今年もありがとう♪

2014.12.31 23:59|まぐ
大晦日です。
夕方は雨予報ですが、朝は晴れました。
せっかくなので、1年の〆の写真を撮るよ~

だだんっ

花壇のフチに乗せてみました。
落ち着かず、そわそわまぐさん。はい、お駄賃のおやつね♪

ボーロ1個じゃ割にあわへんわ(ぶつぶつ

この数日のお決まりコース、まずはお医者さん。

あっ あそこにわんちゃんいるっ

入院中のわんちゃんかな。こら、誘うんじゃありません!
そしてミッチーにも会いに行ったよ~

どこにおってんの(汗

昼前にばーちゃんちに行って、三が日はここで過ごします。
お誕生日に渡しそびれたわんちゃん枕。

ふかふかやな これ♪

上手に使ってますね(*^^*)

今年は病気や、かーちゃんのミスで病院に行くこともなく、
ダイエットを頑張りながら、元気に過ごしてくれました。
まぐ、ありがとね。
そしてそんなまぐにコメント頂いた皆さま、
見守って頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
一夜明ければ新しい年。
来年も、きっと元気で過ごせますように。

かーちゃん ポカポカやな♪

よいお年をお迎え下さい(*^^*)

がうがうあまえんぼ

2014.12.30 23:06|まぐ
急ぐことのないお散歩は、まぐの行くまま、気の向くまま。
のんびりしていいねー♪
斜面をみると上ろうとするまぐさん。
そんなとこでサラダバーですか?

しゃーくしゃーく

今朝は、ブジューちゃんにミッチーちゃん、
そしてお初のパピヨンちゃんやフレブルさんまで、いろいろ会えました。
帰りたがらないまぐさん、前に回ってとおせんぼ。

かーちゃん もうちょっとー

最近はよく、この位置にいます。
何度も避けていると最後は怒り出すまぐ。
夜のお散歩では、がうがうくんになりました。
車道でもお構い無しなので危ない!
安全な場所まで移動して、噛んでくる口を掴まえました。
ぐるぐる言いながらも我にかえったか?
噛むのをやめて、手をなめてくるまぐ。
そこから家までは、おとなしく歩きます。
怒られたのがわかっているようです。

そのあとは、いつもなら催促するのにごはんをじっと待ち、
おやつが貰えないと暴れるのに静かにふせ。
こちらからなでにいくと、目をそらして下向いてます。
あらら。
ごめんなさいモードかなぁ。ええ子やなー。
かーちゃんの手にくっついておやすみなさい。

くーくー

がうがうするけど、あまえんぼなまぐでした。

柴的距離?

2014.12.29 23:59|まぐ
今朝のお散歩。
いつもの場所に、ミッチーちゃんに会いに来ました。
まぐ先導ですが、まぐはおじさんに会いたいのかも(笑
実は男の子だということが判明したミッチー。
大喜びしてくれますが・・・・・

ミ)まぐにーちゃん   ま)あー 道路濡れてんなー

微妙な距離だこと(^-^;

ま)おっちゃん ニボシくれるん?      ミ)にーちゃん いじわるっ

これが、柴的距離ってやつでしょうか。
近寄っても、ミッチーの手がぎりぎり届かないところ。
寸止めの距離でキープしてました(笑

そんなまぐも、かーちゃんのごはん時はべったりアピール。

ここで待ってるしな かーちゃん

その時々で変わるまぐ的距離です(*^^*)

ボクが来た日(まぐ語り)

2014.12.28 23:34|まぐ
2年前の今日、ボクはかーちゃんちに来た。
お車で長いこと走ってきたんやって。
あんまり覚えてないけど、すごいな~ボク♪

そんな記念日は、霜がおりて足元ざくざくやった!
嬉しくなって、小走りしたんや。

ひゃっほーい!

そや!
あっこに行かな!!
あれー 閉まってるー

かーちゃん あけてー

せっかく行ったのに入れへんかった。ちぇっ

そうそう、今朝のお散歩中に、気になる匂いがしたんや。
ボクは一所懸命、匂いの痕を追った。
こんな階段のとこでしたから、2回も上り降りしたわー

こっちからすんにゃ!

