ええんちゃう♪

2016.04.30 23:59|まぐ
みんなと会うには半端な時間。
でもまぐさん、いつもの場所にスタンバイです。

えへぇ♪

ちょっと横からみてみましょ。
おなかぽっこりしてないかなー。

どうでしょか

ほうほう。
格好いいやん。ええんちゃう(*^^*)
上からだと、ちょっと分厚いですが。
おなかの毛が白いので得してるのは内緒です(笑

それでいいのか~

2016.04.29 23:59|まぐ
恒例、朝のおやすみミーティング(笑

ごればぼぐのボールやし(はぐはぐ

ミッチーのおとーさんの出したボール。
またひとりじめしようとしてます。
ポロリと放した隙に回収。
ミッチーとりくちゃんが引っ張りっこしてますよ。

ミ)こんなろー
り)かちてよー

ん?
まぐちゃん、どこみてんの(^_^;)

おぉ~ やぁ~

それでいいのかっ

つっ! びよーーん

花よりだんご、ボールより食い気のまぐですね。
3わんこっちむいて~(*^^*)

はいよー

これはおやつの気配と、
りくちゃんのおかーちゃんの掛け声のおかげ。
きみたち、いーや、まぐちゃん。
それでいい・・・かぁ~(*^^*)
ね♪  ←アマアマ

あーけーてー

2016.04.28 23:59|まぐ
昨日からの雨がまだ残る朝。
かっぱちゃん装着、とぼとぼ歩きでチッコ1回。
くるりと方向転換して、たどり着いたはばーちゃんちです。

ばーちゃーん

まだねんねしてる時間やなぁ

あーけーてー

はす向かいのおうちまで、耳ぺったんでダッシュ。
早く雨がやんでほしいまぐとかーちゃんでした。

アンテナ

2016.04.27 23:59|まぐ


むむ?



だいじょーぶ

後ろ?

おりょりょー?

くるくる、アンテナみたいに動くお耳(*^^*)
なにが気になるんだか、教えてほしいな~♪

ナルシス?

2016.04.26 23:59|まぐ
ふとみると、テレビ台に向かってじっとしているまぐさん。
ガラスに写った自分を見つめているようです。

ボクはなんでこんなにオトコマエなんや。

とか思ってたりして~♪
と、喜んでたら

ぴー。

あら。
泣きましたね( ̄▽ ̄;)
なんだかよくわからないけれど、
なんだか面白いまぐでした(笑

むに。

2016.04.25 23:59|まぐ
かーちゃんがなんか食べてると気付くと、
まずはおすわりのまぐ。
じりじり近寄ってくるのでお顔アップになります(^_^;)
それでもくれないと、これまた実力行使?

ボクはここにいますので。

ぷぷぷ。
お顔が むに ってなってるよ~(*^^*)
指でつついても知らん顔してます。
それでもくれないかーちゃんへのアピールは

あ、ボクここにいますのでお気遣いくださいねー

どしん!とアゴを乗せてきます。
むふふふ。
むに。も、どしん!も、
どっちも喜ぶかーちゃんでした♪

哀愁の背中

2016.04.24 23:59|まぐ
今日もかーちゃんの都合でゆっくりできないまぐさん。
背中に哀愁しょってます(^_^;)

なんでみんなこーへんにゃ かーちゃん

それはねぇ、時間がずれてるからだよぉ
まっすぐ来たら早朝の部に間に合ったかな~
でも今日はまぐちゃん、のんびり寄り道したしな~

ちっくしょー!

小さいまぐに、大きいまぐが八つ当たり。
それ、じーちゃんにあげる小まぐやのに(汗

ボクのにおいつきや♪ by まぐ

会えてよかった♪

2016.04.23 23:59|まぐ
今日はお出掛けのかーちゃん。
せっかくのおやすみだけど、
いつもほどみんなといられません。
そもそも会えないかも・・・
なんてことは知らないまぐさん、いつもの場所に到着です。
ベンチに上がってミッチー待ち。

ミッチーこっちかー

ちがうねぇ

ほんならあっちからかー

うーんそれもちがうみたい

ほんじゃここ?

