがありまして。
帰ったらやっぱりがうがうされたのでした(笑

お休みやのに!(まぐ語り

2014.11.22 23:59|まぐ
今日はかーちゃんはお休み。
そやからいうて、起きんの一時間以上遅いねんで。
ボクはお散歩いくの、瞑想して待ってたんや。
瞑想・・・
meisou1122.jpg
しーーーーん

おっと(汗
gaoon1122.jpg
ほわぁぁぁぁ~~~~っ

しまった 気ぃ抜いてしもた。ボクとしたことが。
気を取り直してお散歩開始~
今日は大きい獲物を発見!!
bou1122.jpg
よっしゃぁあああっ(あぐ

ちょっと・・・でかすぎたかも・・・
持って歩けへんかったし、仕方なくおいていくことにした。
明日、また遊ぼうっと♪

てけてけ 川沿いを歩いた。
イチョウはもうそろそろ終わりかな~
ityou1122.jpg
はい モデルさん♪

今年はあんまり銀杏たべてへんで。オトナやしな(ふふんっ

機嫌よく帰ってきて、ごはん食べて、
ホットカーペットの上でごろーんと寛いでたら・・・
かーちゃん?
えーー お留守番すんのーーー(怒
お休みやのにっ どこ行くねんなーっ!
まぁアキレスくれるみたいやしガマンするか(とぼとぼ

そのかわり、帰ってきたときにぎゃうぎゃう飛びついたった。
一時間ちょっとやったけど、ボクを置いていったからやしなっ!

夜のお散歩は、ゆーーっくりいっぱい歩いた。
ばーちゃんとこ寄っておやつ貰って、
じーちゃんはいっつも首のマッサージしてくれるねんで♪
jinadekubi1122.jpg
はー そこそこ じーちゃん

お休みやし、ゆっくりお散歩できたりばーちゃんち行ったりできた。
けど、お休みやのにかーちゃんがお出かけした。
も~ 明日はいっぱい遊んでやっ!

すいません 明日はもっと長くお留守番です ぼそぼそ (by かー

けものまぐ

2014.11.21 23:59|まぐ
夜も、朝もまっくらなので・・・
kemono1121.jpg
ぎろ~~~~~~ん☆(ひひひひひ

ひいぃぃぃぃぃ~~~~~~((((((((^^;

もののけや~!
いやいや、ケモノですわ~!?
新しいスマホはすべてがオートなので、フラッシュ焚いちゃいました。
まぐ まぶしかったやんな。
ぴっかり光る眼に、野性を感じるのでありました♪

いとおチリ♪

2014.11.20 23:59|まぐ
昨日、ふと気づいて撮った写真。
itotiri1120.jpg
ゴーゴーまぐちゃんっ(ふんふーん♪

一日二回、ばーちゃんちにお願いしている以外、ほぼ毎日みる風景です。
愛しのおチリ。いとおチリ(^^)
しつけから考えれば、並んで歩くべきなのかもしれませんが・・・

ぷりぷりのおチリとしっぽ。
ずーっと見ていたい風景です。

ゆっくりの朝

2014.11.19 23:57|まぐ
今日は所用でかーちゃんは昼から出勤。
朝は一時間遅れでお散歩スタートです♪
明るいっていいなぁ(しみじみ

おっ まぐまぐ あれは~!
buju1119.jpg
あっ ブジューちゃんやっ! ブジュちゃぁぁぁんっ(呼

残念。反対方向に行っちゃった。
お散歩道には枯葉はもちろん、枯れ枝もたくさん落ちています。
葉っぱのほうは、風が吹いていなければ踏んで歩くだけ(笑
枝はすぐにくわえていこうとするので、ふと気づくとばーりばり。
eda1119.jpg
また落ちてた♪

まぐっ 食べたらあかんよー!
写真を撮っている間にちょっと噛み砕いてしまいました(汗
pero1119.jpg
でへ(ぺろん

それにしてもここしばらくで一気に冷え込んでいます。
風が吹くと冷たいね~
sabu1119.jpg
うひゃ~~~! かーちゃんつめたい~!!

