おやすみだ~

2015.01.31 23:59|まぐ
かーちゃん的に、ようやくの感があるお休み。
のんびり、たっぷり朝のお散歩。
あっ 行く先にミッチー発見!

おっちゃんや!

ミッチーよりおっちゃんね(^-^;
追い付いて、いつもの場所でしばらく遊びました。
ブラシもかけて、ミッチー逃亡も目撃して(笑
こないだサンタさんになってたお店のワンちゃん。節分仕様です♪

今度はお面かー 大変やなー

さてさて。おうちに帰ろうか。
ごはんも終わり、うとうとし始めたまぐてすが、
洗濯やなんやかやと動くと・・・

どっか行くん?(じーーーーっ

行かへんよぉ(^-^;

ほんまか?(じじじのじーーーーっ

行かないと分かってようやくお昼寝。

すぴぴー

安心して眠るのを見ていたら、
うっかり一緒に眠り込んだかーちゃんです。

夜はばーちゃんちに寄って、おやつも貰って。
のんびり過ごした土曜日でした。

雨へっぴり

2015.01.30 23:59|まぐ
昨夜は大雪注意報が出ていましたが・・・
雨やんか。

なー かーちゃん 行かなあかん~?

そやなー。
今日もかーちゃん、遅くなるしなー。
チッコはしとかんと病気になるからな。

そーかー。しゃーないなー。

出だしへっぴり腰、歩き出せば小走り。
雨のお散歩は玄関で毎度の綱引きです(笑

今週はほぽ毎日、帰宅がおそくなりました。
2030帰宅も維持できず(>_<)
晩ごはんのあとの大暴れも毎日のまぐ。
土日はゆっくりしよなー。

ぺーろぺろっ

2015.01.29 23:59|まぐ
朝のときどきヨーグルト。
ちょびっと残ったのをぺろぺろまぐ(*^^*)

えいやっ

かーちゃんの膝に乗って・・・

ぺろぺろ♪

はじめは穏やかに。だんだん必死に(^-^;

かーちゃん ちゃんと持っててやっ

歯を剥き出して真剣なまぐさん。野性を感じます(笑

しのびないので

2015.01.28 23:59|まぐ
朝はこんなだし

すぴーすぴー

首痛くないか?(^-^;

夜はこうだし

ぐーぐー

起こすにしのびない・・・・・

ので。
ずーーっと一緒に寝ていたいと思うかーちゃんです。
うはー(T-T)

最後はぷー♪

2015.01.27 23:59|まぐ
まぐちゃーん なにしてんの?

かーちゃん帰ってくんの遅かったし(ぷりぷり

げ。八つ当たりか(^-^;

ぷーちゃん 覚悟っ(ふがふが

ほかのおもちゃも放り投げたりしていましたが、
わざわざお留守番部屋から持ってきたのがぷーちゃん。
長い付き合いだからでしょうかねぇ(笑
最後はぷー、のまぐさんです。

おもしろいまぐさん

2015.01.26 23:59|まぐ
今朝は少しだけゆっくりのかーちゃん。
明るいお散歩は気持ちいいね~♪
おすまししちゃってまぁ(*^^*)

気持ちいいですね かーちゃんさん

まぐ~ おやつ食べ・・・

えっ なんてっっ(必死

・・・るのはおうち帰ってからな~ ←鬼

夜は雨。しばらく待ったけど止むどころか強くなってます。
意を決してカッパ装着!
って、協力してくれないまぐ。おーい。

あーあー いややなー

ほいほい 行くよー
ねーちょっとー(-_-)

雨のなかを歩けと言うのですか かーちゃんさん

仕方なかろ。おうちでチッコしないんだから。
とぼとぼ歩き出して、いざ外へ出ればすたすた。
もう帰ろう~というかーちゃんを引っ張って歩くまぐ。

おもしろいなぁ・・・(しみじみ

ただいま~

2015.01.25 23:59|まぐ
まぐちゃんただいまー!
かーちゃん帰ってきたよぉぉぉ\(^o^)/

・・・あら(汗

おかえり かーちゃん (じっとり

歓迎はしてくれたけど、なんだかすねすねモードです。
まぐまぐ、機嫌なおしてぇ

どーしよっかなー

えっと、えぇっと、おやつあげるからっ

ほんまっ!?

