足りましたか?

2016.01.31 23:59|まぐ
今朝のお散歩は、細道探索。
今まで通ったことのない道をてけてけ歩きます。

かーちゃん

はいはい。

この道どこ行くん?

このあと、ちゃんといつもの場所に出ることができました。
そこからは川岸に向けてたったかたー♪
今日もミッチーとおやつ会議です(笑
おとーさんのカバンにハナを突っ込むミッチー。

ミッチー、ボクの分もだして~

こらこら( ̄▽ ̄;)
ちょっと前まで、まぐがハナを突っ込んでました(汗

夜もしっかり歩いてごはんを食べて、
そしたらあらら。

ぐーぐー

早々におうちに入ってしまいました。
えー かーちゃんと遊ばへんの~
貴重なお休みの1日。
まぐちゃん、ちょっとは満足できたかなぁ(*^^*)


ね。うん。

2016.01.30 23:59|まぐ
かーちゃんお寝坊で遅くなった朝散歩。
まぐちゃんダッシュで一直線、川岸に辿り着きました。
ミッチーおはよー。
りくちゃんは帰っちゃってて残念。
おやつのあと、ようやく落ち着いたのでお写真タイム(*^^*)

ジグザグ。

こっちのほうがええねんで ←?

シンクロ。

ランニングのおばちゃんもきたー♪

あらカワイイ(*^^*)

ね。うん。

ふたりとも、最高にかわいいわよーっ\(^o^)/

ミ)にーちゃんのかーちゃん、騒いでるな(じとー
ま)ごめんな うるさくて

なんだかそんな会話でもしてそうな2ワンでした♪

甘えんぼさん

2016.01.29 23:59|まぐ
時々、ばーちゃんには偉そうなまぐ。
遊ぼうと言われてもそっぽ向いたりするし、
なでてもらってるのにがうがうしたりします。
でもそれも、甘えてるんやんな~(*^^*)

べっ べつにっ そんなんちゃうしっ!(がぶがぶ

はい、これが帰りがけのばーちゃんと戯れる図です(笑

ぴったんこ

2016.01.28 23:59|まぐ
夜のひととき。
まぐとかーちゃんはおチリあい(*^^*)

かーちゃん 今日はおいしいもん食べた?

うーん。
まぐちゃんとおんなじくらいかなぁ。

・・・ふーーん(疑

こんなことしながらまた明日。
うとうと、うたた寝に突入するのでした。

最近の朝

2016.01.27 23:59|まぐ
まぐちゃん おはよー♪

しーーーん

あら。
どこ行った~?

はい、ここにいますよ(*^^*)

・・・しまった

むっふっふ。
ちゃーんとおうちに入ってくれています。
ここんとこの寒さのせいかもですが、
暖房がついていても入っていたりします。
意外にええやろ?

寝たふりしとこ寝たふり(汗

喜ぶかーちゃんに、なんだか不本意に見えるまぐでした。

ばーちゃんとの攻防

2016.01.26 23:59|まぐ
かーちゃんが帰ると、まぐとばーちゃんはたいてい、
遊びながら待っていてくれます。
ほっこりお茶なんかしていると、まぐちゃんワクワク。
そこでばーちゃんとの攻防です。

それちょーだいっ(ごくん

もちろん、あげないばーちゃん。
でも思わせ振りにのんびり見せてます( ̄▽ ̄;)

くれへん気ーやなーっ(ムキッ

このあとまぐさん、ドーナツに向かってジャンプ。
かけらを取られて大喜びのばーちゃんでした。

って、アカンってばー(汗

アピール中

2016.01.25 23:59|まぐ
帰宅時、かーちゃんが持って入るポストの中身。
ちらしや地域版の新聞なんかもたくさんあります。
玄関までお迎えし、それを運んでくれるまぐさん。
ありがとーお疲れさんねー(*^^*)

べーりべーり

って。ビリビリやんか~っ
帰るの遅いねんかーちゃんはっ!
とでも言いたげにアピール中。
ちらしでよければ存分にやっちゃってくださいな。

日常とお初

2016.01.24 23:59|まぐ
約束どおりの朝集会(*^^*)
ミッチーとがうがう。

ミ)まぐにーちゃん行くよっ
ま)ボクはおとーさんに用事があるんやっ

柴トレイン(笑

ボクが真ん中かー

小さいわんちゃんも一緒に♪
って、ちょっとキミタチ必死やな(汗

くんくんくんくん

今日もおやつをしっかりもらって、
みんなとも、おとーさんおかーさんとも会えました。
週に一度のいつもの風景。
寒いけどほこほこする日常です。

さて。

かーちゃん あんまり遠いとこ行ったらアカンでー

広い原っぱでロングリードの初装着。
まぐは不思議そうにてけてけ歩いてました( ̄▽ ̄;)
どっちも勝手がわからず、ちょびっとだけ走って早々に撤収(笑
次はもっと走れるといいな~(*^^*)

未練ですよ

2016.01.23 23:59|まぐ
やっとのお休みです。
明るくなっているので、まぐさんワクワク。

ここ渡ったらいよいよや!