ミッチーはもぐらか(笑
こりゃやっぱり無理かなーと諦めて歩き出したところで、
お待ちかねのミッチーとおとーさん登場!
まぐ よかったねぇ(*^^*)
早速お座りしてますが(汗

お待ちしておりました

順番におやつを貰って、どっちも満足そうです。
仲良し写真が撮れましたよ。

なかよしー

あ、あれ 微妙?(^_^;)

ミッチー お顔べろべろしゃはるー

まぁまぁ。
おっ カワイイやーん♪

にぱっ♪

ミッチーは瞑想しちゃいました(笑
りくちゃんや、ほかのお友だちを待つことはできなかったけど、
会えてよかったね~(*^^*)
おやすみ限定の楽しみやもんね。
ちょっとホッとしたかーちゃんでした。

なんだなんだ

2016.04.22 23:59|まぐ
朝のお散歩はネボケマナコ。
おうちから出すのにわいわいやって、
そのあとはテーブル周りを1周。
かーちゃんはハーネスを手に、ついて歩きます。
そのまま玄関に行ってハーネスを着けたら出発~
のはずが。
今日は、ぐるぐるぐるぐる、うろうろうろうろ、
歩きまわってなかなか玄関へ行きません。
足を速めたと思ったら、おうちに入っちゃいました(^_^;)
お怒りモードで床を掘って、
さらに引っ張り出そうとするかーちゃんの手に威嚇。
声は甘えたがうがうなんですけど(笑
やれやれ、やっとのことで捕まえた~
玄関で、憮然としたお顔のまぐさん。

だっていややねんか

何がそんなに・・・と思ったら、
上がったはずの小雨がぱらぱらしてました。
なるほどそのせいかな。
近場でご用を済ませたら、とっととご帰宅のまぐさんでした(笑

おさかなちゃん

2016.04.21 23:59|まぐ
今日のおもちゃはおさかなちゃん。
前にいっちゃんと行ったドッグランで買いました。
ぷぴーぷぴー鳴くのと、噛み心地がいいようで、
たまごちゃんに並ぶお気に入り。
でも、形がおさかななので狩りモードなのか・・・

でやっ!

必死になるんですよねぇ(^_^;)

ふごごごごご

目が寄ってるし(汗
振り回すこともあるけどほとんどがカミカミ。
生きてるおさかなだったらどうなるんだろうと、
かーちゃん妄想中です♪

やっちゃった

2016.04.20 23:59|まぐ
今朝は久々に、史跡の中をちょこっと散策。
有名なさくらの季節は終わったけど、
緑が気持ちいいね~(*^^*)

う、うん(汗

お耳があっちむいて浮かない顔なのは、
ちょうどお寺の鐘がごぉーんと鳴ったからでした(笑
さてさて、やっちゃった。
どうやらかーちゃんが、
おもちゃで遊ぶと喜ぶらしいと気づいたまぐ。
朝からおもちゃ箱に顔をつっこんで、
ボールを取り出しました。
わざわざこちらに放っては、わふわふ。
繰り返していたら、あらー。

ありー。

お水の中に、見事にぼっちゃん。
しばしフリーズして、ぴすぴす泣いたまぐでした(笑

どーこだ♪

2016.04.19 23:59|まぐ
お布団にハナを突っ込むまぐちゃん。

ふごっ!

すねているわけではありません。
今日は、たまごちゃん探し。
さてさて、たまごちゃんどーこだ♪

ないっ!

ひひひ。

なーいぃーーーっ!

うほほ。

かーちゃん ボクのたまごちゃんなくなった

あとちょっとやったんやけど(*^^*)
さっきまでは毛布の中やったもんね。
お布団の上から叩いてヒントを出すと、
うぉぉ~っと掘り出して大興奮のまぐでした。
あーオモシロカッタ♪ ←大喜び

もっと遊ぼー

2016.04.18 23:59|まぐ
いつもよりほんのちょびっと、帰りが早かったかーちゃん。
ふと、思いました。
そういや、最近はあんまり遊んでないなぁ。
まぐのお気に入りのたまごちゃんで遊ぼっか(*^^*)
コロコロ転がしたり、ぽーんと投げたり。
投げるふりして投げなかったり。
まぐさん、ちゃんと応じてくれます。
むふ。楽しい♪♪♪
ひとしきり遊んだら、あらら?

