お借りします

2017.06.30 23:59|まぐ
雨と雨のすき間。
まぐちゃん、今なら降ってないよ~!

でもー

おむかいさんの軒先。

ぬれてるしー

ばーちゃんちの軒先。
やっぱり歩かないまぐでした。
梅雨時はこんなんかなー(笑

かたがみ

2017.06.29 23:59|まぐ
片付けようとすると怒るくらい気に入ったかじかじ。

かーじかーじ

上手にお手てで押さえてますが、ぐらぐら。
持ってあげよう(*^^*)

かみやすくなったわー♪

まぐちゃん、右ばっかりで噛んでるやん。
左も使わなー と、左に持っていっても

たまにはつかうしだいじょうぶー

どっちかと言うと右で噛む癖があるようです。
アキレスを手でもって食べさせてたときの名残かな(^_^;)
そして、同じところばかり噛んでます。
反対側も噛めるのに~
片ガミにならないよう、あっちへやったりこっちへやったり。
ひとり格闘するかーちゃんと、マイペースまぐでした。

雨ですから

2017.06.28 23:59|まぐ
かわいそうなボク?

こんなん着せられて(しくしく

でもね、雨ですから。
でもって歩かないのよね。
予想通り、歩きませんよね。

おつむがぬれたやんか(めそめそ

体が濡れなかったからましでしょー。
玄関先から公園までは、かーちゃんだっこだったし。
チッコの間と帰りのわずかの道のりに、
しょんぼりのまぐでした。
ふーやれやれ( ̄▽ ̄;)
困ったぼっちゃんだわ~♪ ←おもしろがってます(笑

おハゲ

2017.06.27 23:59|まぐ
ブラッシングであうあう言うまぐさん。
怒ってないね 甘えてるね(*^^*)

ちゃうわー!(あうあう

気持ちえーやろー♪

そらまーそやけど

裏返ると見えるのが、内もものおハゲ。

べつに見んでもー

だんだんハゲてきてます。
なめたらアカンと言っても昼間は止められないしなぁ。

なんか視線が

ファーボからアカンと言いたいけど、
怖がるからできないかーちゃんでした。
アカンよーまぐーー!

よじよじ

2017.06.26 23:59|まぐ
今朝のお散歩で、りくちゃんに遭遇。
おかーちゃんからおやつを頂きました。

かーちゃんいっぱいもらったーん?

むふふ。もらったよぉ~♪

ちょーだい

よじよじ。

ちょーだいっ!

よじよじよじ。
お手てで必死に登ってくるのがカワイイなぁ♪

やっともらえたー(もぐもぐ

その姿みたさにちょっとイジワルしました。
ごめーーん(*^^*)

はんせいしてへんなもう💢 by まぐ

タイミング

2017.06.25 23:59|まぐ
今朝は地震で飛び起きたかーちゃん。
雨だしおやすみだしと、のんびりしてたのでびっくりでした。
ニュースを確認して、雨がやんでるのを確認して、
油断しました。
まぐちゃん。

はーいー♪

いや、止んでるうちに行けなかったのは、
かーちゃんがわるい。
そして歩き出して20分で降りだしたのも、
タイミングがわるい。
でもねぇ

だだってだって(汗

お店の軒下から動こうとしません。
しばらく格闘。
ささ、ほんならはよ帰ろ帰ろ~

ありー みんななにやってんのー

どうやねんさっ( ̄▽ ̄;)
ま、いっか。
午後はじーちゃんが一時帰宅しました。

じーちゃん♪(べーろべろ

あああ そんななめたおして(^_^;)

むふふふふふふ

満足したら、お外に行きたいアピール。

今やったら雨やんでるのにー

そうなんです。
このときに行っとけば(T-T)
夜のお散歩は雨上がり。
降ってなくても足元がいやなまぐさん。
あるきませーん!
抱っこして連れて行ってようやく長チッコ一回。
ふぅやれやれ。
タイミングって大事だわあと、改めて思うかーちゃんでした。

ようやくおやすみ♪

2017.06.24 23:59|まぐ
今朝はひさびさ、ルークちゃんがいまして(*^^*)

ル)おはよーちゃんです

3シバもちろん

あぢぃねぇ

ことちゃんもいますよ(*^^*)

こ)にぎやかねー

遠くで盛り上がる小さいわんちゃんの集い。
入れない面々(笑

気になる気になる

今日もありがとうございました♪
さて、帰り道に通ったのはいつもの対岸。
てことは~

んげっ!

