2016

2016.12.31 23:00|まぐ
今年最後の朝は、霜がおりてキラキラ。

ちべたいなー

わざわざそこ歩くもんね(*^^*)
みんな待ちの間も、後ろの草むらがキラキラです。

はよきーひんかなっ♪

ミッチーとノアちゃんと。

わうわう

ことちゃんといると、小型化(笑

あっちから誰かきたー

おうちに帰ってごーろごろ。

かーちゃんおそーじ(むにゃむにゃ

お鼻の先がピンクになってるのは、
昨日の夜の「お鍋ちょん☆」のせいです。
テーブルにうっかり置いたかーちゃんのせい。
ごめんまぐm(__)m

なんかボクぶっさいく(泣

夜はばーちゃんちでストーブ番をしながら年越しです。

ごちそーまだー♪

今年もお世話になりました。
いろんなことがあって、
これからのまぐとの生活をあれこれ考えたりもしました。
毎日ちゃんと、まぐと過ごせることに感謝して。
来年もよろしくお願いします。
みなさまよいお年を~(*^^*)

なかよしさんなのにー

2016.12.30 23:59|まぐ
今朝はりくちゃんとツーショットがいっぱい(*^^*)

おはよーりくちゃん(くんくん

あ、これはちょっとね( ̄▽ ̄;)

ぽっかぽかや~

うんカワイイ♪

びしっ

シンクロ~

ぱかっ

んふふー。
で、なんでツーショットが多いかと言えば、
実は昨日、ミッチーとりくちゃんがまさかの大喧嘩したとか。
今日はミッチーが、りくちゃんを避けてるからです。
りくちゃんは気にしてなさそうなのに、
繊細な少年ミッチーはしょぼりん。
りくちゃんのおかーさんが頑張って

ミり)んがぁ~っ

仲直りしたみたいです♪

ミり)はーすっきりー♪

やっぱりなかよしさんだからね(*^^*)
ほっとして3シバでおやつ。

ボクもちょーだーい

はー。
年末だからなんだか気忙しいんだけど、
ま いっか。

ま)だっこされたー
りく母)腕がしびれるーっ

重いからねぇ( ̄▽ ̄)
りくちゃんはこのあと、年明けまで会えません。
一週間後までお元気で。
来年も仲よくしてね~♪

おやすみ1日目

2016.12.29 23:59|まぐ
朝の早い時間にいつもの場所へ。

ミッチーのおくびがぴっかぴか

今朝はりくちゃんは姿なし。残念~
でもウォーキングのおとーさんたちと会えました。

なでなでターイム♪

なんかぶれるなぁ(^_^;)
じっとしなさいじっと。無理か(笑

できるもんね ふんっ!

あ、できた♪
帰り道はいっちゃんに会いましたよ。

おかーさん(じっ

あら。
まぐちゃん ちっちゃく見えるわ~

い)そら ボクに比べたらね
ま)いっつもでっかい言われるしー

ゆっくりお散歩できると楽しいね(*^^*)
このあとかーちゃんはちょっとお仕事に。
初日はお留守番のまぐでした。

深夜のまんまる目

2016.12.28 23:59|まぐ
今朝は雪の中のお散歩でした(*^^*)
同じ濡れるのでも雪は平気。
積もれば大喜びになるまぐさんです。
で、そのまぐさん。
前日に夜遅くのご用に行ったのを覚えているようで、
日付が今日になった深夜。

かーちゃん はよ行こ♪

お外に行こうと誘う、まんまるおめめ。
はうぅ~なんてカワイイんだ~(T-T)
でもね。
そしたらまた、朝にご用ができないでしょ。
そしたら、これからずーっと深夜のお散歩になるでしょ。
だから、ガマンしてね。
言い聞かせても、このあとしばらくは、
まんまるおめめのアピールが続いたのでした。
あーカワイイ~♪

ねむいまぐ

2016.12.27 23:59|まぐ
かーちゃんの晩ごはんにお目付け役のまぐさん。

おどくみもしたげるねんけどー(待

お耳でかっ( ̄▽ ̄;)
あ いや 大丈夫よ~(汗
もうねむい時間やろうし、おかまいなく。
でも、そうはいかないまぐさん。
かーちゃんの目の前で、ペーパーの芯を放り投げ

