こっちにいとく

2017.07.31 23:59|まぐ
昨夜も遅くに集中的な大雨でした。
夜中にさらに降ったのかどうかはわかりませんが、
もしかしたら

はー。

元気がないのは、雷さまが鳴ったかな?

ボクこっちにいとくしー えへえへ

ばーちゃんちの玄関から動きません。
今朝はいつもと違う場所で転がっていたまぐさん。
たぶん怖かったんやろなぁ・・・

寄る。

2017.07.30 23:59|まぐ
今朝は3シバ勢揃い(*^^*)

なんかひさしぶりー?

そして3シバ、暑いのに

なんかぎゅーぎゅー

寄る。

り)みったん息あつい~
ミ)ふんふんふん

寄る( ̄▽ ̄;)

ま)た、たしかにあついかも
ミ)うひひひひひ

ミッチーは甘えん坊さんね♪

ミ)仲良しなの

みんなで楽しい、まさに「寄り合い」でした(*^^*)
また来週~

最後にがいーん

2017.07.29 23:59|まぐ
お待ちかねのおやすみ(*^^*)
朝は楽しく

りくちゃんきーひんけどー

お散歩させてもらったり

ちょっとそこまで♪

絡まったり(^_^;)

ミ)まぐちゃん暑いー
ま)おやつやしがんばり

お帽子かぶったりしてました。

ミ)なんでボク

もいっちょ!

ま)前みえへん
ミ)へへへへ

おうちでまったり。

はー快適(すやー

してたけど、最後にこれですうしし。

たーしーけーてー(がいーん

初めて口輪つけてのシャンプー。
しっかり洗えてよかったって。
そう言われても、ぐったりのまぐさんでした(笑

今日はグリちゃん

2017.07.28 23:59|まぐ
まーぐ(*^^*)

かーちゃん♪

今日はグリちゃんですよ~

いただきっ(もりもり

いつもは細くて白い歯磨きガム。
時々グリニーズです。大好きやねぇ。
グリちゃんしよっか~と言うとわかるらしく、
わひわひ言って飛んでくるまぐでした(*^^*)

かーちゃんおかわりっ  by まぐ

ごぉーっ

2017.07.27 23:59|まぐ
雷ゴロゴロは怖いけど

この道わたりたいな~

おっきなクルマのごぉーって音は大丈夫なんか。

あーうるさ。

謎です。
歩いてるとお耳がぺたんこになったりするので、
好きではないんだろうけどなぁ。

まぐ印

2017.07.26 23:59|まぐ
カワイイかっぱちゃんを着たミッチーと、
コンビニ前でランデブー(*^^*)

ミ)えーそんなにー(照
ま)ボクもほめたほうがええかな

なんとなく久しぶりのミッチーは、とっても元気。
駐車場でまぐとがおがお盛り上がってました♪
いつもと少し違うルートなのに、ばったり遭遇はりくちゃん。

り)もーぬれたー(こしこし
ま)おかーちゃんっ りくちゃんがおやつやって(嘘

これこれ。
並んでおやつもらって

りま)ボクかなぼくやな

ご機嫌さんです。
お礼に!

えいやっ!

げ(滝汗
おやつ確かに受けとりましたのまぐ印。
りくちゃんのおかーちゃんごめんなさいっ(T-T)

定位置

2017.07.25 23:59|まぐ
最近の、特に雷ゴロゴロ以降のまぐの定位置は

ここですよ

冷蔵庫前(^_^;)
昼間、ファーボで見るとハウスやベッドにもいますが、
姿が見えないことも多く、ここにいるようです。

おやつに近いしー

だけなのか。
クーラーの風の具合もあるのかもしれません。
玄関から雷さまが来ると思ってたりして!?
せめてファーボで見える範囲にいてほしいかーちゃんです。

おて?

