5歳さん(*^^*)

2017.10.31 23:59|まぐ
朝イチ座りこむ黒わんこさん。

あっち行きたいなー

平日はみんなのとこは行けないの。
ごめんよ。
それはそうと!
まぐちゃんお誕生日おめでとう~(*^^*)

こっ これはっ

お祝いのケーキだよぉ♪
かーちゃんと半分こしよな。

なんで半分こなんっ

ちんとお座りちゃん(*^^*)

おぎょーぎよくせな(はぐはぐ

かしこいやん。さっすが5歳さん!

うおぉぉぉ~っ(ばくばく

目がコワイ目が(^_^;)
5年前にまぐが生まれて、かーちゃんとこに来てくれて

はーうまかったー♪

いっぱいいっぱい、ありがとう。
これからも、いっぱいいっぱい、よろしくね♪

いっぱいいっぱいケーキ(むにむに

ささやかながら、5歳のお誕生会でした(*^^*)
ケーキは野菜とフルーツのケーキ。美味しかったです。むふ。

ほんまはボクがまるまるやと思うねんけど by まぐ

痛そう・・・

2017.10.30 23:59|まぐ
かーちゃんがごはんのおすそ分けをくれないとわかり、
がしがし噛み始めたナイラボーン。
ふと見ると、うげげ( ̄▽ ̄;)

なにかーちゃん

写真ではわかりにくいですが、血がついてます(汗
まぐちゃん痛くないのかい?

どーもないでー

どこから出たのかわかりませんが、
しばらくして目を離した隙にお片付け。
まぐちゃん 気を付けてねぇぇ

ぬくぬくベッド

2017.10.29 23:59|まぐ
冬ベッド出しました(*^^*)

くあ~

早速はいるまぐ。
って、そんなに埋まらなくても(^_^;)

おはなが冷たいもん

そーかそーか。

くー。

カワイイなぁ・・・

おやつもひとつ(むにむに

寝姿に癒される夜でした♪

そやし言うたや~ん

2017.10.28 23:59|まぐ
雨なので、やっぱり抵抗のまぐさん。

イヤでござる

でもほら。小雨やし、そんなに濡れへんと思うよ~

かーちゃん ほんま?

なんとかかんとか歩き出しました。
ところが今度は勢いづいて、いつもの集合場所まで。
いやーさすがに今日はみんないないと思うよー

小雨やし、来るかもしれへん

さっきよりちょっと雨足が・・・(もごもご

かーちゃんあんよが冷たいんですけどー

だーから言うたやん。
ここんとこ週末はお天気がよくなくて残念無念。
このあとも諦めきれず、ずるずる引っ張られたまぐでした。

小雨やって言うたんはかーちゃんやのに(ぶつぶつ by まぐ

おうちで遊ぼー

2017.10.27 23:59|まぐ
ばーちゃん不在で、ここしばらくは少し帰宅の早いかーちゃん。
とはいっても、朝からは14時間くらい開いてます。
ごめんよまぐちゃん。
せめておうちで遊ぼうか~(*^^*)

のぞむところやっ

目がコワイ目が(^_^;)

うひーん♪

おっきなおなか~(*^^*)

かーちゃんひどいわっ(いじいじ

はー楽しいねぇ♪
バタバタするなかで、ほっこりのひとときでした。

かーちゃんボクで遊んでるんやん by まぐ

気づいてたかな?

2017.10.26 23:59|まぐ
今朝はミッチーと会いました。
お散歩の途中で会うのは久しぶり~(*^^*)
って。

ま)おっとーさん!
ミ)やれやれ

やっぱりこうなる(^_^;)
さて、夜のお散歩終わりにふと、足を止めたまぐ。
じっと1ヶ所を見て、すたすたと家の中へ。
見つめた先は、ばーちゃんち。

かーちゃん ばーちゃんは?

お散歩後は必ずばーちゃんちに直行していたのに、
ここ数日は行かなかったまぐ。
気づいてたかな?
だとしたら、なかなか鋭いなぁ。
ばーちゃんはちょこっとお留守です。
また元気に戻って来たら、ごはんとお散歩頼もうね(*^^*)

