明日はお休み♪

2015.07.31 23:59|まぐ
夜散歩でじーちゃん枕。

ふー やれやれ よっこいしょっと

休みの前の日は、しかもちょっと早く帰れた日は、
まぐもかーちゃんのんびりです。

なにすんにゃ かーちゃん

いひひひ 遊ぼまぐー♪

ふんごーっ

たまごちゃんの取り合い~

うりゃーっ

そしてこうなる( ̄▽ ̄;)

うーん 取れへん

見事な角度で(笑
今週はまぐにもバタバタさせたもんね。
土日はゆっくりしようと思うかーちゃんでした。

どっちに見えるかなー

2015.07.30 23:59|まぐ

かーちゃん お散歩たのしいなー♪

なのか


ボク そっちは行きたないねん!

なのか。

職場の方から「カワイイお顔と思いきや」と言われました。
はい、おそらく予想通りの後者でした~(^-^;

今朝も時間短縮の朝散歩。
ま ええか 暑いから ←こら

やっと会えた!

2015.07.29 23:59|まぐ
確かに、その時間帯なら会える可能性はありました。
ある場所で立ち止まり、振り向くまぐさん。
そこには!

ぶぢゅちゃーんっ♪

お久しぶりです(*^^*)

えへ えへへへっ♪

嬉しそう。

おかーさんもー おはよーですっ♪

いつも後ろ姿を見送ってはくんくん泣いてたまぐ。
これで満足したのか、そのあとの散歩は短時間。
ご用を済ませたらまたダッシュでおうちに帰りました(^-^;
朝からすごい湿気でジメジメしていたせいかも知れません。
それでもなんだか満足げでした。よかったね♪

ばーちゃんちで

2015.07.28 23:59|まぐ
昼間は寝てばっかりだというまぐさん。
おうちの習慣がそのままなのかなぁ(^-^;
ばーちゃんとお散歩に行こうかと言われると

遠慮しときますー

ハーネスを嫌がってかくれんぼ。
そんなときは、魔法の言葉「おやつだよー♪」

はぐっ♪

さてさておうちに帰ろうか。
でもまた明日は朝からばーちゃんちにお願いしまーす!
2泊でもいいところをわざわざお迎えに行ったのは、
かーちゃんが寂しいからでした。てへ。

チャレンジ!

2015.07.27 23:59|まぐ
朝散歩。
道端に、悠々と寝そべるネコさん。

おはよー

ちょっと近づいてみて・・・

ございますー

ふーっ!
というネコさんの威嚇にも負けず・・・

怒らんといてよー

なかなかチャレンジャーなまぐでした(*^^*)

今日はかーちゃんのお仕事の都合で、
ばーちゃんちお泊まりの日。
さみしいなぁ~

お空の色は♪

2015.07.26 23:59|まぐ
どんな色~♪ ←わかる人だけ
今日も暑くなりそうな朝の空。

よー晴れたなー かーちゃん

ほんじゃ、お散歩いこうかね?

どーしよっかなー ほわほわ

ありゃま大あくび(^-^;
ご用を済ませたらそこで引き返してきました。
おうちの入り口で・・・

でもお外は見ときたいねん

座り込んだまぐさん。
省エネ態勢やな。
夕方の空。

ゆーやーけこーやーけーで♪

ほんのり赤く染まった周りの景色に和みます。
そしてやっぱり省エネなまぐ。
なんだか運動不足になりそうだけど、
ほのぼの景色を眺めるのもこれまたステキな、
日曜の夕方なのでした。

あぢあぢ

2015.07.25 23:58|まぐ
早朝にお散歩に出てお友達と遭遇♪

の、はずでしたが寝過ごしましたー(謝
お休みは気が抜けてるかーちゃん。
すっかり陽射しが強くなってしまってごめんよまぐ。

かーちゃん あっついわー!

