うしろ髪

2016.09.30 23:59|まぐ
かーちゃん出勤前。
遊んでいたペーパーの芯を放り出してこのお顔。

かーちゃん もう行くん?

う、うん もう行くの。

そつか 行くんや そっか

ううっ(T-T)
うしろ髪ひかれまくり。
ギリギリまで相手をしてもらう、かーちゃんでした。

しかじか。

2016.09.29 23:59|まぐ
黒シバ肥ゆる秋( ̄▽ ̄;)
体重オーバーのまぐちゃん(&かーちゃん)
でもやっぱり食べたい、そしてあげたいおやつにと、
シカさん導入~♪

えーにおい~♪(ふんふん

高タンパク低カロリーなんだって。
ほんとはなんにも食べない方がいいのよね。
わかってはいるけど、お楽しみもね(*^^*)

もうちょっとおっきく切ってほしいわ(ブツブツ by まぐ

どや!

2016.09.28 23:59|まぐ
朝から雨。
はい、毎度の歩かないまぐさんです。
どーにかこーにか引っ張って、長チッコ1回。
そのあとはばーちゃんちの軒下に張り付いて動きません。
もうええよええよ。
ほんならおうちに入ろうか~
やれやれと、カッパを脱がそうとしてふと見れば

どやっ!(ふふん♪

なによ 得意気じゃーないのさ。
ちゃんとチッコしたもんね!
って感じかなぁ。
夜はばーちゃんが雨の合間に連れてくれました。
帰宅してお礼を言いに行って、帰ってみたら

どーや!(ふん💢

カバンから引っ張り出した葉書がぼろぼろ。
反省の色なし、これまたどや顔のまぐでした( ̄▽ ̄;)

秋だもの♪

2016.09.27 23:57|まぐ
今日の日中は暑かったけれど、
だんだん涼しくなってきたので・・・

すや~

よく寝られます。
まぐも熟睡して、寝言が聞こえます(笑

ふごふご ふぐふぐ

キンモクセイが香りはじめて、
秋眠こよなく愛すまぐとかーちゃんです(*^^*)

降ってないよ?

2016.09.26 23:54|まぐ
昨夜遅くに雨が降り、
もしかしたらとは思っていましたが

かーちゃん行かなアカン?

行きましょう。
ほれほれ歩いて。降ってないよ?
歩かないので抱っこしたけど、お、重い( ̄▽ ̄;)
離れたところに降ろしたら、ようやくチッコ1回。
そして小走りに目指すはおうちです。
あかんあかん、もう1回はしとかなアカン~
と、引っ張ったらここへ。

ばーちゃん出てきてくれへんかなー

結局、そのまま帰宅。
どんだけ雨キライなんだか(^_^;)

4チリ♪

2016.09.25 23:59|まぐ
ひなちゃんが加わって、久しぶりの4チリ(*^^*)

あっ ミッチーのんおっきい!

おやつ待ち。
お隣が気になる秋の朝(笑
涼しくなったので、ちょっと長めに歩きます。
と、突然まぐさん、道路の反対側に向けて、わんっ!
なんだなんだと渡ってみると

だだだれや キミはだれなんやっ(びくびく

改装中だったパン屋さんが新装開店。
今までと違うところに看板がありました。
いつもと違うこと、に敏感やな~
で、おうちでもこうなる。

かーちゃん これなんや~?(くんくん

まぐのおうちを干してるんやで~
今日は後ろ姿ばかりでごめんなさい、でした。

おかえり~

2016.09.24 23:59|まぐ
今朝の3シバ(*^^*)

りくちゃんのおかーちゃん♪

あれっ りくちゃんは?

り)ミッチーのおとーさん!

ま、おんなじことしてますね(笑
3シバでもいたけれど、

り)おかーちゃん(きゅん

はう~カワイイ。ラブラブしてます💕

ま)ぼくらもしてほしいなー
ミ)おかーちゃんに言うてみる?

