がんばれじーちゃんの日

2016.03.31 23:59|まぐ

モクレンさんも


さくらさんも


お見舞いのお花も


ほんでボクもっ!

おーえんしてるで!がんばれじーちゃんっ!

じーちゃん、がんばりました(*^^*) by かーちゃん

いっちゃんと会った♪

2016.03.30 23:59|まぐ
今朝はいっちゃんと会いました(*^^*)
なかよしさん♪

おっはよー♪

・・・なんてのはたまたまの1枚で(-_-;)
まぐはやっぱり、おかーさんからおやつ貰ってました(滝汗

ま)おかーさん いつものやつっ(がしっ
い)はーまたかー

愛想がいいのは嬉しいけれど。
朝からおやつくれの鳴き声が響いて、
ちょっとオハズカシイかーちゃんでしたm(__)m

ミッチーと会った♪

2016.03.29 23:59|まぐ
朝のお散歩で、ミッチーと会いました(*^^*)
引っ越してからは平日の朝はなかなか会いません。
まぐは・・・おとーさんにおやつ貰いました(汗
しばらく一緒に歩いてお別れ。
かーちゃんのタイムリミットで強制撤収です。
あらちょっと。

ボクはあっちに行くねん!

いやいや、こっちやで。

イヤやしっ!

まーぐー!

あっちに行くしーーーっ!

朝から綱引きは疲れるよ( ̄▽ ̄;)
でもこれと言うのもかーちゃんの都合。
まぐちゃん ごめんな。

ふんだ かーちゃんのあほ。

あう(T_T)

かくごっ!

2016.03.28 23:59|まぐ
今日も帰りが遅くなりました。
晩ごはんの間、隣に陣取っておこぼれ期待のまぐ。
かーちゃんのごはんが終わると、
なにやらごそごそし始めます。
今日はおもちゃ箱探索。

ふなっしーっ!

ハミ歯が怖い( ̄▽ ̄;)

かくごーっっ!(かぶぅ

かわいそうなふなっしー。
かーちゃんの身代わりにがぶがぶされました。
このあとしばし、ふなっしー争奪戦。
夜中に遊ぶ、かーちゃんとまぐでした(*^^*)

お花の季節♪

2016.03.27 23:59|まぐ
さくらが咲き始めました(*^^*)
場所によって開き具合はいろいろ。
まぐさん自発的に上がった石のベンチは、
大きな垂れ桜のそばです。

かーちゃん おだんごはー

もうちょっと咲きそろってからね( ̄▽ ̄;)
今日もお友だちのところへ。
ミッチーと、おとーさんやおとーさんのお仲間と、
しばし歓談(笑
その間、松ぼっくりで遊んでいたミッチー。
まぐに取られたりしながらもご機嫌さんでした。
もう崩れちゃったからと、おとーさんが川の方へ。
すると必死に追いかけたミッチーがっ!

あっちにいってしもた

なんと柵の間を通り抜けてしまいました。
しばらくは松ぼっくりに夢中でしたが、
ふとおとーさんが反対側にいるのに気づき、
首をかしげて大慌てで戻ってきました(笑

お別れしたあとはたんぽぽの土手。

アチくて笑顔になるわー(はひはひ

これからの季節、黒柴さんに試練の日射し。
お花を愛でながら、今ぐらいが続くといいなのかーちゃんです。


わらわら&ロングリード!?

2016.03.26 23:59|まぐ
さぁ お休みの日です♪

・・・かーちゃん寝坊して起こされました(汗
いつもの場所へダッシュでいくと、いつもの3シバ(*^^*)

うま~♪

まぐだけおやつ貰ってます。遅れてきたから許してね(^^;
そうこうしていると、おなじみさんが次々においでやすー

みんな来た~♪

これが一番、たくさん写ってるかな(汗

みんな乗って乗ってー

たくさん遊んで食べて話して帰ってきました。
まぐちゃん楽しかったね~

お休みの夕方は、ロングリード持参で行きます。
コースしだいで使えないけれど、今日は使いましたよ!
では、いざ! ロングリード!!


