ぽろぽろ

2015.04.30 23:59|まぐ
夜のお散歩でのことです。
今夜は車の多い道を選んだまぐ。
くんくんしながら早足で歩いていきます。
ぷりぷりおチリを眺めながらついて歩き、横断歩道へ。

あぶないっ!

右折してきた白いワゴンが、もう少しでまぐに当たりそうでした。
すんでのところでリードを引っ張り、
相手側も気づいてブレーキをかけたので無事でした。
ワゴンは若い女性。こっちを見て謝るでもなくそのまま走る。
信号は歩行者側がしっかり青。点滅もしていませんでした。

ホッとして、しばらくしたら涙がぽろぽろのかーちゃん(;_;)
安心したのと、腹が立つのとで止まりません。
そこから考えは広がって、ここんとこの帰りの遅さや、
連休もなんだか落ち着かないことや、
まぐは我が家に来てよかったんだろうかまで。


くーくー

そんなこと考えてしまうあたり、ちょいお疲れさん。
リラックスと称して、まぐとプロレスの今夜です。
わしゃわしゃがうがうで、リフレッシュ~♪

もー ボク寝てたのにー by まぐ

真ん中のお休み(まぐ語り

2015.04.29 23:30|まぐ
昨日はボクもかーちゃんも、ぐーくー寝てた。
朝もいつもよりだいぶ遅くて、ボクが寝たふりしてたら、
かーちゃん「しめしめ」って感じで起きひんかったで。
起こしたったけど。

お散歩の途中にはお花がいろいろ咲いてる。

でっかいお花やなー かーちゃん

なんていうお花か、かーちゃん悩んでた。
「し」からか、「あ」からか、どっちかから始まるんやって。
これは「つ」からやで。

んべ。

キレイに撮れるまで何回もボク呼ばれるねん。やれやれやわ。
てけてけ歩いてると、あっ あれは!

はたっ!

ミッチーがいたー!
ミッチーは面白いねんけど、いっつも前からがうがうする。

ミ)まぐにーちゃーんっ
ま)もーやめてよー!

ま仲良しやけどな♪

へへっ

かーちゃんのお休みはのんびりできてえーなー。

って。

かーちゃん 出かける気やな。

どこ行く気ーや(じつとり

帰ってきたんはお仕事の遅い日と一緒やった。
かーちゃんのあほ。
次のお休みは、ちゃんとボクと遊んでやっ!

はーい(^-^; by かー

ぐっすり

2015.04.28 23:59|まぐ
寝不足のかーちゃんと、これまた寝不足のまぐさん。
ばーちゃんちから帰る間もネムネムです。
我が家に着いたら

くーくー

しっぽをつかんでも気にしません。
かーちゃんも眠い・・・

気づけばどちらも早々にダウン。
うたた寝も、さむくなくなったので要注意です(^-^;

会えない時間がぁ~♪

2015.04.27 22:44|まぐ
愛を育てるかどうかはわかりませんが。
今日は朝から、まぐはばーちゃんちへ。
明日の夜までお泊まりです。
かーちゃんの仕事の都合で、これから月イチでこういうことになります。
まぐ、かーちゃん寂しいわぁ(;_;)

ボクに言わんといてよ かーちゃん(むすぅ

秋になれば、また少し変わるから、それまでガマン。
まぐよりきっと、うーんと寂しいかーちゃんです。

今日も晴れたよ!

2015.04.26 22:30|まぐ
好天続きの週末は久々。

気持ちえーなー かーちゃん ちょっと暑いけど

はひはひするので笑顔に見えます(笑
あっ かもさんだよ~♪

ほんまやっ!

あれ?なんか飛んでいくものが?

