まて、た?

2017.08.31 23:59|まぐ
まぐちゃん まてまてー。

ごくっ

かーちゃんの謎の動きに、はてさて?なまぐ。

かーちゃんそれはおやつ

まてよまてまて~

おやつはおくちに~(汗

よっしゃのった~♪

ボクのんや!

トライ3回、キープ時間2秒。
まて、た。のかな~(笑

夜のどったんばったん

2017.08.30 23:59|まぐ
ばーちゃんちの2階、お仏壇のあるお部屋。
まぐはなぜか2階に上がるのが好きで、
いつもこの部屋に入ると・・・

やはははーいっ!

やたらに走り回ります(^_^;)
遅い時間にどったんばったん。
でもあんまり楽しそうなので、かーちゃんも参加♪

はっ!(ぴたっ

つーかーまーえーたーろーーー♪

かかってこいやーっ!

またまたどったんばったん。
足元のカーペットの感触がいいのかな。
なんにせよ、楽しそうなのでよしとします(*^^*)

きらきらまんまる

2017.08.29 23:59|まぐ
かーちゃんとばーちゃんの、夜遅いおやつタイム←ダメ

はっ これはっ(くんくん

きたきた(笑

えへへぇーボクもー

しゃーない はしっこの生地をちょびっとやでー

かーちゃんありがとーっ!

きらきらまんまる。わくわくお目目です。
喜んでくれて、かーちゃんなんか嬉しいわ~♪

もいっこくれたらボクもっと喜ぶ~(もぐもぐ) by まぐ

横着ぼっちゃん

2017.08.28 23:59|まぐ
夜のお散歩のあと、最近はばーちゃんちにいるまぐ。
たまに、足を拭かずに上がり込んでいます。
迎えにいったかーちゃんが聞くと、ばーちゃんは・・・

ば)はいよしよし~(フキフキ
ま)もーなにすんのー

ちょっとまぐちゃん。
その態度はなんですかーっ( ̄▽ ̄;)

ま)べつにボクはいらんねんけど
ば)はいよしよし~(フキフキ

立ち上がりもせず横着な黒いぼっちゃん。
このあと、かーちゃんにごしごし拭き直されたのでした(笑

重症ねぇ

2017.08.27 23:59|まぐ
朝は元気なまぐさん(*^^*)

今日もみんないるで!

いいお顔してますよ♪

たーのしーい!

ミッチーをおチリで圧迫したり

ミ)まぐちゃんボクおちる
ま)耐えなさい

りくちゃんがタヌキみたいに化けるのを期待したり

はっぱのせるんやー

賑やかでした。
午後は一転、ご機嫌ななめ。
お留守番とわかって、メモ用紙ビリビリ。

ふん かーちゃんのあほ。

夜は部屋に入らず、玄関先で寝てました(^_^;)

おかまいなく ぐーぐー

こっちは物音のせいでしょう。
花火も雷もなってないけど怖いのかなぁ。
なかなか重症のまぐさんです。やれやれ(笑

わんわんわん♪

2017.08.26 23:59|まぐ
今日は4わん。
みんなのアイドル、トイプーのルークちゃんも(*^^*)

しほーはっぽー

なんでこんなバラバラなのかしら( ̄▽ ̄;)
遊ばれるまぐ@おやつ釣り

もうちょっとやのにっ!

カワイイペア♪

ル)おやつくださいな♪
り)ルークちゃんこれボクのおかーちゃん

あら?

