クロース!

2016.06.30 23:54|まぐ
いろんな寝かたをしてるけど、今日はあんよクロス。

すぴぴー。

おもしろい格好やなぁ・・・

かーちゃん バローム・・・

クロースッ♪

・・・はっ!トシばれるがなっ(汗

さしむかい

2016.06.29 23:59|まぐ
夜のおやつを食べるばーちゃんと、
きちっとおすわりでガン見する黒わんこさん。

ば)まぐちゃん かしこいな
ま)そやしそれちょーだい ばーちゃん

ふたりして差し向かいで、何やら嬉しそうです。
時にばーちゃんにぴたっとくっつきに行くらしいまぐ。
かーちゃん ちょっと妬けるわ~

ぬれわん

2016.06.28 23:36|まぐ
昨日からの雨が止まない朝さんぽ。
一昨日の夜から大きい方のご用ができてないまぐさん、
今日はかーちゃん頑張りますよ。
いつもなら雨の日は、長チッコ1回でオッケーするけど
今日はダメ~。
ぐいぐい引っ張って歩きました。
昨夜からなんとなく動きが鈍かったし、
おなかパンパンなんやろなー。
その甲斐あって、無事に目標達成(*^^*)
満足して帰ります。
雨はまたきつく降ってきて、まぐさん雨宿り。

かーちゃん(ぺろりん

はーい。

がんばったんは

うふふ びしょびしょやなー

ボクやしなっ

はい。よく頑張りました♪
ご褒美に、お留守番おやつはちょっと大きめ。
美味しそうに食べるぬれわんこさんでした。

朝イチ修行

2016.06.27 23:38|まぐ
今朝のまぐさん、おもむろに坂道を上ってお寺の門まで。
なんですか?朝から修行ですか~(^_^;)

門が閉まってます

まだ早いからねぇ
中ではもう忙しくしてはるやろけど。

たのもーっ!

うわわわ まぐちゃんチャレンジャー( ̄▽ ̄;)

あーけーてぇ~(ぴすぴす

なんか情けない(笑
修行の道はきびしいねぇ

毎日この階段のぼらなアカンなっ

遠慮しときます・・・

ボクのおうち。

2016.06.26 23:59|まぐ
朝からみんなでワイワイ遊んで、
帰ってからはかーちゃんお掃除モード。
梅雨の晴れ間は貴重ですもんね。
まぐの毛布もお洗濯して、おうちもやんなきゃ。
マットを出して掃除機をかけて、ふと見ると

ここはボクのおうちやで

あらあらあら(^_^;)
中で立てこもってます(笑
キレイにしてるだけでしょー ほらほら。

あかんで かーちゃん

こりゃダメだ。
出てこないのでしばらく放置。
隙をみてマットを中に入れると

ふー やれやれ。

おうちでほっこりのまぐさんでした~

お疲れまぐさん

2016.06.25 23:59|まぐ
雨が上がって、いそいそといつものところへ。
でもかーちゃん出遅れにつき、みんないないかも・・・
と、心配していましたが熱烈お出迎え♪

ミ)まぐにーちゃんっ!

あら。もはやこれは かかってこいやーっ かもですね。
そしてこうなる。
*スマホカメラでぶれてます。まぐの声に音量注意です。


ぎゃーぎゃー言ってますが遊んでます。
防戦一方のまぐ(笑
いやはや、いい運動になったねぇ(*^^*)
小雨がぱらつき出したので撤収です。
帰るとお疲れまぐさんに追い打ち。
お風呂ですよ~♪
準備の時点でばれていたようですが、
比較的おとなしく洗われてました。
終わっておうちの中を大運動会して、おもむろにお外へ。
げっ( ̄▽ ̄;)

地熱乾燥や

洗ったところなのに。まだ乾いてないのに(涙
まぁいいか。
今日はいろいろお疲れさん。
〆の抜け毛ブラシでもまた、ぶーぶー言うまぐでした(*^^*)

