赤ちゃんでおんなのこ?

2016.07.31 23:59|まぐ
今日も朝から暑いスタート。
まぐさん、途中で動かなくなりました。
リードを頭に乗っけて遊んだろ(*^^*)

かーちゃんやめろー

ひひひ。
パンの焼ける匂いがして、おハナひくひく。
それから歩き出したのでした(笑
さてお題。
夕方の散歩でのことです。
はじめは10歳のチワワさんのおかーさん。
まだ赤ちゃんやねぇ とな。
確かに、チワワさんからすれば赤ちゃんですけど~

えー ボクそんなに若い~(えへ

大先輩に向かってはしゃいだからかなぁ。
次は同い年のゴールデンくん。
かわいいな~と言ってくれたパパさんから、
おんなのこみたいな顔してると言われました。

えー ボクそんなにかわいい~(うふ

はいはい。
確かに若くてかわいいよ( ̄▽ ̄)
今日はなんだか、面白いことを言われる1日でした♪

ちんと並んで♪

2016.07.30 23:59|まぐ
早朝の部に間に合わなかったかーちゃん。
暑くなってしまうけど、みんなのとこ行く?
なんて聞く間もなく、まぐさんてってけ歩いてます。
みんな暑いから、いないかも・・・
でもミッチーは待っててくれました(*^^*)
仲良く並んでおやつ待ち。

ちゃんと座って待つし~

今日はミッチーが食欲旺盛です。

ミ)おとーさん早くくださいっ
ま)あー ミッチーあかんのにぃ~

くっつかんでも(笑

だって競争やもん♪

あらそうなん?
まぐはあっという間に食べるから、
ミッチーよりたくさん貰ってると思うけど。
帰りはやっぱりあちあち。
でも、仲良しさんと一緒に遊べてご機嫌なまぐでした(*^^*)

燃えてるでっ!

2016.07.29 23:17|まぐ
今朝のお散歩で、おハナひくひくのまぐ。
あっ これかーっ!

かーちゃん燃えてるでっ!(汗

だいじょーぶ。
勝手に燃えてるんじゃなくて、
葉っぱとかを燃やしてはるんよ。

なーんやそっかー♪

びっくりしたねぇ(*^^*)
しばらく眺めながら、降ってくる灰を追いかけたり。
あぢあぢあぢ。
なんとも真夏にぴったりの風景でした(笑

おわびにわしわし

2016.07.28 23:58|まぐ
今朝は大寝坊したかーちゃん。
まぐのお散歩だけは外せません!
とは言え遅刻するわけにもいかず、時短散歩。
珍しく抵抗もせずに歩いてくれました。
まぐちゃんごめんね ありがとね~(*^^*)
おわびに、夜はわしわし♪

うひょ。

かーちゃんの足にはさんでわーしわーし♪

ふふふーん♪

気持ちよさそうでうとうとしてます。
よかったよかった(*^^*)
と、あれ?

がーぢゃん ぞごぞご

なんかきれいなピンク色です。
できものでもなさそうだし、喉の色かな。
触っても違和感はないので様子見かな。
それにしても、夜にゆっくりまぐと遊ぶのも久しぶりです。
それもごめんね。
できるだけ早く帰るようにするからね~

かわいいへん顔

2016.07.27 23:43|まぐ
ごはん中のかーちゃんに張りつくまぐ。

かーちゃん なにするん(汗

うぷぷぷ。
オトコマエがだいなしや~
アキレスを食べてるときも、へんな顔になるよねぇ

うるひゃいの(もぐもぐ

ま、なんにしてもかわいいけどね♪

きゃー

2016.07.26 23:59|まぐ
帰ってきて、ごはんのかーちゃん。

なんかくれるかなー♪

甘えてます(*^^*)
まぐちゃんかわいいなー。
ところでちょっと、
ばーちゃんに呼ばれてるし行ってくるね。
すぐに帰ってくるからね。
と言い聞かせて30分。
ただいまー

って、
きゃーーーーーーーー

かーちゃんのあほ。

あらかじめ、まぐの届く範囲の紙類は避けておきました。
今日はビニール袋。伸びして取ったね。
ようやく帰ってきたと思ったらまた出てった、
かーちゃんへのまぐのお怒り表現でした。
まぐちゃん、人間みたいやねぇ( ̄▽ ̄;)

どーしよっかな

2016.07.25 23:08|まぐ
たまごちゃんを前に、考えるまぐ。

むーん

これから、かーちゃんと遊んでやろうかどうしようか、
悩んでいるようです。
かーちゃんの帰りが遅いので、
最近はさっさと寝ることも多いよね。
後ろからそろーっと手を伸ばして、遊んでもらうのでした(*^^*)

涼しい間に

2016.07.24 22:53|まぐ
夏休みにはよく言われてました。
涼しい間に宿題しーやーって(*^^*)
今日は平日より1時間遅れ、休みの日の2時間前倒し。
気持ちよくみんなのとこへ。
元気に遊ぶぞーっ
て、あれ?