ちょっとちょっと

いぃやぁぁ~(逃

ほれほれ。ちゃっちゃと渡りなさいっ

どーやわたれたでへへへ(汗

よしよし( ̄▽ ̄)
おうちの近所で電気やさんに顔をだします。

おみみマッサージー♪

はー楽しかったねぇ(*^^*)
明日は雨予報。2日ぶん、おやすみ満喫の土曜日でした。

怒られた

2017.06.23 23:59|まぐ
うきうき出かけた朝散歩。
目指すのは、りくちゃんやミッチー、
そしておかーちゃんやおとーさんのおやつ(笑
でもさー ある程度考えて歩かないと、
タイミング逃すと会えないよ。
ほれ こっちこっち。

ここやな!

そうそう時間もいいくらいやしね♪

こっちからかな~

うーん まだやねぇ

こーへんやん

う、うーん 今日はルート違うのかなぁ(汗
結局、時間切れ。まぐさんぷりぶり。

かーちゃんのうそつきっ!

あああ 怒られた~
明日は土曜日。
心置きなく会えるから、勘弁ねぇ

お詫びの品

2017.06.22 23:59|まぐ
今朝、かーちゃんは大寝坊しました( ̄▽ ̄;)
ほんとならそのまますぐ、まぐのごはんの時間。
あかんやん!
お散歩行かなあかんやーーん!
とりあえずカラーだけ着けて外へ出ました。
こんな日に限ってなかなかチッコもしないまぐさん。
あっちへ行く!と跳び跳ねるのをおやつでつりながら、
ようやく一回だけ済ませました。
長めのをありがとう。
そのあとは引っ張られながらとぼとぼ。
ごめんねぇ~(T-T)
お詫びと言ってはなんですが、グリニーズどうぞ。

ゆるしたげよかな♪(はぐはぐ

新しい歯みがきおもちゃもあるよぉ~

こっ これはっっ!

気に入ったらしく、夢中でかじってます(*^^*)
器用にお手てが使えるなぁ。

んがんが

ささ、気分がよくなったところで試着しましょ。

むぅ💢

次のシャンプーで活躍するはずの口輪。
またまたムッとするまぐでした。
ごめーーん(^_^;)

行けばよかったね

2017.06.21 23:59|まぐ
お散歩の時間に大雨です。
雨音に、お外の様子を見に行くまぐさん。

ややっ!

すんごい雨やなぁ。まぐ、お散歩行く?

えーーこんな降ってんのにーー(嫌

とりあえず、ごはん食べよっか

あいっ♪

結局おさまるどころかひどくなるばかり。
ばーちゃんに頼んで、雨が少しましになったお昼に、
チッコだけ行って貰いました。
ふぅやれやれ。
でも、それまで気になって仕方がなかったかーちゃん。
やっぱり行けばよかったなぁと思いました。
出掛けにお隣のわんちゃんが、
豪雨の中をてけてけ出掛けたのを見たからでもあります。
これからは大雨でも、嫌がってもかーちゃんが行こう。
まぐちゃん、つきあってな♪

濡れへんのやったらつきあう(ぼそぼそ by まぐ

ふりふりしっぽ

2017.06.20 23:59|まぐ
待っております。

会える?

いや、このときはいつもと違う公園にいたので、
たまたまここにいたんですが

りくちゃんに会えた~♪

ほんとに偶然。
まぁ、いつものルート上ではあるんですけど(笑
そこからまぐさん、しっぽふりふり。

おかーちゃん♪

ふりふりしっぽ。

おかーちゃーん♪

ニコニコ笑顔でずっと見上げなから歩いてます。
まぐ。
かーちゃんにそんなん滅多にせーへんやろ( ̄▽ ̄;)
帰り道、おかーちゃんにおやつを貰いました。
でたでた、まぐのニコニコ顔とふりふりしっぽ。
シバし満足感を得るかーちゃんでした(笑

なんでか言えへんけど(まぐ語り)

2017.06.19 23:59|まぐ
ボクはなんか今日

かーちゃんに通じるやろか

なんでか言えへんけど

歩きたくないねんっ

チッコが一回だけやしって、
かーちゃんがボクを抱っこしておうちから離したけど、
それでもなんかやっぱり行きたくなくて、
何回もリードの引っ張りあいっこした。
かーちゃん。
ボクはなんか今日

おうちに帰りたいねん

フクザツなオトコゴゴロってやつや。
チッコ2回したし、オッケーにしてなー

クルマでゴー&ちょっと心配

2017.06.18 23:59|まぐ
今日もかーちゃんはご用がありまして。
でも今日は寝坊して早朝部には間に合いません。
うーん。でもやっぱりみんなのとこ行きたいよね。
というわけで、急いでオクルマでゴーっ!
着いたらおやつ(笑

おとーさんおとーさん!

