キミはだれや!

2015.03.31 23:59|まぐ
朝散歩が終わって、エントランスのガラスにひたひた近寄るまぐ。

あのー キミはだれですか?

今ごろ気づいたのか?という感じですが、
ガラスに映った自分の姿に見いっていました。
なんだと思ったのかなぁ。
ボクの知らんわんこさんがおる!とか思ったかなぁ。
教えてもらいたいもんです(*^^*)

今夜の帰りは2130。
まだ年度が明けていないというのに。
いつもと順番を変えて、先にごはんにしました。
おなかが落ち着くのを待ってお散歩へ。
まぐちゃん ごめんねぇ(;_;)
でもかーちゃん頑張るしなっ
まぐのごはんのためにっっっ

なら許すかなっ♪   by まぐ

夜桜おまぐ

2015.03.30 23:59|まぐ
昨日はつぼみの多かったさくら。
朝になったらだいぶ開いてました。

咲いたなー かーちゃん♪

そして昼間に、さらにぶわっっと咲いたようで・・・

かーちゃんかーちゃん! またボク写ってへんでーっ

夜桜と月(*^^*)
まぐはお空に浮けへんからなー
ゆきやなぎと撮りましょ♪

ボクはえーけど、お題とちゃうやん

あら。ほんまや(^-^;
でもまぐとさくらで浮かんだのがこのお題やったのよ。
時間は遅いけれど、春を感じながらの夜のお散歩。
なんだかほっこりするかーちゃんでした。

さくらさく♪

2015.03.29 23:49|まぐ
朝から雨予報の京都でしたが、
おっ まだ降ってないよ~まぐ~(*^^*)

さくらが咲きました♪

かーちゃん ボク写ってへんでーっ by まぐ

まだ咲き揃ってないから、まぐまで入れて撮れへんの~
これくらいなら雨が降っても散りませんね。
つぼみもまだたくさんありますし。

てけてけ帰ってくる頃には雨が落ち始めました。
と、マンション入り口で立ち止まるまぐさん。

まだ帰らへんねん ボクは。

お花見したいね~♪
もうちょっと咲いて、青空の日に行きましょねっ

さて、お花見気分もそこそこに、今日もかーちゃんは行ってくるよ。
お留守番部屋連行を裏返って拒否するまぐ。
抱っこして連れてっておやつあげて、
部屋を出ようと振り向いたら哀愁の背中。
うしろ髪を引かれつつ、かーちゃんは頑張ってきたからなっ(^-^)v
来週はお花見できますように。
そんでもって、お注射に行けますよーに♪

えーっ いらーん   by まぐ

お休みなのに

2015.03.28 23:59|まぐ
身支度を始めたかーちゃんに気づいたまぐ。
ありゃ(^-^;
既にすねてる気配が・・・

どっか行く気やな かーちゃんめ

ばーちゃんちでは、いつものようにおやつは貰ったけど、
昼間のお散歩催促はなかったそうです。
どしたんかな。のんびりできたならいいけど。
お迎えに行って、帰ってボールで遊んで、
おうちおやつを食べたら、お疲れさまでした~

すぴぴー

年度末と年度始めのバタバタが終わるまでもう少し。
ごめんねーと言いながら、添い寝状態で撃沈のかーちゃんでした(^-^;

むぎゅー

2015.03.27 23:59|まぐ
週末のプロレス。
まぐちゃん 今週もお留守番ありがとう~(*^^*)

がーぢゃん だにずんにゃ(ふごふご

なにって、ありがとうのハグやんか~♪
迷惑そうだけど、されるがままにしてくれるまぐさんでした。

明日は・・・お仕事行くし、ばーちゃんちで待っててな(ぼそ

うらのびまぐ

2015.03.26 23:59|まぐ
もっぱら朝の記事ばかりですが(^-^;
お散歩の準備が始まると、気配をうかがっているまぐさん。
起き上がるのかと思えば、たいていごろーん。
そして裏返ってのびーーーん♪

のびとかなケガするしなっ (むんっ

とか言いながら。
伸びたまましばしフリーズ。
ハーネスを持ち出すまでゴロゴロするのでした。

本日、来年度の体制がわかったかーちゃんの職場。
まぐに、またガマンしてもらう日が増えそうです。
まぐちゃん ごめんよぉ(;_;)
お休みの日は、いーーーっぱい!遊ぼうねっ♪

