平日ミッチーとあの頃のキミ

2017.03.24 23:59|まぐ
朝のお散歩でミッチーと遭遇してはしゃぐまぐ。
ウハウハ走り回っていたら、ミッチーとはぐれました。

あれーミッチーどこ行った

待つまぐさん。

はよこーい

そんな都合よく来るはずもなく。
でも少し離れたところで再会しました。

ま)もーどこ行ってたんやー!
り)そんなこと言われてもー

またひとしきり喜んでまた明日ね~(*^^*)
さて、お仕事で遠方に行ったかーちゃん、
小さい頃のまぐと出逢いました♪

アタシみっちゃーん!

6ヶ月の女の子。黒蜜と書いて「みつ」ちゃんだそうです。
お顔が真っ黒で、オハナが長め。
うわ~ まぐにそっくり~!
はぁ~カワイイ(*^^*)
ご近所でも6ヶ月の黒柴さんに出会ったし、
なんだか目につく日本の黒い子さん。
まぐちゃん、モテモテになるかもよ~♪

もっと歩こー

2017.03.23 23:26|まぐ
ご用も済ませ、時間にも心にも余裕のある朝。
だからと言って

ボクはまだ帰りませんのや

土日の集いの場に行こうとするまぐさん。
そこまでの時間はないのよ~

かーちゃん もっと歩こー♪

そうしたいのはやまやまよと言いながら、
まぐをずりずり引っ張って帰るオニかーちゃんでした。

まぐさんご乱心

2017.03.22 23:59|まぐ
まぐちゃーん なにしてんのー

かーちゃん こっちこっち

あっちのドアをがりがり。
こっちのガラス窓をてしてし。
深夜にどうしてもお外に出たいらしく、
ついには2階の部屋のドアも引っ掻きだしました。
またおなかが痛いのかと30分ほど歩きましたが、
なんだか違うらしい。
結局、明け方までずーーーっとがりがり。
そのたびにカーテンもばさばさ動きます。
かーちゃん寝られへんやん(T_T)

なーあけて?

そんなカワイイお顔されても~(嬉泣
いったいどうしたんでしょうねぇ。

雨ふりは

2017.03.21 23:59|まぐ
朝からざーざー音がしています。
まぐちゃんきっちり気づいていて起きません。
横になったままでカッパちゃん装着。
そうすると

むにゃむにゃ~

寝たふり。
裏返されても

ぐーぐー

起きられないふり。
どっこいしょと起こして連れ出すと、
意外にたったか歩きます。そんなら最初から(汗
小さいご用を済ませたら、即帰還~

うがーっ!このタオルちゃんめっ!

八つ当たりするお手々もかわいいまぐでした(*^^*)

晴れのちシャンプー

2017.03.20 22:51|まぐ
連休最後の日も晴れ。

おじちゃんちょーだい♪

おやつをもらって

おとーさんちょーだい!

おやつをねだって(汗

みんな元気やね

ゲンちゃんに会いました。なんと17才!
元気元気(*^^*)
まぐちゃんも大先輩をめざそうね♪
さて、今日は~

きゃーっ

シャンプーですよ。
二人がかりのブラッシングで抜け毛の山!

か)うわぁぁぁ

今回も派手に大騒ぎしたまぐちゃん。
でも最後は、よく頑張ったねとほめてもらいました。
帰りのクルマでごほうびおやつ。

じゅっこぐらいもらわんと!(ぷりぷり

おつかれさん(*^^*)
おかげでふわふわさらさらになりました。
あと1回はまだまだ抜けそうです。
まぐちゃん、覚悟~( ̄▽ ̄)

眠いわ残念だわ

2017.03.19 23:59|まぐ
深夜になって、ごそごそと玄関に向かったまぐ。
うーん 夜にご用ができてなかったみたいだし、
これは行くしかないかー
てけてけ小走りして、きっちりご用は済ませました。
やれやれこれで安心、と思いきや明け方の4時前。
えーっ またーっ?
知らん顔してるとお2階に上がってドアをがーりがーり。
降りてきて玄関をばーりばーり。
わかったよ。行きますよ。
けどどうしたのかな、お腹痛いのかな。
心配したというのに。
結局、草むらで走り回って遊んでるので撤収しました。
なんなんや?
朝のお散歩はとりやめ。

