特別な日の贈り物♪

2016.02.29 23:59|まぐ
帰りが遅くなったかーちゃん。
まぐのお散歩も、夜遅い時間になりました。
でもおかげでお空からプレゼント(*^^*)

かーちゃんっ ゆきふってきたでー

わぁ~(*^^*)
キレイやなぁ。積もるかなぁ。

まかしときっ ボクがつかまえたげるわっ(わふわふ

落ちてくる雪を捕獲しようと構えるまぐさん。
名残雪にはまだ早く、3月の雪には1日早い。
四年に一度、特別な日の贈り物でした♪

困ったちゃん

2016.02.28 23:59|まぐ
いつもの道が通行止めで困ったまぐ。

かーちゃん通れへん

・・・ということではなくて。
今朝もミッチーとおとーさんに合流したまぐさん。
あああ お行儀わる(^_^;)

ボク知ってんねん

な 何を?

ま)おやつがここにあんにゃー!
ミ)やれやれ困ったまぐにーちゃんですね

おとーさんに諭される。

えー おでぶやしあかんってかーちゃんが言うたん?

しぶしぶ諦めたら今度はミッチーのおもちゃ独り占め。
おやつの誘いにも見向きもしません。

ま)うおぉぉ~っ!
ミ)やれやれ困ったまぐにーちゃんですね

ほんまに( ̄▽ ̄;)
でもそれがまた、カワイイんやけどねぇ♪@親バカ炸裂

動画でござる

2016.02.27 23:59|まぐ
今日は土曜日なので

ミッチーとおとーさん発見!

さぁて。どんだけ大騒ぎか、動画でお披露目します。
大声で鳴きますので音量注意です(^_^;)


ふぅ。
まずお迎えの時点からぎゃん泣き。
朝からご近所迷惑なまぐ。
落ち着いた頃にりくちゃんもやってきて

オセロやったらミッチー黒やで

ワンプロはりくちゃんがミッチーを持ち上げてたり(笑

おぅ ミッチー 逆立ちか?

休日の朝満喫でした♪
しかしそのあとはブルーなまぐちゃん。
お留守番のあげく、

おくるま久しぶりや~♪

とか喜んでたら、お医者さん到着。
ワクチンを打ってもらいました。
これまでもワクチンのあとはちょっとぐったりのまぐ。

なんかちょっとしんどいかーちゃん

今夜はお散歩なしにして安静にしとこな。
衝撃の体重測定は、15.1キロ。大台は久しぶりです。
またまたごはんとおやつを考えねばのかーちゃんです。

怒ってますか?

2016.02.26 23:59|まぐ
昨日から、ばーちゃんが不在。
まぐちゃん、ごはんとお散歩はかーちゃんの帰宅待ちです。
お引っ越しの前は当たり前だった時間だけど、
ここんとこはばーちゃんのおかげで早くなってました。
それが、遅い。
そして朝はかーちゃん寝坊して時間短縮。
すると、こうなる(^_^;)

もう終わる気かっ💢

このところの休日。
まぐちゃん置いてお出かけが多くなっています。
すると、こうなる(T_T)

へへっ やったったわっ

うっかり置き忘れた、まぐの抜け毛入りの袋がビリビリ。

おそーじしといてや(しれっ

怒ってますか?
怒ってるよねぇ( ̄▽ ̄;)
土日もまぐ孝行は無理そうで、おやつ多めのかーちゃんでした。

うぉふっ!

2016.02.25 23:59|まぐ
朝のお散歩で、川の中にみつけた重機。
工事中のようです。
と、なんだか妙な吠え方で威嚇する黒わんこさん。

な なんやキミはっ ななんでそんなとこにはまってるんやー!

ワンワン! ではなく、吠えきらないというか、
うぉふっ ばふっ とも聞こえます(笑
いつもと違うことには看板1枚でも敏感。
もうちょいきっちり吠えるとカッコいいけどな( ̄▽ ̄)

もさもさ

2016.02.24 23:59|まぐ
アンニュイな表情のまぐさん@眠いだけ

きょうはおやつがすくなかった・・・(呆

体のあちこちがもっさもさです( ̄▽ ̄;)

おめしかえやもん

そやねぇ。
けど、あっちもこっちもいっぺん(T T)
一気にこそげたいと日々狙うかーちゃんです・・・

少しずつ

2016.02.23 23:59|まぐ
朝のお散歩が終わる頃の空。

明るくなってきたで

少しずつ、夜明けが早くなってきたようです(*^^*)
黒柴さん撮るにはまだ暗いけど(笑

かーちゃん お写真すきやなー やれやれ

カワイイまぐちゃん撮ってるんやん♪
なかなか終わらない撮影会に、だんだんゲッソリのまぐでした~

懐かしおもちゃ

2016.02.22 23:59|まぐ
夜、もうおやつが貰えないとわかると、
おもむろにおもちゃ箱を掘り返したまぐさん。

これ噛んどくもん

あらら。
小さいときによく遊んだ、懐かしおもちゃが出てきました(*^^*)
ロープの先に付いている浮き輪の生地が破れてます。
まぐ、久しぶりに引っ張りっこしよか♪
楽しく遊んで、ちょっと用事を済ませてみると