だねぇ。黒いもんねぇ(^-^;
よしよし、かーちゃんが影つくったろ。

あのー おチリが暑いんですけどー

あらま。ほんなら日陰にいきましょか。

はー。ちょこっとましかもー。

しばらく休憩して、お家に帰ってエアコンで冷え冷え♪

なのになぜか窓を開けろとご所望のまぐさん。

みんな暑そうやなー。ボク涼しいで♪

暑い日でした。
それだけで日記の書ける、黒わんこさんの一日です。

あーん

2015.07.24 23:59|まぐ
ようやく普段通りにお散歩へ。
いつもと違うコースに向かったまぐさん。
ありゃりゃ、お友達と会えるかなぁ(^-^;
微妙なずれで、こりゃ無理かなと思っていたらミッチー登場!

ミ)おはよー まぐにーちゃん! あーんっ
ま)おーはよー って・・・

ミッチーは今日もお口をあーん(^O^)
まぐは困ってやっぱりあーん(>O<) 

ボク食べられへんか かーちゃんっ

ひとしきりガウガウ。久しぶりでよかったね♪
明日は他のお友達にも会えるかな~

見返り美わん

2015.07.23 23:59|まぐ
今朝はほぼいつも通りに出発した朝散歩。
でも予報通りに小雨が降ったり止んだりしています。
カッパ装着でしょぼりんな上に、
お友達もいないとなってはおもしろくないまぐさん。
雨の当たらない屋根下で、座り込んでしまいました。
まぐー 帰ろうよー と言っても寝そべってしまい・・・

ボクは雨はキライやねん

おっ なんだかその寝そべり方かわいいかもよ(*^^*)

えっ そうかなー(照

ちょっと目が怖いけどね(笑
ここんとこしっかりお散歩ができてないねー
明日は晴れ予報。
暑いだろうけど、なんだかホッとするかーちゃんでした。

お怒りまぐ

2015.07.22 23:59|まぐ
かーちゃんは

今朝も

お寝坊しました。

しかも

大寝坊

でした。

必然的にお散歩は縮小。
起き抜けの儀式のようになっているお遊びもなしで、
いきなりハーネスで引っ張り出されて引き返したまぐさん。
お友だちにも当然会えず、もの足りずだったのでしょう。
ごはんをあげて、慌ただしく身支度をしている足元を通過。
戻ってみると・・・

ちーん。

お茶碗の横に、奪って行った靴下が並んでました( ̄▽ ̄;)
当のまぐさんはぶーたれておりました。

夜はしっかり歩いたものの、小雨混じり。
今度はかーちゃんのハンドタオルを奪って・・・

ほんまにもぉぉぉっ!

やっぱりお怒りです。
ごめんよまぐ。明日はちゃんと起きるからねっ

雨予報やけど・・・(ぼそ

「おかげ」か「せい」か?

2015.07.21 23:59|まぐ
今朝は久々に、ぶぢゅちゃんに会えました♪
駆け寄るまぐ。お迎えぶぢゅちゃん。
あははー 嬉しそう(*^^*)
よかったねぇまぐ。
これもかーちゃんがお寝坊したおかげやねぇ♪

・・・そのせいで慌ただしくお別れしたので、
写真が撮れなかったけど(涙

でも時間が違うおかげで、違う場所でりくくんとも会えたし、
最後にゆずちゃんとも会えたよね!

ま)聞いてよゆずちゃん
ゆ)どしたん まぐにーちゃん

いやぁ 30分寝坊したおかげでスリル満点!
ちゃんと後半挽回したし、間に合った~(*^^*)


そのせーで、ボク引っ張られたやんか(じっとり

はい、その通りです。
反省します・・・・・

柴まみれの朝と花火の夜

2015.07.20 23:59|まぐ
なんだかステキなタイトルになりましたが(^-^;

今朝はいつもより少し遅れてスタート。
まぐさんショートカットして、いっちゃんと合流する場所へ。
いやいや 歩いてないし、時間も違うから。
と、そこへやってきたのはミッチーだー♪
ここんとこ雨続きで久しぶりのご対面です。
やっぱりガウガウ言うまぐ。
興奮するとこうなるの、なんとかしないとなー。
でもおかげで、声を聞き付けたりくくんが登場!
おぉ~ 柴まみれ~(*^^*)

り)まぐにーちゃんもこっち来てー

ではお邪魔しまーす♪
三柴揃ってのカメラ目線は難しい。

ボクは照れやさんなんや(ぼそ

ワイワイやってたら、わーっ!
いっちゃんも来たよ~(*^^*)
んではみんなで。

あー あっちにあんなんが

バラバラ・・・

いっちゃん もうごはん食べたん?

