おやすみね(*^^*)

2016.08.31 23:59|まぐ
8月の最後の画像はまぐちゃんの寝姿。

ぐ ぐーぐー(汗

実は、ウソ寝してます(笑
寝てたけど写真を撮られると気づいて目覚め、
そして寝たふり。
ぜーんぶ見てたよぉ~♪
今日もおるすばん、ありがとね。
9月はもうちょっと一緒に遊ぼうね(*^^*)

かじかじ棒

2016.08.30 23:59|まぐ
まぐがダッシュで取りに来るものがふたつ。
あ、おやつ以外で(笑
ひとつはトイレットペーパーの芯で、
もうひとつが・・・あれ、見えへんよー

みせへんにゃ

またまた。
お披露目したいくせに~

らってかーぢゃんどるやんがー(かじかじ

とらへんとらへん。ある程度まではね♪
かじかじ棒は、ラップの芯。
外箱を破く音で飛んできます。
意気揚々と運ぶその後ろ姿に、
ニヤニヤ怪しいかーちゃんでした(*^^*)

びゅおう~

2016.08.29 23:59|まぐ
今朝はちょっとだけ、ゆっくり出勤のかーちゃん。
平日なのに、朝の集いに参加しましたよ(*^^*)
まぐちゃんご機嫌ね~♪
その帰り道。

びゅおう~っていうてるなー

柳が強い風に流されて、音をたてました。
向かい風に立ち止まっておすわりのまぐ。
台風ひどくないといいね~

よんしば

2016.08.28 23:59|まぐ
今朝はギリギリセーフで、
ミッチーとりくちゃんに会えました。
3柴写真のために石ベンチに集合(笑

なんで乗せられたんやろー

みんなバラバラなので、りくちゃんのおかーちゃんが一工夫。
気を引くアクションをしたら、
ミッチーびっくりして飛び降り、まぐりく首かしげ(*^^*)

おかーちゃんどしたんや?

はい、揃いました~ あーカワイイ♪

さんしばーずでーす!

ゆずちゃんもきたよー

ま)おとーさん、それひとつ

そっぽ向いてる食いしん坊がいますが( ̄▽ ̄;)
そろそろ帰ろうと歩き出したら前から黒柴さん♪

うふ♪

さくらちゃんです。まぐははじめまして♪
まぐのお友だちには珍しい女の子です。
はっ!
よんしばじゃないかっ!!

黒の勝ちや~♪

なに勝ちって(笑
土日だけのお楽しみ朝散歩。
今日は満足のかーちゃんとまぐでした。

やけくそ?

2016.08.27 23:58|まぐ
早朝の集い。
まぐちゃん間に合いませんでした。

かーちゃん遅いしー(ぶつぶつ

いやー申し訳ない(^_^;)
でも今日は涼しくていいね~
とは言うものの。

ボクはお外にいとくねん(はひはひ

日向はアカンて。
黒いわんこさんは、あっという間にあちあち。
なんだかやけくそにみえるまぐちゃんでした。

いそげいそげ~

2016.08.26 23:16|まぐ
またまたちょっとお寝坊のかーちゃん。
まぐちゃんっ

かーちゃんっ

いそげ~

いそげ~

いそげいそげ~

いそげいそげ~♪

慌ただしく歩いた朝の45分。
りくちゃんとおかーちゃんに会えたのが、
唯一のまぐ的ラッキーでした(*^^*)

おやつもらったもーん♪by まぐ

苦労してるねん

2016.08.25 23:21|まぐ
まぐちゃんの

今日もおるすばん

苦労の証・・・なのかな?

アタマにやじるしされたー

まゆげにシラガ。

おひろめされた(がーん

しっぽの先の白い毛も1本増えてます。
ご苦労かけるねぇ ごめんねぇm(__)m

あーあっ

2016.08.24 23:01|まぐ
かーちゃんの留守にもすっかり慣れ、
お留守番できるまぐちゃん。
でもこのところ、ふくれっつらやすね顔が多いです。
ベッドに入ってすやすや寝てるかと思ったら

あーあっ つまらんなー

なんだかそんな顔に見えてしまいます(汗
朝は背中向けて知らん顔でうつ伏せてるし。
諦められて、
あーあっ(涙
な、かーちゃんです(T_T)

秋の空~

2016.08.23 23:11|まぐ
朝のお散歩。
まぐさんが立ち止まり、ふと空を見上げると

おおおおお お魚さんの雲やー

秋の気配やねぇ(*^^*)
もう一枚とっとこか♪

かーちゃんボクのお顔まっくろ

秋だねぇ・・・(しみじみ

ほっこり

2016.08.22 23:59|まぐ
おやつのあと、おもちゃ箱に顔を突っ込んだまぐ。
やっぱりお気に入りのたまごちゃんです(*^^*)
ぽいっと放るのはかーちゃんのそば。