じじじーっ

動きが止まっちゃいました(^_^;)
もう一回投げたらまぐベッドのほうへ。

ばたっ!

勢い余ってベッドに滑り込みましたよ。
そしてそこでストップ。

ボクもうおしまいやで

ええ~っ(寂
時間が遅いのもあると思います。
でも、やっぱり普段から遊べてないせいだろうなぁ。
毎日少しでも、まぐが楽しいことしようね。
おやつ以外でも(^_^;)

帰りたいまぐ

2016.04.17 23:59|まぐ
朝のお散歩は雨模様。
やむのを待っていても埒があきません。
小雨になったところで、かっぱちゃん装着!
出たとたんにざざーっと降ります。
少し待って再度出発~
なんですが。

かーちゃん

動きませんねー

ボクなー

なんだよー

おうち入りたい

前にも後ろにも動かないのを、
強引に引っ張ってようやくチッコ1回が精一杯でした。
でも夕方はきれいに晴れて、夕陽を浴びましたよ♪

やっぱり晴れてるのがええなー♪

朝のダダこねはどこへやら、
今度は帰りたがらない夕方散歩でした。
さて、明日からまた頑張ろねっ(*^^*)

ベストショットは

2016.04.16 23:59|まぐ
これかな?

にゃは♪

こっちかなー

しばだんごー

やっぱりこれかしら(*^^*)

おだんごみたいなさくらさんや♪

ぽかぽか、おだやかな陽射しに感謝の春です。

わるいおチリ

2016.04.15 23:59|まぐ
夜遅く、片付けをしてふとみると、わるいおチリが。

ふんふんふーん♪

なんかやってるな( ̄▽ ̄)

かーちゃんもするか~?

まぁ カワイイお顔して。
かーちゃんが持って入った郵便受けのチラシ。
もりもり破っていたおチリくんでした(*^^*)

立てこもるまぐ

2016.04.14 23:59|まぐ
まぐちゃん朝ですよー
お散歩に行きますよー ほれほれ。

いーやーでーーす(がうがう

なに言うてんの。
はいはい起きて起きてー

まだ寝ときまーーーす(うおうお

おうちの中でひっくりかえってダダこね。
そしてまた、ずるずる強制連行されるまぐでした(*^^*)

くんくんくん

2016.04.13 23:59|まぐ
お散歩中、ダッシュしたまぐさん。
何があるのか、必死にくんくんしています。

ここにっ(くんくん

なんでしょか

こん中にっ(くんくんくん

ほうほう

かーちゃん ウインナあったー♪

・・・食べたらあかんよ( ̄▽ ̄;)

昨夜のお散歩でみつけたさくらのライトアップ。

でっかいなー♪

おだんごなしでお花見したまぐとかーちゃんです。

初めまして、なのに~

2016.04.12 23:59|まぐ
今朝はかーちゃんの都合でいつもより遅い朝散歩。
そこで会えたのは、いっちゃんの妹ぶん、
ボーダーコリーの雅ちゃん♪

えへ♪

まだ5ヶ月とのことで、パピー感たっぷり。
でも体はまぐと同じくらいです。
さぁまぐちゃん、初めましてのご挨拶・・

ま)おかーさん!いつものお願いします♪(びしっ
み)ありー

ああああ( ̄▽ ̄;)
やっぱりそうですか。
ごめんね雅ちゃん。こんな調子やねん。
いっちゃんも知ってるから、ふたりで呆れといてね(^_^;)
このあと、ミッチーやりくちゃんや、
いつもの賑やかな皆さまが集合。
まぐはお先に帰るよ~

なんでボク 帰らなあかんにゃ?