えーーーっと、えーっと(滝汗
このあと、ちゃんと走りましたがぶれて撮れませんでした(^^;
最後にきりっと記念撮影withロングリード

きりっ!

ハンディカメラとか買おうかなぁと思わず考えるかーちゃんでした(笑

春なのに~♪

2016.03.25 23:59|まぐ
シンキクサイお顔・・・(ぼそ

えー ボクのことー?

せっかく晴れて、お花も咲いてて、
ちゃんと明るくなってるというのに。
朝の散歩は時間制限もあって、
好きなところに行かせてもらえないからかな。
微妙なお顔のまぐちゃんでした(*^^*)

だってお写真ばっかり撮るんやもん by まぐ@写真キライ

わるまぐ

2016.03.24 23:59|まぐ
かーちゃんの身仕度中に、なにやらごそごそ。
そして、べりべり音がします。

こら。

うんとこしょ どっこいしょ♪

どっからか引っ張り出した紙をビリビリーの運びーの。
自分で片付けてよね~もう~(-_-)
朝からわるいやっちゃのわるまぐさんでした♪

平日ですよ

2016.03.23 23:59|まぐ
お散歩の途中には明るくなってきました(*^^*)
ベンチのある場所に来たまぐちゃん。
あれま 乗っちゃいましたよ。

なんでってベンチやもん

どういうこっちゃ

かーちゃんっ

なんでしょかっ

お・やーーつっ!

ベンチやから?
まぐちゃん、今日は水曜日の平日ですよ~
なんだか朝からピクニック気分になったかーちゃんでした♪

今日はアピール

2016.03.22 23:59|まぐ
かーちゃんが出掛けるときは、
何かアピールするか、倒れこんで知らんぷりかのまぐ。
今日は?

がーぢゃん(あがあが

ハイハイ。

ボール遊び楽しいでーっ(ぐおぉー

・・・前者のようです( ̄▽ ̄;)
帰ったら遊ぼうねっ まぐちゃん♪←遊んで貰えず(涙

2日ぶん!

2016.03.21 23:59|まぐ
わっせ、ほいせ♪

かーちゃん はよー!

遠回りしてからのいつもの場所へ。
遅くなったけど、みんなが待っててくれました(*^^*)
今日はりくちゃんのおなかがピーだそうで、
おやつはこっそり貰う、まぐとミッチー。
なんだかややこしいコトになってますよ?

まぐミークロースっ!

おチリバッチリでごめんなさい♪
前からだとこう。

ミッチー 押さんといてよー

がちゃがちゃ、今日も賑やかでした。
りくちゃんのおなか、早くよくなれ~。
帰り道は満開のユキヤナギと。

春やなー

気持ちよかったね♪
気持ちいいと言えば、本日はまぐちゃん試練のお風呂デー。
キレイな毛並みねと言われながら、
この頃は抜け毛と共にフケが浮いてきてました(>_<)
これはいかーん!と決行。
気配を感じて逃げ回るのを取っ捕まえます。
はいおつかれさん!

ひどい目にあったわー(もしゃもしゃ

ごほうびのグリニーズを頬張ったら、
セルフ乾燥で、今日はお外へ行きましたよ。
寝グセがつかないように、タオルドライとブラシ。

おひさんで乾かすからえーのにー

あらら。
タオルに寄り添って、お疲れを癒してもらうかのようです。

タオルさん ボクのかーちゃん怒ってー

すっきりさらさら、キレイになりました!
そのぶん残りの抜け毛がぼわぼわですが、
またぼちぼちと。
盛りだくさんのお休みは空白の2日ぶんと合わせて。
まぐちゃん、お疲れさまでした~(*^^*)

貸し出したまぐ

2016.03.20 23:59|まぐ
お出かけかーちゃん帰宅~(*^^*)
そそくさと、ばーちゃんちにお迎えに行くと

あ どーもお帰りなさいませ(ちーん

最初こそ歓迎されましたが、少したつとよそ行き。
借りてきた、ならぬ貸し出したまぐちゃん( ̄▽ ̄;)
なーんだよーぉ 冷たいなぁ。
でもちゃんと、そのあとはこんなふうに

かーちゃん そこにおる?

