気がかり

2015.08.31 23:59|まぐ
ばーちゃんちで晩ごはんを食べたまぐさん。
なんだか元気がありません。
眠いのかな?すねてるのかな?
ばーちゃん曰く、「どうしたんやろこの子」と。
昼過ぎに様子を見に行ったらトコトコ出てきて、
反抗せずにばーちゃんちには行ったそうですが、
チッコに連れていこうとしてもダメ。
歩き出しても踏ん張って、我が家の前から動かなかったそうです。
結局昼間はチッコせず。
ごはんはいつも通り元気に平らげたけれど、
それ以外はお外を向いて寝そべってるか、
うとうとしているかだったとのこと。

なんかなー なんやろなー

うーん。
引っ越して、いろんなことが変わって、
まぐもいろいろ思うことがあるんやろな。
そう言いつつ、気になっていることもあります。
お散歩コースが変わったからか、チッコの回数が減っています。
1回ながながと済ませてそれが朝晩とか。
マーキングしないのはいいことなんだと思いますが、
病気にならないかしら。
そして、後ろ足。
今回、フローリングの床にするに当たり、
わんにゃん用滑り止めワックスを導入しました。
確かにつるつるしている様子はありませんが、
果たしてどうなのか。
滑り止めマットを敷いたとはいえ階段もあるし。
時々、片足を上げていることがあって、
もしかしたら痛むのかとも思います。
体もやけになめてるなぁ。
ちょっと心配なかーちゃんです。
ごはん食べてる姿が一番安心(^-^;


いたずらまぐ

2015.08.30 23:59|まぐ
引っ越しの手続きあれこれで、出掛けていたかーちゃん。
その間、まぐはばーちゃんちに居候でした。
じっとりと訴えかける視線がイタイ(^-^;
おうちに帰るとその発散か、いたずらっ子炸裂。

キミはだれやっ

あああ かわいそうなカエルさん。
それはまぐのと違うでしょー。

もう寝るん?

はいはい、まぐちゃんも寝ましょ寝ましょ♪
あちこちハナを突っ込んでは何やら引っ張り出すまぐさん。
昼間のストレス発散かもです(^-^;

一週間だけど

2015.08.29 23:59|まぐ
いや、厳密には6日ですが(^-^;
お引っ越しの当日以来で、もとのお散歩コースに行きました。
もちろん、時間も見計らって♪
いつもの橋の上に着いてしばらくすると、遠くにワン影。
まぐさんダーッシュ!

やったー ぶぢゅちゃん会えたー♪

しばしくんくんして、おかーさんに甘えて別れても、
あらら まぐさん追跡ですか。
と、そこにまた顔見知りさんだよー

おんなじやなー

イグナちゃんというお名前は初めて知りましたが、
少し前からまぐが遊んでもらっていました。
ダブルでなんだか癒されるな~(*^^*)
ラブズにさようならしたら、今度はゆずちゃん。

ゆずちゃんおあよー

まぐの頭で隠れてますね(笑
ゆずちゃんはぶぢゅちゃんを追いかけて行きました。
入れ替わりに会えたのは、りくちゃん!
そして、お散歩仲間のおじちゃんおばちゃんです。

おばちゃーん!

・・・ちょっと。
この写真はいかがなものか(汗
いっちゃんとミッチーは会えませんでした。また今度会えるかな。

さて、前のおうちにも立ち寄りましたよ。
すたすたと廊下を歩いて玄関ドア前。

ボクのおうちや

中に入ると、景色や匂いが違ったのでしょう。
ちょっと興奮気味のまぐ。

くんくんくん


こっ これは誰がしたんやっ

まぐやんか(^-^;
カーペットで隠れてたからね。

お外みえへんなー

まぐが中に入れるのはたぶんこれが最後。
トイレのペーパーホルダーにハナを突っ込んで、
芯を探す姿を見たら、なんだか淋しくてホロリでした。
まぐが来て2年と8ヶ月。
今度のおうちでも、いっぱい思い出作ろうな~(*^^*)

ここやでー♪

2015.08.28 23:59|まぐ
ぼちぼちと、居場所が決まってきたまぐさん。
だいたいはどこにいるか、わかってきました。
とはいえ、ふと気付くと姿の見えないことがあって・・・
まーぐー どこいったー?