ワラワラ・・・

なんか呼んでる~?

りくママさんに指を鳴らして貰っても、
みんなが揃うのはほんの一瞬でした。
いっちゃんが一番お利口さんやったねぇ(笑

そんなこんなで朝はどさくさ紛れに帰宅しました。
省エネわんこ、その名の通りか!?
そして夜。
こちらはしっかり歩いて、おうち近くで小休止。
すると・・・

パーーーーーンッ!

爆竹です。
中学生の数人が、歩きながら鳴らしてます。
迷惑な、と足元をみると、逆方向に引っ張る黒わんこさん。
まぐさん、怖いのねぇぇ(汗
それこそ引きずるようにしないと動きません。
あまりの抵抗に途中で抱っこ。
降ろすとまた反対向きです。
もう音はしないのにと思えば、火薬の匂いが。
結局、その匂いの辺りを通りすぎてから、
ようやく足早にご帰還でした。

やれやれ、おつかれさん。
三連休はあっという間だったけど、のんびりしました。
晩ごはんのあとにまぐとプロレスして、
さて、今週はあと4日だーーーーっ!←無理矢理気合い

どうしたのかなぁ

2015.07.19 23:59|まぐ
朝のお散歩で、よそのマンション前に張り付くまぐさん。

なんでかボクはここに行きたいねん

なんでやろねぇ
かーちゃんはドアに映るまぐが楽しいけどさ(*^^*)
やっとカッパちゃんから解放され、
のびのび歩きつつも時々立ち止まり。
なんだか最近、考え込んでいるように見えるまぐ。

・・・・・・・。

寝ていてもふと顔を上げて、一点を見つめたりします。
何が言いたいのかなぁ。
聞いてみたいなぁ。
そんな姿を見ていると、なんだか不安になるかーちゃん。
そのたび、近寄っては話しかけてみるのでした。

そして嫌がられるのでした( ̄▽ ̄;)

スイカでごー

2015.07.18 23:59|まぐ
昨日までの雨で、川は濁流。
いつもの飛び石がすっかり見えなくなりました。

おー えらいことやなー かーちゃん

ほんまやねぇ。
しかしえらいことなのは、まぐさんアナタね(^-^;
昨日の朝晩と、今朝の分で大きいご用を3回。
さらに、ばーちゃんちに行ってからのお散歩で1回。
4回もいっぺんはビックリです。
きっちり、回数は合ってますけどねぇ(汗
お昼にじーちゃんばーちゃんとスイカ♪

はぐっっっ

小さく切って渡していたのを、
皮を持って出してみると上手に食べます。
まぐ、スイカ好きやな~(*^^*)

で。

お題の「ごー」

なんと夕方にもご用がっ!

スイカの水分のおかげでしょうか。

そうかもやけど、違うかもやってー(しゃくしゃく

とにかく、快調快腸な今日のまぐさんでした。
あーびっくりしたけど面白かった♪

ラッキーさん

2015.07.17 23:59|まぐ
いよいよ台風が近づいてきた朝。
風がスゴいけれど、雨はまだひどくはありません。
まぐさん、迷わず今日も軒下へ。
でも今日は、まぐが屋根のないところに行くと、
なぜかタイミングよく雨が上がります。
あら~ まぐ、ラッキーやねぇ(*^^*)

にししっ ボクはえー子やからなー♪

風にあおられてお耳ぺったんのくせに(笑
それにしても、台風なのに楽しそうね。

ボクはラッキーさんやから大丈夫やっ!

そんな朝の勢いはどこへやら。
夜は大雨に、1歩を踏み出ないまぐさん。
かーちゃんに引きずり出され、
小さく悲鳴をあげたりなんかして、
なんとかかんとかチッコ1回。
すっかりしょげしょげのラッキーさんでした。ぷぷぷ。

セクシーダイナまぐ

2015.07.16 23:59|まぐ
台風が近づく朝。
建物の2階から、風を感じるまぐさん。
かぁっくいーい♪

おっちゃんおばちゃん 飛ばされたらアカンで~っ!

