大晦日

2015.12.31 23:49|まぐ
今朝は暗いのにお散歩。
かーちゃん急遽のお仕事です。
あ、怒ってる( ̄▽ ̄;)

しーん。

まーぐちゃん おはよ♪

くわっっっ! ←あくびの終わりなだけ

帰ってからようやく大晦日モード。
ばーちゃんちで、祝い大根もらったり

あーーーん♪

お正月飾りで飾られたり

ボクはなにされてんにゃ(息

おうちに帰ってからは、毛布をかけて寝ていたけど、
かーちゃんのおやつに起きてきました(^_^;)

こーはくももう終わるで

今年一年、まぐにとっても変化の大きい年でした。
まぐがいてくれて、みんなが元気になれました。
今年もありがとう。
明日からまた、新しい一年です。
いっぱい楽しいことみつけようね(*^^*)

ゆく年くる年が始まりました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ♪

おしつまりまして

2015.12.30 23:59|まぐ
すかっと青空の朝。
まぐに起こされつつ、ここ数日の中では早い朝散歩です。
ぐっと冷え込んで、川沿いは霜が降りてまっしろ。

さっくさくやなー かーちゃん♪

そやねぇ。
まぐちゃん、足つめたくないのん?

ち、ちべたいでっす

ぷぷぷ。
さて、お題。
おうちに帰って洗濯物を干していたときです。
ベランダに出たまぐちゃん、てこてこ進んで・・・

もういけへん

押しつまりました(爆
年末ですしねぇ って悠長なこと言ってられず。

ひーん かーちゃーん(泣

こっち側はまぐの幅ぴったりしかないのでぎゅうぎゅうです。
後ずさってはまた前に進み、にっちもさっちも。
おやつで呼んだら、必死で向きを変えてようやく脱出。
ふー、やれやれ。
季節感ぴったりの?大騒ぎでした(*^^*)

唐草模様のりんちゃん

2015.12.29 23:59|まぐ
ばーちゃんちからわが家に移動しようとしたとき、
とことこ、前から赤柴さんがやってきました。
ノーリードで、周りには誰もいません。
アナタどこの子~?
おとーさんおかーさんは~?
嬉しそうにしっぽを振ってなついてくれますが、
さてどうしたものか。
まぐもくんくんしたものの、どこか困り顔です。
そこへ、自転車に乗っておとーさんが登場!
ご近所さんで、名前はりんちゃんというそうです。
お掃除と電話の間に脱走しちゃったんだとか。
よかったね~(*^^*)
とか言いながら、おとーさんのつけたハーネスに目が釘付けになりました。

アタシりんちゃんです♪

かかか からくさ模様~(萌
似合う!かわいい!ステキっ!

よく言われるんだけど、やっぱりそうかしら~

いいわぁ。
まぐにもバンダナを買ったことがありますが、
首輪につけるタイプでサイズが合いませんでした。
りんちゃん、よくお似合いよ。

り)ねーねー 聞いた?かわいいって~♪
ま)かーちゃん ボクはかわいないのん!?

んまっ!(汗
まぐは一番に決まってるやんかっ!(滝汗
今度、まぐに似合うやつ探すからね~(*^^*)

アブナイアブナイ(ぼそ

まぐが来た!

2015.12.28 23:59|まぐ
3年前の今日、わが家にまぐがやってきました。
ほんとは29日に来るはずだったのが、
運送会社がいっぱいで手配できず、
徳島のおかーさんのところから直接つれてきてもらいました。
まぐ、覚えてるかなぁ

かーちゃんがなんか言うてるけど

ちっこかったんやで~(*^^*)

ボクもうねむたい~

ころころ太っちゃって、って言われたけど

ころころ・・・(むにむに

2キロちょっとやったもんね

ふごーーー

元気に育って14.7キロ。
うちの子になってくれて、ありがとね♪
これからもよろしくやで~(*^^*)

にーちゃんなのに

2015.12.27 23:59|まぐ
クリスマスのおやつがあるよと言われて、
1日遅れでミッチーとおとーさんに会いました。
まぐさん、おとーさんのポッケからおやつ強奪( ̄▽ ̄;)
大きな牛肉のもので、ハサミでも切れない歯ごたえ。
隣でミッチーがもぐもぐしているのに、
まぐはガブガブ、あっという間でした。
もー、おにーちゃんなのにー。
食後はミッチーのおもちゃで運動。

ま)うおーっ!
ミ)まぐにーちゃん、これボクのだよ(ちょいちょい

音が鳴るのです(^_^;)

ま)ピープー言うでっ!
ミ)にーちゃんっ ボクもーっ!

