いつもと同じでちょっと特別♪

2016.10.31 23:59|まぐ
ハッピーバースデーまぐちゃん♪

ありがとー♪

今日はかーちゃん少し遅くていいので、みんなのとこへ。

今日はかっこいいとこみせな!

いつもと同じく、ワンプロに巻き込まれてました(笑

もーっやめてよーっ!

さて、まぐちゃん。
ガロ母さんからプレゼントを頂きましたよ(*^^*)

よんさいさんやし待てるで(ふるふる

かーちゃん念願のお誕生日ケーキ。
一緒に食べようね~♪

はぐっ

横からなんか出てきました(^_^;)

んがっ!?

かぼちゃおばけ~

どよ~ん

まぐちゃんハロウィン生まれやった。
最近の盛り上がりでようやく気づきました。
だから特別ね♪
そしていつものように

こんにゃろ~っ!

クッションに八つ当たりのまぐ。

ほんまにもう かーちゃんとばーちゃんめ(がうがう

4歳さんおめでとう。
これからも元気でくいしんぼうで楽しいまぐでありますように。

ラストデイ♪

2016.10.30 23:59|まぐ
3歳さん最後の日。
爽やかにみんなを待って

もう来るかな~

ミッチーと1日ぶりの再会( ̄▽ ̄)

おやくそく守れたな~

ボールを独り占めして壊し

ミ)みないふりみないふり

小さいみんなともわらわら。

みんなっ じゅんばんやでっ!

帰り道はサイズ違いが一緒に歩き

さー帰ろー

まだ足りなくて遠回りしました。

おやすみたのしいなー かーちゃん♪

3歳さん最後の日は。

たーしーけーてー(泣

こんなふうに過ごしたまぐちゃんでした(*^^*)

いいなぁ

2016.10.29 23:59|まぐ
昨日の雨が乾ききらない道に出渋るまぐ。

だってぬれてるもん

ちょっと頑張って歩いたら乾いてましたよ♪
ミッチーおはよー。

おとーさんおかーさんおはよー

皆さまのアイドルです(*^^*)
りくちゃんが来たよ~

待ってたで♪

3シバ写真も恒例で・・・

ミ)瞑想中です

揃わない(^_^;)

ま)ちょっとりくちゃん(こそこそ

こら黒い子たち!

ミ)おばちゃんまだー?

今度こそっ!

はい ポーズ♪

やれやれ これでいいか。
ついでに、おかーちゃんに遊ばれるりくちゃん。

おがーちゃんひどい

楽しいなぁ(*^^*)
最後は人を立たせて寝そべるわんず。

のびーん

また明日ね♪

やくそくなー♪

いいなぁ いいなぁ♪

おやすみ~(*^^*)

2016.10.28 23:59|まぐ
かーちゃんが帰って
おやつを食べて
ひとしきり
遊んだら

かーちゃん ボクもう寝る

おやすみ~(*^^*)
おでこをベッドにくっつけて、
こんもりおつむのまぐでした♪

はーかわいい ←あらま

お夜食

2016.10.27 23:59|まぐ
かーちゃんの遅い晩ごはん。
あまりにも見つめられて喉を通らないので(嘘)
まぐちゃんにもお夜食です。
りくちゃんのおかーちゃんに貰ったカツオ♪

ごくっ

はい あーん(*^^*)

あぁーーーんっ

ぶふっ お口開けすぎ(笑

むぎぃい~

美味しいねぇ♪

かーちゃん これうまうま~(もぐもぐ

お夜食はダイエットの大敵。
でも、こんなお顔が見られるからやめられないですよねぇ(瀧汗

巻いてみた

2016.10.26 23:59|まぐ
まぐ巻き。

もうまっくらになりました

毛布の上に寝てたので、巻いてみたらそのまんま。
しばらくすやすや寝てました(笑
次にみたら

ふごふご

毛布を抱っこ。
人間みたいな寝姿のまぐさんです。
気持ちよさそうやなぁ(*^^*)

ぽっちん

2016.10.25 23:59|まぐ
お散歩あと。
かーちゃんの膝の上で足をふかれ、だれるまぐさん。
おや?