もー飽きたー

時間が遅くて眠いのもあるようです。
おやすみ また明日、遊ぼね~(*^^*)

た・ん・ぼ♪

2016.02.21 23:59|まぐ
足元ふかふかざくざくのたんぼ。
最近のまぐのお気に入りです(*^^*)

ううむ

よきかほりですか~

これはどこかにっ

どこかにっ!?

なんかあると思うわー

そりゃそーだ( ̄▽ ̄;)
明るい時間のお散歩で、水の入る前しか行けないけど、
またちょこっとだけお邪魔しようね♪

今日はいつもより早い時間に出勤したかーちゃん。
昼過ぎ帰宅のお迎えが盛大でした(*^^*)

夢だなぁ

2016.02.20 23:59|まぐ
お休みなので、ミッチーと合流(*^^*)

ワクワクや♪

後ろで見てるかーちゃんもワクワクするわ~

ミ)どしたん おばちゃん

夢、というか憧れ、というかね

ふっふふーん♪

ご機嫌さんなおチリをダブルで見られるなんて。

ボクら並んであるこーっ♪

まぐの同居わんこ。なんて、夢だわぁ(*^^*)
もっとも、まぐがいてくれたらそれでええんやけどね♪

ま)おとーさぁぁぁん おやーつっ!(どっかーん

こらっ タックルしたらあかーんっ(汗

いやなん

2016.02.19 23:59|まぐ
家の中に舞い上がる冬毛。
ちょっとでも捕獲しようと定点ブラッシングします。
なぜだか手で引っ張ると怒って暴れるので、
ちょっとやり過ぎたのかも( ̄▽ ̄;)
ブラシもだんだんお顔が情けなーくなり・・・

かーちゃん ボクもういいわー

そーなん? いやなんか。
まぁカーペットも黒くなっちゃったし、
今日はこんくらいにしとこっか。
これからしばらくは抜け毛との戦いです(笑

困ってるよ

2016.02.18 23:59|まぐ
いっちゃんと会いました(*^^*)
時々は出会うのですが、なんせ早朝の暗い中。
写真を撮るのは久しぶりです。
ツーショットいっとこか~♪

って。

い)まぐちゃん あそぼーっ!
ま)いっちゃんのおかーさんっ!

これ まぐちゃん( ̄▽ ̄;)

い)まぐ・・・
ま)おかーさん おやつっ♪

あーあ。ちゃっかりおやつ貰ってるよ(汗

い)おばちゃーん(困
ま)あっ あそこにネコさんがつ

あらら。
いっちゃんが困ってます(^_^;
相変わらずのまぐでごめんね、いっちゃん。
また明るいときに、今度は妹の雅ちゃんとも一緒に遊んでね~♪

眠いよねぇ

2016.02.17 23:59|まぐ
かーちゃん、寝坊しました( ̄▽ ̄;)
バタバタ準備をしていてふと見ると、眠そうなまぐさん。

かーちゃん ボクまだ眠たい・・・(うとうと

かーちゃんも眠たい。
もうお散歩やめて、もっかい寝よっか!

とはいかないのです。まぐちゃん、おうちチッコしないし。
気合いをいれて、行ってきまーすの朝でした。

運んだのっ!?

2016.02.16 23:59|まぐ
帰宅してびっくりはこの光景。

なんでびっくりや

いつもの毛布に加えて、デフォルトはお布団の上な毛布が、
おうちの入り口にあります。
ばーちゃんとしばし討論。
どっちかが置き忘れたか?
いやいやそんなはずはない。
と、言うことは・・・

まぐちゃん 寒いし自分で運んだのーっ!?

いやーかしこいやーん(*^^*)
などと盛り上がっていてふと気づく。
そうでした。
今朝、ベッドで寝ていたまぐにお布団を被せて出掛けました。
きっとそのあと、毛布を背中に乗っけたままで、
おうちに移動したのよね。
それで入り口に落ちた、ってことだな。
もー かしこいと思ったのにー。

そんなん勝手に盛り上がられても

ちょっと。なにしてんの?

こまりまふわ(かじかじ

トイレットペーパーの芯、返しなさーいっ!