おっちゃーん ボクにも投げて♪

上からおじさんが、パンを投げていました。
まぐ、諦めなさい( ̄▽ ̄;)

昼間は少しお留守番してもらっての夕方さんぽ。

ボクはもうちょい ここにいとくわ

風を受けて、じーっとしています。
確かに気持ちいいもんなー。
今日はブジューちゃんとか、小さい黒柴さんとか、
二軒向こうのおにーさんにも出会って盛りだくさん。
そんなのを思い出してるのかなぁ(*^^*)

鶏の骨事件はまだ心配が残りますが、今のところ大丈夫。
今日は注意していたのに、やっぱり小さい食べ物に敏感なまぐでした。

散歩シャンプー拾いぐい

2015.04.25 23:59|まぐ
朝。まぐに起こされました。

かーちゃん 起きて♪

うーん もうちょっと・・・

お  き  ろ  !!

は、はいぃ~(^-^;
お散歩はのんびりまったり。
まつぼっくりと戯れ

ほふほんはひ あへへんへぇ(ボクのんやし あげへんでー

お花を愛でて

かーちゃん それ落ちてたやつやん

たっぷり歩きました。
お疲れお疲れ~

で。

シャンプーしたろっ♪
いぃやぁやぁぁぁーっ(じたばたじたばた

ふぅ。たくさん毛が抜けたねえ。
なのになんで、おふろ上がりが抜け毛もふもふなん(TT)

もーっ かーちゃんのあほあほっ(ぷりぷり

片付けして戻ると、なんだかごそごそしてる黒わんこさん。

へーんだへーーーんだっ

ちょっと。ゴミ箱から箱 出したね?(-_-)

いたずらちゃうもん 仕返しやもんっ

ま、えーわ。いい匂いになったしね~(*^^*)
満足して、久しぶりに1日おうちデーして、夕方のお散歩へ。

ここで事件が起きました。
草むらにハナを突っ込んだまぐさん。
何かくわえています。また拾いぐいかっとのぞくと、
コンビニサイズのフライドチキンが2本。
まぐの口にも1本(@▽@;)
慌てて首を押さえて出させようとしますが、まぐも必死です。
もみあううちに、

すぽっ

ハーネスが抜けた!
まぐは歩道の上で、もぐもぐしています。
とにかく捕まえねばと、逃げないようにゆっくり近づいてしっぽ捕獲。
体を抱えて口に手を入れても、がるがる言って出しません。
とられまいと慌てて飲み込んだせいでむせるまぐ。
その口のなかで骨がぱきっと音をたてたのが聞こえました。
ようやくハーネスは着けたけれども、かーちゃん半泣き。
鶏の骨は尖って裂けると内臓を傷つけかねないと言います。
ずぐ病院!とも思いましたが、いま何も症状はない。
コンビニサイズなので、骨はそれほど太くないかも。
頭がぐるぐるしながら歩いて帰宅。
ネット情報も見ながら様子見することにしました。
食欲はあるし、今のところ大丈夫に見えます。

ふごーふごー

まぐ、ごめんなー。
もっと気を付けてたらよかったな。
とにかく何かあれば、救急でも走ろうと思いながら、
のんびり楽しいはずの休日が終わるのでした。

まぐ目線

2015.04.24 23:59|まぐ
お散歩の途中。
ときどき立ち止まって一点を見つめるまぐさん。
手すりの隙間とか、橋の欄干の隙間とか、何が見えんの?

それはな、かーちゃん。ボクにしかわからへんねんで。

えっ そっ そーなん?( ̄▽ ̄;)
未来か夏の足音か。
はたまた泳いでるお魚さんか?
思わず同じ目線にかがんでみるのでした。

うらめしや~♪

2015.04.23 23:59|まぐ
昔、やりましたよね。
懐中電灯で下から照らして「うらめしや~」
夜のお散歩でそんなわんこを発見。

おもて うどんや~♪ て言うんやろ

何が気になるのか、しばしうらめしていたまぐでした。

ちょっとほっと

2015.04.22 23:59|まぐ
朝陽をバックに、なんだか楽しそうなまぐさん。

もう明るいしさむないなー かーちゃん

ほんまやねぇ(*^^*)
夜のお散歩は毎日真っ暗だけど、朝はライト要らず。
罪悪感も、ちょっと軽くなってほっとするかーちゃんです。

それはそうと、ここ数日はかいかいポーズが多いまぐ。
この週末こそシャンプーだっ(力

哀愁の背中

2015.04.21 23:59|まぐ
かーちゃんのお出かけ前。
お留守番部屋に入っておやつを食べての背中です。

しよぼぼん・・・

しばし、このままじっとお座り。
ひじょーにうしろ髪を引かれるのでありました(;_;)

