のどかなまぐ

2017.04.30 23:59|まぐ
朝はミッチーと、おとーさん襲撃(笑

まミ)おやつおやつー

特にこちらは強盗状態(汗

ま)出さなきゃ喰うぞっ
ミ)いくらなんでもひどいまぐちゃん

おとーさんは用事があるので、今日は早めに解散。
史跡を通って帰りましょ♪
気の早い暑さにバテ気味のまぐ。

かーちゃんここは涼しいでー♪

よかったねぇ(*^^*)
って、こういう時にはしっかり立ち止まる黒い子さん。
ピクニック気分なのかもしれません。

かーちゃんあれ

ぶふ。オモシロイ顔~
はい おさかな。

あーん

おいしい~?

うんまー♪

おいもさん。

はぐぅ

3枚目は飛び付かれました~(汗
てくてく歩く、のどかなお休みの日。
夕方は一時間半歩いたまぐでした(*^^*)

お散歩ダブル

2017.04.29 23:59|まぐ
今日はいつものお友だちがシャンプーでゆっくり。
まぐもゆっくり行こうかとのんびりしていると

・・・(じっ

睨まれました( ̄▽ ̄;)
じゃあ早めに行くかと歩き出すと、あれあれ。

おたからはっけーん!(あぐあぐ

いつもと反対に行っちゃいました。
あんまりゆっくりだから、行けないと思ったかな。

気持ちええなーかーちゃん♪

そして早々におうちに帰るまぐ。
うーん。せっかくのお休みやし、会わせたげたいなぁ。
というわけで、お車でゴー♪
それでも早くて、並んで待ちます。

みんな来るかなー

ミッチーが来たよ(*^^*)

ミ)まぐちゃんお待たせー
ま)ちょっとだけ待ったけどええよー

りくちゃんも~(*^^*)

り)揃いましたのでそろそろおやつを
ま)おとーさんはやくっっ!

ボールあそび。

ま)かして。
ミ)やだ。

ウナギイヌりくちゃん(笑

みよ~ん

なんかいっぱいついてるよ(^_^;)

ボク明日シャンプーだから

2回も出かけた土曜日散歩。
楽しかったね♪

ぐごー

おやすみ~(*^^*)

季節の写真

2017.04.28 23:59|まぐ
と、いきたいとこですがその前に。

いやや。

今朝のダダッコまぐさん。

いーやーやー!

りくちゃんと会ったので、そっちに行きたい。

かーちゃんのあほぉーっ!

ずるずるして帰りました。
そしてようやくお題の写真。

ふん。

もうちょっとええお顔してよねぇ( ̄▽ ̄;)

びくびくするのは

2017.04.27 23:37|まぐ
朝のお散歩で立ち止まるまぐ。

ななななんやこれ(びくびく

どれー?

あのまるっこいのん なんか音がする(びくびく

お水でも溜まってるみたいよ。
昨日はけっこう降ったからねぇ。

かーちゃんこわないん?(どきどき

まぐちゃん怖がりやな( ̄▽ ̄)
このせいなのかどうかはわかりませんが。
もう雨は止んだというのに、チッコ1回ですたこら帰るまぐでした。

わぁい♪

2017.04.26 23:59|まぐ
わぁい♪

かーちゃん!

わぁいわぁい♪

くるかーっ!(がおがお

ご用ができたー♪
やっとひと安心。なので遅くにボール遊びしました(笑
ばーちゃんのお散歩なのでまだかーちゃん未確認ですが、
明日からいつものごはんに戻そうと思います。
よかったねぇまぐちゃん(*^^*)

やせてがりがりになるとこやったわ by まぐ

大丈夫、なん?

2017.04.25 23:59|まぐ
食欲はばっちりのまぐさん。
問題はオナカ具合です。
日曜のお昼の逃亡時にしてても、もうイケるはずなのに。
胃酸を抑えるお薬の加減もあるのかなぁ。
胃や腸の閉塞の可能性も残るので、心配です。

あり 草っぱらがないー

なんか立つんやろうね。ここでしたかったん?
まぐなりのペースや場所があるようです。

こだわりのボクやからなふふふー

そんなこと言うてんと。
あんまりダメならお医者さんやでー!

のーせんきゅー(汗  by まぐ

大丈夫かな?