こんもりだんだん

2016.02.15 23:59|まぐ
あったかくなったりまた冷え込んだり、
なかなか読みづらい最近の気温。
そんな中、まぐさんの毛が抜け始めました。
しかも一気にどわっっと( ̄▽ ̄;)
朝みたら、後ろ脚の腿のところにかたまりがぁ~

そうなると、こうなりますよねぇ♪

かーちゃん いま、むふっ♪てわろたやろ

えへへへへ~

なんか乗ってる気がする

こんもり、まぐ玉できました(*^^*)
そしてあとにはだんだんになったまぐの脚(汗

なんかすーすーするような・・・

あわわ。
そういえば、りくちゃんのおかーさんに、
いい加減にしないとボコボコになるよって言われたっけ。
よしっ!
明日からちよっとずつ、まんべんなく引っ張ってみるか!

ご遠慮申し上げまくり by まぐ

ちっちゃな春♪

2016.02.14 23:59|まぐ
気温がぐぐーんと上がった今朝のお散歩。
秋冬が好きなかーちゃんですが、
春前の感じはやっぱりいいなぁ(*^^*)

ぽっかぽかやー♪

まぐさんもてけてけ、田んぼのフチを歩きます。
はまらんといてや(汗

だいじょーぶやっ

ふとみると、まぐの足元にオオイヌノフグリ。
まぐまぐ、踏んだらあかんでーっ

おっとっとー!

ちっちゃな春をみつけたねぇ♪
と、顔をあげたらこらこらこらっ

やらかい葉っぱも出てきたでー♪(もしゃもしゃ

サラダバーするんじゃありませーん!
そんなこんなのニコニコ散歩でした(*^^*)

朝は残念 夜は雨

2016.02.13 23:59|まぐ
今朝もいつもの場所を目指してまっしぐら。
ふと足を止めたまぐさん、急にわひわひ言い出しました。
やってきたのはミッチーのおとーさん。
これからお出かけらしく、いつもの場所には行かれません。
またねとお別れしても振り返るまぐ。
川岸に着いてもキョロキョロしてました。
あとからいつも会うおかーさんや、
りくちゃんとおかーさんが来てくれて良かったね(*^^*)
帰りの足取りは、心なしトボトボだったけど。

さて、予報通りに大雨になった夜。
小やみになるのを待っても埒があきません。
さぁまぐっ! かっぱちゃん着るよっ!

えぇ~(ぶーぶー

逃げ回るのをようやく捕獲、したらこれだ( ̄▽ ̄;)

ボクきぜつしてるし

ながーいチッコ1回でダッシュで撤収。
ふ~ やれやれなかーちゃんでした。

おつかれさま

2016.02.12 23:59|まぐ
金曜日が終わるとほっと一息。
あーつかれたーーーと振り返ればほっこりさん(*^^*)

かーちゃんもはよ寝ーやー(ぐーぐー

まぐちゃんもお留守番おつかれさま。
明日はのんびりお散歩しよな♪

親バカ撮影会

2016.02.11 23:59|まぐ
先週のリベンジでミッチー待ち。
真剣な眼差しです(笑

もう来るかなっ

まぐちゃん後ろ後ろ♪

わぁぁ~ おとーさんっ!

ミッチーを通り越して歓迎してました(^_^;)
おやつのあとはおとーさん手作りのロープおもちゃで、
一緒に遊ぶところを撮影。

ま)ボクが使うんやーっ
ミ)ボクのだもーんっ

まぐが独占しようとするのをブロックしながらでした。
そこへ来たのはりくちゃんだ♪

りくちゃん遅いよ~♪

揃った3柴、さぁてお写真お写真。

お駄賃はなにー


おやつみっつな♪


黒ダブルやっ!

みんなで名前を呼んだりワイワイ撮影会。

ボクねむたくなってきた~(ほわほわ

このあと爪切りに行く予定のかーちゃん。
お医者さんが開く時間まで、
みんなに付き合ってもらいました(*^^*)
週の真ん中の良いお天気。
親バカ満喫のお散歩でした♪

ヨーグルト

2016.02.10 23:59|まぐ
朝ごはんのあと、かーちゃんの側に張り付くまぐさん。
パンの端っこをちょびっとと、一番最後はヨーグルトです。
空き容器をペロペロするだけですが、今日は特別。

今日はおっきーなー♪

いつもはミニサイズですが

まだまだーーーっ!