まぐちゃんぶしょうもの。

2017.10.25 23:59|まぐ
朝はおうちの奥にひっそり。
外が雨だとわかっていたようです。

ボクは寝とくし。

かーちゃんに引っ張り出されました。

だっこやったら行こっかな~

重いからダメ( ̄▽ ̄;)
夜は夜で、まぐちゃんぶしょうもの。

んがんが

これ。自分で持ちなさーい

らくちーん♪

なんやかんや言いつつ、持ち続けたかーちゃんでした。ぶふ。

かーちゃんの都合

2017.10.24 23:59|まぐ
今朝は雨上がりからのスタート。
そしてかーちゃんはお寝坊しました(^_^;)
まぐちゃーん、あんよ冷たいしチッコ1回でもええよぉ♪

ボクは別に、黄金色の稲穂を眺めながら(詩人

いやでもほら、あんよが濡れるしさ~

もっと歩いてもええんやけどっ💢

ごめんねごめんね かーちゃんの都合なんや~(汗
大雨の中を引っ張り出されたり、
早く帰ろうと引っ張られたり。
かわいそうなまぐでした(涙

だれのせーやなー by まぐ

つよい子まぐちゃん

2017.10.23 23:59|まぐ
今朝も雨が残りました。
足元だけでなく、しょぼしょぼ降っています。
ということは。
今朝はチッコ1回コースやなぁ。
まぁでも、昨日バッチリやったしいいか(*^^*)
かっぱちゃん装着の上、ぐいぐいっと~

心配ゴムヨウや!(ばくっ

あらら~ 引っ張り出すどころか、
かーちゃんが引っ張られてます(@_@)
そっか。
このところの雨続き、しかも昨夜の大雨の中。
頑張って歩いたから、強い子まぐちゃんになったんやな!

いやちょとそれはまだわからんけど~(くんくん

台風に鍛えられた柴犬@天然記念物
すばらしい。
てことは、これからは雨の日でもがんがん歩くのねぇ
そうなのねぇ あはははははは(大汗

がんばったねー!

2017.10.22 23:59|まぐ
台風で朝から雨です。
昨夜はチッコ1回だったまぐ。
今朝も結果は同じでしたが、頑張って歩きました。

べしょべしょや~

大きいご用がしたかったようです。
そのためにうろうろ歩いていたら、おおこわっ

だだだダレですかっっ(怖

工事中のショベルカー。及び腰でした(*^^*)
夜はさらに大雨。
出掛けるのをいやがったけれど、やはりご用が呼んでいた~
ずぶ濡れになりながら、一時間歩きました!
ご用達成しました!えらいぞまぐちゃーーーん!

がんばったぞー(がおー!

これでひと安心。明日の朝は少しマシだといいねぇ。
満足しつつ、濡れたものをせっせと片付けるかーちゃん。
かーちゃんかってがんばってんしな。
まぐちゃんも褒めてや~♪

雨模様ですが

2017.10.21 23:59|まぐ
朝は地面が濡れている程度。
いつもなら嫌がるところ、さすがのお休みです。
いつもの場所に到着~(*^^*)

ひさしぶりや~

右端はララちゃん。豆柴さんです。
ほんまにちっさいんやなぁ。巨漢に押されて端っこ(笑
ミッチーのかっぱちゃんにはフードがついてますよ。
むずむず・・・

おばちゃん何かした?

ぶふ。カワイイ(*^^*)
もひとり、むずむずするひとがいました。

ちょっ 雨ふってないのにっ(憮然

おぉお~っ ダブルオモシロカワイイ!

り)オレこれいやだ~(泣
ミ)きっとすぐ終わるから

ぶふふ。ごめんごめん。まぐのオモシロイのも載せるね♪

おかーちゃんなにするんや

モチ柴、ってことで。
まぐのかっぱちゃんにフードはないけど、
ほうほう、信号じゃないですかと装着。

ま)ボクら遊ばれてんな
り)仕方ないおかーちゃんらだ
ミ)きっとすぐ終わるから~

最後はごちゃごちゃ(^_^;)

そんなきっちりならばへんもんねーだ

いやいやありがとー♪
雨模様ですが楽しい朝でした。
明日からは台風でタイヘンそうですよ~

思い出したように

2017.10.20 23:59|まぐ
初日にがしがしかじり、
数日は夢中だったナイラボーン。
すぐに飽きて、ずーっと放置されていました。
それが突然、思い出したようにがーしがし。

うりゃうりゃうりゃーっ

歯がきれいになることを期待して買いました。
明日もかじってねぇ(^_^;)
思い出す、といえば、かーちゃん帰宅前に覗いたファーボ画像。
お手ての間にお顔をはさんで、ううっ。カワイイ~(*^^*)

かーちゃんまだか

とか、思ってたのかなぁ~

いきどまり

2017.10.19 23:59|まぐ
朝方の雨に、敏感に反応するまぐ。
一時、ざざーっと音をたてて強く降りました。
ぴくっ!と顔をあげて、すたすた。
そしてドアをかりかり。
って。まぐちゃん、そこはおトイレですよ(^_^;)

ここもあけてー

壁に穴は開けられません(汗
大雨=雷来襲=コワイの図式がアタマにあるのかな。
しばらくいきどまっていたまぐでした~

意外に難しい

2017.10.18 23:59|まぐ
久しぶりに乾いた道路をお散歩です♪
たかたかた~と調子よく歩くまぐ。
よーし たまには前から撮ろうと思うと

む なにかーちゃん

意外に

負けへんしっ!