でも実は、かーちゃんの都合でいつもより時間が早い。
まぐー、みんないないよー

あれ?

今日はゆっくり歩こうと思ったのに、
かーちゃんも残念やわ(;_;)
おやつでも食べて帰ろっか。

はっ これはとりさんのおにく!(きらーん⭐

美味しいやろー♪

そんなんあるなら、ぜんぶちょーだいっっ

こらこら。
さーて、そろそろいこうかね。
いま通った道をふりかえるまぐ。進みません。

まだ来るかもしれへんで

未練たらたら。
明日は会えるようにするからねっ(*^^*)

ひたひた・・・

2016.01.22 23:59|まぐ
かーちゃんのごはん中。
そしておやつ中。
そんでもってパソコン中。
ひたひたと忍び寄る足音かします。

ボクにナイショで何たべてんの・・・

うっ( ̄▽ ̄;)
まぐちゃん ちょっと怖いがな。
猛ダッシュで突撃されても大変ですけどね(笑

かーちゃんとばーちゃんで口喧嘩。
まぐがばーちゃんにくっついてたのは、
ヒーターの前だからに違いない。うむ。

眠いから

2016.01.21 23:59|まぐ
かーちゃんのごはんを見守り、
夜のおやつをちょぴっともらって、
かーちゃんとばーちゃんの抱っこ攻撃を回避したら、

ふごーーーっ

かーちゃんの隣でおやすみです(*^^*)
眠いからって、まぐちゃんされるがまま。
このあと、くしゃみと共に膝掛けを飛ばしてました(笑

雪が降ったよー♪

2016.01.20 23:59|まぐ
実は今朝、大寝坊したかーちゃん。
いつもなら折り返している時間から出て、
チッコ数回のみで撤収。
まぐちゃんごめんねぇ(T_T)
でも雪がうっすら積もっているだけで助かった!
そう思いながら急いで身支度をし、外をみると、
うわ~積もってる~(*^^*)
バイクのカバーがめくれていたので直しに出ました。
振り返ると

どーしたんかーちゃん なんかあるん?

まぐちゃん 雪ユキ。雪だよ~♪

なんか白くなってきたなー

このあとどんどん積もって、かーちゃんは長靴出動しました。
あー。
お休みだったらまぐも雪遊びできるのになー。
今日届いたロングリード。
次の雪の日にはこれ使って遊べますように♪

さぶいもん

2016.01.19 23:59|まぐ
冷えました~( ̄▽ ̄;)
明日はユキ予報の京都。
この方はとーぜん、このポジション(笑

ふー。

こっちから、「まぐちゃん近すぎっ!」とか言うので、
お耳はぴくぴく後ろです(*^^*)
おハナ乾くよ?

だってさぶいもん

ま、えっか。
そのうちじんわり焦げて、
アカハナさんにならないかと心配なかーちゃんです。

遠慮します

2016.01.18 23:59|まぐ
今朝は雨。
久々のかっぱちゃん装着の気配に警戒するまぐさん。
おなかをなでてもらうこともなく、すちゃっ!と起立。
ちょっとちょっと、どこ行くのさー。

あ、ボクそれいらんので。

あ、いやちょっと( ̄▽ ̄;)

遠慮しときますー(すたすた

お2階パトロールに出掛けました。
行く先は限られているのであえなく捕獲(笑

どよーん・・・

朝から楽しい攻防でした♪

しばしば♪

2016.01.17 23:58|まぐ
お休み恒例、しばダンゴ♪

ミッチーのおとーさんっ!

わちゃわちゃです(*^^*)
それぞれにおやつをいただき・・・
早食いやなまぐ(汗

はっ みられたっ

ミッチーかちこいねぇ♪

ボクはよく噛んで食べますから

りくちゃんもお利口さん(*^^*)

ボクはお口小さいけどしっかり噛めるもん

おやつが終わると遊び始めました。
ミッチーとりくちゃんの静かなる戦い。
おっと!
りくちゃんのおかーさん、リードをミッチーに預けたっ

うわー そんなんしてええのん?

ミッチーお上手!

うまいもんやなー

ミッチーとりくちゃんの攻防(笑

どりゃーっ!