あら すっぽり(*^^*)

ふぐふぐふぐ

たくさん食べるとおなかを壊すからね。
次からはまたミニサイズですよ~♪

小さな発見♪

2016.02.09 23:59|まぐ
毎日の仕草を見ていてふと気づくカワイイ(*^^*)

くかーっ

それは寝ているときでも♪

おててがむずむず(むにむに

かわいいなぁ・・・

にくきゅうがむずむず(ふにふに

ぐーすか寝ている隣で観察大会のかーちゃんです。

なしねた

2016.02.08 23:59|まぐ
平日はお外写真がなくて、
ともすれば寝てるとことか暗い中の記事ばかりに。
で、今日はネタなし、いや昨日のなしねたです(*^^*)

がーぶがぶ

日だまりで遊んでいるまぐさん。
何を持ってるかと言えば、雑誌の付録のこれ。

なんで笑ってるんや

なしの妖精♪
ついにわんこのオモチャにも登場したようです。
しばしロープで引っ張りっこなどして楽しみました。
ちょっとムキになってたように思うのは、
この表情のせいかなぁ(笑

友だち探して

2016.02.07 23:59|まぐ
この土日はかーちゃんの都合で朝の集いに行けず。
夕方、まぐは速足で川沿いに向かいました。
もしかしたらの期待は叶わず・・・

かーちゃん みんないーひん

まぐちゃんごめんね。
また来週ね。
でもほら、頑張って歩いてきたからきれいなお空やで。

美味しそうな色やなー おなかへった

そやねー帰ってごはんにしよっか(*^^*)
お友だち探しで美味しい夕焼けのご褒美散歩でした♪

きらきらオメメ

2016.02.06 23:59|まぐ
お散歩の途中、ベンチの側に来ると、
立ち止まってかーちゃんを見上げる。

かーちゃんっ ベンチやでっ

いつもみんなとベンチのとこで待ち合わせるからかな(^_^;)
おやつの期待にオメメきらきらです。
まてまて~ まてだよ~

うぐぐ

おっと こぼれるこぼれる(あたふた

うーにににに

はいどーぞ♪

いたらきまっす!

続いて田んぼでオメメきらきら。
畔を歩いていたら、いきなり中に降りてくるぐる~

きゃっはー!かーちゃんおもしろいなー♪

かーちゃんはついて回るのでヘロヘロです( ̄▽ ̄;)
ロングリードを忘れたのが失敗やった。
けど、まぐちゃんいいお顔やねぇ♪

あーたのしー♪

こんなきらきらが、毎日みたいと思う朝でした。

ばーちゃんとかーちゃんの間に

2016.02.05 23:59|まぐ
まぐがいます(*^^*)

ボクがいーひんかったらアカンやろー

一文字書くと、ほんまにそうやなぁ( ̄▽ ̄;)
時々わーわー言い合うふたりに、隣で慌てる黒いわんこさん。

ふーやれやれ 世話が焼けるわー

いやはやすみません。
まぐでぬくぬくしながら仲直りのばーちゃんとかーちゃんです。

似合うのよ

2016.02.04 23:59|まぐ
おうちでは裸族のまぐ。
お散歩はハーネスで行きます。
ばーちゃんちでお留守番のときは繋ぐので、
首輪をするのですが最近は稀。
ばーちゃんが捕まえやすいようにとか、
ごくたまに着けるくらいになってます。
でもね、似合うのよね~(*^^*)

えへへ 似合ってる~?(照

そらー かーちゃんのおみたてやからな♪
冬毛とおにくでちょっと埋没ぎみやけどね(ぼそ

ぺたんこ

2016.02.03 23:59|まぐ
ばーちゃんちでお留守番のまぐちゃん。
ストーブ前でぬくぬく、お気に入りポジションです。
ありゃま ぺったんこ(^_^;)

かーちゃん おうちにもストーブ買おっか

かーちゃんはどっちかって言うと、おこたがいいなぁ。
おこたにしたら、まぐはどうするんだろう。
もぐるかな。ぺったんこにはならへんか。
想像してニヤニヤするかーちゃんでした♪

おすわり

2016.02.02 23:59|まぐ
お散歩の途中、ところどころで座り込むまぐさん。
誰かを待っているのか、何か気になるのか、
はたまたお疲れか(笑

なんでかは、かーちゃんにはヒミツや

えっ そーなん( ̄▽ ̄;)
いずれにしても、このおすわり姿が好評で、
通りかかる人が目を細めて褒めてくれます。
今日は街灯の灯りで影ふたつ。
まぐちゃん、ナイスおすわり♪ ←?

おじょーず♪

2016.02.01 23:59|まぐ
まぐのお決まり行動のひとつが、
トイレットペーパーの芯チェック。
音が軽くなると飛んできて、ドアを引っ掻きます。
ホルダーに入れておいたのをゲットして、
得意気に出ていくのがこれまたカワイイ(*^^*)
放り投げたり寝そべってしがしがしたり。
あら、まぐちゃんおじょーず。

なんなん かーちゃん

器用に芯を立てて持ってるねー

そらボク、じょーずやもーん(たはっ

このあと、おやつに気を取られて放置された芯。
それでも自立しておりました。おじょーずです♪
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