ぐったりまぐ

2015.02.28 23:14|まぐ
昨日はばーちゃんちでお泊まりだったまぐさん。
朝のお散歩は一緒に行きましたよ♪

黄色いお花が咲いてるで♪

まだ風は冷たいけれど、春の気配やねぇ(*^^*)
夕方までばーちゃんちにいて、帰り道にお医者さんへ。
爪切りとおチリ絞りのつもりでしたが、ワクチンの時期ですよと。
もう少し先だと思っていましたが、ちょうどよかった。
まずはワクチン、続いておチリ絞り、最後に爪切りです。
まぐさん・・・

あおぉ~ん うおぉ~ん はわおぉ~ん

泣いて喋って文句言ってました(^-^;
ワクチンは一瞬でわからなかったけど、あとの2つはねぇ。
帰ってきたら、なんだかしんどそうです。

うーんうーん

明るいうちにお散歩のつもりでしたが、
3日間安静でもあるし。
しばらくお昼寝して、夜に歩きました。
爪はかなり短くなって、今回も流血(^-^;

だからイヤやって言うたのにっ

1日盛りだくさんだったまぐさん。
お疲れさま。また明日ね♪

そうそう、まぐさんの体重。14.4kgでした!
やったね(^_^)
ごほうびに、オヤツあげようね~♪ ←だいなし

覚書。
膝の具合を聞きそびれました。
フロントラインは2日開けてスタートです。
ネットで買ってたおやつが、
お医者さんの方が安かったのに驚き!
これからはお医者さんで買おう!




明るくなってきた!

2015.02.27 23:59|まぐ
お散歩終わりの午前6時。

あかるなってきたなー かーちゃん

季節は進んでるんだなぁ。
2月も明日で終わり。
冬が終わるのは寂しいけど、春はやっぱり待ち遠しい。
そんなことをぼんやりと考えながら、
まぐの背中を眺める朝でした。

どアップ♪

2015.02.26 23:59|まぐ
昨日は、かーちゃんのお恥ずかしい話で失礼しました(^-^;
まぐちゃんのお顔がよく見えなかったので、本日は!

なんでこんなお顔のせんの(涙

ぶふっ(*^^*)
ほっぺがみよーん♪
写真を撮ったら、なんだか急いで体勢を変えたまぐでした(笑

ずってーん!(まぐ語り

2015.02.25 23:59|まぐ
それは今朝のことやった。
ボクはなんか元気もりもりで、朝から走りたかった。
よく会うシュナちゃんのおかーさんに元気やねって言われた♪
ふとみると、自転車のおっちゃんとシェパードのおねーちゃん!
よく挨拶する人やねんで(*^^*)
ボクは追っかけた!
かーちゃんも一緒に走った!
車道から歩道に上がる時に、それは起こった。

ずってーーーん!

急に動けへんようになって後ろみたら、
かーちゃんがごろーん。
寝てんのかと思ったら転けてた(汗

ボク、なんもしてへんで。
歩道に上がる時に左右にちょっとだけふれたけど。

かーちゃんの身体は大丈夫かなって。
両手の手袋、手のひらの真ん中に穴あいた~(^-^;

か)わなわなわな
ま)あ お星さん

かーちゃん、膝小僧にアオタンできてるって。
アオタンってなんやろ。
わからんけど、痛いって言うてたわー。
でもほんまに、ボクはなんもしてへん。
信じてなー。

あ、かーちゃんがなんか言いたいそうですので聞いてください。


かーちゃんです。

ちゃんと手をついたのは偉かったよアタシ!

まぐは膝の辺りをすごく気にしてました。
あら。まぐちゃん心配してくれるの?

ふんふんふんふんふんっ

心配・・・というよりは。
実はこの部分、出血していたのでした。
まぐの野生を感じた瞬間でした(笑

埋もれまぐ

2015.02.24 23:59|まぐ
気持ちよさそうに寝るまぐさん。
ここ数日はあったかくて、ベッドでものびのびしています。
でもふと見ると・・・

ここのかんじがええねんなー(むにゃむにゃ

アタマとかおハナをどこかに埋もれさせていることも。
安心するのかな~(*^^*)

遅い時間にも関わらず、夜散歩でばーちゃんちへ。
帰ろうと言っても踏ん張って、おやつゲットしたまぐでした(笑

久々しばーど

2015.02.23 22:54|まぐ
お留守番用のベッドをお洗濯しました。
カバーを外した芯の部分を持ってきたまぐ。
巻き付けたりして遊んでいたら、ふとおすわりです。

かーちゃん♪

うっ かわええ(*^^*)
でも、やっぱり、あのー。

耳でかっっ

その昔、職場で命名されたのを思い出しました。
朝のお散歩で出会う彼女にも似ているよ。
しばーど・まぐちゃん♪

おチリが語る

2015.02.22 23:59|まぐ
土日はばーちゃんちでお泊まりだったまぐさん。
熱烈お怒りのお迎えを経て、さ~帰ろうか~。
おうちに入ると・・・

ぷりっ

あら( ̄▽ ̄;)

こんなろこんなろー!