難しい(^_^;)
競走してるんちゃうねんけど~(笑

過保護なふたり

2017.10.17 23:59|まぐ
晩ごはんの頃、ファーボでみたまぐは、
ベッドの中で毛布をかけてもらい、
さらにかーちゃんの膝掛けまでかけてもらってました。
しかも帰ってから判明。
ベッドからはみ出したアタマを乗せるための、
丸めたおざぶつき(^_^;)
ばーちゃん。どんだけ過保護なんですか。
でもまぐちゃんよかったねぇ。

だって急にさむくなったもん(じーっ

はっ!そそそそやねそやねぇ!
よいしょ。

はー。ぬくぬく~

アカン。
ばーちゃんのこと言えません。
過保護なふたりでした( ̄▽ ̄;)

でかした~(*^^*)

2017.10.16 23:59|まぐ
朝から雨です。
でも昨日、大きいご用をしていないので、
今日は頑張ってもらいました!

へへっ(ぺろん

いやがるのを引っ張って引っ張って、
あるところで観念したまぐ。
いつもと同じ距離を歩いてご用達成です!

やるときはやるねん(どや

でかしたまぐちゃん♪
夜も雨の止み間でばっちり。
これで明日の朝は、できなくてもオッケーやで~(笑

だだまぐ。

2017.10.15 23:59|まぐ
昨日のお疲れが残る&お外は雨で

行かへん。

なかなか動かない朝でした。
なんとか引っ張り出してチッコ1回。
ま、ええでしょ。夜もあるしね。
でも雨は止まず、ダダッコ登場~

いぃ~やぁやぁ~!(かじかじ

行きたくないとリードを噛んでます(^_^;)
やはりチッコ1回でとっととお戻り。
そしてばーちゃんちで大福化(笑

もうここにいとく。

おうち帰ってごはん食べようよ~
なかなか動かない大福さんに、大笑いなのでした♪


高山わんパラ2日目

2017.10.14 23:59|まぐ
2日めの朝。
昨日は気にしなかったのに、今朝はイヤなようです。
足元が濡れていてあんまり歩きたくないらしい。

あんよがぴーーーん(嫌

黄色い葉っぱがきれいやん(*^^*)

でもつめたいもん

お宿は森の中。

もう帰るぅぅ!

抵抗するんじゃありませんっ
おやつあげるから ほれほれ。

ハイ♪

宿に戻ると食堂にまっしぐら( ̄▽ ̄;)
でもまだ開いてないからね。
一旦お部屋に戻ってばーちゃんと一緒にさあ行こかー

待ってる。

混んでいて少し待ちました。
お待ちかねの朝のスペシャルは、サーモンのテリーヌー♪

ごくっ

美味しそうに食べてました(*^^*)
食後は少し休憩してドッグランへ。
でも誰も来てませんでした。落ち葉がきれいね。

ちょっとだけ走っとく♪

飾りのおっきなハロウィーンかぼちゃ。

なんかちょっと怖いかも(汗

楽しい時間はほんとにほんとにあっという間でした。
せせらぎ街道で紅葉の始まりを見て、
郡上八幡からは高速で帰宅。
まぐちゃん、さすがにお疲れのようです。

すぴー

道中いろんな人に声をかけてもらいました。
まぐちゃん、かしこいなーおとなしいなーって、
いっぱい誉めてもらったねぇ♪
楽しかったね。美味しかったね。
また行こうね~(*^^*)

高山わんパラ1日目

2017.10.13 23:59|まぐ
朝はみんなにご挨拶♪

ボクちょっと行ってくるしっ

あれ りくちゃんは?

り)あ いってらっさい

今日は黒の勝ち~(*^^*)
さて、まぐさんお馴染みの高山わんわんパラダイス。
道中のSAでソフトクリームをお相伴し

んま~~(うっとり

かっちょよくお写真を撮り

アイスのおいしいひるがのですっ ←まわしもの?