わかものは元気やな

まぐさん、ミッチーとりくちゃんのワンプロを、
まさに高みの見物です。これこれ。

ボクはおなか冷やしとく。

ミッチーが心配してくれてるよ。

ミ)まぐちゃん どーしたん

あ( ̄▽ ̄;)

くかぁーっ

ご、ごめんねミッチー(汗
しばらく遊んで、涼しいうちにさぁ帰ろうか。
りくちゃん、ルークちゃんと途中まで一緒です。

すずめが鳴くからかーえろ♪

なんか違う気がしますが(笑
このあとかーちゃんは出掛けたので、
せっかくのお休みでしたがまぐちゃんほったらかし。
おかげでかーちゃんリフレッシュしました。
明日からまた頑張るよ。
ありがとね~(*^^*)

にーさんよん♪

2016.07.23 23:59|まぐ
柴シバしばの土曜日の朝。
にー

赤柴ーズでっす

さん

黒はいりました~

あ かわいい。
さん もいっちょ(*^^*)

おやつくれるなら~

そして、よん

まんなかはりくちゃんのおかーちゃん(もぐもぐ

このあとトイプーさんのルークちゃんもきましたが、
撮りそびれ(汗
しばしの多頭飼い気分なひとときでした♪

夜はじーちゃんの病院前までお散歩。

ここにじーちゃんいるんかー

帰宅してその話をばーちゃんにしていたら、
まぐが急にきょろきょろくんくん。
じーちゃんの寝室まで入って行きました。
まるで探しているかのように。
名前を聞いて、いると思ったのかなぁ(*^^*)

ちょっとゆとり

2016.07.22 23:15|まぐ
今朝はりくちゃんに会いました。

り)おはよーおばちゃん♪

はい おはよー(*^^*)
先日のシャンプーの様子なんか話してると、
今日がお休みのような気がしてきます。
もう大きいご用も済んでるし、
時間的にも少し余裕があるからかな~

ま)ほんならボクもりくちゃんと一緒にいこかな
り)そーするー?

いやいや そこまではね。
帰ってごはん食べよっか。
朝の爽やかな空気と、ちょっとのゆとり。
まぐも昨日よりは穏やかかな?

ま えーことにしといたげるかー

ほんじゃ行ってきまーす(*^^*)

アピールは続くよ

2016.07.21 23:21|まぐ
今朝もまだ、八つ当たり継続中~

てぇぇいっ

ダンボールの箱から引っ張り出しました。

とりゃーーーっ

びりびり・・・

ひひひひ♪

よーし。
そーかそーか。
今晩のおやつ、考えさせてもらいますからねっ!
ちょっと増量しよかな(ぼそ ←ダメダメ

すね続きの避暑寝?

2016.07.20 23:38|まぐ
お散歩はスムーズに出掛けられました。
すっきり晴れて、しかも涼しいといいね(*^^*)
でもなんだか途中からまぐの雲行きが怪しくなり、
踏ん張ったりリードを噛んだり。
昨日からの続きかなぁ。
朝ごはんが終わったあとも、なんか不機嫌です。
かーちゃん出発時は窓際でこんな。

はいはい どーぞ行ってらっしゃい(ふん

窓に頭をつけて、これは涼んでるのかな?
うーん。
やっぱりまだすねてるように見えるかーちゃんです。
ご機嫌治して~(^_^;)

すねた怒った

2016.07.19 23:59|まぐ
連休明け。
ただでさえリズムが変わるのに、
かーちゃん今日は所用で1時間ゆっくりのスタート。
まぐはみんなのところに行くつもりだったようです。
帰ろうとすると踏ん張って抵抗。
かなわず帰ってきたら、玄関先ですねすね。

せっかく行こうと思ったのに(すね

ごめんごめん。
今日はそこまで遅くないのよ~
準備をして出掛けようとしたら、
いつもと違い、玄関に黒わんこさん。

ボクも一緒に行くし(じっとり

普段は部屋のなかで寝てるのに~(^_^;)
なだめてそそくさと出掛けた朝でした。
夜は遅くなって、これはいつものこと。
お迎えもいつも通り。
あ、ちょっとばーちゃんに届けものしてくるね~
と、すぐに出掛けて戻りました。

