お昼休みに

2015.06.30 23:59|まぐ
ほっこりしたいなぁとみる写真は。

かーちゃん♪

こんなまぐさん(*^^*)
それがたとえ・・・

ほがぁ~っ

あくびの顔であっても(笑
がんばろっと。

見えません

2015.06.29 23:59|まぐ
いつもの場所で、いっちゃん待ち。

もうじききゃはんで かーちゃん

ほんとに会えました♪
ぶぢゅちゃんと言い、まぐは待ち伏せ上手やなぁ(笑

夜は遅くなったので、ごはんの後のお散歩。
おなかを落ち着けるために少し時間をおきます。
ごろんごろん遊んでいたら

んきゃ~♪

お顔が見えません(^-^;
今日はまぐさんの後ろ頭とお口の中の日記でした。てへ。

てへ ってかーちゃん(ワナワナ   by まぐ

のんびりな休日

2015.06.28 23:59|まぐ
こんなオトコマエさん(*^^*)

うぅむ

周辺警備ですか?

かーちゃんさん あっちから来るのはミッチーさんだと思われます

このあと、おとーさんのカバンから、
アキレス強奪した警備隊員でした( ̄▽ ̄;)

お昼間にふと見ると

くかかー

なにやってんだか(^-^;

すかー

シアワセですね♪
おやつのあとは、ダンボール破壊運動。

ボクがやったげるしっ(ふごふご

夕方のお散歩では黄昏まぐさんでした。

風が気持ちえーなー♪

なぜかこの場所からしばらく動かず、
ついでにかーちゃんもなんだかたそがれて、
しばし夕暮れの空を眺めておりました。

ずっと毎日、こうやって過ごせたらなぁ。
この土日はおうちでたっぷりまぐ三昧。
エネルギー満タンだけど、そのぶん切ない日曜の夜でした。

看板まぐ

2015.06.27 23:59|まぐ
朝の散歩からまぐさんばーちゃんちへ。
なんだか寛いでるし、他の用事もあるのでと、
かーちゃんはまぐのごはんをとりに戻りました。
用事を済ませて、ごはんも終わって、
さて帰ろうかとしたらこの姿。

いらっさいませ♪

あら 看板わんこさん(*^^*)
ばーちゃんちは町のなんでも屋さん的お酒屋さんです。

リハビリ兼ねたお散歩にいくじーちゃんとばーちゃんも来たよ~

なんか後ろから気配がする(どきどき

ぐるぐるのんびり歩いて、偶然ミッチーに会って、
帰ったのはもうお昼前。
それから一緒にお昼寝突入でした。
起きたらびっくりな時間でしたが、まぁよし。
なんだか幸せ時間の土曜日です。

雨の日 軒下 お約束

2015.06.26 23:59|まぐ
しっかり梅雨空のお天気が続きます。
近くでチッコでいいのに、わざわざ離れた軒下コースへ。

なーなー かーちゃん

はいはい。
そうすると、こうなる。

こっちから行こかーっ!

行きませんってば( ̄▽ ̄;)
毎度のお約束。
さて、まぐさんはいつ諦めるでしょうか~

かーちゃん、まぐさんぽに使ってた傘を
電車に忘れてしまいました。
問い合わせましたが、わずかの時間に持ち去られたようで、
みつかりませんでした。
駅で買った500円ビニール傘がこれからの相棒です。
まぐさんよろしくねっ♪

仲良しさんぽ

2015.06.25 23:59|まぐ
朝、あまり移動することなくたたずんでいたまぐさん。
おもむろにUターンして、いっちゃんのお迎えです。
てけてけ、仲良しさんぽ♪

いぇーい♪

それぞれのかーちゃんと位置が反対でもおかまいなし(笑
いっちゃんママにリードを預けて・・・

あんな、いっちゃん あれかーちゃんやで♪

お散歩姿を前からみることはあまりないので嬉しい(*^^*)

ま)なんか楽しいなーっ
い)ほんまやな~

最近は歩く距離がなぜか少ないまぐ。
お友だちが一緒やと楽しくてよかったね

はい かーちゃん♪

2015.06.24 23:59|まぐ
今日も今日とて遅い時間に夜散歩。
おなかが落ち着いてからと時間を開けてたら、
まぐさん、うわーんと一声あげてアピールです。

はい かーちゃん 持ってきたげたで♪

かーちゃんの靴下( ̄▽ ̄;)
ごめんごめん。ほな行こかー。

実は今朝、大寝坊して朝散歩は短縮でした。
そのお詫びも兼ねて、このあとたっぷり歩いたのでした(*^^*)

いちゃこら♪

2015.06.23 23:59|まぐ
お泊まりのあと、いちゃこらしたいのは

いやははっ♪

かーちゃんのほうですね(*^^*)
まぐを膝に乗っけてごーろごろ。
ばーちゃんちの2階で鬼ごっこ ←迷惑
昨夜はこれまでになくバタバタで、
まぐを預けててよかったとホッとしながら、
次の日への元気のもとが足りなかった気がします。
さー、これで明日は頑張れる~!

