お見送り

2015.09.30 23:59|まぐ
バタバタと、朝は慌ただしく出勤準備。
さて、行ってきますと振り返るとそこにまぐさん。

かーちゃん

ううっ( ̄▽ ̄;)

行ってらっしゃい・・・(じとー

見上げる視線がイタイ朝です・・・

朝スーパームーン

2015.09.29 23:59|まぐ
昨日はタイミング悪く、
綺麗だったというお月さまが見られなかったかーちゃん。
なんのなんの、朝でも見られましたよ~(*^^*)
大きさはともかく、くっきりと。

もーちょっとでっかく撮ったらえーのに by まぐ

えーの、控えめで。
ちゅか、まぐが待ちきれなくて動いたからやんか。
せっかくなのでまぐとスーパームーンを!
と思ったけど、あら(^-^;

きゃー!

ほんま!きゃーやな(汗
おチリのほうがくっきり写ったツーショットでした(笑

嬉しいなぁ♪

2015.09.28 23:59|まぐ
今朝は久々に、お友だちのいっちゃんに会えました!
薄暗かったのと、あまりの喜びっぷりに写真なし(汗
かーちゃんの大好きな「いっちゃんパーンチ!」も見れたし、
何よりまぐがハイテンションに走り出すほど喜んでました(*^^*)
お別れしてからも・・・

楽しかった~♪

って、まぐさん座り込まんでも(^-^;

かーちゃんボク帰りたないわっ

怒らんでも~( ̄▽ ̄;)
脚が痛くなってから、少し距離の短くなっていたお散歩ですが、
今日はしっかり歩きました♪
夜はスーパームーンにかこつけて、お団子おすそ分け。

むふぅ~ん♪

なんか嬉しい日でした(*^^*)

かーちゃん子

2015.09.27 23:59|まぐ
一晩ばーちゃんちにお泊まりするのは久しぶり。
お迎えに行こうと玄関をあけたら、我が家にいました。
夜はばーちゃんちに泊まったけれど、
朝のお散歩のあとは家に帰ると踏ん張って動かなかったよう。
ありゃ(^-^;
かーちゃんが帰ってからは、なんだか着いて歩いてます。

ボクここにいとくしー

ばーちゃん曰く、まぐはかーちゃん子やと。
そうなんかなぁ。
ちょっと切ない日曜の午後でした。

ねーねーまぐちゃん♪

2015.09.26 23:59|まぐ

なんかかーちゃんがしゃべってるな

まぐはほんまにさー

はいはい なんですか

かわいいしかちこいしええ子やなー

かーちゃんがボクをこんなに誉めるとは

そやからー

どっか行くんやな?

はいぃ お留守番よろしくねぇぇぇ(逃

そんなことやと思ったわ(息 by まぐ

雨の朝のまぐさん

2015.09.25 23:59|まぐ
玄関でお外を見て、立ち尽くすまぐ。
がんばれ~チッコだけはしとかんと~
なんとか引っ張り出してご用を済ませました。
それにしてもなんで、こういう日に限って草むらなん( ̄▽ ̄;)
帰り道で雨宿り。

だってかーちゃん つべたいやん

そやねぇ けどそこ、よそのおうちやしな(汗
帰ってタオルでごしごし。

はー 雨の日はたいへんやわ

ええ、まったく(-_-;)

朝焼けと胸焼け?

2015.09.24 23:59|まぐ
連休中は少しゆっくり出発だった朝のお散歩。
明けて今日、外へ出てびっくり。

暗いでかーちゃん

ほんまやね。季節は一気に進んだね。
風が強い日はまぐさん大忙し。
飛ばされてくる葉っぱに立ち向かいます。

うおーっ こんなろめー!

お空は朝焼け。雨が降ってきました。

まっかっかや

休み明けの影響を心配しつつかーちゃんはお仕事へ。
帰宅したとき、まぐはばーちゃんちでお留守番でした。
ふと床に視線を落とすと、ありやっ!?
嘔吐したあとがありました。
側には首の部分をかじりとったペットボトルがあって、
嘔吐物の中には欠片がいっぱい。
どうやら欠片を飲み込んで胸焼けしたかな?