ら。
なんじゃこりゃ~~( ̄▽ ̄;)

なにか問題でも(しれっ

カバンから引っ張り出したポケットティッシュです。
さらに奥には

びりびりやな(他人事

アピールだなぁ。
知らん顔するまぐに、お説教です。
上目使いにちらちらこちらを見て、最後は寝たフリ。
思わず吹き出すしかありません。
そやね。そら怒るよね。
ごめんごめんと言いながら、ハミガキガムを進呈するのでした。

デビュー♪

2016.07.18 23:59|まぐ
今朝は、ミッチーと楽しく遊びました。
・・・・・・・・・・・
そんなあれこれも書きたいところですが、
今日はとっておき!
まぐちゃん、シャンプーデビューです(*^^*)

かーちゃーん(うるうる

ぶはっ

ふごーーーっ

うふうふうふ

・・・・・。

あはは~♪

はひはひ

いやー楽しかった。
よそだと預けて帰るところが多いようですが、
りくちゃんのおかーちゃんにご紹介頂いたここは、
エプロンと長靴借りて横でみてたり顔を押さえたり。
家で洗っている時には見られないまぐ♪
貴重な体験でした。
家だと顔は触れないもんな~
きれいになって、
足裏とおチリ周りの毛をカットしてもらって、
爪切りとおチリ絞りまで。
とっても良心的なお店でした。またお願いします♪
途中で1度、まぐが怒って歯を当てました。意外。
噛まなくてよかった(ほっ
「こらーっ!」「じっと!」と怒られたりもします。
めげずにあうあう言うまぐも、おもしろかった(*^^*)

そして帰ってすぐの、この暴挙。

はーえらいめにあったわー

なぜお外で寝るんだー(T_T)

雨の日なので

2016.07.17 23:59|まぐ
本降りになる前にお散歩に出たものの、
雨の気配を感じとったまぐ。
足下の湿気に、またまた動きません(^_^;)
長チッコしたらすぐ、おうちへたったか帰ります。
ごはん食べて満足したらお昼寝。

くかくか

見事なまんまるやなぁ(笑
エアコンの風の下。
まさか、寒いんじゃないよね?
昼間は晴れ間もあったのに、夕方はまた雨。
意外にスムーズに空き地に到着。
繁っていた草が刈られて、なんだかキレイです♪

いつもと違うニオイがっ(くんくん

ご用を終えたところで強い雨に降られました。
時々軒下をお借りしながらおうちへダッシュ~
ふぅ やれやれ。よく走ったね。

ボク疲れたしそれちょーだい

かーちゃんのごはんをあごのせでガン見(*^^*)
今日は雨で残念やったね。
明日はいいお天気みたいやし、お散歩いこうね~♪

嬉しいまぐ♪

2016.07.16 23:59|まぐ
2週間ぶりのお集まり(*^^*)

やっと来れたなーかーちゃん♪

今日は5わんず。
りくちゃんのおかーちゃんに一斉に注目っ!

わーい おやっつー♪

手作りの美味しいうまうまです。
まぐはミッチーのおとーさんにも貰ったでしょ~(^_^;)
そして、柴犬なのに柴的距離がよくわからない3柴(笑

ま)りくちゃん ばろーむ・・・
り)ボクわかんない

クロスだよ(こそっ

あー 楽しかったー♪

最後は密集(笑
みんなでいると、ずっとニコニコ。
そして食べ過ぎ注意のまぐでした(*^^*)

ひさしぶり~っ

2016.07.15 23:56|まぐ
どうにもスタートがぐずぐずのまぐさん。
今朝もしっかり歩き始めたのは、
いつもならもう折り返しを考える頃でした(^_^;)
でもそのおかげで、ミッチーと会えた~っ!

ミ)まぐにーちゃん ひさしぶりっ(がしっ
ま)おうっ(汗

激しいな( ̄▽ ̄;)

ま)ミッチー ひさしぶりっ(げしっ
ミ)あだっ(汗

ひとしきりがおがお。
そして

ま)おとーさんっ おはよー
ミ)あ おばちゃん おはよー

先週は会えなかったもんね。
きっちりおやつももらっちゃいましたm(__)m

また進んであと少し、のところで、今度はいっちゃんと遭遇♪
またおやつもらってるし~(^_^;)
まぐちゃん よかったねぇ。
でも大きいご用ができなくて、それが心残りのかーちゃんでした。
お友だち見つけると、ひっこんじゃうもんなぁ・・・

ウソ寝

2016.07.14 23:03|まぐ
今朝も明け方に雨が降って、地面が濡れています。
どうやら動きたくない様子の黒わんこさん。

寝たフリしとこっかなー

ちょっとまぐちゃん。

はっ! かーちゃんがみてるっ!

