ぴょこさん

2016.05.31 23:59|まぐ
夜のお散歩で出会ったのは、ぴょこさん。

ななななんですかっ

かえるさんやで。
追っかけんと見といたげよなー

遊べへんのかー ざんねん

こないだはイモリさんを見つけたまぐ。
ばばばっと動く姿には野生が感じられて、
なんだか新鮮でオモシロイです(*^^*)

じじーっと

2016.05.30 23:59|まぐ
動けないまぐさん。

おしっぽがつかまれてます

ばーちゃんのイジワルです(笑
おメメきょときょとで耐えております。
ごくろーさん♪

晴れのち雨

2016.05.29 23:59|まぐ
昨日の教訓を生かして、今朝は早めのお散歩へ。
たくさんおやつを貰って、みんなと遊んで、
帰る頃にはカンカンおひさま。

あっついなーかーちゃん(ハヒハヒ

公園で草取りの皆さまも暑そう~

ねっちゅーしょーなったらあかんでー

9時過ぎでもこんな陽射しでした。
のに、夕方からはきっちり雨。予報どおりです。
かっぱちゃん回避で大わらわ(^_^;)
その割にはスムーズに歩きだして原っぱ到着。
えーちょっとちょっと。
わざわざ草むらに入らなくてもっ

せっかく来たんやから走るんやもんっ

最近はこの草むらで、バタバタするのがお気に入り。
結局、ぷりぷりおチリに負けて走ったかーちゃんでした~

ばらばらをまとめるのは

2016.05.28 23:59|まぐ
今朝はミッチーとルークちゃんとで朝の集い。
少し前まで7ワンがいたらしいのですが・・・
実は出遅れました(汗
かーちゃん、深夜にお仕事がね←言い訳

3ワンではい、ポーズ♪

3ワン)あっ こんなとこにっ

ばらばらです(笑
こんなときこそ、おとーさんの必殺おやつ♪

ごっくん。

ほれほれ♪

うわ~♪

ひとつずつもらって、またばらばら(^_^;)

3ワン)あー そういえばー

必殺っ!

きらーん☆

ぷぷぷ 面白いなぁ(*^^*)
こじんまりと、ほのぼのする朝さんぽでした♪

お誘い

2016.05.27 23:59|まぐ
かーちゃん出勤まえ。

ボクこのボールで遊んでんねんたのしいねん

そっかー楽しいかーよかったわー(バタバタ

取りにきてもいーよかーちゃん?(チラッ

とっても魅力的なお誘い。
お応えできないのがかなしい朝でした(T_T)

ほこほこ

2016.05.26 23:59|まぐ
夜遅く帰って、はーやれやれと一息。
まぐのおやつ待ちにもお応えしてふとみると、
そこにはほっこりさんが。

くかー。

平日はほとんど遊べません。
ちょっとのおやつでガマンして、文句も言わずに・・・

あ、いや、ちょっと言ってたな(^_^;)
でもそれもこれも、かーちゃんにとっては
ほこほこほっこりの源ですよ♪
まぐちゃんありがとねー(*^^*)

どっちやさ

2016.05.25 23:59|まぐ
パラパラ、弱い雨が降っていた今朝。
レーダーだとこれからしっかり降るのかな?
というわけで、もれなくかっぱちゃん、
もれなくぶーたれちゃん(^_^;)

なんでかっぱちゃんなんやさ

濡れたらなかなか乾かないし大変でしょー。

あーあぁ~(ため息

ようやく外へ出てもとぼとぼ、なかなか進まず。
まぁね、足が濡れるのキライやもんね。
とはいえ、実際はほとんど濡れていません。
そのことにようやく気づいたのか、スイッチオン!

たったかた~!

いつもより速足やんか。
まったく、どっちやさーと言いながら、
朝からにかにかのかーちゃんでした(笑

気になるたんぼ

2016.05.24 23:59|まぐ
田んぼに水が入り始めました。
ここはまだ、耕したあと。
あら?まぐさん?