ふかふか枕

2016.06.24 23:51|まぐ
気温が上がって、あまり使わなくなった毛布。
なくてもいいかなーと思うのですが、
たまにこんなことになってます。

むぎゅ。

ちょっと涼しいけど寒いわけではなさそう。

ふかふかがええねんなー

なるほど。じゃあ、まぐのおなかのふかふか、
かーちゃんの枕としましょう♪

ま)・・・・・・・。

ほんのしばらく使っただけで、
逃げていく枕でした(涙

タイヘンなウナギイヌ

2016.06.23 23:45|まぐ
ウナギイヌみたい。

だれですか そんなしつれーなこと言うひとは(プンプン

ガロ母さんやで(ぼそ
そんなまぐさん、何してるかといえば

ほんまにもー(ぷりぷり

広告ビラに八つ当たりでした。
元気そうなのですが、今朝がたはちょっとタイヘン。
おうちから出てきて、部屋のすみっこで嘔吐しました。
ヤマモモか!?と思ったけど、どうやら草みたいです。
消化されないまま、何本もありました。
サラダバーもほどほどにねー。

朝の豪雨で、お散歩はばーちゃん任せ。
今日はまぐとの時間が少なく感じるかーちゃんです。

ヤマモモで待ち伏せ

2016.06.22 23:47|まぐ
よそのおうちの庭の木から、
カツーンッ!
と音を立てて落ちてきた赤い実。
なんやろ~と見ていたら、あっ!

ぱくっ♪

食べちゃいましたぁぁぁ( ̄▽ ̄;)
手にとってみて、あとで調べたら、
どうやらヤマモモの実のようです。
葉っぱもそんな感じ。
害はなさそうだけど、おなか壊さんといてよ~

今朝はお散歩に行ったのか、おうちの中なのか、
ご挨拶できなかった茶髪の彼。

もうじき帰ってくるかな~

まぐさん、待ち伏せかい?

まだかな~♪

結局あえず。
まぐさんがっかりの朝でした。

すいかのおかげ?

2016.06.21 23:59|まぐ
今朝はお散歩時にかなりの降水量。
これは動かないなーと様子をみていましたが、さすがに時間切れ。
逃げるまぐをとっ捕まえてかっぱちゃん装着。
しょぼぼんのまぐに追い打ちのハーネス装着 ←鬼
でも、あれ?
外に出ると意外にもスムーズに歩き出しました。
わざわざ草むらまで行ってながーいチッコ一回。
帰りは猛ダッシュ!
でもこれで一安心です。まぐちゃん、えらかったね~
もしかして、昨日のすいかの水分のおかげかしら(笑
というわけで、まぐさんすいかご賞味動画です(^^)


フォークやこういうピックで食べさせると、そーっと取るのがかわいい♪
聞こえないはずだったかーちゃんのぼそぼそ声はご容赦を(汗

朝の停滞

2016.06.20 23:52|まぐ
今朝も雨の気配はありません。
でも湿気が多いせいなのか、足取りの重いまぐ。
ご用が済むと、とぼとぼ歩きになりました。
そして座り込む、道のまん中。