2017.07.24 23:59|まぐ
今日は昼過ぎに帰ったかーちゃん。
ばーちゃんのご用ではや帰りですよ。
おお、まぐちゃん。

おかえりかーちゃん。

そのおててはなんですか。

うふ♪

うふ?(^_^;)
お手をしているのか催促か。
このあときっちり、おやつを進呈したかーちゃんでした。

今日も待つけど

2017.07.23 23:59|まぐ
かーちゃんお寝坊で、間に合わない集いですが。

ボクはきましたー♪

でもねぇ かなり遅いから無理だと思うの。
ごめんねのおやつ進呈。

これ食べたことなーい(わくわく

こないだの松阪のホテルで頂きました。

あんぐ~

美味しかったらしいです(*^^*)
まだ諦めないまぐさん。

まだ帰らへんからっ

ごめんよ。
かーちゃん、来週は早起きする、と、思う!

ほんまかなー by まぐ

待つ。

2017.07.22 23:59|まぐ
待ってます。

たぶんあっち。

さっきお別れしたりくちゃんとまた出会うのを

ここひかげー

いやいやそんな中途半端な。

ミッチーもくる~?

来ると思うよ~。あ、ほらっ♪

り)まぐにーちゃんお待ちどお

りくちゃんと再び会えました。
暑いので今日は早朝部。

ミッチーきーひんけどー

おとーさんがお寝坊したらしいよ(笑
シバシ遊んだら、さて帰りましょ。
早朝部でも、帰り道はもう暑い。ハヒハヒです。
まぐさんコンクリで涼をとるの図。

ふぅう~

そろそろいこか?

エネルギー補給もお願いしまっす

しっかりおやつゲットのまぐでした~

あついよ!

2017.07.21 23:59|まぐ
朝からフローリングでおなかを冷やし

もうあったまってきたで

暑いねぇ。
エアコンが切れません。ゆでまぐになったらアカンし。
でも効きすぎてもあかんしなぁ。

ひとはだでおねがいー

毎日、天気予報とにらめっこの季節です。

お、まぐだ♪

2017.07.20 23:59|まぐ
今朝はひさびさ、いっちゃんに会いました~(*^^*)
大きいけれど、優しくてかわいいいっちゃん。
ツーショットのお写真撮ろうね♪
はい、ポー・・・

ま)おかーさんっ あれっ!
い)おばちゃん まぐちゃんおやつやって~

これ。そこの黒い子さん( ̄▽ ̄;)
ま、いつものことかぁ~(笑
いっちゃんとお別れしたら、前からりくちゃんです。
はい、ポー・・・

ま)おかーちゃんっ いつものっ!
り)まぐちゃん元気だなぁ

ね。
これがまぐだねぇ(笑
このところの雷さわぎでおとなしかったけど。

べーつにっ だいじょうぶやし~♪

もう鳴らへんように、お空に頼んどこな♪

ボクはここにいる~

2017.07.19 23:59|まぐ
まぐちゃん。

かーちゃん

そこはばーちゃんち。

かーちゃんボクはっ(うるるる

玄関見張らないの~

ボクは~

出といでほれほれ。

ボクはここにいる~

まだ怖いらしいです。
やれやれ。
梅雨があけたよ。はよ元気だしや~(*^^*)

まだまだ

2017.07.18 23:59|まぐ
いつものまぐさん、ファーボ越し。

ぐごー

それが、今日の昼間はこんなでした。

くるかなくるかな(ぴくぴく

ちょうどこの頃、お空がゴロゴロ。
またあれが来るのかと、ドキドキしてたんやろなぁ。
まだまだ怖いみたいです。
訳あって、夜のお散歩は深夜。
もう遅いし眠かったのかもしれませんが

ボクはもうこっからでーへんし

遊んでくれません。
ぽつんとつまらないかーちゃんでした(T-T)

こわくてこわくて

2017.07.17 23:59|まぐ
朝は元気に

今日はオクルマちがうしー♪

りくちゃんも来て

お待たせおばちゃん♪

ミッチーも元気。

首にはおじちゃんついてるけどー

ダブル黒シバとか

り)ボク カメラきらーい
ま)りくちゃんそんなん言わんと

ミッチー変顔とかで遊びました(*^^*)

ま)ぷ
ミ)ムリヤリなんだもん

問題は午後。
昨日よりずっとひどい雷さま。
まぐさんパニックです。
はぁはぁ息をしながらあっちへこっちへ。
階段を上がって廊下の隅っこ。

ここやったらどーもない?