小型戦闘機の軽やかな戦いに、出る幕なしのまぐでした(笑

えー ボクこんだけー?  by まぐ

原っぱ

2016.01.16 23:59|まぐ
明るくなってのお散歩は、草むらでもわしわしOK。
最近のまぐさん、感触がいいのか、
草にはいるとスイッチが入るようです。
がささーっ!
わさわさーっ!
ずどどどどーっ!

もっと走りたいな~

そやねー。
短いリードやと、かーちゃんの限界が( ̄▽ ̄;)
拾い食いせず、呼んだら帰ってくるなら、
ばびゅーんと離してあげたいところです。
10メートルくらいのロングリード、買おうかな~

前と後ろ

2016.01.15 23:59|まぐ
ばーちゃんちで、後ろ姿。

ばーちゃん おやつちょーだい

おうちで、真っ正面から(^_^;)

かーちゃん ごはんまだー?

言いたいこと満載。
じじーっと見つめられて察するばーちゃんとかーちゃんです(^_^;)

はー。

2016.01.14 23:59|まぐ
夜はばーちゃんにお散歩を任せ、帰りが遅いかーちゃん。
ごはんを食べたら、もうあんまり時間がありません。
今まではまぐも眠そうで、そのままでしたが、
ちょっと最近、夜更かしさんに(^_^;)
おもちゃを持ち出してみたり、
「かかってきーやー!」
てな感じで構えて走り回ったりします。
ひとしきり遊んだら、はー。

がーぢゃん なでれー(ふがふが

まぁ見事な裏返りっぷり。
ホカホカのおなかをもふもふして癒されるおやすみ前です(*^^*)

マジックワード

2016.01.13 23:59|まぐ
かーちゃん出勤準備中。
玄関にあったダンボールをわざわざお持ち込み( ̄▽ ̄;)

ボックはなー、怒ってるんや!

ああああ 散らかさんといて~(汗

とおっ!

この慌ただしいときに(T_T)
いやいや、まぐちゃんの弱点はわかってるもんね。
魔法の言葉、行くよーっ
まぐちゃん お・や・つ♪

あいっ!

魔法でもなんでもないかぁ(笑

まったり・・・

2016.01.12 23:59|まぐ
また冷え込んで、夜は暖房の前から離れられません。
まぐも、かーちゃんも(笑
するとこうなる・・・

ぐーぐー。ぎゅーぎゅー。

背中とおチリでくっついて、まったりヒーター前。
短い時間だけど、ぬくぬくほっこりタイムです(*^^*)

どこ行くのん?

2016.01.11 23:59|まぐ
お見送りまぐちゃん。
たいていはジト目で下から見上げるか、
玄関まで来てじーっと見ているか、
あるいは部屋のクッションやかーちゃんのハンカチに、
八つ当たりしているかのどれかです。
でも今日はこんな感じ。

かーちゃん どこ行くのん? ボクは行かへんのん?

はう(T_T)
なんともかわいくて切ないお顔です。
ばーちゃんのかけた膝掛けがまたいい具合に(涙
丸一日ゆっくり過ごせることがほとんどないもんね。
帰ったらおやつ、あげるからねっ ←ダイエットは?

今日はかーちゃんのお友達と遊んでもらって、
昼間にわふわふはしゃいでました(*^^*)
その方からの嬉しいいただきもの。

わー ボクがいっぱい♪

和犬ばんざい(*^^*)

会えました♪

2016.01.10 23:59|まぐ
今日こそは!の気合いでやってきた川沿い。

ボク待ってるし!

わかってるわかってる。
どっちから来るかな~(*^^*)

こっちやと思う

そうか?

あれちゃうかっ!

結局、反対側から来ました(笑
この日はいろんなお友達が大集合。

わちゃわちゃや(汗

大中小、それぞれにおやつをもらったり、
がおがお遊んだりの集いとなりました♪

さて、今日はまぐちゃん、
ばーちゃんちにお泊まりの日。

うらめしや~

お留守番よろしくね~

かーちゃん ボク今日お顔うつってへんで(泣

かーちゃんの気合い

2016.01.09 23:59|まぐ
昨夜のお疲れでゆっくり起きたかーちゃん。
まぐはもう起きて待っていました( ̄▽ ̄;)
一目散に目指すはみんなとの集合場所。

かーちゃん もうじき来るかなっ(わくわく

いや、あのー。

こっちかなっ?