うーむ。
格好いいといよりは・・・
おチリがセクシーでございますわねぇ(*^^*)

あっ かーちゃん撮ってんと直してーなー

まあまあ。
かわいいセクシーダイナまぐでええやん♪
明日は京都に最接近らしい台風。
心配しなくちゃいけないいろんなことより、
まぐのおトイレが気になるかーちゃんです ←ダメダメ

激ヤセ疑惑?

2015.07.15 23:59|まぐ
お散歩中に、上から見下ろすまぐさん。

かーちゃん なんかボクのあたまについてる?

ついてないよ~
カワイイ四つ目さんが見えるよ(*^^*)
ニマニマしながらまた見下ろすと、あれ?

今度はナニですかっ

まぐちゃん ウエストがっ(@_@)
なんだかえらく細いんですけどっ
もしや激ヤセ?
体重は変わってないのでそんなはずもなく。
横からみるとそんなでもないしなー←ひどい
なんにせよ、スリムに見えるウエストが、
ちょびっとだけ。
ええ、ほんのちょびっとだけ、
羨ましかったようなそんなでもないようなかーちゃんです。

なにそれ意味わからんしー  by まぐ

ずぼっ

2015.07.14 23:59|まぐ
今朝の1枚。

んご~っ!

空き容器のヨーグルトのために、お顔すっぽりです。ぷぷ。
夜はばーちゃんのお誕生祝いにケーキを届けました。

ばーちゃんおめでとう~♪

実はこのケーキ。

かーちゃん 言うたらアカンてー(汗

テーブルに置いて、ろうそくの準備をしていたら、
まぐさんかテーブルにびよ~ん!
左のお手てが見事にずぼっ!
ばーちゃん大喜びの記念になりました(*^^*)
またこの一年が、ばーちゃんの良い年になりますように♪

ボクのあんよスタンプはゴリヤクあるんや
ゴリヤクってなに? by まぐ

にこちゃん♪

2015.07.13 23:59|まぐ
いつもの朝の集いが終わって、
みんながいなくなったあと。

ややっ あれはっ!

なになにどーしたん?
何が見えるの~?

へへへっ かーちゃんにはナイショや♪

んまっ なにの笑顔(*^^*)
朝からムシムシ暑くても、なんだかご機嫌まぐさん。
実は今朝も、歩いた距離はいつもの半分くらいです。
カワイイにこちゃんはええけど、歩いてや~

暑かった日は

2015.07.12 23:39|まぐ
朝のお散歩から暑くて汗びっしょり。
昼まで待てずに、クーラーをつけました。
東向の部屋は早朝から日が差し込んで、
気持ちいいけどあっついなぁ( ̄▽ ̄;)
お昼ごはんは~

ちゅるるん♪

かーちゃんお気に入りの半田めんをおすそ分け。
塩分があるからちょびっとだけね。
食べなれてないのに上手です(笑

夕方も早い時間はまだ暑い。
涼しいお部屋でのんびりしよか~

かーちゃん今日のおやつなにー

お散歩に出たらりくくんに会って、
ばーちゃんちに寄っておやつをもらって、
夜は外のバリバリいうバイクの音が気になったけど、
なんだかゆったりした日曜日でした。

朝の動物番組で聞いたセリフ。
この子達の一生は人よりずっと短い。
だからできるだけ、好きなものを食べたり、
自由にさせてあげたいと。
まぐには不自由かけてるなぁ。
どうしてあげたら、ちょっとでも、
まぐが幸せでいられるかなぁ。

まくら

2015.07.11 23:44|まぐ
まぐが寝ていると、ちょっかいを出したくなります。
するとこうなる。

せっかく寝てたのに~(がぶがぶ

かーちゃんも、やる♪
すると・・・

おまく♪

むふ。
心地よいわ~(*^^*)