なんとか機嫌をなおしていただきました(^-^;
明日の朝はちょっとだけゆっくりできるから、
明るくなってからお散歩しよな。
お留守番ありがとね♪

そうそう、きっちり、いちごはお食べになりました。
約束やしね(*^^*)

今ごろは・・・

2015.01.24 22:15|まぐ


ま)かーちゃんがボク置いていったんや

ひどい話やなー

ま)帰ってくるんは明日なんやって

そかそか じーちゃんとばーちゃんにいっぱいおやつ貰いーな

ま)・・・そやな 今のうちやな♪

なんて会話をまくらちゃんとしてたりして(*^^*)
明日、帰るからね~

いちご~♪

2015.01.23 23:48|まぐ
コロちゃんがとっても美味しそうに食べていたので~

はむっ

美味しいね~(*^^*)
おかわりっ

あぁ~ん♪

うはは。
うっとり顔~♪
旬のものはほんとに美味しいね。
今度はなに食べようかな~

さて、週末かーちゃんはお出掛けです。
まぐちゃん、じーちゃんとばーちゃんとお留守番よろしくねっ

カッパマン♪

2015.01.22 23:59|まぐ
まぐちゃん 残念。雨だよー(-_-)
朝からへんしーん カッパマン!

誰がカッパマンやなーっ むきーっ

へへっ(*^^*)
カッコいいと思うけどなー。

ボクはかっぱちゃん好きと違うんや(ぶつぶつ

確かにそうやね。
夜のお散歩では、途中で脱がせるとスキップして走り出しました。
できればないほうがいいよね。
でも実はかーちゃん、この角度で見るのが大好き♪

くんくんくんくんくんくんっ

裾が広がってマントみたい。
雨の日登場、カッパマーン!!(喜

スカートみたいでもあるけどね♪

はっ!

2015.01.21 23:59|まぐ
ラップの芯は、トイレットペーパーのより固くて

むぐぐぐぐ

噛みごたえがあって

ふんがーっ

・・・ぷぷっ(*^^*)

はっ! かーちゃんが見てる・・・

我を忘れるようです(笑

夢にみるのは

2015.01.20 23:59|まぐ
昨日よりは早く、2030より前に帰宅!
いやー やれやれ、ほっとしたよ。
とは言え、お散歩は当然、真っ暗な夜の中。

もー 朝も晩もまっくらけやん(ぷりぷり

いや、この季節なので定時にダッシュで帰ってもまっくらけやで(^-^;
でもほんとに、休みの日しかお日さまに当たれないまぐ。
夜明けが早く、日暮れが遅くなるのはもう少し先やねぇ。

できることなら、時間なんか気にせずに毎日のんびりお散歩したいなぁ。
そんでもって・・・

かーちゃん これダレ(汗  by まぐ

職場に置いているカレンダーです。
まさに、かーちゃんの夢。ほんでまぐの夢やろ(笑
なかなか叶わへんのが、夢なんやろけどなー。

ばーちゃんにもらった、2枚の初夢宝くじ。
どどーんと当たれば夢がかなう!

ところでしたが。

1枚、6等200円のご当選~♪(カランカラン
ある意味、スゴい当選確率ですけどね(*^^*)

2030

2015.01.19 23:59|まぐ
数字並びのタイトルは、まぐがばーちゃんちに行く目安。
帰宅が午後8時半を過ぎると分かっている日は、朝から預けます。
ところが今日は予定外の仕事で遅くなり、
目安を越えてしまいました。うわー(汗
怒ってるかな~(・・;)
はっ そうだ!
まぐー、ええもんあるで~♪

かっ かーちゃん これなんやー(ごくっ

おめめが寄ってますよ(笑
ガロ母さんから頂いたおやつだよー♪
お散歩行くと、ごはんが22時近くになるのでちょっとあげるな(*^^*)
はい、どーぞ!

はーはん ほへ、はふぁい (かーちゃん これ、硬い

あら。確かに硬いねぇ(^-^;
大抵はがしがしかみ砕くまぐでもやっぱり?
実は
ガロちゃんは硬すぎて食べなかったというワッフルです。
さすがのまぐも、お耳倒して寝そべってカミカミ。

むふ。カワイイ♪ ←親バカ
はぐはぐ言いながら、美味しそうに食べました。
ガロ母さん、ありがとう~♪

お留守番が長くて申し訳なくなります。
その表れの、ごめんねおやつ。
さっ! お散歩行こうかー(^-^)/
明日は2030までに帰るしなっ と、呟くかーちゃんです。




日曜日のまぐさん

2015.01.18 23:08|まぐ
朝、お散歩に行こうと誘っても・・・

行きたいねんけどー

なぜだか前に進まない(^-^;
毎日のことながら、ハーネスがイヤなようです。
久しぶりに川面に近付いて、先っぽ♪

今日は縦のお写真やな かーちゃん

そ、そうやね って、なんやな急に(汗
最近、ツッコミうまくなったなー  ←ないない

歩いているうちに、陽射しが出てきました。
明日からまたしばらく、真っ暗お散歩やからね。
しっかりお日さまあたっとこな(*^^*)

ぽかぽかや♪

今日は、朝も夕方もたくさんのわんちゃんとご挨拶。
わりと仲良くできましたよ♪
日曜日はみんなどことなく、のんびりムードでいいね。
休日エネルギーを補充して、また明日!