2017.04.24 23:59|まぐ
今朝のまぐさん。

さーわやかー

ちょっとゆっくり出るかーちゃんを引っ張って、
集いの場所へ。
時間が違うので誰とも会えませんでしたが、
すたすたと歩いて来られました。
ごはんは缶詰を半分弱。
もの足りなさそうだけど、がまんがまん。
昼間はファーボ経由で見ていましたが、よく寝てました。
おうちに帰ると

かーちゃん おなかすいたー

少しおやつをあげようね(*^^*)
お口から落ちる滴に、もう大丈夫かなと思うかーちゃん。
明日は今日よりごはん増やしてあげようね♪

しんどいまぐ。

2017.04.23 23:59|まぐ
昨日の朝は

かーちゃんボクたのしー♪

こんなに元気だったのに

足もとふっかふか!

今朝から嘔吐していたようです。
帰宅途中にばーちゃんから連絡が入りました。
昼に戻ったかーちゃんがみつけただけでも跡が5ヶ所。
窓際や2階にもありました。
汚れた場所がイヤで移動したんだろうな。
様子を見ていたら、お水を大量に飲んですぐどばっと吐く。
そしてなにより、おやつを見ても口にいれません。
これは一大事かもしれない!
日曜で休診でしたがお医者さんへ。
血液検査、レントゲンと調べて貰いました。
先週の血液検査は万全、それに比べると脱水の影響はみられると。
レントゲンでは胃の拡張が少しあるけれど、
決定的なことはわかりませんでした。
可能性として、何か胃を刺激するようなもの、
除草剤などの薬品を口にしたかもしれない。
水を飲んで吐くなら消化管の閉塞も考えられるとのこと。
とりあえず水分補給と、胃酸を抑えるお薬と吐き気止めを点滴。
飲み薬3日ぶん、明日の療法食の缶詰が出ました。
帰宅後のまぐさん、やっぱりしんどそうです。

はふー。

くいしんぼうの子が食べないのはよほどのことと、
受診したことは誉めてもらいました(^_^;)
今日は絶食。
まぐちゃん はよようなってな。

昼に帰宅してドアを開けたら、ぴすぴす言いながら外に出たまぐ。
駐車場から抜け出してました。
慌てて追いかけたら空き地でご用をしていた模様。
2枚目の写真と同じく、草むらにぴかぴかの黒い子さんでした。
あーびっくりした。

貴重な土曜日

2017.04.22 23:50|まぐ
おやつ待ち。
二ヵ所から出てくると、ゆだんできないねぇ(笑

あっ ミッチーそっちかー!

大きさがわかりやすいおねだり(^_^;)

ミッチー父)まぐちゃんアンタ重いな

満足して帰ります。
お花が一気に咲きましたよ♪

ピンクとー黄色とー お空の青とボクの黒ー

気持ちのいい朝散歩でした。
帰りにいつも相手をしてもらう電気やさん。

かーちゃんドアあかへん

残念ながら、今日は気づいてもらえませんでした。
また来週ね。
また明日、でないのは、かーちゃんがお出掛けするから。
貴重な土曜日に楽しく過ごせてよかったねーまぐちゃん(*^^*)

明日は貴重な日曜日やのにっ💢  by まぐ

最近のルート

2017.04.21 23:59|まぐ
ルートと言うほど大げさなもんではないですが、
最近のまぐさん、公園のなかを通ります。
微妙にショートカットと言えなくもない(笑
今までは入らないようにしてたんですが、
禁止ではないし、通り抜けるのもよかろうと。
で、まぐちゃん ここは~

ちょびっとムネがズキズキ(哀

登りきれなかった滑り台。
いつかリベンジしよね~(*^^*)

ちょっとだけ

2017.04.20 23:59|まぐ
今朝はかーちゃんの都合でちょっとだけのんびり。
思いがけずお友だちに会えたので、ご機嫌さんです(*^^*)
おチリも元気に景色を楽しむまぐ(笑

なのはーなばたけぇにー♪

嬉しいねぇ よかったねぇ
ちょっとだけでもゆっくりできたねぇ♪

けどちょっとだけやし(ぷり

ご用のためにそそくさと準備するのを
じっとり眺めるまぐでした(^_^;)