まぐちゃん強奪禁止よ( ̄▽ ̄;)

まり)だせーっだせーっ!
こ)あの子たちやーねー

りくちゃんにもギリギリセーフで会えました。

朝からみんな元気~

バタバタ慌ただしいけど来てよかったね♪

帰りも楽チンやしなー♪

さてさて、夕陽を浴びてお花鑑賞の優雅なまぐさん。

夕陽がオレンジ色~

おうちで機嫌よく遊んでいて見つけたものは

あんよ撮ってどーすんの

左前脚の内側に赤いもの。
傷のような、できもののような、まだわかりません。
また手術かなぁ。大丈夫だといいなぁ。

早朝部

2017.06.17 23:59|まぐ
かーちゃんの都合で、土曜日だけど集いにいけません。
うーむ。
まぐの貴重なお友だちとの時間。なんとかしたいなぁ。
というわけで、早朝部(笑

ここはひさしぶりー

いつものお散歩の時間で、見送らずに参加です。

いっつもここ来ようよかーちゃん

平日は時間がないからね。
涼しい空気の中、思い思いに。

り)きもちいいねー
ま)おなかすいたなー

ウエストチェック~ りくちゃんはバッチリ♪

り)なんか視線が

まぐちゃんっ

なんやかーちゃん

うっ( ̄▽ ̄;)
お目目はきらきらでええねんけどなー
楽しく過ごして、階段登って帰ります。
むふふカワイイ(*^^*)

うんしょうんしょ

帰ったらなぜか日向へ。

はひほわー

暑くないのかね。
焦げる前に入っといでや~

おねむのまぐちゃん

2017.06.16 23:59|まぐ
寝たふりなのか、そこまで眠いのか

ぐごー。

白目になってます( ̄▽ ̄;)
朝のお散歩は、とぼとぼ。やっぱり眠いのか?

あさひがまぶしぃー(ちかちか

なのに、かーちゃんが帰るとお目目ぱっちりやん。

おやつが帰ってきた!

なぜだかばーちゃんにダブル毛布にされながら、
わくわくするまぐでした(笑

こっそり

2017.06.15 23:59|まぐ
かーちゃんの晩ごはんに張りつくまぐ。
実は一緒に、おやつも持ってきています。
よーく知ってるねぇ

だってにおいぷんぷんやもん

しゃーないなー こっそりあげよ♪

えへ♪(ぱく

ないしょないしょ。
誰にもないしょの、夜のおやつタイムでした(*^^*)

かーちゃん だれにないしょなん by まぐ

たまには別の道も

2017.06.14 23:59|まぐ
いつもと逆方向に歩き出したまぐ。
何度も歩いているけれど、朝は久々のコースです。

くはーっ。

まぐちゃん、のんびりしてるけど、
急がないといつもより遠回りなんだからね(^_^;)
しかもこの道は、週末の集いの場所にも通じるのです。

かーちゃんこっちこっちっ!

案の定、あっちに行く!と踏ん張ってました(笑
なんとかおうち方面へ。
その途中の公園で、初めましてのお友だちに会いましたよ♪

おはよー ボクまぐちゃんです

ぐーちゃんと言うお名前。なんと13歳だそうです。

ま)ちょっとシツレイ くんくん

足腰しっかり、まぐの大騒ぎにも楽しそう。若々しいわぁ(*^^*)

ぐ)シツレイしますよ~♪ くんくん

遊ぼう!遊ぼう!とハイテンションに走り回るまぐ。
これも珍しい。
地面が砂地だったのも原因です←なぜか好き
それを悠然と眺め、時に応戦ポーズのぐーちゃんでした。
いつもと違うお散歩コース、たまにはいいもんだ(*^^*)

まぐさん上機嫌♪

2017.06.13 23:59|まぐ
あ、まぐまぐ。

うん かーちゃん

りくちゃんだねぇ(*^^*)

うんうん おかーちゃんや!