かな?(^-^;

かな?ってなんやなかーちゃん  by まぐ

わんわんモーニング

2015.06.22 23:59|まぐ
朝一番。
待望の、ぶぢゅちゃんとご対面~(*^^*)
なんですが、いまひとつ盛り上がりに欠けるまぐ。
ツンデレというか、なんというか。
てけてけ歩いて、昨夜の分もご用を済ませたら、
あちらから来るのは赤柴さんです。はじめまして♪
このあと、しばしスローダウン。
地面をくんくんしながら、警察犬か!?
という動きをしてました。何が匂ったのやら。
さて、そこにやって来たのはいっちゃんです。
おおっ、お出迎えばうばう~♪

ま)遊ぼかっ
い)遊ぼうっ

速すぎてブレブレです(^-^;
今日はなんだかいっちゃんにあまえんぼさんなまぐさん。

もうちょっと遊ぼー

いっちゃんもわかるのか、こないだと同じく、
おかーさんとしていたボール遊びをまぐに報告に来てました(笑

最後はゆずちゃんもご一緒に。
今日はまぐさんばーちゃんちでお泊まりお留守番。
でも朝が楽しくてよかったと、ホッとするかーちゃんでした。

運動不足

2015.06.21 23:59|まぐ
朝のお散歩は小雨まじり。
カッパちゃんが気に入らないのか、まぐさん歩きません。
ぶぢゅちゃんのおかーさんの職場の入口。

出てくるかなっ♪

まだ朝が早いからダメですよ(^-^;
しばらくここに陣取って踏ん張ってました。
最後は抱っこで場所移動。
ようやく歩き出してもすぐ止まります。
まぐ~どうしたいんやな~

そこへ救世主。
ほらほら ミッチーだよっ♪
並んで歩くとミッチーが挑発!

もぉぉぉーーーっ!

まぐもがうがう!

やーめーてーよーーっ!

ここで応戦したおかげでしょうか。
無事にご用も済ませることができました(*^^*)
それにしても、雨の日のお散歩は一苦労です。
夜はなかなか止まない雨待ち。

かーちゃん まだ行かへんのー

結局、せっかくやんだ雨なのにまたまた歩かず。
今日は1日、運動不足のまぐとかーちゃんでした。

シャンプーしたら

2015.06.20 23:59|まぐ
ばーちゃんちでもふもふしたら。

ボクのん・・・

抜けますねぇ(^-^;
でも大丈夫!今日はシャンプーするで~っ!

まぐさんは怒ってますが

ボクはたのんでへんのに(ぷんぷん

かなりの量が抜けました。
これですっきりするかな♪

って。

もわわ~ん

なんじゃこりゃあっ( ̄▽ ̄;)


もふもふ~

余計に毛が浮いて白シバ化(涙
今日はこのあと、1日まぐ毛をむしるかーちゃんでした。

昨日は職場の宴会も行けずでそのぶんお仕事。
まぐお泊まりのおかげで土日は休めそうです♪

雨上がりの朝は♪

2015.06.19 23:59|まぐ
ほっかむりさんのまぐ(*^^*)

てへ♪

てへ♪
なんてカワイクしてますが、実際はぶーたれ。
首にへんなもん付けられて、
迷惑そうな顔でふて寝してました(笑

今夜はばーちゃんちでお留守番。
明日こそシャンプーしよなー( ̄▽ ̄)

そりゃー無理だわ

2015.06.18 23:59|まぐ
雨散歩で通る屋根つきロード。
そこには、地下鉄の入口があります。

かーちゃん 電車で帰ろー♪

いや、通らないから。
じゃなくて、キミは乗れないから。
ていうか、まぐは電車しらんでしょ(^-^;

しばし頑張るまぐさん。

いーやーやー!