空き箱をげしげし破壊中。なんか怒ってますか~

かーちゃん ボクは知ってんねんで(じろり

あちゃー。
美味しいもの食べてきたってわかってる?
語るおチリに焦るかーちゃんでした。ははは♪

土曜日お散歩

2015.02.21 14:26|まぐ
いつもより1時間遅いスタート。
すっかり明るくなりました♪
日に日に、少しずつ少しずつ、夜明けが早くなってくるね(*^^*)

かーちゃん!ボクここ行きたいっ!

パン屋さんやね。いい匂いしてるもんな~♪
まぐは入れへんし、お財布も持ってきてないし。
おうち帰って朝ごパンしよか。

と、言ってるのに・・・

いーやーやー もっと歩くんやー

そうかいね( ̄▽ ̄)
今度はお弁当持ってお散歩行くか。あったかくなったら。
想像してみて、なんだか楽しい朝でした。
春はもうすぐだ~♪

ごはん待ち

2015.02.20 23:59|まぐ
フェンス越しの視線。

じじじーっ かーちゃんごはんまだか

まだです。
あんまり早くまぐが食べ終えたら、
かーちゃん落ち着かへんしちょい待ち(^-^;

まだなんか(がっくし

あら。ずり落ちちゃいました。
かーちゃんかキッチンにいるときは、
たいていこの熱い視線が飛んでくるのでした(笑

今日のボク(まぐ語り

2015.02.19 23:59|まぐ
朝からカッパちゃんの攻撃にあって、撃沈のボク。

がーん・・・

しゃーないし頑張って歩いたで。
昨日、かぼちゃ食べたからオナカ快調やしな♪

今日はかーちゃんが、ちょっとだけ早よ帰ってきた。
「ばーちゃんちに寄ってこかー」やって。
ボクは偉いねん えっへん。
最短距離で、ちゃーんと辿り着いたで!
なぜかかーちゃんはボクのごはん持ってきてて、
ボクが食べ終わってみたらかーちゃんもばーちゃんちでごはん。
おうちで作るんめんどくさいんやな、きっと(ぼそ

ごはん終わったのにまだ帰らへんみたいやから・・・

ばーちゃんの手袋みっけー♪

しばらくじーちゃんとも遊んで帰ってきたで。
おうちに着いたらもうネムネムやー。

ほがががが~っ

ほなおやすみなさーい♪

夜友さん待ち

2015.02.18 23:59|まぐ
最近よく会う、夜のお散歩ともだち。
まなちゃんという赤柴さんです。
少し先輩で、白が多めの美人さん(*^^*)
暗いのでお写真はありませんが、まぐもダッシュで近づきます。
今夜は会えるかな~

じーーっ

いつも会う場所の近くをうろうろ。

かーちゃん まなちゃんはー?

毎日は会えないね。
まなちゃんなのか、おかーさんおとーさんなのか。
実はおかーさんのくれるおやつなのかは考えないでおこう(笑
今夜はちょっと寂しかったまぐさんでした。

かっぱ巻き

2015.02.17 23:59|まぐ
材料は、かっぱ 間具 時間を少々です。
まずは間具にかっぱを乗せて・・・

はー・・・

次に、間具にかっぱを巻き付けます。向こう側を持ち上げる感じです。

また雨か~・・・

さらに、かっぱをずれないようにボタン留めして

かーちゃん なにぶつぶつ言うてんにゃ?

しばし置きます。

かっぱちゃんキライやのに

完成♪ 多少のずれは自ら修正してくれるでしょう(*^^*)

うらめしやっ

ぜひ、お試しください♪

カレンダーより

2015.02.16 23:59|まぐ
職場に置いている柴わんカレンダー。
なんだかまぐに似てるなぁ(*^^*)


でもやっぱり

かーちゃん かぼちゃっ!

おめめキラキラで催促するキミが

はぐぅ♪

いちばんかわいいなぁ~(*^^*)

かぁぼぉちゃぁぁ~っ!