やめときなさい。
さて、今日はじーちゃん一時帰宅です。

じーちゃんのお手々

ばーちゃんちに入ってすぐ、じーちゃんを見つけて

これはあんよ

しっぽを振ってくんくん。

おかえりじーちゃん♪

お顔をべろべろなめまくり(汗
ちゃんとわかってる、まぐさんでした。
ありがとね~(*^^*)

ここにいます

2016.09.23 23:59|まぐ
朝のお散歩前。
バタバタ準備をしながらふと見ると

どどーん。

横たわる黒わんこさんが(^_^;)
この場所は、いつもかーちゃんがいる場所。
忘れてませんよ~ちゃんとみてますよ~
おうちにこもってるかと思えば、こんなアピール。
朝からオモシロイまぐさんです♪

そうか~

2016.09.22 23:59|まぐ
朝の集い(*^^*)
みんな仲よく遊んで・・・

おとおとおとーさんっ

約1名、食いしん坊が立ち上がってますが(汗
ミッチーがなんだかそわそわして落ち着かず、
珍しく先に帰ってしまいました。
残るダブルブラックス♪ ←?

えへへ~

うむ。

うひひ~

あ、まぐでかっ(汗

なんかいるでっ

遠近法をうまく使えば大小差はカバーできるか(ぼそ
りくおかーちゃんとあれやこれやお話して帰りました。
さて、その帰りにも遠回りしたけどご用が済まず。
夜は雨予報だしなーと、悩みながらの昼下がり。

そうか~!

今日はお休みです。
そしてもう、昼間も暑くて歩けないこともありません。
そうか~ 昼間にお散歩行けるやんか~♪

かーちゃんおこめ!

なんだかまぐも楽しそうですよ(*^^*)
雨の降りだす前に一時間弱。
結局ご用は足せなかったけど、これもいいなぁ。
新たな発見をした気分の昼散歩でした♪

そして夜は大雨で出られず・・・
明日の朝、しっかり歩けますように( ̄人 ̄)

かーちゃんさん

2016.09.21 23:39|まぐ
雨上がりの朝。
空気はひんやりして、歩きやすいですよ(*^^*)
なのに立ち止まるまぐさん。

ん~

あれ?
歩かないの?

「帰りましょう かーちゃんさん」

とは、ガロかーさんのつけてくれたセリフです。
でもほんとにそんな感じで歩かなかった朝散歩。
かーちゃんの寝坊を察してくれたのかなぁ ←こら

きちっと?

2016.09.20 23:59|まぐ
小さい頃からおすわりが上手なまぐちゃん。
今夜もきちっと座ってます。

ちゃんと座ってるしっ!(ごっくん

目線の先に、枝豆さん(*^^*)
ちょこっとおチリが浮き気味のおすわりでした♪

よく見ればお口も半開き(笑

おやすみの雨

2016.09.19 23:59|まぐ
台風が近付いているらしく、お天気は雨。
今朝のまぐさんも、雨仕様(^_^;)

ボクはおさんぽ行きませんからー

見事な裏返り。
なんとか引っ張り出しても、またダッシュで戻ります。
よーし、おいも攻撃やっ!

おいも・・・(じっ

すぐに出てくるかと思いきや、頑張ります。
ひとつ目をうっかり取られての二個め。

てやっ(もぐもぐ

雨の日はこんなスタート。
お休みだとこれも楽しいねぇ(*^^*)
このあと、しっかり歩いて、
きっちり雨に降られた朝のお散歩でした。

ただいまー

2016.09.18 23:59|まぐ
おでかけから戻ってひとしきり怒られ( ̄▽ ̄;)
晩ごはんのあとはゴロゴロゴロ~

もー かーちゃん(はぐはぐ

トイレットぺーパーの芯のとりあいです。(*^^*)
かーちゃんの脚にまぐちゃんのお手々。

ボクは怒ってるんやで?(ぎろり

お顔は怖いけど、あまえんぼモード♪
ふかふかの手触りに、しばし動けないかーちゃんでした。

くらーい

2016.09.17 23:59|まぐ
かーちゃん早朝にお出かけのため、
夜明け前にお散歩のまぐさん。

かーちゃん

はーい ごめんねぇ(^_^;)

くらーい!