朝の準備中

2015.03.25 23:59|まぐ
ふとみると、すねてる黒いわんこさん。

ぶー。

あは(*^^*)
まぐちゃん、お口まわりが~

ぎゅむー。

ぷにぷにですな♪
すねてるのに面白がられて写真を撮られる。
不本意に違いないまぐです♪

こんもりフォルム

2015.03.24 23:59|まぐ
5時半を過ぎると、もうライトは不要になりました(*^^*)
お散歩が終わる頃にはすっかり明るくて、
遠くの人影もしっかり見えるように。

で、まぐさん なに待ってんの?

んーとなー♪ えとえと

春やで♪
くらい言ってほしいところですが、まぁないなー(^-^;
ミッチーと一緒にやってくる、おっちゃんのおやつかなぁ(笑
後ろから見るこんもりフォルム。
朝からなんだかほっとする光景でございます♪

ほっこり

2015.03.23 23:59|まぐ
お散歩が終わって、晩ごはんもおやつも終わって。
くつろぐまぐさんにちょっかいを出しました♪
お口を開けて小さくがうがうしながらゴロン。
ほれほれ おいで~(*^^*)

はー。

脚のあいだにサンドされるまぐ。
あー あったかいわ かーちゃん♪
まぐにすれば迷惑かもしれませんが、そこは御免。
ほっこりほこほこ、寒の戻りもなんのそのな夜でした。

シンクロ

2015.03.22 23:58|まぐ
朝のお散歩で、まぐさんはミッチー待ち。
いつもの場所に行って会えず、一周して戻りました(^-^;
お待ちかねのミッチー&おとーさん登場に、わふわふするまぐ。
さらにおやつまで貰えるとなって大騒ぎです。
石のベンチの上で、おやつ目当てにミッチーとシンクロ~♪

おやつおやつー!


ミ)あれぼくのんやけどおいしーで♪
ま)ほんまー♪ボクにもちょーだいなっ


いっつもはがうがうするけど、今日は仲良しなっ♪


仲良ししてるし、おやつちょーだいっ♪♪

ぷぷ。
どっちもめっちゃ笑顔やし。
仲良し兄弟に見えるね~(*^^*)
ちゃっかりおやつをせしめたあとは、いつものプロレス。
でもなんだか、やんちゃな弟を相手するようで。
まぐにも弟分がいればお留守番もさみしくないかなぁと、
ちょっとだけ夢見たかーちゃんの日曜の朝でした。

お花が咲いたよ~♪

2015.03.21 23:59|まぐ
晴れたお休みの朝散歩。

むふ♪

のんびり歩くと気持ちいいね(*^^*)
そろそろ、梅以外のお花も咲き始めました。

白いつぶつぶ かーちゃんこれ美味しいか?

食べませんよ( ̄▽ ̄;)
おっ ここは冬と春の境目のお花!

まだ撮るん~?

なにそのお顔(-_-)
ほてほてと、いつもより長いお散歩は春の香りでいっぱいです♪

お気に入り

2015.03.20 23:59|まぐ
最近のまぐの日課は、マイボール遊び。
ごはんが終わり、おやつももうないとわかると・・・

かーちゃん あれとってー

隣の部屋にしまってあるのを催促の視線。
もう遅いし今日はやめといたらー?

とって!

ははは はいぃ~っ


ほんとにご執心です(^-^;
こんなに喜んで遊んでくれたら嬉しいけど・・・
なんだかちぎって食べてしまいそうです。
遊び方ちがうよ、まぐちゃん。
取り上げようとしたら、本気モードで唸ってきます。
こりゃいかんと負けじと取り返したのでした。
ふー やれやれ~(^-^;
また明日ね♪

夜間訪問

2015.03.19 23:59|まぐ
遅い時間にじーちゃんとばーちゃんに会いに。
おなか空いたから帰ろうよ~というかーちゃんに、
踏ん張って主張するまぐさんです(-_-;)
きっちりおやつをもらって、
恒例のじーちゃんとのお遊び。