かーちゃん

なんか気配が・・・

ボクここやでー♪

あら お2階。
時々ふと思い立ったように上がっていきます。
階段の上り下りが、意外に楽しそうなまぐでした。

番犬まぐ

2015.08.27 23:59|まぐ
ばーちゃんちがすぐそばになって安心のかーちゃん。
今日もお昼にまぐの様子を覗いてくれたそうです。
んが。
チッコに誘っても動かず、出掛けてもすぐ戻ろうとし、
ばーちゃんちに行ったはいいけどお外を向いて動かず、
結局わが家に戻ったとのこと。
時間をあけて覗いたら、ばーちゃんにわうわう言ったそうです。

あらー。
広いスペースにおくと、守る範囲が広がるのでよくないと、
わんこしつけの本で読みました。
まぐもそうなのかな。
そう言えば、物音で ばふっ と吠えることもありますね。

かーちゃん帰るまでボクが番犬さんや!

ありがとありがとー。
でもばーちゃんにはせんでええよー(^-^;
夜のお散歩で顔を出し、おやつをねだって、
すねるばーちゃんにごめんなさいのかーちゃんとまぐでした(笑

ちょっと切ない

2015.08.26 23:59|まぐ
帰宅してドアを開けると、そこにはまぐが(*^^*)

あれいない(汗

はす向かいのばーちゃんちでお留守番してました。
ひとりでのんびりできる時間が減ったのか、
寂しくない時間が増えたのか、どっちだろなー。

夜のお散歩はかーちゃんと行くよ♪
ふと立ち止まるまぐさん。

あれ ここ渡るんやんなー?

もとのおうちに戻ろうとしているようです。
分岐や交差点ごとに立ち止まるまぐ。
そらそうやなーと、なんどか切なくなりました。
でも新しいおうちも片付いてきたよ~

ちょっと寝るわボク

スペースが広がって、あちこちに寝そべるまぐでした♪

かわったこと

2015.08.25 23:59|まぐ
近くとはいえどお引っ越し。
変わってしまったこともあります。

かーちゃん みんなどこおんの?

たくさんのお友だちに会えた朝のお散歩。
今朝は小さい子にご挨拶しましたが、
案の定おこられました(^-^;
またちょっとずつ増えるよ。みんなにも会いに行こうね。

さて、今度のおうちではキッチンに仕切りがありません。
かーちゃんが立つと、もれなく足元スタンバイ。

ごはんかっ!?(ワクワク

視線がイタイです(笑

こちらは変わらないもの。

むむっ なにやつ!

台風の風でゴーゴーいうお外の窓越し警備隊。
実は網戸が開いていました。
まぐが乗り出しているのに気づいて、
けっこう慌てたかーちゃんです。

お片付け

2015.08.24 23:59|まぐ
ダンボールの山に囲まれて一晩。
2階の寝室で寝かせる予定でしたが、
上がっては来たもののまた降りていきました。
ふたつのベッドのうち、好きな方を選んだのかな?
朝起きると、上から降りてきたかーちゃんに不審顔でした(*^^*)

朝イチ、白黒コンビ。

コンビ名は「まぐぱん」やろかー

せっせとお片付けは進めているけれど、
まだまだ落ち着くのには時間がかかると思います。
あー わんこの手も借りたいわぁ(^-^;
まぐーっ!手伝ってー!

あ、ボク室内点検で忙しいんで(ぼそぼそ by まぐ

引っ越しました

2015.08.23 23:59|まぐ
今日こそは!と、期待していたものの、
しばらく会っていなかったいっちゃん。
今朝はおかーさんが呼び止めて下さいました。

おあよーいっちやん♪

なんだかシンクロ(笑

い)あ、だれか来たでー
ま)えーだれー


いっちゃんのおうちは引っ越し先と近いようなので、
また会えるかもですね(*^^*)

さて、まぐにはばーちゃんちで待っててもらい、
なんとか荷物の移動を終えました。
今度は2階建てなので階段があったり、
お留守番部屋からリビングにケージが移動したり、
いろいろ変わります。
マンションでの思い出のお写真♪