まぐちゃん。
今日は遅かったのよ(汗
キョロキョロ、周りを見回してそわそわするまぐさん。
ごめんなー、また明日な。

きゃーらへんの・・・(しょぼん

とぼとぼ歩き出してもわんこの声がすると立ち止まり、
未練が断ちきれない様子のまぐ。
よしっ 明日は、明日こそは!
頑張って起きてみんなと遊ぼなーっ♪
と、心に誓うかーちゃんでした。

ごほうびまいう~♪

2016.01.08 23:59|まぐ
ちょっと日付が変わってからになりますが、
まぐちゃんひとりでお留守番のごほうび。
深夜に帰ったかーちゃんに、わふわふ大喜びしてくれました。
よしよし、ええ子やねぇ。
はいどーぞ(*^^*)

はーぐはーぐ♪

美味しそうに食べるなぁ・・・(ごくん

あ もう ありませんからー(急

せっかくのごほうびなのに、
かーちゃんに取られそうで必死に食べたまぐさんでした♪

ばーちゃんと一緒

2016.01.07 23:59|まぐ
「今日は1時間半も歩いてんでー」
どこか誇らしげにばーちゃんが言います。
平日の夜はばーちゃんと一緒のお散歩。
いつも、ばーちゃんにはちょっと偉そうなまぐが、
やっぱり二人だと違うのかな?

ばーちゃん へんなメガネやなー

並んでツーショット♪
あらー ばーちゃん嬉しそうやなー
このあとぎゅうぎゅうされそうになって逃げたけれど、
実はばーちゃん孝行なまぐちゃんです(*^^*)

ご不満

2016.01.06 23:59|まぐ
朝のお散歩は、帰ってきても暗いまま。
かーちゃんの時間の都合で、冬場の平日は朝晩ともです。
それもあってか、まぐさんご不満な様子。

ボクまだお外にいときたいんやけど

中に入ろうよ~ ごはんだよ~

ごはんの用意できたら呼んでやー

粘る黒わんこさんは手強い( ̄▽ ̄;)
でも「ごはん」の響きにお耳がぴくぴく。
見逃してませんよ~♪

そっちがええの?

2016.01.05 23:59|まぐ
まぐのベッドをお洗濯。
その間に新しい方に入る練習やなっ♪

はー。

あら?
カバーを外した中身を枕に寝てますよ(汗

なんか冷たいけどここでええしー

そっちがええのね(T_T)
たまーに新しいほうにも入ったりしますが、
やっぱりお気に召さない様子。
残念は残念だけど・・・

はー 気持ちええなー♪

こんなに気持ち良さそうに寝てくれるなら、
かーちゃんはどっちでもええです。はい。

でもたまには使ってやー(ぼそ

すねすねはじめ

2016.01.04 23:59|まぐ
今日が仕事始めのかーちゃん。
しばらく明るくなってからのお散歩だったのが、
急に早くなったのでまぐさん眠そうです。

ちゅーか・・・これはもう・・・( ̄▽ ̄;)

ぶーーーーーぶーーーー

スネテます。
しかもなにその人間みたいな腕やからだはっ(爆
まぐちゃん今年のすねはじめでした(*^^*)

ぎゅうぎゅう

2016.01.03 23:59|まぐ
朝露の草むらにハナを突っ込むから

ボクのオハナに誰かのってるー?

水滴がついてますよ(*^^*)
今日はまた、ミッチーと遭遇。
ぎゃうぎゃう遊びつつも、ザ・和犬っ!なお写真が♪

ボクらカレンダーになれるって~

それ、ええかもね(*^^*)
でもまぁ、おやつタイムになるとアカンかなぁ(笑

ミ)おばちゃんそれちょーだいっ!
ま)ちょっとーボクんちのやでー

幸せな密集具合。ぎゅうぎゅうです♪
ほんとはもっとくっついてたんですが、おやつ片手で限界が。
ミッチーのおとーさんの協力で撮れたのがこれ。

ばくばく!

キミら仲良しやなー(笑
もふもふが二乗になってぎゅうぎゅう詰め。
おやすみ最後の朝は、ほっこりタイムになりました(*^^*)

ダイエットは

2016.01.02 23:59|まぐ
♪ダーイエットは

むふん♪

♪あ・し・た

あぁーーーーん♪

♪からっ

がぶぅ♪

そこへやってきたのは、小型戦闘機タイプのりくちゃん。
あっ なにそのポーズ!

まぐにーちゃん ボクみたいにならなアカンやん

あう 確かにかなりの違いが・・・

りくちゃんのおかーさん、遊んでくれはる♪ ←撮影用

線なんかひくんじゃなかったわー(泣
よしっ まぐちゃん!
かーちゃんと一緒に
♪ダーイエットはあしたからやでっ!
| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