これこれ。楽しみなのはわかるけど~
いつもありがとうm(__)m
帰り道用のおやつも貰って歩き出せば

もう食べる?(わくわく

まだ歩き出したとこでしょー

ここのポッケに(じじーっ

頑張って歩きましたがついに根負け(^_^;)
美味しく頂きました♪

おいしかったなーかーちゃん♪

かーちゃんはいただいてないけどね(笑
今朝も上機嫌のまぐさんでした。
なによりなにより♪

すーかすか

2017.06.12 23:59|まぐ
まぐちゃん。

なにかーちゃん

なんか、すかすか?

だってかーちゃんが

冬毛がなくなって、夏毛もすくないねぇ

おふろつれてったから(めそめそ

気温もひんやりしたせいか、丸まって毛布に埋もれてます。
もしかして、寒いのかもなぁ( ̄▽ ̄;)

たりないねぇ

2017.06.11 23:59|まぐ
りくちゃんのおかーちゃんとボール遊び。

りく母)ほれいくよーっ

りくちゃんナイスキャーッチ(*^^*)

り)任せてっ!

まぐちゃん( ̄▽ ̄;)

ま)でっ
り)げっ

やる気なしなしやな(汗

ま)おやつならいつでもナイスキャッチしますっ
り)まぐちゃんそれボクのだってば

なんだか

はー。

なにかが

うーん。


たりないよねー

今朝はミッチーが早くに帰って、
まぐは会えませんでした。
いまひとつ盛り上がらないわけはきっと

ま)遊べへんかったしやな ミッチーで
り)そうだー プロレスもできなかったし

ミッチー「と」遊べなかった日曜の朝。
物足りない顔でとぼとぼ帰ったまぐでした(*^^*)

さわやかにおふろ

2017.06.10 23:59|まぐ
朝から元気なミッチー。
ボールを独り占めするまぐにお仕置きしてます。

ミ)まぐちゃんあかーーん!(びしっ
ま)あぐあぐ

あ ひどい( ̄▽ ̄;)

ミ)聞こえないのーー!?
うぐうぐ

ボールのあとは3シバでおやつちょーだい(*^^*)

ちょーだいっ!×3

3チリ♪

ま)かーちゃん見るな💢

ことちゃんも一緒で4ワンズ。

まったりぃ~

風もさわやかで気持ちのよい朝です。
さて、ここで急遽決まったまぐのお出掛け。

ボクどーなんの?(汗

おふろでーす。
ほんっとによく抜けました。
その様子を動画でぜひ。ハヒハヒしてるのは緊張です(笑



雪みたいに降る抜け毛。
来てよかったねぇ。

ほんとねぇ・・・(放心

今回のまぐさん、ちょっと怒りすぎました。
次回はできれば口輪があったほうがよいとのこと。
耳の中をしっかり洗いたいからと、すすめられました。
出入り禁止ではなく、またお願いできそうでひと安心。
まぐちゃん よかったねぇ。

ぐごー。

おつかれさん(*^^*)

待ってるの

2017.06.09 23:59|まぐ
ここはいつもの場所。

かーちゃん

あらら とまんの?

ボク待ってる

ミッチー?りくちゃん?

どっちともっ!

うーん。
でももう時間が過ぎてるし、帰ろうよ。

ボクは待ってるのっ!

ふんばるまぐちゃん。
綱引きのように気合いのいるお散歩帰り道でした( ̄▽ ̄;)

夜タイム♪

2017.06.08 23:59|まぐ
夜のわずかな時間にお遊び(*^^*)

かーちゃん持ってきたで

ダンボールをわざわざもってくる黒わんこさん。
しばらく遊んでたら、コテンと頭がこけました(笑

もう寝よっかなー

いやいやそういわず。
ばたばた追いかけっこしてたら目につくもわもわ。
よしっ まぐじっとしときやー

むかかかかか💢

うわ~よーけ抜けるぅぅ~

かーちゃんがボクをむしらはる

わしわし抜いて本日終了。
また明日ねぇ♪

ぽってり。

2017.06.07 23:59|まぐ
雨なので、かっぱちゃんイヤイヤスタイル。

あーめーやーしー

おなかぽんぼん(*^^*)
ぽんぽん・・・
そういえば、こないだふと気づきました。
まぐちゃんまんまるよ?

ま)そっかなー

最近よーけおやつもらえるもんなぁ(笑
お顔だけみるとスリム。
でも実は豊満ボディーなまぐでした。

おやつの威力

2017.06.06 23:59|まぐ
実は昨日、明日ここでねとお約束しました。

ボクちゃんときたで!

