シバ談義

2016.11.30 23:59|まぐ
かーちゃんの職場には、シバ母が他にもお二人。
かわいい話、おかしな話、
そしてなぜだか必ず出るのは大きいご用の話(^_^;)
それぞれが、わが家のわんこのことを次々に話します。
たとえばこんな

くー。

単なる寝姿だって、はーカワイイ♪という話題に(笑
もちろん、シバに限らずわんこオーナーさんは、
みんな共通だと思います んが。

必ず大きいご用の話になるのはシバ母あるあるなんやろか(ぼそ

朝晩ゆっくり

2016.11.29 23:59|まぐ
かーちゃんの都合で今日はゆっくり朝散歩。
ミッチーおはよー♪

おはよー おばちゃん♪

りくちゃんとは会えませんでしたが、
カラーが外れて久々のご対面を

ミ)がおーっ!
ま)なんやなミッチー

楽しんで

ミ)てやーっ!
ま)もぉ~っ!やめてーやー!

おりました(^_^;)
さて夜も早い時間にお散歩できた今日。
珍しすぎて、雨が降ってきましたよ(涙
まぐの駆け込んだ軒先は、まぐのお医者さん。

せんせー雨宿りさせてなー

雨がやむのをしばし待つ。
焦ることもなく、のーんびり。
毎日こうだといいのにねー と、
叶わぬ夢を見るかーちゃんでした。はー。

ため息いいからはよおやつー  by まぐ

まくら

2016.11.28 23:59|まぐ
かーちゃんの腕まくら。

なかなかえーおまくや♪

動けへんやん(^_^;)
どくのも忍びないなー、というわけで、
いつぞやのおまくぬいぐるみを進呈。
でもまぐさん、せっかくのせたアゴを外します。
もー。
ほんならこーしたる!

ボクがおまくですか そーですか

そのまま寝ているまぐでした(笑

雨のちじーちゃん(まぐ語り)

2016.11.27 23:59|まぐ
朝から雨。
ボクはちゃんと知ってたんやけど、
かーちゃんが言うからカッパちゃんはオトナシク着た。
そやけどやっぱりイヤなもんはイヤ。

こんなふってんのに

かーちゃんが頼んでもイヤやし。

かーちゃん代わりに行っといて

頑張ってたら、公園のとこまでダッコしてくれた。うしし。
アタマが濡れてしもたけど。

これってカッパちゃん?

昼からかーちゃんが出掛けたと思ったら、
じーちゃんが帰ってきたー♪
おやつくれたー♪
もうないの?って探してたら足元にええもん見つけた!

うごごご

ペットボトルの蓋、上手に外したで(えっへん

がーしがーし

しばらくかじってたら、
食べたらアカンーって、かーちゃんに取られた。
食べへんけど、お口にかけらが入ったかな(ぺっぺっ
なんかおうちに帰りたくなって、
今日はすぐにじーちゃんとはさよならした。
雨でお散歩行けへんかったし、今度行こなー。
じーちゃんまたねー(*^^*)

そして夜のお散歩も、歩かずチッコ1回のまぐでした(-_-;) by かーちゃん

とれたよ~♪

2016.11.26 23:59|まぐ
まぐちゃん本日抜糸。
カラーとれました~(*^^*)
と、さっそく始めたのが毛繕い。

むぎぎぎ

そんなに気になってたのね。
しばらく、名前を呼んでも必死でやってました。
お散歩は自由を満喫!って感じで走り出しましたよ♪
まぐちゃん。

はい。

よかったねぇ(*^^*)
こちらが病理検査の報告書。

ボクのお名前ひらがなやのにー

取らなくても自然に小さくなることが多いそうですが、
急に大きくなることもあるとか。
どちらがよかったかは分かりませんが、
少なくとも心配しながら過ごすよりは
かーちゃんの精神安定上よかったです。
カラーがないのでもふもふが気持ちいいねぇ♪

だからってかぶせんでも(ふがふが

なんだかほっこり、ようやく落ち着いたかーちゃんでした。

ただし。
もとはこんなんだったのに

まだましやってん

かしがし掻いたのでこんなことに(T-T)

いででで

油断したよ(涙

エリカラ生活

2016.11.25 23:59|まぐ
季節を先取りして、ふわふわえりまきつけました(*^^*)

おくびがあったかですよ~

そんなエリカラ生活もあとわずか。
すっかり慣れたまぐちゃん、活用してます。
顔やせ?