うまうまじじばば♪(まぐ語り

2015.01.17 23:59|まぐ
今日はかーちゃん、お休みみたい。
朝は明るくなってから、のーんびりお散歩した。
お外でブラシで「きれーきれー」してもろた。気持ちいいな~♪
ブラシのあとは、ごほうびあるねん。

うまうま~(*^^*)

ちっこいボーロちゃんやけど、ごはん前やしおいしいなー。

かーちゃんお休みの日は、なんぼ歩いてもいいねん
えーっ by かー
そやし、ばーちゃんちに行った。
だってなー。
おやつもらえるし♪
それに、じーちゃんはマッサージうまいねん。

くぅ~ そこそこ~

じーちゃんはいっつもこれやってくれる。
今日は、ばーちゃんも一緒にやってくれた。

わしゃわしゃや(汗

お休みの日は、楽しいな~♪
かーちゃん、ずっとお休みやったらええのにな。

かーちゃんもそう思うわ(ぼそ   by かー

かーちゃんとプロレス

2015.01.16 23:59|まぐ
ごはん後、おやつ終わりのまぐさんは・・・

うぐぐぐぐー

いひひひひ♪

おりゃーっ!

あ いててて こりゃこりゃ

あ かーちゃん 撮ってたん?

日課のプロレス。
結構ハゲシイです、はい(^-^;

かっぱストッパー

2015.01.15 23:59|まぐ
朝はきりぎりセーフでしたが、夜は雨模様。
小雨ではありますが、カッパ装着です。
最近はだいぶスムースに動き始めるようになりました。
家を出てしまえば、なんですが(^-^;
信号待ち。
そんなとこで座るとおチリ冷たくないかい?

だって信号まもらなあかんもん!

そらそやね。
って、早朝は無視して走るくせにー。
おチリといえば、これ。

またボクのおチリを狙ってるな かーちゃん

しっぽのカッパストッパー。
ぶるぶるしてもちゃんと収まります。便利やなぁ。
新しかったカッパもずいぶん馴染んできました。
あんまり出番はないほうがいいけどね。明日は晴れますように(*^^*)

くろまめくん

2015.01.14 23:36|まぐ
ヒーターがあっても、なぜだかまぁるくなるまぐ。

ぐーぐー まるまる ぐーぐー

しばらくすると開いて伸びますが(*^^*)
上から見ると、まるでおまめさん。
なでるとぬくぬく、炊きたて?くろまめくん登場の冬です。

出社拒否?

2015.01.13 23:59|まぐ
朝ごはんが終わってしばらく寛いだあと。
かーちゃんが出勤のための最後の身支度を始めます。
まぐはそのタイミングでお留守番部屋に移動。おやつつきですよ(*^^*)
さー まぐ、行こかー

あら?

行かへんもん

動きません。この写真は夜のハーネス拒否ですが、まさにこんな感じ。
テーブルの下をぐるぐる逃走します。
ハーネス拒否のとき以上に粘って逃げるまぐさん。
最後はしっぽを捕まえて抱っこして連行~

ふぅ やれやれ。おやつにもつられないとは。
これはまぐの出社拒否みたいなもんでしょうか。
初めてのことに、ちょっと切なくなりました。

ところで最近、すみっこのケージに入っていたまぐ。
エアコンの風がイヤなのかと思い立ち、デロンギ導入しました。
そしたらきっちりベッドに収まってます。
やっぱりそうかと納得した朝でした。

雪のち晴れのちばーちゃんち

2015.01.12 23:59|まぐ
朝、散歩に出ると外は雪でした。
みるみる降って、まぐさんごま塩状態。
美味しそうやな(*^^*)

かーちゃん 食べんといてや

しばらくは降ったりやんだり。
お散歩の後半になると止んで、晴れ間が出てきました。
まぐまぐ、乾かしときやー

お洗濯もんみたいやなー ボク

てこてこ歩いて一時間半。
帰ってごはん食べて、昼間はほんとにまーよく寝ましたね~(*^^*)
それを眺められる休みの日が、かーちゃんの充電元です。

夕方のお散歩でばーちゃんちに行くと

これはおやつの代償やろか・・・

意外にも、じっとされるがまま。
ほんとにおやつのお礼だったりして(^-^;