かんべんしてー  by かーちゃん

結局わからんかった。前に会ったフェレットちゃんかなー。
そんなこんなで2時間。ちょっと歩きすぎた。
ぬくぬくの前でねむねむになってしもた。

はー 気持ちえーなー

焦げるで! ってかーちゃんは言うけど、大丈夫やし。
もう2歳さんやし、心配しんといてや。

2年経って、かーちゃんは嬉しいって言うてた。
ボク、おっきなったやろー♪
体重も、昨日計ったら14.8キロやったしな!
もっともっと大きくなるから、ごはんよろしくな、かーちゃん♪

【かーちゃん追記】
この2年が長かったのか短かったのか。
まぐにも聞いてみたいもんです。
まぐちゃん うちの子になってくれてありがとね(*^^*)
これからもよろしくねー♪

ごはんは据え置きやで(ぼそ


パグなみ

2014.12.27 23:54|まぐ
予告通りに、爪切りのためお医者さんへ。
朝の散歩をゆっくりして、帰り道で寄りました。
なぜかいつも、入りたがるまぐさん。
今日も機嫌よく待合室へ。
でもいざ、診察室に入るとなると警戒モードです。
処置中のまぐときたら・・・

うぎゃおぉぉん ふぎゃぁおぉぉーん うきゃわわわ

すごい声で泣き怒り(^-^;
先生からは「パグなみだねぇ」と言われました。
パグさんは大声で泣くのかな~

帰宅しても、なんだか情けない顔です。

しょぼりん

それなのに、夜のお散歩では・・・

かーちゃん 中入ろっ♪

あんなに泣いたくせに、必死で入ろうとする不思議くん。
へーんなの(ぷぷぷ

爪は短くなりました。
でもちょっと流血(^-^;

ボク 痛かってんから~

今日の先生は大胆にパチッと切ってくれるのです。
確かに痛かったろうな~
ごほうびのおやつペーストにも口を空かなかったまぐでした。

ほっぺとあんよ

2014.12.26 23:59|まぐ
最近、まぐの口元が気になります。

きりり横顔やで かーちゃん

ちょっとだけ、ぷっくり。
これって、頬袋?
柴犬の特徴のひとつですよね~♪
振り向いたときに、むにっとなるやつ(笑
貫禄出てくるには早い気がするけど。

パーツ写真その2は、あんよの爪。あ、お手々か?

びしっと親指の爪やっ!

なんだそれ(笑
毛布や服に引っ掛かって危険です。
今朝も ぎゃおんっ! と泣いてました。ごめんごめん。
よし、まぐ。

明日はお医者さんで爪切ってもらおうな♪

えー ボクいややー by まぐ

本日、かーちゃん仕事納め。はー疲れた~

あとちょっと

2014.12.25 23:59|まぐ
朝の散歩が終わって、身支度中のかーちゃん。
ふとみると、ぶーたれくん。

ぶーーー

ちょっとまぐさん。
そんなにふくれなくてもぉ(^-^;

どうせもうお仕事行くんやろ かーちゃん

うーん それはそのぅ、あと2日ねえ(汗
そう、あと2日。
そしたら、朝もゆっくりしよな。
たからそのぶーたれお顔、なんとかしてねぇ~

何まち?

2014.12.24 23:59|まぐ
お散歩中に、一度はみるこの姿。
何を待ってるのかな?

まだかなー 来るかなー

今日はサンタさんでも待ってたのかな(*^^*)
ケーキはなかったけど、新しいおやつを貰ってウハウハ♪
真っ黒なお鼻のまぐさんでした~

お休み散歩

2014.12.23 20:54|まぐ
ばーちゃんちを出て歩くのは、
その昔、かーちゃんがよく歩いた場所巡り。
小学校や、かーちゃん弟が通ってた中学校を眺めます。
懐かしいなぁ(*^^*)

と、感慨に浸る余地なく上り坂をダッシュのまぐ。
ご用を済ますのは高台がええのね(汗
すっきりして景色を見渡す。

けっこう登ったなー かーちゃん

息切れしましたから(ぜーぜー
ふと、田んぼの向こうでする声に気付きました。
ありゃ!黒柴さんだ~♪
去年の今頃にも会ったことのある、リュウちゃんです。
同い年だけど、スリムだなー。
聞くと、食が細いんだとか。

ま)細い子はみーひんねん   リ)おばちゃん お写真ですかっ

まぐ・・・現実逃避やな(-_-;)
でもこのあと急にスイッチが入り、
田んぼを走り回ってリュウちゃんに引かれてました(笑

田んぼというと、「和」ですよねぇ♪

びしっ!とモデルさんや!