到着。ドッグラーン♪

ひゃっほーーいっ!

雨で落ち葉が濡れていたけれど、意外に平気そうです。
ちょっと動画(*^^*)


おぉっとアブナイ失礼しましたm(__)m
はじめは貸し切り。

ぽっつん

仕方ない。ばーちゃんとお写真でも(こら

ばーちゃんお手てだいじょーぶなん

そのうちみんながやって来ました!

わは~♪

大きい子、小さい子。
まぐさん、喜ぶとがおがお声が出るのでびっくりされます。
で、遊んでもらえなくなると黄昏る。

もう帰る~

このあとけしかけて、もうしばらくは遊べました(笑
さて、今回も大好きな食堂前にスタンバイ。
まだ開いてないので、お洋服の試着をば。

いまおなかへってるし激ヤセかもー

3Lはぱつぱつでした・・・(黙
はい、めげずにごはんごはん!
夜のスペシャルは、コシヒカリとささみのごはんだよ~

お写真いらんからはやくっ(わおわお

急かされながら、はいどーぞ。
ごはんは食べなれないのでゆっくりでしたが、きっちり完食。
美味しかったねぇ♪ かーちゃんとばーちゃんもすき焼き美味しかったよ~
ぐふふ。
さて、食後に立ち寄った売店で、うっかり鳴らしてしまったぬいぐるみ。
必死のおねだりに負けて買いました。
売店の中でも廊下でもぷーぷー言わせて笑われたまぐ。

たっつー!おりゃおりゃっ!

たっつー@タツノオトシゴ 仲間入りです(笑
でも遊んでるうちにうとうとしだしたまぐさん。
お疲れのようです。自らベッドにすっぽり。

かーちゃんもばーちゃんもはよねーやー

そーねー。
明日もまだお楽しみ(ごはん)があるし、
早く寝て、朝散歩でおなかすかそうねぇ~♪

暗くなりました

2017.10.12 23:59|まぐ
すっかり日が短くなって、朝も晩も暗くなりましたね。

かーちゃんがみてるんやな(どきどき

ファーボ越しに光るふたつの目(*^^*)
ばーちゃんに、晩ごはんの時間を早めてもらわなくちゃ。
と、これだけじゃなんなので夜のまぐちゃん。

ぎゅーぎゅーや

すき間に埋まる黒い子さん。
おなか冷えるよ~

平日だけど

2017.10.11 23:59|まぐ
今朝はちょっとだけゆっくりのかーちゃん。
家を出る時間は少ししか違わないのに、
まぐさんわかってました(*^^*)

ま)かーちゃんうれしいな!
ミ)まぐちゃん元気~

お 大きさが違うわぁ( ̄▽ ̄;)
2日で1食ぶんを食べるという最近のミッチー。
おやつは食べるのになんでかなぁ。
ことちゃんも来て、平日だけど楽しい朝。

イヌバタかいぎやな♪ボクうまいこというたなー

ぶふ。

眠いよねぇ

2017.10.10 23:59|まぐ
まぐちゃんお散歩いきましょかー

しーーん

あら。
さっき大あくびしてたから、起きてんのちゃうの?

しーーんしーーんしーーーーん

まるで人みたいな寝相ですこと(*^^*)
早朝5時過ぎ、眠いよねぇ。
かーちゃんも一緒に、ゆっくり寝とこかねぇ

あ それは困りますぅ(そそくさ  by まぐ

連休おわり。

2017.10.09 21:25|まぐ
ミッチーおっはよー♪

おとーさんっ はやくっ

ちゃっかり近道して、省エネまぐ(^_^;)
並んで歩くと体格差が歴然です(汗

ミ)まぐちゃんおさないでー
ま)ボクなんもしてへんで

ベンチでゆる~り。

ミ)今日はあっついね

ゆるゆる。

いやはや

ひとを立たせて寛いでます(笑
帰りは暑くてハヒハヒでしたが、
連休最後にのんびりした朝でした。
初日はばーちゃんの通院とかなんやかんやあり、
二日目は地域の運動会でバタバタし、
そして最終日の今日はバイクを預けたりじーちゃんとこ行ったり。

かーちゃんまたご用に行くんか?