暑いからと降ろすと玄関に張りつきます。
1度リードをつけて外へ出したら、
ガレージの柵の隙間から逃げようとしてました。
おうちに入ってまたまたうろうろ。
今度は階段の途中で。器用やな~(^_^;)

だだだってだって

お2階の方が音は響くやろ?

そやしここまで来たけどまだ聞こえる(泣

だっこしても逃げる、ドアを閉めてもひっかく。
こわくてこわくて、どうにも落ち着かないまぐ。
収まったあともまだこわくて、
お散歩の帰りはばーちゃんちに直行。
ここなら大丈夫と思ったのか帰ろうとしません。
仕方なく、晩ごはんをばーちゃんちに運ぶかーちゃんでした。
明日はかーちゃんお仕事。まぐ、大丈夫かなぁ。
ちなみに今週からのトッピング。


さつまいも、かぼちゃ、キャベツにブロッコリー、そしてニンジン。
根菜多め、ちょっとカロリー高めかなぁ。

おもしろグッズ?

2017.07.16 23:59|まぐ
ミッチーのおとーさんが見せてくれたのは

ねねねねずみさんやっ

リモコンで動くネズミさん。
ミッチーもまぐも、わたわた追いかけてます。
わりと簡単にくわえてしまってぽい(^_^;)

ミ)なんかもーいーや

飽きるのはやっ!
ことちゃんも来て、それぞれのお顔。

こ)呼んだ?

こちらも

えへー♪

さて、こちらはなんとも情けないお顔で

ミ)おとーさんがつけたんだもん

これもグッズか。首にしんちゃんのパパ(爆
おじちゃんぶら下げたミッチーでした♪
今日はりくちゃんはおやすみ。

明日はくるかなっ

会えたらいいね(*^^*)
さて、午後から激しい雷雨になりました。

じっ・・・

またしてもお外に行こうとするまぐ。
アカンて 大雨やから~

あけてあけてぇ~(かしかし

もし出たらどこに行くのかなぁ。
このあと出かけたかーちゃんが帰宅すると、
すがりつくようにお迎えしてくれたまぐでした。
怖かったね。ごめんね~


暑くても、暑いから

2017.07.15 23:59|まぐ
夜も気温が下がらず、朝から暑い土曜日。
暑くても食欲は落ちない3シバ。
まぐちゃん、そのお手手は・・・(^_^;)

くれへんかっても届くもんっ!

みんなハヒハヒしてますが、大丈夫。
なぜならば、扇いでもらっているからです(笑

ミ)あんまり風はこないけどー

りくちゃんも

り)ボクはおようふくが冷たいから~

ことちゃんもね。

こ)アタシはクーラーがいいわ

まぐも扇いでもらったけれど、
やっぱり暑いからこんなお顔に。

はひー。

ぶふっ(笑
今日はオクルマで往復したので物足りないのか、
おうちに帰ってもお外で寝ています。

はひーかーちゃんアイス!

だれがやねんっ!👊
しばらくしたら入ってきたので

かーちゃんのあんよで挟まれました

そしてこうなる(笑

あごまくらにしよ

明日も晴れ予報の猛暑予報。
暑くなるから、ちゃんと休まないとね~♪

ちょっとスリム?

2017.07.14 23:59|まぐ
冬毛が抜けたせいかもしれませんが

すくないおやつにたえてますから

ちょっとだけ、スリムになったように見えませんか~(*^^*)

ほんならごほうびくれる?

うーん。
座るとわからんわ(汗
今日はばーちゃんのお誕生日でした。
ケーキを前に、記念写真♪

ばーちゃんおめでとーはよたべよー

平日夜のお散歩ありがとう。
またよろしくお願いします~♪

ブラシをかけると

2017.07.13 23:59|まぐ
かーちゃんの足の間でブラッシング~

うらがえしや~

おててはうらめしや(笑
しかしまぐちゃん。
なんでブラシをかけると

きたなっ!