このところ、帰宅が21時をまわることが多いかーちゃん。
もっとまぐと遊びたいなぁ・・・

むに。

2015.04.20 23:59|まぐ
気持ち良さそうに眠るまぐさん。

かーちゃん おかわり・・・(むぐむぐ

ん?

もうちょっと大盛り~(ふぐふぐ

ほっぺがむにむに。
太って・・・ないよねぇ(^-^;


友人の訃報を受け取り、命について考えた日。
今日も元気でいてくれて、ありがとね まぐ。

雨のち曇りのちふて寝

2015.04.19 21:50|まぐ
お天気予報なタイトル続きですが。
今朝は一転して朝から雨。
強くはないけれど、カッパちゃんは着ないとね~っていつもの姿。

しーーーーーん

嫌がらず歩いても、やっぱり軒下がいいようです。

つべたい~

きっちりご用は済ませて、やれやれと帰宅。
こなあとはゆっくり・・・しててね、まぐちゃん(^-^;
かーちゃんはしばし、お仕事に行ってきます。お留守番よろしくね~

夜はばーちゃんちへ、かーちゃんのお付き合い。
用事がすんだらご近所散歩です。
広い空き地があって、そこへ行くとわふわふ走るまぐ。

うひひひ

楽しそうねぇ(*^^*)

ここ面白いで♪

しばらく楽しんで、ばーちゃんちに帰ると・・・

ぶっすーーー

晩ごはん後のお留守番を頼まれたまぐでした(笑

週末に、ドッグランとシャンプーの予定でしたがどちらも叶わず。
のんびりできるのは、もう少し先になりそうです。
ごめんなーまぐ。また明日から、がんばろねっ

晴れたよっ

2015.04.18 23:59|まぐ
なんだか雨が多い気がするこの頃。
でも今朝は晴れましたっ(*^^*)

くあぁーーーっ

また。そんな道の真ん中で大あくびを(-_-;)
つつじが咲き始めました♪

かーちゃん ボクまぶしいねんけどー

はいはい。モデルさんご苦労さん。
いいお天気なので、もいっちよモデルさんよろしく!

まかしといてっ♪(びしっ

実はここ、ミッチーが普段よくいる場所です。
ちょっと待っていたのかも。
時間がずれているので、残念ながら会えませんでし

たっ!?

かーちゃん あれミッチーやっ!

八重桜の下を歩くミッチーとお父さん発見!
このあと並走して追っかけて、がうがうご挨拶しました。

昨夜が遅かったのと、もろもろ事情で今日はおうちデー。
ドッグランはまた今度ね、まぐちゃん~

ねむたいねん

2015.04.17 23:59|まぐ
まぐちゃんおはよー

んー なにかーちゃん

お散歩行こか~

あー ボクやめとくしー

チッコせなあかんやん

だってねむたいねんも~ん(ほわわわわ

うりゃうりゃとちょっかいを出していたら裏返りました(-_-;)

おなかなでて♪

これも最近のまぐのお決まり。
忙しくてもついつい遊んでしまうひとときです。

今夜の帰りは22時。
お散歩終了は23時半でした。まぐちゃんお疲れさまね。

もういっちょ~

2015.04.16 23:59|まぐ
なんだか奥で音がします。さては・・・

びーりびーり♪

こらっ まぐちゃんっ( ̄▽ ̄;)

かーちゃんが遊んでくれへんしやもーん(ちろり

ソファの上から引っ張り出したビラ。
堪能していただき、あとで回収しました。
なんだかアピールがはっきりしてきたような気がして、
危機感を覚えるかーちゃんです(^-^;

発散!