うりゃーっ てか、そこそこじーちゃん♪

遊んでるというよりは、マッサージやなー。
年長者をこき使うとは。
でもどっちも嬉しそうだからいいかなと思うかーちゃんでした(*^^*)

すねてんのねー

2015.03.18 23:59|まぐ
お留守番部屋には素直に入ったまぐさん。
いつものおやつを食べて、ため息をつくと・・・

かーちゃんはどーせ行くんやろ 行けばいいやんか(ぷん

あああ すごくすねてるのね~(^-^;
じと目でサークルインのまぐさん。
週末はたっぷりお相手申し上げる!
あと3日まってねぇぇ

夜のお散歩は大雨の中。
近場でチッコの短縮バージョンになりました。
ふう やれやれっとひと安心。明朝はやんでるといいなぁ

へん寝

2015.03.17 23:00|まぐ
いちばん写真が撮りやすいのが寝姿。
動かないし、目も逸らしません(笑
それにしてもまぐちゃーん。

くかかかか

へんだよ 寝かた( ̄▽ ̄;)

ふぐふぐ

見ているだけでにやけてしまう、へんな寝かた。
1日の疲れを癒してもらう毎日です。

ホース!

2015.03.16 23:55|まぐ
夜のお散歩で、まぐの弱点発見~

うわわわわわ へびさんちゃうかー

フロア清掃の方々が伸ばしていた青いホース。
まぐはそれを跨ぐことができずうろうろ。
なんとか避けても、ちょっと動く度にびくびくしてます。

はっはーん♪

怖いんやな(笑

まぐの弱点、新たに発見です。うっしっし~( ̄▽ ̄)

光のどけき♪

2015.03.15 22:38|まぐ
朝は寒かったけれど、日が昇れば春の日差しだった今日。
快晴とはいかない薄曇りがなお春らしい感じです(^^)
お散歩ものんびり。まぐさんものんびり・・・

このボール ほしいなー

そんなとこでおすわりしないのー まぐのん違うし。

あそこで遊んでる赤柴さんと遊びたいなー

うーん こっちに来てくれそうにないよー 残念。

ほてほて 川沿いを歩けば立ち止まって動かなくなりました。
そんなとこを動画で撮りました。動かないけど動画(笑
すいません 2分ほどありますが、ひたすら日向ぼっこです(^^;


あんまり動かないので引っ張ったらマウントされました・・・
最後は向こうから来た赤柴さん発見!
勢いよく遊ぼうと誘って怒られてました(笑

春めいた日曜ももうおしまい。
明日からは気温がぐっと上がるようです。
暖房もあんまり気にしなくていいかな。
さー またがんばりまーす!

考えるまぐ

2015.03.14 21:38|まぐ
朝のお散歩は雨の中。
結構な勢いで降っていますが、待ちきれないまぐ。
はいはい、行きますよ~
出だしはトボトボなのに、歩き出すとどんどんと。
いつも通りの時間ぶん歩きます。
その途中。
道路脇の段差に上がったまぐ。

さーて どうしよっかなー

そんなとこ上がって。降りられへんのちゃうか~
奥に行くと高くなっているのは分かってんの?

なにゆーてんのかーちゃん あほやなー

あほ?( ̄▽ ̄;)

わかっていたようです。
高いところから降りられないとわかると少しずつ移動。
だいぶ戻ったところで飛び降りました。
意外に考えているのねぇ まぐも。

そう言えば、まぐの工夫を感じることもいくつか。
上り坂を選んだり、点字ブロックの上を歩くのは、
たぶん大きいご用を済ますため。
帰宅してお留守番部屋から出すとすぐお水をたっぷり飲む。
これはもしかしたら、チッコしたくならないようにと
留守番中は飲まないようにしているせいかもしれません。
後者はちょっと心配だけれど・・・

まぐちゃん かしこいねぇ~(*^^*) ←親バカ
考えるまぐ。ほかにもあるかな♪


お留守番まえ

2015.03.13 23:59|まぐ
今日はかーちゃん、職場の送別会、第二弾。
ベッドの準備なんかしてると、まぐにばれたようです。

あーあー お留守番かー

あ すねてる(^-^;
首輪をつけるときはおとなしいまぐ。
ばーちゃんちがイヤなわけじゃないのよね。
それでもほわほ文句は言います。
明日は朝のお散歩、一緒に行こうね~

