してるされてる?

2015.11.30 23:59|まぐ
夜になって、ホットカーペットの上でヒーター前。
まぐとかーちゃんが集まりました。
はーやれやれとゴロゴロすると

うにゅー やれやれ(むにむに

まぐがぴったんこ(*^^*)
それを狙って近くに来たんですけどね♪
わーい まぐと添い寝だーと喜んでますが、
もしかして湯タンポがわりに添い寝されてるんかなぁ
と、思うかーちゃんです。

お目当ては

2015.11.29 23:59|まぐ
朝散歩で出会った白いわんちゃん。

おはよーおはよー!

まぐの視線は・・・

えへへー♪

おとーさんのほうやな(^_^;)
って、ちょっとちょっと~

おとーーーさんっ(ひしっ

なんのご対面なのさ(汗
わんちゃんより人のほうが気になるまぐ。
このあとも、振り返って立ち止まって、
おすわりまでしておとーさんを待っていました(笑

今日はお出掛けのかーちゃん。
夜になって帰ると、ビニール袋がびりびりに。
くぉらっ!(▼▼〆)

おやすみ3柴♪

2015.11.28 23:59|まぐ
約束通り、朝はゆっくりお目覚めで出発。

くわぁ~っ

まだ眠いかい?(*^^*)
かと思えば朝からトレーニング(涙

行くでかーちゃん(ニヤリ

ええもん。下りやしな!
てってけ歩いて、久々に川沿いまでやって来ました。
そうなれば、まぐが探すのはお散歩仲間。
いつもの場所まで来て、しゅたっ!と石の上に。

みんなどこや~?

キョロキョロして、少し離れたところに発見、猛ダッシュ!

ミッチー! の、おっちゃんおはよー♪

ミッチーとりくちゃんとまぐ。
始めこそみんなでわうわう賑やかでしたが、すぐバラバラ(笑
まぐはおばさまになでられて・・・

だはーっ♪

ヘン顔ですなこれは( ̄▽ ̄;)
さて、頑張ろう3柴写真。
当然バラバラしてなかなか揃いません。
あの手この手でまぁなんとか。

イエーイ♪

これが一番ましかなぁ。
おやつ待ちのうしろアタマならいけます(笑

りくちゃん ずっこい~

身軽なりくちゃんは、ひょいっと移動できます。
今日はかーちゃんのお膝にもぴょん♪
軽やかであったかで、シアワセ満載でした~(*^^*)

たくさんおやつをもらって、
みんなでがおがおたくさん遊んで、
大満足のまぐとかーちゃん。
みんなまた遊ぼうねー♪

おねむ写真

2015.11.27 23:59|まぐ
朝の早いまぐさん。

ぬくぬくがどっか行ったー

はいはい お目覚めくださいよー

ボクまだ眠たいのに

かーちゃんも眠たい。
一緒にもう寝とこかっ♪

とはいかない平日の朝。
明日はちょっとゆっくり寝よな~(T_T)

慣れ。

2015.11.26 23:59|まぐ
小さい頃、怖くて怖くて逃げ回った掃除機。

あ かーちゃんごくろーさま

すっかり慣れたもんです。
怖すぎて遠くから眺めてたり、
あまりの怖さにソソウまでしたのにねぇ

きれいにしといてやー

コードレスタイプで音も静かだからでしょうか。
大きいのだったらどうなるか、
ちょっと試してみたいイケズかーちゃんです♪

早かったかな?

2015.11.25 23:59|まぐ
冷たい雨で、冷え込んだ夜。
雨に濡れたかーちゃんは、ヒーターを出すことにしました。
まぐさん早速前に張り付いてます(^_^;)

かーちゃん ここやとお布団が

あ、そーね。こっちに置こうか?

ここもびみょー

もっと近づきたいのかね( ̄▽ ̄;)
ほんならこれはっ?