むふふでございました♪

いやべつにお外行きたかっただけやし by まぐ

かーちゃんはお出かけ(まぐ語り

2016.03.19 23:59|まぐ
まぁ、そんなにたいして語ることもないのですけど

はー なんだかなぁ

朝からかーちゃんがバタバタしてます。
今日はお仕事じゃないみたいやのに。
ってことは、

チラッ

どっか行く気ーやな。
かーちゃんはばーちゃんとこにボクのお布団もってった。
ってことは、

はーあー なんだかなぁぁぁっ

今日はばーちゃんちにお泊まりみたい。
せっかくみんなのとこまで行こうと思ったのに、
お散歩も違うコースに連れてかれたし。
誰か一緒に言うたってください!

かーちゃんの あ ほ 。

まぐちゃんごめーーん(>_<) by かー

この時期ならではの

2016.03.18 23:59|まぐ
スリムまぐ( ̄▽ ̄)v

すりむ?

ほら♪
腰回りの冬毛から抜けて、
首回りから上は遅れて抜けていくからですね。
ある意味、季節限定(笑

ほんならおやついっぱいくれるん?

あ、いや、それはまた・・・
全部抜けてから考えよっか(汗

悩み中

2016.03.17 23:59|まぐ
お散歩が終わって、さぁおうちに入るよーの写真。

えっと、えぇーっと(汗

なんとも微妙なお顔とポジションです(笑
もうちょっとお外にいたいけど、おなかもすいた。
どっちにすべきか悩んでるんでしょうかね~(*^^*)

はー なにしててもカワイイわ♪ ←超オヤバカ

三部作?

2016.03.16 23:59|まぐ
ぐずぐず、ずるずると2日続きですねすねまぐさん。
本日は・・・

まだ帰らへーんーー💢

リードをギリギリ引っ張ってます( ̄▽ ̄;)
かーちゃん大寝坊につき短縮朝散歩なので、
そりゃー怒るよなー(汗
行きたいところに行かせてもらえず、
おうちに入るとクッションに八つ当たりしてました。
これで3日のご機嫌ナナメ。
明日は違うお顔が見られますように(*^^*)

今日はずるずる

2016.03.15 23:59|まぐ
昨日はぐずぐずしていたまぐちゃん。
今朝も雨の気配を感じてか、起きようとしません。
確かに地面は濡れているけど降ってないよ~

ほんまかわからんし寝とくー

起きません( ̄▽ ̄;)
結局、かーちゃんが身体を持ってずるずる引き出しました。
嫌がらず、なんとなく楽しそうに見えたのは、
かーちゃんが楽しかったからかなぁ♪

へんなかーちゃん by まぐ

雨でぐずぐず

2016.03.14 23:59|まぐ
昨日の夜からこうでした。

あめきーらーいーー(ぶー

かっぱちゃんを見せるとすたすた逃げるまぐ。
今朝はおうちから出てきて、また戻ってしまって動きません。

行かへんもん(ぶー

出そうとすると、お口あーんで抵抗。
引っ張り出してかっぱちゃんを装着したら、
途端にしょぼぼんです。
なのに歩き出したらてってけてー♪
雨じゃなくて、かっぱちゃんがイヤなんやねぇ(^_^;)
雨の日は手のかかるぐずぐずくんのまぐさんです。

でかまぐ玉

2016.03.13 23:59|まぐ
今朝もみんなと合流して賑やかに。
しばーずアイドルのゆずちゃんも来ましたよ(*^^*)

りくちゃん ゆずちゃんが大好きなんやなー

しばーずだけだと、きっちりしば的距離(笑

なんやろあれー

ミッチーとりくちゃんのカワイイ2チリも♪

ミ&り)なんでしょうか あれは

その横でまぐは・・・

うーん 今日はりくちゃんのおかーちゃんが厳しい(汗

嫌がってひんひん言っても「はいはい」
今日は背中の残り毛を重点的にやっつけて頂きました。
おかげでほっそり、そしてこのでかまぐ玉っ!