お口がいっつも

くるならこいっ

こうなるんかなぁ( ̄▽ ̄;)

かかってこいや~ うひゃうひゃ

おもしろいわ・・・

あぢぃ~

2017.07.12 23:59|まぐ
昨夜はエアコンを切ることができませんでした。
朝の空気もなんだか、密度が高い塊のよう。

かーちゃんあぢぃ~(はひはひ

いやほんまに。
なんとなくこの方も、せかせかして見えます。
帰り道に落ちてたでっかい葉っぱ。

ぐふふふふふ

あーあーあー

こんにゃろこんにゃろ(ばりばり

粉々にしてしまいました(^_^;)
あご裏の黒いのがなんか盗賊チック(笑
そろそろ梅雨明けかな。
まだまだ暑くなりますね~(怖

す寝

2017.07.11 23:59|まぐ
まぐちゃん行ってくるねー

しーん

アタマ毛布にごつんこして。
寝てんのすねてんの?

しーーーーーん!(黙

これは「す寝」てますねぇ(^_^;)
無理もないか。
平日は朝のお散歩とお留守番アキレス、
夜はかーちゃんの晩ごはんのおすそわけと、
歯みがきガムが楽しみで。
ろくに遊んだりもしてません。
ほんまに、職場に連れて行けたらいいのに。
セラピードッグになれる、か、も?

お給料はおやつでええで~ by まぐ

カップ

2017.07.10 23:59|まぐ
今朝のまぐさんは

にへ。

蒸し暑さに、よその玄関で冷えてました(^_^;)
珍しく早く帰ったかーちゃん。
夜のお散歩もしっかり歩きましたので~

むふん♪(ぺーろぺーろ

ごほうびのかき氷。みぞれの最後の一口を進呈(笑

ぬおぉーっ!(べーろべーろべろ

毎朝のヨーグルトのカップで習慣づいて、
カップものが空くのを期待するようになったまぐでした(*^^*)
アカンと言いながら、ま、いっか ←こら

逃げないで~

2017.07.09 23:59|まぐ
今朝はいつもと違う朝の集い。

ざわざわざわざわ

到着したとき、見えたのは遠ざかるミッチーのおチリでした。
ぎゃーっ 逃亡してるーっ!
ぐるりと一周して帰ってきたけれど

ま)ミッチーなんかへんー
ミ)ボクもうだめです

どうやらわんこと闘ったらしく、怪我をしています。
目の縁にも出血があるので、みんなでぞろぞろ通院(笑

り)ボクあっちに行きたかったなー

ロビーで涼みがてら待ちます(笑
私たちが確認しただけでも四ヶ所。
左前足の傷が大きかったです。

ミ)さいなんでした・・・

逃げるからでしょ~( ̄▽ ̄;)
ちゃんと診てもらってひと安心。
病院苦手で落ち着かないりくちゃん(笑

り)やだやだ かえるかえる(汗

こちらはまったりしてました(*^^*)

へーきれーやなー

先生もスタッフさんも相手をしてくれます。
ふむ。今度ここにも来てみようかな。
さて、夕立の雨を眺めていたときのことです。

げっ(びくぅ!

ちょうど雷がどどーんと音をたてました。
するとまぐさん、たたたと玄関へ。

ボクよそに行く。

ポン菓子のときと同じです。
音から遠ざかろうと、逃亡を試みた模様。
慌ててリードを着けたのでセーフでした。
あああ 下は濡れてるのに~

ごろごろどどーんて(怖

ミッチーもまぐも、お願いだから逃げたりしないでね。
今日はなんだかそんな日になりました。
雨、早くやまないかなぁ~

ねむうまむしむし

2017.07.08 23:59|まぐ
お寝坊まぐさん。

くあーっ(眠

お散歩に誘ってもなかなか出てきません。
でも到着してしまえばにっこにこですよ(*^^*)

今日もうまうま~♪

りくちゃんとミッチーのうまうま顔(笑

ミり)かーっ うめーっ

みんないいお顔です。
さて、夕方に一雨来たけど予報ほどではありません。
少し待ってから出かけたら、道路は乾いてます。
なのに歩かないまぐ。
スタスタとばーちゃんちに入ります。
あかんって。
朝もご用を済ませてないんやから。
何度か引っ張ってチッコ2回。
まぐちゃん なんで歩かへんの。

だってむしむししてるもん

降りそうな感じもないのになぁ。
雨に関しては、けっこう繊細なお坊っちゃんです。

どーなって?