さて、休日も終わりました。
また1週間、えぇ がんばりますとも~♪

さくさくすやすや

2015.01.11 23:59|まぐ
昨日の朝散歩のあとしばらくしてから、
実はばーちゃんちで1泊お泊まりだったまぐ。
迎えに行ったら、きっちり怒られました(^-^;

このところ抜け毛がたっぷり。何もしてなくても飛んでます。
ちょっとでも減らそうとブラシさくさく。

あー そこそこ かーちゃん。

ここですかぁ~(*^^*)
お留守番の疲れもあったのか、気持ちいいのか・・・

そこそこ そこここくかー

ありゃま おねむさん♪
明日はお休みやし、ゆっくりおやすみねー

朝からバトル

2015.01.10 12:03|まぐ
少しだけ遅めに出発の朝散歩。
夜明けはまだまだ、やっぱり暗がりです。
ライトは持っていても距離があると見えない。
まぐがモグモグしていても、気付くのが遅れます。
結果、今朝は3回も何か拾ってもーぐもぐ。
アカンってー おなか壊すからー(T-T)
途中で足を止めてお説教したら、その場でがうがう逆襲。
怒られてるのはわかってるようで、がうがうも半ば文句(笑

帰ってきてもまだ引きずってるのかな?

ふんっだ! かーちゃんなんか、かーちゃんなんかっ

お、なんやなそれは。

かーちゃん な・ん・かぁぁぁ~っ

ごめんごめん。
ダイエットでおなか空いてるのもあるよな。
仲直りにおやつを・・・ ←台無し

ダメダメかーちゃんです(^-^;

おつかれさん

2015.01.09 23:59|まぐ
長い休み明けの五日間。
いやー かーちゃん疲れたわ~
え?
まぐも疲れたって。

ボクかってお留守番がんばってんしなっ

そらそやね。
しばらくごろんごろんしてようか。

ボク、おやつのほうがええなー(ぼそ

はいはい(^-^;
週末ののんびりリフレッシュタイムでした。

そこなの?

2015.01.08 23:59|まぐ
今朝もまた、部屋の入り口でちょこんと座るまぐ。
出掛けに部屋の隙間から覗くと、あら?
姿が見えません。
まぐー どこ行ったんや~と見ると・・・
ここにいました。帰宅後に撮影。

かーちゃん なんでそんなとこでお写真撮ってんのー

そんなとこって、まぐこそそこなの?(^-^;
最小サイズにしたサークルの中。
暗い中でひっそりと寝そべっておりました。
エアコンの風が当たるのがいやなのかな?
まぐにほんとのとこを教えてもらいたいかーちゃんです。

名前を呼ぶと

2015.01.07 23:59|まぐ
がしがし、ペーパーの芯をかじって遊ぶまぐさん。
上から覗きこんで・・・

ん~? なんか気配がする・・・

名前を呼んでみます。
まぁ~ぐぅ~♪

かーちゃんかー

ぐふ。かわいいぃ~(*^^*)
この見上げる角度が密かに好きなかーちゃんです♪

今朝も部屋の入り口に張り付いていました。
大泣きするでもなく、じーっとしているのがなんとも(^-^;

じじわん

2015.01.06 23:59|まぐ
朝のお散歩が終わってのひととき。
ヒーター前にどっこいしょなまぐさん。

はー やれやれ冷えるのぅ(ぬくぬく

ぷっ(吹
おじーちゃんみたいやなー まぐ(*^皿^*)


なにゆーてるんやかーちゃん ボクはあじあじょーせーとか

ほー。

しょがいこくのおっちゃんとか(このひとだれや

いろいろ考えるのに忙しいんやでっ  by まぐ

そーなんや。
じじわんこは、時事わんこなのねぇ(笑
まるでニュースを見ているかのように、
じっと画面を見つめるまぐでした。

今朝はかーちゃん出勤時、ベッドに入らず部屋の入り口におすわり。
なぜかそこに張り付いてピスピス言ってました。
久々のお留守番かやっぱり淋しかったかなぁ。
いつもと違う様子に、後ろ髪引かれつつ出掛けたのでした。

おりこうさんですねんぼくん

2015.01.05 23:59|まぐ
かーちゃんは今日から通常モード。
お散歩時間も、いつもの時間に戻ります。
お休み中は2時間ほど遅かったので、まぐさんねぼすけ状態。
ほんとに目が開かないようでした。おーい 起きてー

なんやなかーちゃん まだ早いやんかぐががががーっ(大あくび

こっ こわいよまぐ(((^-^;
なかなか目が覚めず、起こすのにしばらくかかりました。
はい頑張ってー 大きく伸びをしてー♪

みよーん

まだ残る雪をわざわざ踏みながらの早朝散歩。さて、お留守番です。
去年は初日、お腹を壊してしまいましたが今年はどうかな~
出掛けにお留守番部屋に入るとき、一声泣きました。
でもそのまま、きちんとベッドに入ったのがいじらしく(T-T)

そんなわけで早めに帰ってくると、
ちょい文句言われましたがお腹は無事。
まぐちゃん、おっきくなったねぇ おりこうさん♪
機嫌よく夜のお散歩も済ませ、ごはんを終えました。おやつも食べた~。

ら。


こんだけ?