まぐ、わかってるねぇ(^_^)v
昼過ぎまでゆっくりして、
じーちゃんばーちゃんの買い物に付き添いして、
帰ってお昼寝してから夜散歩。
お泊まり明けはいつもですが、今はくーくー寝ています。
まぐちゃんお疲れさま。
あと3日したら、たっぷり遊ぼうな~


お留守番してるのは

2014.12.22 23:59|まぐ
かーちゃんのほうかも。

今日は職場の集まりで、まぐはばーちゃんちです。
楽しく過ごして家に近づくと・・・

かーちゃん。ボクは今日 いーひんしな

ううう(>_<)
毎度毎度、まぐロス。
部屋の温度が低くかんじます。
今ごろはストーブ前でぬくぬくかな。
明日は朝のお散歩に間に合うように迎えに行くから、
よいこで待っててな~

わんわんデー

2014.12.21 21:28|まぐ
今日はいろんなわんちゃんと出会いました。
まず朝イチは、お馴染みブジューちゃん。
前を歩く姿にまぐ猛ダッシュ!
ご用を足してなかったので一度は早々に離れましたが、
終わったらすぐ戻るという(笑
しばらく一緒に歩き、別れてまた遭遇。

ま)今日はよう会うなー   ブ)アタシのあとついてきてるんやろ~♪

なんだか楽しそうです(*^^*)
休日しか会えないブジューちゃん、またね~

てこてこ歩いて、いつもの場所でご対面は赤柴さん。
まだ数ヵ月の元気な女の子です。お名前は?

ミッチーでーす えへ♪

みっちゃん とにかく元気。まぐもこんなんやったな~
今じゃすっかりおにーさんですから・・・

ま)ちょっとやめてくれる?   み)あーそーぼぉぉぉ

迷惑そうです(^-^;
みっちゃんより、おとーさんに甘えてました。
このあとも、小さいわんちゃんに出会った朝散歩。
なんだかんだで、2時間歩いてましたよ~
帰ったらやれやれの甘えん坊さん。

おひざまくらー♪

今日ものんびり過ごしました(^_^)

夜のお散歩も、これまたわんわん!
ゴールデンレトリバーのいっちゃんとか、
ポメラニアンさんや黒柴さんや、ご挨拶三昧。
いいお休みやったね、まぐ。
明日はまた冷え込むそうです。
朝は暗いけど、元気にお散歩行こうね~♪


雨予報だっけど

2014.12.20 22:28|まぐ
朝起きてまず外を眺めると、降ってない♪
予報でもまだしばらくは行けそうです。
明るい中をてこてこ歩く。
氏神さまの鳥居前。

もー  はよ行こうなー!

はいはい。
畑の中で、おチリ写真。かーわいい(*^^*)

かーちゃん えっち

いひひひひ。
そろそろ帰ろうとしたら、ぐいぐい引っ張るまぐ。
行き先は、ばーちゃんちです。おやつ狙いやな。
ちょうど起きたところでナイスタイミング。
おやつの代償は・・・

なんでボクは・・・

えへへ。

おーちゃんにこんなことを・・・

もいっちょ~

されなあかんねやっ

それはねぇ おもしろいから♪ ←鬼
夜も雨がやんでから出かけることができました。
明日は晴れるようです。
明日はどんなネタが待ってるかな~♪

おねだりゴンッ!

2014.12.19 23:59|まぐ
食いしん坊まぐさん。
かーちゃんのごはん中は、至近距離で待機。
最近はお喋りよろしく、ふごふご言ってます。

ボクにもちょーだいっ

あはは。情けない顔~ ←ヒドイ
この日は安納芋をチンしたので必死です。
勢い余ってその場で飛び付こうとして・・・

ゴンッ

アタマ打ちました(ぷ
照れ隠しか平気なのか、しれっとまたお座りするまぐ。
ほんまは痛かったんちゃうんかなぁ(^-^;

雪の・・・

2014.12.18 23:21|まぐ
今朝の京都はゆき景色(*^^*)
ちょうど散歩に出る時間からしっかり降りだしました。
見てすぐは一瞬立ち止まったまぐさん。
なんだかウキウキした足取りで小走りスタート!

薄く積もったところを歩けば、自分の足で雪が舞います。
それをわふわふ追いかけてエンドレス(笑
ついでに食べたりもしながら、
時々は立ち止まって景色を眺める・・・

そんなまぐさんを、この歌でどうぞご覧ください♪

れりごー♪


れりごー♪


すこーしもさむくないわぁ~♪

え?