はー。

のんびり休みの日のひととき。
癒しとはまさにこんなのを言うんだろうなぁ。

まぐを親友と認定していただいたいっちゃんのブログ。
まぐの記事をアップしてくださいました♪
  こちら
   ↓
いっちゃんのブログにまぐ登場

いっちゃん=壱=壱様=様ちゃん なんだそうです(笑
いっちゃんのおかーさんは、
ペットシッターをされてるそうですよ♪

ニューフェイス♪

2015.07.10 23:59|まぐ
今朝はてくてく、歩くまぐさん。
なんだか笑顔に見えるのは、暑いからです(^-^;

はひはひ ひひひ

蒸し暑いね~
そろそろ本格的に夏の気配です。
さて、お題の通りの出会いがありました。
りくくーん!

あいっ!

10ヶ月の黒柴くんです。
ちょっと前に柵ごしに会っていましたが、
近くでは初めて。
赤毛がちのお顔がカワイイ(*^^*)
いっちゃんも一緒に

あいっ!

見事なカメラ目線です(笑
また会えるかな。
今は遠慮がちですが、
慣れてきたときのまぐとのやりとりも楽しみです。

ひどいかーちゃん(まぐ語り

2015.07.09 23:59|まぐ
昨日は朝のお散歩のあと、ボクはばーちゃんちに行った。
かーちゃんはお仕事が遅くなる日で、
時々、ボクのお泊まりがある。
前より多い気がするなー。
今日の夜になって、お迎えに来たかーちゃん。
ちょーなにすんのー!(怒

お目めがいがむー

ひどいかーちゃんや。
そやし、ちょっとボクは怒ったった。
おとついの朝、いつものおばちゃんの持ってた袋、
放さへんかったときみたいに。
じーちゃんの落とした紙を取ったってん。
かーちゃんが出させようとしたときに、
お手て、がぶってしたってん!

そしたら怒られた・・・

だって最近、かーちゃん遊んでくれへんもん。
なんかボク、怒りっぽいかも。
あーあ。
もうばーちゃんちで寝とこかなー。

かーちゃんは帰ればー

とか言って、すぐ起きて一緒に帰ってきたんやけどな。
でもかーちゃん、ちゃんと遊んでくれな、
ボクはふりょーになったるしなーっ!

ふりょーっておやつ食べ放題のことやんな♪

違います! by かーちゃん

いやいやくん

2015.07.08 23:59|まぐ
今朝は二軒となりの大好きなおにーさんにご対面。
大はしゃぎで相手をしてもらってお別れ・・・ですが。

いや。

これこれ。もう行かはったしお散歩行こうよ。

いややもん!(がおがお

もう~(-_-;)
ようやく歩き出したところでいっちゃんに遭遇。
いつもと違う場所だけど、よかったねぇ♪
もう大丈夫かと思ったけど、やっぱりなかなか進みません。
屋根下の道を行ったり来たり。
あれ?
そんなとこ行くの~(*^^*)

あ、間違えた。ここもいややしー

カワイイいやいやくんです♪


だってだって

2015.07.07 23:59|まぐ
朝のお散歩。
まぐさん、またぶぢゅちゃんちの前で停滞です。
まぐー、歩こうよー

だってなーかーちゃん

なにさ。

あっちとか

あっち?

こっちとかから

から?

もしかしたら来るかもしれへんで!

時間がたっぷりあれば待ってるけどねぇ(^-^;
結局このあと、ぶぢゅちゃんには会えませんでしたが、
いっちゃんとミッチーとはたっぷり遊べました。
よかったねぇまぐ♪

そして夜の部で、朝のぶんも取り返すほど歩いたのでした(滝汗

お気に召さない?