無理ですよっ

ここ行くんやーっ

ずるずる引きずってようやく回収(笑
ほんとにホームに降りて電車がきたら、
乗ってしまいかねない勢いのまぐでした。

どしたん?

2015.06.17 23:59|まぐ
今朝のまぐさん。
雨が降っているわけでもないのに元気がありません。
ぶぢゅちゃんに偶然会えたときははしゃいだけど、
そのあとご用を済ませてからはとぼとぼ。
すぐに家のほうに戻ってしまいました。
せっかくのわんこミーティングも・・・

ま)ミッチーげんきやなぁ
ミ)やははっ♪

いつもならがうがうするはずの、ミッチー上から攻撃にも

今日はだまっとこー

へんな顔になってるよまぐちゃん( ̄▽ ̄;)
いっちゃんも会えましたが、カメラ目線はいっちゃんだけ。

い)おばちゃん まぐちゃんどーしたん
ま)なんかだるいなー

いっちゃんの必殺技、お手てパンチ。
これで少しは元気がでるかなぁ

ですが。
今朝のごはんも、もらったおやつもきれいにぱくぱく。
夜は元気に歩きました。
かーちゃんと同じく、食べられる間は大丈夫かな(*^^*)

お2階探訪

2015.06.16 23:59|まぐ
ばーちゃんちでお留守番だったまぐ。
ぐっすり寝ていたらしく、お迎えもそこそこでした(^-^;
カイカイポーズもなんだかおっちゃん・・・

くぁ~っ!(げしげしげし

昼間に、勝手に2階に上がっていたと聞いて、
階段の仕切りの戸を開けてみると、
てててとスムーズについてきます。
なんだか興奮気味で走り回り、
さておりるよと先に行くと・・・あれ?

ボクまだ探検中なんで

降りて来ないし( ̄▽ ̄;)
しばらく一人であちこちうろうろしてました。
じーちゃんも楽に上がれるように、
大工さんに傾斜を緩くしてもらった階段。
しばらくはお2階探訪しそうなまぐさんです。

ありがとぷーちゃん

2015.06.15 23:59|まぐ
帰りが遅くなってごはんも遅くなって
やり場のないもやもや。
まぐはぷーちゃんに託したようです。
ほわーんと一声あげて、お留守番スペースから連行。

むごごーっ!

わざわざかーちゃんのほうに放り投げて来るのが嬉しい(*^^*)
しばらくすると

はっ  ボクなにしてたんやろ

我にかえったようです(^-^;

かーちゃん ぷーちゃんいじめたらアカンで?

くぉらっ!
ぷーちゃんごめんね。ありがとねぇぇぇ( ̄▽ ̄;)

追跡~

2015.06.14 23:59|まぐ
優しくてちっちゃい女の子の先輩、みなちゃん。
お目めは真っ白になってますが、しっかり歩きます。
ほとんど見えてないとのことですが、
見えてるときよりまぐは嫌がられずにすむと言う(^-^;
久々のご対面に、まぐさん追跡開始!

待って~

近づいたかな?

あとちょっと!

結局、追い付いたところで分かれ道。
おやつをくれるおじちゃんとの別れを惜しむまぐでした。

そのあとは、ぶぢゅちゃんとも久々にご対面♪
今日もおうちでお留守番だったけど、
朝のお友達ミーティングが救いです(;_;)

ぶちゃいく

2015.06.13 23:59|まぐ
土曜日だけど、まぐはばーちゃんちでお留守番。
首輪をつけるとまぐもわかるようです。
んが。
その見返りとばかり、おやつちょーだい。
それはいいけど、なんだか・・・

かーちゃんっ(ふごふご

ぶちゃいくだわ~( ̄▽ ̄;)

おやつくれっ(ふんがー

お鼻をピスピス言わせておねだり。
もらったあとはぶーたれまぐさんでした(笑

あまやどり

2015.06.12 23:59|まぐ
もうやむかと待っていても、なかなか上がらない朝の雨。
諦めて、カッパちゃん装着でゴー♪
きっちり、あまやどりします(^-^;

つゆやからな しゃーないねん かーちゃん

おっ 季節を語りますか。
オトコマエ~♪

かーちやんの傘 なんかくさい(くんくん

だいなしやな( ̄▽ ̄;)
そのあとも、あっちの軒下こっちの軒下と渡り歩きます。

このマットはいい匂い(くんくん

悪かったね(-_-;)