ところで夜のこと。
フィラリア&ノミダニの食べるタイプのお薬。
1ヶ月ごとのにしたけど嫌がります。
なんで?
美味しそうに食べてたのになぁ。
半分は口の奥に入れて口を塞いでいたら食べました。
そのあとが怒って大変でしたが、
あと半分はグリニーズ作戦(笑
いや、上に乗せたらたまたま食べたんですけど(*^^*)
来月どうやって食べさせようか、
今からあれこれ考えるかーちゃんです。

おすましさんで遊んでくん

2017.04.19 23:59|まぐ
しれっとおすましさんのまぐちゃん。

ボクはええこやしー

ほんまやね。
その、手前の赤いのは、もしかして?

えっ?(しれっ

かーちゃんのカバンから、ハンカチ持ち出しました。
このあとくわえてスタコラサッサ~
朝から遊んでくんのまぐでした(*^^*)

4方向

2017.04.18 23:59|まぐ
雨上がりの交差点。

こっちかなー

真ん中で佇んでいる黒い子さん。

やっぱりこっちかなー

道は4方向。さて、どっちに行くの?

かーちゃんはー?

そやねぇ
平日の朝だし、おうち方面へよろしくね(*^^*)

決まってるくせにー(ぷりぷり  by まぐ

お片付け

2017.04.17 23:59|まぐ
時々、お茶碗の横にフードが落ちています。
一粒、二粒。
あっ 見つけたね(*^^*)

置いといたんや(汗

まぁね まぐちゃんがお残しするわけないもんね。
狭い隙間におハナを突っ込んでぱくり。

気がついてよかったー♪

ばーちゃんにごはんをもらって数時間後のお片付けでした(笑

黒いからな~

2017.04.16 23:59|まぐ
今朝は黒い子さんが優勢。
3黒(*^^*)

なんかぎゅーぎゅー

そしていつもの3シバはそれぞれ好きな方をむく。

花びらじゅうたん♪

りくちゃんの大あくび~

り)くはーーーっ
ま)りくちゃん かーちゃんが狙ってるで

陽射しがたっぷりで気温が上がってきました。
黒いから暑いねぇまぐ。

ここはひとつ(はひはひ

ひとつ?

おやつ休憩でもぉ(むふっ

お水でよろしいです( ̄▽ ̄)
昨日、狂犬病の予防注射をしたせいか、
おなかが緩いんやからね。
気をつけようね~

3シバさくら♪

2017.04.15 23:59|まぐ
うしろアタマみっつ(*^^*)

おやつおやつおやつ~♪

大きさがきっちりわかりますね(^_^;)
前から撮っちゃおう。

おやつはよこーい

おやつにボール、貴重なおやすみ漫喫やね。
お手々はかわいいけど、一人占めはアカンよ(汗

ま)うぐうぐ
ミ)あーあーあー

帰り道に、桜とツーショット。

かははっ!

実は大きな石の上に乗せられてます。
モデルさんにっこり~

こんなかんじ~?(にっこり

うはーカワイイ(*^^*)
通りかかる人には笑われましたが。
夜のお散歩ではライトアップ。

でっかいなー

きれいやなー

かーちゃんはよかえってごはんー

はいはい。
春の土曜日漫喫。
さっ かえってごはんー♪

ボール遊び~

2017.04.14 23:59|まぐ
まぐちゃーん

む。

ほいっ

てやっ!

取れたらちょーだい♪

なんでやなーっ(ふごごご

このあと、大きめのボールを取ってきたまぐ。
ぷーぷー鳴るので深夜にはらはらしたかーちゃんです。
ご近所さまごめんなさい。楽しかったです(こら

わかりやすいまぐさん

2017.04.13 23:59|まぐ
今朝はりくちゃんに会いました(*^^*)
嬉しいくせにがおがおする黒い子さん。

なんやおかーちゃん!(喜

おやつの気配に、急に良いこさんになります(^_^;)

