夏の入り口

2017.05.27 23:59|まぐ
朝イチ、涼しいけどハヒハヒまぐ。
オクチモトが(笑

ぐふ。

よだれよだれ( ̄▽ ̄;)

かーちゃん きたーっ♪

なにがきたかって、ミッチーとおとーさんですよ。

はやーく!

実は手前で会っていたのですが、
少し歩こうとしたら、まぐさんショートカット。
おサボりして待ち構えてたという(笑
よーし、一緒に歩こう♪
後半、大声のおやつ催促があるので音量注意です!


あーやかましい(^-^;
おとーさんがやさしいからってそんなんしたらアカン。
あとでかーちゃんが説教しました(笑
りくちゃんも来て、シバシおやつタイム。

じゅんばんやでじゅんばん

いつもの光景です(*^^*)
おやつをめぐって、珍しくりくちゃんにがおがおしたまぐ。
興奮したせいで、おなかが動いたらしく、一時離脱。

ちょっとシツレイ

スッキリしてみんなのとこへ戻りました。

おまたせーっ!

木陰は涼しいけれど、帰りは照り返しでまぐはアツアツ。
バテて動きません。

いややし。

引っ張ったら

いややもん。

これこれ( ̄▽ ̄;)
もうすぐ五月も終わり。お昼間は歩くのしんどいねぇ。
夕方のお散歩は、お日さまが落ちかけてから出掛けました。
薄暗いなか、田植え前の田んぼと和犬。

ひんやり~♪

夏の入り口の気配でした。

一緒に歩こ♪

2017.05.26 23:59|まぐ
わーいりくちゃんだー(*^^*)
平日はこうやって、お散歩で会えると嬉しいなぁ。

一緒に歩こー♪

アイコンタクトばっちりのまぐちゃん。
ただし、りくちゃんのおかーちゃんと(笑

いただきますっ

とまって貰えるおやつに必死( ̄▽ ̄;)
短い時間だけど楽しい朝さんぽでした。
そしてかーちゃん出勤時は。

ふんだ。

すねてテーブル下でフリーズするまぐでした。
行ってくるよ~

雨の日のお決まり

2017.05.25 23:59|まぐ
結構な雨です。
まぐでなくとも、音を聞けば外出をためらうくらい。
でもチッコのお休みはできません。
ほれほれまぐちゃん、行くよ~

ぶっすー💢

はいはい。
抵抗は計算のうち。

ボクちょっとおねつあるかもえへんえへん

はいはい。
寝たフリもデフォルトよね( ̄▽ ̄)
玄関の軒先で踏ん張るのもわかってます。
えいやっと抱っこで公園前まで。
やれやれ 世話のやけるぼっちゃんだわ~

やーめーろー!(うごごご

がしがし拭きながらにやける雨の朝でした(*^^*)

しっぽっぽ♪

2017.05.24 23:59|まぐ
夜のお外をみはり中。

お仕事ジャマせんといてやかーちゃん

窓を開けていたので、物音でのぞきに行きました。
あれ。

なーんも

ダレてる(^_^;)

大丈夫なかんじー

おーい(笑

はっ!アヤシイ影がっ!

しっぽが語る、まぐちゃんのモード。
ここんとこ、おチリネタ続きですみません(*^^*)

ほんまやわ(ぷりぷり  by まぐ

おすわり待ち

2017.05.23 23:59|まぐ
今日はりくちゃんにもミッチーにも会えていません。
車道に座りこむまぐ。

かーちゃん

はいはい。

みんなは?

うーん 今日は残念やけど、また会えるよ。
とぼとぼ歩き出して、八つ当たり先発見。

むぎ。

竹、かな?
あーあ 裂いちゃいました(^_^;)

むぎぎきぎ💢

木のかすをぺっぺしながら、かーちゃんに引きずられて帰宅。
明日は会えるといいねぇ~

チリチリ

2017.05.22 23:59|まぐ
朝のお散歩で

くんくんくん

りくちゃんに会いましたよ♪

ま)りくちゃんそっち?
り)まぐちゃんそっちだね

ダブルのおチリ。チリチリ(*^^*)

り)いっくよー
ま)りくちゃんはやいぃ~

あーカワイイ。
朝からにかにかのかーちゃんでした~

それぞれのすごしかた

2017.05.21 23:59|まぐ
本日もお車出勤。

さぁいこか(きりり

ちょっと過保護かしらと思いつつ、かーちゃんも楽チン(^_^;)
さーさー お集まりですよ~♪

えへへ~

おやつはデフォルト。

ミ)またやるの?
り)かかってこいやー♪

がおがおして、疲れたリーマンスタイルのりくちゃん(笑

クールダウーン

ミッチーはボール遊びしてます。

これってサッカー?