ちゅ。

みーたーぞー(笑

ミ)てへっ
ま)ボーゼン

おチリが1ヶ所のわんわんわん(*^^*)

なんでやろなー

暑くて長居はできないけれど、
週末恒例、ほっこりタイムです。

夜に気づいたこと。
まぐさん、子どものはしゃぎ声で大慌て。
きっと、花火を連想するんやろな~(^_^;)

パンパン♪

2017.08.25 23:59|まぐ
同じパンでもこっちは大好物(*^^*)

あぁあ~ん♪

お顔がとろけてますよ( ̄▽ ̄;)

さくさくさく

ほんとは小麦を控えねばなんですが、
まぁフードには入ってないから ←あかんやん

かーちゃん もいっこおかわり(ぺろ

ほんとに嬉しそうに、愛しそうに食べますよ。
1日にほんのひとくち。
見ているこちらがなんだかシアワセ気分です(*^^*)

だらーん

2017.08.24 23:59|まぐ
帰宅したかーちゃんに、がおがお元気に走り回ったまぐ。
ハミガキガム食べて、さてかーちゃんのおこぼれを
と、
そのとき。

ぱしんってぱしんって

お外で確かに音はしたけど、大丈夫やって。

かーひゃんはだいろうぶれも(怖

緊張のあまり、生あくびですかね(^_^;)
しっぽがだらーん。
結局ねるまで立ち直れないまぐでした。
雷、鳴らへんようにかーちゃんお祈りしといたげよ♪

ぜったいやで!  by まぐ

まぐさん見えません

2017.08.23 23:59|まぐ
ある日のまぐさん。

はーおなかいっぱい

晩ごはんの後くらいにファーボで見たところです。
しっぽがチラリ。画面から切れて見えへんやん。
そして今日のまぐさん。

カチッていうたカチッて(怖

暗視カメラ越し。
片目だけがキラリ。ちょっとこわいわ~( ̄▽ ̄;)
最近はカメラに写らないことも多く、
写ってると喜び倍増のかーちゃんなのでした♪

長いよねぇ

2017.08.22 23:59|まぐ
まぐは小さい頃、柴犬にみえないと言われました。
まぁ確かに。
お顔は真っ黒でまろまゆも見えなかったし、
手足は長かったからねぇ。シェパードかと(^_^;)
そして今も目立つのが

あっちいこかなー

まぐちゃんまぐちゃん、こっち向いて~

かーちゃんなにー♪

このお耳。
長いよねぇ。大きいのかな。
くるくるぴくぴく、よーく動く高感度センサーです。

なーんや おやつちゃうのん by まぐ

朝まぐ夜まぐ

2017.08.21 23:59|まぐ
今朝はゆっくりだったかーちゃん。
お散歩はいつも通りの時間で、おうちでちょっとのんびりです。
チラシが何枚かあったので、丸めてぽぽい。

とわっ!

ふっふっふ。黒い子がわたわたしとる( ̄▽ ̄)

もーこんなにちらかしてー(困

最近はあんまり遊べてないので貴重な時間です。
まぐはすぐ飽きたけど。
そして夜のまぐさん。

ま まだがんばるぞー(眠

晩ごはんのお裾分けまちでうとうと。
抗えず、うっかり寝てしまうのでした。
むふふ。

ご機嫌さんやったのに~

2017.08.20 23:59|まぐ
今日も早朝組のまぐ。
寄って~

おっやつっ♪おっやつ♪

笑って~

あはは ミッチーへんなかっこ

立ち寄って~

でんきやさんしまってた

ご機嫌さんで過ごしたまぐ。
さて、夜のお散歩いこうかね。
てけてけいい調子で歩いて、満を持してご用を・・・・・
そこへ
パーーーン!

花火です( ̄▽ ̄;)
まぐちゃん、最後のとこでギリギリセーフでしたが、
跳んで逃げようとしました。
ご用を始末したあとはずーーっと小走り。
お耳は少しの音も逃さぬようぴんぴんです。
おうちに帰ってひと安心、かと思えばどこ行くの?