む。

後ろ足がかわいいけどどーしたん

気になる・・・

なにが。

ここが~

あら入っちゃいました。

このへんがっ

お宝かっ

なんも出てこーへん

うーん ざんねん。
でもまぁ、掘り返したら違うものが出てくるかもやしね。
最近、田んぼの周りで何かをぱくっと拾うまぐ。
すぐに出すのでいいんだけど、
よーく見るとかぴかぴのカエルやおたまじゃくしのようです。
田んぼから逃げ出したのかなぁ。
まぐ、食べたらあかんでー( ̄▽ ̄;)

今週と来週の

2016.05.23 23:59|まぐ
まぐのごはんです(*^^*)

ほんならボクにちょーだい

人参、ブロッコリー、いんげん、キャベツにかぼちゃ。
これでだいたい2週間ぶん。中味は時々で変わります。
33グラムずつに計ってラップで包んで冷凍。
これを1回ぶんと、同じく計って冷凍したお肉かお魚を33グラム。
お湯を沸かして湯がいたスープごと、
4分の3に減らしたフードに混ぜます。
ばーちゃんには手間なので、かーちゃんのいるときだけ。
完全手作りは自信がないけど、これならできる♪
トッピングごはん、だそーです。
まぐさん、はぐはぐ食べてくれてますよ♪

暑い日曜日

2016.05.22 23:59|まぐ
たかたかと、昨日よりは早い到着で満足のまぐ。
みんなでボールに集中したり~

ボク上手にとれへんねんなー

赤黒のワンプロに

なんか賑やか

巻き込まれたり( ̄▽ ̄)

あだっ!

お姫さまだっこされたりして♪

ボクはおひめさんちゃうってば~

楽しく過ごしました(*^^*)
帰り道は暑くてはひはひのまぐさん。
日陰に座り込んでます。

あっぢぃぃ~

なのに?

まだおうちには入りません

なんで玄関でひなたぼっこするかなー。
ナゾな日曜のまぐでした。

✳かーちゃん覚書
 今日はちと反省することが。
 みんなにおやつをあげていたときです。
 しばーずに囲まれてご機嫌になりすぎて、ついうっかり。
 りくちゃんとひなちゃんの間におやつを出してしまいました。
 ひなちゃんにあげようとしたのを
 ぱくっときたりくちゃんの歯が薬指にヒット。
 ほんの一瞬でしたが、すごい圧ですね。少し流血。
 ひとえにうっかりなかーちゃんの責任です。
 りくちゃんごめんなー。
 忘れないように覚書。

かーちゃんが寝坊(まぐ語り)

2016.05.21 23:59|まぐ
今朝はなかなかかーちゃんが起きひんかった。
そやしみんなのとこに着いたら、
ミッチーしかいーひんかった。
もうりくちゃんらは帰ったんやって。残念~
けどおやつはちゃんともらえた(*^^*)

おとーさん いっこずつちょーだい♪

いっこずつ貰った。けどボクはもっと欲しくなって

おとーさんっ

まだほしくって

おっとーさんっ!

ついつい。
そしたらなー、ミッチーが怒ってきたんや!

ミ)ぼくのおとーさんなのにっ!

怒られた~ って思ってたけど、違うねんて。
ミッチーはボクと遊ぼうと思ってたみたい。
怒りかえしてごめんなミッチー。
けどすぐ仲直りしたし、だいじょーぶやんな。

ま)ふたりでおやつ貰おな♪
ミ)うん!

かーちゃんが爽やか写真て喜んでたやつ。

風が気持ちいいなー

帰りはあちあちで困ったけど、
かーちゃんのお寝坊もわるくないな♪

夜はまんまるのお月さん。

まっくらけ~

かーちゃん、お写真は無理があったと思うで(汗

ならんで歩くのは

2016.05.20 23:59|まぐ
毎日のお散歩、大抵はまぐさん先行です。
リーダーウォークとか、そうでなくても安全のため、
かーちゃんより前に出ないようにと
頑張ったこともありましたが。
早々に諦めたなぁ(^_^;)
それで困ることも今はないし。
でも時々、ならんで歩くこともありますよ♪

へー あとちょっとー(ぜはぜは

まぐがバテた時です(笑
でもならんでいることに気づくとちょっと速足?
ふたりでスピードアップするのでした。ぷぷぷ。

平日にお集まり

2016.05.19 23:59|まぐ
かーちゃんの都合でいつもよりゆっくりできる朝散歩。
お友だちに逢えましたよ♪
まずはミッチー。

ミ)おばちゃんおはよーです(にへ

そしてりくちゃんと、いっちゃんの妹分。
ボーダーコリーの雅ちゃんもおはよーです(*^^*)

ボクら黒組さんやでー

確かに。なんか黒々してるわ(笑
しばしみんなでわらわら。
ミッチーは雅ちゃんがお気に入りかなっ♪

ま)ミッチー ラブラブやな
り)ほんまやー 仲良しやー

まぐはどこ向いてんの。

あ ボクはおかーさん(のオヤツ)しか見えてませんよ

そんなこと言ってると~

雅)まーぐにーちゃんっ
ま)わうっ!