かーちゃん

はいよー

あそんだげるわっ(がおがお

ありがとありがと~
ちょっとの時間だったけど、かーちゃんほっこりでした♪

盛りだくさん

2016.08.21 23:59|まぐ
朝の部の集いには、たくさんのわんこさんがいます。
お馴染みさんに

色が半々やー

黒い子さん

ことちゃんおっきいなー

みんなそれぞれの過ごし方してます。

ミッチーりくちゃんこわいし

わんプロや

い)おやつくださーい♪

おねだり(*^^*)
マッサージでうっとりまぐ。

えへへへへぇ~♪

はっ!疲れたサラリーマンのような哀愁の背中っ!

あー疲れたー(溜め息

こっちはおねぇな姿やねぇ(笑

まったりです。

そんな日曜の朝散歩でした。

かーちゃんおもしろかったなー!

はい(*^^*)

木陰でボール遊び

2016.08.20 23:43|まぐ
早起きできないかーちゃん( ̄▽ ̄;)
久しぶりに、ゆっくり時間のお散歩です。
あーづーいぃー!
でも川沿いの木陰は涼しい風が吹いてますよ♪

おとーさんはよはよ♪

おやつもらってー

これで遊ぼ♪

ミッチーの隠しボール出してもらってー

こりぇふぉくの(これボクの)

ひとりじめしてたらー

ミ)まぐちゃん それボクの!
ま)ふごふご

ミッチーに睨まれました(笑
水のない川へ落ちたボールに必死のミッチー。

あれ取ってくるっ!

最後は諦めて、仲良く涼んでましたとさ(*^^*)

はー 眠たくなってきたなー

お休みの日はネタがいっぱいで嬉しいわ♪
とか言いながら、午後から仕事に行ったかーちゃんでした。
えーん。

とばっちりなの?

2016.08.19 23:59|まぐ
かーちゃん、今朝はお寝坊しました( ̄▽ ̄;)
どひゃー。
まぐちゃ~ん 今日はあんまり歩かなくてもぉ

なんでなんかーちゃん

ううっ
こんな日に限って、歩いてます(涙
そらそやね。まぐちゃんのお散歩やもんね。

お や つぅ ~♪

ごめーん ちょっとショートカットね(^_^;)

とばっちりやとばっちり♪(もぐもぐ

なんか違うんちゃう?
わずか25分の朝散歩。
でも最後の最後、ご近所さんに出会って、
牛スジの煮込みを2つももらったまぐ。
とばっちりどころか、棚ぼたちゃうか~

風通し

2016.08.18 23:10|まぐ
かーちゃん出勤前のすねすね寝姿。
おや~?

なんですか なんかもんくでも(ぷんぷん

まぐちゃん、風通して涼しくしてんの?

かーちゃん またなんか言うてるな

暑いもんねぇ。
でもきっと、あとちょっとしたら、涼しくなるよね。
それまでエコスタイル、よろしくね♪(笑

チーズ♪

2016.08.17 23:59|まぐ
まぐちゃん えーもんきたよー(*^^*)

これなんやかーちゃんっ!(くんくん

封を切ったらいい匂いがしたようです。
ヨーグルトやチーズ風味が好きみたいなので、
フリーズドライのチーズをお試しで購入。
はいどーぞ♪

はぐっ

ちっちゃいけど上等みたいよ。
かーちゃんが食べるのの何倍もするわ(汗

ふがふが♪

セリフにならないようです(笑
喜んでくれて何より♪
でもカロリー高いから、ちょっとずつね~

歩こうよ~

2016.08.16 22:55|まぐ
朝のお散歩。
とろとろと歩き出したまぐさん、
原っぱで高いところに登り始めたのですが

かーちゃんボクもう帰りたい

ちゅーと半端なとこで止まっちゃいました。
ここで長々とチッコして、結局ほかには向かわず家まで。
小走りに門に近づくと、開けてのポーズです。

はよ入ろー

後ろでお友だちが見てますよ~(*^^*)

あ オスカル

そんなことで、朝のお散歩は15分。
何が嫌なんだかわかりませんが、
ご用ができないと心配になるから歩いてねぇ~

新しいボール♪

2016.08.15 23:03|まぐ
久々に、新しいボールを進呈。
ラグビーボールだよ~(*^^*)
今までのより大きめなのと、弾み方が違うので

はがっ!