うそぉぉぉ~♪

【haro と雪の黒柴】でした(*^^*)

寒くなりました。

2014.12.17 22:43|まぐ
朝のお散歩は冷えました。
風も強くて、まぐも思わず足を止めるほど。
お耳ぺったんです(*^^*)
2時間だけ、20℃に設定したエアコンをかけて出勤。
ちょっとは暖かかったかなぁ。

さて、夜はかーちゃんもネックウォーマーなどして対策。
まぐはやはり毛皮効果か、元気に走りました。
それでもやっぱり、ちょっと距離が短めのかーちゃん。
だってさぶいねんもーん(^-^;
物足りないのか、まぐはごはん後、オモチャでわひわひ遊び・・・

よっ


ははほはん はふほー(たまごちゃん かくごー)

そして最後は放心。

はふー

明日は雪予報。
寒いけど楽しみやねっ♪

フリーズ&ドライ?

2014.12.16 23:59|まぐ
朝から雨です。
カッパ装着のまぐさん、大あくび~

ぐがーっ ほわほわ

あら、余裕やーん(*^^*)
最近は雨でもわしわし歩くようになったもんね。
でも問題はおうちのなか。
案の定、ここからがなかなかです。
一歩歩いては、というか引っ張られて歩かされてはフリーズ。

足が動かへんねん かーちゃん

うそつきー。
ハイハイハイハイ、行きますよっ

結局はいつもとあんまり変わらない時間に帰宅。
そしたらすぐ、ここです。

はよつけてー♪

雨に濡れた体をヒーター前でドライ。
よーくわかってるまぐさんです。


友人のわんちゃんが亡くなったと連絡がありました。
最後まで大切にしてもらって幸せだったと思います。
こたちゃん、ゆっくりおやすみね(*^^*)

ひとみたい

2014.12.15 22:55|まぐ
洗濯あとのベッドはふんわりいい匂い。
ごろんと転がるまぐさんも、シャンプーのいい香りがします。
ふとみると・・・

ぐごごー

これ ひとですか?(^-^;

角度をかえて~

誰かがボクを狙ってるな? (むにゅむにゅ

だっておもしろいもーん♪
最近のお喋りのような泣きかたといい、
ほんとにわんこなのかしらと思うかーちゃんです。

おふろしました。

2014.12.14 20:57|まぐ
ずーっと気になりつつ、なんだかんだ理由をつけて先伸ばし。
本日、ようやくシャンプーできました(*^^*)

今回はまぐさんの文句が凄かった・・・
まず捕まえるところから一苦労。
準備している時から既に警戒モードで、
微妙な距離を保ってなかなか抱っこさせません。
おやつ作戦も、前歯でちちっと取る始末(^-^;
なんとか捕まえて洗おうとしたら、お湯をかけた時点でもう

ほぁあおぉーん ほわほわ~ うぎゃおーん

どこの怪獣?って感じでした。
終わったらひとしきり走り回り、ふて寝。

ぶーーーっ(すね

いつものベッドは洗濯中。小さい方なので丸くなってます。
うーん それじゃ乾かないよ。ドライヤーしよっか。

それもキライやもんっ

そだね(^-^;
乾燥目的と、そして一気に冷え込んだのとでパネルヒーター登場。

ボク、こやっとくわ

そーしてちょーだい♪
今日はかーちゃんも一日おうちデーやしな。

くーくー

外は寒いけど、中はあったかいねぇ。
また明日からお留守番。
ずーっとお休みならいいのになぁと思う日曜の午後でした。

でも!
あとちょっとで今年も終わり。がんばるぞーっ!

休日スペシャル♪(まぐ語り)

2014.12.13 22:03|まぐ
今朝はボクがかーちゃん起こした。
お休みでも目覚ましなったら起きたらいいのに、
なかなか起きひんねんもんなー。
けど明るくなってから歩けたしまぁいいや。
青空バックにお写真撮るって、石の上に乗せられた。
せっかくやし、ポーズポーズ♪

へへっ ボクかっちょいい?

気分よく帰ってきてまったりしてたら、
かーちゃん出かける用意始めた。
なんでー!お休みちゃうのん!?

せっかくとんちゃんで遊ぼうと思ったのにぃ

しゃーないしおやつと引き換えにお留守番した。偉いなボク。
帰ってきたかーちゃんにはがうがう言うたったわっ

夜のお散歩で、ええもん見つけてん!
お口にちょうどいいサイズのくまちゃん。もうボクのんや!