オッケー♪

ふうやれやれ。
でもこうすると・・・
かーちゃん寒いんですけど(涙
ま、いいか。
ホットカーペットに張り付いてれば←え
かーちゃん不在時はつけないし←えええ~
いや、危ないですからね。
これからまだまだ寒くなるのに、
ちょっと早かったかなと思いつつ、
満足そうなまぐを見て満足するのでした♪

お顔がみえませんよ?

2015.11.24 23:59|まぐ
3連休は、明るくなってからの朝散歩でした。
今朝は夜明け前の真っ暗な中で起こされたまぐ。
もうわかっているようです。
お目覚めいきなりからの、ストライキ~

もう裏返っとくしっ!

ありゃまぁ。朝から大胆なポーズだー(笑
夜は夜で、今度はスネ夫さん。
ごはんの量がいつもと少し違ったので、
おやつが欲しいのにもらえません。

もうええしほっといて ふんだ

どっちもお顔は見えないけれど、
全身でメッセージを表すまぐちゃんでした♪

連休だったね

2015.11.23 23:36|まぐ
そうでした。
3連休でした。
わかってはいたけど慌ただしく(^_^;)
3日ともお天気は崩れなかったので、お散歩は満足♪

今日はちょっと曇ってますねー

途中で座り込んでじっとすることが最近多いです。
ちらっとこちらに視線を送ったりして。
なにか言いたそうやなー。
歩道は冬の手前の落ち葉。

あ 葉っぱ降ってきた!

帰ったらしばし、かーちゃんの隣でお昼寝です。

かーちゃんいるやんな(むにむに

夜はばーちゃんも一緒にごはん。
そして連休最終日は終わろうとしています。
明日からはまた、お留守番よろしくね。
ばーちゃんと仲良くしてや(*^^*)

休日まぐ

2015.11.22 23:59|まぐ
朝は窓際、お日さまのあたる場所でおすわり(*^^*)

まーまー おざぶでもひきなはれー

午後はお外でまったり警備。

まぐちゃん界隈、異常なーし

昼間はほんわか暖かくて、お休み日和でした。
でも実は、このところの休日は、
かーちゃんとばーちゃんが外出続き。
出掛けにまぐが、玄関までやってきます。
ごめんね。お留守番しててね。

じーちゃんによろしく言うといてなー

休日だけど、ちょっと寂しいかもしれないまぐでした。

再発見

2015.11.21 23:59|まぐ
お休みの日にのんびり歩いていると、
思わぬ発見があったりします。
おお。
こんなとこに立派な鳥居が~

かーちゃん知らんかったん?

知らん知らん。
まぐは知ってたんかー

いやーボクも初めて来たけど(うひ♪

ちょっと( ̄▽ ̄;)
小学校の前にはこんな記念碑。

ほーじょーきや!

そうか。
この近くに庵を開いて書いたのね。
まぐのおかげで地元再発見。
まだまだ面白いところがありそうです。

かーちゃん ほーじょーきってなに(こそこそ  by まぐ

こっちやで♪

2015.11.20 23:59|まぐ
今朝は道路も乾いて元気に出発~♪
ですが、途中で通り雨に遭いました。
あら。
結構な降りになってきましたよ?
するとまぐさん、するすると道路脇へ。

かーちゃん こっちこっち

ほうほう。
よそさまのマンションの玄関先ですが(^_^;)

ここやったら濡れへんで!ボク知ってんねん(えっへん

ありがとありがと。
なんか得意げやなぁ(笑
小雨になるまでしばしの雨宿りでした。

影まぐ

2015.11.19 23:59|まぐ
ネタが見つからないかーちゃん。
暗がりで怪しい行動に出てみました( ̄▽ ̄)
黒まぐ。

ボクのほーまんなおチリか見えへんやん

だって朝のお散歩は帰ってきても暗いやんか。
あ、でもこれなら見えるよ♪
影まぐ。

どっちがホンモノてしょーかっ

街灯でくっきり現れた影。
まぐが倍になって、お得気分?な朝でした(笑

そんなん言われても(まぐ語り

2015.11.18 23:59|まぐ
ちょっとみなさん 聞いてください

あ、寛いだかっこですみません

かーちゃんが、ネタがないーって言います。
ボクになんかおもしろいことしてとか言うねん。

あ、ちょっと眠くなってきてごめんなさい

そんなん言われても、なにしろって言うねんなー
かーちゃんが遊んでくれたらええけど、
帰ってくるん遅いし、
こはん食べたらぐーたらしてるし、
ボクはもうネムネムやから遊べへんやんか。