待ちわん

2015.03.12 23:59|まぐ
朝のお散歩の終わりによく会うミッチー。
でも少し時間がずれるとすれ違いになります。
休みの日は、決まった場所に行けばたいてい会えますが、
平日は橋のたもとでお顔合わせ程度。
でもどうやら、どっちもが相手を待っているようです(*^^*)
昨日はミッチーが、今朝はまくが待ちわん♪

ミッチー、寝坊かなぁ かーちゃん

どうやろねぇ。
今日はまぐがいつもよりちょっぴり早いからかなぁ。
じーっと耳をすませて待つわんこ。カワイイわぁ♪

そして帰宅しても、やっぱり待ちわん。

なー ごはんまだー?

身支度するかーちゃんを、じと目で見上げるまぐ。
はいはい ちょっと待ってな~(^-^;

新技

2015.03.11 23:59|まぐ
ここ数日!お留守番部屋いやいや症候群のまぐ。
毎朝、テーブル周りをぐるぐる追いかけっこです。
でも今日はそこ?

あ、かーちゃん ボクのことはお構いなく

いやいや。
まだ移動しようという時間じゃないのに既にかくれんぼですか(^-^;

だってあっちに連れて行くやろ(ぷりぷり

ま、そーは言ってもしっぽ捕獲できるもんね♪

んが。

まぐちゃん 裏返りました( ̄▽ ̄;)

しっぽがなーい!
寝ころがった14キロオーバーは重いー!
しかも抱っこしたら、ほにゃほにゃ文句言うしー!

まぐめ。新技を身に付けたね。
なかなか考えているなとニヤニヤしつつ、朝の大わらわでした(笑

あらもう?

2015.03.10 23:59|まぐ
昨日のことです。
少し前に買ってあった、大きめのボール。
笛が鳴るので、遅い時間には出せません。
そんなわけで、ようやく昨日にお披露目ー まぐさん必死~(^-^;

うぬぬーっ


まるくなった!


うぉおぉ~っ!

こ、こわい( ̄▽ ̄;)

がぶがぶぅ

ぷりけつ♪

ふがふが♪

あら?
音がしなくなった?
と思ったら・・・

ボクしらんもん なんか出てきたけどしらんもん

あらもう?
笛が取れました。これで無事に夜でも遊べるねぇ(笑

またまた冷え込んで雪のちらついた京都。
明日も寒そうですが、まぐは元気もりもりです(*^^*)

お休みはあっという間

2015.03.09 23:59|まぐ
平日のゆっくり散歩。
まだ雨も降っていなくて快適です♪
まぐさんもご機嫌・・・あら?

いーやーやー こっちに行くんや!

なんだかご機嫌ナナメです( ̄▽ ̄;)
ほらほら~ 梅も咲いてるよ~ 笑って笑って~♪

別に食べられへんしええもん

暗い空と非協力的な黒わんこ。
赤くてかわいいお花が映えますこと(-_-;)
おうちではぐーぐー寝て、
おやつ食べてぷりぷり遊んで、
お休みはあっという間に終わってしまいました。
なんだか物足りないなぁ。
そう思うのはかーちゃんだけかしらと、
これまた思うかーちゃんでした。

おかえり♪

2015.03.08 23:59|まぐ
ばーちゃんちにお迎えに行きました。

かーちゃんおかへりー♪

えへ(*^^*)
かわいいのぉ(でれでれ
でもなんだかオネェ座り。

ボク、オネェさん?

後ろ脚が滑って横に開きぎみです。
それもこれも、怒りの歓迎パンチもみーんなよし!

まぐちゃん、ただいまー♪
明日はお休みもらったし、ドッグランでも行こうかねっ!