2017.07.07 23:59|まぐ
夜のまぐさん、の手。

て。

こーなって

なって

おもしろ♪

なんやかーちゃん

あ いえ。
ってその寝かたですか~

ぶふー ぶふー(鼻息

しびれたり苦しかったりしないのかなぁ。

うにゃうにゃ

お次はコンパクトに。
どーなってんのーな、まぐさんでした(*^^*)

ひさびさミッチー

2017.07.06 23:59|まぐ
今朝はミッチーに会いました(*^^*)

わぁい!

なんだかとっても久しぶり~

ミ)どしーん♪
ま)おぅっ

でもよく考えたら先週土曜には会ってるんでした。
日曜だけやのに不思議やねぇ。
まぐちゃんよかったね♪

かーちゃんうれしいおやつ!

ちょっと。
おとーさんに貰ったやん。かーちゃん見てたで。

・・・んがんぐ(汗

でも結局はビスケットひとつ。 ←ダメダメ
ご機嫌で帰るまぐでした(*^^*)

あめやめぇ~

2017.07.05 23:59|まぐ
朝みたら

にょき

黒シバかはえてました(^_^;)
雨が降ってるのに気づいてるな。

どよ~ん

かっぱちゃん着用のうえ、玄関でスタンバイ。

ばっしゃばしゃ言うてるでかーちゃん

出ようとすると強く降るのよね。
たまたまよ かーちゃんのせいとちゃうよーっ!
公園までのだっこはデフォルトとなりつつあります。
それでもまぁ、チッコはしてくれるからよし、です。
帰ると元気なまぐさん。

いいなー だれかおさんぽ行かはるで

キミも行ったがな~!

負けてます

2017.07.04 23:59|まぐ
蒸し暑くても歩き出しの鈍いまぐ。
おうちまわりをぐるぐるうろうろしています。
お向かいの庭に

あ♪

ネコさん発見(*^^*)
まぐは嬉しそうですが

ネ)なんやなアンタ じろじろ見んといてよ💢
ま)え えっとー

完全に気迫負けしてますな(笑

ネ)はよあっち行ってーさー!
ま)かーちゃん怒られた~(汗

まぐは遊びたいだけなので、負けても仕方ない。
すごすごと、ようやく歩き出すまぐさんでした(*^^*)

ギャップ

2017.07.03 23:59|まぐ
まぁっ!

なんですかそうぞうしい

このおすましさんはいったい・・・
あらっ?

どうかしましたか~

このいいとこのお坊っちゃまはいったい、だれ?

かーちゃーん

実はこんなことしてました。
ホテルでお写真撮影(*^^*)
ちなみにかーちゃんとばーちゃんのお気に入りはこっち。

おいもさん♪

ギャップありますなぁ(笑
かわいいけど♪  ←親バカ
ギャップと言えば、今朝のまぐ。

しょぼぼんや

昨日、一昨日が楽しかったからね。
かーちゃんも寂しいよぉ(T-T)

松阪わんパラ2日め

2017.07.02 23:59|まぐ
早朝からごそごそしていたまぐさん。
明け方に、鹿さんでも歩いていたのかなぁ。
足元にまぐがいるので寝返りもしにくく、
かーちゃん寝不足です(汗
こちら爽快なお顔のまぐさん。

はーすっきりー♪

クルマのこない道の真ん中でご用を済ませました(^_^;)
帰りにドッグランに寄って、ごあいさつ。

ごんちゃんですか ボクまぐちゃんです

みんなでわいわいしてたのに、すたすたと退散。
かーちゃんの陰に隠れる(笑

なんか怒られたかもしれん

ジャックラッセルくんが遊ぼうと誘ってくれたけど、
うまくお返事できなかったまぐ。
ちょっと怒られたのがショックだったようです(笑
さて、朝ごはんまでに戻ろうかー。
お部屋で寛ぐ黒シバさん。お布団で寝ないの(^_^;)

ボクかってここで寝たいわ

朝ごはんは鶏のささみとお野菜。
完食して待つ間に、リードに絡まれる子。
どんくさ(ぼそ

だってあんよがー

食後にみんなでごろごろしてチェックアウト。
お帽子着用のごんちゃんともお別れです。
置物みたい(笑

またどっかでね♪

2日間、近場とは言えお出かけできて楽しかったです(*^^*)

はーよー寝ようっと

お疲れさま。
また行こうね~♪
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