かーちゃん この黒いわんこさんダレ

それはねぇ 雨の日に詩人だったり小姑だったりする、
まぐちゃんて子なんやで~

覚えときやっ(ぷりぷり

影響でたよね

2015.06.11 23:59|まぐ
この春から仕事の中身がかわったかーちゃん。
帰りも遅くなって、最近はその感覚もマヒしてきました。
朝は同じだけど夜が遅い。
お散歩のあとにごはん、が本来なのですが、
あんまり遅い時間におなかに食べ物はよくないなー。
で、先にごはんにして、少し休ませてからお散歩に出ます。
そうすると、夜散歩と朝散歩の間が短い( ̄▽ ̄;)
まぐにしてみれば、さっき行ったやーんてとこかなぁ。
で、こうなる。

えぇー もう朝~?

はいはい。起きてくださいよ。
夜まで長いよ。チッコ行っとこー。

ぱたり・・・

なかなか動きません。
なんだか八つ当たりのように暴れることや、
脚なんかをペロペロなめることも増えました。
これって、やっぱりお留守番が長くなった影響だよね。
まぐちゃん ごめんなー。

いっちゃんボール事件

2015.06.10 23:59|まぐ
まぁ事件と言うのは大袈裟ですが(^-^;
雨の日でもないのに、わざわざ屋根下散策のまぐさん。
あるところでふと、立ち止まりました。

えへへへ かーちゃん♪

なにそのお顔。
めっちゃかわいいやーん!
ちょっと首かしげて、微笑んでるやーん!(ゼイゼイ

耳を澄ましていたかと思うと、
とととっと小走りして行きます。
その先には、いっちゃんとおかーさん♪
まぐ・・・それって待ち伏せ?(汗

ひとしきり遊んで、いっちゃんはボール遊び。

いいなー いっちゃん

っと!

わーっ かーちゃん、いっちゃん来たーっ!

なんといっちゃん、ボールをまぐのところに持ってきてくれました。
一緒に遊ぼうと誘ってくれたようです。
んが、まぐさんボールは持ったら離しません。
案の定、くわえてガルルル( ̄▽ ̄;)

かーちゃんが諦めずになんとか取り返しましたが、
やっぱりこういうときにコマンドが要りますね。
よしっ!まぐさんっ 特訓やっ!

遠慮しときます by まぐ

目の前にごはんがあればできるんやけどねぇ(笑

行きませんから。

2015.06.09 23:59|まぐ
雨の日のお決まり風景。

動けませんねんやねん

オムツ替えのようにしてカッパちゃん装着。
さっ 行くよ~♪

ボク行きませんから。かーちゃん行ってらっしゃーい

んなこと言ってないで( ̄▽ ̄;)
軒下から動かすのに一苦労。
カッパのおかげでハーネスがずれて、
エリマキトカゲのような姿で踏ん張るまぐでした。

面白すぎて写真とれなかった(汗

梅雨空の始まり

2015.06.08 23:59|まぐ
今夜から雨続きの予報となった関西。
今朝はまだぎりぎりの曇り空です。
朝のお散歩では、おまちかねのいっちゃんに会い、
そしてミッチーと、ウォーキングチームともご対面(*^^*)

なでなでしてもらってんのに

ミッチー、元気全開( ̄▽ ̄;)

やめてーな もおおおおっ!

賑やかにがうがうしてました。
ぶぢゅちゃんとは川越しに見つめるだけでしたが、
久々にフルメンバーやったね まぐ♪

そして夜はきっちり雨。かなりの降りっぷりです。

出たなかっぱちゃん(じっとり

着せられまいと、ひとしきり追いかけっこの夜散歩でした(笑

日曜のまぐ

2015.06.07 23:59|まぐ
お休みだから、遠くまで行ける朝散歩。
なのに、またまた動きません。
ちょっと歩いてご用を済ませたら、橋の上の定位置へ。

だれか来ると思うねん

うーん それはどうかなー
時間がいつもと少し違います。
もしかしたら会えるかもしれない時間ではありますが・・・

なんで来ーへんにゃー

結局、長々と座る時間がほとんどの1時間でした(^-^;

夕方はしっかり歩いたものの、やはりこの姿。
向こうの土手にいる赤柴さんに釘付けです。

かーちゃん こっち来はるかなっ

これまた長々待って、ようやくご対面。
喜んで迎えたら、きつく怒られた残念なまぐでした。

この土日は、かーちゃんいろんなことをサボりました(^-^;
明日からが怖いですが、おかげでまぐ三昧。
エネルギー充填して、がんばらねばっ!