はー はよ終わってー

口元に、ぽっちんと赤いもの。
できものか、引っ掻いたあとか、どっちかな。
見慣れないものができてると気になります。
まぐちゃん、掻いたらあかんよ~

ころん。

2016.10.24 23:59|まぐ
晩ごはんかーちゃんの隣に、黒くてまるいもの。
ころりん。

ボクはいつでも

朝晩は冷え込んできたからか、
最近は伸びて寝ることが減ってきました。
ころん。

おやつやったら起きるし ぐーぐー

はーかわいい(*^^*)
ほっこり癒されタイムです。

8時から11時半

2016.10.23 23:59|まぐ
トータルで三時間半( ̄▽ ̄;)
そんな日曜散歩の内訳は。
いつもの場所です(笑

えいっ!

作務衣のおとーさん考案の風船遊び。
ミッチーが早速やってますよ♪

ボクもやってみる!

続いてりくちゃん。
でも軽い風船は、思ったほど遊べないようです。
おや?まぐさんは?
こういうときになかなか乗らないヤツ(^_^;)
でもヒモにおやつがついたら動きました(笑

ほんならボクもやるっ!(にょき

結局、おやつに必死のまぐが割ってしまったのでした(汗
そのあとものんびりまったり。
3シバの後ろ頭比較♪

いつか来たみち~♪

耳の間隔がちょっとずつ違うね。
そんな話をしてお別れしたのが10時すぎ。
さて帰ろうか、と、思いきや・・・
おやすみならではのまぐちゃん、てってけ逆方向へ。

よーけ歩いたなー

ほんまにねぇ( ̄▽ ̄;)

なっ かーちゃん♪

楽しそうでなにより。
平日はずっとおうちの中やもんね。
おやすみくらい、できるだけ付き合うよ。
またたくさん歩こうね(*^^*)

3たす1

2016.10.22 23:59|まぐ
土曜日の朝は、3シバの時間から始まります(*^^*)

ボールボール!

頭と顔を付き合わせて

かーしーてーーー!

んふふ♪

おとーさん おやつおやつっ!

3シバでおねだりしてました(笑
さて、一時的に4になったのはコトちゃんが来たとき。

コトちゃんおっきいなー

まぐが小さくみえます。

コ)アナタちっちゃいわね
ま)むぐぐぐ(汗

週に2日のお楽しみ。
まぐちゃん 楽しかったかな~(*^^*)

ちょっとおなかがユルいようで、心配です。
ビオフェルミン飲んどこな。

びっくりした

2016.10.21 23:59|まぐ
今夜はのんびりのまぐさん。

む。

実は昨日の深夜、ちょっと変でした。
そわそわ落ち着かず、ぴすぴす。
そうかと思えばじっと耳を澄ますかのよう。

ていっ

玄関に立って訴えるので、急遽お外へ。
だだだだ小走りして家から離れました。
そこで、ご用(^_^;)

あが。

おなかが痛かったのかもしれません。
まだすっきりしなかったのか、
すぐには帰ろうとしないのを抱っこして帰宅。
もちろん、途中でおろしましたけど(重
今夜は穏やかでよかった。
まぐの様子にひやひやの、昨日の夜でした。
あー びっくりしたー。ふー。

重装備

2016.10.20 23:59|まぐ
今朝のまぐさん。

おしっ!

お、気合い(*^^*)

うぉお~っ!

うお?

おおぉ~っ!

おお?

はたっ。

首輪に胴輪。重装備のまぐでした。

かーちゃん ボクうなってただけやん by まぐ

ねむねむくん

2016.10.19 23:59|まぐ
まぐの寝床をそーっと覗くと

ボクはまだ寝てますぐーぐー

眠そうです。
ちゃんと起きてますけどね(笑

あ ばれてた

起きてすぐだからか、今朝はなかなか歩き出さないまぐさん。
そのせいもあってかご用はできず。
かーちゃんの方がすっきりしないのでした(^_^;)