ボクお玄関で寝とく

冷房を切ろうと小窓を開けたら、
外の音が気になって怖かったようです。
室内に戻し、小窓を閉めて、はいおやすみね~
花火に雷。夏はタイヘンな季節になってしまったまぐでした。

長いお留守番

2017.08.19 23:59|まぐ
今日は地蔵盆。
かーちゃんはお手伝いがあるのでいつもの集いは行けません。
ならばと頑張って早朝散歩したら、りくちゃんに会えた♪
いやーよかったねー(*^^*)
しかもその先で、ミッチーとことちゃんにも♪

キグウですなー

まぐは会えただけで満足したのか、
ついていきませんでした。
帰りにがさごそ言う水槽に接近@へっぴり腰

や やややっ(汗

かめさんですよ。前にも会ったやん(笑

あーあのときの。覚えてへんけどー

一日お留守番のまぐ。
夜はごはんよりお散歩の催促でした。
昼に食べたすいかのせいかな。
長々チッコにかーちゃんびっくりでした。
ガマンさせてごめんねぇ(T-T)

こわいわいやだわ

2017.08.18 23:59|まぐ
早朝に大雨です。
でもいつもの時間には止んだのでラッキー♪
まぐちゃん今のうちに行くよっ

ボクばーちゃんとこで待っとく。

これこれ( ̄▽ ̄;)
かーちゃん一人でお散歩行ってどーすんの。
だましだまし、チッコ1回をなんとかクリア。
しかーし

行かへんし!

あともう1回!

もうでーへんしーっ!

結局このあと帰りました。
いつも会うご夫婦に励ましてもらったのに~
でもこれが実は正解で、このあとは激しい雷雨。
頭の真上で轟く雷に、まぐさん大恐怖。
かーちゃんの足元をうろうろついて回り、
なぜか洗面台の下の扉を開けろと催促したり、
かーちゃん出発時は玄関まで出てきました。
ごめんよ~行ってくるよ~(T-T)
お仕事休んでついてたいかーちゃんでした。

たのもしい~

2017.08.17 23:59|まぐ
どどーん。

むっ 殺気!?

こうなってます。

ぐーぐー(嘘寝

どっしりたのもしい背中やわ~(*^^*)
かきかきしたろ♪

あ もうちょっとひだり

お疲れかーちゃん、エネルギー充電です。

さえぎるまぐ。

2017.08.16 23:59|まぐ
お散歩の途中の恒例行事。

かーちゃん。

はいはい歩けませんよ。

かーぁちゃーん!

前をさえぎるまぐ。
歩きにくいったらありません( ̄▽ ̄;)
毎日欠かさない、おやつの催促。
そしてちっちゃくてもふたつ貰えれば

さていこか~♪(たかたか

ある意味やりやすい黒い子さんです(笑

どしゃ降りだ~

2017.08.15 23:59|まぐ
出掛けるときはいい感じに思えました。
レーダーだと少しは降るかもだけど、
かっぱちゃんなしで行けそうよ(*^^*)
てけてけ歩いてご用も済ませ、道の反対側にお友だち!

じゅんぺいちゃんおはよー りくちゃん何してんの(汗

久しぶりのじゅんぺいちゃん。
かーちゃんのあげたお芋はいらなかったみたいで、
まぐがちゃっかり食べてました(笑
このあとミッチーにも会えて楽しい朝散歩。
んが。
降ってきた降ってきた~どしゃ降りだ~!
雨宿りしながら少しずつ戻ります。
ふと、なんだか楽しいかもとまぐを見たら

だはーっ♪

あら。まぐも楽しいかい(*^^*)
実際は、びしょ濡れだわ時間はないわ、
このあと強行突破するしかなかったのですが、
ゆっくり雨宿りも風流よねと思ったかーちゃんでした。

休み明け

2017.08.14 22:57|まぐ
続けてのお休みのあとはたいてい

起きませんので(ぶすっ

寝起きもご機嫌もよろしくないまぐ。
でもお散歩で、りくちゃんとおかーちゃんに会えました。
おやつも貰えてよかったね♪
かーちゃんも今日ははや帰りしたので、
夜のお散歩で勘弁してな~(*^^*)