ま)ボク待ってるし♪
り)まぐにーちゃんわかりやすー(呆

一緒に走って楽しい朝。
でも走りながらうぎゃうぎゃ声がでっかいのは、
なんとかならんもんかなぁ。

わかりやすいと言えば、夜のこと。
まぐの姿が見えなかったので、ファーボ越しに呼んでみました。
それでも現れなかったのですが、呼んだ結果。

こわいもんこわいもん

カメラから遠いところに逃げたまま。
ごめんまぐちゃん、もうやらへんからお布団で寝てや~(汗

登れませんでした

2017.04.12 23:59|まぐ
朝からダダッコまぐさん。

あっこの桜のとこに行くんやっ

なかなか動きません。
右の方にはミッチーが来るコンビニもあって、
この場所に張りつき。待ち伏せやな( ̄▽ ̄;)
なんとか引き剥がして、歩き出してもまた止まります。
公園の側でしばらく粘って、おもむろに中へ。
しばらくしての画像がこれ。

えーん(泣

ぶふ。

ボク登れへんかった(呆然

走るでもなくひたひたと滑り台を上がっていきましたが、
勾配が急になるところでずるずる後退。
必死で踏ん張っても落ちてくる姿が
まるでカエルさんのよう。
向きを変えてしょんぼり降りてくるまぐに、
爆笑したかーちゃんでした♪

お手々とおチリとふごふご

2017.04.11 23:59|まぐ
最近やたらとぺろぺろしてるなと思っていたら

やーめーてー

わかりにくいですが、赤くなっています。
なめたからなのか傷なのかわかりませんが、
まぐちゃんなめたらあかんよ。
さて、夜は久々に早く帰宅のかーちゃん。
ちょうどばーちゃんがお散歩に行ってくれるところでした。
するとまぐさん、ご用のあとはダッシュで帰ったとか。
そーかそーか、かーちゃんがいるからやねぇ(*^^*)

ぃやっほーいっ ハミガキ~!

そうよねそっちよねぇ(涙
見事なおチリぷりぷりだこと。
でもおやつ後は、まったりして過ごせましたよ。

ふごふご(眠

あったかくて気持ちいいねぇ。
一緒にうとうと、シアワセなかーちゃんでした♪

今朝のまぐさん。

2017.04.10 23:59|まぐ
寝起きがワルい( ̄▽ ̄;)

ボクはまだ寝てますぐーぐー

よもやこんな姿をお披露目されてるとも知らず(笑
お散歩中はなぜか突然、ここでおすわり。
お参りか?

なんだかげんしゅくなきもち

「げんしゅくなきもち」の黒わんこさん。
いっちゃん見つけて猛ダッシュ~!
で、これです(汗

うまうまっ!

おとーさんから鹿ビス貰いました。
よかったねぇ(*^^*)
もう毎日、タイトルは同じでもいいかと思う、
ネタ満載のまぐさんです。
ま、ほとんど食いしん坊のお寝坊さんやけど♪

誰に似たんやろ(ぶつぶつ  by まぐ

まぐちゃん小型化

2017.04.09 23:59|まぐ
雨のやむのを待っていたら遅くなりました。
いつもの場所にはだーれもいません。
お花見して帰ろうかと思ってたら

かーちゃん ことちゃんや

ドーベルマンのことちゃんです。
大きいけれどやさしいこっちゃん。
おやつを食べて、写真撮りましょ♪

おんなの子とやし緊張する~

あらまぐちゃん。
ちっちゃいわねぇ(*^^*)

む どなたさん

知っていたはずなのに、並んで改めてわかりました。
いつもは一番大きいまぐ。
一瞬の小型化でした(笑

先に帰ることちゃんを見送って

ばいば~い

昨日よりは明るいお花見画像です♪

さー帰ってごはんもらおっかなー

そーしましょ♪

雨のお花見

2017.04.08 23:59|まぐ
今朝も雨の気配。

行きたくなーい

出たときは降っていなかったのに、
しとしと降り続きます。
それでもきれいなユキヤナギ。

あっ かーちゃん♪

ミッチーが来てました(*^^*)

おはなみだんごっ!

さっそくおやつですか。

雨やけど来てよかったー♪

ミッチーだけはなんだかしょんぼりやったけどね。
桜のしたで記念写真。

にっこー♪

反対側もね。

追加のおだんごはー?