たとえムキッ歯でも・・・(笑

休日の集い♪

2015.02.15 23:59|まぐ
休みの日にしか会えないお友達わんちゃんズ。
今日はたくさん会えました♪
赤柴のこたろうくん、ラブラドールのブジューちゃん(*^^*)

おはよーおはよー♪

それぞれは仲良しだけど、3ワン揃うのは初めてです。
あら。なんだかまぐさん、モテモテ。

お おは・・・よー・・・(汗

ぶふっ。
くんくんされまくりです。バロームクロース! ←何

このあとブジューちゃんとがうがうして、
また少し歩いてミッチーとがうがう。
ほかにも初めて会う方やわんちゃんとご挨拶しました。
やっぱり晴れた休日はいいね~(*^^*)
お疲れかーちゃんもリフレッシュできたよ。
お医者さんは行きそびれたけど。めんどくさくて(こら

さて、また頑張りましょうか。まぐちゃんもファイト~♪
あぁ~いぃ  by まぐ

3ぽとおかげ

2015.02.14 23:59|まぐ
今朝はばーちゃんちからお散歩スタート。
昨日の夜が雪で、少しだけ積もっています。
お正月にたっぷり積もっていた田んぼに行ってみました。

ゆーきやこんこ♪

うっすらと残る雪。クンクンまぐさん。
朝のうちにとけてしまったのは残念でした。
ばーちゃんちから戻って、お昼ごはんの時間でしたが、
まぐさんのお散歩要求に負けて本日2回目。
せっかく暖かくて晴れてて明るいからね♪

はー 気持ちええなー かーちゃん

ここは春になると桜並木なんやで。
そんなことを思わせる日中でした。
夜はごはんを食べ終えてから、本日3回目のお散歩へ。
既にうとうとしていたのを起こされたまぐです。


実はばーちゃんちでちょっとした身内の話し合いがありました。
時々、雲行きが怪しくなりそうな場面もありましたが、そこで!

ほわーーーんっ

みんなが構ってくれないことにお怒りまぐさん(^-^;
壁を引っ掻いたり足元でバタバタしてくれて、
そうするとどこか空気が緩みますよね。
まぐのおかげで一応の話し合いができました。
まぐはもしかして、そういう雰囲気を敏感に感じていたのかも。
なかなかやるな、まぐちゃん(*^^*)

うしろあたま

2015.02.13 23:53|まぐ
お散歩のシメは、おうち前の3度のおすわり。
その都度、隣に座ってからだをなでるのですが、
3回目は後ろに回って後頭部を観察(笑

なんか うしろあたまがむずむずする・・・

このあと、アゴを持ち上げられて上を向かされるまぐさん。
意外に迷惑そうでもなく、じーっとかーちゃんをみてくれます。
お散歩の度にほぼ毎日みる愛しのうしろあたまです♪

どや顔~

2015.02.12 23:59|未分類
晩ごはん後のボール遊び。
背中のほうに飛んでったボールをそのカッコ!?

とぉっ!

おーちゃくな( ̄▽ ̄;)

よっしゃあぁぁ~っ!

あらまぁ。身体やらかいねぇ(笑

どーや かーちゃんにはできひんやろー♪

はい、できません。
見事などや顔のまぐさんでした(*^^*)

おやすみシャンプー

2015.02.11 21:02|まぐ
すっきり晴れた朝散歩。

ふんふーん♪

まぐちゃんご機嫌さん(*^^*)
落ちてた枝で遊んだり・・・

とぉっ!

お立ち台(?)に登って景色を眺めたり

みんな おはよーっ

いい日になりそうやね。ねっ、まぐちゃん♪

シャンプー決行!

きゃーーーーっ  by まぐ

しがみつかれてびっしょびしょ。
かーちゃんが きゃーーーーっ やわっ( ̄▽ ̄)
せっせとお手入れしてます。

もぉーっ やめてほしいわっ(ぷんぷん

いい匂いになったよぉ♪
頭のてっぺんは、コンブのかほりのままやけどねっ(*^^*)

このあとはゆっくり休んで・・・

くかーーーっ

夜ものんびりお散歩。
ずっとおうちで過ごしたけれど、いい休日でした。
次のお休みはお医者さんで爪切りとおチリ絞りねっ♪

きゃーーーーっ  by まぐ

どこ行くの?

2015.02.10 23:59|まぐ
休みの前の夜は、お散歩ものんびりモード。
ちょっとくらい遅くなってもええしな(*^^*)
とはいえ、そもそもかーちゃんの帰りが遅めなのでえらい時間なんですが。

とことこ、ぽてぽて、あっちこっち。
まぐ~ どこ行くの~

こっちやっ!