2015.07.06 23:59|まぐ
新調した爽やかマリンベッド。

ボクここでええし

入ってません( ̄▽ ̄;)
こないだまでのはふかふか起毛だけど、
さすがに暑いかと思って替えたんだよ~
まぁね。
カーペットの上でもおんなじだもんね。
ちょっとだけショボーンなかーちゃんでしたが・・・

くかくか

ちゃんと入ってました(*^^*)
枕にしてるお手てがかわいいなぁ~♪
前のと違い、のびのび寝られないのかもしれません。
とりあえず、前のをお洗濯してからまた考えようかな。
週末はすっきり晴れてほしいなぁ。

省エネわんこの夏ベッド

2015.07.05 23:09|まぐ
なんでしょうか、このお題は(^-^;

爪切りとおチリ絞りにお医者さんに行きました。
狼爪以外の爪がいつもより長いことから、
最近は歩かない日もあることを報告。
そのときのお医者さんの言葉が「省エネ」です。
体重は14.3kg で変化なし。
でも爪が減らないくらい運動量が減っているなら、
「この子は省エネで行こうとしてるね(笑」
なんだそうで(^-^;
帰りが遅くてお散歩切り上げとか雨とかいろいろありますが、
もうちょっと頑張って歩かねば!
診察の間、文句は言うけど怒らなかったまぐを、
抑制が効いていてお利口だと誉めてもらいました♪
そうそう、背中の真ん中だけ毛の抜け方が違うのは、
両脇と関わるホルモンが違うからだそうですよ。

さて、夏ベッドが届きました~

でっかい箱やなー かーちゃん

宅配ボックスに入らないわけだ(^-^;

てつどーたげるしっ

ありがとありがと。ジャマジャマ。
で、出してすぐには近寄らなかったまぐさん。
しばらくして接近、とりあえず掘ってみる。

がーしがーしっ

そしてまたしばらくしてようやく、寝てみることにしたようです。

うーん なんか今までのんと違うなぁ

出たり入ったり、まだしばらくは馴染まないかもですね。
そしてかーちゃんの発見。
枠のところがきちんと高さがあるので・・・

今までのと違って、侵入して添い寝がしにくいです(こら

のんびりした休日もおしまい。
梅雨も後半に入ってラストスパートかなぁ。

見上げる視線は

2015.07.04 23:59|まぐ
お散歩の途中でふと立ち止まり、
見上げてくるまぐさん。

なーかーちゃん

ふんふん どした?
なんとも言えないお顔で見上げてきます。
時には物言いたげに、
また時にはにっこりさん(*^^*)

あーかわいい←親バカ

夜の雨散歩のときはこんな顔。

もう帰ろー

じっとり訴える視線もまたよし♪
結局はなんでも、まぐちゃんですから(*^^*)

ただいま

2015.07.03 23:59|まぐ
今朝のお散歩は、かーちゃんおサボり。
昨日のうちにばーちゃんちに預かってもらう段取りをしてました。
雨のなか無理に行かずとも。
ばーちゃんによると、かーちゃん出勤後、
大量にチッコしたそうです。ごめんまぐ(^-^;

予定より大幅に遅くなってばーちゃんちにお迎え。
わふわふ言ってます。
なんでも、我が家と同じクルマが通りかかり、
あとを追いかけて猛ダッシュ!
だったそうで。

だってかーちゃんかと思ってんもん。

ナイス!
なんだかとっても嬉しいなぁ。
今日はいつもより癒され欲求の強いかーちゃんに、
くっつかれるがままの、親孝行さんです♪

歩かないのに猛ダッシュ

2015.07.02 23:59|まぐ
ぶぢゅちゃんちの前で動かなくなったまぐさん。
会えないよと言っても頑固に動きません。
そしたらなんと!
いつもと違う時間なのに会えました~(*^^*)
わかってたんか~ すごいね~
しばし遊んでお別れ、ですが。

ぶぢゅちゃんはあっち行くんか

お見送りでまた動きません( ̄▽ ̄;)
まぐー、歩こうよーとつぶやいてると、
なぜかいきなり猛ダッシュ!

ででででで~いぃっ!

勢いよすぎてかーちゃん携帯落としました(涙
ケースが割れちゃったよもう。
でもおかげでご用もでき、最後はいっちゃんとも遭遇♪

おばちゃん ポッケのおやつちょーだい

お行儀の悪いまぐに、いっちゃんの鉄拳パーンチ!

い)まぐちゃん あかんでっ(びしっ
ま)あだっ!

日替わりコース、日替わり気分のお散歩もまた楽し、です(*^^*)
いきなり猛ダッシュはかんべんしてほしいけど(ぼそ
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