あわわ 拗ねてます(汗
このあと大暴れして、かーちゃんとプロレス状態。
終わるとふて寝して、もう相手はしてくれませんでした。うわーん(T-T)
そう言えばお休み中、プロレスはしないよい子だったなぁ。
長時間のお留守番は、やっぱり嫌ですよね。
明日はもうちょっと、おやつを奮発するから機嫌なおしてなー まぐー

ほんまやなかーちゃん(ニヤリ  by まぐ

お休み終わり

2015.01.04 21:28|まぐ
朝はまだ、昨日までの雪が残っていました。
車道は乾いてきていても、歩道や橋の上は危険。
つるっと転びそうです。あぶなーいっ(>_<)
まぐの足はスゴイなぁと思っていたら、まぐも滑ってました(笑
いつもの川沿いコース。

まだ遊べるなー♪

わざわざ雪の上を歩くまぐ。
パリパリ言わせながら楽しそうです。
かーちゃん、ちょっとマタギ気分やわ~
でも帰ってくるとヒーター前。
やっぱり寒いのはイヤなんやな(笑

今日で年末年始の長いお休みは終わり。
気持ち良さそうに眠っているのを見ると、なんだか寂しい。

ぐーぐー

次のお休みまで、頑張りますか。
のんびり過ごして、気合いを入れ直す最終日です。

雪中行軍

2015.01.03 22:04|まぐ
昨夜からまた降り始めた雪は、どっかり積もりました!
もう、とにかくわしわし!がしがし!
わざわざ深いところを選ぶかのように歩く、走る、潜る(^^;
これはもうお散歩を通り越して、雪中行軍だ~~~~~
頑張って撮った動画、ぜひぜひご覧くださいませ♪
はーはー言うてんのはかーちゃんやで(ぼそ  byまぐ


いやー 面白かった(*^^*)
朝焼けがきれいやね~ まぐ   って見てへんしー
asayake0103.jpg
こっちでなんかにおいするねんっ

帰りもわしわし歩いて、いつもより時間は短いけどお疲れまぐさん。
かーちゃんの脚の間で寝てました。お行儀悪くてすいません(^^;
bagu0103.jpg
ぐーぐー

さて、ばーちゃんちで過ごすお正月休みも今日が最後。
でもまたすぐに来るから、じーちゃんばーちゃん、待っててな~
家に戻るとしばし室内チェックの後、早々にベッドへ。
iegu0103.jpg
ボク もうねむねむねん

やっぱり我が家がいいのかもしれません。
明日が終わればまたお留守番の日々が始まります。
なんだか申し訳ない気分になります・・・。
明日はもう一日、いっぱいお散歩しような~ まぐ(^^)

雪中散歩

2015.01.02 23:59|まぐ
朝には雪はやんで、青空も見えてきました。
早朝から車が通るとバリバリ音がして、落ち着かないまぐ。
早起きしてお散歩行こうか!
田んぼは真っ白♪

どひゃー

あんよが埋まります。坂道はパリパリ。

かーちゃん なにしてんの

すべってるんだよっ(汗
気をつけないとひっくり返りそうです。
まぐさん、そんなにはしゃがんといて~

ここに来るといつも景色を眺めるポイントが。
はいっ 日本犬~♪

年明け初モデルさんやっ

きゃー カッコいいー まぐー お顔アップ!!

あ それはちょっと(汗

ぶふっ。
お鼻をずぼっと雪に突っ込むので真っ白です。
これまた可愛いなぁ(*^^*)

今日は昼過ぎと夜にもお散歩に行きました。
明日の朝は普通に歩けそうだと思っていたら、なんと!
深夜になってまた降り積もっています。
明日の朝は長靴決定。ばーちゃんに借りよう。
警報が出ていて心配たけど、まぐのはしゃぎようが楽しみなかーちゃんです♪

おまけ。
散歩から帰って暖をとる日本犬(^_^)

ふー やれやれ ちべたかったわー

どっちやねんっ(-_-;)
| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