引っ張られて歩いたものの、
立ち止まって憮然とするまぐでした(笑

すやすや

2016.04.11 23:59|まぐ
お薬が効いたのか、飛び起きることもなくすやすや。

むにー。

見ているこちらがホッとします。
ついでに、に・く・きゅ・う♪

なんかむずむずするような・・・むにむに

チッコが止まったのと関係があるのか、
大きい方のご用も止まってます(汗
明日は頑張って歩こうなー まぐ(*^^*)

シバ的距離とお医者さん

2016.04.10 23:59|まぐ
今朝は昨日より参加者少な目のおだんご会。
3柴は、きっちりシバ的距離をとっています。

さんかっけーや

おやつがないとこれだ( ̄▽ ̄;)
わかりやすいなぁ。
でも今日は、いいお写真も撮れましたよ~♪

はい ポーズ♪

かっ かわええ(*^^*)
特にりくちゃん!
アイドル顔だわ~♪
ミッチーが首をかしげているのは、
注意をひくために音を出したからです。
まぐは、かーちゃんまたやってんな、って顔です(^_^;)
いやー満足満足。

と、これで終われればいいのですが・・・
今日は帰り道にお医者さんへ。
少し前から気になってはいた、チッコ問題。
少し出るくらいだったのが、昨夜はまぐが寝ていると、
ぴろっとわかるくらいに出ていました。
かわいそうなのは、気にして飛び起きること。
細切れに起きるので、寝ていられないようです。
そのせいか、朝のおやつを戻してしまいました。
まぁこれは食べ過ぎとか暴れすぎとかもありますが(^_^;)
お布団やおうちが濡れるのも嫌らしく、
カーペットや床の上に横になったり。
ネット情報はあまりよい話がありません。

ボクこわいのんイヤやなー

採血と検尿で、おそらく膀胱炎とのことでした。
おくすり1週間ぶんと、おやつ禁止令が出ました(汗
尿には上皮細胞が出ていて、炎症を確認。
石は見当たらないが、考えられるのは食べ物かも、と。
うーん。
今のフードなのか?
でもフードはいいものみたいだし、
他にあげているものから考えましょう、と。
アレルギー関連の食材を一切使わないおやつを買いました。
かーちゃん的には・・・
やっぱり、長いお留守番のせいかなぁと思います。
いま食べてるおやつは小さい頃から食べてるし。
でもひとまず、減らすことにはしてみます。

お世話になりましたー

今夜は落ち着いて眠れているようです。
はやくよくなりますように(*^^*)

花よりだんご

2016.04.09 23:59|まぐ
足下にさくらのじゅうたん。
ようやくのお花見は、わいわい賑やかになりました♪

いち にー さん・・・

6名さまですな(*^^*)
はじめましての赤柴さんは、9歳のひなちゃん。

あ おチリがしつれいしました

みんなでお花・・・よりおだんごー!

じゅんばんじゅんばん

らんまるくん、2本足で上手に立ってますね~

つぎボクなっ!

さくらのはなびらが1枚、飛んできました。
2枚のっけて、ボタンにしたろ♪

かーちゃん またなんかしてるやろ

ぽかぽか陽気のなか、のんびり過ごしました。
週に一度しか来られないまぐ、ごめんなー。
ちょっとかわいそうに思ったかーちゃんです。
帰り道はご近所のワンちゃんと遭遇。

なんかえーにおいするよなー

タンポポの黄色と緑のコントラストがきれい♪
さくらの花はすっかり落ちたけど、
春のおだんご日和でした(*^^*)

まだ大丈夫♪

2016.04.08 23:59|まぐ
昨日の雨で、かなりの桜の花が落ちました。
あーまぐ、やっぱりお花見は・・・
おっ♪

かーちゃん まだおだんご大丈夫やでー♪

しだれや、一部の花はまだ残っていました。
地面に落ちた花びらもきれいだし、よかったなぁ。

でもかーちゃん おだんごくれへんかった(ぎろり

今朝はいっちゃんとおとーさん、
りくちゃんとおかーさんにも会えたしよかったやん(^_^;)
おやつ付きのお散歩は、また明日ね~

いい湯だな♪

2016.04.07 23:59|まぐ
お散歩のあと。
身繕いをするまぐさん。

ふー ええお湯やったー♪

・・・なわけはなく。
はい、今朝は大雨でした。
タオルに八つ当たりするまぐちゃん、朝からがうがう~

ふぎゃーっ あめキラーイッ!💢

おもしろいなぁ。
対照的に、ニヤニヤのかーちゃんでした♪
それにしてもよく降ったなぁ。
お花見ができません(T_T)

えーーっ おだんごまだやのにーっ by まぐ

謎のかほり

2016.04.06 23:59|まぐ
いつも、少し手前から一目散。
かーちゃんを引っ張りながら突進するところがあります。

気になる・・・(くんくん

何かあるの?