あいやー

なんだか申し訳なさそうな顔してます(笑
ばーちゃんにも、スッキリした細くなったと誉められました。
りくちゃんのおかーちゃんありがとう♪
作業を見ながら、さすがにシャンプーせねばと思うかーちゃんでした(^_^;)

わらわらからのトリミングで段差

2016.03.12 23:59|まぐ
お天気のいい休日ですから。

今日はいっぱいいるで~♪

あっちこっちで賑やかに、みんなのんびりしています。
そこでりくちゃんのおかーさんが取り出したのはブラシ。

おしっぽつかまれたー

ぼそぼその毛がいっぱいあって、ムズムズしたとか(笑
まぐも気持ちいいようでお任せです。
たっぷりきれいにしてもらっての帰り道。
ユキヤナギが咲き始めてますよ(*^^*)

ぽかぽかや♪

てくてく、気持ちのいい朝散歩でした。
さて、青空トリミング。
結果としてこうなりました(笑

はー 気持ちよかった

見事な段差。
背中に地図ができたまぐさんでした(*^^*)

仲良し?

2016.03.11 23:59|まぐ
ばーちゃんが喜んでます。
座っていたら、まぐがピタッとくっついたとか。

ちょー ばーちゃんっ!

あれ?
仲良しね~とか思って撮ったけど、なんかへん( ̄▽ ̄;)

だっこせんといてーなー(うががが

ばーちゃんにくっつかれてがうがう。
仲がいいのか悪いのか。
とりあえず楽しそうなふたりでした(*^^*)

おすわりくん

2016.03.10 23:59|まぐ
お散歩途中でも、ふと一点をみておすわり。
通りがかったひとがほめてくれたりして、
ある意味、まぐの武器です。
妙にきちんとしていてカワイイんだなぁ♪←親バカ
今夜のかーちゃんの夕食にもおすわりでおつきあい。

いつでも手伝ったげるから言うてや

はいアリガト。いや結構です(汗
じわじわ近寄ってお茶碗を覗きこまんばかり。
まぁるいアタマがいとおしい晩ごはんでした♪

放っとくと少し腰を浮かせて、
音を立てて座り直すのがスゴい( ̄▽ ̄;)

じじーっ

2016.03.09 23:59|まぐ
遅くに帰ってきて、ごそごそ用事するかーちゃん。
見つめるまぐちゃん(汗

じーーっ

あわわ。
何か期待してますか?

じじーっと見てたらなんかくれるん?

いや、あの。
もう遅いから体によくないと思うのね(滝汗
こちらの動きに視線を据えたまま、
じじじーっと訴えるまぐさんです・・・

ほんまか?

2016.03.08 23:59|まぐ
連日のおねむネタ(*^^*)
早朝のお散歩はかーちゃんだけでなく、まぐもねむねむさんです。
でも起きてる、はずなのに。
まぐちゃん お散歩いこかー

はっ しもた 目ぇ開けてしもた(汗

はいはい 起きてくださいよー
ってちょっと。

あ すいません ちょっと間違えました ぐーぐー

ほんまかっ( ̄▽ ̄;)
しばらくじっと見ていると、
薄目を開けて様子を伺うまぐでした。
にしし♪

春眠

2016.03.07 23:59|まぐ
ぽかぽか、春の陽気になっています。
ぐーぐー寝ていたまぐさん。
朝のお散歩に行くのに

かーちゃん

はい なんでしょうか

ね む ふぁぁぁ~いっ

大あくび。
もっと寝ていたい朝でした。

昨日、ちょっとおなかの緩かったまぐ。
その加減で朝にたっぷりめのご用を済ませたからか、
昨夜も、今朝も夜もしませんでした。
夜にばーちゃんが2回目のお散歩をしてくれて、
そこでようやく。
まぐのおなか具合にハラハラしたかーちゃんです(^_^;)