あ、もう目がふさがってきたかも(むにむに

ボクにネタふらんといてやかーちゃん。
みんなも言うたってー

むにむに。

こごこごごめん by かー

だだっ子

2015.11.17 23:59|まぐ

ボク行かへんしー かーちゃん行っといて

夜の雨散歩にだだっ子のまぐちゃん。
かーちゃん一人で行ってどーするのさ(-_-;)
小雨になったところで引っ張り出して任務完了です。
その帰り道。
もうおやすみも言ったのに、まぐはばーちゃんちへ。
用事ありげに中に入って行きます。
おやつがほしいのかな?と言いながら・・・
もしかしたらじーちゃんがいないので、
ばーちゃんを心配してるのかなと、
ついまた思ってしまうばーちゃんとかーちゃんでした。

うにゃーん?

2015.11.16 23:59|まぐ
寝そべっているまぐを引っ張って来ると

にょーん

なぜか裏返ってお手てがうらめしや(笑
さらに引っ張ると~

うにゃーん♪

んまぁ なんでしょかこれは(*^^*)
ぐりんとのの字でぐねぐね。
前世はネコさんか?と思うお遊びタイムです。

雨があがったよ

2015.11.15 23:59|まぐ
せっかくの週末がずっと雨予報。
今朝もかっぱちゃん装着かと思われましたが、
ようやく上がりました~(*^^*)
用事があるので限られた時間ではありますが、
少し足を伸ばして川沿いの土手まで。
まぐちゃん、晴れてよかったね~

ボクのひごろのおこないやなっ

あー まー そうやねぇ うんうん。
久々に飛び石も渡りました♪
雨でお水が増えてます。

ボクはあれは泳げへんで

浅くても固まるくせに・・・(ぼそ
晴れてきたよ~っ!

ええ感じや♪

このあと、最後の最後で少し降られましたが、
なんだかずいぶん久々の、穏やかな朝散歩でした。

さて、おうちに帰るとまぐちゃん。
ばーちゃんちにまっすぐ向かって行きます。
中に入ってくんくんするのはじーちゃんの席。
お店のほうでは、寝そべってしまいます。

ここで待っとくかなー

じーちゃんを待っているのかなとつい思うばーちゃんとかーちゃん。
少なくとも、なんだか変だと思っているようです。
はよ帰ってきてくれるといいね~(*^^*)

まぐ巻き二種

2015.11.14 23:59|まぐ
朝の雨に濡れたので、タオルドライ~
ですが、まぐさんは抵抗します。
あっちこっち走ってわうわう言って、
暴れ疲れてお水をいっぱい。
ベッドぐっちゃぐちゃやし・・・(  ̄▽ ̄)
タオル巻いたままでっせ(笑

はーもう疲れるわ(ごくごく

今夜はばーちゃんが一緒にごはんを食べに来ました。
ここでかーちゃんびっくりの事実。
ばーちゃんが毛布をかけて、
「まぐちゃん はい ねんねしーやー」
と言うと、ほんとにこそっとねんねしましたよ!

ボクもうねんねするわー

いやいや。
すっかりばーちゃんとの間でできあがってるんやね。
毛布に巻かれて、うとうとするのを眺めながら、
ほのぼのする夜でした(*^^*)

こらーっ

2015.11.13 23:59|まぐ
朝ごはんが終わっておやつをもらって、
かーちゃんが最後のお着替えを始めると、
まぐさんお怒り活動開始。
今日はかーちゃんのおうち用カーディガン。

どーやかーちゃん。

まったく(^_^;)
ほれほれ返しなさーい!

