まぐのおかげ

2015.05.31 23:59|まぐ
できれば今日は、明日からのためにもお仕事へ。
そんなことを考えていたかーちゃんですが、
蓋を開ければおうちデー(^-^;
だってですね・・・

すやや~

気持ち良さそう・・・

かーちゃんもおやすみ~(むにむに

負けますよねぇ(>_<)
いや、頭が痛かったりとか他にも理由がありますがっ

昨日も書いた、ぶじゅちゃんのお話。
ぶじゅちゃんのおかーさんとかーちゃん、
なんと同窓生だったと判明しました!
なんとなくそんな気はしてたんですが、いや~びっくり。
何かのご縁でしょうか。
だとしたら、わんこつながりのおかげ。

土日の休息と、嬉しいご縁。
どっちもまぐのおかげだね。ありがとね(*^^*)


ほんならおやついっぱいな~♪

それとこれとはべつっ!

はふっばふっ!?

2015.05.30 23:59|まぐ
昨日はばーちゃんちでお泊りだったまぐ。
朝はかーちゃんが行ってお散歩だよ~♪
首輪と緑のリードがばーちゃんちルック。
赤と緑って補色だけどなんだか差が激しいわ(^^;

ボクはどっちでもええで(くんくん

いつもと違うコース。
田んぼではカエルの声がいっぱい。そして奥にはゴイサギさん。

あんただれや! なにしてんの!?

およ。呼んでるのかな(^^;


相手がよくわからないからなのか、しっかり吠えないまぐさん。
わんわん! ではなく、はふっ とか ばふっ とか聞こえます。
おっかなびっくりやな(^^)

一日ゆっくり、一緒にお昼寝なんぞして今日は休養日。
夕方のお散歩では、ブジューちゃんのおかーさんのところへ。
老犬介護のホームを起ち上げられたんだそうです。
お招きいただいて遊びに行ってきました。
ブジューちゃんは「ぶじゅちゃん」だったと判明(^^;
大先輩の赤柴さんたちが、のんびり寛いでいましたよ。
大変だけどステキなお仕事です。
まぐの将来を考えて思わず涙してしまった夕方散歩でした。
ぶじゅちゃん おかーさん ありがとうございました!

待って~

2015.05.29 23:59|まぐ
今朝の集いはミッチーといっちゃんとおっちゃんたち。
早朝なのに、みんなでわいわいガヤガヤ賑やかです。
さぁそろそろ行きましょうかと解散。
まぐだけこっち、みんなはあっち。

ええー 待って~

一緒にいるときはそんなにはしゃがないのに、
置いていかれるのは寂しいまぐです。

だらりん

2015.05.28 23:59|まぐ
朝は涼しいけれど、陽射し次第。
ばっちり当たると黒わんこさんはハヒハヒです。
そのせいか、お座りもだらりん。

あぢぃ~

これこれ。
だらしないですよと引っ張って歩きます。
でもやっぱり

いやー風があるし助かるわー

むむ。
これは、だらりんというよりセクスィ~?

えへ♪(ぺろ

もう。
かわいいなぁ(*^^*) ←毎度

自動ボールころがし?

2015.05.27 23:59|まぐ
ごはんとおやつが終わると、ヤル気ビミョーなまぐさん。
腹いせに当たるのは、ボールだったりぬいぐるみだったり、
日によってまちまちです。
しばらくすると、それもなんだかなげやり。

ボール 遠いとこにあるなー

取りにおいでよ(-_-;)
こっちから転がすと・・・

あーきたきたー

横着な!

かーちゃんナイス~♪

しばらくこの調子で、アングリ口をあけるだけ。
おもしろい子やな~とニヤニヤするかーちゃんです。
今日は最高気温が34℃になる予報だったので、エアコン始動。
冷やしクロシバはじめました♪

たはっ♪

2015.05.26 23:59|まぐ
朝は涼しくて、なんだかご機嫌さんのまぐ。

なーなー かーちゃーん

なになに どした?

たはっ♪

楽しそうやねぇ(*^^*)

髪の毛 はねてんで~♪(にししっ

あら そぅお?(-_-;)

まぐが楽しいならいいけどねっ♪

お目覚め風景

2015.05.25 23:59|まぐ
散歩待ちでワクワクするわんちゃんも多いと思いますが・・・
まぐさんは朝寝坊(^-^;

んべろ~ん♪

夜が遅いからねぇ
というか、お目覚めはマッサージ後と決めてるのか?
しばらくこの姿勢で、伸びたりアクビしたり、うとうとしたり。
最後はえいやっ!と大きく伸び~!