平常に戻って、まぐなりに葛藤があったのかもしれません。
イタズラを怒るにしのびなく、ペットボトル入れを片付けたかーちゃんです。

ラグまぐ

2015.09.23 23:59|まぐ
床の滑り止めマットを敷くのにどいてほしいまぐさん。

まぐ巻き♪

なんで喜んでんの(^-^;
合わせて、少し早いけどホットカーペットも出しました。
厚みが出て、これならラグも簡単には動きません。
安心感があるのか、寝心地を確かめるまぐ。
ってまだラグかけてないわよ~

トンネルトンネル~

季節もかわったし、これで冷えないね♪
でもまぐ的にはまだ冷やしたいようですな(^-^;

くかか~

お好きなところで寝てくださいな(笑
シルバーウィークが終わりました。
休み中はたっぷり一緒に過ごしたので、明日から心配です。
今日も買いものに出たあと、じっと外をみていたらしいまぐ。
仕事の日はちゃんとわかるようですが、
お留守番よろしくね。
かーちゃんもがんばるわっ(^o^)/

朝の自主トレとお留守番

2015.09.22 23:59|まぐ
久しぶりに、長い階段を上りました。

うんしょ こらしょ

軽快に駆け上がっていたのが、今日はぎこちなく、
やっぱり脚が痛いんだなとわかる歩き方でした。
それでも頑張って上がるまぐ。
平地だと目立たないのですが、サプリとか考えようかな。

さて、本日はかーちゃんお出かけ。
まぐさんはお留守番です。

かーちゃんのバイクとおんなじ色や by まぐ

ほんの数時間、てけてけ走ってきましたよ(*^^*)
帰るとぶーぶー言われましたけど(笑

今夜は早寝のまぐに、まくら進呈。

くかーっ

嫌がるでもなく、されるがまま。
ゆっくりおやすみね♪

今日のまぐさん

2015.09.21 23:42|まぐ
朝のお散歩は近場をゆっくり歩きまして。
ごはんのあとは、片付けかーちゃんの妨害工作( ̄▽ ̄;)

ふー ちょっとここで寝よっかな

わざわざ置いたものの上に寝なくても・・・

かーちゃん!これくっついてきよる!

ガムテープやしなー(ぷぷ
と、笑っていたら大惨事(;_;)

がりっていうてん がりって

陶器のドナルド、写真たてから外れてたやつです。
写真のあと、また持ってダッシュしました。こらーっ!
そんな多忙なまぐさんに、トドメをさす!
シャンプーだよ~♪
きぁあぁぁ~っ by まぐ

お風呂場でぴーぴー。
出たとたんに室内ぐるぐる猛ダッシュ。
そして家出してやる後ろ姿(笑

もうボク出ていくしっ ぷんぷん

おやつでなだめて体を拭いて、はいお疲れさん。

・・・・・・・

怒ってます(^-^;
でも前から見ると、笑えるかっこ♪

ぎゅむー

オハナつぶれてますよぉ~
お風呂上がりに暴れてまた滑っていたせいか、
夜のお散歩は短めでした。
お薬のんで、今はぐーすか。
いい匂いになってかーちゃんは満足ですが、
なんだか大忙しの今日のまぐさんです。

のんびり休日

2015.09.20 23:59|まぐ
連休なので、ちょこっとゆっくりめの朝散歩。
まぐさん、前のおうち方面に向かいます。
橋の上に差し掛かると、わんわん!
声の主は、ゆずちゃんとぶぢゅちゃんでした(*^^*)
ダッシュして、ゆずちゃんにご挨拶して、
飛び石も久々や~なんて思う間もなく川わたり。
坂道上って、ぶぢゅちゃーん♪

の、おかーさん♪

あら(^-^;
このあとぶぢゅちゃんとがおがお遊んで、
まぐの脚の話を聞いてもらって、
しばらく一緒に歩きました。
デザートの柿を頬張るぶぢゅちゃん、オトコマエ♪←女の子です

長々歩いたせいか、帰ってからまぐの左足が上がっていました。
実は、一昨日に部屋で暴れていて滑ったまぐ。
やっぱりあれがよくなかったかな。
残っていた痛み止を飲ませて、様子を見ます。
夜のお散歩は短めに、自分で調節したもよう。

かーちゃん これだれー?

カマキリさんやね(*^^*)
脚のことは心配ですが、のんびりできた休日。
毎日こんなだといいなぁ・・・

しばしば、しば。

2015.09.19 23:59|まぐ
のんびり歩いていた朝散歩。
途中でなにかに気づいたように小走りです。
前の散歩コースに近づくと、そこにいたのはっ

うわぁいーっ♪

りくちゃんと久々ミッチーです(*^^*)
シバばっかり。しばしば。
せっかくだから、みんなでお写真撮るよ~♪

なんかかーちゃんが言うてるけど

おぉ~いぃ(汗

来たなっ ミッチー!