かーちゃん ボク

どしたんやー

眠たいわー(がはーっ

なんちゅー顔さ( ̄▽ ̄;)
でもそのあとも、なんだかアンニュイ。

もう帰ろっかな

こんな感じでお散歩は距離が延びず。
ちょっと体重が増えたのも関係するのでしょうか。
少なくともお天気と、かーちゃんのチョイ寝坊は原因かな(汗

雨のお休みは

2016.06.19 23:59|まぐ
スタートからうだうだ。

あーあー雨かー

みんなのとこへも行けず、早々に撤退です。
そんなに強くなくてもイヤみたいですね。
昼間はまぐまぐ警備隊。ただし窓から(笑

あっちからわんこさん接近ですっ

ぶふ。ちょっと失礼。

お仕事の邪魔はやめてください

休憩中みたいに見えるけどねぇ( ̄▽ ̄)
夕方のお散歩はしっかり、朝のコースを回りました。
夜はかーちゃんにくっついてごろごろ。

ぐごーぐごー

うだうだもまた楽しい日曜日でした♪

集いと寄りみち

2016.06.18 23:27|まぐ
仲良く並ぶ後ろ姿ふたつ。

ま)ほかのみんなはちっちゃいなーミッチー
ミ)まぐにーちゃんがでっかいと思うんやけどー

おやつの気配にシンクロ。

ま)あ
ミ)あ

涼しいお洋服のりくちゃんと一緒にどっか行ったまぐ。

りくちゃんのおかーちゃん、お散歩かー

かーちゃんを振り返りもしませんよ( ̄▽ ̄;)
なんだか楽しそうに走って帰ってきました。

ま)ひゃっほーい♪
り)いぇーい♪

3柴写真もね♪

にっぱー♪

今日もたっぷり、お休みを楽しんだね(*^^*)
帰り道には珍しく寄り道しました。
久しぶりにぶじゅちゃんちへ。
まだ開店前で、お忙しいかもなので

かんばんけんさんしとくー

今度は遊びに行ってみようか。
ぶじゅちゃんちは、老犬介護ホームです。
こないだ新聞にも載ってました。すごいなー。
名残惜しく立ち去って、まだ帰りません。
今日はご用はないんやけど

せっかく来たんやしっ

今度はお財布持って、爪切りに来ようね(ニヤリ
今日は朝から陽射しがたっぷりで、
ぐんぐん気温が上がりました。
帰ってはひはひのかーちゃんとまぐでした(*^^*)

ナンデスカコレハ

2016.06.17 23:50|まぐ
わかりますか?

いやーやーーー!

ひっくり返って、足を突っ張ってるまぐです。

いかなーーーいっ!

降ってないのに。
かっぱちゃんだって着せてへんやろー
引きずり出したら猛ダッシュで逆戻り。
かーちゃんが覗くとこんな顔( ̄▽ ̄;)

もーっ さわらんといてっ!

ほほう。そこまで言うなら、
かーちゃんにも考えがあるわよ。
これでどうじゃ~

えーん 入れへん

夏ベッドで入口封鎖( ̄▽ ̄)v
ようやく諦めて玄関に向かうまぐさん。
出てしまえばたったか歩いて、ちゃんとご用も済ませましたよ。
あー 朝から面白かった~♪

茶髪の彼

2016.06.16 23:50|まぐ
朝のお散歩で、最近よく立ち寄るおうちがあります。
お外飼いの黒柴さん。
黒柴さん、なんだけど・・・

なーなー おつむのとこ、染めてんのー♪

*許可を頂いてないので目隠しです( ̄▽ ̄)

小柄でおとなしくてやさしいお顔立ち。
なのに

茶髪っ!

だなんて。
ちょいワルなのかしら ←ないない
まぐさんはといえば。
ご挨拶してバタバタして、
なんだかハイテンションな小走りで立ち去るのでした。
照れてんのかなぁ(*^^*)

お仕事中に

2016.06.15 23:53|まぐ
こんなのとか

おつむてんてん

はたまたこれとか

のぼーん

それとかこれなんか

ボクのオハナですかー?

ふと思い出すと、もう帰りたくなります(T_T)

やれやれこまったかーちゃんや(ふー

職場に連れて行きたいなぁ・・・

いちばんは

2016.06.14 23:58|まぐ
今朝は住宅街の坂道を延々のぼったまぐさん。
そろそろ帰ろうかというところでストップです。
行く先を見つめて

ボクの進むべきはこっち

おっ かっこえーやん(*^^*)

えー でも後ろも気になるしー

あれ なにその顔(^_^;)
しばらく考え込んで動きません。
そしておもむろにっ!

後ろのあんよがいちばん気になるねん

あ、そこですか( ̄▽ ̄;)
お散歩の途中の長思案。
にっちもさっちも行かず、待ちぼうけのかーちゃんでした。

訴えてます

2016.06.13 23:55|まぐ
雨の音はしっかり聞こえていたようで。

どよ~ん

出てきません。
カワイイ声で文句を言いつつ、引っ張り出されるまぐさん。
なんとか玄関から出たものの一歩が踏み出せず、
こんなお顔になりました。

かーちゃん 行かなあかん?(うるる

訴えてますねぇ(^_^;)
ずるずる引きずられながら、ご近所でチッコ1回。
ダッシュで戻ったあとは、見事なドヤ顔でした(笑

青空トリミングと

2016.06.12 23:59|まぐ
首回りにもふもふの残り毛がたっぷりのまぐさん。
ムズムズしたりくちゃんのおかーちゃんが、
おもむろに取り出したブラシで青空トリミング。

んきゃー つかまった~

むんずとハーネスをつかまれて、じたばた(笑

ほへ。

ぷぷぷ。放心してないかい?