乗れた♪

柵を取ったので大喜びで乗りましたが、降りられません(^-^;

あーあーあー

最後の1枚は、処分前のワゴン♪
記念に置いておきたかったけどなぁ(笑
新しいおうちはまだダンボールだらけ。
カジカジせんといてよ~( ̄▽ ̄;)

引っ越し前日

2015.08.22 23:59|まぐ
朝のお散歩はばーちゃんちから。
歩き出してすぐ雨ざーざー( ̄▽ ̄;)
近くにあった駐輪場で雨宿りです。

かーちゃんタイミングわるわるー

さっきまで晴れ間もあって、降ってなかったのにねぇ
ささ、小やみになったしいきましょか。

なんかまた降られる気がする

大当たりでしたよ まぐさんorz

さて、いよいよ明日は引っ越しということで、
ようやくお尻に火のついたかーちゃん。
でもすぐ手が止まります。
だってこんな、ねぇ(*^^*)

このちびちゃいの誰のん?

まぐの最初のベッド。これでちょうどだったなぁ。
あちこちにある噛み傷を見ていると、
まぐはここで育ったんだと実感します。
お引っ越し先でもお友だちできるといいなぁ。
まぐさん、頑張って営業活動しよね♪

ほんなんほふひひわへへもー(ふがふが

久しぶりに出したてんとう虫さんで一暴れするまぐでした。

おはようちゃん♪

2015.08.21 23:59|まぐ
気持ち良さそうに寝てるなぁ・・・

すぴぴーすぴぴー

寝息が聞こえます(*^^*)
しばらく見ていると

はっ!かーちゃんに狙われてる!

実はちょっとウソ寝してたくせに♪
はいはい 起きてくださーい

うーーん もうちょっとー

このあと大きく縦伸び。
毎朝の、おはようちゃんの光景です。

雨は眺めるもの?

2015.08.20 23:59|まぐ
朝から雨です。
結構な降りっぷりで、やっぱりイヤイヤのまぐさん。

あ、ボク遠慮しときますんで。

チッコしとかなアカンって~( ̄▽ ̄;)

雨の朝もいいものですねかーちゃんさん(眺

悠長な。
このあとはかーちゃんの力ずくで引っ張り出され、
無事にご用を済ませました。
はーやれやれ。
引っ越し先には、雨の日のアーケードはありません。
まぐー 大変やで~(^-^;

明日はばーちゃんちでお留守番なので、
我が家のお留守番部屋は今日でおしまい。
なんたかいちいち名残惜しいかーちゃんです。

少し早いごあいさつ

2015.08.19 23:59|まぐ
日曜日にお引っ越しのまぐ家。
今まで仲良くしてもらったお友だちに、ごあいさつです。
写真はないけど、ミニシュナのおかーさん。
雨の日のアーケードでよく会いました。

そして発見!ミッチーだー♪
ツーショットでお写真撮りましょ(*^^*)

ま)オトコどーしやのにな
ミ)ね まぐにーちゃん


なにそのビミョーな顔は。
ミッチーと別れたあと、まぐはいつもの場所で景色を眺めます。
さてあとは誰か会えるかな~。
いつものお散歩のおじちゃんおばちゃんが来てくれました。
ちっちゃいときから、可愛がってもらったね。
そこに登場はりくちゃーん♪

りくちゃんはまだ子どもちゃん(くんくん

りくちゃんのおかーさんが寂しいって。
土日は頑張って早起きしてこよっか。

り)今度会ったらボクのほうがでっかいかもよ(にやり

引っ越し先は、ばーちゃんちのそば。
歩いて20分ほどやしね。

あっ ぶぢゅちゃんだよ~♪

ぶぢゅちゃんはいいにおい(くんくん

ぶぢゅちゃんのおかーさんのスワレで、まぐもお座りできました(*^^*)

今度はオンナノコとツーショットや~♪

ぶぢゅちゃんは同い年で、会うとわふわふ遊んでくれました。
同い年と言えば、会えていないのはいっちゃん。
お引っ越しまでに会えるといいなぁ。
ほかにもいろんなわんちゃん、おかーさんおとーさんに、
ありがとうって言いたいです。