まぐはマッサージ

あれだれー?

中学生のお姉ちゃんが来てくれました。

こと)アタシがなでてもらってたのよ~
ま)だって気になるもん

みんな元気に、それぞれに過ごしました(*^^*)

ええ眺めですのぉ(爺

帰りの車の中はアッチアチでした。
おうちで涼むまぐ。
なんでだか、おつむがクッションにごっつんこ♪

ふごふご

週末二日、みんなありがとー(*^^*)
さて、また月曜だっ

あぢあぢ!

2017.05.20 23:59|まぐ
またしても、足の裏に炎症の出たまぐ。
お薬をつけるのに大暴れして

はーもー(脱力

朝イチ一汗かきました。
みんなのとこまで、お車でゴー♪

みんないたー!

からまるから。ややこしいなぁ(^_^;)
気温がぐんぐん上がります。
木陰で涼しいとはいえ、人より暑いんやろな。

ミ)あっつーい

こちらも

ま)はひー

ひとりクールなりくちゃん。

ボクは元気はつらつ♪

珍しく、まぐも参加してのボール遊び、いや争奪戦。

かーしーてー!

破壊するまぐと、呆れるミッチー(汗

ミ)げ またまぐちゃん壊した
ま)うごうごご

ごめんなさいm(__)m
みんなでお水のんでー

りくちゃんちのは冷たいねん♪

帰りの車ではもはやお疲れ(笑

あぢかったなかーちゃん

これからますます暑くなるね。
あんよの炎症で今日はたまたまお車だけど、
真夏は早朝散歩しか無理かなと思うかーちゃんでした。
うーん。靴下、探してみるか~

じとーん

2017.05.19 23:59|まぐ
まぐちゃんただいまー(*^^*)
一応は玄関まで出てお迎えしてくれます。
でも今日は中にばーちゃんがいたからか、
ベッドに入ったまま。
まぁねぇ もう夜中だし眠いよねぇ。
でも、だからって

へー

なにそのじっとりくん。
ちょっとはかーちゃんと遊んでおくれよ~(涙

優雅な朝さんぽ?

2017.05.18 23:59|まぐ
座り込んだまぐさん。

ふーんだ。

急ぎ足のかーちゃんに、背中で抗議です。
少し進んで、おっと。

かーちゃんは慌てすぎや。

まぁ 優雅だこと( ̄▽ ̄;)
でーもー時間がーっ!

あ あっちからだれかきた♪

あらカワイイお顔(*^^*)
そやね。
お仕事アタマでお散歩したらアカンねぇ。
そう思いつつ。
優雅なまぐさんを引っ張りあげて小走りする朝です。

ボクかていろいろ(まぐ語り)

2017.05.17 23:59|まぐ
かーちゃんはいっつも

むーん

ボクがこうしてるとすぐ
「まぐちゃんなにボーッとしてんのー」
「わかった ごはんまだかなーやろー」
とか言うけど

お口に紙ついた(ぺっぺっ

ボクかていろいろ、考えることあるんや。
たとえば

今日はハミガキガムくれるんかなー

ってかーちゃん!
勝手にセリフつけんといてっ!
えーっと、ほんまはなー、えーっと(汗

図星やな by かーちゃん

にこっ♪

2017.05.16 23:59|まぐ
朝イチは、寝たフリのまぐ。

かーちゃん気づくかなーふふ

バレてんで( ̄▽ ̄)
てけてけ歩いて、ご用も済ませて、
りくちゃんとの連日ランデブーも完了!
そしてまぐちゃんのお決まりごとは

そろそろかな~

ここらへんで

かーちゃん(にこっ♪

ほらきました。
お散歩中のおやつタイム。
小さくてもふたつぶ、あるいはふたかけら。
もらうまでにこにこ粘ります。
でもふたつ貰えば納得して歩き出すんよな~
かわいいな~(*^^*)