ていていっ

遊んでますが

ん~(こしこし

眠いなら寝ればいいのよ~(^_^;)
大あくびを繰り返しながら、かーちゃんに付き合うまぐでした。

ご迷惑

2016.12.26 23:59|まぐ
本日、大寝坊したかーちゃん。
いつもならお散歩終了の時間に慌ててスタートです。
まぐちゃん、チッコはしたものの、時間切れ。
もっと歩きたいのを引っ張って帰りました。
なんとか間に合ったけど、大きいご用ができてない。
今夜から雨なのにと思い、昼間にばーちゃんにお願い。
でもダメで、夕方の散歩でもダメだった(涙
よーし。
今から行くよっ!
それが間もなく日付がかわろうかという時間。
はー。
いけたー(嬉
朝はまぐに、昼はばーちゃんにご迷惑。
そしてまた、夜はあんまり行きたくなさそうなまぐを
無理矢理連れ出したので

はーもー眠いのにほんまごめーわく💢

まことに申し訳ない。
でもとりあえず、よかったよかった(*^^*)←懲りてない

連休最後の日

2016.12.25 23:59|まぐ
おやすみ3日め。

ぽっかぽかやな~

ちっちゃい子はトイプーのチョコちゃん(*^^*)
普通に歩いて、まぐのおなかの下をくぐれます(笑

そんなとこ通るん~(汗

穏やかな陽射しに、なんだかニコニコ。
と、思っていたらミッチーに挑まれました(笑

んがーっ やるかーっ♪

帰りに小学生のサッカーを観戦して

がんばれ~

午後はじーちゃんとツーショット。

むふーん♪

特別なことはなんにもなかったけど、
おやすみは嬉しいなーの
かーちゃんとまぐでした(*^^*)

わちゃわちゃお写真♪

2016.12.24 23:59|まぐ
今朝はグッと冷え込んで、まぐちゃん襟巻き(*^^*)

ぬっくぬくやし って襟巻きちゃうわー

いつもと違うルートなので、集いの場所から遠くなりました。

ボクはなんでここに(悩

さて、今日はひなちゃんも来て4シバです。
さーお写真とるよー♪

りくちゃん 暴れたらあかんー!(がおがお

みんなー

あーい

ミッチーってば

り)いひひひ

きゃー りくちゃーんっ( ̄▽ ̄;)

ま)もーあきた。

まぐー(^_^;)
みんなマイペース、みんなカワイイ(うふ

わーいっ おやつーっ(嬉

みんなでおやつをもらって、じゃあまたね♪
おひさまが照らしても肌寒い、朝の集まりでした(*^^*)

クリスマスイブイブ

2016.12.23 23:59|まぐ
ミッチーおはよーさん(*^^*)

ミ)まぐちゃんサボったー
ま)えへへー

手前で会ってたのに、ついていかなかった無精もの(笑
今日はりくちゃんは会えなかったけど、
おやつを狙ってみたり

ま)しめしめ ひひひ
ミ)おとーさん狙われてる

ドーベルマンのことちゃんも来て遊んだり

ボールやボールっ!

楽しく過ごしました。
夜はちょい早いクリスマスケーキ♪

ごくっ

ばーちゃーん!

ボク待ってるしっ(ごっくん

ひとくち×3回とイチゴをもらって、
ご満悦のまぐちゃんでした♪

いっしょに遊ぼう

2016.12.22 23:59|まぐ
ぷーぷーボールに遊ばれるまぐさん。

んがーっ とれへん!

跳ねかたが変則なのと

せーまーいー!

まぐさんヘタクソなので

よっしゃあぁぁ~っ!

オモシロイ( ̄▽ ̄)
とっても楽しそうですが、ほっとくとすぐやめます。
かーちゃんが追いかけたり、
とるぞ~っと声を出すとわたわた走り回る(笑
そやね。いっしょに遊ぼうね~♪

白い朝

2016.12.21 23:59|まぐ
今朝は外へ出てびっくり。
あたり一面、ガスがかかって真っ白です。

ここやったら写るなー

モデルさん、撮影にご協力ありがとう(*^^*)
てくてく、幻想的な景色のなかを歩いたかーちゃんとまぐでした。

無言の要求

2016.12.20 23:59|まぐ
どーん。

・・・・・。

晩ごはん中のかーちゃんの目の前に、座るまぐさん。
昨日のぷーぷーボールが欲しいんです。
夜遅いので、届かないところに置いたのに、
匂いで気づいているよう。
念のため、おもちゃ箱も探したあとに、
おもむろにおすわりしました(^_^;)