雨予報でした  あーあー


毎度毎度の

2015.03.07 23:59|まぐ
プチまぐロス(^-^;
安心なところにいるのはわかっていて、
いつもより時間のゆとりも感じているのに毎度、です。
きっと今頃は・・・

かーちゃんおやすみー

こんな感じでおねむでしょう。
すやすや。
ぐーぐーぐー。

薄目あけながら(笑

じーちゃんと

2015.03.06 23:01|まぐ
今日から3日間、遠方でお勉強のかーちゃん。
初日は少し開始時間が遅かったのですが、
明日からはいつもより早く出て帰りは遅くなります。
なので、今夜からまぐはばーちゃんちでお泊まり。
ばーちゃんじーちゃん、よろしくね♪

じーちゃんのお膝におすわりや~

まぁ。
まぐの頭の上に、じーちゃんの頭がぴっかり(笑

湯上がりなのにまぐの毛がつきますが、
たまにはいいかと。
なんと言っても嬉しそうなじーちゃんの顔がいいですよ(*^^*)

さて。
かーちゃんは明日明後日、がんばるよーっ

10分後

2015.03.05 23:59|まぐ
都合で今朝は、いつもより少しゆっくりの朝散歩。
6時10分でこんな感じが・・・

だいぶ見えてきたなー かーちゃん

うんうん。
そして10分後にはこんな。

あっ トリさんやっ

すっかり明けてます(*^^*)
お天気がいいと余計にはっきりくっきり。
いつもの時間ならまだもう少しですが、
お散歩に快適な季節がそこまでやってきましたね♪

さして夜はフロントライン。今年1回目です。
グリニーズお召し上がりの間に完了!
しましたが・・・
あとのプロレスで、床にひっくり返って遊んでいたまぐさん。
カーペットにかなり吸い込まれてしまいました。
効果あるやろかと不安になるかーちゃんです( ̄▽ ̄;)

攻防戦

2015.03.04 23:59|まぐ
さー まぐちゃん、お留守番部屋にゴー!やで~

ボク、行きませんし。

おやつやで、お・や・つ♪

うぐ・・・

ほらー はよおいで~

そ、その手にはのらへんもんっ

ここまで動いたものの、また寝そべったまぐ。
今日もやっぱり抱っこ連行なのでした。
ふ~(*^^*)

びっくり

2015.03.03 23:59|まぐ
今朝もお留守番部屋への移動に抵抗したまぐさん。
その様子はともかくとして・・・

夜のお散歩は雨の中。
かなりの降りっぷりで、必然的に屋根下へ避難しました。
これこれ、そっちはホールやから・・・

こっちやったら濡れへんで かーちゃん

まぐは入れへんねん。

なんでボクはあかんのー?

そう言いながらも渡り廊下部分は歩かせてもらい、
チッコは無事に済ませたのでした。

で。
びっくりとはなんぞや。

家に帰り、膝の上でまぐの脚を拭いていたのですが、
あらまぐちゃん。
左の後ろあんよにキラキラ光るものが・・・

がっ 画ビョウだっ!

軽く踏んだだけならと引っ張っても抜けません。
しっかり刺さっているのでぐいっと引っ張ったら、
その振動でまぐもびっくり。でも痛くはないようです。
感触からすると、爪に刺さっていたか爪の隙間に挟まっていたか。

あー びっくりした。
ピカピカの新しいものだし、痛くはなさそうなので、
様子をみることにします。
破傷風とかにならないかと気にはなりますが、
わんこの力を信じよう。
そのあとまぐは濡れた体を拭かれて大暴れ(^-^;
元気でひとまず安心するかーちゃんでした。


抵抗するまぐ

2015.03.02 22:27|まぐ
朝ごはんも終わり、かーちゃんは出勤準備へ。
最後の仕上げに、まぐをお留守番部屋に誘導します。
いつもなら、おやつを待ち構えているまぐですが、
今朝は違いました。
リビングに立ちすくんでじーーっとこっちを見ています。
おいで~と呼んでも動きません。
おやつを鼻先まで持っていくと顔は近づけますが、
それでも動かない。

手ごわい( ̄▽ ̄;)

最後は追いかけっこになって、かーちゃんの最終手段!
しっぽをむんずとつかんで、だっこです。
ふがふが文句を言いながら連行されるまぐ(^-^;

うーん。
そらそうやわね~。
リビングに置いといてもいいんだけど、
ものが多いし、コードとかもあるし。
人がいないときは不安だなぁ。

だからって、ボクばっかり閉じ込めんのはアカン!ぷりぷり

週始めだからと言うのもあるんでしょう。
明日はスムーズにお留守番、よろしくね~
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