独占欲強いんです・・・

ま)これボクのんっ!
ミ)それやったら貸したげよっか

あーあ。
おにーちゃんなのにー。
食べ物とおもちゃに関しては、ほんとに必死。
ちょっとオハズカシイまぐなのでした♪

あ・る・こ~♪

2015.12.26 23:59|まぐ
今朝はすっきり気持ちよく晴れました!
けど、かーちゃんお寝坊でスロースタート(^_^;)
おかげでぽかぽか日差しの中をわしわし歩きます。

あるこ~♪

ふんふん♪

まぐちゃんーげんき~♪

久しぶりの大きな飛び石も、平気です。
わたり終えたとき、得意気な顔に見えたなぁ(笑
ピクニック気分ですから当然おやつっ!

もちょっと大きいのん・・・

晴れたお休みのお散歩は楽しいねぇ(*^^*)
時間がずれて、みんなとは会えず。
そこは名残惜しげだったまぐです(笑
さて、帰り道にいくのはお医者さん。
爪切りとおチリ絞りをお願いして、
食べるタイプのノミダニ退治のお薬をもらってきました。
「すっごく毛ぶきがいいね~っ!」
まるで外飼いのわんこのようだと誉められ・・・
た、のかな( ̄▽ ̄;)
でもビロードみたいと言われてかーちゃんはニコニコしたよ。
診察が終わると診察室に向かってフレンドリーなまぐ。

ボク よゆーやで♪

さっきまでぴーぴー泣いてたのは誰だったかなぁ(にやり

無の境地?

2015.12.25 23:59|まぐ
町中はすっかりクリスマスモードが消え、
今日はもう、鏡餅が店先に並んでいます。
気分はお正月モード ねーまぐー。(*^^*)

・・・ふがふが

かーちゃんのそばに来たのかと思えば、
ホットカーペットとヒーターに張りつくまぐさん。
これでもかと膝掛けを被せたら、動きません。
ちょっとまぐちゃん、なんか言えば~?

もー好きにすればー(ため息

喜ぶかーちゃんに、呆れ顔の黒わんこさんでした♪

メリー?(まぐ語り

2015.12.24 23:59|まぐ
昨日のお話やねんけど。
かーちゃんとばーちゃんは、
じーちゃんとこの帰りにお買いものしてきはった。
ええ匂いやな~♪
と思ってたら、いつもと違って低い方のテーブルに、
ケーキがいっぱい並んだ!

ボク ちゃんと待ってるし!

ボクのんはどれかな~って待ってたのに、
ないよって。ボクのんはないよって(涙
泣いて抗議したけどくれへんかった。
ばーちゃんまでけちんぼやーっ
でも、勝手に食べんと横で見てたら、
それが偉いってほめてくれた。
ごほうびにいちごもらった~♪

いたらきまーふ(はぐぅ

これってクリスマスなんやろ?
でも昨日は本物違ってんて。
そしたら今日はどーすんのかーちやんっ!
あーっ!これプレゼントかー!

ええもんもろたー♪(もぐもぐ

赤いお服のかーちゃんが、緑のグリニーズくれた。
だからクリスマスやねんて。そーなん?
とりあえず取られへんよーに隅っこで食べとくかー。
メリークリスマスなんかメリーいちごなんか、
メリーグリニーズなんか。
よーわからんけど、あーおいしかった♪
みなさんもメリー・・・なんとかでねー♪

SとS

2015.12.23 23:59|まぐ
嬉しいお休みです(*^^*)
まずはご近所のお寺に上がって景色を堪能するまぐさん。

おお。ひろびろじゃの ←誰

今日は山側で散策するのかと思いきや、
はたと気づいたように川沿いへ。
きっちり、ミッチーを発見しました~♪
おとーさんのおやつを並んで待つまぐミッチー。
チャンスとばかりに写真を撮ろうとすると・・・

ちゃら~ん♪

あう。左右にバラバラ。
まぐー、ミッチー!こっちむいてーっ!