あはあはあはは

おかげで首回りすっきり。
アタマがひとまわり小さくなりました(笑
りくちゃんのおかーちゃん、ありがとう♪
さて、そのすっきりまぐさん。
ミッチーのおとーさんのカバンに暴挙( ̄▽ ̄;)

どーやったら開くんやー💢

噛むわ踏みつけるわ、まるで強盗だと皆さん(^_^;)
青空トリミングと、強盗まぐちゃんの日曜朝さんぽでした♪

こたろうくんと再会

2016.06.11 23:59|まぐ
本日のわんこメンバー♪

みんないっつものじゅんばんやでー

安定ですね(*^^*)
りくちゃんがいないのが淋しいなー。
さて、そこにいつもと違うお友だちが。
綺麗な赤柴さん。少し年上かな。
あら、まぐちゃん?どっかで?

はっ こたろーくん!?

まぐが小さかったころ、よく遊んでもらった小太郎くん。
ママさんがご病気と聞いていましたが、
おうちでみられなくなって手放されたようです。
今のお姉さんのところには、まだ3ヶ月とか。
お年は12歳。お顔と年と名前、そしてこの感じ。

あのー えーとー(汗

なぜかまぐがお気に入りでひたすらくんくんするところも、
小太郎くんに違いないと思います。

お久しぶりやなー

少し小さくなったけど元気そうでよかった。
ミッチーと相性がよくなく残念でしたが、また会おうね♪
さて、そんなミッチーとは安定の仲良し。

おやつでるかな♪

そんなくっつかんでもー
帰ろうとリードを引っ張ると、ふたりして笑顔で抵抗。

いやでーす♪

もう~カワイイな~(*^^*)
安定と再会。盛りだくさんな朝さんぽでした。

夏のおやつ

2016.06.10 23:59|まぐ
かーちゃんのお夜食。
ガン見している黒いアタマがひとつ。

ここここれはっ

まぐにはあげられへんなー
きな粉だけあとであげるから待っててよ。
とか言ってたら、いきなり蓋をあけよりました( ̄▽ ̄;)
あぶないあぶない。
なんだか急かされながら、最後にまぐさん、はいどーぞ♪

待ってました~♪(ぺろぺろ

お砂糖が入ってるからほんとはよくないんだろうけど。
ほんのちょっぴり、夏のおやつのおすそわけでした(*^^*)

お いぇー!

2016.06.09 23:58|まぐ
朝のお散歩で、昨日はミッチー、
今朝はりくちゃんに会いました(*^^*)
珍しくテンション高く、遊びモードのまぐさん。
りくちゃんとがおがおしてますよ♪

ま)りくちゃん お いぇー!
り)まぐにーちゃん お いぇー!

のりのりやぁ~♪
と、思っていたら。

ま)りくちゃんのおかーちゃん お やつー!
り)まぐにー ちゃ・・・お わりー?

あっという間に終わりました( ̄▽ ̄;)
困ったまぐにーちゃんだねぇ
オモシロイけど(笑

だだだだぁれ!?

2016.06.08 23:57|まぐ
この、赤い首輪の似合う、わんこのような後ろ姿は?

なにで遊ぼっかなー

この、つぶらな瞳の、子犬のようなお顔の子は?

かーちゃんどーしたん

もしかして、まぐちゃんですか(*^^*)
たまたまの、いつもとちょっと違うお写真。
朝から何度も見返してにやにやするかーちゃんでした♪

季節のお花鑑賞

2016.06.07 23:57|まぐ
いつも通るけど、なかなか止まらない。
せっかくのお写真ポイントですが、
まぐさんのおチリ事情で止まれないことも多いのです(^_^;)
今日はラッキーにも、自ら立ち止まり

ちょっと休憩~

ええとこで止まってくれたわ~(*^^*)

かーちゃん これ食べれる?