しばしば&今日はりくちゃん

2016.03.06 23:59|まぐ
雨予報はずれ込んで夕方になりました。

おやつももらったし

寛ぐ赤黒しばしば(*^^*)

ほっこりしますなー

仲良くくっついてます(笑
さて、今日はちょっと実験?をば。
3しばそれぞれ、別のひとがリードを預かって、
遠ざかるとどうするやろ。
ミッチーは「おとーさーーーんっ」と立ち上がってひんひん泣き。
あらカワイイ(*^^*)
りくちゃんは平気そうに見えたけど、
おかーちゃんと反対方向に連れていこうとすると、
踏ん張って動きません。
うむ、正しいしば像だわ。
まぐちゃん。
ぜーんぜん平気のお構い無し( ̄▽ ̄;)

あ、かーちゃんいた。

かろうじてこちらを見てはいましたが、
まぁ毎日のお留守番の成果というかなんというか。
ちょっとサミシイかーちゃんでした。
もう今日はりくちゃん撮ったる。

あ ちょっとシツレイ

まぐちゃんジャマ~

ハイハイごめんなさいよ

わざわざ前を通るのはジャマしてるんか?

ミ)やれやれ困ったにーちゃんですね
り)えへへへへ♪

くりくりお目めて赤が多めのカワイイりくちゃん♪
今日もしばしばの朝でした。

かーちゃん ボクのお顔あんまりないで(汗

主役はミッチー

2016.03.05 23:59|まぐ
休日恒例しばしばまみれ(*^^*)
今日はミッチーがオモシロイ日でした。

え? ボクですか?

おとーさんが川に放った木の枝。

あーっ ボクの枝ーっ!

必死です(笑
大小比較していたかのような黒わんこさんたちも

ミッチーどーしたんや

オモシロイから真ん中に入れてみようと言ったのはりくちゃんのおかーさんだったかな♪

ミ)やーん ボクの枝ーっ
ま)なんやオモシロイなーミッチー

今朝はミッチーが主役。
そして、周りでわらわら動き回る黒しばーずでした♪

怒りのおチリ(まぐ語り

2016.03.04 23:59|まぐ
今朝、かーちゃんはお寝坊してお散歩は短かった。
かーちゃんは昼に一度帰ってきて、また出ていった。
夜にも早めに帰ってきたけど、また出ていった。
ちょうど、退院してきたばーちゃんとお散歩に出るはずが、
また逆戻りさせられて遅くまでひとりぼっち。
今日はなんなんやーっ💢
夜のお散歩のあと、ばーちゃんちに行ったけど、
ボクは怒ってるねんからなっ

もうボクは帰りますのんや(怒

おチリが怒ってる!
ってかーちゃんは面白がってたけど、
ほんまにぷんぷんなんやからなっ

あとから判明。
ばーちゃんがくれたごはんは、
いつもより少なかってんて。どうりでおなかペコペコや!
明日はおやついっぱいちょーだいやっ!


もはやひと

2016.03.03 23:59|まぐ
片付けをしていて、ふと目をやるとそこに寝すがた。
あら?
あんなとこで誰が寝てるのかしら?

ぐーすかぴー

なんでしょうこれ。
手の形といい、もはやひとです( ̄▽ ̄;)
ぬくぬくカーペットとぬくぬくヒーターの前で、
なんだかやたらに寛ぐ黒わんこさんてした。

今日は昨日よりは早く帰ったかーちゃん。
でもまた明日は変則になりそうです。まぐごめん(T_T)

ごめんなさい

2016.03.02 23:59|まぐ
かーちゃんの手からもぎ取った、ポストのダイレクトメール。

だって💢

ビリビリのバラバラです(T_T)
そやんな。
今日は仕事がたて込んで、かなり遅かったもんな。
まずはごはんを済ませて、大急ぎでチッコ散歩へ。
帰ってきたら、明日のお散歩まで5時間ちょいしかありません。
まぐ、ごめんなさいm(__)m
もうちょっと、頑張ってな。
明日は早く帰るしな~ 今日よりは
| 2016.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