かーちゃん なにー♪

うう。前後にバラバラ(T_T)
まるで反発する磁石みたいやねぇ。
これはそれぞれのイニシャルがMどうしだからか?
そこへ登場のりくちゃん。
こちらはRだから行けるかも!

ボクあっち。キミ向こう?

んなわけないか(^_^;)
だって、柴と柴。SとSやもんね~♪

と、この思い付きに満足するかーちゃんでした。ぷぷ。

かわいいから

2015.12.22 23:59|まぐ
寝姿でお許しください(*^^*)

いまねてますからー

毎日なんだかんだネタはありますが、
安定のほっこり。
この姿をみるだけで、微笑んでしまうというものです。
あんよが揃ってかわいいわぁ♪
みなさんと同じく。親バカです(笑

コワイもの追加?

2015.12.21 23:59|まぐ
夜のお散歩で立ち止まるまぐ。
その先には・・・

かかかかーちゃん あれなんやー

初めは匂いを嗅いでいたのが急に及び腰。
次には後ずさりました( ̄▽ ̄;)
ただのカーブミラーの裏側なんだけどなぁ。
よく見ると光が反射して、
ぼんやり写るものも歪んでいます。
まぐは自分の姿を見たはずですが(笑
まぐのコワイもの、いっちょ追加~♪

出掛けにサプライズ。
オスカルくんは思った以上にご近所さんでした!
いつもは離れた場所で会うからビックリでした(*^^*)

白いね~

2015.12.20 23:59|まぐ
今朝は最低気温が1度と冷え込みました。
高台の原っぱはまっしろ。

さくさくしておもしろいなー♪(くんくん

だんだん日が射してほっと一息。
おひさんで日光浴しとこな(*^^*)
まぐちゃんの首んとこもまっしろやな~♪

そーかなー

ちょっとシワが寄って・・・
おじーちゃんみたいやけど(ぼそ

そんなん言うんやったら見んといて!(むか

あう 怒られた~♪
寒いけど気持ちのいい朝でした。

土曜日恒例♪

2015.12.19 23:59|まぐ
先週に引き続き、3柴ミーティング。
おっと、今回はパピヨンのオスカルくんもいますよ(*^^*)

はげしいなー

何が激しいかと言えば、ミッチー。

びょんびよん跳ねてんで

りくちゃんのおかーさんに遊んでもらっています。
そのゴムのおもちゃをみんなで観賞(笑

ミ)ボクが遊んでるんだもん
ま)順番やでっ
り)これボクのなんだけどー

3柴の後ろ姿(*^^*)

あっちでなんかやってんなー

週末のお楽しみ。
帰り道も満足そうなまぐでした。

おっちゃんがせっかくくれるって言うのに、
かーちゃんのせいでおやつちょびっとやったわ(ぶつぶつ


あ、ご不満かな(汗

食後のくわっっ!

2015.12.18 23:59|まぐ
ストレスがたまってるようです。
ラップの芯をおもちゃに渡したら大はしゃぎ。
しっぽをちりちり振って、
周りの白い部分を剥がして遊んでいるので、
ちょっとちょっと。
楽しそうやな~ちょっと貸して~♪

と、言ったらば。

くわーーーーっ!(なにすんにゃー取るなかーちゃんっ

まぐちゃん。
怖いですよぉ(T_T)

どっちやろな

2015.12.17 23:59|まぐ
今日は元気のないばーちゃん。
すると、まぐがお側に張りつきます。

かーちゃん ばーちゃんなんでショボンなん

慰めたげてるんかなぁ
でもごはん狙いかもよ?
そんな話をして笑い出すばーちゃん。
まぐちゃん貢献しています(笑

もちろん後者やんなー(*^^*)

寝起き

2015.12.16 23:59|まぐ
なんとかおうちに入ってもらおうと、
ホットカーペットは切って、
ヒーターもスイッチオフ。
冷えないように、おうちに行くんだよー

で、今朝。

かーちゃんさぶい

いつものお布団の上でした(T_T)
心なし、寝不足にも見えるまぐちゃんです(笑

入りませんか?

