FC2ブログ

雨こまったなぁ・・・

2014.07.06 21:49|まぐ
朝のお散歩は無事に行けて、朝のうちは日差しもあったのに。
昼から雨です。
しかもかなりの降りっぷり。
レーダーで見ても雨雲の切れ目がありません。
でもちょっと小雨になったぞ?
まぐちゃん、今のうちに行っとこうか~
iyaya0706.jpg
カッパきらいやし寝とくもん

また(ーー
もう皆さん、見飽きてるよ ←そこ?
へへーんだ。動画で撮ったろ♪


なんとかかんとか外へ引っ張り出しましたが、笑ってられたのはそこまで。
動きません。いつもより踏ん張ってほんとに動かない。
ついには首輪が抜けてしまいました(汗
きょとんとして動かなかったのでよかったけど焦った~
だいぶ冬毛が抜けてゆるくなっていたんですね。
仕方なく抱っこして移動しても動かないのは同じ。
諦めて好きに歩かせるとダッシュで戻るまぐ。
でも、かーちゃんに逆らったという思いがあるんでしょうか。
iyayamon0706.jpg
しょぼん・・・でもいややってんもん・・・

玄関にトイレシーツを敷きました。さて、まぐちゃんどうする?
明日の朝は止んでるといいなぁ・・・
おうちの中でチッコするようしっかり教えられなかったことを、
今更ながらしまったと思うざんざん降りの夜です。

スポンサーサイト

Comment

いやー

うちだってビンビンに躾してましたよ、家の中でチー。

いまや綺麗に全然しません。

微妙に面倒ですよね、雨の中の散歩・・・でも家でしない
からしょーがないでしょーと嫌がるうめを叱咤激励しなが
ら連れて出ます。しかもチーしないです、そういう時って。

なのでトイレシートをケージ内に置いてオヤチュミします
が、我慢できない場合はなぜかベッドの真ん中にしてあり
ます(大粒の涙

動画のまぐちゃん超かわいい~~~;;すっごい嫌そうだ
し相当観念してますね・・・んで寝ちゃうんか!みたいな

はぁーかわいい(ハァト

ただいまっ

>姉貴さん
雨がやんだので、遅い時間ながらチッコ行ってきました!
無事に達成。ついでに大きいほうのご用まで(嬉し泣き
そこまでか!ってくらい、乾いた軒下ばかりを選んでました。
雨の日はハーネス、隙間をついて、軒下コースと(メモメモ

うめちゃんもお外派ですね。真ん中セツナイ(;_;)
できるだけ我慢しないようにしたいですが・・・
なかなかですね、お互いに( ̄▽ ̄;)

雨の中…

雨の中お疲れです。
ガロは我慢できなかったらトイレ(時々はずす)でしてくれるけど、まぐは全然やしハラハラ。
でもご用は外派(キリッ)のまぐりん、男前だわ。
さぁ雨の中、ガロははは合羽着用で出勤しまーす。

まぐちゃん嫌なのね~

写真からイヤイヤが凄く伝わってきます!!!
でも用を足してもらわないとだし・・・
飼い主側もワンコ側も本当大変ですよね(>_<)
我が家も室内チッコ覚えさせなかったの後悔していますが
もう今更治せないし・・・(>_<)

そして首輪!!!
うちは病院の外で抜けた事がありました(>_<)
三郎もポカ~ンとしていて抜けた事に気づいてなかったので
すぐつけて逃げられませんでしたが焦りますよね(>_<)
日々首輪のサイズ調整心がけないとですね^m^

男前っ

>ガロははさん
お褒めいただきありがとうございます!
でも応用が効かないというか、どっちもしてくれるといいなぁと。
ガロちゃんはどっちもOKなんですよね。素晴らしい!
まぐ 教えてもらい~

えー(渋 byまぐ

ぽかーん

>三郎ママさん
さぶちゃんも抜けましたか~
あの瞬間、わんこもなんだかわからないみたいですね。
逃げようと思ってならまだしも、動かなかったわけだし。
なんにせよ、ちょっと焦りました(^-^;

台風がきてますね。散歩の時間だけはなんとかならんかと思って
ニュースと天気予報とのにらめっこです(笑
非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

magu1031/haro

Author:magu1031/haro
黒柴「まぐ」日々のあれこれ。
2012年10月31日徳島生まれ

リンク

ぽちっと。

ぽちぽちっと。

黒柴ランキング

ページトップへ