あじさい

2015.06.06 23:59|まぐ
梅雨入りした近畿地方。
当日はしっかり降ったけど、
毎度のことながらしばらく晴れが続きます。
季節のお花写真。

あじさいやで かーちゃん♪

うっ カワエエ(*^^*)

実はこれ撮るのに何度も名前を呼んだかーちゃん。
奇跡の一枚ですよ(笑

おつかれさま

2015.06.05 23:59|まぐ
ほぼ2日、ばーちゃんちでお留守番。
我が家なら静かにお昼寝のところ、
ばーちゃんのお相手したり、
じーちゃんとじゃれっこしたり。
おつかれね。

うん ボクもう眠たいわー

お顔をなでていたら、すやすや(*^^*)

くかー

寂しくはないけどまぐなりに頑張ったのでしょう。
ゆっくりおやすみね♪
まぐ見てるとかーちゃんもネムネムやわ~

わ~っ!(まぐ語り

2015.06.04 23:59|まぐ

こんにちは。いっちゃんブログへようこそ♪

ちちち ちがぁぁぁぁうっ!

あぶないあぶない。
ボクのとこやのに、いっちゃんに占領されるとこやった。
かーちゃん、いっちゃんが可愛く撮れたからって、
ひどいわもうー(ぷんぷん
いっちゃん、あかんで~

僕はなんにもしてないもん♪ by 壱

朝も、みんないっちゃんと仲良し。
ボクもなー、仲良しするつもりやねんけど、
シバやから。
一瞬はしゃいで、ほんで他のことに気が散るねんなー。

はっ なんかいい匂いがする・・・(そわそわ

おうちに帰ったら、入り口に鳥さんがいた。
飛ばんとじっとしてる。
遊びたいんかなっ♪
と思って見に行ったら、かーちゃんに止められた。
鳥さんは植木鉢の中に飛び込まはった。

なにしてんのー?

すずめさん、ちょっと元気なかったけど大丈夫かなー。
せっかくお見舞いしてたのに、
かーちゃんにずるずる引っ張られた。
しかも首輪されて、今日はばーちゃんちにお泊まりやって。
ほんまにもう、かーちゃんなんか、かーちゃんなんかっ!

はよ迎えにきてな~      まぐより

雨苦手

2015.06.03 23:59|まぐ
どこのわんこさんも同じかとは思いますが、
まぐさん朝からローテーション。
結構な雨の音がするせいです。
あんまり見ない、しっぽだらりん(笑

あっ なんで下がってるんや~

それでもご用は済ませました。
なぜだかわざわざ水溜まりの真ん中を通ったり(^-^;
帰りは家に近づくと猛ダッシュ!
はーやれやれ、すごい雨やったね~。

かーちゃん あれあれ

あ、そうね。はいはい。
雨の中でも頑張って歩けたら、ボーロちゃん。
わずかなごほうびも忘れない雨の日まぐです。

会えたらボーゼン

2015.06.02 23:59|まぐ
今朝もぶぢゅちゃんちの辺りをうろうろするまぐさん。
なんとか引っ張って歩きますが、やっぱり抵抗(^-^;
結局、家の周りからほとんど離れませんでした。
それでもいっちゃんと会えて、ちょっとは気分も変わったか、
終わりごろになってようやく・・・と思いきや!

ダーーッシュッ!

その先にはぶぢゅちゃんがいました(*^^*)
ようやく会えたね~♪
満足したかな~♪
いそいそとぶぢゅちゃんについていったまぐ。
そこで目にしたのは!

ががーーーん・・・

さすがラブちゃん。お水は得意よね~。
どうすることもできず佇むまぐ。
上がってきたぶぢゅちゃんに、がうがう八つ当たりするのでした(笑

行くんやーっ!

2015.06.01 23:59|まぐ
今日のまぐさんは朝からガンコ。

ここ行くんやーっ!

これこれ。
そこはぶぢゅちゃんのお仕事場でしょ。
覚えているようです。
引っ張っても体を捻ってまだ頑張る。

うにににに

最後は怒りのリードかみかみ( ̄▽ ̄;)

もーっ かーちゃんのガンコさんっ(ぷりぷり

いや、それはまぐのほうでしょ。
夜は夜で、ばーちゃんちに行くと頑張ったまぐさん。
さすがに22時半はやめとこね~

本日2回目のフィラリアのお薬の日。
確かにお散歩中も飛んでるなぁと思うのでした。
| 2015.06 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