びっくりしたね~ でもよかったねぇ♪
気持ちのよい風のなか、みんなでひなたぼっこ。

ふいぃ~

平日だけどのんびり気分(*^^*)
仕事への切り替えがたいへんだったかーちゃんです。

できるもん

2016.05.18 23:59|まぐ
脚を拭いて、はいお部屋へどうぞ。
あ、引戸が閉まってるから無理かな~( ̄▽ ̄)

大丈夫やもん ひとりでー

ほうほう

できるもんっ(ふごごご

10センチほどの隙間におハナをぐいっ
得意気に入っていくまぐでした(*^^*)

こんなはずでは

2016.05.17 23:59|まぐ
昨夜からの雨も、朝にはすっかり
止んでいると思ってたかーちゃん。
まぐはねむねむくんでしたが、さぁ行こう!
と、ドアを開けたら雨。
あら?
こんなはずでは?
しばし呆然として逆戻り、まぐにかっぱちゃん装着です。
とぼとぼ、歩き出したまぐさん。
軒下を見つけて雨宿り。

なんでやかーちゃん

じっとり見上げています( ̄▽ ̄;)
昨日も遅くにチッコ1回、今朝も1回。
大丈夫なんやろか~

おなかぱんぱんや

はー 大きいご用ができてないもんねぇ
それはそうと、まぐちゃん。
おひげがなんだかトゲみたいよ(笑

もーほっといて

ぶーたれ顔のまぐ。
明日は晴れるといいねぇ(*^^*)V

申しております

2016.05.16 23:59|まぐ
朝。
眠いのか、ご機嫌がよくないのか、
反抗的なまぐさん。
お散歩に行こうというのに、がおがお言ってます。
またまたおうちにこもってるのを引っ張りだし、
ハーネス装着完了!
さて行こうかと玄関に降りると、そこには語るおチリが。
むむっ 何か申しておりますよ?

行けばいーんやろ 行けばっ(ぷりぷり

すねてるな、こりゃ( ̄▽ ̄;)
外に出てもなかなか歩かない朝。
おチリのご意見を伺いながらのお散歩でした♪

大小比較?

2016.05.15 23:59|まぐ
今朝も賑やかでした(*^^*)
小さいわんちゃんも一緒に、
そして気づけば小さい子も一緒にわいわい。
最後まで残って遊ぶのは、相変わらずのしばーず。

ボールやボールや♪

うーん。
この後ろ姿でふと、思いました。
おんなじ黒柴さんやのに・・・
で、大小比較(笑

ま)次はおやつ出てくるかなっ
り)かなっ♪

ち、違い過ぎる~( ̄▽ ̄;)
でもまぁ。
この写真ったら。
かわいいですよねぇ むふ♪

夕方のお散歩では原っぱへ。こーんな場所です。

ここは広いしなー

ふんふん。

サラダバーし放題やでっ♪(はぐはぐ

またまた食べてるまぐでした(^_^;)

黒いわんこさんたち

2016.05.14 23:59|まぐ
今朝はかーちゃんの寝坊で出遅れたまぐさん。
一目散にいつもの場所へ向かいます。
間に合ったね~♪

わぁいわぁい♪

やっぱり一番人気はミッチーのおとーさん。

わぁぁぁいぃ~♪

あら。
なんだか黒いわんこさんたちが

それなんやっ!

必死です( ̄▽ ̄;)
黒柴Aになっても笑顔のりくちゃん(笑

り)なんだか前が見えないデス

ミッチーやほかのわんこさんたちが離れても、
最後までおやつにわくわくの黒わんこさんでした(*^^*)

待ってます

2016.05.13 23:59|まぐ
かーちゃんの晩ごはんが終わってお茶タイム。
ふとみると、そこには

ボク待っとくし

何かを待つ黒わんこさん。
まぐちゃん何してんのー

何ってかーちゃん

なんだよぉ

あーあっ もうおやつなしかーっ(ぷり

夜遅いからね。こんな時間に食べたら体に毒よ。
そう言いながら、わらび餅をそっと出すかーちゃん。
きな粉のおすそわけでわふわふのまぐでした(*^^*)

もう行くのん?