りくちゃんのおかーちゃんお手製のジャーキー。
朝からうまうま、よかったねぇ(*^^*)
いつもお見送りが長くて動かないのでと、
帰り道誘導用にも頂きましたよ。

かーちゃんかーちゃんっ!

あらまぁ アイコンタクトばっちり。
嬉しそうですねぇ(笑
りくちゃんのおかーちゃんありがとう。
はいはい わかりましたよ。

あーん♪

ちゃんと歩いてよ~

まかしとき!(ぶひ

おやつの威力、おそるべし。
このあとたったか歩いてご用も済ませ、
朝からご機嫌さんなまぐでした(*^^*)

お見送りしてまた明日♪

2017.06.05 23:59|まぐ
今朝も一緒に歩いたりくちゃんをお見送り。

ボクも行きたいねんけどガマンガマン

ようやく歩き出してもお名残惜しい。

ふりむくかなっ

まだ月曜日。
お集まりには遠いねぇ。
でもまた明日、会えるかもしれないからね(*^^*)
なんだか後ろ姿ばかりになったので、もう1枚。

いまカチッていうたカチッて(ぎろりん

暗視カメラに切り替わる音に反応。
ファーボを監視するまぐでした( ̄▽ ̄)
慣れないねぇ~

さわやか日曜日

2017.06.04 23:59|まぐ
おはよーさんです(*^^*)

にゅーん

いいお天気で、風がさわやかな朝。
気持ちのよい日曜日です。
まぐちゃんどーしたん

こっちに

なんや~

このへんに~

ありました。ボールが(笑
まぐのお目当ては小さいプープーボールだったので、

おっきいのは固いしいらんねん

みんなは遊びますよ♪
ことちゃん さすがのお口。

これ拾ったのアタシだもん

ミッチーも好きですよ

ボクこれキャッチできるもーん

みんなそれぞれ、遊び方もいろいろ。
でもこうやって並んでることもありますよ(*^^*)

ま)なんか楽しいなー
ミ)さわやかやねー

ゆっくり過ごせました。
夕方、まぐさん夕陽を浴びるの図♪

おチリがぬくーい

お休みの日、明るい中のさわやか夕方さんぽでした。

お友だちたくさん♪

2017.06.03 23:59|まぐ
みんなー こっちむいてー

はぁーいっ

ミッチーが黒くなった!?
んなわけはなく、今日はさくらちゃんがいました。

さくらですえへへ

カワイイ女の子(*^^*)
でもおやつ時はなかなか手厳しくまぐは叱られてました(笑
本日のメンバー。

にぎやかやなー

黒優勢です。
ボール遊びのミッチーとりくちゃん。

ミり)これが楽しいんだよねー

なんかきた。

ま)じーーーーっ

珍しくまぐも参加です。

ボクにもかしてーっ

危うきに近寄らず、のりくちゃんは離脱。

ミ)まぐちゃん声がおっきいってー
ま)かしてかしてかしてーっ

遊んでもらえてよかったね(*^^*)
さて、帰りに出会ったのはレオちん。

レオですよろしくです

おチリにつむじがふたつ。

チャームポイントです

まいうー顔がカワイイ♪

肉巻きガムうまー

お友だちたくさん。
まぐちゃん楽しいねぇ(*^^*)

まり)うん おいしー(もぐもぐ

お友だちの数だけ、おやつも頂くまぐでした( ̄▽ ̄)

雨は上がったのに

2017.06.02 23:59|まぐ
昨夜は大雨でした。
かーちゃん帰宅時にお外を覗いたまぐ。
その時から考えてたのか、今朝は歩きません。

かーちゃん(うるるる

もう降ってないどころか道もからからなのに。
そんなうるうるされてもさー。

このへんから眺めとく~

結局、チッコ2回でさっさと帰りました。
デリケート、なのかねぇ。
夜、おなか大丈夫か~と帰ってみればお届け物が。

わからへんけどこれたべたい♪

千葉から届いたかーちゃん大好物ゆで落花生。
おすそわけは、ちょびっとだけね(*^^*)

おつきあい

2017.06.01 23:59|まぐ
今朝はコンビニ前で

おとーさんボクらのおやつ買ってるん!?

ミッチーにおつきあい(*^^*)
少し歩いて出会ったりくちゃんには

りくちゃんいらんならボクもらうぅ

おやつタイムにおつきあい頂きました。
そして夜はかーちゃんにおつきあい。

食べきれへんかったら食べたげるし

おつきあいしたりしてもらったり。
かーちゃん見てると、にににこしてしまうわ~♪

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