それでも涼しい空気のなか、てけてけ歩いてくれたまぐ。
ありがとね~ お留守番よろしくね~

背で語るまぐ。

2016.09.16 23:59|まぐ
遅くに帰ってまぐに迎えられ、
おっとばーちゃんちに用事があったと思い出して、
ちょっと待っててねと20分。
玄関あけたら

ぶつぶつぶつぶつ💢

おお。
背中が怒ってるねぇすねてるねぇ( ̄▽ ̄;)
ごめんごめん。
歯磨きガムあげるから、お目目まんまるに戻ってな~♪

なんだよぅ

2016.09.15 23:59|まぐ
今朝はちょっとゆっくりのかーちゃん。
はいはいはい 行きますよ~(*^^*)

おとーさーん♪

平日には行けないお集まり。
おやつをもらってウキウキ帰ってきました。
きっと、今日はかーちゃんお休みやと思ったやろなー。
いつものように支度を始めたのに気付いたまぐ。

ちぇっ なんだよぅ(ぶー

すねちゃいました(^_^;)
ごめーん 期待させてしもたなー。
でも一時間のことで、ずいぶんのんびり。
たまには、いい、かも(ぼそ

ん~?

2016.09.14 23:59|まぐ

かーちゃん ストップ

朝のお散歩で、まぐさん立ち止まってしばし停滞。
その間に立ち姿チェック~

涼しなったなー♪

ん~?
やっぱり・・・
おなか周りがちょっと・・・(汗
おうちで乗った体重計。
かーちゃんの計算間違いではないってことかしら。
16キロでした( ̄▽ ̄;)
えらいこっちゃ~

じっとり

2016.09.13 23:59|まぐ
雨です。
そういえばまぐ、かっぱちゃん久しぶりやなー。

(しーーーん)

なにそのお顔。

じっとり(黙)

わかりやすいよねぇ( ̄▽ ̄;)
昨日はこんなにいいお顔してたのに。

かーちゃん はよはよ♪

もらえなかったけどね♪ ←鬼

どれがだれ?

2016.09.12 23:43|まぐ
こないだ撮ったあんよ比較。

これはだれでしょか

んふふー。

じゃあこれは?

さてさて。

ほんならこれはだれやと思う?

おわかり頂けましたでしょうか(*^^*)

左から順番、がせーかいや♪

これは別のときの写真ですけど。

大正解の方。
すばらしい(拍手喝采  ←大げさ

たすけてかーちゃん・・・

2016.09.11 23:59|まぐ
たぶん、こう言ってたであろうと@お題

朝イチはご機嫌さんのお散歩。
ミッチーとりくちゃんのわんプロにハナを突っ込んだり

キミらやめときーっ!

とばっちりを受けたり(笑

り)まぐにーちゃん やるかっ!
ま)なんでボクにくるんや~

華麗なりくちゃんのジャンプを眺めたり

とおっ!

楽しかったね。
帰りにふと思い立ったのか、引越前のお散歩コースへ。

かーちゃん久しぶりに行こっか

飛び石渡って

パトラッシュと歩いた~♪

そうです。
なんだかこの風景には、この歌が浮かぶんですよ(ほろり
でもそろそろ帰らないと。
今日はこのあとまぐちゃんお出かけだよっ

はぁ~ん(汗

おっ かっちょいい(*^^*)
チェーンも似合うねぇ。

のんきなこと言うてんと~(涙

そーです。まぐちゃんシャンプーです。
はい、ここでお題。

かーちゃん たしけて・・・(茫

作業中、ずーっとこの視線が飛んできてました(^_^;)
ドライヤーのときに、ムキっ歯。
かーちゃんがお顔を押さえてなんとか終了。
ふわふわさらさらになりました♪
夜は早々におねむだったけど、疲れたかなぁ。
まぐの視線にはらはら、でもちょっと嬉しかった日曜日でした♪

ね。

2016.09.10 23:59|まぐ
3シバの朝(*^^*)

ミ)さわやかな朝デスネ
り)今日はなにしよっかなー
ま)おなかすいた~

まー見事にそっぽ向いてます(^_^;)
それぞれやなぁ・・・
と、そこでりくちゃんのおかーちゃん。
はいっ!と声をかけてくれました。

よんだ~?

きゃーかわいいー♪
もっと撮る?もうちょっと撮る?

ま)かーちゃんええ加減にしとき💢
ミ)あーまぐちゃん大接近

あう( ̄▽ ̄;)
そんじゃ、帰りますかね。
りくちゃんと一緒に。
おんなじところの匂いを嗅いでます。
なんだかその後ろ姿が

ま)りくちゃん ここやで
り)まぐにーちゃん おいしいニオイ?