2016.05.12 23:59|まぐ
まぐちゃんただいまー

おはよーかーちゃん

そうなんです、おはようなんです。
いえ、決してかーちゃん遊んでいたわけでは(^_^;)
どたばたと、朝の用事を済ませてお散歩に行って、
一息ついたら「行ってきます」
えー。
もう行くのん?

ボクなんも言うてへんけどー

かーちゃんがつぶやくひとりごとやで。
もっと一緒に過ごしたいなぁと、ため息の朝でした。

フリーズ・・・

2016.05.11 23:59|まぐ
今朝も雨でした。

かーちゃんかたまった

玄関前でフリーズしたまぐ。
ええぇ~ ちょっとは歩こうよ~( ̄▽ ̄;)
仕方なく、昨日に引き続きダッコで移動。
ある程度のところまで行って下ろすのですが、
さすがに早朝から15キロをダッコして歩くのは大変です。
足が痛いのもあるのかと思っていましたが、
もしや、これは・・・

まぐちゃん。
ダッコに味しめたんちゃうやろねっ

えへへぇ~? by まぐ

赤いあんよ

2016.05.10 23:59|まぐ
昨夜、こんな顔でへこたれていたまぐさん。

ばーちゃんもかーちゃんも(しゅん

実はまぐの右後ろ足、赤くなっています。

あうあう

この2~3日、脚を拭くときに嫌がっていて、
昨日見たらこうなっていました。
昨夜はばーちゃんナースが消毒と軟膏塗布。
それでぶーたれておりました。
で、今日はかーちゃん猛ダッシュで帰ってお医者さんへ。
結局、何か踏んだか刺されたかして、
それ以上に舐めたことで炎症を起こしているとのこと。
抗生剤5日分と、膀胱炎にもきく消炎剤7日分が出ました。
爪切りもしてもらって終了。
極力なめささないようにと言われたけど、
昼間は仕方ないねぇ。

かーちゃんボクつかれた

そやね 爪切りでほわほわ泣いたもんね(*^^*)
おつかれさん。
赤いあんよ、早く治りますように。

出といでよ~

2016.05.09 23:59|まぐ
雨です。
恒例の、まぐちゃんイヤイヤ大会(^_^;)

ボク行かへんし。

もうかっぱちゃん着てるんやから、出といでよ~
イヤすぎてお顔へんやで(汗
ずるずるまた引っ張り出してハーネス装着。
ふう、やれやれと思いきやっ!

そやし行かへんて。

まさかの逆戻り( ̄▽ ̄;)
面白すぎる雨の日のまぐさんでした。

連休おわり~

2016.05.08 23:52|まぐ
カレンダー通りだったとはいえ、
やっぱりのんびり気分になれた連休もおしまい。
今日もわいわいしてきました(*^^*)

みんなっ じゅんばんやでじゅんばんっ!

ミッチーのおとーさん人気者♪

あっ じゅんばんやって言うたのにー(焦

おとーさん幸福者(羨
今日の顔ぶれを撮影。なかなか揃いませんよ。

お写真とるんやったらおやつちょーだい(合唱

ミッチーがよそ向いちゃいました(^_^;)
若者たちがボール争奪戦。まぐは高みの見物?

わかいなーキミタチ

なかなかハードな闘いです。

ふごごごご

おぉーっと!りくちゃん寝技に持ち込みました!

うきゃーっ!

若い。若いわ・・・
とか言うまぐさんは、
穏やかなおカーさんのマッサージにうっとり。

えへぇ 気持ちいいな~♪

陽射しはしっかりあるけれど、
木陰は涼しくて快適です。
こんな季節がもうしばらく楽しめるかな。
とりあえず、また次の週末まで頑張ろっか。
なんだかちょっとサミシイような、そんな連休最終日でした。

やすみだやすみだ♪

2016.05.07 23:59|まぐ
1日あけて、またおやすみ~(*^^*)
久しぶりー、てこともない4わんさん(笑

今日は涼しいなー

見事にはい、バラバラです(笑
おやつとボールが出てくると一気に凝集。
そして始まったボールの取り合いっこ。
おっ まぐも参戦しますよ!