あとでね(汗
帰りはざざ降りだったけど、いいお散歩でした。
明日は晴れるといいなぁ~

雨もまた楽し♪

2017.04.07 23:59|まぐ
外の音で雨に気づいたまぐ。

ボクは動きませんのや(黙

かっぱちゃん着るのもされるがままでした。
ようやくのチッコ1回を済ませて帰ったら

ふんがーーっ💢

タオルと格闘してごはん待ち。

ご・は・ん♪

あらカワイイ(*^^*)
カワイイついでに、念願のこれ、させてちょーだいっ!

あう。

雨もまた楽し♪
ねーまぐちゃんもそう思うよね~(*^^*)

かーちゃんだけやっ💢  by まぐ

そこで待つまぐ

2017.04.06 23:59|まぐ
ゆきやなぎがキレイねぇ~

そうね~

もちろんまぐはお花は気にしてません。
お友だちを待つまぐ。

くるかなっ♪

既にミッチーとは会ったし、
りくちゃんのうしろ姿も見送ったと言うのに。
そしてかーちゃん帰宅後は、ここで待つ。

ボクわかってるし~

なにがわかってんの~?

まだかな~っ(ちらっ

冷蔵庫前。
ハミガキガム待ちのまぐでした。
はいはーい♪(いそいそ

なんかきた~!(まぐ語り

2017.04.05 23:59|まぐ
かーちゃんがにやにやしながら箱から出して

これなんやかーちゃん

置いた白いやつ。
いきなりおやつが飛んできたっ!
とりあえず食べたけど、なななんや~これ~(怖

ボクお玄関にいとくし(逃

おやつは嬉しいけどへんな音するし、
かーちゃんいるのと違うとこから声するし、
いーやーやー。
かーちゃんなにつれてきたんや~

ファーボ導入しました。上の画像はその画面です。
職場から様子がみられてなんとなく安心感。
楽しいですが、まぐには不評のようです。
おやつや呼び掛けで遊びたいけど、こんな調子。
慣れるまで、しばらく眺めるだけにします(^_^)

なんでやろ

2017.04.04 23:59|まぐ
公園の桜とツーショット撮ろう(*^^*)

おやつ出せー(ぺろん

ワルい顔になった(汗
もう1枚!

出さへん気ーやな

お顔が偏平だわ(汗汗
もういっちょ!

あ、くれるん?

うーーーん(滝汗
なんでやろう。
なんかぶっちゃいくやわー まぐちゃん(^_^;)

しつれーな(ぷりぷり  by まぐ

プチお留守番

2017.04.03 23:59|まぐ
朝のコンビニ前で、ミッチーに遭遇。
おとーさんがお買い物の間、おつきあいです。
ミッチーかしこく待ってるなぁ(*^^*)

ボクもいっしょに待ったげるし泣かんときや

しばしのプチお留守番。
ちゃっかり、ごほうびおやつを頂くまぐでした(^_^;)

咲いたよ♪

2017.04.02 23:59|まぐ
お散歩の道に桜が咲き始めました(*^^*)

おいしそー

食べたらアカンよ(笑
まだわずかですが、蕾はぱんぱんにふくらんでいます。
今度のお休みには満開かなぁ。
さて、こちらは今日も食欲満開。

ふごっ(がぶぅ

これこれ、おぎょーぎの悪い!

ミ)今日はボクも食べますからっ

ボール遊びで腹ごなし。
今日もたくさん遊べてよかったね♪
お昼からはじーちゃんが一時帰宅でした。

じーちゃんお元気~?(ぺろぺろ

久しぶりに穏やかなじーちゃんの表情。
帰り際にはまぐに何か話しかけてました。
まぐちゃん いいお仕事してます。
ありがとね~(*^^*)

ひんやりでほこほこ

2017.04.01 23:59|まぐ
今朝はまた冷え込みました。
でもみんなと会えばへっちゃら♪

ま)ボクがさきやーっ!
り)まぐにーちゃんでかいー!
ミ)・・・やれやれ

よじ登り競争ですか(^_^;)
おやつを貰うお顔は、みんなにこにこ。

おーいしーい♪

見てるとほこほこします。
そして、ほこほこミッチー。

ほこー。

りくちゃんのおかーちゃんに抱っこされてました。
りくちゃんは、お耳がくまさん。

り)おかーちゃんあれなんや~?
りく母)あれはとりさん

寒いけど、みんなでほこほこです。
明日は暖かくなるかな。桜が待ち遠しいなぁ(*^^*)
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