あーそぼ♪

2016.10.18 23:42|まぐ
ペーパーの芯で遊ぶまぐ。
わざわざ、かーちゃんめがけて投げてきます。
よーし、そんならこうしたろ。

むー とれへん

ひひひ。
どーだ まいったか~♪

かーちゃん オトナゲないで(呆

そんな顔しなくても。もっと遊ぼうよ~
しばし取り合いっこして遊んだら、
ため息ついて移動したまぐでした。ちぇーっ

元気だ、ね♪

2016.10.17 23:59|まぐ
深夜0時。

くー。

かわいい、けどしんどそうにも見えて心配でした。
今朝のまぐさん。

うぅーん

かーちゃん出勤前の、いつものふて寝なのか、
それともしんどいのか。
今日は1日、気がかりでした。
帰ってみたら元気そう。
元気、だ

このっ おさかなさんめーっ

よ( ̄▽ ̄;)

ぱたっ。

ねぇ(*^^*)

かーちゃんあそぶ~?

ひとまず、ほっとしたかーちゃんです♪

新しいもの&じーちゃんと

2016.10.16 23:44|まぐ
雨予報が変わっていいお天気です。
今朝も今朝とて♪

でんしゃこっこみたい~

大小。

今日もぎゅーぎゅー。

3シバのアイドル♪

きらーん☆

今日は『りくちゃんが行く!』ですかねぇ(笑

さて、新しく導入したもの。

テーブルー(もぐもぐ

もひとつ。

ボクはみえへん

鑑札入れです。ぶら下げタイプは切れて落とすので。
あとはごはんを変更しようとプラン中。
次の週末から導入です(*^^*)
で、今日はじーちゃんとお散歩もしました。

じーちゃん大丈夫か~

顔を見上げながら歩きました。
ご機嫌さんの日曜日。
穏やかに過ぎたのですが、夜にまぐちゃん嘔吐しました。
食べたごはんもおやつも全部(T_T)
こないだもあったし、ちょっと心配です。
食欲は旺盛なんだけど、気を付けてみないとですね。
まぐちゃんおやすみ。ゆっくり休みや~

ぽかぽか

2016.10.15 23:59|まぐ
空気はひんやりだけど、お日さまぽかぽか。

りくちゃんがボール持ってるねん

おもちゃもいろいろ。ミッチーのだけど(笑

ホネのおもちゃボクにも・・・

独占して遠巻きにされるの図(^_^;)

ミ&り)まぐちゃん放さへんしなー

遊ぶと暑いから喉も乾く。

ぎゅーぎゅーや

うっ かわいい(*^^*)

ごっくごっく♪

のんびりぽかぽかの土曜日。
ミッチーが逃亡した以外は、とっても穏やかな朝でした(汗

おニューきたよ♪

2016.10.14 23:59|まぐ
新しい首輪が届きました。
はい、モデルさんこっち向いて~

べーろべーろ

これ。
なんにも落ちてないでしょう(汗
はいはい、こっちですよ、こっち。

ボ、ボクきんちょーするわ

うーんイマイチ見えない(^_^;)
明日のお散歩でおひろめかなぁ。
簡易チョークとしても使えます。
使い心地はどんなもんなのか、まぐに聞いてみたいなぁ。

長首

2016.10.13 23:59|まぐ
今日は朝がゆっくりのかーちゃん。
お散歩も明るくていいねぇ♪
まぐさん、きっちりいつもの集会場所へ向かいます。
でも残念、時間がちょっと違うよまぐ。

誰が来るかもしれへん

いやだから来ないってば

わからんやんか(ぎろり

うっ こわいよ(^_^;)
諦めきれないまぐさん、これぞまさに!

あっちかなー

首を長くして(笑

こっちかなー

待つのでありました(*^^*)
今日は残念。また週末にね~

おねだりくん

2016.10.12 23:59|まぐ
かーちゃんのごはんどきに寄りそうまぐさん。

かーちゃん(じー

ぶふ。
かわいい(*^^*)
甘えてるのかな~
それとも
何か落ちてこないか、飛んでこないかと思ってるのかな。
しばらく粘って、なんにも貰えないと

あーあ。ボクもう寝るし(ぷり

ふて寝しました。
とってもわかりやすいまぐでした(笑

冷えてきました

2016.10.11 23:59|まぐ
なんだかいきなりな冷え込み具合のまぐ地方。
ラグを代えましょうね~ 
ってそこの、黒わんこさん。

はい かーちゃんがんばって

どきなさいな( ̄▽ ̄;)
まぁ、わんこさんにはまだ必要ないのかな。
ってそこの、黒わんこさん?