ちょっと・・・

あーりくちゃん ずっこいなー

みんなてんでバラバラ。
撮影協力の気持ちはないのかっ ←ないない

しばしのしばしばのしば時間。
3柴の姿を眺めてニヤニヤのひとときでした。

ボクんち

2015.09.18 23:59|まぐ
お散歩のあと、今日はすぐに入らなかったまぐさん。
お外を見てなにしてんの~(*^^*)

みなさーん ボクんちはここですよー

あら。ごあいさつですか。

なっ かーちゃん♪

新しい環境にも慣れてきました。
時々は前のお散歩コースに行こうとするまぐ。
どっちもまぐのおうちやもんね♪

ぬくぬく♪

2015.09.17 23:59|まぐ
ひんやり空気が心地よい今日この頃。
ちょっと冷えるなぁということも出てきました。
そんなときは湯たんぽまぐさん。
くっつくとため息をつくオプションはありますが、
気持ちいいから気にしない♪
そんな湯たんぽさんも、なんだか心地良さそうに・・・

くーくー

毛布でぬくぬくしてんのかな(*^^*)
まだ早いとは思いますが、
そろそろ冬用のベッドも準備しよかなと思うかーちゃんでした。

八つ当たり

2015.09.16 23:59|まぐ
朝、かーちゃんが出勤準備を始めると動き出すまぐさん。
破くものがあれば持ち出してアピールします。
今日は何もなかったので、これ。

かーちゃん行くんやな?

ビーズクッション(^-^;

行くんやったら行けばええやんかーっ!

マウントして噛みついて引っ張ってます。
破かんといてや~(汗
毎朝、何かに八つ当たり。
まぐの欠かせない日課です・・・

いっちゃんのブログにまぐのお友だち発見。
元気そうでよかった(*^^*)

こんなとこに

2015.09.15 23:59|まぐ
今朝はかーちゃん10分寝坊(^-^;
まぐさん、お構いなしに遠出します。
おーい かーちゃん遅刻するよ~(汗
でもおかげで、道端に季節のお便り見つけました。

持って帰ったらあかんねんで

って、どこみてんのかなまぐ(^-^;
彼岸花。曼珠沙華。
田んぼの畔とか、草っぱらにたくさん咲きますが、
こんなとこにも頑張ってました。
さて、まぐもお留守番がんばろかね♪

ボクはオナカ空くからがんばれへん by まぐ

季節はすすみ

2015.09.14 23:59|まぐ
朝のお散歩は、出発時点でだいぶ暗くなってきました。
しばらく歩いてると明けてきますが、秋だねぇまぐ(*^^*)

かーちゃん 朝からにやけてんで

あらそお?
一番好きな季節になったからかな~♪
この空気、この匂い、まぐも好きやろ?

お米がおいしいってことかー?

ま、それもね♪
美味しくて気持ちよくて、大好きな秋の始まりです!

探索のちお医者さん

2015.09.13 23:59|まぐ
昨日に引き続き、今朝もやる気のまぐさん。
また違うコースでぐんぐん歩きます。
いつも通る場所でもなんだか探索モード。
って。
2709131.jpg
ここやっ かーちゃんここー!

おもしろいよまぐちゃん。うんうん。
その後も探索は続きます。川の中を覗き込んでみたり
2709132.jpg
お魚はみえへんわー

急な坂道を登って高級住宅地めぐり。
2709133.jpg
坂道もへっちゃらや

ちょい待ち。かーちゃんが息切れするわよ(^^;
そんなこんなで今朝は90分、元気に歩きました。
朝ごはん後は片付けするかーちゃんの 邪魔 助手をして
2709134.jpg
ボクが破ったげよ♪

お医者さんに行きました。
痛みは軽くなったようで、もう足をあげることもほとんどなくなっています。
痛み止めは中断して良いとのこと。
あとは、先日教わったトレーニングを地道に心がけること。
そして体重を増やさないことです。本日、14.6キロ ←微増
ついでにアレルギー検査のための血液採取と、爪切りとおチリ絞り。
後ろの二つであおあお文句を言うまぐさん(笑
2709135.jpg
え? 誰かなにかいいましたか かーちゃんさん

しれっとした顔で会計待ちです(ぷぷ
アレルギー検査の結果は2週間後。
それまで、“お座り立っち”でスクワット頑張るぞー! おー!
かーちゃんがするんちゃうやん byまぐ

たっぷり二時間

2015.09.12 23:59|まぐ
いつもと同じ時間に出ると、まぐさんまっしぐら。
かーちゃんの考えてることがわかるのかしら♪
お友だちとの遭遇目指してゴーゴー!