とおぅっ!

ハーネスとの闘いを経てようやくお散歩へ。
このひと手間が、かーちゃんの毎日の楽しみです(*^^*)

ただいま

2015.05.24 23:59|まぐ
1泊ツーリングから帰り、急いでお迎え。
姿が見えたときに、まぐが吠えました!
野太い声で、うぉんうぉん。
ばーちゃんが、初めて聞いたわ~と言うくらい。
荷物で顔が見えなかった・・・んだと思うんですが(^-^;
とにかくひとしきり怒られて、
お散歩に行って、ここからは日常が戻ります。

かーちゃん おかへりー むににむに

お留守番、ありがとね。
まぐがいて退屈しなかったとじーちゃんも喜んでたよ。
今度のお休みはいっぱい遊ぼうね~♪

待っててね

2015.05.23 22:30|まぐ
昨日の夜、かーちゃんはまぐに話しました。
明日と明後日は、かーちゃん出掛けるしな。
ばーちゃんちでかしこくしててな。

んー? かーちゃんなんて言うてんの?

朝のお散歩の最後がばーちゃんち。
まぐを預け、荷物など整えて戻ると大興奮でお迎えです。
あああ ごめん~
今から出掛けんねん~(謝

平日は遅い時間までお留守番。
休みの日もなかなかゆっくりできないのにまたお出かけ。
ほんまにまぐには申し訳ないです。
ので。
かーちゃんがどこにいるか、お披露目な。


のんびりさせてもらってます。
明日は帰るからね~!

ばーちゃんちおやつ

2015.05.22 23:59|まぐ
こんなにしょっちゅう行ってるのに、
今夜のお散歩はばーちゃんちに寄り道。
おいおい もう遅いんだよお(+_+)
おめあてはおやつ♪

ボク待ってるで!

なんかキラキラ

ぱくぱく♪

カメラのレンズの加減です。まぐの幻想ではでない(笑

食べ終わると~

かーちゃんもうないねんて

さっさと帰り支度をするまぐでした( ̄▽ ̄;)

貴重な10分

2015.05.21 23:59|まぐ
朝は元気にいっちゃんとご挨拶(*^^*)
ウォーキングの皆さんともおはよーおはよー♪

いっちゃん お顔写らへんで

あっ ブジューちゃんも来た~♪

ブジュちゃん おあよー

おっ そちらに来たのは!

あっ ミッチーも来たん!

珍しく大集合して、わらわらわらわら。

なんかぎゅうぎゅうや

お休みの日のような、幸せな時間(*^^*)
気づくといつもより10分遅くなっていました。
ちょっと慌てたけれど、貴重な10分。
まぐ~、楽しかったね♪
今日もお留守番よろしくね(^-^;

それとこれとはべつやと思う(ぶつぶつ by まぐ

ただいま~

2015.05.20 23:59|まぐ
お迎えに行くと案の定、怒りのどすどす(^-^;
ごめんごめん~ほれほれ~♪

ぐはー もっとなでてやかーちゃん

ご機嫌を取るには理由があります。
明日も朝からばーちゃんちなのよねぇ。
てもまぁ今日は内緒にしといて、帰りましょうか。

なーんかアヤシイな(じっとり

わざわざカーテンをめくるようにして窓際まぐさん。
居心地のいい場所をみつけておやすみ(*^^*)

もう寝るわ~ ぐーぐー

折り畳んだあんよ枕がカワイイわぁ♪
眺めながらうとうとして終わる1日です。

今ごろきっと

2015.05.19 23:59|まぐ
朝は雨模様でげっそりのまぐさん。

えぇー行くの~?

今夜はばーちゃんちでお泊まりです。
きっと今ごろは・・・

もーっ かーちゃんはどこ行ったんや!(ぷんぷん

いつも八つ当たりに持ってくるぷーちゃん。
ばーちゃんちに持っていったので、当たっているかもしれません。
明日の夜、お迎え行くから待っててや~

朝まぐ夜まぐ

2015.05.18 23:59|まぐ
台風の影響もあって、午後からお天気下り坂の予報。
朝のうちにしっかりお散歩しとかんと!
意気込むかーちゃんですがまぐさんマイペース(^-^;

あわててもしゃーないねんで

左向いて~

わかってるって モデルさんやろ

右向いて~
ミッチーとおじたゃんたちといっちゃんにご挨拶できました。

さて夜。
雨の止み間を待っても一向にラチがあきません。
カッパちゃん着用でようやくチッコ1回。
2回目をさせようと頑張ったら、帰ると言ってぴーぴー泣きました(^-^;
そのもやもやを晴らすべく、持ち出したかーちゃん靴下。