ほーほー。

なかなかええよ、ってかい?
お顔だけぬくぬく。
微妙に暖をとるまぐさんでした(*^^*)

M氏暴走。

2016.10.10 23:59|まぐ
穏やかな祝日。いいお天気です。
一緒にお水飲んだり

ま)ごっくごっく♪
ミ)まぐちゃんもうちょっとよけてよー

ボール独占して呆れられたり

ミ)まぐちゃんそれボクの・・・
ま)はがはが!

ごめんねミッチー(^_^;)

ミ)ダメだこりゃ!
ま)はがはが!

そんなのんびり時間だったのに。
ミッチー氏、脱走(@_@)
おとーさんが、ほいっとリードを放したわずかの間に、
マッサージされてたはすが猛ダッシュ💨
一度反転してきたけど止められませんでした。
向かったのはクルマの通る道。
オロオロはらはらしながら、追いかけたおとーさんを待ちます。
しばらくして無事に帰ってきました~!
よかったよぉ(T_T)
あの時、なんでリードをすぐに掴まなかったかと、
反省しきりでした。
ちなみにミッチー氏、りくちゃんちの前で、
ニコニコおすわりしてたそうです。
りくちゃんはお留守なのに。やれやれ。

さて。
おうちに帰って、ばーちゃんにミッチーの話をして、
まぐ氏はひなたぼっこ。
公園にポン菓子のクルマが来ました。
バーーーン!と大きな音がします。
落ち着かないなぁ、怖いんやろなぁと思いつつ、
用事をしながらふと見ると

まぐいーひん!?

クルマのしたにも、隅っこにもいません。
慌てて飛び出したら、ご近所のワン母さんが、
こっちにきてますよーっ!
そのおうちにひょこっと覗きこんだそうです。
急いで迎えに行くと、畑でのんびり遊ぶまぐ。
もう。
ほんまに。
びっくりしたやんか~(T_T)
無事でよかった。ほんとによかった。
かーちゃんのうっかりです。ちゃんとしとくね。

出られへん・・・

出たらあかんの!

ちょっとだけでも?

だめだめだめー。
いつもと違うところをウロウロするまぐ。
驚いて出たにせよ、楽しかったのかもしれません。
ミッチーと同じく、要注意M氏に認定です(^_^;)

心配や。(まぐ語り)

2016.10.09 23:59|まぐ
今朝は足元が濡れてたから、チッコ1回でさっさと帰った。
そのぶん、お昼前にもう1回お散歩。ラッキー♪
気分よく歩いてたけど、ボクは見つけた!

あああ あかんって~

なんや?ってかーちゃんが言うから教えたげた。

あの子、田んぼに落ちそうやねん(汗

どーもないってー ってかーちゃんはのんきものや。
ボクは心配やから

こっから

行けへんかと

よっこいしょ

思ったけど、
かーちゃんに引っ張られて諦めた。
近くにおじいちゃんがやはったんやて。
やれやれ、そんならそうと言っといてくれたらええのに。
ほんまにもー かーちゃんはー

はい すいませんね どーも by かーちゃん

元気だよね

2016.10.08 23:59|まぐ
お休みなので

ミッチーとボク♪

いつものみんなとニコニコ(*^^*)

りくちゃんとボクやねん♪

3シバ写真はなかなか揃わず(^_^;)

かーちゃん ぎゃっこーやぎゃっこー

ま、これもらしくていいです(笑
さて、みんなとお別れしたまぐさん、今日はやる気。
引っ越し前のコースをかしがし歩き出しました。
おうちが遠ざかります(汗

たまにはしとかんと(ちー

久しぶりを埋めるかのようにマーキング。
そうこうしてるうちに、晴れて暑くなってきました。
木陰で座り込むまぐ。

ちょっと休憩~

ま、おやつでもどうぞ。

いりこパワー補給~♪

まだまだ行けると言うのを、かーちゃん都合により却下。
飛び石渡って戻るよ~

とばんでいいみたい

雨のせいで埋まってました(^_^;)
で、油断して後ろ足を濡らした某Mさん(ぼそ
今日も元気なお散歩でした。

と、いいながら。
起き抜けに嘔吐しました。
ほとんどが黄色い泡状の胃液で、中に欠片がひとつ。
どうやら砂肝のようです。こんなの初めてだなぁ。
食欲も変わらず大丈夫そうですが、ちょっと様子見しましょうか。
おやつ減らしめでね~

えーーーーっ! by まぐ

夜遊び

2016.10.07 23:59|まぐ
まぐちゃん何してんのかな?