ゴーゴー!かーちゃんはよーっ!

延々小走り状態。かーちゃんへろへろや(^-^;
でもその甲斐あって、りくちゃんが来たよーっ!

ボク待っといたげる

久々に大騒ぎしたまぐ。
りくちゃんプレイバウありがとう♪

あ ボク りくちゃんかーちゃんのほうが・・・

いっちゃんやミッチー、ぶぢゅちゃんとは会えませんでした。
お散歩仲間なおじちゃんおばちゃんによると、
みんな少し時間が早かったようです。
うーん残念。
でもそのかわり!

あーおっちゃんやー!

前にも遊んだレイナちゃんとナナちゃんです。
って、まぐはおっちゃんのほうがええのね。
実はおやつを頂いてしまったようです。
張りついて離れません(笑

みんなとお別れして、さてそろそろ帰ろうかと思ったらまだ歩く。
結局、二時間以上うろうろしていました。
お休みの日はたっぷりのんびり。
帰ったらお疲れ寝の土曜の朝でした。

やる気の表れ

2015.09.11 23:59|まぐ
雨が降っていないと俄然やる気のまぐさん。
後ろ姿にむんむん表れていますよ(*^^*)

さあ かーちゃん行くでーっ!

むちむちおチリ♪
今日も前のおうちの近くまでレッツゴー!
引き返すのに一苦労でした(^-^;
やる気ありすぎ~

三角アタマのいたずらボーズ

2015.09.10 23:59|まぐ
まぐさん頭に三角の印。

きんぴかや

抜け残りの毛が光っています(*^^*)
そんなまぐさん、最近はなんだかいたずらっ子。
朝、かーちゃんが出掛ける直前に、
何やらごそごそ探索しています。
今日は帰ってみると・・・

ひひひひひ(まぐ声

なんじゃこりゃー!
コットンの箱をみつけて引っ張り出したようです。
ばーちゃんちにいたまぐに、会ってすぐお説教。
おや?

かーちゃん怒らんといて

何を怒られているかはわかっていないと思いますが、
かーちゃんの表情と声のトーンは分かるようです。
まったくもう。
かわいいちゃんめっ♪ ←あらら

雨の日あそび

2015.09.09 23:59|まぐ

あーちべたかった(ぽりぽり

雨の日のお散歩は短いので

とこやさん来たみたい~

じゃこれは~

もしかしてボク・・・(疑

えへー

遊ばれてるん?

あ、バレた(*^^*)

台風の影響で大雨予報のなか、
無事にチッコを済ませて安心の朝でした♪

こっちやで!

2015.09.08 23:59|まぐ
今朝は快調に歩き出したまぐ。
向かっているのは、もとのおうち方面です。
ぐんぐん歩いて、最後は小走り。
おおー いつもの橋の近くまで来ましたよ~

かーちゃん こっちやで!

うんうん。
あと10分もすればお友だちが来るねぇ。
でも残念ながら時間切れ。
思い切り踏ん張ってるのをぐいぐい引っ張って戻ります。
ごめんまぐー。かーちゃん遅刻するし(^-^;
今度のお休み、また来ようね♪

朝の目撃。
自転車のカギを忘れて取りに戻ると、
嬉しそうなまぐ。
そーかそーか(*^^*)
と、床には散乱するビリビリの雑誌がありました。
こらーっ!

なすがまま。

2015.09.07 23:59|まぐ
今日はスムーズにばーちゃんちに行ったらしいまぐさん。
新しいおうちの警備も目処がついたのでしょうか(*^^*)
帰ったときに、黒いオハナがにょきっと出てこないのは淋しいけど(笑
で、ばーちゃんち。

きゅーりがパパや ってかーちゃんが言うてたー

かーちゃんの脚に挟まれなすがママ。←ここ
隣でせっせと毛を拾うばーちゃんにお構いなしです。

そしてまたある日。

きゃあぁぁぁ~っ!