くーまちゃん♪

かーちゃんはこれ、取り上げようとすんねん。やめてよもう。
取られたくなくて怒った声だしたら怒られた。うぅうーっ
ボクは頑張って離さへんかった!しばらく持って歩いたで♪
けど、お口が乾いたからちょっと置いたら、
かーちゃんに引っ張られて取られてしもたー。
かーちゃんの・・・かーちゃんのあほーーーっ!

とぼとぼ帰ってきたけど、おうちの近くでいいもんみつけた。
いっつもは服は着てない大きいワンちゃん。今日はこんなカッコ。

おひげはえたん?

でもなんかキラキラしててカッコよかった。
かーちゃんとしばらく見てから、おうち帰ったよ。

お写真やらお留守番やらくまちゃんやら、サンタさんやら。
なんか盛りだくさんの休日スペシャルやー♪

まぐの日課

2014.12.12 23:59|まぐ
最近のまぐさん。
ごはんのあとのおやつが終わると、大暴れ(^-^;
まずはボールとかロープとか
おもちゃをぽいっ
かーちゃんが参戦してプロレス状態に。
そのうちスイッチが入って、室内猛ダッシュ!
一定のパターンでぐるぐる走り回ります。
そのサイクルの中で必ずするのが、ベッドほりほり~

ボクは何しててんやろ・・・

我にかえってしばしボウゼンとするまぐ。
お水を飲んで、お布団直して(かーちゃんが)、
ふて寝するのが最近の日課です(^_^)


ボールとおやつ

2014.12.11 22:32|まぐ
夜のお散歩。
ウンさんに気を付けながら歩いていたら、違うものを拾いました。

ボクのボール♪

あちゃー これは放してくれそうにないなぁ(^-^;
まぐまぐ、おやつ あげよっか~

遠慮しときますー(がぶがぶ

なんと。
おやつよりボールですか。
お手手も使って、上手に遊んでます。
まぐちゃん ちょっと見せてよ~

みるだけやでっ あげへんでっ

手強い。
しばらく遊ばせて、地面に置いたところでリードを引っ張って、
やった~  下り坂だったので転がって離れました。

と!?

きゃうん きゃうぅ~ん!

なんとも悲しげな声で泣きました(^-^;
まぐさん。
かわいいなぁ(萌
いつまでも目を離さず、必死に取りに行こうとします。
最後は抱っこで強制撤収。
地面に下ろしたとたん、手からおやつを奪ったまぐでした♪

冬支度

2014.12.10 23:53|まぐ
今日はばーちゃんちでお留守番。
冬場のお決まりはストーブ前です(*^^*)

かーちゃん ここぬくいでー♪

まぐストーブ好きやなぁ(笑
あまりにぬくぬくして、うとうとしてます。
帰ろうかと言っても・・・

ぬくいねん かーちゃんもぬくい?

ぬくぬくよぉ(*^^*)
寛いでまどろむ姿に、シアワセもらうひとときです。

こんもりからの~

2014.12.09 23:14|まぐ
今日は朝がゆっくりだったかーちゃん。
まぐはてっきり、休みだと思ったようです。
のんびり、気持ち良さそうに寝ていたのでお布団をかけると。

ぐーぐー

あらまぁ こんもり(*^^*)
覗いてみるとこんな感じ。

ぐーぐーぐーぐー

幸せそう・・・このあと出かけるって言ったら怒るかなぁ(^-^;
ごそごそ準備していたら、洗面所を覗きにきました。
うーん。
もうばれてます。
腹いせに持ってったかーちゃんタオル。

これはボクのんやしー

あう。
完全に拗ねてますね(汗
でもな、かーちゃんはごはんのために行ってくるよっ!

ふと見ると・・・

おだんごやっ

必殺。
♪黒柴のだんご だんご だんご♪

おやつで誘導されてお留守番部屋へしぶしぶ移動。
出掛けるときは、さらに小さなおだんごになっていたまぐでした。

以心伝心

2014.12.08 23:59|まぐ
この季節になると、いつもの場所が気になります。
まぐのお散歩コースとはちょっとずれていて、
無理に連れていくのもなんだかなぁと思っていたら・・・

かーちゃん これなんやー?