2015.04.15 23:59|まぐ
荷物を出したダンボール。
ふたの部分をぐいっぐいっ!引っ張って持ち去りました。
あら~ なんだか勢いがええわ(^-^;

だいたいかーちゃんは(がしがし

はい?

まいにちまいにち(げしげし

てっぱんの~♪ ←違

帰るん遅いんやーーっ(がふぅ

すんませんm(__)m
このあとボール遊びもして、ささやかな埋め合わせ。
でもおやつは貰えず、やっぱり不満なまぐちゃんです。

ウィズミッチー

2015.04.14 23:59|まぐ
朝から今日は元気なまぐ。
歩き出しでミッチーと遭遇して、テンションも上がったようです。
突然、道端で覗きこみ。

かーちゃん ここなんやー?

何ってなんやろね(^-^;
どんな匂いがするんだか、くんくんしてました。

帰り道でまたミッチー発見!
ミッチーは基本的にハイテンション。まぐも迎撃で~

行くぞーっ(にししっ♪


とりゃっ


ミ)ぼく負けへんもんっ
ま)あわわ~(汗

なんだかとっても楽しそうです(*^^*)
勢い余ってぐるぐる周り、おとーさんの脚にリードが絡んで、
ついにこかしてしまったミッチー。
それを不思議そうに眺めるまぐさんでした(笑

びゅおぉぉ~!

2015.04.13 23:59|まぐ
雨はそれほどでもないけれど、強風の朝。
まぐも歩みを止めて、しばし様子見です。

うおぉーっ

かーちゃんの傘もあおられて・・・・・ポッキリ。
うひーん(TT)

泣くな かーちゃん

それでもしっかり歩いてご用もばっちり。
よしとするかぁ~(涙

爽やか休日

2015.04.12 23:59|まぐ
いい季節になりました♪
まだまだ残るさくら。その下で写真を撮るおっちゃんたち。

朝からえらいなー

ほんまやね。
って、そんなとこで~(-_-;)

だってかゆいもん~ いいいいいっ(かしかしかし

そろそろおふろ入らんと。来週やな(ニヤリ
昼間はかーちゃんはしばし不在になりました。
せっかくの晴れたお休みだったのに。
てもおうちにいる間はゆっくりしたやんね♪

まーそういうことにしたといたげるわ(ヤレヤレ

明日から雨予報。
爽やか散歩はお預けのようです。まぐガンバ!

じーばー遊び(まぐ語り

2015.04.11 23:59|まぐ
昨夜からお泊まりしていたばーちゃんち。
朝のお散歩は、迎えに来たかーちゃんと行ったで~♪
朝ごはん食べたらすぐ帰ると思ってたのに、なかなか帰らへん。
そのうちお昼ごはんになったけど、ボクのんないし!

ばーちゃん ボクのんはー?

ちょびっとだけ、おやつのお魚もらえた。
まぁこれでガマンしとくかー。
食後はおなかを休ませなアカンねんて。
けど、ちょっとお役に立とうかなっ

じーちゃん くつした脱がせたげるわーっ(ふんふんっ

あれ。
脱ぎたかったんちゃうのか。
じーちゃんごめん。びろーんってなったわ あははは。

誠に申し訳ない

結局、夕方までいて帰ったよ。
楽しかったけど、ちょっと疲れたなー。
夜はグリちゃん貰ったけど、背中にお薬つけられたし。
かーちゃん 明日はゆっくりしよな♪

まるぼーず

2015.04.10 23:59|まぐ
さくらが終わりかけています。
種類によってはこれからのもあるようですが、
雨のおかげでだいぶ花が落ちました。

そしてここにもまるぼーずのお花が。

ぼーずってボクとちゃうやんな

タンポポも綿毛を飛ばしてつるつる(*^^*)
また少し、季節が進んだような気がする朝でした。

甘えっ子まぐ

2015.04.09 23:59|まぐ
帰りの遅い日が続いたかーちゃん。
ごめんね~で済ませておりましたが(^-^;