向こうっかわが

なんのかほり?

ちょっと見てくるっ!

あっ こらこらこら( ̄▽ ̄;)
そんなに気になるのはいったいなんなんでしょう。
謎のかほりのするプランターのようです。
かーちゃんも気になるわ~(くんくん

日常かわいい♪

2016.04.05 23:59|まぐ
まぐちゃんまぐちゃん。

なにー かーちゃん

おててがかわいいねぇ(*^^*)

もー そんなあたりまえのことええからー

おっ 強気な発言。上から眺めたる。

ごはん、はよしてよー(ぐーぐー

特別なお出かけはできないけれど、
毎日の中に落ちてるカワイイがいっぱいです♪

戻った

2016.04.04 23:59|まぐ
朝寝坊のかーちゃんと一緒に、お寝坊のまぐさん。

ぼーっ・・・

昨日の狂犬病予防接種の影響かもしれません。
とりあえずおうちから引っ張り出すと、
うーんと伸びをしてお目覚め。
さて、行こうかね。雨やけど(*^^*)
かーちゃんの手にあるカッパちゃんを見たとたん、
とととととーっ!

あら。
おうちに戻っちゃいました( ̄▽ ̄;)
一番奥に張り付いて、かーちゃんが手を伸ばすと
がうがう言って反撃してきます。
こらこらこら。
えいやっと再び引っ張り出すと

きぁあああーっ!

なにそのかっこ。
ずるずる引き出したら

なにすんにゃ かーちゃん・・・

なんだかスゴいお顔ですよぉ(汗
お散歩は長いチッコ1回でさっさと帰宅。
ぺろぺろ、入念に雨をぬぐうまぐでした♪

春の休日

2016.04.03 23:59|まぐ
満開の桜のしたでおすまししたり

えへ♪

ミッチーがおとーさんを追いかけてるのを眺めたり

待ってーーっ!

りくちゃんとミッチーのワンプロを観賞したり

・・・こわい(ぼそ

黒しばーずで撮影したりして

わーい おやつー♪

春の休日は、まったり過ぎていきました(*^^*)
さて、また明日から頑張るぞーっ!

こんなこともしてましたけどね💢

かーちゃんが黙ってお出かけするからや

ボールペンです とほほ。

さーくーらー♪

2016.04.02 23:59|まぐ
お休みだけど、今日はいつもと逆方向へ。
しかもなぜか、動きません(^_^;)
まぐー、歩こうよー

んー・・・

1ヶ所にたたずんで風に吹かれて。
まぁ気持ちいいからええけどね♪
それにしても何みてるんやろーと、まぐの視線で見てみました。

さて何が見えるでしょうか

青空とさくら。
果たしてほんとにまぐがお花見していたかどうか、
それはわかりませんがそういうことにしとこう(笑
一気に開いたさくらはあっちもこっちも!

右がピンクで左が白いなー

お散歩が気持ちのいい季節になりました。
よし、次はお団子もってこなね(*^^*)

たのむでかーちゃん bvまぐ

獲物

2016.04.01 23:59|まぐ
おやつの煮干し入りタッパー。

ごくっ

まだあげへーん(鬼

はよちょーだーーいっ

寄せてみよか♪

むむっ! けど開いてない・・・(困

どーしますかぁ♪

お手。(ぺろりん

ふたも開けたろ(うししし

うきーーーーーーっ💢

一瞬でハナを突っ込んで食べちゃいました。
かーちゃんの負け(^_^ゞ
| 2016.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