ぶれるほど勢い付いてます(笑

こんなろこんなろー(ふがふが

必死すぎてお手手がへんやで(^_^;)
しばらく夢中で放り投げて走り回ったりしてましたが

ふー。

これまた突然、電池切れのまぐでした。

タッチの差

2016.08.14 23:59|まぐ
お寝坊したかーちゃんを引っ張って、まぐちゃんダッシュ。

ありー

みんな、帰っちゃったみたいね(^_^;)
時間的にはタッチの差なんやけど。
ごめんよまぐ。お詫びに遊んで帰ろう♪

かーちゃんあやまる気ぃないやろ💢

あら そうかしら。

もぉぉぉっ(ぶるぶる

せっかくうまくのってたのに~
おやつを食べて歩き出しても振り返り。

もう来た?

粘るまぐでした。
と、植え込みの下に何かを発見!

な なにかなこれは(どきどき

長靴やねぇ。
まぐちゃん、なんかおチリが怖そうよ~(笑
なんやかんやと、いつもと同じくらいのんびり過ごした朝でした(*^^*)

お友だち(まぐ語り)

2016.08.13 23:13|まぐ
今朝の集いにはりくちゃんがいーひんかった。
お墓のお掃除に行ってるって。偉いなー。
かーちゃん ボクとこはえーのん?
えーとー(汗 by かーちゃん

はじめはミッチーだけで寂しかったけど、
あとからお友だちが来たで♪

ミ)まぐちゃんお口美味しいにおい♪

そ、そーかな(汗
あー いっちゃん久しぶり~(*^^*)

い)おはよー♪

こないだはおとーさんと歩いてたけど、
今日は久々のおかーさんや。
うまうまもらった♪

ミい)あーぬけがけー

いっちゃんのぶん、もらってごめんな。

い)ボクはおうちでもらうしえーよー

いっちゃんはやさしいねん。えへへ。
おひさまが高くなってきて、帰ろうと思ったら。

おにーちゃんと入れ替わり~♪

いっちゃんの妹分の雅ちゃん。
おとーさんと一緒に歩いてたー
ぼくらの中ではひとりだけ女の子やねん。
みんなで歩いたよ。

なんかたのしーなー♪

朝からみんなと会えて、ウキウキやった。
明日は誰と会えるかな~(*^^*)

白黒くっきり

2016.08.12 23:20|まぐ
ひっくり返ったまぐの脚。
まじまじ見ると

かーちゃん もっとなでれ

白黒くっきり。
顔や胸元もそうですが、この部分は特にはっきり。
毛が短いからぼやけないのもあるのかな。
まぐ おもしろいなー(*^^*)

なんかしつれーやな💢 by まぐ

三頭の龍?

2016.08.11 23:59|まぐ
早朝組での3柴さん。
密集してます(笑

おなからへんがあっついなー

それぞれのおとーさんおかーちゃんが、
引っ張りあげたわけですが、
この距離感で問題なし。おもしろいなー(*^^*)
おっ なんだか、頭が3つの伝説のいきものみたい!

ドラゴンさんか~♪

三頭の龍 なんちゃって遊びでした ふふふ。
帰り道、この木はなんやろ。お花咲いてるよ。

いっぱい咲いてるな~

ほわほわのピンクのお花。
朝晩が涼しくなってきて、季節はまた変わります。
でもだからと言って・・・

あぢぃ~

ガレージの日向でお外見てたら、熱中症になるで~

にゅー

2016.08.10 23:17|まぐ
慌ただしく出勤準備のかーちゃん。
風を通すために少し開けていたドアの方へ、
黒わんこさんがそろそろと歩いていくのを見つけました。

開いてる開いてる♪(ひひひ

こらこら。
出ていかんといてよ~

よっこいしょっと(にゅー

あああ。
お外に出ちゃいました( ̄▽ ̄;)
まぁ、写真撮ってないで止めればいいんですけど。
時間がないときに、もぉぉ~っ と笑いながら、
おやつで呼び寄せる朝でした♪

ピンぼけ

2016.08.09 23:05|まぐ
田んぼの端で、立ち止まって笑顔のまぐちゃん。

今年はほーさくかな

もうちょいこっちに向いてくれないかな~と、
カメラを構えていたのにその時は突然に。

なっ かーちゃん

ピンぼけました(T_T)
カワイイお顔するなら予告してよね~ ←無理

ごん=☆

2016.08.08 23:26|まぐ
すやすや寝ているまぐを横目に用事をしていると

ごん=☆

ななな なんの音や~?