連休おわり

2017.08.13 23:59|まぐ
今朝はおクルマで。
いつもきちんとお座りのまぐですが、車中はこんなです(笑

はー楽チン

今朝は元気復活の兆しのミッチーと、おやつ合戦←毎回

ミ)あははー
ま)じっ・・・(真剣

何してるかと言えば、おやつで釣られてます(^_^;)

もうちょっと(ふるふる

今日は食欲旺盛なミッチー。
それはまぐのマネかしら(汗

ミ)おどーさんおやつだぢでー!(ふごふご

仲良しさん(*^^*)

えっへっへー♪

楽しい朝散歩の3日間でした。
夕方のお散歩前に、だれだれなまぐ。

でろーん

特別はなんにもなかったけど、いいおやすみやったね。
また明日からお留守番がんばろな。

やっぱり暑かった

2017.08.12 23:59|まぐ
朝イチは少し涼しかったので、
おクルマはやめて歩いてみんなのとこまで。
早速おやつ探索のまぐ。これこれ(^_^;)

このおカバンやなっ(ふんふん

今日はりくちゃんも来ましたよ~(*^^*)

暑くなってきたー

大きさが・・・(汗
こっちはもっと(滝汗

ま)かしこくおすわりやっ
り)くっついて暑くないん

木陰で風もあるので涼しかったのですが、
さすがにおひさま燦々で、暑くなってきました。
座り方に表れるりくちゃん(笑

おかーちゃんかえろー

ほんじゃー帰ろうか~

おやつも終わったことやしなっ♪

いつもの駐車場にとことこ入っていったまぐさん。
残念でした。乗ってきてないやん(^_^;)
ばーちゃんちの床で冷えてからおうちに入ります。

ふーふー

やっぱり暑かった。
夏は早朝か、おクルマ移動だなと思うかーちゃんでした。

連休だい♪

2017.08.11 23:59|まぐ
金曜日だけど雨だけど、お休みですよ(*^^*)

ま)ミッチー元気でた?
ミ)おなかすかないの

ミッチーを励まし

ふんふん

おとーさんたちと語らい

えっ ほんまー?

大活躍です(笑

ためになるわ~

さて、帰ろうとしたら大福餅(^_^;)

イヤですまだいときます

おクルマだからいいようなものの。
長居すると暑くなるんだよ~
帰りに久々、ぶぢゅちゃんとこ寄りました。入り口だけ(笑

せんぱいらーの匂いがする(くんくん

ムシムシしてきたので、帰って涼しくなりましょ♪

ごくっ

すいかちゃーん。

あぁーん♪

今日はかーちゃんおうちデー。
連休初日は、なーんもなしのいつも通りでした。
ま いっか(*^^*)

おぼんですよ

2017.08.10 23:59|まぐ
緑の濃くなったたんぼ。
順調ですか(*^^*)

うん♪

季節は進んでいます。
お盆ですよ~

じーちゃんのじーちゃん?

そうだよ。
まぐもお参りしとき。

なむなむちーん

くんくんするのは理由があって

このへんのはずやねんけど

お供えに切ったグレープフルーツがありました。
まぐちゃん敏感すぎ(笑

いつもの景色

2017.08.09 23:59|まぐ
お散歩中、圧倒的に見ているのが

たったかた~♪

この景色。
まぐちゃんのおチリぷりぷりです(笑
今日は横から撮ったろ~

かーちゃんやる気ぃやな!

さらにペースの上がるまぐ。
お散歩終盤でこちらはへろへろ。
結局はいつもの景色に戻るのでした(*^^*)

スマーイル!