ぎゅぎゅぎゅー

おもちゃ(ペーパー芯)キャッチャー

逃がさへんでっ!

ワンポイントのおしゃれも忘れずに♪

チラッと見えるのがええねん

もはや武器でした(^_^;)

ばーちゃん それちょーだいっ(ぐいぐい

明日には抜糸できると思います。
まぐちゃん、あとちょっとがんばろね♪

ぬくぬく番犬さん

2016.11.24 23:45|まぐ
朝からヒーターの番人、ならぬ番犬さん。

はー あったかいな~(ほこほこ

おなかの下は、ホットカーペットです。
確かに今朝がたの雨が残っていて、
お散歩の足元は冷たかったね。
でもさー。
わざわざ濡れた草むらにざぶざぶ入ってったのは、
かーちゃんじゃなくてまぐやからねー!

予想外の朝トレ

2016.11.23 23:59|まぐ
いつもより少し遅めの朝散歩。
どれどれ、みんなのとこに行こうかね。
まぐちゃんきっちり進んでいきます。
が、
なぜか直前で方向転換。
あれ?
行かないの?
って、そこ行くの~(^_^;)

かーちゃん

はーいー

ついてきてやっ!

ご用をしたい場所があったようです。
予想外の朝トレに、かーちゃん息切れ。
元気で何よりなまぐさんは

はー。

かーちゃんの出かける気配に、ペーパーの芯で八つ当たり。
そして電池切れするのでした(*^^*)

ぷんすか

2016.11.22 23:19|まぐ
雨上がり。
直前まで降っていたので、確かに足元はべしょべしょでした。
ても、だからって、飛び上がって拒否しなくても。
無理矢理引っ張って行って、長チッコ1回。
それもカラーをぶんぶん振り回して、まるで八つ当たりです。
それからまぐさん、ダッシュで帰ってしまいました。
家に入るとぷんぷんぶーたれ( ̄▽ ̄;)

かーちゃんむりやりつれてった(ぷんすか

まーまー。
どれどれ、どんなお顔で怒ってるんや?

はよごはんしてよ(ぷんすか

ぶふ。
かわいいのぉ(*^^*) ←親バカ
地震のニュースに、しばしまぐにひっつくかーちゃん。
じーっと待ってるまぐでした。

断固拒否!

2016.11.21 23:29|まぐ
今朝のまぐさん。

いややし。(むー

胴輪をつけさせてくれません。
てけてけ逃げ回り、
おうちに入ろうとしてカラーに阻止されるも、
最後はかーちゃんにがうがうして断固拒否(^_^;)
まぁね。
首輪もしてカラーもついて、
その上に胴輪じゃイヤだよね~
簡易チョークの機能もある首輪でゴー♪
ご機嫌さんの朝散歩でした。

おまけ。
夜中のまぐちゃん。

ぐごー。

ぶふ(*^^*)

よかったー!

2016.11.20 23:59|まぐ
雨の気配がするなか、みんなのとこへ行きました。
でっかいカラーに興味津々のミッチー。

ま)ひさしぶりー♪
ミ)まぐちゃんこれなに?

しばらく、くんくん(笑

ミ)おぼうし?

そういえば、通りすがりの男の子に
「へんな帽子」って言われたっけ。
りくちゃんも来て、やっぱりくんくん。

り)まぐにーちゃんへんなのー
ま)ほっといて(ぷり

おやつもらって、手術の話もして、

わぁい♪

ミッチーとりくちゃんのワンプロには今日は遠慮(笑

ま)こっちこんといてやー

今年の紅葉は、青いカラー越し。

とったらアカンのー?

あとちょっとね。

あとちょっとって、5分?

1週間ね(^_^;)
帰りにお医者さんに行きました。
病理検査の正式な結果はまだだそうですが、
速報は来たとのこと。
その結果、悪性のものではありませんでした!
よかったーっ!
名前を聞いたけれど忘れてしまい、今度また聞きます(汗
でも、肥満細胞腫でもメラノーマでも、
扁平上皮癌でもありませんでした。
まぐちゃん、ほんまによかったなぁ(T-T)
ご心配いただいた皆さま、
ありがとうございましたm(__)m
お薬はあと1週間。来週には抜糸できるそうです。
ほんとにほんとに、よかったです!

ほんならお祝いにおやつー♪ by まぐ

それは別。

雨でも安心?