あげへんもーーーん♪

喜んでるな(-_-;)
かーちゃん的にも楽しい時間。
ても出勤前なので、盛り上がったところで終了~
そのあとのお見送り視線がイタイ朝のひとときです。

プレゼント♪

2015.11.12 23:59|まぐ
まぐちゃんまぐちゃん、これなーんだ?

かーちゃん それなんやっ?

ガロかーさんから頂いたデンタルトイ。
ロープのクマさんです(*^^*)
お誕生日プレゼントやって~♪

ありやとーっ!(ふがふが

おお プリケツ♪

ふんふん~

ちょっと貸してよまぐちゃん

あがーんっ!(がおがお

楽しそうです。
ガロかーさん、ありがとー♪
10日違いのガロちゃんのプレゼント、
なんにしようかな(*^^*) ←遅い

二刀流?

2015.11.11 23:59|まぐ
昨日までよりぐっと冷え込んできました。
ホットカーペットのスイッチを入れることも増えてきましたが、
この方はまだ二刀流。

えー アカンのー?

んにゃ、別にいいけどー

こっちはぬくぬくやねん♪

そうです お布団。というかベッド。
あっちへ行き、こっちを掘り、
走りまわったあとの着地点もベッドだし。
そろそろ夏用のはしまおうか?

そう思いつつ、気持ち良さそうに使う姿に、
もうちょっと置いておこうとも思うかーちゃんでした。

けんせいはつの(まぐ語り

2015.11.10 23:59|まぐ
最近、ボクの朝ごはんがちょっと違うねん。
今までのかりかりごはんに、なんかのってる。
おやさいは、白菜とおいもさんでボクの好きなやつや♪
ほんで昨日は、鶏のささみっていうお肉があった!
これもボクの好きなやつやねんな~(*^^*)
ほんでな、今日はかーちゃんがなんかニコニコしててな、
「まぐ~ 犬生初の砂肝やでー」って言うたんや。
けんせいはつの!
って、それなんや?
すなぎも、ってなんやろ。
わからんけどいい匂い~♪

がつがつ!

おいしかった~
けど、なんか初めて食べたもんが、あれが砂肝か~
もう1回食べな味わからんし、かーちゃんまたしてな♪

それはそうと、じーちゃんが入院したんやって。
ボクの首のマッサージしてもらわなあかんし、
はよ帰ってきてほしーなー。
じーちゃん、はよ一緒におやつ食べよな(*^^*)

あめ~

2015.11.09 23:59|まぐ
朝からざかざか降ってます。
その音で思わずまぐと顔を見合わせる・・・

かーちゃん これはアカンのちゃうかー

そやねえ。
さすがに出る気にはならないねぇ(^_^;)
しばらく待って、小やみになったところで出掛けました。
降ってないけど歩かないまぐ。
長めのチッコ1回のあとは、やっぱりダッシュ♪

歩き足りないのと、かーちゃんが出掛けるのと、
もしかしたらごはんが変わったのも関係するのか、
本日帰宅したときの惨状。

あら?あらあらあら?

びりびりのビニール袋。
温泉でタオルなんかが入っていたやつです。
引っ張り出したなーっ!
叱ってやろうと思って迎えにいくと、
夕方からも雨でお散歩に行けていないとのこと。
慌てて出掛けて、朝の分もご用を済ませてほっと一息。
雨。
明日は止んでくれますよーに(-_-;)

雨の日曜日

2015.11.08 23:56|まぐ
せっかくのお休みだと言うのに。

ボクはかっぱちゃんキライー

雨です。結構な降りかたで、歩き出すのに躊躇しました。
なんとか引っ張り出して、チッコ済ませてダッシュで帰宅。
夜は止んでるといいね~

で、止んだところでお散歩準備@夜

止んだんやったらなんでかっぱちゃんなん

ビミョーにぱらついてる&地面が濡れてるからね。
案の定、足が濡れるのが嫌らしく、
なかなか歩き出そうとしないまぐさん。
歩いては立ち止まり、なかなか進みませんでした(-_-;)
でもまぁ。
おうちでのんびりするのもええよね。