2015.12.15 23:59|まぐ
暖房がなくてもあったかいようにと、
奮発した新しいベッド。
初日はおそるおそるでしたが、二日目に目撃♪

くーくー

おお。入ってる入ってる(*^^*)
これでひと安心と思いきや、それ以来、
中に入っている様子がありません。
今夜はこの距離感。

ボクはこっちでいいしおかまいなくー

ええー。中に入りませんかー(T_T)
仕方がないので毛布で巻いときました。

ぎゅむぎゅむや

おやつを投げ入れてもちゃっかり半分だけのぞきこみ、
ささっと出てくるまぐ。
ま、まぁまだ冬はこれからだし。
そのうち入ってくれるよね。
ねー まーぐーーー!(願

おやすみしてました(まぐ語り

2015.12.14 23:58|まぐ
みなさんこんばんは。
かーちゃんが日記をサボってました。
週末から思い出して書かなアカンねんけど、
まとめ書きで許したげてください。
土曜日は、かわいいりくちゃんと

ひゃっほーい♪

元気なミッチーとで

まぐにーちゃん遊ぼ

仲良くあそんでました。

まミ)あっ あそこにおやつ落ちた!
り)まぐにーちゃんくんくん

日曜は落ち葉の写真とか

ふうりゅうやの

新しいでっかいベッドとか

だだだれかいますかー(そろそろ

いろいろありました。
じーちゃんが元気になるように、

ボクが座っとく♪

ボクらも毎日しっかりごはん食べてちゃんと寝よ。
なっ かーちゃん(*^^*)

はーい by かーちゃん

雨だぁぁ

2015.12.11 23:59|まぐ
久々に強い雨が明け方まで降りました。
のんびりしていたら、あららっ
まぐー!雨やんだみたいやでー!
でも念のため、かっぱちゃんは着といてな。

やんだんやったらいらんと思う(んべ

下から跳ね上げるかもしれんやろ。

くわぁーーーーーっ

ありゃま大あくび(*^^*)
昨夜の分もちゃんとご用を済ませて、
さぁ明日はお休みだ~
ゆっくりお散歩行こな~♪

身支度

2015.12.10 23:59|まぐ
さ~お散歩行こか~
と、声をかけるとわざわざまた寝そべるまぐさん。
くわーっと口を開けてかーちゃん攻撃したり、
鼻先を埋めたりもします(*^^*)
それが終わってもまだ身支度かあるようで

あ あんよが

ねーまだー?

急かさんといてくれますか(怒

いや そこまでは(^_^;)

だいたい、起きてすぐお散歩ってどうかと思うわー

うぐ。
確かにねぇ。
明るくなってからゆっくり行きたいよねぇ。
とか言ってる時間はありません!
はーやーくー!

ダバダ~♪

2015.12.09 23:59|まぐ
今朝は少し明るくなってからのスタート。
そのせいか、まぐさん足取り軽やかです。

たったかた~♪

うう。
でもごめんよ。
ちょっと遅いだけで、かーちゃんお休み違うねん。
だからそっちはストーップ!

んぐぐぐ(引

ここらで引き返しましょうそうしましょう。

なんでなん かーちゃん(むすっ

いやー明るさでお散歩の距離を考えるなんて、
よっ!まぐちゃん違いのわかるオトコ!

おだてても、そのあとのガウガウは収まりませんでした( ̄▽ ̄;)

ひなたで暖

2015.12.08 23:59|まぐ
ようやく明るくなって、少し陽射しが差し込む出勤前。
窓際で暖をとるまぐさん。

ここはおひさん当たるし

家の中とはいえ、冷えるもんねぇ

そう思うんやったらなんとかしてーなかーちゃん(むかっ

あ そう、そうね。
今週は少しあったかいらしいから、その間に考えるねっ(^_^;)
今日はドアップのまぐちゃんかーわいいー ←フォロー

お顔みえません

2015.12.07 23:59|まぐ
毛布やらなんやら、顔を埋めることの多いまぐ。
この季節はみんなそうかもですね(*^^*)
でもこれはどうかと思うなぁ・・・

ふごー ぷはー=3

ボールを放り投げて遊んだあと。
へこんだところにハナを突っ込んで静止してます(^_^;)
おもしろい。
ボールのかほりを堪能してるのかなぁ(笑

奇跡の1枚?

2015.12.06 23:59|まぐ
今朝のお散歩は、お友だちと会えました(*^^*)
まずはいっちゃん。
これまでにも遭遇していたけれど、
なにせ真っ暗なので写真が撮れませんでした。
やっとのことで、ツーショット~♪
って、あら?