2016.11.19 23:59|まぐ
昨日の雨は上がりました。
のに。

だって地面がぬれてるもん

イヤイヤまぐさん。
なんとか引っ張って歩き出しました。
ある程度行ったらすたすた。
たどり着いたのは

ここならあんしんや♪

引っ越し前の雨の日に来ていたアーケード。
安心はいいけど、結局帰りは歩くんやで(ぼそ
夜のお散歩はやっぱり歩かず。
動かなくてもおなかはすくのね。
かーちゃんの晩ごはんはテーブル下で待機・・・

んふふ おいしい(むぐむぐ

しながら寝ちゃいました(*^^*)
明日はお医者さん。
お散歩ついでに、みんなにも会いに行こうね~♪

なんだかとっても

2016.11.18 23:59|まぐ
横向いてても、
お布団のはしっこに乗せた手も、
なんだかとーっても

お外は雨かー

かわいいなぁ(*^^*)
エリカラが背景になってます。
と、おねだりするかわいいお顔を
撮ったはずが・・・

お写真ええからおやつちょーだい~

か かわい い。
あれー。
なんだかおっちゃんチックになりました(^_^;)
直にみると、もっとかわいいんですよぅ

冬ならでは

2016.11.17 23:59|まぐ
ヒーター前。

ちらり。

そして

よっこい

おもむろに

しょ っと。

まぁ。
寛いでますねぇ(*^^*)
さらに、冬ならではのシアワセ♪

かーちゃん おチリはまかしたでー

あいよっ♪
ぬくぬくやけど、しばらく動けへんなぁ(笑

アンテナくん

2016.11.16 23:59|まぐ
朝はもう真っ暗になりました。
その中に立つ、パラボラアンテナ。

受信中や。

な、なにを~(((^_^;)
歩いてるとふりふり、頭の動きがよくわかります。
ついでにおチリもぷりっぷり♪
見ます?(笑



まぐは嫌だろうけど、パラボラ姿もかわいいわぁ♪
なにかステキな電波を受け取ってね~(*^^*)

大きいおなか

2016.11.15 23:59|まぐ
ヒーター前を陣取るまぐさん。

ふー。

よく知ってるなぁ。
に、しても。

視線を感じる・・・(どきどき

大きいおなかです。
実はまぐさん、昨日と今日のご用ができていません。
このおなかはそのせいかも!? ←違うでしょ
このあと、おもむろに玄関へ行き、
かーちゃんを振り返り、じっと見つめてきました。
夜中のお散歩。
おなかは大きなままだけど、
すっきり安心の帰り道でした(*^^*)

かぱ。

2016.11.14 23:59|まぐ
おはよー まぐちゃん。

まだねむいー

夜中、ベッドからおうちに入ろうとして、
入り口でカラーが引っ掛かりフリーズ。
かーちゃん手伝って中に入っても、
おうちの奥にカラーが当たってまたまたフリーズ。
毛布の上に陣取っても、ふかふかはお顔に当たらず・・・
寝不足かもですね(笑

そしてお散歩では
かぱ。

くんくんくん

かぱ。

ふんふんふん

ごはんでもー
かぱ♪

もーしゃもーしゃ♪

不自由やねぇ(^_^;)
2週間は長いです。
でも、狭い柵の間は手前で止まって迂回したり、
お茶碗に被せる角度が変わったり、
ちゃーんと順応。
まぐちゃん、やるやん。
見直したかーちゃんでした(*^^*)

ひとつ気になること。
声がかすれてしまってます。
麻酔のために気管挿入したから、かな?
きゅんきゅん言ってたのがハスキーに。
渋いけど、ちょっと心配になるのでした。

帰ってきました♪

2016.11.13 23:59|まぐ
コメントやメールでメッセージいただき、
ありがとうございました!
まぐちゃん、無事に帰還です(*^^*)

なんでこの写真を選ぶんやー(汗

でっかいカラーの中で、傷口確認。

お見せします

少し腫れているように見えますが、痛いのかな。
カラーのうっとおしさの方が強そうです(^_^;)
お散歩でも頻繁にぶるぶる。

かーちゃんはずしてー

抗生剤かストレスか、おなかが少しユルいようです。
ごはんはカラーのせいで食べにくいけど、
完食しました♪
お医者さんでは周りを警戒するようにして、
誰もいなくなってから食べたそうです。
そして犬舎の中でご用もしていたとのこと。
びっくり~!
まぐもいろいろ考えたんやろなぁ。
お迎えの時の激しい喜びっぷりに、そう思いました。
帰ってからは、ひたすら寝るまぐ。
ゆっくり休んで、また明日からがんばろね。
お薬1週間、抜糸は2週間後。
カラー生活が大変ですが、ひと安心です。
まぐちゃん、傷口ひらかんように気を付けなあかんよー
おやつも減らさなな(にやり

おちょぼ口やったら食べれると思うねん!  by まぐ

ほんまに、よう頑張ったね。お疲れさん(T-T)

待っててね

2016.11.12 23:22|まぐ
今日1日は、病院にいるまぐさん。

かーちゃんまだかなー

夕方には会えるよ。
待っててね!