もう寝ますー くかかか

次のお休みは晴れますように。
寝顔を見ながらのお願い先取りでした♪

おやつとごはん

2015.11.07 23:59|まぐ
お休みの日にのんびり歩いていると、
ポカポカした日はピクニック気分。
ピクニックなら、お弁当でしょ~(*^^*)
とはいえ、ごはんは持って来れないのでおやつね♪
はい まぐちゃんおすわり~

びしっっっ(むずむず

はい かちこいぃ~ ってあら?

ぱくーっ

待てなかったね(笑
いいよいいよ ピクニックやもんな←甘い

毎日ピクニックしよな かーちゃん♪

それは無理(^^;
気持ちのいい朝散歩でした♪
さて、お題の通り次はごはんネタ。
小麦のこと、前から気になっていた手作りごはんのこと、
でも実際には時間と手間がかけられないことで、
あれこれ考えてたどり着いたのがこれ。

写真はいいからはよーーーっ! by まぐ

お肉と野菜をトッピング。フードは75%にするそうです。
これならなんとかできるかなぁ。
まぐの食べっぷりは文句なし!
匂いでわふわふ言ってました(*^^*)
夜はばーちゃんに頼むのでフードのみになりますが、
せめて朝だけでもやってみようと思います。

いつまで続くか乞うご期待(爆

背負い投げっ

2015.11.06 23:59|まぐ
朝のお怒りまぐちゃん。
今朝の八つ当たり先は、ガロかーさんからもらった
てんとう虫のてんちゃん。

ててててんちゃんっ

あらかわいそう・・・

いくでーっ!

ど、どこにっ

どぉりゃーっ!!

背負い投げやぁ( ̄▽ ̄;)
てんちゃんごめん。
かーちゃんの身代わりありがとう~♪

まぐの諌め

2015.11.05 23:59|まぐ
帰宅してまず部屋のなかを見渡すと、
何かが起きている今日この頃。
今夜は床に、椅子にかけてあったカーディガンがぽとり。
まぐめ~やったな~と拾い上げると、
何かが落ちてきました。

これはなんでしょう by まぐ

ボタンの欠片です。
内側についているのが、かじられていました。
またかーちゃんの出勤後に悪さをしたなと、
ばーちゃんちに迎えに行くと、じーちゃんが一言。
「今日のまぐは全然あかんわ。」
えええええっ?
なんでも、ハーネスを嫌がってばーちゃんに怒り、
がぶっと歯を立てたそうです。
傷や出血はなく、おそらく遊びの延長のようですが、
ばーちゃんの経験ではかなりきついほうに入ると。
結局、お散歩に行けなかったとのことで、
とりあえず連れて出ました。
歩きながら、これはまぐの諌めかなぁと。
引っ越して以来、平日の夜はばーちゃん任せ。


かーちゃん ボクとお散歩は?
ばーちゃん、昨日は足が痛いって言うてたで。
そやからボクは、今日はかーちゃんと行くって決めてたんや。


こんなふうに思ってたのかもしれないなぁと。

ばーちゃんに言ったら笑われましたが(^-^;

いずれにせよ、少しやり方を考えることにしました。
夜のまぐとのお散歩復活だ~♪
いたずら防止もついでに効果があるといいなぁ(笑

朝の儀式

2015.11.04 23:59|まぐ
朝の早いまぐさん。
起こすとまだ眠そうで、目は開くけどすぐ動きません。
うっかりすると添い寝しそうになってキケン(^-^;
さーまぐちゃん、お散歩行こか~

のびーーん

かーちゃんの脚や手を支えにしてぐいんと伸びます。
それから立ち上がって、前を伸ばして後ろも伸ばす。
ハーネスをつけられまいと部屋のなかを一周して、
ようやく玄関で止まります(笑
毎朝の恒例の儀式。
そしてかーちゃんの出勤前にも儀式はあって、
なにか悪さをしてやろうとあちこち物色するのです。
そのときのまぐのおチリはキリッと凛々しい(^-^;
今日はこれ。

ふんっ ラップのしんちゃんめーーーっ!