あまりの冷たさに写真も縮こまってしまいました(嘘
このあとはちょっとうとうとして、ばーちゃんちに運ばれたまぐさん。
てっきり休みだと思っていたようで、妙な顔をしています(笑
夜に迎えに行ったらもうねむねむさんでした。お疲れさん(^^)

食いしん坊なのは・・・

2014.11.18 23:59|まぐ
晩ごはん中。
いやいや、お昼でも朝でも、かーちゃんのごはん中はいつも(^^;
kuisinbo1118.jpg
じーーーーーーーーっっっ

足元で待機のまぐ。
何かもらえないか、落ちてこないかと見つめられます。
た、食べにくい(汗
食いしん坊なのは生まれつきでしょうか。
それともかーちゃんのがうつった?
ほかの黒柴さんのところを見ていると、食の細い子が結構います。
もちろん食いしん坊さんもいっぱいいるけど(笑
まぐー、あげられへんしなー

しばらくすると。
sune1118.jpg
ボク もう すねとくし かーちゃんのあほ

こんなかわいい顔で拗ねられると、ついつい・・・
いやっ だめだめだめっ!!
ちょびっとだけなら・・・・(悶々
毎日、葛藤するのでありました。

お散歩前後

2014.11.17 23:59|まぐ
朝。
夏と違って、先に起きて待っていることがない秋冬のまぐさん。
asamagu1111.jpg
ボク 寝とくし かーちゃんひとりで行ってきて・・・

寝起きわるっ((^^;
しばらく、伸びしたりごろごろしてるのをお相手。
ハーネスを持ってくると、ばびゅんっ!と玄関に行きます(笑
ドアから出れば小走りで歩くくせにぃ~~

帰ってごはんが終わると、またお外に行きたい様子。
sanpogo1111.jpg
・・・・・・・・。

じーっと見ていた窓をがりがり引っ掻き始めるのでもう大変。
こらっ やーめーなーさぁぁーーーーいっ(怒

お散歩前とお散歩後。
覚醒レベルのわかりやすいまぐです♪

最近のまぐ遊び

2014.11.16 23:35|まぐ
毛布の下にあるたまごちゃんを取ろうとして
konohen1116.jpg
このへんやっ

おはなをボフッと突っ込んでみたり。
かーちゃん相手に暴れるときは
urahara1116.jpg
きゃー ボクは裏返ってますーっ

すっかりへそ天(^^;
用事するかーちゃんに見せしめの
senhan1116.jpg
遊んでくれへんのやったらこうやーっ

脱衣場から持ってきたハンガー遊び。
こらっ やめなさーーーーいっ(取り上げ

一人でひたすら何か噛んでるとか、
急にスイッチが入って走り回るとか、まぐの遊びはいろいろです。
気づくとこーんな寝姿(*^^*)
nenne1116.jpg
くぴぴーくぴぴー

遊び疲れたのかな~♪
思わず添い寝したくなるかーちゃんです。
またべろ出てるけど・・・大丈夫なんやろか?(汗

本日よりホットカーペットのスイッチオン!
まぐはぬくぬく、かーちゃんうたた寝注意報~

冬の散歩道

2014.11.15 10:10|まぐ
そんな曲がありましたっけ@お題

今朝はいつもより一時間半おそい朝散歩。
お久しぶりに、小太郎くんと会えました♪
いつの間にか、まぐのほうがかなり大きくなっていて、
小太郎くんのおかーさんとビックリしてたり。
hidamari1115.jpg
そら ボク もう2歳さんやもん(えっへん

そやね。
落ち着いたような、余計パワーアップしたような・・・(汗
きりきり冷えた空気の中、のんびり歩く散歩道。
sanpomiti1115.jpg
帰ったらごはんな♪