クリスマスのイルミネーションやで。
この一帯はご近所つながりのようで、向かいがわにも。

きんきらきんやな♪

画像は明るく写ってしまいましたが、
実際はもっと暗くて雰囲気があります。
まぐ、かーちゃんが思ってることわかったん(*^^*)
なんだか嬉しい夜散歩でした♪

ほかのこともわかってくれたらなぁ(ぼそ

さわやかくんだけど

2014.12.07 21:06|まぐ
青空の広がった朝のお散歩。
空気がすっきりして爽やかです(^_^)
朝陽を浴びて、この方もさわやか~

ん~

さらにさわやかに陽射しを満喫。

気持ちのいい朝デスネー

まぐ~ さわやかく~ん こっち向いて~♪

えへへっ かーちゃん♪

うっ  かわいい・・・←親バカ

しかしこのさわやかくん。
昨日も今日も、困ったくんでもありました。
拾い食いが治りません。
それだけでなく、他のわんこのウンさんを拾っちゃいます。
これはほんとにやめさせたい!
病気になっちゃうよ~(>_<)
気をつけてはいるのですが、暗かったりとか、
クンクンにおいを嗅いでていきなりとか、
この二日はそれでした。
すぐに出させるんだけど間に合わずにごっくん。
まぐ、さわやかくんは、ウンさん食べへんねんでっ!

今日は思わず、お口を ぺんっ! とやっちゃいました。
そのあとのまぐの目が・・・
反省しきりなかーちゃんです。

あ。

2014.12.06 23:59|まぐ
約束通り、早朝にお迎え。
実は今日はかーちゃん お勉強で出かけるのです(^-^;
ちょっとでも一緒にいたいよね~←かーちゃんが

一度帰ってのんびり散歩。
その最中に、まぐさん何度か足を止めます。

あ。あれは・・・

前方にブジューちゃん発見♪
このあと猛ダッシュで駆け寄り!わふわふしました。
ブジューちゃんも、こんなにはしゃぐのはまぐだけだそうです。
仲良しさん(^-^)

ぐるっと歩いた終盤。
またまた足の止まるまぐさん。

あ。あれは・・

とりさんやね。
と、思ったらまぐさん またまたダッシュ!
鳩は捕れないよぉ~(^-^;

さらに行って、今度はお座り。

あっ どっかのワンちゃん♪

なんだかんだで2時間近く。
休みの日ならではのゆっくり散歩でした。

夜のお散歩は月がキレイ。

ボク 写ってへんやーん  by まぐ

明日は晴れそうです。

お留守番ルック

2014.12.05 23:59|まぐ
かーちゃん 今日は忘年会。
まぐはばーちゃんちでお留守番です。
ばーちゃんちではリードで固定されるので、首輪装着。

かーちゃんだけ美味しいもん食べるん ずっこいわっ(ぷりぷり

それ、アタシのハンドタオル・・・( ̄ー ̄)
普段は室内で裸族のまぐさん。
これだけでも留守番と気づくようです。
明日は早めに迎えに行くし、お散歩いっしょに行こなっ♪

夜間参拝

2014.12.04 23:38|まぐ
夜のお散歩は冷え冷え空気の中。
まぐさん、ご用のためにタッタカ歩きます。
たどり着いたのはいつもの史跡。
あら?


なんかきれいやね~
夜間参拝ができるようです。
さすがにまぐさんは無理なので、仁王門でストップ。

かーちゃん!でっかいひとおるでっ!

そやでー。まぐ、怖いでぇ(^皿^)
奥にはライトアップされた紅葉が見えます。


きりりとした空気に映える赤と黄色。
散歩に来なければわからなかった風景てす。
まぐのおかげやね♪

そんな風景の中、無事にご用を済ませたまぐさんです。
すいませんが、皆さま内緒でよろしく(汗

サムライどの!

2014.12.03 23:59|まぐ
わが家におサムライが現れました。

がしがしでござる

トイレットペーパーの芯をかじるおサムライさま。
気づいてんのかな?

ぬぬっ おぬしナニモノ!?

おおっと~ 気付きましたっ

くせものめっ 成敗したるっ

いひひひひ(^皿^)

すねるまぐ

2014.12.02 23:59|まぐ
一気に冷え込んだ今朝のお散歩。
びゅーびゅー吹く風に舞い上がる葉っぱを追いかけて、
猛ダッシュするまぐさん。
あのー かーちゃん寝起きなんだけど(x_x)

それはそうと、昨日からなんだか拗ねてるようです。
一人でうにゃうにゃ言ってはおもちゃを放り投げ、
ほわぁーん!と泣きながら構いにくる。
プロレスのあとは突然ふて寝する(^-^;

ふんだ  かーちゃんなんか かーちゃんなんかっ

なになに どーしたんやなー
まぐの気持ちがちっともわからず、困惑のかーちゃんです。
| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