すがすがしいくうきやのに

かーちゃん眠いからね(汗
昼間はお留守番したまぐちゃん。
夕方はロングリードで、草むらに行こうか。
明け方の続きするかっ♪
なのに向かうはいつもの川原。

かーちゃん遅くても進めるなー

ま、ちょっとくらいは恩恵あったかな。
朝じゃないからみんなはいません。

ボクはざんねんや

かーちゃんも残念。
せっかくロングリードなのに(涙 ←無念

今日も楽しかった♪

2017.03.18 23:34|まぐ
今日はみんなおやすみだと勘違いしてたかーちゃん。
代わりにおやつあげようね~

おっいもさーん♪(はぐぅ

すぐあとにミッチー登場しました(^_^;)
おとーさんに強盗をはたらく黒い子さん。

おやつっ!おやつっ!(どすどす

ミッチーにもケンカ売るとは

ミ)なんだよーまぐちゃん(汗

でもすぐに仲良し。

えへぇ♪

りくちゃんも一緒に3ワンお水を飲みます。

ごっくごっく

よーく見ると、ミッチーが遠慮。
まぐが出口から飲むのでりくちゃんびしょびしょです( ̄▽ ̄;)

ま)かーっ うめーっ!
ミり)もぉうまぐちゃーん

ごめんねごめんねm(__)m
あとはのーんびり日向ぼっこ。

ぬっくぬくー

りくちゃん至福の時(笑

り)ふわ~っ(惚

おやすみは楽しい、おやすみは素敵。
今日もみんな、ありがとう♪

わざわざ持ってくる

2017.03.17 23:59|まぐ
今日も帰りが遅かったかーちゃん。
玄関でお迎えしてくれたまぐさん、おもむろに
冷蔵庫の前でおすわりしてます(^_^;)
ハミガキガムのあとは、束ねてあった紙箱を引っ張りだし

さーカミカミすっかな

どっこいしょと見えるように体勢作り。

かーちゃん取りたかったら取ってもええけどー(チラッ

わざわざお運びくださいまして。
これもきっと、すねすねアピールなんだろうなと思うかーちゃんです。
もうちょっと早よ帰らなあかんなー

あられもない

2017.03.16 23:59|まぐ
今朝のまぐさん。

いやですー

その格好は・・・(汗

ボクはまだ寝ときますー ぐうぐう(嘘

なんちゅうカッコですか。
職場の方に言われたよ。
まぐちゃん、あられもない姿やねって~
ま 撮ったのはかーちゃんやけどさっ♪

なにが気になるのか

2017.03.15 23:59|まぐ
小学校の門の前でストップするまぐさん。

むむっ

どーしたん なんかあるん?

あれはっ(じじーっ

あれはっ!?

あれやでかーちゃん(うむうむ

わからんわっ( ̄▽ ̄;)
なにが気になるのか、しばらく張り付いて動きませんでした。
ええもんならいいけどな~♪

今日は市内の中学校で卒業式。
まぐが遊んでもらったガロお姉ちゃんもご卒業です。

おめでと~ また遊んでな~(*^^*) まぐより

くっきり

2017.03.14 23:59|まぐ
まぐちゃんまぐちゃん。

どしたんかーちゃん

お首がねぇ

おくび~?

カラーのあとがくっきりです。

あらー

首まわりのもふもふに食い込むんですね。
おうちの中も、抜け毛がほわほわ( ̄▽ ̄;)

でもボクのせいちゃうもん(めそめそ

そやね。
もう春やもんね♪
明日はまた寒いみたいやけど(汗
週末はお掃除がんばるかー

昨日ネタ

2017.03.13 23:59|まぐ
整理しきれな~い
という昨日の伏線に沿いまして本日のネタ(笑
りくちゃんおやすみで、のほほんなまぐとミッチー。
あれこれ撮ってたら

モデルさんや

ほらーカレンダーみたーい♪ ←おい
こんなにくっついてます。

ぎゅーぎゅー

仲良しさん(*^^*)
ミッチーとお別れしてまぐさんワンショット。

♪はーれたっそらー♪

やっぱりベンチは乗っかるのねぇ

かしこいしおやつくれる?