起きてるやんかー

ボクは寝てますから寝てますから(ぎゅーっ

ウソ寝してるつもり(笑
お外へ出てからのほうが大変でした。
1ヶ所から動くのに数分。
だっこして移動させても後戻り。
昨日、かーちゃんが電気を消しそびれたせいもあるのかな。
おもしろいけど困ったちゃんなまぐでした(*^^*)

雨きらいねー

2016.07.13 22:14|まぐ
今朝はざっと降った後、雨が止んだのですが・・・
それまでの雨音や、湿気に満ちた空気でわかってるまぐさん。
まずはおうちでハーネスから逃れようとわらわら。
観念して装着して外へ出たはいいけど、さて、動きませんよ。
引っ張ると踏ん張って、ちょっと歩いてはおうちに戻ろうとします。
もう~ みなさまにお披露目しちゃる。


結局、最後はちょい長チッコ1回済ませて、
足取り軽やかにおうちまでダーッシュ!
おかげで朝の時間に余裕ができたかーちゃんでした(笑

今日は外の仕事で、いつもよりうーんと早く帰れました。
でもあれ? 玄関開けてもまぐは出てきません。
ばーちゃんだと思ってたみたいです。
気づいて大慌てで飛び出してきましたとさ♪

くかかかっ

2016.07.12 23:30|まぐ
まぐちゃん はいはいブラッシング~♪

くわっ

なにそれ(笑

んにゃーっ

ぷぷぷ

くかかかっ ふしゅ~

あはは。
お手ての感じ見てると、気持ちいいはずやのに。
なぜだか毎度、お口あーんで抵抗するふりのまぐでした(*^^*)

実りの確認

2016.07.11 23:37|まぐ
お散歩中、まぐが必ずダッシュして行く場所があります。
よそのおうちのプランター。
くんくん匂いをかいで、向こう側を気にして、
何がそんなに?と思うほど。
1度だけ、なぜだか唐揚げが落ちてました(笑
今回はまた違って・・・

かーちゃんっ

はいはい なんや?

できてるできてる(くんくん

我が家でときどき食べてるプチトマト。
あやうくあんぐり食べちゃうところでした(^_^;)
隣のお茄子には関心なし。
よー知ってるなー まぐちゃん♪

じーちゃんとミーティング

2016.07.10 23:59|まぐ
今朝はお天気がよくて、それはそれで動かないまぐさん(^_^;)
みんなのとこには行かずにご近所散策でした。
さて、今日はまぐまぐ警備隊に使命です。

おくるまひさびさですっ(きりっ

去年の11月から会っていないじーちゃんとミーティング。
まぐ覚えてるかな~

あーっ じーちゃんやーっ♪

と、わかったかどうか。
それでもくんくん匂いをかいで、
顔をぺろぺろなめてたので、
覚えていたと認定しときます(笑
おやつをもらって、もうミーティングはおしまい。

かーちゃん じーちゃんどこ行ったん

また今度ね。
今度はもっと、ゆっくり会えるといいね~
まぐまぐ警備隊、ごくろうさまでした(*^^*)

むしむし

2016.07.09 23:59|まぐ
今日は1日蒸し暑い日でした。
朝方は結構な雨で、いつもの時間には出られず。
昼間も降ったりやんだりはっきりせんな~
夕方は頑張って歩いたけど、やっぱりむしむし。

むー。

夜のまぐさん。そんなすみっこで(^_^;)
バテているのかむくれているのか。

なんかごふまんやねんボク

今日の湿気じゃすっきりしないね。
明日はお天気がよくなりますように(*^^*)

まだまだやのぅ

2016.07.08 23:25|まぐ
修行の成果が認められたのか

かーちゃん 門あいたで~♪

やったねぇ まぐちゃん。
これでぐっと思慮深い様子のわんこさんだねぇ。
満足しててけてけ行くと、りくちゃんに遭遇。
あら? まぐちゃん?
おかーちゃんのカバンにハナを突っ込んでますか?
猛烈なアタックにより、美味しいおやつを頂きました。
よし、これで惹き付けて歩くよーっ!