おいおい 車道はいきなり渡れませんよ(^-^;

えー あかんのー

なんだかんだとうーろうろ。
寒いけど、リフレッシュできる夜散歩です。

すごいまぐ!

2015.02.09 23:11|まぐ
今日は朝からまぐさんにびっくり。
お散歩の最後に、ふと立ち止まってかーちゃんを見上げます。
なんだ?と思えばここは・・・
昨日の夜、ブラシをかけた場所。そう、おやつつき(笑
ちゃんと覚えてるんやね~(*^^*)
でも朝は時間がないのよ(汗
手早く済ませておやつ食べて、満足してもらったようです。

夜は夜ですごいまぐさん。
出掛けに、ばーちゃんちに帽子を忘れてきたよとつぶやいてみました。
これまでも、じーちゃんとかばーちゃんとつぶやくと、
ちゃーんと寄ってくれてました。
今日はどうかなーと思っていたら、遠回り。
しかも、今まで歩いたことのない道を、猛スピードです!
どこ行くのかなーっ(・・;)

はい、ちゃんと辿り着きました。
はい、ちゃんとおやつつき(笑
なかなかやるね~ まぐさん。

なめてもらっちゃ困りますな こほん

はい。
恐れ入りました。
さすがまぐさん。さすがのおやつパワーですなっ♪

タイミング

2015.02.08 23:59|まぐ
雨予報てはあったけれど、朝起きると降っていません。
よかった~と安心して用事を済ませ、さっ行くぞーっ!

あら。降ってきました(・・;)
まぐ ごめーん カッパちゃんやわー

もー なんでやなー

なんでやろなー タイミング悪いなー
それでもわしわし歩くまぐさん。
いつもの史跡は、近づいてきた行事の幟がいっぱい。

これなんや かーちゃん

もうじき、でっかいお餅を持ち上げはるねんで。
五大力さん、実際に見たことはないてすが(^-^;
これもタイミングかな~ ←え?

昼間はのんびりして、シャンプーも延期。

ぐーぐー

夜のお散歩も、出てから結構降られました。へんなお天気。
今日はタイミングの合わないことが多かったけど、
のーんびり過ごしました。明日からまた頑張ろ。水曜日はお休みやしねっ♪

ドッグラン行ったで!(まぐ語り

2015.02.07 23:59|まぐ
あやうくシャンプーされそうやったけど、明日が雨予報。
今日のうちに行っとこかーって、かーちゃんとランに行った!
行ったときはあんまり混んでなかった。
小さいワンちゃんのスペースが広くなって、ちょっと景色違ったな~。

なんかボクと似てるワンちゃんがご挨拶。
4か月のシェパード、ナイトくんやって。
2702run1.jpg
一緒に遊ぶ~?

ナイトくん、めっちゃ元気やった~♪ 一緒に走ったで!
かーちゃんが笑いながら撮影してたし、変な声はいってるけど(ぼそ


サッカーしてるワンちゃんもいた。ボール貸してほしかったけど・・・
2702run2.jpg
ボクもやりたいなー

めっちゃドリブル上手で、一人でわんわん言いながらしてはった。
かーちゃん、ボクも練習するしボール買ってな! しーん byかー

お決まりの滑り台の上でポーズや! なんか笑顔や!!
2702run3.jpg
やっほー♪

だんだん来る人が増えてきて、おっきい白黒のわんちゃんとかも来た。
黒柴さんもきたんやで! ボクよりずっと小柄なあずきちゃん。
走るんめっちゃ速いんや! みんなで追いかけてたんやけど・・・
2702run4.jpg
あれー もう帰るんー?

実はあずきちゃん、怖かったんやって。
必死で逃げてたんや。悪いことしたなー。
このあともみんなから離れておかーさんにしがみついてた。ごめんなー。

久しぶりのドッグランは気持ちよかった♪
みんなにおやつ貰いに行ってかーちゃんに剥がされて怒られたけど・・・
2702run5.jpg
ぐふふ。ぐふぐふ(寝言

かーちゃん また行こなっ♪

*かーちゃんです。
 まぐさん いろんな人におねだりして回るのはやめてくださいよっ(汗
 動画の最後、不気味な笑い声が入っています すいません(^^;

お疲れ寝(^-^;

2015.02.06 23:59|まぐ
今日はまぐさん、ばーちゃんちでお留守番。
今週はとにかく帰りが遅くてお待たせばかりでした。
ばーちゃんちなら退屈しないし楽しいよね(*^^*)