今日はもうおしまい~ さっきいっぱい貰ったしね。
さて、帰りますか。
今日はばーちゃんのお友だちが来られるので、
かーちゃんも顔を出すのです。
まぐちゃんかしこくしといてねー
と、しばらくして戻ってみたら!

ふんっ!💢

ぎゃーっ(゜ロ゜;
今まで触らなかったキッチンの棚。
小分けしたごはんを入れた袋がビリビリです。
なのにジップロックのごはんは放置(笑
かしこいけどなんかおもしろいまぐちゃんやね~♪

シンクロだけで

2017.03.12 23:59|まぐ
しがみつくまぐ。

おとおとおとーさんっ

ささみがあるのよね(笑
おもしろいなーと見ているのが

それボクのなんだけどー

ミッチーでした(*^^*)
そんなおふたりさん。

きらーん!

一緒に見上げて

ほっっ!

一緒に中腰(笑
並んで座ったらまた

じゃん♪

ほいっ

じゃじゃーん!

はいっ

にこーっ

なんだかシンクロしてます(*^^*)
これだけでまだまだある写真。
どうやって整理しようかと悩む日曜日でした♪

カワイイもふもふ

2017.03.11 23:55|まぐ
あーカワイイ(*^^*)

3)あーおいしそう♪

おやつ目当てでも、こんなの見てたらシアワセですよ~

うおぉぉ~っ!

おチリもね♪
と、目の前をよぎるもふもふ。
まぐちゃん、激しい抜け毛です。
りくちゃんのおかーちゃんのトリマー魂に火がっ

あわわわ(汗

つきかけたけど、鎮まりました(笑
来週はシャンプー行くかな~
今朝はかーちゃんの仕事とご用で、時間短縮のお車ワープ。
当然、ものたりないまぐ。
夕方は玄関で、じっっとかーちゃんを凝視してました。
早めにお散歩行きましょ。
6時前でも明るくなったねぇ。

まぐちゃんゴーゴゴー!(でしでし

この道の脇には桜並木。
あと1ヶ月もすれば、お花見散歩です。
またその頃に、ゴーゴゴー!しようね~♪

とってあげようか?

2017.03.10 23:59|まぐ
今朝の獲物はペーパーの芯。

なんでそんなとこいくんや

おハナで押し込んじゃったねぇ

だれかとってくれへんかなー(ボソ

はいはい。
とってさしあげますよ~(*^^*)
何回か放り投げたら、お留守番モードでぶーたれるまぐでした♪

遊ぼうちゃん

2017.03.09 23:59|まぐ
朝からおもちゃ箱に顔を突っ込んでたまぐ。
気づくとおそなえ状態です(笑

かーちゃん遊ぶかなー

あんまり時間ないけど

遊ぼう~(がしがし

よしっ ボールちょーだい♪

おりゃっ!(ぶんっ

お顔ありませんよ( ̄▽ ̄;)
朝のしばしの時間。
このあと、さらに新たなボールを取り出すべく、
おもちゃ箱の側に立ってかーちゃんをガン見のまぐさん。
ええぇ~もっとですかぁ~(汗
視線に負けて、もう少し遊ぶことにしたかーちゃんでした。
こーの遊ぼうちゃんめ~(*^^*)

そこですか

2017.03.08 23:59|まぐ
ベンチを見つけると、乗っかるまぐさん。
週末の集いでいつもおやつが貰えるから覚えちゃいました。
今朝もきっちり・・・

しゃきーん!(きりっ

あら?