こんなろめーっ

明日からはばーちゃんちにお泊まりもあり、ちょっと忙しい。
せめて明朝は、雨でないといいなと願うかーちゃんです。

ランは行かねどらんらんらん♪

2015.05.17 23:59|まぐ
このところのまぐ不幸を反省し、明日はドッグラン!
と、昨夜に決めたかーちゃん。
早起きして、お散歩済ませて出発だーっ(^_^)

と、1時間遅れ(汗
なんの、まだ大丈夫。午後に予定があるけど間に合います。
まぐはわん待ち。

だれかきてー

時間が違うので会えないかなー。と、思っていたら、
立て続けにいっちゃんとブジューちゃんに会えました!
満足して歩き出すと、向こうからお友だち。
以前に遊んだレイナちゃんとナナちゃんです。
しばし黒々ミーティング(笑

今日のごはん なに食べたー? ボクまだやねん

黒ラブのレイナちゃんはフリーでもちゃんとついて歩きます。
前は怒られたバーニーズのナナちゃん、今日は怒られなかった♪
ミーティングあとは3わん散歩。
前から来たのはミニチュアピンシャーのゆずちゃん。
まぐ以外は女の子です。よかったねぇ まぐ(*^^*)

かーちゃん ボクいまそれどころちゃうねんっ

おやつちゃうって お水やってば(^-^;
わらわら、みんなで遊んだりしてたら時間はあっという間。
うーん 陽射しもきついし、今から行くと暑いねぇ。
そんなわけで、ランは中止しました。
昼間はのんびりして、少しかーちゃんは留守にしたけど、
久しぶりにお休みらしいお休みになりました。
ランは次の楽しみにして、また明日からガンバルぞーっ
まぐもよろしくねーっ

いやや!

2015.05.16 23:59|まぐ
最近は、コースこそ日替りだけど、
一定の範囲からはみ出なくなったまぐ。
テリトリーが固まったのでしょうか。
以前のようにどこまでも!とは行かなくなりました。
そしてこの数日、なんだかガンコさん( ̄▽ ̄;)

ボクはな、かーちゃん

な、なにさっ

そっち行きたないんやーーーっ!

踏ん張ってイヤイヤして、飛び上がって抵抗します。
昨日は歩かなかったくせにぃ(ぼそ
でも日頃のお留守番のお詫びもかねて、
もうしばらくお付き合いしました。
最後にミッチーに会えたしね♪
休みの日くらいは、まぐペースに付き合おうと思うかーちゃんです。

おつかれさん

2015.05.15 23:59|まぐ
週末が近づき、お疲れ気味のかーちゃん。
と、シンクロした黒いわんこさん(^-^;
今朝、起きてすぐに動くのがちょっとしんどいなぁと思っていたら、
まぐの動きもおんなじでした。
ハーネスを着けるときの攻防も勢いがなく、
いつもなら最後は玄関にダッシュしていくのに、
いつまでも抵抗してうろうろ。
ようやく外へ出ても、立ち止まってばかりで進みません。
昨夜は夜中にお散歩で、いつもとリズムが違ったからかなぁ。

ほわぁぁぁ~っ

大あくびして

元気やなぁ おっちゃん

公園で走り回るわんこさんを眺めて

捕まえられへんかなー

ハトさん見つめたり。

結局、ほとんど距離は歩かず1時間近く、
ぼぉ~っとふたりでたたずんでいました(^-^;

そこへ救世主あらわる♪
いっちゃんと一緒に、おうちに向かってゴー!

負けへんでっ!

いっちゃんありがとう(*^^*)
お別れしたあとはちょっと元気になったまぐでした。

待ちわん来たらず

2015.05.14 23:59|まぐ
お散歩の途中、あるところで立ち止まるまぐ。
いくつかポイントがありますが、今日はわん待ち。

こっちからいっちゃんとミッチー来るかも~

うーん。
いつもの時間を過ぎてるからどうかなー

かーちゃん なんで来ーへんにゃ

そんな日もあるよ。
自分のお散歩コースは気紛れ日替りなのに、
待ちわん来たらずでしょんぼりのまぐでした。
明日は会えるといいね(*^^*)

ぎゅうぎゅう

2015.05.13 23:59|まぐ
窓際、カーテンとカーペットの隙間にはまるまぐさん。

なんか落ち着く   かもかも(ぐーぐー

わぞわざそんなとこに(^-^;
お顔がぎゅうぎゅうですよ~
たまにほっぺが持ち上がって、ムキっ歯になってたりします。
おもしろいなぁ・・・(しみじみ

今日はばーちゃんちてお留守番してもらいました。
迎えに行くとしっぽぷりぷりで迎えてくれて、
それが幸せなかーちゃんです(*^^*)

台風だって

2015.05.12 23:59|まぐ
この時期に、もう台風のニュースです。
なんだか春が短いなぁ。
おかげで夜は、久々のカッパちゃん。

やめてよかーちゃん(べろりん

反撃むなしく雨のなかをとぼとぼ歩くまぐ。
きっちり屋根下に入って、何やら発見?