朝まぐみっつ

2017.05.15 23:59|まぐ
その1。コンパクトまぐちゃん。

まだ寝とく~

ぎゅうと丸まって、かぁわいぃ~(*^^*)
その2。ジト目まぐ。

かーちゃんいじわる(ジロリ

ミッチーと会えたのに、道を挟んで織姫彦星状態。
遊べなかったので不満顔です(汗
このあと、りくちゃんと会えたからよかったね♪
さてみっつめは~

なななんやなキミ誰やなキミ(滝汗

こども用のキックボード。
どこがどうなのかわかりませんが、
とにかく怖かったらしい、今朝のまぐでした(*^^*)

タイムリーなまぐさん。

2017.05.14 23:59|まぐ
日曜日ですよ♪

ダブルおとーさん♪

アイドルして~

わぁい!

おやつもらって~

みんなげんきね

傍観者したら(笑
本日は母の日~(*^^*)

かーちゃんお花どーぞ

ありがと~♪
って、これはばーちゃんにあげるお花でした。
まぐからもよろしく言うといたよ。
そしてばーちゃんといえば、じーちゃん。

なんかここが気になる

たまたまですが、じーちゃんの病院で門に張りついてました。
たまたま、だけどタイムリーなまぐさん。
なかなかやるな~♪
さて、また明日からお留守番やけど、がんばろね(*^^*)

濡れました

2017.05.13 23:59|まぐ
昨夜からの雨が止まず、タイミングをみて朝さんぽ。
雨なのがわかってるので起きません。

くぁーっ(眠

ほれほれと引っ張り出して原っぱ到着。
なにその顔(^_^;)

かーちゃん濡れたやんか

大丈夫。
あとでもっと濡れるから(キッパリ
本日はシャンプーデーです。
はじめの30分近くはブラッシング。抜け毛祭りだ~

なんかおつむに

むふ( ̄▽ ̄)

なにすんにゃかーちゃん

ごっそり抜けました。これで半身ぶん。

はーすっきり

ここで終わればよかったよねぇ

おふろ・・・(呆然

ぎゃーぎゃー、大騒ぎ。
おばちゃんと格闘しておりました(笑
お疲れちゃんのまぐさん。

かーちゃん助けてくれへんかった💢

さらさらふわふわになりました。
そんなすねないの~(^_^;)
まだまだ抜けそう。あともう一回は行こうね♪

いやでござる  by まぐ

なんででしょう

2017.05.12 23:59|まぐ
今朝は普通に起きて、普通に出発。
でもなぜか、歩きません。
ようやく原っぱまで行ったけど、チッコ1回で終了。
そのあとはぼーーーーっと景色を眺めるまぐ。
ついにはおすわりしてしまいました。
仕方なく引っ張って、歩き出したと思ったら、ここ。

ボクもうええしー

おうちですよ(^_^;)
もう一回くらいチッコを・・・

もういいって言うてんのに

うーん。
なんででしょう。
昨夜、電気を消すのが遅かったから眠いのかなぁ。
朝から?マークのかーちゃんでした。

なぜそこ?

2017.05.11 23:59|まぐ
朝の元気なまぐさん。
てってけ歩いて、たどり着いたのはここ。

かーちゃんよってこかー!

まぐちゃん そこお医者さんよ?
まぁいつも、診察室の前までは意気揚々やからなぁ(笑
おうちでは最近多いのがここ。

いつでもいいでー

冷蔵庫前。きっとおやつ待機ですね(^_^;)
さて、夜はあんまり見ないところに陣取りました。
なんでそこ?
ちゅーか、なんでその体勢なん。

クッションさん(ひしっ

窮屈そうやのに。
それぞれ、まぐの思惑があるのでしょう。
なんでそこなのか、あれこれ思い付いてにやけるかーちゃんです。

わしゃわしゃ

2017.05.10 23:59|まぐ
昨夜から結構な雨。
かっぱちゃん着て、動かないのをずるずるされて、不機嫌なまぐ。
でも歩き出せば一気に坂の上の原っぱまで行きます。
そして草むらにわしゃわしゃ。
濡れるんキライなんちゃうの~(^_^;)

そらキライやし(むすー

ほんなら土のとこ歩いたらいいやん?