2017.08.08 23:59|まぐ
大雨も風も止んで、まだちょっとしぐれてはいるけれど

きゃはー♪

乾いたとこで、まぐちゃんスマーイル(*^^*)
2日ぶんのご用も済んでひと安心。
青空も見えた今日でした~♪

おなかぺったんこやし かーちゃんおやつ! by まぐ

雨の日まぐちゃん

2017.08.07 23:59|まぐ
おうちからひっぱり出して、
ようやくかっぱちゃん着せて、
さぁ行きますよ~と振り返れば、

行ってらっしゃーい

寝直してどーしますかっ

ボクは知ってるんやお外は雨や

雨の日まぐちゃん、恒例の抱っこで移動です。
長チッコ1回でノルマ達成すると、ダッシュでばーちゃんち。

雨宿りやもん

ばーちゃんはまだ寝んねしてますよ。
はい、帰って朝ごはんね(*^^*)

で、夜は大雨だったんですが。
急いで帰るとまぐはばーちゃんとお散歩中。
普通に出掛けたそうです。
どーやねん( ̄▽ ̄;)

ミッチーもじーちゃんも

2017.08.06 23:59|まぐ
まぐちゃん、なんかでかくない?(汗

えっへー♪

ミッチーがいるところに押し入りました(^_^;)
ぎゅうぎゅうやん。
それにしても、暑いのにこんなことになってます。

まぐちゃんトンネルや♪

ことちゃんは涼しげね。

りくちゃんいないから遊ばないのよ

ひっつきむし。

おチリがぬくぬく

そしてうなだれミッチー。まだ元気でません。

もうちょっとだと思うんだけどー

ごはんしっかり食べないと。
おなかが減ってたらまぐに飛ばされるよ!

ま)かーちゃんヒドイ(汗
ミ)わかりました(悟

さて、本日はじーちゃんが一時帰宅。
まぐちゃんおやつを奪取してご満悦です。

じーちゃんアキレスふたつもくれた♪

よかったねぇ(*^^*)
じーちゃんもミッチーも。
どちらも暑さに負けずに元気に過ごそうね~o(^o^)o

みんなばてばて

2017.08.05 23:59|まぐ
3シバ揃った朝の集い♪

まり)どーしたどーした
ミ)ちゃぷちゃぷ

実はおとーさんが入院していた3日間、
ミッチーはホテルにお泊まりでした。
普段から少し離れるのも寂しいミッチーさん。

まだ元気でーへんねんて

しょぼりん。

ミ)・・・・・
ま)ボボボクどーしたらいいん?

りくちゃんは暑くてへばり気味。

り)あぢぃ~ おばちゃんどーもないん?

このあと、先に帰っちゃいました(笑
じゃあまぐも帰ろうか~

なんやみんな だらしないなー

そういうキミはお車移動でしょ( ̄▽ ̄)
台風前にまさに猛暑。
これまた季節がら、突然の豪雨にビビるまぐでした。

かわりにあげよう

2017.08.04 23:59|まぐ
かーちゃんがあげましょう。

おいもっ

お耳がかわいいねぇ(*^^*)

はぐっ♪

おててもかわいいなぁ(*^^*)
ミッチーおとーさんとりくちゃんおかーちゃんの、
身代わりかーちゃんでした。
朝からかわいさ漫喫♪

なんでや?(まぐ語り

2017.08.03 23:59|まぐ
昨日もその前も、ミッチーとりくちゃんに会えた♪
おとーさんとおかーちゃんも一緒やったし、
ボクはおやつももらったんや~(*^^*)
会う場所は日によってちょっとずつ違うねん。
今日はこのへんかなっ

ふんふんふーん♪

かーちゃんがなんか言うてるけどしらんしらん♪
はよこーへんかな~

はれ?

なんでや。
なんでこーへんにゃろ。
かーちゃんがなんか言うてるけど、まだボクは待つんやからっ

あの~ かーちゃん遅刻するんやけど~(ぼそぼそ

うきうきの朝

2017.08.02 23:59|まぐ
平日だけど、連日ミッチー(*^^*)

ミ)まぐちゃんもこっち?
ま)おやつもらうまでついてく!

そして今朝は、りくちゃんにも会えました♪

り)まぐにーちゃん もう行く?
ま)おやつもらうまでここにいる!

ごあいさつして、おとーさんおかーちゃんにおやつもらって、
うきうきウハウハの今朝まぐでした(*^^*)

あー それにしてもみんなカワイイわぁ(惚
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