食べません!(汗
喜んで撮影終了したら、急ぎ足で帰宅の平日の朝さんぽでした~

くっつく理由

2016.06.06 23:58|まぐ
台所にいるかーちゃんの足下に黒いわんこさん。

かーちゃん ボクここにいるし

おやつ狙いかと思いきや

そんなんちゃうけど

あらっ
そんなにかーちゃんが好きなんかな~(*^^*)

えーんえーん(泣

入り込んだ一匹のハエにびくびくのまぐさん。
かーちゃんがちゃんとやっつけたというのに、
しばらくこんな感じでした(笑

かわええのぅ(ぼそっ

雨もまた?

2016.06.05 23:59|まぐ
今朝は雨が降ったり止んだりのお天気。
すっきりしないので、先にごはんにしました。
時間をもて余してペーパーの芯で遊ぶまぐさん。

はがはが

転がってる間にかっぱちゃん装着完了。

・・・・・。

ほれほれ すねないで行きましょか~

はぁ~あ

このすねっぷりにしてはてけてけ歩きます。
無事にご用を済ませての帰り道。
おお 田植えだねぇ。
と、何が気になったのか視線がくぎ付け(笑

おっちゃーん なんで田んぼでお車なーんっ!?

とでも言っているかのように、興味津々でした。
雨もまた楽し、かな まぐちゃん(*^^*)

諦めきれず

2016.06.04 23:59|まぐ
微妙な時間に朝さんぽスタート。
いつもより遅く、おやすみにしては早い時間です。
早朝にもみなさんお集まりなので、
間に合うかな~と思ったけど間に合わず(^_^;)
ドーベルマンのコトちゃんとナナちゃんにご挨拶。
なんでも、ほんの少し前までみんないたんだそうです。
しゃーない、まぐちゃん帰ろっか~

でもくるかも♪

いやー、いつもの時間まで無理やろ~

来たかな?

振り返らんでも(^_^;)

通りかかるかもっ

座り込まんでも~(汗
諦めきれないまぐさん。
田んぼのカエルの合唱を聞きながら粘るのでした(^^)


まぐのおふね

2016.06.03 23:59|まぐ
かーちゃんが投げたボールを追っかけて、
どどどどどーっと走り去り、
そして放り投げながらどどどどどーっ。
飛び込む先は、まぐの夏用ベッドです。
裏側がナイロン地なので、カーペットで滑って

ありー?

ずざざざーっと音をたてて移動。
ボールを落とした位置からだいぶ滑ってます。
これを楽しそうに何回も(笑
まるでまぐのおふねみたいやねぇ(*^^*)
おうちのなかでスリリングに遊ぶまぐさんです♪

プチミ♪

2016.06.02 23:59|まぐ
平日の朝はみんなのとこへは行けないまぐさん。
ごめんなー、かーちゃん時間ないし(T_T)
でも時々、お友だちと会うことがあります。

わぁいわぁい♪

今朝は黒柴りくちゃんと、ミニピンゆずちゃん。
ゆずちゃんは数少ない女の子のお友だち。
そしてみんなのアイドルです(*^^*)
これそこっ 群がらないのーっ!

ま)ゆずちゃん でへへ~
り)ゆずちゃん あはは~

しばしのプチミ。よかったねぇまぐ♪
名残惜しくまぐを引っ張って帰るかーちゃんでした。

すねすねすー

2016.06.01 23:59|まぐ
ボールをくわえてぽいっと放り、
はがはが言いながら様子見していたまぐさん。
ふと、気配がなくなりました。
まぐー、どこ行った~と探したら

ぶっすーーーー💢

テーブル下に伏せてました。
しかもなんだかすねすねくん(^_^;)
出勤前、遊んでくれないかーちゃんへのアピール。
ごめんよぉ~ 帰ったら遊ぼな~

ほなはよ帰ってきーさ(ぶっすーーーー💢 by まぐ

| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