ボクなー

気付くとくっつきむし。

ここにいるしなー かーちゃん

ううう(;_;)
あんまり遊んでへんもんなぁ。
お留守番中は寝ているのだと思いますが、
やっと帰ってもかーちゃんがねむねむ。
ほんまごめんなーと、やっぱり謝るのでした。


実はおやつの催促やねんけどな(ぼそ by まぐ

待ち伏せ?

2015.04.08 23:59|まぐ
朝のお散歩で、ミッチーと遭遇(*^^*)

かーちゃん ミッチーやっ!

追っかけろ~♪

ミッチーまてまて~ぇい♪

追い付いてしばし遊んで、また別行動。
帰り道は土手の上と下で並走状態になりました。
あらまぐさん?

へへへへっ

待ち伏せですかぁ( ̄▽ ̄;)

ミッチー どやっ!ボクのがはやいでー♪

朝からなんだか楽しいなぁ。
お散歩の終わりがもったいない気がするかーちゃんでした。

かー脚まくら

2015.04.07 23:59|まぐ
今日の帰宅は21時すぎ(TT)
お散歩行って、ごはんを食べたらもうあんまり時間がありません。
貴重な時間にプロレスがおがお。
一息つくと・・・

ぐはー。

かーちゃんの脚まくらでいっぷく。
プーちゃんと遊びながら・・・

ちょうどええとこにおまくがあったわ かーちゃん

ちょっと重いけど、かーちゃんも癒されます(*^^*)
今日と明日は冷え込むとのこと。
まぐ湯たんぽでぬくぬくやなっ♪

強気の弱気

2015.04.06 23:59|まぐ
届いたまぐごはんの入っていた段ボールをがしがし。

おりゃーっ!

かーちゃんの靴下を脱がせようとわしわし。

とりゃーっ! 参ったかーっ!

いでででで( ̄▽ ̄;)
なんだか強気のまぐさん。
ですが。

雨つよいしやめとこーなー なーかーちゃーん

あ、よわっ(笑
今日も半分ずるずる引きずられながらのチッコ1回。
明日は雨が上がって、強気なまぐちゃんになれますように♪

雨の日予防接種

2015.04.05 21:19|まぐ
予報通りの雨。
恒例のカッパちゃん拒否まぐちゃん。

しーーーーん

よっこいしょ、と起こそうとすると

おやめいただこうか(げしっ

なに そのあんよ(-_-)
のそのそ歩くのを引っ張り出して、なんとか外へ。
今日はよほど嫌なのか、歩こうとしないまぐ。
無理やり草むらに連れていってチッコ一回でダッシュ帰宅しました。

今日はこれで終わり・・・じゃないんだなー
狂犬病のお注射だよ(ぼそ
開院時間を間違えて、しばし車で待機。

もー アカンやん かーちゃん

はいはい ごめんなさいねと。
注射と血液検査と爪切り。そして脚のチェック。
フィラリアは陰性で、今年の予防薬は5月アタマからスタートです。
後ろ脚のグレードは変わらず、右がⅡ、左がⅠ。
太らないことと無理な力を加えないよう気を付ければ大丈夫。
体重は14.4キロでかわりなし♪
前の検査での数値から、肝臓に負担がかからないよう、
人の食べ物やおやつは控える、
牛のおやつはワクチンの培地と被るので避ける、
ジャーキーもよくない、などなど。
いろいろ聞くと大変だ(^-^;
ほどほどに、楽しみもキープしつつで考えよう。

狂犬病注射済のシール。

なかなかカワイイ(*^^*)

夜は雨上がりの空気のなか、ゆっくり歩きました。
朝の分のご用も済ませて、すっきりしたかな。
日曜が終わっちゃったねぇまぐ。
明日からまた、頑張ってお留守番よろしくね。
かーちゃんもがんばるしなー!