きょうだいみたいで(*^^*)

ま)な。
り)ね。

ひとり、萌え萌えしていたかーちゃんでした~♪

夜の運動会

2016.09.09 23:59|まぐ
どどどどどどーっ!

ばーちゃんどいてーっ!

たまごちゃんの取り合いから始まる運動会。
部屋のなかをどかどか走り回ります。
ベッドに飛び込んで高速ほりほり。
してたと思ったら、ベッドが滑ってこけそうになってます(爆

うぉーっ!?(ずるっ

スポーツの秋だねぇ。
お水をごくごく飲んで、ばたりと倒れこむまぐでした(*^^*)

徹底抗戦

2016.09.08 23:59|まぐ
昨日の夜、遅くにお散歩に行ったまぐ。
今朝は眠かったのと、だから行く必要がなかったようで

ボクいかへんしっ!

寝転がる、ひっくり返る、逃げ回る。
脚を突っ張って、ぴーぴー言って、
入口を閉じてたクッションの隙間からまた戻りました(汗
そこまで嫌がらんでも~
チッコ3回でとっとと帰宅。
お散歩より、準備で大汗をかいた朝でした。
むふ。おもしろかった♪

みてますよ

2016.09.07 23:59|まぐ
今日は少し早く帰ったかーちゃん。
今朝、大寝坊してお散歩はわずか20分。
チッコ少々で無理やり帰ってしまいました。
夜はそのぶんお散歩に、と思ったら、
既にばーちゃんが出かけてくれてました。
ばーちゃんありがとーm(__)m
それではと始めたのは、まぐちゃんのお野菜切り。
さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリーにキャベツ。
おこぼれを期待して、監視する黒いお方(^_^;)

ボクはみてるしな かーちゃん(ぎろり

監視するだけじゃないかもしれません。
ちょっと用事でばーちゃんとこに行って、
帰って玄関を開けたらまぐが寝そべりながら、

ぴすぴす ぴすぴす(泣

寂しかったのかなぁ。
思わず、おいもを進呈したかーちゃんでした。

今日、職場の上司のわんちゃんが亡くなったそうです。
15歳のコーギーちゃん。
仕事中に、とっても悲しくなってしまいました。
無事に虹の橋にたどりついたかなぁ。

えだまめ~♪

2016.09.06 23:59|まぐ
特別ネタ続き。
夏ならではの、まぐちゃんのおやつは枝豆。
そしてとうもろこしです。
どっちも消化はやや悪そうなので、たくさんはあげませんが

むふ~ん♪(くんくん

こんなに待ち焦がれる黒わんこさんが、
横にはりついてたらねぇ(*^^*)
一粒ずつ、大きなお口で大事に食べてますよ。

さて、特別を引っ張る理由はじーちゃんです。
こないだの日曜に二時間だけの帰宅をしました。
まぐはわからないかなぁと思っていたら、
大好きなおやつやおっちゃん、甥っ子がいるにも関わらず、
まずじーちゃんのとこに行きました!
不思議そうに匂いを嗅いで、膝に乗ろうとしたまぐさん。
下りてすぐおやつでしたが、ええ子や~(*^^*)
抱っこして近づけたら、じーちゃんは脚をつかんでました。
まぐとじーちゃん。
これも、特別なんかなぁ。

と、これを書きそびれてたのでした(^_^;)

まぐの特別

2016.09.05 23:59|まぐ
この旅行での発見。
ひとつはクルマの座席の位置です。
助手席と、その後ろにばかり乗っていたまぐ。
今回はじめて運転席の後ろに乗りました。
いつものように、窓におチリを向けて、
頭を真ん中にして寝るのかと思いきや・・・
できないようです(^_^;)
なんとも不器用に、顔をドアと座席の間に、
挟むようにして座っていました。
見かねてばーちゃんと座席チェンジ。やれやれ。
アキレスを食べるときに右でしか噛まないのと一緒かな。

ボクは起きたくありませんので ぐーぐー

旅行の次の日は寝起きが悪いのも特別やし(笑
今朝はハーネスをつけてからも大あくびで、
またおうちに戻ろうとしてました。
あと、牛肉はちょっとお腹にきついのかも。
そんなことをいくつか発見したかーちゃんでした。
まぐちゃんおもしろいわ~(*^^*)

いつものみんな♪

2016.09.04 23:59|まぐ
きっちりお寝坊したかーちゃん。
でもまぐも寝てたから(ぼそ
すっかり日が上って暑くなってますが、やはり行く。

ボクきましたっ!