ややっ あれはっ!

なーんにもないように見えるけど。
柵越しでなくてもちょっと回ればよく見えるはず。
気になるとすぐ行動のアクティブまぐさんです(*^^*)

夜はいつもより遅く帰ったかーちゃん。
いつもなら文句言いつつ起きてくるのに、ベッドに伏せたまま。
何かあったかとびっくりしました。
まぐちゃん頼むよぉ(;_;)

楽しくて哀しい朝散歩

2015.05.11 23:59|まぐ
朝のお散歩で、小さいときによく会ったゴールデンさん。
いっちゃんと仲良く遊びました(*^^*)

おっはよー!

その先にはおなじみミッチー♪

ミッチー いっちゃんにガウガウしたらあかんで

最後はブジューちゃんとも会えたし、
なんだかお休みの日のようににぎやかでした。

そんな楽しいお散歩でしたが・・・
自転車のおとーさんと颯爽と走っていたシェパードのくーちゃん。
亡くなったそうです。9歳とのこと。
肺炎だけでなく、他にも悪いところがあったのかもしれないと、
おとーさんが話されてました。
朝から涙ぽろぽろ。
まぐに足止めされて、
早く行こうよとリードを引っ張ってたくーちゃん。
お空でおとーさんを見守っててね。
まぐと仲良くしてくれてありがとね。

道の真ん中で

2015.05.10 23:59|まぐ
横断歩道のど真ん中で立ち止まるまぐ。
どーしたん。

ちょっと考えごとやねん

そーかー。
なんか難しいことでも考えてんの?

なかなか動きません。
と写真を撮っていたら・・・

たはっ♪

破顔一笑とはこのことかしら(*^^*)
たまたま撮れたお顔だけど、嬉しくなったかーちゃんです。

結局、土日ともまるまる1日は一緒に過ごすことが出来ませんでした。
まぐエネルギーが切れたらえらいこっちゃ~
次のお休みは、ゆっくりできますように!

おやつっ

2015.05.09 23:59|まぐ
お休みの日のお散歩は、かーちゃんのんびり気分。
まぐにも休みはわかるようで、のんびり歩いています。
ふと立ち止まっては周りの気配を感じているようです。

まぐ、おやつあげよっか~(*^^*)

ボーロちゃんやっ!

ありゃまぁ。
美味しそうに食べるのが楽しいかーちゃん。
ほい、おかわり~♪

ふがふがっ

ちっちゃなボーロにお耳ぺったんのまぐ。
また明日ね♪

がに。

2015.05.08 23:59|まぐ
妙なタイトルになってすみません(^-^;
今朝のまぐさん、高いところに乗せられて何をされたかと言えば、
おチリ絞りです。
お医者さんでしてもらったり、家でもしますが、
このところまた頻繁に溜まるらしい。
しかも家だと嫌がってさせないことも多いのです。
高いところに乗ると、成功率が高い(^-^;
今朝もこれでうまくいきました~♪
で、お題。

かーちゃん はよ下ろしてよっ

なぜかへっぴり腰(笑
バランスをとるためか、はたまた偶然か。
ちょっとカッチョ悪いまぐでした。


ばーちゃんちに預かってもらったのと、
突発的なことが起きたのと締め切りとが重なって、
ついに帰宅が日付を越えました。
ねむねむで迎えてくれたまぐ。
帰りの車中ですぐ爆睡でした(*^^*)

せなかとおチリ

2015.05.07 23:59|まぐ
お散歩の途中や終わりに、必ずみるまぐ背。

まだボクは帰りませんのですやねん

ガンコでカワイイお背中ですこと♪

部屋のなかでは目の前にまんまるおチリ。

うーんうーん なんか視線を感じるー(むにゃむにゃ

どどーん!と豊満なおチリだわぁ♪

1日の終わりに癒し効果抜群の、二大チャームポイントです(*^^*)