眠れてるかな

2016.11.11 23:59|まぐ
今朝はゆっくりできるな。

なんて思ってましたが、
まぐがいないとどう動いていいのか。
いつもとペースが違うので、
危うく遅刻しそうになりました(^_^;)
通勤路にまぐのいる病院。
おはよー 行ってくるねー
ただいまー おやすみー
小声で言いましたよ♪

まぐちゃん、こんなふうに眠れてるかな~

ぐーぐー

手術は無事に終わったそうです。
V字に切ったので、口元が気になるかもと。
無事ならいいのです、が、V字って?(汗

まぐちゃん、入院。

2016.11.10 23:59|まぐ
まぐの通院のため、朝はおやすみをとりました。
ので。

みんないたなー かーちゃん

途中で雅ちゃんにも会ったしね(*^^*)
3シバショット。

あ あっちにとりさんが

やっぱりバラバラですな(笑
おやつももらって、かーちゃんの話も聞いて貰ったよ。

どっからおやつがくるか見とかなっ!

おかーさんたちの話はとっても参考になりました。
頑張って行ってきます!
で、来たよ♪

ココハドコ?

びょーいん。

ワタシハダレ?

まぐちゃん♪

針で細胞をとって生検の予定でしたが、
腫瘍が小さく、十分に組織が取れない可能性があるとのこと。
丁寧にするには麻酔をかけることになり、
それなら取ってしまって病理検査にかけた方がいいのではないか。
そう聞いて、取って貰うことにしました。
まだ悪いものかどうかははっきりせず、
もしかしたら取らなくてもいいかもしれません。
でも、もし、と考えたら・・・
日程は早ければ明日、それを逃すと月末。
やっぱり、もし、と考えたら・・・
まぐちゃん。
今夜から入院して、おでき取って貰おうね。
口元が少し、引きつれるかもしれません。
こんな優しいお顔やのにね。

ワイルドになるかなー

夜、でっかいカラーをつけられてレントゲンへ。
そのまま、かーちゃんは帰ってきました。
土曜にお迎えできるのですが、
かーちゃんの都合で日曜の夕方になります。

まぐちゃん。
がんばってな~(T-T)

ぬくー♪

2016.11.09 23:57|まぐ
朝のまぐさん。

おはなつめたいし

そうやると、ぬくいんやね(*^^*)

うぅーん びみょー

冷え込んできました。
でもホットカーペットの上には長くいません。
かーちゃんはまぐにくっついてると、
ぬくぬくやわ~♪

ほっとするなぁ

2016.11.08 23:59|まぐ
改めて考えてみれば、平日はほとんど一緒にいないかーちゃん。
夜も遅いから、遊ぶ時間もわずかです。
今夜はまぐちゃん、おもちゃを引っ張り出して、
遊んでくれました(*^^*)

ふー かーちゃんには世話がやけるわ(やれやれ

まぐが元気に遊んでると、ほっとする。
ほんま、ほっとするなぁ♪

よいこはすぐ寝るけどな(ぼそっ  by まぐ

ちょーだいっ

2016.11.07 23:56|まぐ
かーちゃんの晩ごはん。
隣にまぐさん。

かーちゃん

はぁい。

ちょっとでええからちょーだいっ

きゅんきゅん はわわわう~
しゃべってます(^_^;)
ついにはかーちゃんの手を押さえてぺろぺろ(笑
ほんのちょっとだけね。
ダメダメかーちゃんでした。てへ。

がんばるぞ~♪

2016.11.06 23:59|まぐ
朝のお散歩で、いっちゃんと久しぶりのツーショット♪

い)おはよーおばちゃん

今日はみんながいないとわかっていたけど

ボクもうちょっと待ってみる!

ゆずちゃんと会えました(*^^*)

ま)今日はみんないーひんで
ゆ)あらそーなの?