そんなこんなで・・・
ちょっとおセンチになるかーちゃんを引っ張って、
ごはんを目指すまぐでした(*^^*)

歩かないまぐ

2015.08.18 23:59|まぐ
今朝のお散歩は、チッコ一回きりで動かなかったまぐ。
引っ張ってもにっちもさっちもでした。
ぶぢゅちゃんに会えたのでよかったけどさー。

いや、なんとなく・・・

なんとなく、なによ。

えー

そうやってお外ばっかり見てるくせに~

はー。かーちゃん怒ってんなー

怒りはしませんけどね。
まぐなりの何かはあるんでしょうが、
運動不足になりそうやなぁ(^-^;
ますます頑固さに磨きがかかってきた2歳9ヶ月です。

おめめフォーカス

2015.08.17 23:59|まぐ
久しぶりの雨。
カッパちゃんを持ってくると、まぐのウソ寝が始まります。
おめめが白眼~( ̄▽ ̄;)

ボク寝てますから起きられません

しばらく見てたら薄目あけました(笑
夜はカーテンに隠しておめめガード。

かーちゃん電気つけっぱなしで寝るかもしれんもん

こらっ しーっしーっ(汗
人間みたいなまぐの仕草。
ほんとのところは、どんなこと考えてるんでしょね(*^^*)

行きつ戻りつ

2015.08.16 23:57|まぐ
最近のお散歩は、ルートが予測困難。
だだだっ!と進んだかと思えば急に止まったり、
せっかく来た道をまだ戻ったり。
せっせと歩く日と、立ち止まって帰ってしまう日が極端です。
なんでやろ~ 暑いしかなぁ。

行って戻ると言えば、こちらも。
昼間はじーちゃんの足に寄り添って、
まぐの開きになっておりました。

おなか冷やすねん

そしておうちに帰って夜散歩。
なぜか駐車場まっしぐらなまぐ。

お車のるんやろー?

ありゃま(*^^*)
じーちゃんにおやつでも貰いに行こうと思ったのかな~
今日はもう行かないよと声をかけると、
心なし、がっかりしたように見えたのでした。

お医者さんで爪切り10本とも。そしておチリ絞り。
ひんひん文句言いつつ、頑張ったので誉められましたよ♪
爪はやはり長めだったようで、歩くと
かちゃかちゃ音がしていましたが、
夜散歩では気になりませんでした。

うーん。走らなあかんなぁ・・・
もう少し涼しくなったら、ドッグランに行こうっと♪

シャンプーとかめさんとぱーん

2015.08.15 23:59|まぐ
朝からシャンプーされたまぐさん。

ぎろり。

そんなすねなくても~(^-^;
残ってた冬毛も顔まわり以外はなくなって、
つやつやになったよ♪

ほんならかーちゃん、ブラシたの・・・む・・ぐー

怒って疲れたらしく、寝ちゃいました(笑

昼間は出られないほどの暑さでしたが、
夕方は涼しくなるのが早くなりました。
出掛けてすぐ、まぐが何かに突進!
わわっ!かめさんです!


なぜかぴょこぴよこ飛びつくようにして、大興奮。
いやー 面白かったね~(*^^*)
来週には引っ越して、この環境からは少し遠くなります。
お友だちにもなかなか会えなくなるので、
ちょっと寂しいね。
でも・・・

また ぱーん って聞こえる・・・(ふるふる

花火の音は、今より遠くになるのでそれは安心かなぁ(笑

うひーん

2015.08.14 23:59|まぐ
夜、家に帰るといつもと様子が違います。
まぐが鳴いてる?

はっはーん。

すぐ外の土手で、花火をしている家族がいました。
きっとそれで、打ち上げ花火をやったんだなー。
大丈夫大丈夫とお留守番部屋から出して、
かーちゃんはお着替え。
すると背後に気配が・・・

ちょびん。

まぐちゃん。まだ怖いかー(^-^;

だって ぱーん って ぱーんって

あーあ。
お耳ぺったんです。
このあともしばらくはストーカーなまぐでした。
ぷぷぷ(*^^*)

手が語る?