・・・まとわりついて歩きにくい(-_-;)
ある程度いったところで、じゃああげましょね。

はぐっ♪

喜びすぎてきれてるし。

おかわりーっ

もうありませんよー

ないのか・・・(がっくし

思慮深いわんこさんはどこへ?
食欲にまったく太刀打ちできないまぐでした。
まだまだやのぅ( ̄▽ ̄)

かーちゃんに言われたくないもん by まぐ

怒られてます

2016.07.07 23:16|まぐ
あっ ねこさんだ♪

ねっこさーん あそぶ?

いや、まぐちゃん、なんか怖いよ( ̄▽ ̄;)

えーっと あ、あそこにとりさんが(汗

背中まんまるで威嚇するねこさん。
フーッ💢という声も聞こえます。
上手に視線を外したねぇ、と思ったけど

ま)やっぱりあそぶ~?
ね)いいかげんにしろにゃーっ💢

怒られてます。
まぐはねこさん、好きみたいなんだけどなぁ・・・

見つめる先は

2016.07.06 23:29|まぐ
お散歩中、まぐがふと足を止めて見上げてきます。

かーちゃん。

ううう カワイイ(*^^*)
お水だったりおやつだったり、
あるいはもう歩きません、だったり。
このお顔が大好きなかーちゃんです。

さて、今日はおひさしぶりに、いっちゃんと会いました♪
まぐの見上げる先は・・・

ま)おとーさんっ
い)まぐちゃん あいかわらずやなーおばちゃん

おとーさんのポケットのうまうま。
このあと飛び上がって、袋を引っ張り出しました(汗
おぎょーぎのわるいっ(;゜∇゜)
優しいおとーさんに2つももらって、
得意げにかーちゃんを見上げるまぐでした~

笑顔ですけど

2016.07.05 23:36|まぐ
暑い日が続きます。
朝からおひさまが射すと、気温も上昇。
それでも昨日よりは涼しかった今朝のこと。
あら~まぐちゃん笑顔でご機嫌ね~

・・・・・・・(放

笑顔ですけど動きません。
最近、特に蒸し暑い日によく見る光景。
どっちに引っ張ってもどっちにも動かず、
仕方なくジリジリおひさまに焼かれるかーちゃんでした(涙

面談

2016.07.04 23:33|まぐ
まぐさんと面談。

かーちゃん そこにすわりなさい。

は、はい。

・・・・・(ニヤリ

えぇ~なんですか~(^_^;)
しばらくこうやって遊ぶのでした♪

微妙な関係?

2016.07.03 23:59|まぐ
今日のかーちゃんのおともはミッチーです。

なんだか変なんですけど~

ちょっとのあいだ、一緒に歩きました。
ミッチーはおとーさんが離れると必死で後追いするけど、
逆はそうでもないみたいね。
でも戻ったら、おとーさんとまぐがいない。
あっ 帰ってきたよ~

ま)なんでかーちゃんが
ミ)なんでおとーさんが

まぐも平気そうでした(^_^;)
ふと気づくと隣に並んでなかよしさん♪

あっついな~ ひはひは

小さい頃からのお付き合い&おやつ効果かな(笑
それでも微妙な空気の時もあって

ミ)まぐちゃんなにしてんのかなー



ま)ミッチーなんか嬉しそうやなー

お互いにおとーさんとのやりとりを気にしています。

って、アタシちゃうんかーーーいっ( ̄▽ ̄;)
いずれにしても、楽しいひとときでした。

りくちゃんのおかーちゃん、
土曜日に待っててくれたそうです。
まぐのもわもわ毛のトリミンググッズを持って。
残念~ ごめんなさいm(__)m

ボクも行く

2016.07.02 23:59|まぐ
今朝は平日と同じ時間にお散歩へ。
休みだとは気づかないまぐさん、平日コースを歩きます。
よしよし。ばれてないな(ぼそ
ごはん、おやつ、行ってきまーす。
ドアを隙間だけあけていつものように、
と、後ろから黒いわんこさん。

かーちゃん

ありゃりゃ(汗
まぐまぐ、中に入っときや~お外は暑いよ~
もう一度部屋の中に戻した、のに

くんくんくん

また出てきてお荷物チェックです。
それはお友だちに借りてるクーラーバッグよ。

かーちゃん ボクも行く

今日は暑いからおうちで涼んでてね。
玄関のドアを閉めようとしたら、今度はこれです(^_^;)

あーけーてー

おはな挟むよ~(^_^;)
ひとしきりあれこれやって、最後は観念?

ボクも行きたいのに

なだめ透かしてようやく出発したかーちゃんです。
まぐごめんなー 明日は約束通り爪切りなっ
| 2016.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