こんなに違うのね(^_^;)

おまくにできそう・・・(じーっ

お昼からは、じーちゃんが帰ってきました。
上に乗っかったり

乗っからせたのはかーちゃん♪

じーちゃんが来るのを待ちながら

まだかー

からみながら

じーちゃんお顔なめたげるわっ

一緒に歩いたよ。

なんかおもしろいなー♪

落ち葉を追いかけて走るまぐに、
じーちゃんが声をたてて笑ってました(*^^*)
まぐちゃんおつきあいありがとー♪


昨日から、あれこれ考えると悲しくなります。
でも、きっと大丈夫。
何かあってもできるだけのことは頑張ろう。
うん、頑張るよ♪
まだまだいろんなこと、いっぱいしようね。
なっ まぐ(*^^*)

おいしーもんもいっぱいなー♪ by まぐ


一転して

2016.11.05 23:59|まぐ
みんな待ちのまぐちゃん。

一番乗りしてしもたー

なかなか来ないので、そわそわしてます。
そして感動のすがりつき(笑

おとぉさーーーーんっ!

この姿勢でしばらく進んでました(^_^;)
今日はミニピンさんのゆずちゃんも来たよー

ゆ)みんなおっきいわねっ

一見すると紛れてますが、存在感は大きい。

まミ)かまったら怒られるかも

りくちゃんも来て、おやつちょーだい3シバシバシバ♪

おかーちゃん はやくー

帰り道にいつも覗く電気やさん。

むふーん♪

マッサージしてもらって、楽しかったね(*^^*)

ですが、夕方は一転。

ココハドコワタシハダレ

お医者さんに来ました。
口元のぽっちんが大きくなっています。

えーほんまー?

とりあえず1週間抗生剤をのんで、
ひけば炎症性のものとのこと。
ひかなけれぼ・・・
怖い話でした。かーちゃんもう泣けてます(T_T)
ネット情報をみても泣ける一方です。
そういえばこないだ、お腹壊したり吐いたりしてた。
食事量が増えてないのになんで太るんだろう。
調べれば調べるほど、逃げ場がなくなります。
大丈夫だよね。ちゃんとひくよね。
心配顔のかーちゃんに、不思議そうなまぐ。
きっと大丈夫だよね!

朝はらっぱ

2016.11.04 23:59|まぐ
なぜかゆっくりゆっくり歩く朝散歩。
久しぶりにたどり着いた原っぱは、
草が刈られて広々していました。

おー みはらしええなー

なんだかしみじみ見つめています(笑

帰ったらごはんやなっ!

ご用も済ませず早めに帰宅。
今朝ははまちのトッピングごはんでした♪

週の真ん中休み

2016.11.03 23:59|まぐ
待ちきれないまぐさんに起こされた朝。

かーちゃんまだかー

こんなにこにこ揃いのおやすみです(*^^*)

あははははは♪

吊られるりくちゃん。

あらー。

はみ出すまぐちゃん(^_^;)

あらー(汗

ことちゃんも一緒に、週の真ん中のお休み満喫です。

りくちゃん強いなー

3黒麿眉(笑

ほほほほほほ ←?

落ち葉の季節は忙しいまぐ。
転がる葉っぱを迎え撃つ、やる気のおチリ(笑

さーこいっ!

おひさまぽかぽかで気持ちよかったね。

ボクもっと歩けるで♪

毎週、真ん中におやすみがあるといいなぁ。
叶わぬ夢を見ながら、ほてほて歩くかーちゃんでした。
はー。

ちらっ。

2016.11.02 23:59|まぐ
かーちゃん出勤前は、知らん顔のまぐ。
でもこの頃、バリエーションが増えてきたような。

どーせいくんやろ

ちらっ。

いってらっさい。

行ってきます。
お留守番よろしくね~(T_T)

だから、じゃないのね

2016.11.01 23:59|まぐ
今朝は雨でした。
あんまり音もしなかったのに、結構な降り。
ドアを開けてから、慌ててかっぱちゃん装着です。
こりゃ歩かんな~と思っていたら、
どうしたことか、すたすた歩くまぐ。

そらかーちゃん、あったり前や!

あっ やっぱり4歳さんやから、やね!

だっておなかがぱんぱんやかほわわぁ~(眠

そうでした。
昨日は朝晩、大きいご用ができてませんでした。
4歳さんやから、ではなく、自然のままやったねぇ(笑
今朝はきっちりご用も済ませたまぐでした♪
| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