晴れた~♪

2015.04.04 23:59|まぐ
雨予報だったので、昨日は盛りだくさんだったわけですが。
朝方には雨はやんで、ぐんぐん青空が広がりました!
気持ちいい~(*^^*)

ほんまやなー かーちゃん♪

いっぱいお写真撮っとこう!
史跡の外れ。さくらの有名地なので、メインは大混雑です(^-^;

キリッとわけんや! わけんてなんや?

あっちもこっちも、さくら満開。

これぜんぶ、さくらもちやったらなー

まぐちゃん 代弁ありがとう♪
さて、史跡でなくてもいいポイントがありますよ。

めっちゃ咲いてるでー♪

おうちの近所、いつもの散歩コースです。人も少なくて陽当たり良好!

かーちゃんボクボク!

あ そやった。

へへっ♪

とか言ってますが、ほんとはサッカー部に入りたいまぐ。

あーっ いまのんボクやったらとれるのにーっ

地面には、落ちた花びらが満開(*^^*)

足の下にもお花咲いてるで♪

昨日、慌てて撮らなくても大丈夫やったねぇ(笑
明日からしばらく雨のようです。
今年のさくらはこれでおしまいかなぁ。
気づけば2時間も歩いて堪能したけど、
そう思うとちょっとさみしいかーちゃんでした。

朝から盛りだくさん

2015.04.03 23:59|まぐ
今夜から雨予報。
ということは、今朝のお散歩は貴重なお花見散歩です。
こりゃ頑張ってお写真撮らなっ!
ほれーまぐちゃーん

こっちがわ お花ないやん

キミが反対側に行くからでしょ(-_-;)
なぜか桜のないほうへ歩こうとするまぐ。
でもまだポイントはあるのだ♪

ほがぁあぁ~(眠

朝陽があたって、なんだか赤っぽくなりますね。

こんなんしたりして♪

かーちゃん何してんのー

道を歩いてるカモさんがいるよ~!
猛然とダッシュのまぐ。追い付けず( ̄▽ ̄)

あーっ 逃げはったー

お花見いっぱいしたし。カモさんと遭遇したし。
平日の朝にしては盛りだくさんやったね♪

と、最後にもひとつ。
久々に、飛び石から足を踏み外した黒いわんこさん(^-^;

ボクが歩いてるのに動くとは あんにゃろめ

いや、動いてはないと思うけど(汗

いつもより5分早いスタートと明るくなった朝。
おかげで元気が出ました!あと一日がんばるぞ~(*^^*)

おすましさん

2015.04.02 23:59|まぐ
昨日気づいた、お顔写真少ない事件 ←?
今朝、ばーちゃんちに行く前の首輪ルックで撮りました♪

おやつまだかなー

あら おすましさん(*^^*)
なんだかオハナが長く見えます。ガロちゃんはまぁるいけどなー。
最近は写真を撮られるとわかるとそっぽむくまぐ。
「おやつ」のひとことは魔法の言葉です♪

実は今朝、完璧に寝坊したかーちゃん。
ばーちゃんちに預かってもらうからええかー、と、
朝散歩をパスしてしまいました。ごめんよまぐっ(>_<)



朝雨

2015.04.01 23:59|まぐ
さーお散歩だーと外へ出てみたら、あら?
まぐー 雨降ってるよー(-_-;)
すたすた出戻り、カッパ装着。
一度歩いているので、諦めておとなしく着させてくれます♪
それほど強くなかったけれど、ご用は小さい方だけで帰宅。
アタマからタオル垂らして~♪

ボク忙しいのになに歌ってるんやかーちゃんは

セルフで毛繕い中。
ふと気付くと、最近はお顔写真が少ないまぐさんです(^-^;
さて、新年度スタート。
初日で既に息切れぎみのかーちゃんなのでした。
まぐちゃん、お散歩ダッシュはお手柔らかにねぇぇぇ
| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