はいはい(笑
お休みの日しか、おひさまに当たれないこの季節。
しみじみと、ほんわかする朝散歩でした。

最後にブジューちゃん@ラブラドールに会って、わふわふ大騒ぎやったけど(^^;

走ったら笑顔

2014.11.14 23:59|まぐ
今日は変則時間のかーちゃん。
うっかり寝過ごしてしまいました(汗
それも手伝って、あさイチダッシュです。
ばびゅーんと走って、かーちゃんストップ(^^;
あら でも走るとにこにこさんやねぇ♪
hasitta1114.jpg
気持ちよかったな~ ひひひ

ひひひ・・・・?
ちょっと待ってな。かーちゃん息整えるしー(ひはひは
howan1114.jpg
ほわぁぁぁ~いいぃ

んまー失礼な(怒
今日はこれ以外にもいろいろ変則的なことがあったまぐ。
その都度、きょとんとした表情をしてました。
笑ってたり拗ねてたり。
ほんと表情豊かだなぁ。

冷えてきたので

2014.11.13 23:59|まぐ
ぐっと冷え込んできました。
朝ごはん待ちのまぐも、床の上から移動。
nuku1113.jpg
さぶいしここで待っとくわー

夜はこちらも寒いので、利害関係が一致(笑
いつもならすーっと逃げていくのがここにいます♪
nukui1113.jpg
はーぬくいなー かーちゃん

かーちゃんの脚の間。
動けず、そして動きたくないぬくぬくタイム(*^^*)

みちゃったー!

2014.11.12 23:59|まぐ
気持ちよさそうに眠るまぐさん。
癒されるなぁ(*^^*)
bero1112.jpg
くかーくかー

・・・はっ!!
まぐっ!!!
かーちゃんはみた。見ちゃったよ~!!!!
berobero1112.jpg
ふごー ふごごっ!?

べろ 出てんで♪(ぷぷっ
ちょっと触ってみたいけど、起こすのは申し訳ないと思うひとときでした(^^)

お届けでーす

2014.11.11 23:59|まぐ
21時を過ぎてから、インターホンが鳴りました。
こんな時間になに?と思ったら、宅配便。
遅くまでお疲れ様です。
っていうか、ちょっと遅くないですか(^^;

無事に受け取り、リビングに戻るとこの方が・・・
yajuu1111.jpg
かーちゃん これなんやーっ!

ひえぇぇぇ まぐさん野獣のようよ(汗
びよんびよん跳び上がってお届け物チェック。
我が家の宅配チェッカーくんも、お疲れさま~(^^)

おててぴーん!

2014.11.10 23:59|まぐ
夜のお散歩待ち。
準備をして、さぁ行こうか~と振り返ると・・・
asipin1110.jpg
さぁ行こうかっ はよはよっ!!

おてて ながっ  そしてぴーーーんっ!!
きっちり姿勢に急かされながら、ダッシュで出発する毎日です♪

まぐこちゃん♪

2014.11.09 22:34|まぐ
新調したカッパで朝のお散歩。
そんなにか!?
ってくらいとぼとぼまぐさん。
屋根の下を目指して歩き、一度入ったら動きません。
しまいにはお座りしちゃってまぁ・・・

あら。
maguko1109.jpg
ボクはここにいとくし かーちゃん先いってええで

いや そーはいかんでしょ
ってか、カッパの裾が広がってスカートみたいやで~
赤いスカート。
まぐ・・・

まーぐーこーちゃん♪ (むふ

ちょっと大きいカッパがスカート化。
ぷるぷるすると、おチリ部分はやっぱりめくれます(^^;
でもかわいいやーん
まぐこちゃ~~~ん えへへへへへ(嬉
haihai1109.jpg
はいはい 好きに呼んで もーほんまにかーちゃんは(ぶつぶつ