2015.08.13 23:59|まぐ
昨日は朝散歩のあと、まぐはばーちゃんちでお泊まりでした。
今日も用事があって、お迎えは遅め。
そーっとドアを開けたら
ばふっ ばふっ
と、吠えられました。こらっまぐー!

おうちに帰ると早々に・・・

ぐーぐー

お疲れね(*^^*)
あら?
なんだかお手々の形が・・・

ひゅー どろどろどろ~(怖

丸一日半、ばーちゃんちで頑張ったのでしょう。
夢の中で恨まれたら平謝りしているはずのかーちゃんです。

だれかさんがみつけた♪

2015.08.12 23:59|まぐ
まだまだ暑いけれど、少し前からちょっとずつ、
朝晩は秋の気配・・・と、勝手に感じているかーちゃん(^-^;
おっ 今日はまぐも気づいたかな?

かーちゃん お空がなんかきれいやなー

これこれ。
おチリを向けては失礼ですよ。

あい 失礼しました って、ボクいるのみえへんやん

逆光やからねぇ( ̄▽ ̄;)
さらに黒くなっちゃったね~(笑
でもちょうど、「だれかさん」でええんちゃうかなぁ

小さい秋みーつけた♪ な朝の空です。

ハラペコくん

2015.08.11 23:59|まぐ
朝ごはんの用意をしていると、何やら不審な物音。
カシャッ とか ペロペロ とか聞こえます。
まぐー、なんかしてんのー?

ふんふんふーん♪(こそこそ

ちょっと・・・それなにさ( ̄▽ ̄;)

これはボクのんやけど、なんですか?

まぐのごはんの封を切ったはし切れです。
いつの間に引っ張り出したのやら。
でもなんか嬉しそうです。
ちょっとでも味がするんやろなー。
いつかお腹いっぱい、食べさせたげたいなー。

本日もあぢあぢなりぃ~

2015.08.10 23:59|まぐ
今朝は歩くのをやめて、周辺監視のお勤めを選んだまぐさん。

よしっ ここやったらばっちし見えるな!

まぐまぐ警備隊、ごくろうさんです!

かーちゃんさん、あそこにわんこさんが見えます!

結局、大きいご用もせずに監視ばかり(^-^;
暑いのと、冷房でお疲れなのかもしれません。
本日もあぢあぢ、でも朝晩は少し秋の気配な京都です。

ここここわないわっ(まぐ語り

2015.08.09 23:59|まぐ
かーちゃんが、
まぐの怖いもん、いっぱいあるなー( ̄▽ ̄)
って笑うねん。

ち ちょっとここで涼んでるだけやしー(ぺろぺろ

そやのにかーちゃん、また外の音が怖いんやろー、って笑った。
ドア開けられへん!って。

いやボクここにいたいだけやからっ

お散歩の途中でも笑われた。

だだだ だれっ(びくびく

だって、ちっさいおっちゃんやで。
こんな暑いのにお髭いっぱいで、大変やん!

あぢくないですかー(そろーり

かーちゃんはぷぷぷって笑いながら、
他にもいるのに、なんでこのおっちゃんだけ怖いの?
って言うてた。
うーん なんでやろー?

はっ!
こここ こわないわっ!

いひひひ ばればれ♪ by かー

朝のひととき

2015.08.08 23:59|まぐ
久しぶりにみんなでワイワイ(*^^*)

ま)おとーさーーーーんっ!
い)あかんで~!ボクのおとーさんやでっ


よそのおとーさんになついているまぐ。
いっちゃんがヤキモチ妬きます♪
外側でみていたミッチーも、ワンプロで参戦。

ま)ミッチーヨダレつくやんかっ
ミ)がおがおーっ♪


ひとしきり賑やかに過ごして、おうちの前で休憩です。

なんかええなー

朝陽を浴びてニコニコ。今日はゆっくりしてええよ(*^^*)
お休みって、素晴らしい・・・(涙

ぎゅむ。

2015.08.07 23:59|まぐ
かーちゃんのおこぼれを期待するまぐ。
だんだん距離が近くなります。
よーし、ぎゅーしたろ♪

うぎゅ かーちゃんボクお顔がぁ~

お顔?
大丈夫、かわいいよ~(*^^*)
今日は早く帰れたので、早めにお散歩と思いきや。
周辺のレーダーでは真っ赤の豪雨。
確かに雲行きが怪しくなってきました。
窓から眺めていると・・・きたきた(笑