い)おはよーおばちゃん♪
ま)いっちゃんのおかーさん ポッケのおやつちょーだいっ!

カメラ目線がカワイイいっちゃん。
まぐの食いしん坊~(--;)
しばらくお話する間も、まぐはおやつちょーだいモード。
せっかく遊ぼうと言ってくれてるのに~
しびれを切らして、いっちゃんパンチが出てました(笑

てけてけ進んで川沿いへ。
前から来たのはミッチーです♪
まぐはやっぱりおとーさんに釘付け。
今日もたくさん頂いてしまいました。
そんな中、まさにおやつのなせるわざ!
奇跡の1枚です(笑

あーたのしー♪

おお。
かわいい(*^^*)
こんなのはめったに撮れないな~♪
今度はまぐのおやつもいっぱい持ってきて、
ミッチーにもあげよな。
えーそれはイヤ by まぐ

遠回り

2015.12.05 23:59|まぐ
今朝のご用はお隣の市まで。

うじしー

宇治市内、ですが歩いて20分くらいです。
てってこてってこ遠回り。
ひょいっとベンチに上がると、あら~(*^^*)

かーちゃんかーちゃん!

カワイイお顔して、おやつのおねだりです(笑

はぐはぐっ

ほんじゃー腹ごなしに原っぱも寄って行こうか。

あー気持ちええなー

まぐちゃん荒野に立つ!
みたいな、ねぇ(*^^*)
おうちに帰って、ちょっと遅めの朝ごはん。
今日は砂肝とおいもと小松菜とキャベツだよぉ

写真はええってばーっ(泣く

相変わらず昼間はお留守番だけど、
今日は夜のお散歩と晩ごはんはばーちゃんも一緒。
夜も遠回りして、少しは満足できたかな(*^^*)

起こされた!

2015.12.04 23:59|まぐ
今朝は、気配を感じて目が覚めました。
まぐがきちんとお座りしてこちらを見つめています。
おお。
お散歩に行く時間だねぇ。
準備が待てないらしく、扉をガリガリやってます。
そんなに緊急事態なん?( ̄▽ ̄;)
歩き出してすぐ近所だチッコ。
ふ~間に合った~(代弁
しっかり歩いて戻ると・・・

ボクはここにいる~♪

またおすわりですか(^_^;)
いつもなら寝起きは甘えん坊にごろごろするのに。
寒くなってチッコか近かったのか、
とにかく珍しい朝でした。

あったかい?

2015.12.03 23:59|まぐ
くぐっと冷え込んできました。
体はヒーターにあたりつつ、
アタマも冷やしたくないまぐ。

ちょびっとやー

辛うじて、アタマが毛布に乗っています(^_^;)
もうちょっと上に行けばいいのに無精やな~
寒そうやし毛布かけたげよ♪

はーどーもどーも

なんか、お嫁さんのベールみたい←そうか?
ちょっとはあったかくなったかなぁ(*^^*)

どれにしようかな~

2015.12.02 23:59|まぐ
リードが伸びきってちょっと不安になったかーちゃん。
少し早く帰れたので、お買い物してきました(*^^*)

じゃーん♪

あ、もちろんリードも買いましたよ。
ついつい、ねぇ。えへへへ。
好きなの選びーとばーちゃんに言われるまぐ。

これって全部ボクのん!?

そうやで(*^^*)
ちょびちょびあけるんやけどな(ぼそ

わ~ どれにしようかな~

無添加とか小麦不使用とか、いろいろ考えるけれど。
まぐが美味しく食べてくれれぱ嬉しいかーちゃんです。

近いですよっ

2015.12.01 23:59|まぐ
ヒーターに至近距離なまぐさん。

は~ぬくぬく~

焦げるか乾くか、とにかく近すぎますよっ!

そんなん言うて、ここの場所狙ってるやろ

あいやーそんなことは( ̄▽ ̄;)
まぁ確かにぽかぽかして気持ちいいもんね~

さて、なんともまぁるいお背中を披露したわけですが、
本日、体重測定しました。
ごはんの方法を変えたりしたし、
見るからにまんまるだし、
さぞかし重くなっているだろうと思いきや、14.6kg で変わりません。
我が家の体重計で、抱っこ計測なのでぶれてるかも(^_^;)
でもちょっとホッとしたかーちゃんでした。
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