あっちはあんよが汚れるでしょっ💢

そらそーか。
このあともしばらく、草をわしゃわしゃさせて歩いたまぐでした♪

目を細めるまぐ

2017.05.09 23:32|まぐ
朝の田んぼに大きなトリさん。

優雅やなー

静寂の中、なかなか動かないまぐ。
あらまぁ なんだか目を細めてますよ。

いやぁなかなか良い風景ですのぉ(爺

まったり気分に浸りそうになり、
慌てて帰るかーちゃんでした。
遅刻する~(汗

ゆっくりしてね

2017.05.08 23:59|まぐ
早朝5時すぎ。

すーやすーや

実はこれ、寝たフリです。
ウソ寝です( ̄▽ ̄)
お散歩準備のかーちゃんをじっと見てたのを知ってるんだよ~
声をかけてもしばらくこのまま。
連休疲れ・・・じゃなくて、ふて寝やな。
まぐちゃん、かーちゃん帰るまでゆっくりしてね~

ボクべつに疲れてないし遊びたいし(ぶつぶつ  by まぐ

終わっちゃったー

2017.05.07 23:59|まぐ
連休最終日。

今日もみんな揃ったなー♪

安定のメンツです(笑
元気いっぱいのりくちゃんとミッチー。

ま)ちょーキミらもうやめときー!

ものすごい勢いでプロレスしてます。
そしてミッチーにやつ当たられるまぐ(笑

なんでボクやなっ(汗

お水を飲んで落ち着いたら、はくさいボール。
またまぐが独占してます。

ミ)まぐちゃんかして。
ま)ほがほがーっ(嫌

ミッチーはまぐの耳を噛んでました(汗
それでも放さないんだなぁ。しぶとい。
いやー 連休中はみんなで遊べてよかったね~(*^^*)
さぁ帰ろうと、りくちゃんと同じ方に歩いていくと、
そこは引っ越し前のおうち。
よく遊んでもらったおにーさんが声をかけてくれました。
大興奮ではしゃぐまぐ。
お別れしてもついていきます。
入口を入ってオートロックドアの前でスタンバイ。

はよ入ろー♪

覚えてるんだなぁ。
当然のように待つのをなだめて、おにーさんにさよならしました。
隣の美容室のわんちゃんも久しぶり。

それなにかぶってんのー

営業してはんねんよ(笑
さぁ帰ろう。今度こそ。
陽射しで黒毛があっつあつです。
ようやくおうちに到着。なのになぜそこで?

あぢくてねむいぃ(うとー

しばらくしたら、おうちに入ってきてお水がぶ飲みでした(笑
午後はじーちゃんとツーショット。

今日もおやつもらったー♪

ほとんど強奪状態でしたけどね(汗
お散歩も一緒に行って、じーちゃんも笑っててよかったね。
昼間の疲れか、夜は早々にうとうとするまぐ。

じーちゃんおやつ むにむに

お疲れさま。ありがとね。
あっという間に終わっちゃったけど、楽しい連休でした。
明日からまた、まぐはお留守番。
次のおやすみを楽しみに、かーちゃんも頑張るよ~(*^^*)

おやすみ二日め

2017.05.06 23:59|まぐ
連続のおやすみは二日めのかーちゃん。
今朝もまずはみんなのとこへ。
本日の獲物ははくさいボール(*^^*)

ま)ぴーぷーなるねん
こ)みんなおこちゃまねー

みんなで取り合いっこです。

ミ)ボクが先だもん
り)そんなこといわないで

ミッチーも釣れるはくさいボール(笑

まり)わーすごーい

まぐはもっぱらおやつハンター( ̄▽ ̄;)

えものえものっ!

時々は参加します。
まぐがボールをもつと放さずうなるので、みんな様子見。

ミ)さわらぬまぐちゃんにたたりなし
り)そのうちはなさはるし待っとく

ごめんねぇ遊び下手で。
お別れしてからまた歩きましたよ。

きもちいー♪

おうちに着くころにはハヒハヒやったけどね(笑

ちょーだーい♪

少し歩くとカワイイお顔でおやつちょーだいのまぐでした(*^^*)
進まへんがなっ

もりもり連休

2017.05.05 23:59|まぐ
どこへお出掛けするでもなく

みんなおっはよー

いつものみんなと

り)なんかせまいなー
ま)ごっくごっく♪

いつものように(笑
いいお顔やね~(*^^*)

そらもう おやつがあれば♪

おかーちゃんに、にゃいにゃいされるりくちゃん。

むふーん

にゃいにゃいされるミッチー(ぷ

うにににに

まぐは逃げました(笑
写真目線を貰おうと、あれこれ声を出してみると

かーちゃんらどーしたん?