でもまだ今日はましだったね。
なかなか1日まるまる一緒にいられないけれど、
そのぶんお散歩はしっかり行けた3日間でした(*^^*)

て、ことで、許してまぐさん(大汗

赤の勝ち~

2017.10.08 23:59|まぐ
今朝は早朝組に合流しました。
じゅんぺいちゃんとこころちゃんとミッチー(*^^*)

ミッチーとこころちゃんはおやこさんみたい

りくちゃんがお留守なので

い)小さいみんなは元気だなー
こ)ほんとにぎやかよね

うーん。
ことちゃんが来ても、赤い子さんたちが優勢でした。
りくちゃん、来週こそは勝つよっ  ←?
さて、それでは黒々したものをお披露目しますか。

どどーん。

ぶふ。
いいテカり具合だこと♪

雨だったのに

2017.10.07 23:59|まぐ
おやすみなのに、雨です。

くあーっ(眠

よその軒先に雨宿りのまぐさん。
動きません( ̄▽ ̄;)

だって雨やしー えへえへ

えへえへして、このまま帰るのかと思いきや。

そうやっ!今日はおやすみやった!(てててーっ

モウゼンと歩いていつもの場所まで。
おおお 雨やのにすごいやーん。

えへ。ほんでみんなは?

えーっと。
雨だったのに、頑張ったね偉いねすごいね~(汗
みんなとは、明日の朝あえると思うよ~(滝汗

いつもと違うに気づく。

2017.10.06 23:59|まぐ
のほほんなまぐさん、意外に敏感です。
お散歩道に急に看板が立ってるとか、
例えばこんな景色にも。

ややっ!

濡れたエコバッグを引っ掛けといたら、めちゃ不審がり(^_^;)

どちらさんですか。

お座りして見守り体勢になりました(汗
はいはい、お散歩いきますよー
こないだも棚が開いているのにわんわん。
違いのわかる黒わんこさんです。
さて、いつもと違うと言えば、夜散歩はかーちゃんと。

ばーちゃんどしたん

手首骨折のばーちゃん。
お散歩はしばらくお願いできません。
かーちゃん、頑張って早く帰るから待っててや~

ねたまぐ

2017.10.05 23:59|まぐ
ネタ。
今日のネタになるお写真がありません。
そんなわけで、ちょっと失礼。

かーちゃんなにしてんの(ぼー

寝たまぐをパチリ。
どもどもありがと、はいはいおやすみね~

ほんま失礼(ぶつぶつ  by まぐ

見上げたら♪

2017.10.04 23:59|まぐ
そこにきれいなお月さま。
今日は中秋の名月ですよ(*^^*)

かーちゃんこれなにー

う うーーん(汗
直接みたときは、雲がぽわんと照らされて、
幻想的な感じやってんけど(^_^;)
写真はともかく、よく晴れたお月見びよりでした。
さて、かーちゃんはお空を見上げ、この方は

ふってこいふってこーい(念

よく知ってます。
まぐのごはんのお野菜切りに励むかーちゃんを見上げる。
念じた甲斐あって、にんじんもおいももブロッコリーも、
ちゃんとふりました ←どんくさ
しゃくしゃく美味しいお顔のまぐさんです♪

でもほんまはおにくがふってほしかった by まぐ

もしもーーーし!

2017.10.03 23:59|まぐ
ちょっとまぐちゃん?

いまちょっといそがしいし(もくもく

おチリはかわいいけどさ。
なにやってんのかな~( ̄▽ ̄;)

だからいそがしいねんて(わしわし

もしもーーーし!

あがあがうがうが

小箱の粉砕作業にご執心。
ま、なにやってもカワイイわよねぇ♪ ←どーもすみません

残念だけど

2017.10.02 23:59|まぐ
今朝はいつもより少し時間があるかーちゃん。
今日も早朝組に合流できるよ~(*^^*)
と、張り切って外へ出たら雨です。
あれ。予報では昼からだったのに早いねぇ。
仕方なくかっぱちゃん装着、傘準備。
そしたらまぐさん、みんなのとこと反対向いて歩き出しました。
えぇ~そうな~ん?

はよ行ってはよ帰らな(さかさかさかさか

残念だけど、仕方ないね。
ところが、歩いているうちに雨が止みました。
かっぱちゃんを脱がせると道端で座り込んでしばし考えるまぐ。

かーちゃんまだいく~?(にかっ

くるりと方向転換して、集いの方へ歩き出しました!
いやいや。
それは二時間コースになるからさ~(^_^;)
少しお付き合いしつつの軌道修正。
一時間半で帰りつきました。
でもさーまぐー

なんなんかーちゃんボク寝るし(むにむに

大きいご用ができてませんよ。
今夜は雨なのにと、これまた残念なかーちゃんでした。

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