よーしっ ボクもとったるぞーっ

しゅたたたたっ!
りくちゃんが持つとなかなかとれませんが、
ミッチーは早々にぽろり。

ミ)むぎぎぎぎ
ま)チャーーーンスッ

まぐさん、よく知ってます(^_^;)
長々過ごしてようやく帰宅、の前にばーちゃんちへ。
ばーちゃんちはお店やさんです。
いらっしゃいませ~♪

かんばんけんさんや

ありがとうございました~♪

どもども どもどもありがとー

おやすみはのんびり、おやすみはステキ。
連休が終わりますねぇ・・・

チカラワザ

2016.05.06 23:59|まぐ
お散歩からの帰り道。
連休中はもっとたくさん歩いたのに、
なんで帰らなあかんのやと・・・

どでん。

座り込むだけで済まずに寝そべってます(^_^;)
まぐちゃーん かーちゃん遅刻するやーん

ほんじゃかーちゃんは帰ればえーやん(ぎろり

そんなこと言わないで~
ハーネスがずれるほど引っ張って、
ようやく歩き出したまぐさん。
ふー やれやれ。
朝からチカラワザのお散歩でした(笑

でーき、た?

2016.05.05 23:59|まぐ
今朝はきっちり、直行したいつもの場所。
ひとしきりおやつを頂いた後は、まったりタイムです。
んが、登場したボール。しかもピープー鳴ります。
まぐは独り占めするからダメっ!
取り合いっことかできたら、一緒に遊べるのにな~
おっ?

あのー ちょっとすいません

じわっと近寄りましたよ?

仲間に入れてくらさーい

おおお~ 取り合いっこ、できた~(*^^*)
りくちゃん撤退後はミッチーと。
ミッチーのおハナがぶにっとなってます(汗

ま)なー これ貸してー
ミ)まぐにーちゃんが引っ張るー

しばし、一緒に遊べましたよ♪
かーちゃんは嬉しいなぁ~ て、あら。

ミ&り)さわらんとこさわらんとこ
ま)ふごふごふーっ♪

遠巻きに眺める若者たち(^_^;)
取られまいと必死なまぐにーちゃん、まだまだねぇ・・・

たまにはふたりで♪

2016.05.04 23:59|まぐ
おやすみと言えば、いつもの場所へ。
でも今日は、とことこ逆方向に向かったまぐ。

くあーーーっ

爽やかに朝の光を浴びています(笑

むっ このかほりは・・・(くんくんくん

おっ 風も感じますか(*^^*)

なんかわからんかったわ~♪

おいおい( ̄▽ ̄;)
てけてけ歩いてたら、大きなおさかなに逢いました。

あれは食べられへんな かーちゃん

みんなと楽しい時間もステキ。
でもたまにはのんびり、かーちゃんとふたりもええね♪
なんて喜んでたら、
終わりがけにダッシュで行こうとするまぐさん。
もう帰るよ~ また明日ねっ

えーーっ おやつもらわなーっ! by まぐ

3わんそれぞれ

2016.05.03 23:59|まぐ
休みの日の3わんをみていると、
まぁおもしろいです(*^^*)
ミッチーとりくちゃんは、がうがう遊ぶけど、
りくちゃんとまぐはやらない。
ミッチーはまぐにちょっかいをかけるけど、
りくちゃんはまぐにかまわない。
じゃあ、まぐとりくちゃんが仲がわるいかと言えば、
同じ器で一緒にお水を飲んでたりします。
りくちゃんのおかーちゃんのひとこと。
この3わんは特別かもねー。

り)おとーさん、ボクのん♪
ま)ボクも待ってるしっ!
ミ)のほほーん

柴わんらしいような、らしくないような。
3わんそれぞれ、マイペースなお友だち関係です。

さて、おうちに帰ったまぐさん。

くーくー。

気持ち良さそうだわ~(*^^*)

なんでやねーん

2016.05.02 23:59|まぐ
お散歩に行く気まんまんで玄関に出たと思ったら、
ハーネスを構えたかーちゃんを見てUターン。
おーい 出といで~

だってかーちゃん それ着けるんやろ

おハナで押し開けた扉の隙間からじっとり。
一度はいた靴を脱ぎ直し、
いつもの追っかけに戻る朝でした(^_^;)
| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