それはな ひひひ。

隠れてるけどわかってますよ~( ̄▽ ̄)
芯やね芯。ペーパーの芯。

あが。

おやすみ前のわずかな時間。

かーちゃんと取りっこや♪

楽しい夜遊びです(*^^*)

おじょーず♪

2016.10.06 23:59|まぐ
ダンボールを開けると飛んでくる黒わんこさん。

うがががっ

頑張ってるねぇ(*^^*)

とおっ!とおっ!

あら おじょーず♪

どーや かーちゃん!

本日の作品でした(笑

め。

2016.10.05 23:59|まぐ
かーちゃん出勤前、寝たふりのまぐさん。

ふりちゃうし 寝てるんやし ふがふが

こないだ、どこかでみました。
わんこと飼い主の顔の、どこが似ているか。
それは、目、なんだそうです。
目。

・・・かーちゃんめ(じっとり

う、うん。
確かに( ̄▽ ̄;)

平日ラン♪

2016.10.04 23:59|まぐ
かーちゃんの夏休みの残りを半日ランで(*^^*)
まずはかつおバーグで腹ごしらえ♪

きらーん☆

ランには小さいお友だちが来てました。
入って始めの数分がピークのまぐさん。ほれ走れ~

いぇーい

ジャックラッセルくんもいるよ~

ひゃっほーい

なぜか斜面に登る(^_^;)

やまのぼりや

楽しそうにしてましたが、やはり早い息切れ(汗
スタッフのおねーさんがボールで誘ってくれました。

ス)これで遊ぼうか
ま)うん♪

かーちゃんとばーちゃんが誘っても来なかったくせに。
それにしても、動いてる写真は難しい。

とあっ!


まてまてぇ~い

ボール遊びもまた、早々に飽きて見送るまぐさん。

あ 向こう行きましたけど

終わりごろは赤柴さんとのんびり。

よー走ったわー

いやいや。
もうじき4歳、まだ3歳。
もうちょっと走ろうよぉ~( ̄▽ ̄;)
でもまぁ、短い時間ながら楽しかったね。
お魚のおやつと、りくちゃん御用達の虫除けスプレーもゲット。

かーちゃん いりこ食べたい

夜は早寝のまぐさんでした(*^^*)

くかー。いりこむにゃむにゃ

おやすみ♪

ぺたんこ

2016.10.03 23:59|まぐ
雨続きです。
予報では、今朝は大丈夫なはずだったんだけどな~
で、玄関を出るとこうなる(^_^;)

・・・・・💢

まぐちゃん、ぺたんこやがな。
ほれほれ 起きて歩いてチッコせな~

だって暗いし冷たいしカッパちゃんいややし

わかるけどさ。
ヘソ曲げないで行こうよ ねー。
今日は50メートルあるかないかの公園まで。
長チッコ1回でそそくさと帰るまぐでした。ぷぷ。

アイドルだから♪

2016.10.02 23:59|まぐ
ようやくの青空です。
まぐさん張りきってレッツゴー♪
今日はゆっくり時間の集いですよ(*^^*)
りくちゃんのおかーちゃんの体型チェック(笑

次ボクの番や(どきどき

うーんうーん
「骨はあります」 by おかーちゃん
はい、辛うじて( ̄▽ ̄;)
今日も3シバかわいいぞ~♪

そらそーですよ えっへん。

年配のおとーさんおかーさんに大人気。

あーアイドルは忙しいなー

なんやって?
そうそう、アイドルならお花をバックに写真もね。

お花・・・・・(黙

こっちかな~♪

雑誌の表紙みたい?

う、うん、まあそやねぇ(汗
今日はお昼までのんびり過ごした日曜でした♪

| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