うーん あっついなー

雷もピカピカしています。

なんかちょっと怖いなー

結局は雨は降りませんでした。
夜も暑いけれど、少しだけ秋の気配を感じた夜散歩でした。

元気にあいさつ♪

2015.08.06 23:59|まぐ
今朝は久しぶりに、お友だちに会えました。
よく会うミニシュナちゃんとおかーさん。
いっちゃんと、おかーさんおとーさん。
そして、ぶぢゅちゃんとおかーさん(*^^*)
見つけると、お耳ぺったんで駆け寄ってました♪

そしてこちらは、もしかしたら初めてのごあいさつ。
葉っぱの間からごそごそ出てきて、まぐびっくりです。

かかかかーちゃん これだれっ

セミさんだよー。
去年もみなかったかな。
もしかしたら、動いてるのは初めてかもね。
おっかなびっくりでわらわらするまぐさん。

セミちゃんおはよー ボクまぐちゃんやで。

ジジッと鳴かれて、後ろに飛び退いたのは、
みんなには内緒にしといたげるね~♪(ぷぷ

見張り?

2015.08.05 23:59|まぐ
どどーんと寝そべり、物言いたげなまぐさん。

ふっふっふ かーちゃん 

なにさー。
なんでそんな威張ってんのさ。
←のところ、ずれてます。
お散歩前にがうがう大暴れしてずらしました。
ま、元気でええね(*^^*)

お散歩のあとは、ゴロゴロしながらかーちゃん監視。

どっか行ったら怒るでボク

ちゃんと出てきたらええのに中途半端な(笑
動くたび、見張られている気がするかーちゃんです。

ぶひ。

2015.08.04 23:59|まぐ
日中ほったらかしで、ようやく遊べるのは晩ごはんあと。
それもかーちゃんがねむねむだとまたほったらかしです。
いかんいかん。
まーぐーちゃん あっそびっましょ♪

むむっ 来たなっ かーちゃんめっ

あっ なによーその目は。
写真撮ったろ。ぶひぶひ写真な。うしし。

ぶひ。(困

実はもうすぐお引っ越しのまぐ家。
これから片付けやらなんやらでバタバタしそうです。
まぐとちゃんと遊べるかなぁ。
でもそういうときに限って、
違うことしたくなるんですけどね(*^^*)

魅惑のおすわりちゃん♪

2015.08.03 23:59|まぐ
歩いてくる人に向かって、ちんとおすわり。
車道に向かって、きちっとおすわり。
前からみると、なんだか笑顔だし、
後ろからみると、なんだかこんもりしてるし。

えへへ♪

もう。
斜めからみてもかわいいなぁ(*^^*) ←こら

食事時、かーちゃんの横に張り付くおすわりも、
なんでもかんでもかわいすぎる魅惑のおすわりちゃんです。
むふ。

バテまぐ

2015.08.02 23:28|まぐ
今日は朝からばーちゃんちへ。
親戚の子どもちゃんになでてもらって、
なんだか戸惑い気味のまぐさん。

ボク じっとしてたらええの~?

そうそう。おりこうさんにね(*^^*)
夕方までばーちゃんのお留守を守り、夜散歩。
なかなか気温が下がらず、路面もぬくぬく。
なぜかまたばーちゃんちに戻ったまぐさん。
バテてますがなっ

もうここで寝とこかなー

帰り道では反対に行こうと踏ん張るし、
そんなに引っ張ったら疲れるよ?
でも、その理由が少しわかったような気が・・・

ねむたい けどねーへんにゃ ううう

昨日の花火の影響かもしれません。
いつもなら早々に寝ているのに、なぜかお耳がぴーん。
22時を過ぎてようやく、ため息混じりに眠ったまぐでした。
ありゃりゃ。おつかれさん(*^^*)
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