なかよしさん(*^^*)

ボクはお疲れさんです

早朝のお散歩もしたんやもんね。楽チンスタイル(笑
揃ってお写真とるよ~ ほいほーい!

かーちゃんまーたやってるな

変わった音をたてたらまぐさんいぶかしげです。ふふふ。
のんびりゆっくり過ごすいつもの時間。
いつもの、って大事やねぇ。

3ワン)てことで、いつものお願いしまーすっ!

おやつのおねだりもおんなじ(笑
時々特別、がちょうどいいなぁと思う朝でした(*^^*)

9月の高山わんわんパラダイス(その2)

2016.09.03 23:59|まぐ
今回、黒柴さんがたくさん来ていました。
そのうちの女の子、ソラちゃんとツーショット(^^)

おんなのこやおんなのこ♪

怒られないのは珍しいです(笑
ほかの黒柴さんは、犬(けん)ちゃんと、あともう1わんこさん。
でもランにはあんまり来なかったな~

さて、朝は敷地内のお散歩コースを散策。

お水には入らへんしっ

気持ちいいとおもうけどな~

かーちゃん・・・

わかったわかった(汗
ほんじゃお部屋に帰ってテラスから眺めましょ。

お隣わんわん言うてる

様子見してます(笑
ごはんのあとは、またランへ。ばーちゃんにつぶされるの図(爆

なにすんにゃばーちゃん(むぎゅ

今朝もラッキーちゃんには避けられましたが(^^;
お帰り前に、揃って記念撮影。去年はじーちゃんも来られたのになぁ。

はいポーズ♪

帰り道はせせらぎ街道から。
日が当たるので、ばーちゃんがタオルで日よけです(笑

ゆあがりみたいやん

清見の道の駅でお昼ごはんです。今日もいいお天気!

にはっ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
じーちゃんにはお写真見せようね。
さすがにぐったりのまぐちゃんは、帰ったら爆睡。

くかー。

お疲れさまでした。また行こね(^^)

9月の高山わんわんパラダイス

2016.09.02 23:59|まぐ
去年はちょうど一か月後の10月でした。
今年は9月に行ってきましたよ~

ゆっくりめに出て、お昼はいつものひるがのSA。
いいお天気です♪

青空まぶしいなーかーちゃん

おやつまであったりして(^^)

わくわく♪

ちょっとだけね~

むはー!

お宿についたらちょっと休憩して、ドッグランへGO!
今日はわんこさんが少ないです。
おっ でも大きな子もいますよ。
でも1歳になったところのゴールデンのラッキーちゃん。
まぐの熱烈お迎えのせいで、こんななっちゃいました(汗


このあともベンチの後ろが定位置に。

ま)かーちゃん 出てきゃーらへん
ラ)あっちいってあっちいってー

ごめんねぇ びっくりしたねぇ
でもこのあと、ほかのわんこさんとは楽しそうに遊んでました。ほっ。
さて、お楽しみの夜ごはん。なんと!今日は飛騨牛ふんぱつだっ!!

えーにおいっ(ふんふんふんっ

あーん♪

あーーーーんっ(はぐっ

美味しいねぇ(*^^*)
このあと、いつもは残さないお野菜をちょびっと残しました。
んまぁお贅沢な!
ごはんが終わっても食堂に行きたいまぐちゃん。

ボクずっとあそこにいたいねんけど

満腹でベッドに入ったら、車の疲れもあってか早々に・・・

ボクもう寝るし~

お疲れさんね。明日もいっぱい遊ぼうね~
二日目に続く。

むにむに♪

2016.09.01 23:05|まぐ
9月最初も寝姿で(*^^*)
ふて寝のまぐちゃん。

はやくいけばー(ふん

あら?

なんやなかーちゃん(ふんふん

まぐちゃんほっぺが

ほ、ほっぺが?(汗

むにむにやな~♪
時々、寝起きの顔がおもしろいことになってたりします。
うひひ。

しっ しつれーやなっ(涙 by まぐ
| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