毎朝、まぐの行かんといてアピール。
うむっ かーちゃんがんばるしなっ(力
かーちゃんもまぐと居たいねんとつぶやいたのはナイショ

3時間~

2015.11.03 23:59|まぐ
7時になる前に出発のお休み朝散歩。
今日もいいお天気です(*^^*)
なのに、公園に近づくと唸り始めたまぐ。
そろそろとなかに入って正体確認!

かーちゃん これなんでじーっとしてんの

広いところにポツンとあるのが怪しかったのかな。
やれやれと川沿いコースへ。
日溜まりで居座る黒いわんこさん。

ぬくぬくやな~♪

あらカワイイお顔(*^^*)
それにしてもあちこちでしょっちゅうおすわり。
なかなか進みません。
まぁいいか。
気持ちいいし、おやすみやもんね。
そうこうしてたら、ミッチーと遭遇する時間に・・・
きっちり会いました。そこにお久しぶりのりくちゃん♪

ミッチーのおっちゃん おやつー!

まぐはおやつばっかりやな(汗
このあともぎゃんぎゃん泣いて要求し、
たくさん貰ってしまいました。
まぐちゃん、お行儀わるいー(T_T)
あれこれお喋りしながら柴まみれのひととき。

かーちゃん なんでそっちにいんのー?

りくちゃんママがリードを預かってくれたんよ(*^^*)

なんか音すんで!

3チリ(笑
お祭りの太鼓の音に反応してました。

り)はー楽チン♪

りくちゃんの省エネポーズ(笑
10キロ、11キロ、14キロ(後半)のサイズ違い。
ひだまりで、柴に囲まれた至福の時間でした。
家についたら10時を回ってましたが(^-^;

本日のオトコマエさん♪

いいお天気やっ!

素敵な休日の朝でした♪

お休み明けでもお休み前♪

2015.11.02 23:59|まぐ
今朝、休み明け恒例のすねすねモードだったまぐ。
首輪をつけようとすると低く唸って、
次の瞬間、高い悲鳴のような声で抗議していました。
夜のお散歩から帰ってきたときに、ちょうどかーちゃんも帰宅。
ぎゃおぎゃお言われました~(^-^;
でもまぐ。
明日はかーちゃん、おやすみやねん♪
そやしちょっと遊ぼうか~

ふんがーっ

お気に入りのお魚ちゃんでふがふが。
裏返って転がって楽しかったね。
お休みはええねぇ(しみじみ

ホットカーペットをつけたら、その上と床を行ったり来たり。
まだ微妙な時期のようです(*^^*)

おすわりくん

2015.11.01 23:59|まぐ
今日も朝からいいお天気です。
昨日に引き続き、川沿いまで出掛けたまぐさん。

はー ええ陽気ですなー

なんでそこでおすわり?(^-^;
てってこ歩いてたら一時間半ほど経ってました。
ばーちゃんちに挨拶していこうかね。
ばーちゃんちはお店やさんです。
看板犬登場(笑

いらっさいませー

でもなんだか仏頂面です。お客さん来ないよー

なに言うてんのかーちゃん 渋いお顔やん

はーそうですか。
おうちに帰ってもまたおすわり。

ぽっかぽか~♪

なんだか今日は、まぐのこんもり背中をたくさん見ました(*^^*)
さてさて、おうちにて。

ごっとんごっとん言うてんでっ!(ドキドキ

久々のホームベーカリー起動で焼いたのは

こめこパンやって

小麦だめならと米粉でやってみましたが、
グルテンありのコースしかなかったせいか、
うーんうーん これはお餅だわ( ̄▽ ̄;)
どうですか?

あ~んっ!

まぐには好評なのでよしとします(*^^*)
そんなお休みの日も終わり。
11月も、元気出して行くか~♪
| 2015.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