お出かけはなしだけど

2015.05.06 23:41|まぐ
連休最終日もおうちデー。
少しの時間はばーちゃんちにも行ったけれど、
のんびりくつろいで過ごしました。
1日、ほとんど寝てるまぐさん。
お留守番の間はもっと退屈なんやろなぁ。
かーちゃんがいるときは、ちょっとは違うのかなぁ。

明日からのことを思えばがっくりきますが、いやいや、がんばろう。
なーまぐー(*^^*)
きれいなお花をバックにお写真撮っとこなー♪

よそのおうちのお花やのにー(ぼそ

さて。
明日は寝坊しないように気をつけねば(^-^;
まぐ 起こしてや~っ

お散歩あれこれ

2015.05.05 23:42|まぐ
スパルタまぐさん、朝から階段の特訓ですかっ

うーん かーちゃんがこけたらボクもアブナイ(悩

途中まで降りて、また昇ってきました(^-^;
小走りで進んだと思えば突然ストップ。
最近、やたらと立ち止まっては動かないまぐ。
どうせ止まってるならと、抱っこでお立ち台(笑

ボクはなかなかのモデルさんなんや

ほんまほんま。かっこい~い♪
でも、道の真ん中の牛乳パックに夢中になるモデルさんはどうかと。

ボク あれ拾ったげるねん!

いえ、結構ですから。
なんだかんだと1時間半、最後はミッチーと遊んで帰宅です。

昼間は片付けするかーちゃんを薄目で眺め、
時々はお手伝いのふりしておじゃまむしのまぐ。
5連休もなんだかあっという間やね。
今日ももう、夕方のお散歩時間やわ。
川沿いの道は・・・
ほらほら、あれあれ。わんこのアニメ!

♪しろつめぐさの 花が咲いたら

あっ・・・かーちゃん それは・・・(黙

♪さぁ 行こーう  


ラ・・・( ̄▽ ̄;)



あーあ by まぐ


間違えました(涙

小さくハナウタのかーちゃん大ショック。
危うくアライグマにされるところだったまぐでした。

セーフ! by まぐ

ぶっすー

2015.05.04 23:56|まぐ
朝からばーちゃんちに行っておやつをもらったまぐ。
帰り道で雨に降られたけれど、雨宿りで回避。
夕方のお散歩でも、雨が降りだす前に帰りつきました(*^^*)
なかなかいいタイミング。
ところで最近のまぐさん、雨の日散歩のあとはこんな顔。

かーちゃん あれは~?

おやつ待ちです。
雨の強い日に、とりあえずチッコだけ連れ出して、
ごほうびにボーロを少しあげたからですね(^-^;
カワイイので許す! ちゅーか、負ける!
期待する顔はおめめまん丸です♪

で、なんで今日のお題がこうなのかと言えば、この顔。

なんでもうないのん(ぶっすー

じーちゃんとばーちゃんから少しずつおやつを貰って、
もう貰えないのに写真を撮られるとなるとこれだ( ̄▽ ̄;)
ほんまにわかりやすい黒わんこさんです(笑

早起きしました

2015.05.03 23:59|まぐ
昨日の暑さに懲りて、今朝は早めに。
といっても、いつもより1時間は遅いスタートです。
最近は、突然足を止めることが多いまぐ。
何の気配を感じているのやら、しばし動きません。
かと思えば、だだだっ!と走って、ひょい。

ぬぉぉ~!ここになんかあるんちゃうか~!

なんもないって( ̄▽ ̄;)
いや、何かあったのかも知れませんが、だめだめ。
きっと拾いぐいまっしぐらですから。

川縁に戻ると、対岸にブジューちゃん♪

ボクもあっち行きたいぃ~っ!

泳ぐ?(にやり
結局、少し先の橋の上でご対面。
ブジューちゃんは泳いだらしく、びしょ濡れでした♪

明日は雨予報。
連休中日もゴロゴロかなぁ(^-^;

はひはひ

2015.05.02 23:59|まぐ
かーちゃんの都合で、朝からばーちゃんちへ。
時間を合わせて出たら、既におひさまカンカンです(^-^;
あちゃー。
失敗したなぁ。
しかもまぐさん、まっすぐ行かずに遠回り。
たどり着いたらどちらもはひはひでした。

体を冷やしていざ帰り道。
あら賢いねぇ 日陰で休憩です。

かーちゃん おみずちょーだいっ♪ はひはひ

バテてるけど笑顔に見える暑い日のまぐ(笑
夕方は涼しくなってから出かけることにしましたとさ~(*^^*)

連休初日。二人してぐーたらな1日でした。たはは。
| 2015.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