ふーん 出してくれへんにゃ。

だって音が大きくて、もう深夜だからー(汗
大きな溜め息をついておうちへイン。
言い訳するかーちゃんに、知らん顔のまぐでした。うう(T-T)

キケンだわー

2016.12.19 23:59|まぐ
まぐちゃーん おみやげだよー♪

はよちょーだーーーいっ(でしでし

お手々で叩かれました(笑
ぷーぷー鳴る柔らかボールはひよこちゃん。

はががっ

プリケツ(萌
と、なぜか突然クッションにマウント。いらんの?

でやーっ でやーっ!

テンション高いまま、お次はラップの芯です。

がっぶーーーっ!

夢中のお手々がこれまた(萌

えいえい!

そして我に返る(笑

はっ ボクとしたことが

今日はいつもより帰りがだいぶ早かったかーちゃん。
これくらいに帰れたら、こんだけ遊べるねぇ。
でも、早いと帰りに寄ってしまうペット用品売り場。
おもちゃもおやつもたくさんあります。
あそこはキケンだわー( ̄▽ ̄;)

もぐもぐ日曜日

2016.12.18 23:45|まぐ
今朝も張り切って集いの場所へ。

今日は来るやんなー

ちょっと落ち着かないようです(笑
ちゃんと来てくれたミッチーと、並んでおやつ。

おとーさんっ

ゆがいたササミ。動画で撮っちゃおう♪


もぐもぐ、満足したら

あれ りくちゃんやんなー

くっついたり

ま)くるでー
ミ)まーのんびり待とうよ

重なったり

りくちゃんもおやつもらうー?

大小比較とか(^_^;)
おひさまぽかぽか、気持ちのいい朝です。

たっのしーなー♪

おうちに帰っても、お外に行きたいまぐさん。

かーちゃん もっかい行こー

行ったげたいんやけど。
まさかのかーちゃんお出掛けで、おめめまん丸。
自分もいくと、車の横で待つまぐでした。
ごめんよぅ(汗

ぎゃんぎゃんシャンプー

2016.12.17 23:59|まぐ
時間の違う土曜日。

い)まぐちゃーん
ま)みんなはあっちや!

せっかく明るいときにいっちゃんと会えたのに。
おやつのもらえる場所目指して失礼なまぐ。
ごめんねいっちゃん(T-T)

まぐちゃん相変わらずやしー

で、来ましたが時間が違うので

あれー

だからね、いないの。

あっちかもしれんし!

諦めのわるいまぐでした。
さて、時間の違う理由はこれ。

もわ~ん

すごい抜け毛。シャンプーですよ。

がーぢゃーん(泣

今日は入口で強く拒否して

うぶぶぶぶ(泡

早々にぎゃんぎゃん。

じぶんでするしいいってー

「じっと!」と怒られながらも

ぼー(放心

ふかもふになりました(*^^*)
あーおもしろい。
まぐにはわるいけど、シャンプーの画像は楽しいなー。
歯をムキムキで怒ったので出入り禁止かと心配でしたが、
来年もよろしくと言ってもらってひと安心。
ホッとしたかーちゃんでした(笑

まぐたんぽ

2016.12.16 23:59|まぐ
ばんごはんのあとのヒーター前。

どっこいしょー

ずっしり、あったかいまぐたんぽ(*^^*)
まぐちゃん もっとこっちおいでー(ぐいーっ

むぎーってなった!むぎーって!(慌

あらごめん 痛かったかしら(^_^;)
ホットカーペットとヒーターと、そしてあったかいまぐ。
かーちゃんぬくぬくです♪

エライまぐ。

2016.12.15 23:59|まぐ
ダイエット!
と、まぐには言い聞かせるかーちゃんですが、
まぐの見つめる先にはプチシュークリーム。

おいしいもんの匂いがする(くんくん

いや あのね。
ちょっと疲れたからさー。

かーちゃん どーゆーことや

え~っとぉ~(^_^;)
でもエライねぇまぐちゃん。
勝手に取ったりしないなんて、かしこいかしこい♪
かしこさに免じて、ついつい。
プチシューの皮を進呈するかーちゃんでした。 ←ちょびっとね