呆れられましたかね(^_^;)
さて、帰り道にやだやだと頑張ったまぐ。

やだ。

大福みたい(ぼそ
はいはい、帰るよーっ!

もっとあーるーくー

なのに駐車場まで来ると、さっさと中に入っていきます。
でもまぐー、今日は歩いてきたからお車ないよ?

かーちゃんはよあけて♪

ちゃんと似た形の車の横でスタンバイしてました(笑
昼間は気温がぐんぐん上がり、まぐも暑そうです。
フローリングで涼むまぐ。

ひえひえひえ

でも夜はお顔だけカーペット。

よーあるいたぐーぐー

ゆっくり寝てや(*^^*)
お休みには写真がいっぱい。
選ぶのに苦労するかーちゃんです♪

ぼーず♪

2017.05.04 23:59|まぐ
かーちゃんはいつもより早く出てお仕事。
それなのに寝坊して短縮お散歩になりました(^_^;)
お詫びに夕方は明るいうちに歩こうか~

くんくん こっちになんか

あったねぇ

む。

ねぎぼーず♪

なんだか親近感

お耳がなければぼーずアタマやもんね(*^^*)
ひさしぶりに見た気がするぼーずさんでした。
追加。
昼間のまぐちゃん@ファーボ

ぐごー。

油断し過ぎ(笑

痛いまぐ。

2017.05.03 23:59|まぐ
朝はみんなにごあいさつ。
もうちょっとで帰るところだったって。

ぎりぎりセーフ♪

脚が痛そうなのでここまではお車です。
さて、お医者さん行こかー

り)ボクそこまで送ったげる
ま)ありがとりくちゃん

黒々カワイイわぁ(*^^*)
さて、ついこないだも来た気がするお医者さん。

いたいことしゃーらへん?

たぶんね。大丈夫よ。たぶん。
診てもらったら、足の裏の炎症とのことでした。
できものでなかったのはひと安心。
お薬10日ぶんと、塗り薬が出ましたよ。
意外に肉球が柔らかいのと、
少し深く足の裏が地面についていて、
何か踏んだりしたところに菌が入ったのかなと。
しばらく、くつした履かせてねと言われたけれど、
くつした~?(^_^;)
絶対嫌がるな。
様子見します(汗
お疲れまぐちゃん。

へー。

気になってなめたおすので、その都度ストップ。
すると、初めはがおがお言ってたのがやめるようになりました。
おおっ わかるやーん(*^^*)
でもしょっちゅうチェックされるので

もーかーちゃんうるさい💢

玄関に避難してました(笑
がまんがまん。
夜のお散歩前には軟膏を塗ってしばらく抱っこでなめ防止。
夜のまったりタイムは、やっぱり痛いのか不安なのか、
かーちゃんにくっつくまぐ。

いいおまくやし

今日は1日、まぐ三昧でシアワセなかーちゃんでした♪

ボクは痛いんですけど(ぶつぶつ   by まぐ

朝陽を浴びて

2017.05.02 23:59|まぐ
きりり。

ボクは主張しますのや

右からはりくちゃんが、
前にはミッチーが現れる場所です。
今日はやーらへんから帰るよ~(ぐいぐい
ここで引っ張りあったせいではなく、
ここ数日うしろ脚を気にしていたまぐ。
こんなんなってました(T_T)

はなせかーちゃん

丸いできもののようにも見えます。ううう(涙
部屋のなかを歩くにも脚をひきずるので、
明日はお医者さんにゴー!
こうして連休の最初の予定が決まるのでした・・・

しゃべらないけど

2017.05.01 23:59|まぐ
お散歩中に座り込むまぐ。

ボクここにいとくし

何か気になるようで動きません。
このあともシバシバ立ち止まり、早くに帰宅。
なに考えてるのかなぁ。わからんなぁ。
でも、こっちはわかりやすい(^_^;)

どーせボクはお留守番やろ💢

しゃべらないけど表情は豊かなまぐさん。
お顔が怖いよ~(汗
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

ページトップへ