こんにゃろ。あしらったわね(怒
夜のお散歩でも踏ん張って踏ん張って。
雨降りはツライね。でも明日は晴れだっ(^^♪

金髪疑惑・・・

2014.11.08 23:46|まぐ
先日の長毛疑惑に続きます(ぷ

と、それはあとにして。
今朝のお散歩はたっぷり歩きました。
住宅街から川べりへ、約一時間半コース。
薄曇りで少し肌寒かったけれど、ほんわかいい感じ。
気持ちいいね~ ブラッシングしてたら眠くなるね~
asanemu1108.jpg
あ 目とじてしもた

紅葉も進んできて
momiji1108.jpg
わかってんで モデルさんやろー

おぉ ありがとん(^^)
もうちょっと笑顔やといいんやけどなー ってちょっとー!
torisan1108.jpg
そんなん言うんやったらあっち向いたるねん(ぷり

なーんや。鳥さん見てるんやんか(笑
ふらふらのんびり、いいお散歩でした♪
で、金髪のハナシ。
すれ違った小学生の男の子が「噛みますか?」と。
大丈夫と伝えると、しばらく遊んでくれました。
別れ際にその子の一言。
「あっ オシリのとこだけ金髪や! すげぇ」

・・・へ?

あっ これかーっ
kinpa1108.jpg
オシャレやろ ボク♪

なるほど。金髪ねぇ(笑
その子の髪にも、金色のメッシュが入っていたのがウケました(爆

明日は雨予報。残念だなぁ。

どこ?

2014.11.07 23:51|まぐ
テーブル下できょろきょろするまぐさん。
doko11107.jpg
あれ?(きょろきょろ

探してる探してる・・・(ぼそ
doko21107.jpg
ぼくのん どーしたんやー?(きょろきょろ

あっ・・・(ぷぷぷ
doko31107.jpg
かーちゃんかっっ!!!

えぇ~ なんのことぉ~?(しれっ
たまごちゃん行方不明。疑われたかーちゃんです。

ひどいわっ まぐっ(さめざめ

荒れまぐ

2014.11.06 23:59|まぐ
ごはんのあと、もうおやつも貰えないとわかると始まる八つ当たり。
ぎゃうぎゃう言いながらかーちゃんにがぶがぶ、
テーブル周りをヘンな走り方してぐるぐる、
最後はベッドを高速でほりほり。
ふと我に返った時にはなんだか放心状態に見えます(^^;
are11106.jpg
かーちゃん みてたん?

ええ ええ ばっちり見てたわよ。
ちゅか、キミがぶがぶしたやん(めっ
拗ねてるんやったら毛布かけたる!
are21106.jpg
(しーーーーーん)

あら。されるがまま(笑
are31106.jpg
だってやもん ごめんなさいやもん

おなかすいてるもんね。もっといっぱい食べたいよなぁ。
食欲の秋に、荒れ荒れのまぐでした。

*注

2014.11.05 23:59|まぐ
まぐさん その顔・・・(((^^;;

tyuu11105.jpg
かーちゃん ボクは・・・

なななななにさーっ(汗

tyuu21105.jpg
怒ってるーっ!!   わけじゃないねんで(ほわっ

*注  朝の大あくびです(笑

長毛疑惑・・・

2014.11.04 23:37|まぐ
朝のもふもふタイム@おうち前
ふとみるとまぐの背中・・・
ronge21104.jpg
あっちの鳥さん こーへんかなー♪

ちょちょちょっと!?
まぐったらまぐったら~
ronge11104.jpg
あー おばちゃん こけそうになってはるわー

なんかロン毛になってんで!? おいおい

そういえばブラッシングすると抜けるのは短くて細かい毛。
表面に出てきているのは長めの毛です。
まだブラシをかけないときにはわかりにくいけれど、
本格的に冬毛になるのかな(^^)

夜は冷え込んできましたが・・・
くっついてぬくぬくしていても、気づくといないまぐさんです。

けちー(ぷり

和犬だもの♪

2014.11.03 22:02|まぐ
連休の最終日でようやく晴れました♪
明日からはまた暗い中のお散歩になるので・・・
今日はのんびり歩こうっかな~(^^)

ひんやり空気の中、久しぶりの史跡コース。
ちょっといい感じの逆光で、お写真とらせてな♪
akiasa1103.jpg
かーちゃん 行こ?