ね~むれぇ~♪

2016.12.14 23:59|まぐ
最近は、夜の時間はこの場所。
あったかいねー まぐちゃん(*^^*)

えっ おやつ?(きらきら

ちゃいますよ。
そんなお顔されたらあげたくなるから困る!
はい もうねんねしーやー

あごのせ♪

ね~むれぇ~♪ね~むれぇ~♪(歌

ねよっかなー

よーしよし。

でもねられるほどの歌とちゃうな

うるさいわ(T-T)

カワイイどよ~ん

2016.12.13 23:59|まぐ
雨の朝。
まぐさん、おうちから出てきません。

・・・・・。

まぁコンパクトに丸まって。
カワイイのぅ(*^^*)
ほれほれ、起きられるようにマッサージしたげよ♪

あ そこそこー

動きません。

んがーっ

裏返ってがうがう。
雨の朝のどよーんまぐちゃんも、これまたええわ~♪

かーちゃんの勉強代

2016.12.12 23:59|まぐ
昨日、行方不明になったプラスチックのキャップ。
万が一と思うと落ち着かず、お医者さんに行きました。
様子を見てもいいと言われつつお願いしたレントゲン。
結果からいうと、飲み込んでない可能性が高いとのこと。
でも、現物はレントゲンで写らないこともわかり、
100%ではないのでやはり様子見です。

かーちゃん

はい。

しゃーないなー

ごめんよまぐちゃん(T-T)
レントゲン1枚5000円。
安心が少しだけ増した、かーちゃんの勉強代でした。

シアワセの♪

2016.12.11 22:12|まぐ
今朝はみんながいないよって

まだかなー

言ったのに

おっかしーなー

まぐちゃん

なんでやかーちゃん

聞いてないよね(^_^;)
しゃーない 
りくちゃんのおかーちゃんのお手製おやつを

ごくっ

あげましょ(*^^*)

あーん♪

美味しすぎてぶれてます(笑
のーんびり歩こう。

サワヤカデスネ

ベンチを見ると座る(笑

だれかくる?

おひさまがあたるとピカピカのおチリ(*^^*)

ふんふーん♪

かーちゃんシアワセの光景です。
あー おやすみが終わっちゃった~(寂

※ひとつ心配事の覚え書き。
ラックについていたプラスチックのキャップひとつ、
行方不明です。まぐちゃん飲んでないよね(>_<)

かーわいい♪

2016.12.10 23:59|まぐ
朝の集い。
1週間の鍛練の成果をお見せしましょう!

ま)でやーーっ!!
ミり)わぁ~♪

お見事まぐちゃん!
って、家ではあんまり、
いえ、ほとんど練習しませんでした(^_^;)
それなのにうまくできて誉めてもらって満足まぐちゃん。

にんまり♪

帰りたくないらしい。

イヤやし。

今朝はハーネスを嫌がって首輪だけ。
なので身軽に飛び上がって抵抗します(-_-;)

イヤやって

おーい

言うてるやんかっ(がじがじ

たっぷり歩きました(笑
夜のお散歩もきっちり歩いてもうおねむ。

むにー。

はっ(@_@)

くー。

かーわいい♪
親バカ記事をアップして、大満足のかーちゃんでした(*^^*)

ぴすぴす

2016.12.09 23:14|まぐ
昨夜から今朝にかけては、
夜遅くにお持ち帰りしごとのかーちゃん。
いつもは鳴らない時間の電話に、
聞こえてきたのは ぴすぴすぴす。
えっ?
まぐちゃんですか~?
振り向くと

帰ってきたのにお仕事って~(すね

こんななってました(^_^;)
すねてるのか寂しいのか。
もしかしたら、

うるさくて寝られへんしっ💢

だったかもですねぇ(笑

最近のまぐ。

2016.12.08 23:59|まぐ
こないだの入院のせい、かどうかはわかりませんが、
ここんとこはかーちゃんが帰るとこんな感じ。

かーちゃん ボクここで寝とくしな

からだのどこかをくっつけてます。
冬やし寒い、ってのはあるやろうけど、
もっと構って~なんかなー。
しばらくしたら、かーちゃん置き去りで、
自分のおうちに入ってくんですけどね(^_^;)