挟まれたまま、寝落ちしたまぐでした。
なぜ白眼になるんだろう・・・

雨キライ

2015.09.06 23:59|まぐ
やはり、お天気の影響はあるようで、
今日は歩かないまぐさん。
朝はカッパちゃんもないのにスタコラ帰ってきました。
夜は降ってこそなかったものの、
地面は濡れた状態。
しかも、いつ降ってきてもおかしくない空模様でした。
カッパちゃん装着!
玄関ドアでおチリを押して出ると、
一目散にばーちゃんちに避難( ̄▽ ̄;)
これこれ~ チッコだけでも~と引っ張ると

ボクもー帰るー

おうちの前に張りついてしまいました。
ずるずる引っ張って無事にご用を済ませたわけですが、
まーすねるすねる。
じっとりかーちゃんを見上げて帰宅拒否。
晩ごはんはばーちゃんちで頂きましたとさ。

おもしろいなぁ~(*^^*)

晴れたら絶好調♪

2015.09.05 23:59|まぐ
薬のおかげか、お天気の影響か。
このところ近場で短時間だったお散歩が、
今日はてけてけ足を伸ばしました。
晴れると気持ちいいねぇ(*^^*)

たんぼも元気やで♪

おうちに帰っても元気なまぐさん。
あああ かーちゃんのベビードナがぁ~

ふんがーっ!

これっ おしっぽ引っ張らないのっ!

みよーーーん

時々、後ろ足をあげることはありますが、
昨日よりは調子がいいようです。
ふと気付くと添い寝してました(*^^*)

ふかふかやしアゴのせとく♪

好調なのはいいですが、走り回って滑ることも。
ちゃんと気を付けないとと思うかーちゃんです。

お医者さん

2015.09.04 23:59|まぐ
久々のカラーでドキドキまぐさん。

ななななにされんねやボク

やはり左脚の膝が外れやすくなっているようです。
ただし、手術をするかと言われるとそこまでではないと。
ホッと一息です。
レントゲンを見ながら説明してもらい、
全体に筋肉がついていないと言われました。
前脚も関節が緩めなので、年をとって筋力が落ちると心配とのこと。
いくつかのリハビリと、お散歩の時のポイントを聞いて、
痛み止めを10日ぶんもらって本日は終了。
10日後にもう一度、状態をみてもらいます。

フローリングになったこともきっかけではあるけれど、
生まれつきの骨格の特徴でもあるので、
急に悪化したわけではなく、
少しずつ歪みが出てきたのだろうとのことです。
痛み止めが効いたのか、夜は元気なまぐさん。
ちょっとずつ、がんばろな(*^^*)

油断しました・・・

2015.09.03 23:59|まぐ
引っ越しにあたり、まず考えたのがフローリングの床。
膝が弱いと言われているので、まぐの脚対策が必要です。
お値段は張るけれど、これならという滑り止めワックスを
導入することにしました。
実際、仕上がりはきれいだし、まぐも歩けています。
これでひと安心・・・ではありませんでした。
遊んでいて興奮して走り回ると、
やっぱり滑ります。
大きくずっこけたこともありました。
そしていまのまぐさん、後ろの左脚を浮かせています。
触っても痛がらないし、お散歩では歩ける。
これがグレードⅡの症状なのかなと、調べてわかりました。
いままで大丈夫だったこと、ワックスの効果に期待したことで、
まぐに負担をかけてしまいました。

かーちゃん なんでこんな真ん中にベッドひっぱんの

ベッドの周りにあるように、前の家でも使っていたマットを
敷くことにしました。足りないから買いたさな(^-^;
油断したなぁ まぐごめんね。
一度、お医者さんで診てもらわねばです。
かーちゃん、反省です。

毛布はじめました

2015.09.02 23:59|まぐ
どんよりお天気で、湿気はあるものの気温は低め。
朝のまぐさん、こんなことになってます(*^^*)

お手てはしまっとこー

寒いわけではなく、たまたまなんだろうと思います。
地面が濡れていてイヤだったのかも。
でもなんとなく、アレ待ってこようと思いました。

もふもっふ~♪

気持ちよさそうやなぁ・・・(ぼそ

雨のせいかも?

2015.09.01 23:59|まぐ
今日はばーちゃんがお迎えに行っても動かず、
夜までおうちを出なかったというまぐさん。
じーちゃんばーちゃん淋しいよ きっと(^-^;
環境の変化も大きいとは思いますが、
お天気もきっとその一因。
このところの雨続きで、お散歩いやいやくんなのかもしれません。
それか証拠に・・・

さっ 入ろっか♪

ご用を済ませたらこの通り、
ばーちゃんちの前に張りついてます(笑
すっきり晴れたらまた元気にお外に出られるかなー
でもやっぱり、番犬さん意識もついたような気もします。
まぐー、ばーちゃんにがうがう言うたらあかんでー(^-^;
| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