うっ・・・・・かわいいぃ ←親ばか
石畳の道にも、脇の土手にもきれいな落ち葉がいっぱい。
秋も深まってきましたね。
わしわし歩くまぐさん。
wasiwasi1103.jpg
かしゃかしゃいうねんな~♪

わざわざ落ち葉の中を歩いて、感触を楽しむかのよう。
それにしても、やっぱり和の風景が似合うねぇ。
waken1103.jpg
そら和犬やもーん わけんってなに?

ううぅっ・・・かわいいぃぃぃぃ~ 渋いぃぃぃ~  ←完璧親ばか

夜のお散歩もゆっくり歩く予定でしたが、小雨がパラパラ。
予定より短く終わってちょっと残念でした。
まぐとたっぷり過ごした連休も終わり。
さぁっ かーちゃんもがんばるし、まぐもお留守番がんばろな~

と。
今日はチョコレートを拾い食いしたまぐ。
出させはしましたが、不調にならないかと心配でした。
いまはすやすや。やれやれ、頼むよまぐさん(^^;

ゴキゲンナナメ

2014.11.02 22:58|まぐ
今朝のお散歩は、なんだか不機嫌なまぐさん。
しょっちゅう立ち止まっては向きを変えます。
どっち行きたいのー!?
と、少々強めに引っ張って歩いていたら・・・
fuman1102.jpg
もー かーちゃん 引っ張らんといてよ(怒

表情が・・・不満そう(((^^;
そんなんいうけど、いつまでも進まへんやろー

途中にあるお医者さん。
ちょっとちょっと、なんのご用ですか?
まだ朝早くて開いてないからーっ(ぐいぐい
ikunya1102.jpg
いーやーやー いーくーんーーやーーーーっ!!

うろうろしたおかげで予定より長くかかりました(^^;
なんだか不機嫌、ご機嫌斜めのまぐ。
ま、これもかわいいんですけど♪

夜はじーちゃんの数日早いお誕生日祝い。
ケーキのクリームをほんのちょびっと。
ajimi1102.jpg
ひーはん ほへへほー(じーちゃん おめでとー)

これでちょっとは機嫌よくなったかい?
明日は晴れ予報、ご機嫌さんでお散歩行こな~♪

プレゼント満喫!

2014.11.01 23:04|まぐ
昨日からずっと、たまごちゃんに夢中のまぐ。
ぷっぷぷっぷ鳴るのは夜中は迷惑(^^;
ということで、さすがに取り上げましたが(笑

今日も朝から・・・あら。ぷっぷ言いません。
さっそく壊れちゃったみたいですが、変わらず満喫♪
放り投げていたら・・・
todokuka1101.jpg
とどかへん・・・

あーあ(笑
しばらく手を伸ばしたりハナを突っ込んだりしていましたが、ようやく!!
todoita1101.jpg
届いた~~っ!!

いいもんもらったねぇまぐ(^^)

さて。
夜のお散歩でばーちゃんちに寄った帰り。
落ちていたガムを拾ったまぐの口を開けて出させたら、
うがががががぁぁぁっ
ひどくお怒りです(--;
ここで引いてはいかんと、リードを短く持って待ちました。
落ち着いたところでおすわりの指示。
まったくききません。
叱られているのは分かっているようで、目は逸らせていますが、
意地でも座りません。
かーちゃんは負けへんで。お・す・わ・り!!
やれやれ。
ようやく座ったので、それをしっかりほめて歩き出しました。
もしかして、ばーちゃんちでおチリ絞ったのも嫌だったかなぁ。
2歳のまぐも手ごわいかも。ま、いっか(^^*
寝顔眺めて思うのでした♪

| 2014.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