毛布マン

2016.12.07 23:59|まぐ
寒いです。
今朝から一気に冷え込みました。
お留守番も寒いだろうと、登場したのほ毛布マン♪

ちゃらららっちゃら~ ってか

こんもりしてておいしそ・・・じゃなくて、
あったかそうです(*^^*)
嬉しがって写真を撮るかーちゃんに、この表情。

はよいかなチコクすんで(呆

時にはこのまま歩いたであろう、
毛布の落とし物が部屋の真ん中にあったりします。
んふふ。
それにしてもおいしそじゃなくてあったかそう。
毛布ごとダッコして、もっていこかな~(願

だってビリビリ

2016.12.06 23:59|まぐ
まぐちゃん。

てやっ てやっ!

なにしてんの(-_-;)

はっ あっちにもまだおっきいのんが

ビリビリしたらアカンでしょ~!

だってかーちゃん帰るの遅いんやもん!

うう(T-T)
確かに。
ほんじゃかーちゃんも、チラシ破っとくか~(ビーリビーリ

どれにしようかな

2016.12.05 23:59|まぐ
おはよーまぐちゃん。
て、なかなか起き上がりません(^_^;)
昨日の夜は雨だったので警戒してるな。
首輪をつけて、ずるずる~と引っ張ると

ボクこーしとく

かーちゃんの脚に挟まったまま、
寝かかってました。うあ かわいー♪
さて、まぐちゃんのお決まりはペーパーの芯回収。
でもだからって

どれにしよっかなー

3本はいらんでしょ。
持ってくるだけ持ってきたら、
あとはかーちゃんが遊べるかどうか次第。
朝はバタバタして遊べないから、ごめんねぇ(^_^;)

特訓!

2016.12.04 23:18|まぐ
今日も今日とて、みんなでワイワイ(*^^*)

りくちゃんのおかーちゃんのお手製おやつ♪

ベンチの上では微妙な空気が(笑

く くるかな・・・(ドキドキ

始まったねぇ

あーやっぱり~

今日はなかなか激しいですよ(^_^;)

ミ)いでーっ
り)ふはははは
ま)だーかーらー

遠巻きにするセンパイ(笑

りくちゃん とんでるし(汗

そんなまぐさんも、運動しました。
りくちゃんのおかーちゃんによる、ボールキャッチ。
特訓です!

とりゃーっ

なかなかうまくいきません。
できた!と思ったらこんな端っこ(笑

ま)はがっ!
り)まぐにーちゃん やったー♪

こんなのも撮れましたよ(*^^*)

ま)でやっ!
りミ)おぉ~っ!

かーちゃんと遊ぶときは、
頭上を通過したのを追いかけるまぐ。
キャッチも上手になるかなー(*^^*)
また来週会うまでに、練習しとかなね♪
楽しく遊んでごはん食べておやつ食べてお昼寝。

ふごー。

おやすみ万歳♪

楽しいねぇ(*^^*)

2016.12.03 23:59|まぐ
お休みの朝は、みんなを待って

ボクいちばんや

ミッチーと歩いて

はよ行っておやつ♪

初めましてのげんちゃん

あ どーもげんちゃんです

おやつおやつ~♪

つぎボクなっ!

ボールをひとりじめのまぐさん(^_^;)

あ おかまいなく

楽しいねぇ(*^^*)

イボイボボールー

たっぷり歩いておうちに帰ると

ねむねむ~

たくさんの画像を並べるかーちゃん。
もっともっとたくさんあるんですよ おほほ。

おまけ。
真ん中だけピカピカのまぐの背中。
光ってないところはほわほわの柔らかさです♪

だからってかーちゃんさわりすぎ💢

えへへ~(*^^*)

夜にまったり

2016.12.02 23:59|まぐ
まぐちゃんただいまー(*^^*)

くぁーっ(眠

もう眠いよねぇ けど、おやつ食べる?

うん 食べるっ!

いい反応だ(笑
ちょびっとだけ食べたらなんだかがうがう。
よーし ひっくり返して遊んだろー♪

がーぢゃん なにすんにゃー(がうがう

なんかまったりしてええねぇ。

ボクもう寝よかな

お休み前の、至福タイムでした(*^^*)
| 2016.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