かーちゃん はよちょーだい

そこですか~?
中途半端なのがおかしくて、大きいおいもさんをあげました(*^^*)

ラッキー♪ by まぐ

待ち人のまぐさん

2017.03.07 23:59|まぐ
朝のお散歩で待ち人するまぐ。

ボクは来ると思うねん

来ないねぇ

なんでやかーちゃん

ミッチーと時々会える場所なのでした。
さて、夕方は平日に珍しく、かーちゃんとお散歩♪
何か思ったようで、まっしぐらにいつもの場所にダッシュです。

来るかな来るかな(わくわく

待ち人来たらず、がっかりのまぐさんでした(*^^*)

ばーちゃんとの攻防

2017.03.06 23:59|まぐ
ばーちゃんに裏返されるまぐ。

なにすんにゃ!

ばーちゃん楽しそうやなぁ

ま)かーちゃーん なんとかしてー
ば)おりゃおりゃ♪

実は遊んでくれてるのかな~?
ちょっと余裕のまぐでした(*^^*)

今日ものんびり

2017.03.05 23:59|まぐ
この土日、かーちゃんのご用はお昼から。
なので朝はゆっくりみんなと過ごせます。

かーちゃんどこ行くん

ワクチンの翌日なので、お車でワープだよ(*^^*)

楽チンやったなー♪

安定の3シバ。まぐさん高みの見物(笑

ボクは暴れたらあかんねん

おねぇなミッチー

だって疲れたんだもん

お疲れスタイルのりくちゃん

ボクはこのかっこがいいんだ~

そしてもめる(笑

ま)はーやれやれ

ボールの取りっこでした(*^^*)
帰りの車中のまぐさんは・・・・・

楽チンや~

たぷたぷ、なんだか気持ちよさげだわ(爆

あれこれの土曜日

2017.03.04 23:59|まぐ
みんなで見上げるおやつの出所(笑

わくわく♪

まぐちゃん背中どどーん(^_^;)
並んで~

おひさまあったかいなー♪

癒して~

マッサージしてもええよ~

ワンショット!

りくちゃんです えっへん

今日はのんびりできたね♪
帰りに出会ったのは、久々のぶぢゅちゃん。

おばちゃんおひさ♪

また遊ぼうね~(*^^*)
さて、夕方はお注射ですよ。

ボク遠慮しときます(わたわた

体重が16キロちょうど。300グラム減ったぞ!
注射のあとはいつもしんどいまぐ。
しばらくぐったり寝て、お散歩はショートコース。
晩ごはんは鹿さんだよ♪

いーいにおーい(ふるふる

栄養たっぷりとれたね。
気持ちもゆったりの、あれこれの土曜日でした♪

しかにく♪

2017.03.03 23:59|まぐ
まぐちゃーん ええもんいただいたよぉ(*^^*)

かんかちこんや(冷

エゾシカさんの生肉さんです。
職場の上司さまからいただきました~♪
あ これっ(汗

じょーしさんっ ありがとぉっ(かぷっ

まだ凍ってますが、わかるみたいです。
よかったねーまぐちゃん。
明日はごちそーだっ!

おちゅうしゃもいこね(ぼそ

ちがうんかーっ!(まぐ語り

2017.03.02 23:59|まぐ
今日はちょっとだけボクが言うねんけど。
今朝、朝ごはんのあとにかーちゃんがごろんとしてた。
そっか 今日はおやすみかー♪
ほんならと思ってボクもごろん。

くっついとこ~♪

あったかくてええなー(*^^*)
と、ほっこりしてたのに。
雨でお散歩が早く終わったから、時間があったんやって。
しばらくしたら起きて着替えてお仕事行った。
ほんまにもー。
せっかく遊べると思ったのにっ(ぷんぷん💢
怒ったからお見送りしたげへんかったもんね。
ふーんだっ!

ほんとに寝たふりで動きませんでした(汗  by かーちゃん

明るくなると

2017.03.01 23:59|まぐ
お散歩後半は写真が撮れるくらいになりました。

む 撮ってるな?

霜が降りてるね~

うむ スガスガシイ

おっ まぐちゃんオトコマエ♪
明るくなるとネタが増えて嬉しいわぁ

はっ カッコつけてたん撮られたっ!

ひんやり3月の最初の朝でした(*^^*)
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