とは言うものの、日頃はお昼寝している時間に起きているので・・・

もうネムネムねん

まぐさんお疲れ寝(^-^;
我が家に帰ってもすぐに寝てしまいました。
どっちがいいのかなぁ。
悩んでしまうかーちゃんです。

す寝。

2015.02.05 23:59|まぐ
このところ毎晩、ごはんのあとにきゅんきゅん。
おやつが少ないーっ!
てな感じでか細い悲鳴をあげるまぐさん。
ひとしきり泣くと、かーちゃんにがうがうして、ベッドほりほりです。
ふと我にかえったように動きが止まり・・・

かーちゃんのあほ。

すねてます。すねて寝てます(^-^;
隅っこの匂いを嗅ぐことの多い場所ですが、この日はす寝。
まぐ~ ご機嫌直してぇ~♪

♪あなたがぁ噛んだ

2015.02.04 23:59|まぐ
人差し指が痛い(T-T)

今朝はちょびっとだけゆっくりのかーちゃん。
一時間違うと、お散歩の終わりは明るいね~♪

やっぱりこうやないとな♪

史跡の駐車場には中学生男子がボール蹴り。
まぐさんも寄りたくて仕方ないようです(^-^;

ボクも寄せてぇぇえっ

ま、無理やんな(ぼそ

そしてお題です。左手の人差し指が青じんでます。
お留守番前に部屋でアキレスを食べるまぐさんですが、
早食いで飲み込まないように手で持って食べさせます。
そこで、お題。

がぶぅ

ひぇぇえぇーっ 噛まれたぁぁ(痛
アキレスと一緒に噛まれてしまいました。
その瞬間、まぐはアキレスを噛み締めるのをやめました。
しまった、と思ったのか、歯応えがよくなかったのか(^-^;
少し考えてから続きを完食しました。

痛い(T-T)
キッチン鋏で簡単には切れないアキレスを噛みきるんだもんね。
今更ながら、普段あそんでいるときには加減してくれてるのねと実感します。
最近は毎晩、カミカミまぐさん。
おてやわらかによろしくねぇ(>_<)

やる気のモンダイ

2015.02.03 23:59|まぐ
今朝はねむねむのまぐさん。起きません(^-^;

ボク寝とくしかーちゃん行ってきて

昨日、ばーちゃんちでお留守番&じーちゃんのお相手したからかなー。
この調子で外に出てもやる気なしなし。
同じところを行ったり来たり、道を渡って戻ったり。
結局、大きい方のご用はしませんでした。

その分?
夜はやるきまんまんで、外に出たらば猛ダッシュ!
ご用も朝の分までばっちり(・・;)
スケボーのおにーさんに飛び付きに行こうとしたり、
トラックに並走してスキップ走りしたり。
家に帰ると、おやつ足りない分の大暴れ。

ふんがーーーーっ!

ふぅ、やれやれ。やる気のモンダイやなっ ←え?
いつもと違うことがあると気になります。
でもすっかり大人のまぐさん。1年前より余裕やね(*^^*)
晩ごはんは、かーちゃんの鉄火恵方巻からマグロをちびっと。
明日は立春だよ~♪

つぶらなまぐ

2015.02.02 23:59|まぐ
ばーちゃんちでは、リードで繋がれるまぐさん。
なんだか新鮮(*^^*)
夜になると、まだかまだかと玄関を気にするそうです。
かーちゃん待っててくれるんかー♪

迎えに行って、晩ごはんをお呼ばれしていると・・・

かーちゃんっ (ふるふる

うっ かわええ(萌
つぶらな瞳のその先は。
言わずと知れた、お相伴待ちなのでした~

ひえひえとほかほか

2015.02.01 21:21|まぐ
休みだからと朝寝坊したかーちゃん。
カーテンを開けてびっくりの雪景色です。
まぐ~ お散歩お散歩♪
さくさく、雪の上を歩くまぐさん。
いつも歩かないところまで行くので・・・

なんかここ、あるかもしれんでっ

かーちゃん転けるってばー(^-^;
せっかくなので、モデルさん。はいポーズ♪

きりっ☆

おおお かっちょい~い(*^^*)
そんじゃもう1枚ねっ

しゃーないなー えっへん

あんよは冷たくないんでしょうか。
さすが日本犬っ

ですが。帰宅するとヒーター至近距離(^-^;

はー たまらんなー

頭があちあちになってます。焦げるよまぐー

日曜の午後はのんびり、そしてあっという間。
かーちゃんの足枕。癒されるのはこっちやね。

すこーすこー

明日からまた少し遅くなる日が続きます。
明日はばーちゃんちにお願いしたので少し安心。
お留守番、よろしくね まぐ。
次のお休みは、きっときっと・・・

シャンプーなっ♪

えー いらーんっ  by まぐ
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