ぐーぐー

まぐの寝返りです。
勢いよくアタマを落とすみたいで、
カーペットの上ならそうでもないですが、
床の上だと結構ないい音が( ̄▽ ̄;)
痛くないのかなぁ。

かーちゃんにごんされた(むにゃむにゃ

へんな夢みんといてや~

なぜそこに?

2016.08.07 23:59|まぐ
今日の3しば。

さんかっけーや♪

いるとこすること、ぜーんぶバラバラです(笑
さてさて、昨日今日と猛暑のまぐ地方。
体温より暑い日中に、なぜかお外のまぐさん。

かーちゃん 草ボーボーやで

それは芝生なの( ̄▽ ̄;)
お手入れしてないのがバレるから入っておいで~

ちょっとここで

はい?

寝てみようかなー

日干しになるよ~

ぶふー(暑

このあとしばらくして戻ってきました。
まぐの寝ていた場所には少し前まで、
まぐのおうちが干してありました。
それであそこにしたんでしょうか。
家のなかに見当たらないおうちを探して、
かーちゃんを凝視していたからねぇ(笑

早朝組

2016.08.06 23:59|まぐ
夜も気温が下がらないのであちあち。
涼しい間はゆっくりだったけど、
しばらくは早朝組の集いに参加します。
お休みだけど平日とかわりません。眠い・・・

ミ)まぐちゃん ボクのお水飲んでます♪

おっとごめんねミッチー。
ドーベルマンのことちゃんと、
ミニピンさんのゆずちゃんは帰っちゃいました。
しばしばしばーず。

あぢぃぃ~(だらだら

これっ みんなシャキッとしなさーい!

すちゃっ!

よしよーし(*^^*)
カワイイお顔も撮っとこうか♪

り)カワイイお顔ってこんなんですか~

ううっ りくちゃんアイドルだわぁ(*^^*)

まミ)ボクらもできるもん(にこっ

はい みなさんよいこでした♪
帰りはミッチーと一緒に歩きましょ。

まミ)あ なんか落ちてる

早朝だけど帰ってきたらもう汗だく。
さすがにばてばてなまぐちゃんでした。

ふるさとの味

2016.08.05 23:59|まぐ
まぐの生まれ故郷に行ってきました。
徳島県阿南市。

わ~ みどりがきれい

住所がわからずお伺いはできなかったので

お・や・つ♪

地名の入ったおやつを探してきたよ(*^^*)
お米のおせんべい。
はい どーぞ

あーん

美味しいねぇ~

ふぐっ

お砂糖が入ってるけど、ちょっとだけね

ん まーい♪♪♪

ふるさとの味、しましたか(*^^*)
いつか、まぐも連れていってあげたいな~

なんでなん

2016.08.04 23:37|まぐ
今朝も今朝とて。
1ヶ所に止まるとなかなか動かないまぐさん。
リードを持ったかーちゃん、
いろんな角度でチャレンジします。
前に後ろに斜めの下と上に、
まぐを中心に360度まわったわ( ̄▽ ̄;)

あっちはおばちゃんの畑やし

まぐー 歩いてよー

朝の光が気持ちいいなー♪

ちょっと。
歩かない気ですか。
ここ数日のまぐちゃん、なんでなん?と
首をひねるかーちゃんです。

さえぎるまぐ。

2016.08.03 23:11|まぐ
おばちゃんの畑を覗いていいよと言われました(*^^*)

ずっと入りたかってん

トマトトマト

とったらあかん(くんくん

お休みならゆっくり見られるけど今日はここまでね。
おばちゃんありがと~♪

かーちゃんよかったなー

うん、そやねそやね(せかせか

なーかーちゃん

うんうんよかったよかった(あせあせ

かーーーちゃんっ!

おっとっと。
つまづいて蹴っ飛ばすとこでした( ̄▽ ̄;)
時々こうやって、前にまわって行く手を遮るまぐ。
ごめんごめん。
おやつで気分転換して帰ろうな~

きっちり食べたあとでマウントするまぐでした。こらっ


冷えるかな

2016.08.02 23:36|まぐ
お散歩から帰るとすぐには中に入りません。
コンクリの上で、おなかひえひえ~♪

どどーん。

あう 豊満なおチリが(汗
前から撮りましょ♪

かーちゃんが撮ってるな(しれっ

なんとも。
かわいいわ。
かわいいけど、オモシロイ顔やわ(ぷぷ
それにしても、早朝とは言え陽射しがたっぷり。
ほんとにおなか、ひえるんでしょうかねぇ?
| 2016.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